admin archive

WIZ OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
エンドレスタワーにペアで行ってきたわ…。

昨日は、久しぶりにROをまともにプレイしました^^;

廃WIZ、廃プリのペア。(私は廃WIZ。3PC荷物持ち拳聖、ブラギ鳥)





いやぁ、追尾すごいめんどくさいですね…。

特に、位置取りが重要なWIZにとっては、

追尾させてるキャラが変なところに動いてきてすごく邪魔だったり…、

また逆に動いてこなくて、止まっていたりする時には、

その止まっているところまで迎えにいったり…と、

追尾キャラを気にしすぎて(言い訳><☆ミ)

けっこう適当にSGしている感じになってしまいましたね^^;





基本は適当に廃プリがガンガン集めてAMPSG。

アイシラブラギ無詠唱が発動していればそこにMSで氷割り。

そんな感じで、適当にやっていても、40Fまでは余裕。

40Fの氷Dmob&嵐&ハティーが少し面倒でしたが、

それもさほどに問題にならず、ガンガン進む。





最初に詰みそうになったのが、57Fのアクエン。

これ…マジやばいですね…。

阿修羅がいれば一瞬なんでしょうが、

AMPSGだけだと9999ヒールで全くHPを減らせません;3;)





廃プリがHLでメタリンを叩き、9999ヒールを分散させようとするものの、

それを上回る速度での9999ヒール。

半ば二人とも諦めて帰ろうか、と話をしかけてた時に、

ふと思い出した不協和音の存在…。

mobを少し多目に集めてそこに不協和音でダメを与える。

アクエンのサンク対策にアクエンだけ分離して抱えて、

(アクエン以外は廃プリが。)

アクエンにひたすらAMPSG!!!!!





そんなこんなで何とかアクエン殲滅完了…。

30分以上アクエンと戦ってたと思うんだぜ^^;





後は…、67Fの金オシ青オシが鬱陶しかったりしましたが、

何とか70Fまで到着!!!!!!!

この階にはソロで通いに通ったヴェスパーと、RSXがいるらしい。

まずは周辺mob(ディミック等が多くて、なかなかめんどくさい…)

を殲滅した後、ヴェスパーを正攻法で倒し、残るはRSXのみ!!




爆裂EQは恐ろしく即死級なので、得意の逃げうち策をとることに。

9999ヒールがあるので少々きついかなぁとも思いましたが、

さほどに問題とならず、あっさり殲滅。

これ、通常mapでの逃げうちより遥かに楽ですね。

距離感を気にしないでいいですので、誰でも出来ると思います^^;

(通常mapでの逃げうちはMVPが飛ぶため、けっこう慣れが必要です!)





そうしてガンガン進んでいくのですが、

次に詰みそうになったのが、72Fの大量マガレ。

これはどう考えてもWIZにはきつすぎるだろ…;3;)

そこも…かなり時間をかけて何とか突破。

73~74Fは急いで突破し、漸く75Fへ。

ここはDL&バフォ様の階。





下層でプリの火鎧が壊れて、私の火鎧をプリに貸していたので、

DLのMSが非常に痛く、ちょーっときつかったですが、

ここの階はまずDLとその周辺を殲滅してから、

バフォだけSG逃げうちすれば、問題無くクリアできそうですね。





私たちは、下層でのアクエン、マガレに時間を取られすぎて、

ここでタイムアップしてしまいました;3;)

んー…、すごい長かった4時間でしたね…。

もうWIZ火力だけのペアはこりごりです^^;

やっぱり砂、他火力がいないときついと感じました!





ちなみに75Fまでのペアで、

けっこう青石を多目に使った感じで、

青石の消費が500個弱だったかな?

トール3ペアが1hに200個弱必要な事を考えると、

4hで500個弱ですから、まぁそこそこの消費量。

まぁ、消費を上回るくらいの収入はありますしね・3・)





でも85Fのイフと戦ってみたかったですね…。

あの逃げうちだと、問題なくイフペアも出来そう。

イフはトール3にいるからこそペアがきついだけで(対抗も多いですし)、

そのマップにイフしかいないのであれば、雑魚ですよね^^;

やっぱり問題は制限時間ですね。

まぁまた当分ROをまともにプレイする事はないでしょうが、

G狩りの際にでも、再度ETに突撃出来ると良いですね・3・)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. WIZ
  2. comment:1
  3. trackback:0
ちょwwwwwwwwwwwww

下関ってフグがすごく有名じゃないですか?





でも実は、下関のフグ、

日間賀島から仕入れてるのもけっこうあるらしいわ…。

日間賀島すごす。





これは今週末のフグづくしが楽しみでなりませんね^q^





ん・・・、RO・・・?

最近はたまり場に放置しつつ、作業をしている感じですね^^;

勿論、遊びにいったりすることもありますけどね。

手持ちのライド帽を売れば+7~+8のアリス石盾が買えそうなので、

それを買ったら、次は2つ目のDリング、+7V肩でしょうか。





まぁ、もう私の中でROブームが去ってきた感があるので、

あとはまったりチャットゲーしていく感じでしょうかね・3・)





それにしても、ハックに遭ってから約半年。

その間に、D服、ローレベD靴、D肩、Dリング、月光剣、

+9ハイレベルリボン、拳聖装備(特化本3冊ほど)、

他もろもろ100Mほどの装備品に加え、

現在の手持ち50Mほどが得られました。





最初は引退しようかとも思ったほどでしたが、

意外とお金がたまるのがはやく、自分でも驚いています。

お金の稼ぎ方さえ知っていれば、どうにでもなるという事ですね^^;





あ、そうそう。

廃WIZでの簡単なトール3Fソロ狩り方法が分かりましたので、

ちょっと情報を載せておきますね^^

サラやらカーサを簡単にノーダメで倒す方法です。

(ちなみにサラでしか検証していません。)





以前、ヴェスパーやら強化後のキエルソロをしていた方法と同じく、

相手が反撃不可能な位置からSGを当てていく手法ですね。

もっとも、ヴェスパーやキエルの場合には、

PCの最大視野である14マス離れた位置からSGを当てるだけで、

動かず、かといって飛びもせず、ひたすらSGに当たってくれるのですが、

サラやらカーサやらには何故かその手法が通じませんでした。

(14マス離れた位置からSGを当てても普通に近づいてきます。)





が、先日たまたま、廃WIZでトール3Fへと行く機会があり、

ちょっと色々と試してみようと思い、ソロであれこれやっていたところ、

どうやらサラやらカーサやらは、

SGを当てた瞬間に既に寄ってきている?ためか、

最大視野である14マス離れた位置からSGを当て、

それと同時に3マス距離を取る必要がある事が分かりました。





こうする事で、ヴェスパーやキエルと何ら変わりなく、

サラやらカーサは動けず飛べず、SGに当たって死んでくれる訳です^^

ソロでそこまでの効率が出せるとは思いませんが、

廃WIZトール3ソロが出来るというだけで、ワクワクしますよね。

まぁでも慣れれば5~8Mは確実に出せるんじゃないでしょうか。





おまけですが、おそらく私が確立したであろう、

廃WIZでのMVPの狩り方&mobのスキル使用についても、

少し書いておこうかと思います。

(もう私が使う事はないと思いますからね^^;)





まず重要なのが、

基本、mobはPCの最大視野である14マス離れた位置から

SGを当てると、動けず飛べずの状態に陥るという事です。

(一部mobに例外を確認。が、追加で距離を取る事で対処可。

この事から、例外mobについてはSGHITの瞬間に、PC方面へ

数歩近づいてきているのではないか、と思われます。)





が、これには注意点があって、14マス離れた位置からの攻撃では、

mobもPCを認識できているためか、スキル使用をしてきますし、

また29×29の広範囲スキルはくらってしまう事になる訳です。





それに対する解決策としては、SGを当てた後、

さらにmobとの距離をあける事、が挙げられます。

最大視野が14マスなら、それより1マスでも多く距離を取れば、

mobが見えなくなり、飛んでしまうのではないか?

と危惧されるかもしれませんが、実はそこが盲点なのです。





mobがPCを認識出来ず飛ぶ距離。

それが実は17マス以上の場合のみである、という事です。

(最近やっていないので、間違っていたら失礼;3;)

確か17マス以上だったと思います。)





従って、最大視野14マス目からSGを撃った後、

追加で距離を2マスあけたところで、mobは飛ばず、

むしろより安全に対処出来るようになる訳ですね。





また、補足しておくと、

15マス~16マスほど距離をあけている時には、

mobはスキル使用を行わないようです。





キエルがインデュアでSGを突っ切ってこない事や、

ヒバムがマジックミラーの使用を行わない事、から、

ほぼ間違いはないものと思われます。

(もっともPCから見えないだけでスキル自体は使用するものだとしても、

実際の狩りでは結果は同じですので、何ら問題はありません。)





従ってヒバムおじさんなんかも、廃プリ廃WIZペアのSG逃げうちで、

余裕で倒せたりします^^

この手法は、慣れるまで少し難しいかもしれませんが、

慣れたらヴェスパーなんかも3分かからず倒せるようになります。

面倒なので、もう狩ってもいませんけどね・3・)





イフリートもこの手法で(追加でちょっと工夫はしていましたが)、

数分で3Mくらいのダメを与える事も十分可能ですね。

イフを発見したら、廃WIZでFAをとってみるといいですよ。

その後、イフ狩りPTのブラギを乗っ取りSGをしているだけで、

簡単にDROP取得する事ができますから('-'*)

っとこんな感じです。





あくまで自分の感覚でやっているため、

間違っている箇所もあるかとは思いますが、

廃WIZの方にとっては面白い情報になったのではないでしょうか?^^

参考になった方がいらっしゃればコメント頂けると嬉しいです('-'*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. WIZ
  2. comment:2
  3. trackback:0
タイトルの件とは異なりますが、

昨日は廃WIZソロの限界を感じたわ;3;)

最近ヴェスパーをやっておらず、

腕がなまったというのも少しはあるかもしれませんが、

それを多少なりとも考慮したとしても、

最近ヴェスパー粘着されている、某有名MVP狩りG?

ほにゃららミストのオーラカルテットに勝てません><





廃WIZ、廃プリ、AX、LKといった構成ですが、

まずAXが釣るの上手いんですよね…。

そして耐える火力LK…。これはソロ対抗は無理くさい^q^





昨日FA&数発SGを当てたものの、AXに上手く連れ去られ、

発見したときには既に形を作られていて、

LKに狩られていました!

残念ですが、ソロの限界を感じましたとさ;3;)





発見&釣り後、3~4分も時間があれば狩れるんですけどね。

でも、しっかり時間を把握されているので、

その時間を確保するのも難しい現実。

素直に負けは認めるものの、悔しいものですね;3;)





まぁ…、廃プリでキリエ、廃WIZでIW&ヴェスパーにSW、

凍ったアポカリをFblで割る、などなど。

LKに回復剤を消耗させるのもありかもしれませんが、

そんな事をしても得るものがありませんからね^^;

しばらくは今やっているアルバイトで遊ぼうかと思います!





アルバイトというのは、トール3Fでのお座りバイト。

友達のお座りキャラと私の廃WIZを組み、外廃支とペア狩り。

これで公平15Mくらいは出るのだそうな('-'*)

SpP以下のDROPは全部私、ビョル、剣cやオル手プラチナなどは、

その3/4をもらえるという内容。消耗品も全支給。

あくぽん愛してる。





最近は、たまり場放置が多かったですし、

廃WIZもカンストし、経験はいらないので、

狩りに行きたい時には私にとっても都合の良い条件なんですよね・3・)





友録している方に、同じようにアルバイトしないか?と誘ってくださる

方もいて、その方は大型DROPも全部あげる!と言って下さるんですが、

何分、そこまで親しい方ではないため、気も遣いますので、

疲れるから、あまり気乗りはしないのです^^;





そして昨日も、2hちょっと?くらいバイトしてたのかな…?

運よくSpPも出て、なかなか美味しかったです!

そう考えると、ヴェスパーって…、2~3時間で紫1つとか…

美味しいのかどうなのか分からなくなってきました^^;

勿論コアかカードが出れば美味しいですけどね!





そんな感じに2人で狩りをしていると、遭遇するイフリート。

私の得意技、対MVP用AMPSGでFAを取り、その後も少し削る削る。

そうこうしているうちに、本イフ狩りPTが到着し、

バーサクオーラLKがイフを釣っていたので、私達もその場に参戦!

主要火力はブラギSbrと足止め用SpP?

なので、そのPTのブラギを乗っ取りひたすら相乗りAMPSG。





まぁ、とはいうものの、こんな事をしても無駄だろうなぁと思ってたんですが

無事イフを倒し、MVPはAXなのに、相手LKはDROPを拾えない様子…。

でも、無理だと思い込んでいて、それに気づかないあたい。

が!それに気づき、颯爽と拾い去る友達の廃プリ。

たくまし過ぎて惚れた;3;)





結局、リング型アクセと剣が出たんですが、剣しか拾えず、

リングは相手PTに持っていかれたんですけどね^^;

リング型アクセは最低でもスピリン。上は100M超級。

おwt。





まぁ、予想外の事態に相手PTもビックリした事でしょうし、

(私も意外すぎてビックリしましたが。)

今後は対策を取られてしまうでしょうから、

次FA取れたとしてもこうは行かないとは思いますけどね^^;

1回切り?とはいえ、あまりのサプライズな出来事に、

テンションがかなりあがりました!リングは拾えなかったけど!





今回頂いた剣=ファイアーブランドは、

記念に取っておこうかなぁと思います('-'*)

夢を見させてくれた相手PTさん、ありがた!





でも、それから色々考えていたんですが、

SpP修正来たら、その相手PTなどは狩れなくなるでしょうし…

SpP修正後は、廃WIZ廃プリペアで狩れるようになるかもですね。

献身とかを用いて、ガチで耐えるのかな・・?

でもEQとかに耐える必要性が出てきますし、大変そうだ。

人数増やして、皆ゴス持ちがデフォとか…?





そういうと、イフはともかくも取り巻きサラ&カーサは

SG中を突っ切って向かってくるため、

廃WIZ2、廃プリ1の構成であればかなり安定して狩れると思います。

SGタイミングと引き際がかなりシビアだとは思いますが。





昨日、5分ほどイフにペアで立ち向かっている中で、

コツは掴みましたから、ほぼ間違いないと思います。

廃WIZ1、廃プリ1だと、安定して狩るのは少し難しいかもですね^^;





廃WIZ2、廃プリ1構成で安定して狩れるであろう方法は考えたので、

時期が来れば、痛いペットを連れている廃WIZもち廃プリさん、

一緒に狩りにいこうぜ!

今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
自分のブログタイトルのセンスに脱帽。

バイキングと081王(キング)をかけてるあたり、天才じゃね…?

自分の才能が怖いわ…^^;





今日のお昼は同僚に誘われ、

気乗りしないままに強引に中華バイキングに連れて行かれたのですが、

やっぱりバイキングで出される料理は酷いですね…。

缶詰のみかんしか食べるものなかったおwt。

缶詰のみかんをお皿いっぱいで1000円。

ぼったくりすぎて泣いた;3;)





デザートバイキングは行きたいと思うんですけどね!

食べたいものいっぱいありますしね!

ケーキとかケーキとかフルーツとかイケメソてんいn…

女の子っぽいあたいに惚れるといいですお^^





あと・・・あたい、以前写真をデジカメからPCに取り込むのが面倒だ!

っていう話を少ししていたと思うんですが…、

すっごい今更なんですけど、携帯で撮ればいいんじゃないの…?

あれ…?常識でした…?

という事で、今後は少しずつランチの写真とかも載せられるかもです。





あと最近、「ヒバムペア」で来られている方も多々いらっしゃいますが、

ヒバムはけっこう工夫しないとペアは難しいですお><☆

本体も痛いですが、特に取り巻きのバンシーが多すぎますしね^^;

勿論一定数までは減らす事も可能ですけど。





そういうと私のブログ、

ROブログ紹介サイト「らぐどあ」さんに登録されているようなのですが、

またもや下位ではあるものの、ランクインさせていただいていました('-'*)

ここのサイトでは、登録サイトの新着日記が上から順に表示されるためか

日記タイトルを特徴的なものにすれば、

訪問してくださる方が、気持ち増えたりするような気がします・3・)





そんな基準で考えると、どうやらキエルをはじめ、中クラスのMVPボスに

興味を持ってらっしゃる方が多いのかもしれません!

たいていそういったタイトルの記事へのアクセスは多い気がするのです。

あまり詳しい狩り方とかは書いていないですが、

少しでもそういった方にとって参考になれば幸いに思います('-'*)





そういうと、今さっきMVPボス一覧を見ていて、

倒していないMVPは何がいるだろ…と調べていると、

RG、ブブ様、イフ様、クトルラナックス、モロク、生体くらいのようでした。

イフは同一MAPに誰もいなく、放置されているのであれば、

廃プリ&廃WIZでペア出来ると思いますけど、

あれはあまりに対抗が激しすぎるので、

そういう意味でまず狩らせてもらえないでしょうね^^;





以下、全然興味ないとは思いますが、

私が狩ったMVPについて少しメモしておこうかと思います・3・)


【WIZソロ】
アモンラー
RSX-0806
ヴェスパー
月夜花
エドガ
黄金蟲
オシリス
オークヒーロー
オークロード
キエル-D-01
ドレイク
ハティー
フリオニ


【弓BBチェイソロ】
イグニゼム=セニア
月夜花
エドガ
オシリス
怨霊武士
オークヒーロー
オークロード
黒蛇王
ゴピニク
ストームナイト
ドッペルゲンガー
ドラキュラ
フリオニ
ペクソジン
マヤー


【WIZプリペア】
アトロス
堕ちた大神官ヒバム
キエル-D-01
グルームアンダーナイト
ダークロード
タートルジェネラル
ドッペルゲンガー
ファラオ
ペクソジン
魔剣士タナトスの思念体


【他キャラ】
ミストレス
バフォメット
ロードオブデス


【未挑戦】
イフリート
ヴェルゼブブ
生体MVP
クトルラナックス
ランドグリス
レディータニー
魔王モロク



けっこう狩ってるもんですね・3・)





WIZプリペアのうち、

アトロス、グルームアンダーナイト、亀爺、ファラオあたりは、

WIZソロもいけるかも?('-'*)(面倒なのでやりませんが)


そんな追記なのでした♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
昨日、帰宅後に親しい性奴隷友達に、

昨日記事にしたMVPボスのスキル使用に関する裏技?について、

話してみたところ、よくそんなことがわかったね…と関心されました^^;





その彼は転生オーラを量産しているかなりの廃人で…、

RO暦も長く、RO内の事はかなり把握されている方なのですが、

その彼も全く知らなかったようでしたので、

やはり知っている方は皆無に近い情報なのかもしれません・3・)





私ももう3ヶ月ほど、廃WIZで中クラスのMVPソロをし続けてきましたが、

確証がもてるようになったのは、ここ1週間ほどの事でしたしね。

MVPボスに対し、とある行動を取ればスキル完封出来ますので、

(おそらく廃WIZじゃないと出来ないんじゃないかな?)

興味ある方は、色々と試してみられると良いと思います('-'*)





はい。

そして昨日もキエルペア…と行きたかったのですが、

友達の廃プリがバタバタしているようだったので、その間ソロで突撃!

探し始めて5分くらいでキエル発見(*´ェ`*)

対抗はLK、廃プリ、廃WIZ。





でも、その時にはまだFAがとられていないようだったので、

少し無茶をしながら突っ込み、HDで強引にFA⇒ハエ飛び。

LKが一人で釣り、WB用に水場にもっていきたい様子だったため、

キエルにQMをかけ、IWで進路を奪いつつ、SGを数発・3・)

この間、周辺mobに囲まれ、ジークを3度ほど使用したのは内緒です^^;

ソロ時ならまだしも、対抗時に負けられるハズがありませんしね…。

負けず嫌いなあたい…。





そうして水場まで無事に運ばれたので、今度はLKと相手廃プリを

IWで隔離して壁をしてもらいつつ、WB連打><

DEX143の詠唱速度は伊達じゃありません^p^

WBを数十発当てたあたりで、漸く友達の廃プリが現地到着。

そこで、さくっとキエルを飛ばし、仕切りなおす事に!





その後は別対抗?の阿修羅がきたりしましたが、

友達がSWでガチに抱えつつ、本体にもSWをしていたので、

阿修羅チャンプはニュマで邪魔する事くらいしか出来ません^^;

結果、完全ソロではありませんでしたが、

MVPもDROP権も頂け、おいしゅうございました(*´ェ`*)

(紫箱2個と懐中時計かな?)





その次の沸き時間は、A教授、阿修羅、廃WIZ、LK、廃プリ…と

本気メンバー過ぎて、とてもソロでどうにか出来そうではなかったので

昨日は一回キリでやめておきました><

あとは基本たまり場で放置してたくらいですかね…。





そういうと、仲の良いA廃プリ(キエルの人とは違う人)が、

モンクを発光させたいと言っていたので、その人の持っているA廃プリと

私のA廃WIZとモンクを組ませて、トリオでトール3へ行くかもしれません。

DROPの3/4をもらえるらしいわ…。熱い熱い…。

SpP以下の微レアは勿論もらえるんですよね…?^^





お金に困っている訳ではありませんが、

オル手とか出たらテンションあがりそうだ*・3・)

今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


