admin archive

仕事関係 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
るーな。

なんとか。

生きてます。
  1. 仕事関係
  2. comment:0
  3. trackback:0
今日は突然部長からお呼びがかかり東京出張><


着替えの準備をする余裕すらなかったんだぜ…?


あれです。


民事再生どうのこうのってなっていた某電気屋の件です。


うちも結構な債権を有している訳で、如何にしてそれを回収するかを考えているのです(^_^;)


個人財産に仮差し押さえをかけるか、根抵当権を設定するか。


まぁ詳しくは書きませんが、前者は事実上の効力を考えた際にビミョーだったりして…、頭を悩ませます><


そんな私は現在酔っ払いちう(-з-)


飲み過ぎたのでさっさと寝ますかね(ノ_・。)


今日はそんな感じです♪
  1. 仕事関係
  2. comment:0
  3. trackback:0
テンションマックスなるーなです('-'*)


何があったって!?


実は仕事で札幌出張が入ったんですよ!!!
しかも日程が8/21、22の二日間の予定!!!
これは土日を重ねて観光しまくれる予感なんだぜ…


もうなんていうか、
名古屋では一匹1000円するらしい
ししゃもを格安で食べまくって、地酒を飲みまくり、


札幌ラーメン、旭川ラーメンに、乳製品を買い漁り、
ほっけに毛ガニに、ウニ、イクラ・・・
温泉も入りまくるんだぜ…(*´ェ`*)ハァハァ


これで旅費が出るとかどんだけ~・・・
しかも金曜は泊まり許可を得ているので、
実質経費は食費と土曜の宿泊費のみ!


なんて策士な私^^;


これでメタボになるなら、もう悔いはないんだお><











まぁ、その前に入ってる仕事が、
けっこうヘビーだったりするのは内緒ですが、
そんなの吹き飛ぶくらいのすばらしさですよね^^


勿論、G集会なんて参加してられません^^;(ぇー
薄情なマスターですみませんね;;
目先の食べ物に心奪われてるんだぜ…


そういう訳で、今朝は朝から涎でまくりのるーなでした><






















はい。
最近ひじょーに寝落ちが激しいです。


昨日も、最近よく遊んでいる方と生体2へ、
MVPセニア狩りに行ったものの、
知らないうちに寝落ちしてしまっていたらしく、
朝気づいたら、生体2Fで寝転がってました><


D内でいきなり寝落ちする私、
なかなかハイクオリティーですよね^^;


まだまだレベル96。
ペナ1.7Mとか…











ぜ、全然痛くなんてないんだからね!?


で、でも、悪かったわね。勝手に寝落ちなんかして…。


ちょ、調子に乗らないでよ!?
私がペナっただけなんだから!!


わかればいいのよ…。ふん…。









というツンデレな気持ちになりましたとさ^^;


すいません、テンションが高くて、
よく分からない発言をしていますが、
目をつぶってください><;


ちなみに現在廃WIZは、
Base96の88%、Job67の25%です('-'*)


今日はそんな感じ♪






↓らんくあっぷにご協力お願いします♪↓





  1. 仕事関係
  2. comment:0
  3. trackback:0
先週末、うちの社長から直々に、
うちの製品輸出の際、パッケージに
































Made in Chinaではなく
Made in Japan
と記載できるようにしろ^^



なんていうかなり無茶な指令が下ったのですが、
確実に無理な訳です('-'*)




原産地規則(原産国を決定するための基準)については、日本では景品表示法という法律や公正競争規約といったものにおいて規定されており、そこでは「製品に本質的な性質を与えるために充分であると認められる実質的な製造又は加工を最後に行った国」を原産地とすると定められているのですが(他にも細かい制約がありますけどね!)、


うちの会社では大半が中国の部品を使用していて、それを日本に輸入⇒日本で組み立て&デザインをほどこし販売しているため、「組み立て&デザインのみでは実質的な製造又は加工」に当たらず、Made in Japanと表示することはひじょーに難しくなっている訳なのです('-'*)


まぁ、そうはいうものの社長命令なので断る事も出来ず、何らかの代替案はないかと今現在模索中です(*´ェ`*)







現状、ア○プル社が自社製品MP3プレーヤーに使用している手法を真似て、Designed by メーカー名 in Japan Assembled in China といった表示を行う事を代替案として考えているのですが、これにもまた色々と問題があったり~


各国の関税法との関係や、税関を通った後の国内流通に関する法律との関係上、かなり不明瞭な部分があるんですよね;;


インドネシア語、マレーシア語なんて、
分かる訳ない\(^o^)/




まぁ、うちが今予定している国7カ国ほどの関税法を調べたところでは、通関の段階では問題無さそうな事が判明したんですけどねっ!('-'*)




…それにしても海外輸出は難しい(==)
海外輸出関係の知識なんてまーーーったく無かったので、ここ2日ほどかなり勉強していたのですが、まだまだ分からない事だらけです('-'*) 今回の事はかなり勉強になりましたぉ。





今日はそんな仕事の話。
ということでそろそろ帰るか!!!
お腹減った。。

  1. 仕事関係
  2. comment:0
  3. trackback:0

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


