admin archive

2008年02月 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
こんにちは!ブログ初めて数日。
すでにネタ切れ感満載のるーなです('-'*)


今日は地元ネタでっ。
私、1ヶ月ちょっと前に仕事の関係で
名古屋の大須というあたりに越してきたんですが、
最近気づいた事に、ココ、すごい治安悪いんです…。


家の近所はやたらとブラジル人やら中国人がウロウロ…
近くのコンビニやらマクドナルドの店員は、


9割方 中国人という徹底ぶり。
(偏見ではないですよ?('-'*))


まぁ、、非常に怖いとこです。


会社まで徒歩10分という点のみで選んだなんていえn(ry


あと、名古屋ってすごい、
ゴミの分別収集にうるさいんですね!?
京都に住んでた時は、
こんなに徹底してなかったのでビックリ。


資源ごみ、不燃、可燃、
…って書いてみると案外普通だったり?(笑)


まぁでも、不燃ゴミの収集日が木曜のみということで、
もう2週間ほど逃してしまって、家の中がやばい事に…
消臭剤でがんばってる状況です('-'*)ウフフ…


以上、るーなの近況報告でしたっ。
  1. その他
  2. comment:4
  3. trackback:0
とかあるんだ!?


50種のパフェが食べ放題とか…魅力的すぐる。。
http://www.hotpepper.jp/A_20300/strJ000013217_cnoC03.html


え?
仕事中にこんな事ばっかり調べてるのかって!?


…否定はしない('-'*)
  1. その他
  2. comment:0
  3. trackback:0


2008
02/28

素敵な弟


こんにちは、ブラコンのるーなです('-'*)
実は私、高2の弟が1人いるんですが、
その弟が最近素敵すぐる・・・


うんうん。ハイドラ処理に現れた、
すごい寝起きの愛想が悪い、あの弟ですヨ。


なにやら彼は最近ラルクにはまってきたらしく、
ビジュアル系の服装をしてるんですが、
そのカッコヨサがやばい!!(姉バカ!?)
おねえさん、よだれがでてしまいそう・・・ジュルリ
はい。自重します^^


まぁ、そんな弟がいるわけですが、
今回、その弟君が素敵な事をやってくれました。


2年ほど前に私がガンホーIDを忘れて、
課金できなくなった垢のIDを発見してくれたんです!!


しかも、半年?か一年?で垢情報が消されるハズなのに、
なぜかしっかりと残っていました('-'*)
装備は何一つ残ってませんでしたがっ。


かなーり昔。るーな系のキャラを作る前なので、
私には珍しく英文字のキャラですが、
短剣スナログなので、また崑崙で枝集めでもしますかね!
/e8エモを出しながら狩っているログがいたら
私なので、よろしくねっ('-'*)

  1. その他
  2. comment:2
  3. trackback:0
こんにちは、るーなです('-'*)


最近WIZにはまりまくり!
早く95まであげて、ソロ生体いきたいなぁ。。
でも、たぶん行けるようになったらなったで、
生体の敷居の高さにやる気喪失するんでしょうけどねっ


ちなみにここのところ、
WIZソロはノーグ1Fにはまってます。
監獄もそれなりにおいしいけれど、
安定しすぎていて楽しさが…(ぁ


え!?私病気!?
別に否定はしませんけど…('-'*)ウフフ


ついでにノーグ1Fソロについて、
軽ーく私の狩り方など書いておきますね。


ゴーレム、カホ、グリズリーなど、
SG10を1発で確殺するには
かなり必要INTが高いmobがいっぱいいます。


なので、装備は、WIZ杖を使い、
可能であれば2PC支援でINT125or130を確保。
アクセに余裕があればThe Signもお勧めです。
WIZ杖使っての被弾はかなり死ねますが!!


スキルはSW10、SG10必須。
ゴーレムのわずかに残ったHPを削るのに、
CB5をSCに入れておくと便利ですかね('-'*)


索敵は基本テレポで索敵。
トレインは経験上、やめたほうがよさげ…
私が下手なだけかもしれないですが、
敵の攻撃被弾により、よく位置ズレを起こして、
SWを足元置き出来ていない事が多々。。
(火山ソロはじめてから、
 もう20回はこけましたぉ♪(ぁ)


こんな感じで、テレポをしまくり、
画面内に3匹ほどmobを発見したら、
SWからSG10!!!


5匹以上いるときは、
SWからSG1で一度リセットした方が、
かなーり安定度は増すと思いまする。


ゴーレムはかなりHPが高いので、
最初SWを置くときに、自分の右上が
行き止まりであるような場所にSWを置き、
SGをあてたときに、そのあたりに
ゴーレムが飛んでくるよう調整します。
上手く壁に押し当て、
SWの中から1、2回氷を叩き割れば、
SG10一回で倒せますっ。


SPが切れてしまえば、
蝶を使いホテルに戻り、
そのままカプラで火山2へ転送。


かびちゃんのために一点補足しておくと、
ラ○ホテルじゃないですよ('-'*)フフ



経験値は30分で1M~1.2Mほど。
(課金アイテム使わず)
金銭面は白ポ、青ジェム、転送、ホテル代
についても、エル原他ドロップを拾えば、
十分に黒字になります。


っとこんな感じですかね!
以上、仕事中なのに会社からっ。
自己満足な狩り考察でした!


よく、上司から暇してる?
と言われますが何か?('-'*)
  1. WIZ
  2. comment:4
  3. trackback:0


2008
02/25

小ネタ


名古屋北労働基準監督署。


=なごやきたろうどうきじゅんかんとくしょ。


=なごや--きたろう--どうきじゅんかんとくしょ。


赤毛鬼太郎!?


仕事中に吹いたるーなでした('-'*)
  1. その他
  2. comment:2
  3. trackback:0
会社からこんにちはっ。
仕事場なのに、昼休みだからと
blogを更新しちゃってます。


最近、考えます。
自分は何のためにGを作ったんだろうかなーと。
理想のギルド運営を行いたかったから?
復帰後一人で寂しかったから?


どちらかというと後者の方が近いですかね?(笑)
まぁ、こんなことを考えるのには
原因がいろいろありました…('-'*)(触れませんが!)


G全体の雰囲気を保つためには
一部の人に我慢をしてもらってでも、
その場を取り繕ったほうがいいんだろうか?


…理想のG像を想い描くのなら、
それが正しい選択なのかもしれません。


どうやら私はGマスターには不適格なようです。

集まったGM全員をまとめる能力にも長けず、
そればかりか、場の空気を取りまとめる事すら
出来ていないことも多々。


改めて自分に、Gを作った理由を問いかければ、
答えは明確なはず。


気の合う仲間が欲しかった。


ただそれだけ。


にもかかわらず、その理由とは相容れない事もある
理想のG運営をどこかで追い求めていたのかもしれない。


何か吹っ切れました。
もう、気の合う仲間以外Gにはいらないわ・・・
もう今日にでも”カノ方”がINしたら脱退してもらおう。
そうしよう('-'*)


この非常に独裁な私のやり方が気に食わない方がいれば
知らないうちに一人、また一人、と抜けていくことでしょう。


最後に残るのが5人ほどだとしても、
私はそれでいいと思います。
昼からハードなblogですみませぬ。


まぁ、今回の措置は私個人で行うつもりですので、
この措置に肯定意見をもらえると、すごい救われます。
以上、よろしくです。
  1. その他
  2. comment:3
  3. trackback:0
はじめまして!訪問ありがとうございます♪
当blogでは、ラグナロクオンラインでの
私の日常生活を綴っていきます。
まずは自己紹介しますね。


長期引退をしていて、つい2ヶ月ほど前に復帰。
今はとあるGのマスターをしている、
るーなといいます('-'*)
blogタイトル遊びでつけたものの
変更出来なかったけど泣かない。
(身内しか意味わからないよね!?)


はい。
メインのキャラはWIZ、プリ、ケミ、モンク。
最近はモンク>WIZ>ケミ>>>プリかな?(・・
とりあえず今はグレイトネイチャ砕きに夢中なのですよっ。
形がいやらしくていい><
お金稼ぎに最適ですしね♪


GMからは腹黒いだの変態だの言われていますが・・・
事実無根!!めちゃめちゃピュアなのに!!
失礼しちゃう('-'*)


ということで、自己紹介もこのへんで。
これから不定期に更新していきますので、
よろしくお願いしますね♪


p.s.トレインがすごく好きです('-'*)

WIZトレインin監獄1


画面に入ってないのも含めてこの倍はいます…(笑)
早朝の監獄は熱い・・・(*´Д`)
  1. その他
  2. comment:36
  3. trackback:0

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


