admin archive

プリ OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
アビスおいしいのおおおおおおおおおおおおおおお

はい。ちょっとテンションハイなるーなです・3・)





まとめて4時間、とかそんな時間は取れないので、

ETなんかにはもうずいぶん行っていない気がしますが、

それでもちょこちょこノーグ2トリオしたり、アビスペアしたり、と

1時間くらいの狩りに出かけていたりします('-'*)





そう、今熱いのがアビス3F!

まぁレベリングのみ、を考慮した生体蹴りニヨやら、

大型MVPやらET上層でのお金稼ぎに比べると、

ややインパクトには欠けるかもしれませんが、

ペアで気軽に遊ぶ程度ならすごく楽しい狩場だと思います!

けっこう放置されがち?なデータルをペアるのが面白いんですよね。

下手したらペナる事もありますけど;3;)





そんなこんなでここ2回ほど、データルを狩れていたりします(*´ェ`*)

DROPはMVP品と合わせて、モル指輪2、紫箱、宝箱、かな。

モル指輪も1.3Mくらいで売れるようでなかなか熱い。

倒すために使う消耗品も、WSP20、青石30~40個あればいけますしね。





そして昨日は、装備品もがっぽがっぽ。

1h弱で石盾4つにマグニキャップ1つ!熱い><☆

倉庫に石盾が10個弱溜まってきたので、そろそろ売るか叩くかしますかね!





ちなみに狩りかたですが、基本LK先行で、

可能な範囲で軽くプリが先行&被ダメ共闘を取りつつ、

SW⇒ハイドでLKにタゲ移し。

あとはLKがガーターを外して壁際に寄せてまとめて、

ひたすらBB!!!!

なかなか爽快な狩りでいい感じです。





でも、D大型ゲイボでのBB狩りであるため、

盾がもてず、mob数によってはヒールが全く追いつかないときも;;

アイスも叩いて頂いてはいるものの、それでも転がせてしまう事も・・・。

難しいですね><





ちなみに昨日は、

ハイドラ(即沸きでしたっけ。)も安定して2匹くらい狩ったりと

なかなか私の調子も良かったようでよかったよかった!

よほどヘマしない限りはLA連打するくらいの余裕はあるんですけどね。

取り巻きだけならサンクだけで足りますしね^^;

たまにヒールはしますけど!





でもデータルとなると、やっぱり少し敷居があがりますよね。

本体がLK、取り巻きがプリ、と分断してLK足元にSWを置いたとしても、

魔法攻撃がなかなか痛いので、

LKにもサンクやヒールをする必要がありますし、

かつ、自分のバックサンク、戦闘後半に差し掛かったあたりでの、

アスムかけなおし、などなど、





まぁ、書いてたらすごい簡単な事のように思えてくるんですが、

LovやらでSWの置き位置が見えづらくなったり、

けっこうな頻度で追加mobがわんさかやってくるので、

意外ときつかったりするんですよね;3;)





ちなみに少し以前に非公開コメで、

けっこう高額な装備がないときつそうですね、という内容を頂きましたが、

たぶん竜息と竜盾にHP10kほどあれば、誰でもいけると思います^^;





私も、精錬値4くらいの装備ばっかりでいってますしね。

靴と服だけD装備ですが、他は+4竜息、+7竜石盾と普通普通。

まぁ形にハメるまでがちょっと面倒なのかなぁと思います><☆ミ





ここ1週間ちょいで、地デリc2枚、金オシc1枚、石盾6個くらい、と

なかなかレア運がついていて良い感じ(*´ェ`*)

最近はまったり気分転換狩りが多いので、

またネタ見つければ、RO日記もかいていこうかと思います・3・)

今日はそんな感じです♪



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0
ということで昨日、またまた生体少人数臨に参加してきました!

(密かに土曜も知り合いの方に連れて行ってもらってたんですけどね!)





昨日は、南で少人数移動臨の募集チャットが立てられていたので、

いつもの知り合い以外の方だと、どんな風に狩られてるのだろう、

と思い、参加してみることにしました・3・)





募集メンバーは、廃プリ2、教授、冠、王、砂、廃WIZ。

いつもの構成に王が追加された感じですね!





なので、いつものようにアンクルDSで狩っていくのかと思いきや、

それが全く狩り方が違う。

廃WIZがSGを出しまくりながら凍らせて進み、

DSと阿修羅で殲滅する感じでした!





んー…。安定に欠ける狩りでしたね…。

横沸きもなかなか痛かったですが、

SGで凍らせて進んでいく狩りなためか、

遠くにいる敵を凍らせるのには問題無いような気がするのですが、

殲滅時に味方近辺にmobが溜まっている中でもSGSGするので、

氷の割れたmobやらがSGノックバックで飛ばされて、なのか

事故死される方が多々いらっしゃったような気がします^^;

(あたいは、リスクヘッジを行い、1ペナだけでしたけどね^^)





でも、そろそろ生体移動にも飽きてきましたね…。

別にさほどに慣れても上手くなってもいませんけど…。

暫くは、露店&たまり場放置がメインになりそうです・3・)





友達は廃WIZ作って、WS作って、廃プリ作って…と、

この1ヶ月弱の間に90台転生を3キャラ以上作ってましたね…。

もう既に転生オーラ含め、10キャラ以上転生を持っているでしょうが、

飽くことなく、続けられるというのはすごいことです^^;





まぁROは娯楽ですから、

そうやって時間をかけた後に、何が残るのか、

なんてことを考えたら、終わりなんでしょうね。

かくいう私も、もう恐ろしいほどの時間を費やしている訳ですし;3;)

まぁぼちぼち、気分転換程度に楽しめればなぁと思います。





そして土曜は、英会話レッスン&ジム&ゴルフ体験となかなか多忙!

英会話とジムは普段どおりなので、さほどに書くことはないんですが、

ゴルフ体験…、うん。ゴルフあんまり面白くないですね…^^;

まぁ…、まだ上手く飛ばせないからだとは思いますが、

テニスとかに比べて爽快感が無い気がします。

コースまわって、ガツーンと打てれば気持ちいいんでしょうけどね。





一つのスポーツとして、出来るに越したことはないものだとは思いますが、

わざわざ時間を費やしてまで、やりたいとは思えませんでした;3;)

ということで!土曜にテニススクールをもう1時間、追加する事にしました!

やっぱりテニス好きだ!!伏字にするとエロスですけどね^^;

○ニス。





そして日曜は、ひさーしぶりに鶏のから揚げを作ろうと思い、

美味しい作り方とかないかなぁとサイトを見て回っていると、

あれ…、下味の醤油味、薄口醤油でつけるんですね…?

今まで濃い口でつけるもんだと思ってたわ…。

道理であまり美味しくなかった訳だ;3;)





だって、いろいろな料理のサイトみても、

”醤油”としか書いてないんだもの!

普通、濃い口だって思うじゃないですか;;





歯折りの人に、この事を話したら、

今まで知らなかったのかwwwwwwwwww

と言われたので、けっこう常識のようでした><





次回作る機会があれば、下味時に卵を入れてみたり、

衣にコーンスターチを混ぜてみたり、と

いろいろやってみたいなぁと思います!





そして、鶏もも肉を買う際に、安かったので買っておいた鶏胸肉で、

鶏ハムを作りました!!!!!!!(500g強で190円ほど。安い!!)





作り方はいたって簡単。

鶏胸肉全体に砂糖をまぶした後、塩をまぶし、

ラップなどに包んで1晩~2晩冷蔵庫で寝かせる。

寝かせた後、胸肉を30分ほど水につけて塩抜きし、

またラップに包んでクルクルと巻いて、

筒状にしたまま縛り、お湯の中に!

(このときに、ラップにペッパーをかけておくと、ペッパーハムに!)





煮る時間はてけとーですが、

しっかり中まで火が通った頃合を見計らい、火を止める。

これだけで完成!簡単鶏ハム!

これ、簡単な割に美味いからおすすめですお。

鶏胸肉はあまり美味しい部位ではありませんが、

鶏ハムにすれば、かなり美味しく食べられます(*´ェ`*)

今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0
またまた生体少人数移動臨に参加させていただきましたあぁぁぁぁぁ

前回は廃WIZでしたが、今回は廃プリ。

さらに前を歩かせて下さるという素敵特典付き!!!!!

メンバーは、教授、廃プリ2、砂、冠の5人…だったかな?





うん。すごくぐだぐだ過ぎた。

何をどういう風に狩ればいいのか理解しておらず、

難しすぎました;3;)





砂のタゲを持っている時に、

動くつもりは無いものの、支援をかけようとしたら支援範囲が届かず、

結果的に動いてしまって、砂のスキルが飛んできたり…、





LK、AX、WSなど、接触させずにCAアンクルにかける手順が、

上手く理解出来ておらず、PTの砂さんにご迷惑をおかけしたり…と。

動きが未熟すぎました…。





でも、何となく廃プリで前を歩く事について、

理解出来た気がするので、次の機会を頂けるなら、

もう少しまともに動けるんじゃないかなぁ(そうあってほしいなぁ)と思います!

けっこうペナったのに、経験が全然下がっていない素敵さ。

やっぱり、生体少人数移動は、経験もおいしいんですね*・3・)





そして昨日も仕事後にフィットネスいってきました!

(と言っても、1h半ほどですけどね!)

筋トレ&自転車扱き扱きこぎこぎ&ステップの40分プログラム。





自転車やランニングマシーンにはTVが設置されているので、

安藤みきちゃんのフィギュアスケートを見ながら無心で自転車こぎこぎ。

そして自転車の後は、”ステップ”という40分間のプログラムに参加。





これは、20cmほどの台で踏み台昇降のような運動をするプログラムで…、

リズミカルな音楽に合わせ、いろいろなステップで、

台の上に乗ったり降りたりするものです・3・)





プログラム、というと分かりにくいかもしれませんが、

インストラクターの人が前で見本を見せてくださり、

それを見ながら参加者が、後ろで同じ動きをする、といったような、

ある種のレッスンのようなものだと思ってください('-'*)

こういったものがかなりの種類用意されていて、

どれでも無料で参加出来るというのが、

このジムの魅力的な点の一つだと思います!





そして明日は、一度ゴルフスクールの体験をしてみます!

事前にゴルフの本を立ち読みでもして、打ち方の知識を詰め込んでおき、

実際に体験レッスンで1h半弱教えてもらい、

その後は、無料で打たせてもらえるフリー時間に、

ゴルフを楽しみまくる寸法さ!!!!!!!!!





ジムの基本料金にゴルフも含まれているので、(スクールを除く)

やれる事はやりきらないともったいないですしね(*´ェ`*)

にしても…、最近筋肉痛過ぎるわ…。

どんだけ運動不足だったんだ、っていう話ですよね;3;)

体力測定もあったんですが、7段階評価の4でしたし…。

体力衰えすぎおwt…。





そうそう…。

水曜にやったテニススクールが楽し過ぎて…。

週2に増やそうかなぁと悩み中です><☆ミ

なかなかハードだ。

今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0
こなあぁぁぁぁぁゆきいぃぃぃぃぃぃ





だと思ったら、隣に座る上司のフケだった。

そんな経験ありません?

いや、思いついたままに書いただけなんですけどね。





そんな訳で!

行ってきました、初テニススクール!

めっちゃ面白かったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ





中学時代に3年間。

お肌が真っ黒になるくらいまで、

軟式テニスに打ち込んだ事があったんですが、

硬式テニスは初めて!





もう10年ほどテニスには触っていませんでしたが、

フォアハンドは硬式でも問題なく打つことができました!

が!バックハンドが難しい…。





というのも、バックハンドのグリップの握り方が、

硬式と軟式で大きく異なるんですよね。

それに打つ面もちがいますし;3;)





あとは、サーブもだいぶ下手になっていて、

入れるための打ち方くらいしか出来ず、

思いっきり振り抜く事は出来ませんでした^^;

もう少し慣れが必要ですね!!





はい!

そしてROでは、数日前に友録をして下さり、

その後、毎日のようにトールに誘って下さるオーラ廃WIZさんと、

昨日もトール3ペアをしてきました!!!





毎日1hほど狩っていれば、知らないうちに発光してそうですね^^;

教範無しでペナ込みでも10Mはカタイですし、

教範込みで調子が良ければ21M前後出ますしね。熱い熱い。





んー、でも、別に非難するつもりはないんですが、

この廃WIZさんもやっぱりIW反応の遅さ、横沸き対応の弱さが、

ちょっと辛いんですよね;3;)





トールにレアが実装される前?からずっと通っていた!

とおっしゃっていたので、年季は入ってると思うのですが、

やっぱり…、センスなんでしょうね。





上手い人は、少し慣れればイイ動きをしますし、

そうでない人は、いくら狩っていても、そうはならない。

ゆとりんな人もそうでない人も、かなりの数のWIZを見てきましたが、

上手いと思ったWIZは、一人くらいしかいませんね^^;





上手いWIZとそうでないWIZの違い。

簡単です。判断・反応の早さの違いですよ。





横沸いたと同時にSW&IWor直IW。

北⇒南or東⇒西方向へのトレイン時、

mobがスキル使用するため止まった瞬間にIW1枚ハメ。

廃プリの抱えられる最大数を把握し、多い場合はIWで数減らし。

or一部mobのタゲを取り分離。

SG中に横沸いた場合は、無駄に動かずに廃プリのフォローを待つ。





そんなのやってるよ!

って言われる方が大半かと思いますが、

こんな事でさえ、ストレスを感じないほどにスムーズに手早くやれる方は、

全くと言っていいほど、いないですよ^^;





廃プリで上手な方はけっこういらっしゃいますが、

廃WIZで反応の早い上手な方は非常に少ない不思議。

廃プリ持ちの人が、廃WIZも持ってるケースはけっこう多いのにね!

まぁ、こんなに偉そうな事を書いている私も、

最近は全くWIZをやっておらず、どれだけトールで動けるか謎ですけど;;





不快に思われた方にはすいません><

ファーストキャラがWIZで、WIZには個人的に思い入れが強いところもあり、

ついつい、評価が厳しくなってしまうのです^^;

私がどれだけ上手か、はまた別次元の問題ですけどね!





でも、独自のMVP狩りテクを見出したり、イフをペアで狩ったりと、

それなりにWIZには自信を持ってるつもりではあるのです・3・)

まぁ、どのキャラもそうですが、上手い狩り方が出来ると、

楽しいですからね('-'*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0
一つ分かった事があるわ…。

トール3では完全回避装備がすごく強いわ^^;

いや、分かってた事ではあったんですけどね。

いざ自分が廃プリで使ってみると、実感出来るのです><☆ミ





サラ4とか、カーサ3サラ2とかでも、

頑張れば耐えられましたね^^;

あんまりやりたくはないですけど。

でも、トレインの何が怖いって…、

トレイン中に弓や剣と遭遇する事なんですよね…。





弓自体は痛くないけれど、激しく位置ズレしますし、

剣は、剣以外が2匹くらいまでなら可能範囲ですが、

それ以上に溜まっている場合などは、危険すぎます;3;)

剣2HQ時のカーサのガンバンなどは泣きそうpq





まぁでも、そんな狩り方をしていても、

ビョルの横沸き死の1回以外はペナりませんでした!

人が多く横沸きが激しかったですが、安定して狩れてよかった!

ちなみにベースしか見ていませんでしたが、

教範込みの公平時給が、Base21M。教範無しで14M。これは熱い。





やっぱりトール3は装備で変わるものなのだなぁと思いました。

私の廃プリは表示DEF:50ほどと、まったくもってやわやわな訳ですが、

ヨヨアクセ×2、いたずら妖精があれば、上に書いたくらいの

時給は出せるようです・3・)





まぁ、DEFが低く、V肩も持っていない代わりに、

ヒール回復量は2800ほどありますけどね!

でも、ヨヨ装備した感じだと、ヒール回復量が2400くらいでも、

V肩装備の方が楽なような気がします。

V肩、なかなか素敵な装備だったんですね!





廃WIZで狩れるMVP以外は狩らないので、

自力Getが無理なのが残念過ぎます;3;)

まぁ最近は、MVP粘着するほど時間に余裕がないので、

狩れるMVPも狩るつもりはありませんけどね^^;





V肩買うために、また少しお金稼ぎでもしましょうかねぇ。

半放置でも、1週間に40~50Mは稼げる気がします。

根気が持てば、ですけどね><☆ミ


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


