admin archive

2008年05月 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
ふぅ、お仕事一段落('-'*)
ということで、追記追記。


最近BOSS狩りにはまっている訳ですが、意外とMVPの獲得権とDROPアイテム取得権について書かれているサイトが少ない?と感じたので、少し書いておきますね(*´ェ`*)(BOSS狩りをしている人は大抵知っているとは思いますが!)


まず前提となりますが、MVPを獲得出来る権利と、そのDROPアイテムを取得出来る権利とは全く別物だったりします。ですので、MVPを取れたとしても、そのBOSSが落としたアイテムを拾えない、なんて事も多々あります('-'*)


では、具体的にどう違うのか、という事ですが、前者はひじょーに簡単。BOSSに与えたダメと自分が受けたダメの合計値が一番高いキャラがMVPを獲得する事になります。


それに対して後者はちょっと複雑で、FA(ファーストアタック:BOSSが沸いてから一番最初に攻撃する事)を取った人が、それだけでアイテム取得権の30%を得る事になり、残りの70%についてはBOSSに与えたダメージから計算していくことになります('-'*)




DROP取得権



従って、上の図にまとめておきましたが、FAを取った人がその後そのまま攻撃していれば、BOSSのHPを28.5%ほど減らすだけでDROPアイテム取得権を得る事が確定し、FAを取れなかった対抗の方々は、71.5%に相当するBOSSのHPを減らさなければDROPアイテム取得権を得れない事となります。


なので、DROPアイテムを拾いたければ、如何に最初の一撃を与えるかが重要になってくる訳ですね^^;


阿修羅やADSが対抗であっても、BOSS狩りに来ているメンバーであれば、30%ほど削るだけなら訳ない事でしょうしね('-'*)


まぁ、色々と例外があったりしますが、
基本はこんな感じです(*´ェ`*)




↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. BOSS狩り
  2. comment:2
  3. trackback:0
今週も今日が最終日!!!
ほんと早すぎですお・・・(==)
まぁ、休みだからいいんですけどね^^;




はい。
昨日も仲のいいGMと3人でBOSS巡りいってきました!(AX、ハイプリと私の弓チェイサ!)新BOSSのゴビニクがどうしても見たい・・・、という事で、まだクエが完了していない私は必死にモスコクエを終わらせ、突撃してきましたよ!('-'*)


最初見に行ったときには、ちょうど倒された後のようでしたので、幸い時間を把握できた!という事で、再度時間を調整して突撃(*´ェ`*)


いました・・・、ゴビニク・・・!


でも、やはり新BOSSだけあって、対抗が多いですね^^;ピアースで10kダメを出すLKさんや、RSメインに8kダメほどの何かのスキル攻撃を行うパラさんまで。私もBBで遅ればせながら参戦しましたが、やはりFAを取れていなかったため、DROP取得は無理でした><


GMからの支援をいただき、
なんとかMVPは取らせていただきましたが('-';)


その後、次の沸き時間までの間にDOPを倒しに行ったりしつつ、またまた時間を置いて再度ゴビニクへGMと特攻!今回の対抗はパラさんだけでしたが、RS・・・、すごいですね。。40%のダメ反射?ゴビニクの最大Atkが7000近くあるため、RSだけでも相当のダメが^^;


沸いてから10秒もかからず倒される
ゴビニクが可哀想すぎました><


今回もDROPは拾えず、MVPだけでしたね^^;
FAは偉大すぐる・・・。ワシの目取ろうかな。。





昨日はゴビニクへ2回行った後、私は寝落ちしてしまったのですが、今朝早めに目が覚めたのでモスコD3Fへ行ってみると、徘徊しているゴビちゃんが^^;


ソロだとどれくらいやれるものなのか、試してみたかったので、突撃したんですが・・・、耐えられない事はないものの、痛い痛い;;


アスムに火鎧でルドラ火矢BBをしていたのですが、必ずと言っていいほどに出会い頭に使用してくるQMがかなりヤバイですね^^;というのも、QMはDEXとAGIを1/2にするスキルなので、威力がDEX依存の弓型は、BBの詠唱速度の低下のみならず、威力自体が半分に><;;


とはいうものの、QMを何枚も連続置きすることはないようですので、QMを置かれたらバクステでQMを抜け出し、QMの横で戦えば問題ないみたいです('-'*)


今回はQMでの威力低下に加え、移動速度減少によりBOSSとの距離があいてしまったことによる、一方的な被ダメもあり、白スリム80に青P13個も使用してしまいましたが、慣れれば白ポ50、青ポ10くらいでいけそうですね~。対抗がいれば消耗品0でいけますし!


DROPは紫やらも落とすみたいで、そこそーこ美味しい感じですね(*´ェ`*)


今日はそんな感じのゴビ日記でした('-'*)







微妙に追記にはなるのですが、今、本気でLK騎士を作ろうとキャラ整理中です><BOSS狩りへ行っても私ばかりがMVPを取らせていただいて、あまりにKY過ぎるので^^;壁になれるようなV前衛を作ろうと思ったのですぉ。



サインが二つあるハイプリ、HiWIZ垢で作成したいので、露天商を一人消して騎士にしようと思うのですが、そのため、チェイサ垢に露天商を作る必要性が出てきたり^^;付与セージも必須になりますしね><


土日にはキャラ整理を終えられればなと思ってます♪










p.s.今日の株取引
やばいぜ^^
所有株が値下がりしまくってる^0^


まぁ、取得単価がそんなに高くなかったので、次に株価が上がってくるときまで保有という感じですね^^;早めに損切りという手もありましたが、そこまで急ぐ必要もなかったので、あえて保有し続けました><


今月は最終週くらいしか取引を行っていなかった事もあり、5月度は+36,000円くらいですかね^^;来月は現在保有株を売却次第、株取引を行っていきたいと思います^^




↓ランキング協力をお願いします♪↓




  1. BOSS狩り
  2. comment:0
  3. trackback:0
こんにちは^^
皆さん、BBってご存知ですか?^^
そう!広範囲に渡る超威力スキル!
騎士のボウリングバッシュですよね!


私のチェイサーも盗作スキルとして、
このBBを使用させてもらっているわけですが、
本家とどれくらい威力が違うのだろう?
という疑問を持ち、少し検証してみました^^


検証に使用したステ、武器などは、各職(基本は私のステを基準に)最大に近い高威力が出せるであろうシチュエーションを想定しました^^


具体的には、


【LKステ&装備】
BaseLv:99
STR:120
DEX:60
VIT:50

火コンバータ
+8深遠3枚刺サーベル
サイン×2
女神仮面
ギャングスカーフ



【弓チェイサーステ&装備】
BaseLv:99
DEX:120
VIT:50

炎の矢
+10深遠4枚刺コンポジ
サイン×2
女神仮面
ギャングスカーフ



【検証対象mob】

ゴビニク















OKOK。
まずは、HPから見ていくとするか^^




LKのHP:19146


チェイサーのHP:9435






ふ・・・
LKはHPが高いのと硬いのだけが取り得ですからね^^;
(LK持ちの方、失礼な発言すみません;;)


まぁ、HPが遠く及ばない事は承知済みさ!
問題は、BBの威力じゃないのかな?LKさん^^
弓の攻撃力に加え、矢の属性を忘れてもらっちゃ困るぉ♪






















な・・・なに!?
コンバーター・・・だと・・・?











や・・・やめるんだ・・・・!
そんな危険な浪費アイテムを使用するのは!!!













LKのBB平均ダメ:14286


チェイサーのBB平均ダメ:9870













・・・?^^







OK。
チェイサー消して騎士作ってきますね^^;;;;





探さないでください。





↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. チェイサー
  2. comment:4
  3. trackback:0
転生93で30ペナほど受けても、
まだペナを重ねようとしている、るーなです('-'*)


いや・・・、行ってみるしかないですよね・・
新BOSSゴビニク…



ゴビニクの情報を少し載せておくと、
未実装Wikiより引用)


【ゴビニク】
種族:動物 属性:地3 サイズ:大
Lv 85 HP 299,321
ATK:1,868~6,124
DEF:20+55 MDEF:42+130
Exp:45,250/16,445


使用スキル:テレポート、クァグマイア、サモンスレイブ(マヴカ)、コールスレイブ、メテオストーム、ファイアボール、マグナムブレイク、ヘヴンズドライブ速度減少、沈黙攻撃、メンタルブレイカー、ツーハンドクイッケン、パワーアップ


ドロップアイテム 古い紫色の箱、リング[1]、カクテル・竜の吐息、エルニウム、ポールアクス[1]、宝箱、ロードサークレット


MVPアイテム イグドラシルの実、古い紫色の箱


他ステ:A=65 V=55 I=103 D=152 L=35
必中HIT 170, 95%FLEE 312



こんな感じ('-'*)


VITが高く、HPも低いため、
ADSやら阿修羅やらの標的になりそうですね~。
DROPアイテムも美味しい部類ですし(*´ェ`*)


能力的にはペクソジンに近い印象がー。
ただ、爆裂やら2HQをしそうなので、
そうなるとチェイサのHPでは手に負えなさそうですねぇ。


あと、Intも高いので、MSやFBも痛そう^^;;


もし弓チェイサーで狩るとしたら・・・
火鎧+火レジポ服用の上、
アスムをかけてひたすらBBでしょうね('-'*)


爆裂以後は、足が遅いのであればバクステで距離を取りつつDSか、盾あれば耐えられそうなのであれば、そのまま白スリムで耐えつつ、盾装備+チャッキー3枚刺サーベルに火付与でBBですかね(*´ェ`*)


まぁ、たぶん転がります><
でも行ってみたい衝動が抑えられないんだぜ…?


ということで!?
連れて行ってくださる方募集です('-'*)







はい。
上でチャッキーc刺サーベルに火付与でBBって言っていましたが、実はコレ、今思いついたんですよね・・・。私のキャラは弓チェイサーですので、もちろんSTR1なんですが、色々BOSS巡りをしていると、盾があれば耐えられるのに…なんて思う事が多々あって…><


そこで、少しチャッキーサーベルでダメを計算してみたところ、剣修練なし、STR1でもそれなりのダメが出る事がわかったわけなのです('-'*)(ルドラBBで6kちょっと、チャッキーサーベルで3kほどですかね。)


まぁ、爆裂までは問題なさそうなので、
爆裂前までは弓BB、爆裂後はサーベルBBですかね!


これは夢がひろがりんぐ(*´ェ`*)















あれ・・・待てよ・・・?














盾持ちなら、道兄貴、超兄貴に
再度挑戦してみる価値もあるんじゃ・・・?












?^^










ちなみに、昨日さすがにデスペナが痛い事に気づき(遅い!?)、久しぶりに経験を稼ごうと思って廃屋に行ったのですが、どれだけ必死に狩っても2.5M/hほどしか><


以前は6M/h近く出ていたのに・・・、と
自分のPスキルの衰えに絶望しながら寝たんですが、
今思いかえすと、上納50%かかっていたのでした^^;


上納してたの完璧に忘れてたんだぜ・・・><


まぁ、自キャラのレベルあげより先に、
Gレベルを7にしますかね('-'*)










デスペナを全く自重しないるーなでした(*´ェ`*)




↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. チェイサー
  2. comment:4
  3. trackback:0
昨晩は何故かイライラがとまらない…と思っていたら、どうやら風邪をひいていたようでした><


頭痛と喉の痛みが・・・・゚・(ノД`;)・゚・


まぁ、昨晩は私にしては早く?0時には寝ましたので、だいぶ具合は良くなったんですけどね('-'*)




はい。
昨日、ようやく期待の?モスコビアが実装されましたね!Dへの進入クエなどでは、途中の順番待ちが必要となる箇所で2時間待ちが発生していたとか!(笑)しかもこの順番待ちの箇所、2回通過しないとダメなようで、計4時間!


うーん、短気な私にはムリムリ(*´ェ`*)


ということで、自分で検証した結果を載せようと思っていたのですが、他の人から伝え聞いた話を元に、少しクエスト(どんぐり好きのリス)の情報を載せておきますね!


クエストの方法は非常に簡単。
「くじら島を尋ねて(モスコビアD進入クエ)」を完了させた後、くじら島にいる大きなリスに話しかけ、ドングリを20個渡すだけ('-'*) これで報酬の宝石系アイテムorレア鉱石or呪いルビーor損傷ダイヤがもらえるというクエストです。


以前コチラの記事で、呪いルビー&損傷ダイヤの入手率が約50%以下ならば、十分に利益を取る事が可能である、というお話をしましたが、やはり現実はそんなに甘くないみたいですね^^;;


実際に私が検証した訳ではないため不確定な情報にはなりますが、聞いたところによれば、入手出来るアイテムは、基本呪いルビーと損傷ダイヤのいずれかだそうです('-'*)


3750z売却可能な宝石でさえ、入手率は低いみたいですねぇ。今週末までには一度自分で試してみたいとはおもいますが(*´ェ`*) まぁ、安定した利益を取ることはまず無理なようでした。











はい。
昨日も以前お話していたお金稼ぎに出かけていた訳ですが、うーん…、ほんとに安定しない(笑)


30分で2Mz稼げる時もあれば、
30分で600kz程度の時も('-'*)
平均すると2M/hくらいが妥当ですかね~


まぁ、あんまりもったいつけるのもアレですので、今週末か来週頭くらいにはコレに関する詳細記事を書こうと思います^^;


もう飽きてきましたしね><;





さて、仕事仕事(*´ェ`*)



↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
昨日は社長やら取締役勢ぞろいの威圧感たっぷり会議があったため、バタバタしていた訳ですが、今日はその反動もあってか、少し余裕が(*´ェ`*)ハァハァ


そんなこんなで、
意味もないのにblogのバナー作ってみたんだぜ・・?
全然知識ないので、ほとんどコピペですがね^0^


oppa3.jpg








またチェイサのステ振りを見てたんですが・・・・、
隣の芝生は青く見えるもんですね><


私は素ステの完成予定が、A=89,D=92,I=10,V=56なのですが、これだとウール&マーターc刺タイダル装備にペコペコc鎧、スポアネックレスにVit+10料理使用でMaxHP13711。


当初これだけHPがあれば・・・('-'*)
なんて考えていたわけですが、実際にチェイサが育ってくるとBOSS狩りがメインになってきてしまったわけで。。もっとHPが欲しいという欲求が・・・><


例えば、A=60,D=94,I=10,V=83とすると、補正込み、Vit+10料理込みでVit100達成可能な上、上記装備と同様のものを装備すれば、MaxHP15791!これはやばい^^;


HP16k弱あれば、スタン完全耐性からも、DOPやら超兄貴の爆裂SpPにも耐えられそうですし、他BOSSの属性攻撃やらスキルで一撃死することもかなり減りそうだ!!!これはもう一キャラ、チェイサーを作るし・・・か・・・。


まぁでも、その分ASPDが今より6ほど下がり、Fleeも30ほど減る訳なので、BB連射速度、BOSS1vs1時のリジェクトソード有効度も減り、良し悪しかもしれないですね('-';)


ふむ。。でもHP14000弱あれば、BOSSの凶悪スキル使用モーションに反応して盾を上手く持ち替えして対応出来るようになれば、問題ないのかな・・・?


最近デスペナばかりでレベル上げしてないですが、
そろそろ95くらいまでちゃちゃっとあげちゃいますかね^^;


あれ・・・?
今計算したんだけど・・・
転生93⇒94の必要経験が55Mだから・・・


経験30%マイナスって16.5Mにもなるのか^0^








気楽にデスペナもらいすぎたんだ・・・ぜ・・?



↓ランキング協力をお願いします♪↓




  1. チェイサー
  2. comment:0
  3. trackback:0
うーん、、最近日が経つのが早い('-'*)
週が始まったと思ったらもう火曜・・・。
こうやって皆、年老いていくんですね><;


今日はモスコビアアップデートの日!
さて、どんな内容のパッチが来るやら!
(むしろ、今日接続できるのだろうか('-'*))


まだ先か、とは思いつつ新SEが来たら怖いので、sランニングもきっちり売却しておきましたし、もし新SEが実装されれば、しばらくして買い戻しですね(*´ェ`*)


GMはモスコビアクエ用のアイテムを事前に収集していましたが、私は全くクエをやる気がなかったので、手付かず('-'*) クエ用品の高値売りも、そこそこ儲かるでしょうけど、めんどくさくてやりませんでしたねっ。費用対効果が~。










はい。話はかわりますが、
うちのGMがデスペナ好き過ぎて困る(*´ェ`*)
最近、暇になるとすぐにバフォを狩りに行こうという話しになるんです;; ぇ?EQに耐えられる職なんていないですぉ?^^;全員AGI前衛と後衛だったりします><;;


それでも、一人がバフォ狩りに行くと言い出すと次見た瞬間には迷宮の森入り口にいるGM達^^
みなさん、デスペナ好き過ぎです><














ん?おかしいな^^;





















この一週間でLv93チェイサの経験値が
30%ほど減ってる^^;


意外と転生93の経験30%って痛いんだぜ><










でも、昨日は珍しく恒例のバフォがいなく、放置されがちなBOSS、道兄貴へ行く事になったんですが!


なんと、念願のMVPを取らせてもらいました><
これまでのblogに何度か書きましたが、
道兄貴には相当の借りがあったもので・・・、
これは素直にすごく嬉しかったです♪


EQ避けのために飛んだりで、皆かなり散り散りで、
半ガチだったのは内緒ですけどね^^;


でも、火鎧とアスムに対人頭装備があれば、爆裂後の地属性攻撃?でも即死しませんでしたし、何とかなりますね('-'*)まぁ、、消費の割りに見返りを考えると・・・、っていう感じではありますが^^;







あとは・・・、GD3で狩ってるGMから、DOPが出現したというGチャを頂いたので急ぎ向かったのですが、爆裂までは問題なくいけますね~。


でも、爆裂後のSpPにはHP的に耐えようが無いので、もしMVPやらDROP取得権を取るのであれば、爆裂までもっていった後、遠くから観戦しているのがベストかもしれないですね(*´ェ`*)ハァハァ


まぁ、少し姑息な手にはなってしまいますが^^;


今日はこんな感じです♪










p.s.本日の株取引
最近ハマっているソースネクスト株。
今日もきっちり稼がせていただきました('-'*)


株取引



途中、113,000円で1株売却したりしていますが、
利益としては、計20,150円ほどの+ですね('-'*)


今月、4日間の取引のみで+36,400円!
株って堅実にやれば儲かりますね(*´ェ`*)



↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. チェイサー
  2. comment:2
  3. trackback:0
あまりのショッキングさにblogに書いてみたりしたものの、まだ詳細はシークレットっ。 まぁ、知ってる人は知ってると思いますがね!


仲の良いGMにだけ話そうと思います('-'*)


ちなみに私の場合この稼ぎ方をすると、出費0で20分程度で1.7Mzほど稼げたり・・・。十分に利益が取れたら、詳細をblogで紹介しようと思います('-'*)(もちろん零スティに代表されるような不正な方法ではなく、非常にクリーンな稼ぎ方ですぉ。)


まぁ、そんなに大した事ではないんですが(*´ェ`*)








はい。
あと、チェイサのスキル振りを考えていたのですが、当初こんな感じを予定していたものの、ちょっとした心変わりからこんな感じに変更する事に('-'*)


弓チェイサーといえど、
やっぱりスナチャーは9欲しい!


ということと、リジェクトソードはそれなりに効果的ではあるものの、私がメインに想定しているBOSS狩り時にはあまり必要ではないかな、と感じたためですね。


リジェクト・・・、強いんですが、BOSS狩り時にはこれを使用している間にBB1発2発撃てるので、結果そちらの方が被ダメを減らせそうな(*´ェ`*)


一撃が痛ーいところや、95%回避を達成できている狩場では、かなり有用だと思うんですけどね~('-'*)(ノーグ2Fソロ等ではかなり助かったりします。)




このスキル振り変更によって・・・、BB10とDS10の両立や、ヒール10とDSの両立&スナッチャーといった具合に、ローグ時代には為し得なかったロマンが・・・(*´ェ`*)ハァハァ


狩場も広がって面白そうだ('-'*)




そんな感じ♪



↓ランキング協力をお願いします♪↓




  1. チェイサー
  2. comment:4
  3. trackback:0
今日は朝からチェイサでひたすらBOSS狩り!
いつものエドガ、ペクソジン、黒蛇王、に加えて、オシリス、怨霊武士なんかも行っちゃいました('-'*)


まぁでも後者2BOSSは、ちょっと甘くみてましたね・・・。オシリスは何とか一度死に戻りながら、再戦で倒せましたが・・・、怨霊に至っては、爆裂したらもう手に負えない・゚・(ノД`;)・゚・


何かの情報では、怨霊は爆裂じゃなくて超FLEEって聞いてたんですけどね。。


オシリスは何がやばいって・・・、メテオアサルトの一言^^; 95%回避に必要なFLEEはそれほど高くない上に、死ぬ間際のパワーアップも爆裂ではなく超FLEEのため、アスムあれば余裕じゃん・・・なんておもっていたのですが・・・、メテオアサルト、アスムあってもHP9k飛びます^^;


私のチェイはまだステ未完成のため、HPが8.5kほどしかないので。。一撃(==)メテオアサルトを回避するために、取り巻きを引き剥がして1vs1に持ち込んでなんとか・・・('-';)もう戦いたくないBOSSですね。。


怨霊は・・・、Sbrがやばすぎます・・・。出会い頭に必ず撃ってくるようで、イミュンのみ、対人頭装備&盾無し、アスム無しで、HP21k飛びました(。。


その後再戦を挑み・・・、初撃のSbrを斜線切りなんかでかわしつつ爆裂までもっていきましたが、そこでSbrを再度撃たれてパタリ・゚・(ノД`;)・゚・


さすがに1撃死するBOSSは無理ですね^^;






はい。


ちなみに今日のBOSS狩りでの稼ぎはというと('-'*)


【エドガ×2】
MVP:虎の足裏、虎の革
DROP:エルニウム、ハチ蜜


【オシリス×1】
MVP:青箱
DROP:オリデオコン


【ペクソジン×3】
MVP:青箱、イグ実
DROP:紫箱×1、青箱×2、他。


【黒蛇王×6】
MVP:紫箱×3
DROP:高級エプロン×1、他。




こんな感じ(*´ェ`*)
回復財の消費量からすると、
実はけっこうトントンだったりしますが・・・、


カードの夢があるのはいいですよね!('-'*)




いつか一度BOSSカードを出してみたいですね~。





p.s.ついき
この後さらに、エドガ、黒蛇王1回ずつ。
エドガは”とらの革”と”ハチ蜜”、
黒蛇王は”紫箱”と”高級エプロン”でした(*´ェ`*)


黒蛇王の紫箱DROP率が熱すぐる('-'*)・・・



↓ランキング協力をお願いします♪↓




  1. チェイサー
  2. comment:0
  3. trackback:0
今、新キャラを作ろうか悩み中~。
というのも、GにまともなV前衛がいないんですよねぇ・・・。GM募集をかけてない私が悪いんですがね!


なので、V槍騎士を作ろうかと考え中('-'*)
ハイオクのみで転生する事を考えて、
ステ振りなんかも少し考えてみたので、書いておくと、


<ピアース1確想定ステ&装備>
STR:99+11
DEX:40+6
VIT:86+10
他初期値


+10T姉貴&ヒドラパイク
ギャングスカーフ
悪魔羽耳
ハイレベルシューズ
WSign


これに水付与すれば、
ハイオクをピアース1確可能な様子('-'*)


地デリメイルがあればSP回復剤いらずになっていい感じ♪


このステ&装備だと、槍とメイルを新規購入しないとダメなので、初期投資20M近くかかりますねぇ。。金欠な私には厳しい(==)それにV職は回復剤が多量に必要になりそうですし、今後実装されるくわえた魚も欲しくなっちゃいますよね!


次にボウリングバッシュでの1確ステですが、



<ボウリングバッシュ1確想定ステ>
STR:60+10
DEX:45+6
VIT:53+10
AGI:99+2


+10T姉貴&ヒドラパイク
ギャングスカーフ
女神の仮面
ハイレベルシューズ
肉臭クリップ×2


これに水付与で、
ハイオクがBB1確♪


ボウリングバッシュ想定型の場合は、通常のAGI型同様AGIを99まで振れるのに加え、VITも補正込み63あるため、木琴時Flee220ほど確保出来、MaxHPも14kを超えます('-'*) この型の場合、sブリーフが実装されれば、イミュンランニングシャツと地デリブリーフで、かなりの耐久力をほこれそうですね♪


また、弓BBチェイサでのBB使用感からすれば、確かにSP消費量は激しいものの、1確狩りを想定しているので、地デリ服とライド帽子があれば騎士でもSP枯渇しないものと思われます。ガーター位置さえ把握出来ていれば、かなり楽かもしれないですね('-'*)


それに加え、Wサインを前提としないので、スプリングラビットcアクセを2つ装備する事が可能となり、回復剤にかける費用が大幅におさえられる可能性もあったりします(*´ェ`*)


ちなみに一般的に言われている、
HP実回復量の計算式ですが、


HP実回復量=回復剤の基本回復量×
        (1+VIT/50+HP回復力向上Lv/10)


となっているようです。


肉臭クリップの効果を含めた”にく”の基本回復量は”169”となりますので、想定しているVIT63、HP回復量向上Lv10で計算すれば、にく1つのHP回復量=551となります♪


これは大きい・・・。


後に実装される強化肉臭クリップを使用すれば、
にくの回復量が”826”にも!


にく、あなどりがたし・・・(*´ェ`*)ハァハァ





これが私の考えている2つの型ですが、
後者の方が楽そうですね~。


今、ハイウィズ、ハイプリ垢に一つ空きを作れる状態なので、作ってみますかね!モンクもWsignのあるハイウィズ、ハイプリ垢に作りなおすかなぁ・・・。


サインが一つもない垢に、今92くらいのモンクがいるのですが、サインが無いのにレベルを上げる気にはなれなくて・・><


取得すればいいだけかもしれませんが・・^^;
サインクエ、面倒ですしねぇ・・・(==)


そんな感じの追記でした♪



↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
やっとこさ金曜日!!
明日から2連休だ('-'*)
ぇ?休みの日にもROしかやっていませんが^^;
社壊人ですみません><;



はい。
昨日はすごく眠かったので、少しだけBOSS狩りへ行った後、激しく値落ちしてしまっていました(*´ェ`*) 相も変わらず、ペクソジン、エドガ、黒蛇王をまわっていたのですが(フリオニは対抗多すぎてめんどくさい('-'*))、会えたのは黒蛇王だけでした。。なので、黒蛇王を2回ほど~


なんですが!!
最近、どうして黒蛇王を狩りに行ってるのか分からなくなってきましたよ・・・(==)狩り慣れて来て、白スリム35個&ランカー青P3個ほどで狩れるようにはなってきましたが、それでも経費100k↑。


たいていDROPはイグ実かエル+羅盤くらいのものなので、毎回足が出ちゃってるんですよね;;


で・・・でも、カードの夢が・・・。
あら、TOMさんこんにちは^^;


でも、黒蛇王cってけっこう使えそうですね~。ハイプリ、ハイウィズなど持ちの私としては、兜cでInt+3はかなり恩恵が受けられそうだ('-'*) ハイウィズとか、Int調整大変ですしねぇ・・・。しかも呪いと暗闇完全耐性があるので、闇服でも防げない、バンシーの呪い攻撃も防げたり!!うーん。素敵(*´ェ`*)


もしかしたら、村正の呪いにもかからない!?
そうなると、Luk0に調整する必要がなくなるし、
木琴装備&グロリアでの支援を受ける事も可能に!?


すいません、夢から覚めます;;






そうそう!
タイトルにも書きましたが、またラグくじを発売するみたいですね^^;公式HPからラグくじ景品の欄を引っ張ってきましたので、載せておきますね~


ラグくじ



A賞はまず出ないため、値下がりする事はほとんどないでしょうが、B賞にルドラが入っているのが気にかかりますね。。元々所有しているだけに値下がりしたらへこむ('-';)まぁ、チェイサーの主力装備なので売るつもりなんてないですし、いいんですけどね!


他、気になる点としてはやはり、C賞入りしている、「ストーンバックラー」、「フォーマルスーツ」、「オーディンの祝福」ですかねぇ。


このあたりのアイテムは、需要品なため現状1M~1.5Mほどで販売されているのですが、おそらくC賞入りすれば、500k~800k程度まで落ちるのではないでしょうか。あくまで予測ですが('-'*)


しかし、これまでの経験上、ラグくじにて暴落した需要品は大抵1月ほどすれば元の価格に戻りますので、石盾、フォーマルあたりを格安価格で購入し、次回のラグくじまでに転売するのはアリですね~。


ただ、値下がり後、元の価格付近に戻るまで、転売用アイテムを保有しておく必要が出てきますので、余剰資金がある方以外にはあまりお勧めできないですね('-'*)


もっとも余剰資金がある方なら、通常の買取転売屋を行ったほうが利益が取れると思いますけど(*´ェ`*)



そんな感じ♪






p.s.本日の株取引

株取引



4月度最終利益+57,000円ほどを確保出来たため満足し、株取引を少しお休みしていたのですが(株価は毎日チェックしています)、昨日株価を見ていると、「ソースネクスト」株がかなり格安値に落ちているのを発見。短期売却を想定し、即購入をしました('-'*)


そして、本日初値113,000円で売却!
利益は少ないものの、16,000円ほどゲットです♪


まぁ、今後も焦らずのんびり取引していきますかね~。
大きな損だけ出さなければ儲かりますので('-'*)




↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. RO全般
  2. comment:4
  3. trackback:0
意地になってTOP絵いじってみたんだぜ・・・


友達がblogのトップ絵やらレイアウトをいじっていたから・・・、負けん気を発揮してやってみたんだぉ^^;


これでやっとblogタイトルらしくなったか('-'*)・・・




↓ランキング協力をお願いします♪↓


  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
最近またチェイサーにはまり気味のるーなです('-'*)
やっぱりチェイ面白いよ!チェイ!


そんなこんなでLv93になったあたりからもう1ヶ月ほど?放置していたのですが、最近またBOSS狩りやらお金稼ぎ狩りをやっています!


昨日はたまたまエドガMAPを見に行くと、ハイプリさん、槍LKさん、阿修羅チャンプさんが飛び回っていたので、これは時間か・・・!と一緒に走り回ることに('-'*)


見つけたときにはLKさんがFAを取り、もうすでに戦闘を開始していたものの、遅ればせながら、参戦!さすがーにDROP取得権までは得られなかったですが、MVPはいただいちゃいましたよ('-'*)


まぁ、DROPはハチミツしかでてなかったから、
精神衛生上よかったです;;
カードとか出てたら・・・ねぇ(笑)


これはFA取得して、先に少しでもBB連打できていたら、阿修羅にも対抗出来るかもですね(*´ェ`*) まぁ、チェイサはガチでいけるBOSSしか無理なのが残念(==)


エドガ、フリオニは回復もアスムも無しでいけますので、かなりお手軽な感じだったりします('-'*)





あと、昨日はチェイサーでノーグ2Fへとソロで行ってきました!あまりにも金欠ということで、通常DROPの美味しい&カードに期待出来る狩場を探していたもので('-'*)


狩り方としては、プロの旅館でセーブし、カプラ直送前にハイプリを待機。アスムが切れると蝶で戻り、の繰り返しですね~。旅館宿泊代&転送代で一回9000zかかりますが、アスムが切れるまでの1分間の狩りで拾った収集品を売れば、それら諸経費を差し引いて+20000zほどになったりします('-'*)


まぁ、そうはいうものの色々とタイムロスは発生するので、平均すると30分で300kくらいの稼ぎになるんですかね~。それに加え、火結にサソリの尻尾、ミミクリによる青箱とカードDreamですね!!!今はサソリの尻尾が一つ1500zほどになったりと、かなり美味しい~。


ちなみに経験は3M/hほどですね~。時間の半分ほどは収集品売ったり移動に費やしたりしていますので・・・(*´ェ`*)経験効率だけを求めるのであれば、廃屋がベストかと!アムムト靴あれば教範無し6M/hほど出たりします('-'*)







あと昨日の日記で、チェイサーで超兄貴で転がりまくった、といっていたと思いますが、それでも爆裂までもっていってたのに(&すごい被ダメ)、どうしてMVP&DROP取得できなかったんだ!?と思われたかたもいる・・?かもしれませんが、


実は最後白スリムがもうもったいなさすぎて(計300個は消費したと思う・・・)、HiWIZで参戦していたのですよ;; なので、それまで与えたダメやらFAやらも全く無意味なものに。。


でも!!
そのおかげで分かりましたが、HiWIZソロで超兄貴いけそうですね~。弓兄貴のいないあたりまでトレインして、SW渡り歩きのAMPSG10でいけそうだ('-'*)


SpPも近距離ならSWで防げますしね!!
他に危ないスキルがあったら知りませんけど(*´ェ`*)
(2HQもQMで無効化出来た覚えが~)











リアルの話にはなるのですが、
もう半月ほど前になるのかな?大学時代に3年半ほど付き合っていた方から突然のメールがあり、何だろう?と見てみると、どうやら結婚するんだそうな(・。・)


半年後に産まれる予定の赤ちゃんもいたりするんだとか!!


別れて、もう3年ほど。
就職で勤務地を違え(東京と大阪)、徐々に疎遠となり別れたのですが、今なら素直におめでとう!っていってあげられますね。嫌いになって別れた訳ではなかったので、別れた当初は少し未練もありましたが(*´ェ`*)


そう思うと、月日が流れ行くのは本当に早い。少し前まで、いることが当たり前だった存在の人が、今や結婚を控えている。


もう、あれほど人を好きになる事もないかもしれないな、と思う。別れた後、何人かとお付き合いしましたが、ほんとに好きになれた方はいませんでしたし・・・。(すごい失礼ですよね!?)


会社の帰り道、ライトアップされた並木道を歩いていると、ふと元相方と過ごした風景が頭を過ぎり、こんな事を考えてしまったのでした('-'*)




そんな感じ♪




↓ランキング協力をお願いします♪↓


  1. チェイサー
  2. comment:0
  3. trackback:0
モスコビアパッチについては何度か書いているのですが、今回は新たに判明した新クエストの考察をちょこっと('-'*)



クエスト名:どんぐり好きのリス(リスクエスト)
要求レベル:なし
必要アイテム:どんぐり20個
クエスト報酬:宝石系アイテム(ランダム)(※下記参照)
イベント戦闘:なし
クエスト概要:モスコビアのコーコー
        (位置不明)にどんぐりを20個与える。


報酬として以下のアイテムの中から
一つをランダムで獲得できる。

「ルビー、呪われたルビー、ジルコン、
エメラルド、オパール、真珠、
トパーズ、アクアマリン、アメジスト、
ガーネット、サードオニキス、
ダイヤモンド1カラット、ダイヤモンド3カラット、
損傷したダイヤモンド、トルコ石、めのう、
かんらん石、輝石、黄水晶、薔薇水晶、
白雲母、金雲母、黒雲母」


(※台湾公式より。「サファイア」と
「ダイヤモンド2カラット」は載っていませんでした)
備考:モスコビア中央にいる「どんぐり商人」から、
    1個100zでどんぐりを購入できる。
    何度でも繰り返し可能。




このクエスト。
これ、報酬がヤヴァくない?


もちろん、ダイヤやトルコ石以下のレア宝石は入手確率が相当低いものでしょうし、考慮に入れていません。


注目すべきは、ルビー等の通常宝石('-'*)
これらはOC10でNPC3750z販売が出来たり。


ただ、呪われたルビーと損傷ダイヤモンドが出た場合、それぞれ372z、6zでしかNPC売り出来ないため、これらの入手確率が一定以上の場合、儲かるか儲からないかは運任せとなってしまいます。




そ・こ・で!


その一定確率がどの程度のものなのか、私なりに計算してみました!('-'*) (何分、文系な上に数学の勉強など6,7年ほど手をつけていないので、かなり大まかな計算となっていますが、お許し下さい;;)



ドングリがNPCから1つ100zで購入出来るので(DC出来ないものと仮定)、一度のクエで100z×20個=2000zかかる訳です。そして、これにより得られる品の売却額が大きくなれば儲かる事になるので・・・


今回の場合、ダイヤ、レア宝石を計算から除外し、3750z売却可の宝石と呪いルビー、損傷ダイヤの平均売却値(372z+6z÷2=189z)のみを考慮し、3750z宝石1つに対する安宝石の個数をXとして、計算する事にします('-'*)


すると・・・
3750+189X≧2000(X+1)
ならば、儲かる事になりますので、コレを計算すると


X≦0.966となります。
これでは分かりにくいので、
全体を100%としたパーセンテージであらわすと、


このクエから得られる安宝石の入手確率が”49.13%”より低いのであれば、儲かる事になります(*´ェ`*)




ふむ・・・。
また微妙な数字('-'*)




ただし、今回安宝石について呪いルビーと損傷ダイヤの平均値で計算しましたが、損傷ダイヤの割合の方が呪いルビーより高い場合、儲けを出すにはより高い宝石が高確率で出る必要性が出てきますし、今回レア宝石やらダイヤの確率を考慮していないので、やはり、儲けるために必要な確率は断言できないものではあったりします('-';)


まぁ、ハッキリしたことは分かりませんが、全てを考慮に入れた場合、呪いルビー&損傷ダイヤの入手確率が全体の50%以下ほどであれば、儲かる事になるんでしょうね!







という訳で、モスコビアパッチが実装されたら私は、皆がモスコビアD侵入クエストをやってる傍らで、ドングリクエストの報酬アイテム入手確率の検証に没頭しますかね(*´ェ`*)


まぁ、早々儲からないように出来てるでしょうけど('-'*)




↓ランキング協力をお願いします♪↓


  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
今日は水曜日。
本来ならそろそろテンションが上がってくる頃合なのですが、どうにもそんな気分にはなれませんぉ^^;





ぇ?
何があったの?ですって?^^;



いいでしょう。これも何かの縁。
お話しましょう。チェイサーの哀の物語を^^











第一章「にゃんにゃん萌え萌え」


昨日、相も変わらずチェイサーで黒蛇王を2度ほど狩っていると(DROPはイグ実2つのみ)、Gの月君(81ハンタ)から一緒にBOSS狩り行かない?とのお誘いが('-'*)


黒蛇王を2度ほど狩って調子に乗っていた私は、二つ返事でOK。まずはまたまた黒蛇時間だったという事で、黒蛇王へ行く事に^^


アンクルがあれば万事OK!
回復剤なんていらないはずなんだぜ♪


















月君「OK。本気出すわ^^」
(課金料理4つほどにアスムスクロールでブースト)













・・・・?^^




ぉ。黒蛇王発見^^
対抗もいないじゃない♪










ん・・・?取り巻き以外の爺とにゃんにゃんの数がすごいんですが^^;;;
沸き場所、悪すぎない?^^


まぁいいさ・・・・
私にはアンクルがついてる。
怖いものなどないんだあぁぁぁぁぁぁ!!!






















あれ・・・ホールドウェブか・・・
にゃんにゃんやら爺やらが多すぎて、
BOSSに攻撃当てられない・・・ぜ・・?


よし。こんなときこそ・・・、月君!アンクル頼む!
















あれ・・・?月君・・・・?






















月君「爺が多すぎる^^;;」































飛んだのかぁぁぁぁ




半ガチじゃないか^^
(ここでWSP90個、ランカー青P6個消費)






予想外に回復剤を使用する事になり、
一度補給に戻る事に。
(WSP100個、青P10個積みなおし)


5分後崑崙3Fに戻ると・・・






























月君「黒蛇王がいない^^;」


















おまwwwwwwwwwwwwwwww
アレなのか。例のアレなのか・・・・?


ランカー白P500個、ランカー白スリム200~300個使った挙句、阿修羅にMVPをもっていかれた道兄貴ソロの記憶が蘇るようだ・・・ぜ?

















どうやら大当たりのようでした。
本当にありがとうございました。











-しかしこの時、二人は知る由も無かった。これがこれから起こる惨劇の序章に過ぎない事を-


To be continued








第二章「マッチョはあまり好きではありません。
     (痩せマッチョは好物です♪)」


二人たまり場に戻り、次は何を狩りに行こうか、と話をしていたところ、道兄貴&超兄貴を狩りに行く事に('-'*)


以前ハンタさんがソロでアンクルハメを使用し、道兄貴ソロMVPを取っていたのを見ていたので、これは案外いける!?なんて期待を抱きながら特攻(*´ェ`*)


道兄貴はいたものの、まともに交戦開始する前に他の方に狩られたようで、超兄貴へ!




私がハイオクをBBで処理しつつ、
本体を引っ張ってアンクルにかける感じで♪













OK。
アンクルかかったぜ・・・


これからマッチョにやりたい放題・・・
あたい・・・興奮してきた^^
(ピュアな意味ですぉ><;)
















たまりにたまった苛立ちと切なさと欲求不満さをぶつけてくれる!!!!!!!
BB!BB!BB!BB!BB!
















・・・?^^


















あれ。すごい痛いんですけど?^^

























あれ・・・。Spp飛んできた^^
痛い痛い^^


気づいたら白スリム100個と青ポ16個消えてるぉ^^





OK。補充してくる。
(再度白スリム100御、青ポ20個)











OK。まだいるまだいる。
月君!アンクル頼む!!





・・・ナイス。頼りになるぜ、相棒!






ここから再度やりたい放題・・・
BB!BB!BB!BB!BB!













OK、爆裂した^^
あと少し・・・



BB!BB!BB!BB!BB!































・・・?^^
すごく痛いぜ^^
















爆裂Sppでリザキルされまくりなんだぜ?^











また回復剤きr(ry
補充してく・・・・る・・・・
(再度白スリム100個青ポ20個)









もうここまで来たら後には引けないぜ・・・
とことんまで付き合ってやろうじゃないか^^


50%あったジョブが40%まで減ってるのなんて、気にしないんだぜ?^^









OK!きたこれ!!!




























対抗PT^^
(HiWIZ、Sbr、ブラギ、ハイプリ)











こうして、二人のBOSS狩りは幕を閉じた。

















その後調べたらこんな事がわかりました^^



アンクルはBoss含むmobの大半のスキル攻撃やら移動やらを禁止し、無防備状態にさせるが、Bossの攻撃射程に入れば、普通に攻撃してくるらしい^^















なるほど。
要するに、






















チェイサで超兄貴と
ガチってたって訳ですね^^







全然笑えないんだぜ♪




求)癒し 出)偽りの愛




↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. BOSS狩り
  2. comment:4
  3. trackback:0
先日書いたWIZでのノーグ1Fソロの記事について、すごく興味深いコメントを頂いたので、そちらを少し書いておきます('-'*)



>効率を伸ばすのにLB5スクロールとかどうなんだろう、
>SG+LB5で落とせそうなら使いこなしたら面白いかも?







スクロールキャンセル&それでラーヴァを落としてしまおうという訳ですね!!


SGを撃ちながら、凍った敵を高速詠唱LBで追撃。
これは、カッコよすぎる・・・(*´ェ`*)ハァハァ


こんな狩りしてるソロWIZ見たら絶対あこがれるって!!
カッコ良くてピュアな私のファンがまた増えて困る^^;







そんな訳で!?AMPSG10⇒LB5スクロールで、ラーヴァゴーレムにどれほどのダメが期待出来るのか、計算してみましたよ!(ROratorioさんの計算機使用)


【ラーヴァゴーレム基本情報】

HP 24324        BaseExp 6470
ATK 1541~2049  JobExp 3879
DEF 65+115     種族 無形
MDEF 50+127    属性 火4
必中HIT 154      サイズ 大型
95%回避FLEE 228


<①Int130+Sign×1+女神仮面++8SoPの場合>
 LB5
 最低ダメ:1295
 平均ダメ:2230
 最高ダメ:3165


 AMPSG10
 最低ダメ:14172
 平均ダメ:19968
 最高ダメ:25770




<②Int140+Sign×2+女神仮面++8SoPの場合>
 LB5
 最低ダメ:1890
 平均ダメ:2955
 最高ダメ:4025


 AMPSG10
 最低ダメ:17838
 平均ダメ:24456
 最高ダメ:31080





となるようです('-'*)
(*SGは3Hitした場合のダメを計算)



ケース①の場合だと、LB5追撃では火力が足りず、ラーヴァを一確する事は難しいですが、ケース②ほどの火力があれば、平均ダメのAMPSG10 3Hitでラーヴァーを落とせるため、万一落とせなかった時の保険としてLB5を使用するのもありですね!(それでもLB5、SG10共に最低ダメに近い値であった場合、確殺にはなりませんが・・・)


SGのディレイキャンセルも出来ていい感じ('-'*)






でも、問題はLB系含むスクロールの入手方法ですよね。。DROPする敵を倒しても1%ほどの低確率DROPアイテムのため、集めるのが大変そうだ('-'*)


まぁ、また試してみるか(*´ェ`*)




↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
最近、日が経つのが早く感じる。。
そろそろ年かしら('-'*)・・・
誕生日が嬉しくなくなってきましたしね・・・orz


はい。
昨日BOSSについての記事を書いたということで!?
昨日はチェイサでBOSS巡りをしてきましたよ!!


最近、露天でWSPを見かけないなぁ・・・と思ったら、Gv時での高額転売対策!?なのか、ランカーの方がGv時にリヒホテル内で大量3100z販売をされていましたので、200本ほど購入していたので、それを持って・・・(*´ェ`*)


まぁ、いつもの如く、
ペクソジン、黒蛇王、エドガ、フリオニ、とまわっていたのですが、黒蛇王しか会えなかったですね・゚・(ノД`;)・゚・


そんなこんなで、昨日は黒蛇王を2回ほど~。
計WSP100本ほど使用してしまいました('-';)

















ぇ?DROP?^^


黒蛇王専用DROP品を2個ほど^^















羅盤ですが






orz





そうそう!
昨日「完全回避 上昇装備」で検索をかけてみると!トップに私の記事が!!!(*´ェ`*)


まぁ、完全回避について記事を書いてる方が少ないだけだと思いますが、ちょっと感動('-'*)



そんな感じ。








今日は仕事、早くても21時をまわりそうだぜ><
仕事熱心すぎる自分が怖い^^
(仕事中にblog更新してるのは内緒ですぉ☆ミ)



↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
追記なので、ちょこっとだけ('-'*)


以前、チェイサでのBOSS狩りに相当ハマっていたのですが、その際に身をもって感じたことや、外部から入手した情報で、ある程度確信を持った事を書いておきます。


聞いたところによると、BOSSのドロップ品及びMVPによる取得アイテムは、数ヶ月単位でそのドロップ率が変更されているそうな。ボス狩りをメインにやってらっしゃる方の中では常識らしいです(・。・)


それを知らずにチェイサで毎日(一週間くらい?)、黒蛇王を日に3度くらい倒していたのですが、MVPアイテムの紫箱が出るわ出るわ・・・。


色々な情報サイトによれば、MVPでの紫箱取得確率は5%~10%ほどらしいですが、黒蛇王を計30匹近く狩ったところでは、50%ほどの確率で紫箱が手に入っていたような覚えがあります。


しかし、それからだいぶ間を置き、先日からまたBOSS狩りにでも・・・、と黒蛇王に通っていましたが、紫箱がパッタリでなく(・。・;)(対象匹数は10匹くらいですかね。)


もちろん、誤差の範囲内といわれれば、どうしようもないですし、本当の事は分かり得ないところではありますが、体感的に、確かに数ヶ月単位でDROP率変更されているのかなぁ、なんていう風に感じました('-'*)



うん。
それだけ(*´ェ`*)














ぇ?
モスコビアのバナーが見える?


気のせい気のせい^^




↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. BOSS狩り
  2. comment:2
  3. trackback:0
土、日とひたすらノーグ1Fソロをした結果・・・
HiWIZがLv90に…(*´ェ`*)


途中、最高時給6.2M/hをマークしたりしつつ・・・
区切りのいいところまで上がったので、
もう狩りへは行かないですかね・・^^;


これからはのんびりとチェイサを動かしつつ、
またりお小遣い稼ぎを><






あ、でも、Int140 + WSignを装備出来るようになるまで上げて、名無し3Fソロをしてみたいですね・・・。単純に考えても、ネクロ1セット倒す事で得られる経験=ラーヴァゴーレム数セット分なので、かなりおいしそうだ・・・('-'*)


でも、QMやらTS、MSにドラゴンフィアー、スローキャストとかなりいやらしいスキルがあるので、かなり辛そうですね。。(不死V盾と闇服があれば何とかなる!?)


QMはこちらが先行して置けば、使用しないらしいので、遠方にネクロを確認したら、QM⇒AMP⇒SW2枚⇒ネクロの視野内に入り⇒SG10でなんとかなるんじゃないかと考えてみたり(*´ェ`*) スローキャストかかる前にSG詠唱出来れば、AMPSG10で1確出来るため、なんとかいけそう!?


致命的な傷はリログでなおりますが、スローキャストはどうなんだろう?バンシーの呪い対策に聖水も必須そうだ。。



夢がひろがりんぐ(*´ェ`*)






















昨日はかなり久しぶりに餃子を作ったのですが、何分久しぶりすぎて!?分量がどんなものかを忘れてしまっていたらしく、タネを皮150枚分も作ってしまいましたよ><


でも皮は25枚入りを1つしか買ってませんでしたので、大半がそのまま冷凍庫行きになりましたけどね!


定期的に餃子が食べたくなる(*´ェ`*)










あ、そうそう!
この前、松屋に行ったのですが、お箸が割り箸から、洗い回しのお箸に切り替わったみたいですね~。


箸箱に入っていて・・・、それはもう学食を彷彿とさせるくらいに^^;; ファーストフードでこれはどうなんだろう?と思いますがね!


他の人はあんまり抵抗ないものなんですかね?('-';)




まぁ、私はもう行く事はないでしょう(*´ェ`*)






さて、月曜で相当テンション低いですが、
仕事してきますかねー(==)



↓ランキング協力をお願いします♪↓


  1. WIZ
  2. comment:2
  3. trackback:0
今日も懲りずにノーグ1Fソロをしつつ、自給を計っていたら・・・、ついに出ちゃいました、6M/h!('-'*)


もうこれは・・・、効率を求めるのであれば、名無しを含め他の狩場に無理して行く必要もないのでは、と思うくらいに・・・(*´ェ`*)


最初、自給5Mの壁が厚く、4M半ばまでは出るものの、5Mに届かない狩りがずっと続いていたのですが、それを超えてしまうと、案外あっさり6Mくらいまでいくものなんですね・・・('-'*)


効率、効率と不快に思われる方もいる事と思いますが、私はレベル上げを目的とする限りは、よりよい効率を求めようとするのは至極当然のことだと思ったりするんです!


もちろん、溜まり場でだべったり、遊臨も好きですけどね('-'*) メリハリメリハリ!







はい。
もちろん、ノーグ1Fソロでもっと高自給を出せる方も多々いると思いますが、参考までに私が6M/hほど出せた狩りかたを少し書いておくと~


Intは2PC支援+課金料理で130をキープし、
Dexはあればあるほど('-'*)
(私の場合は2PC支援に課金料理でDex120ほど)


これにサインを一つ&+8SoP装備すれば、
AMPSG10を4発Hitでゴーレムがほぼ落ちます!
(計算はしていないですが、狩っている感覚から~)


基本はハエ索敵で、ハエ後、敵がSWを置けば自キャラに気づき近づいてくる位置にいるのであれば、そのままSW⇒SG10(ゴーレムがいればAMPを入れます)、少し敵との距離が離れているのであれば、多少集めSW⇒SG10ですかね(*´ェ`*)


氷割りはもちろんSW内から割れる位置取りを出来ればベストですが、基本は割り逃げをメインに!もしくはゴーレムがAMPSG10 4Hitで沈むので、氷を割った後、ゴーレムにSGが1Hitしたのを確認した段階で飛べば被弾をキャンセル出来ますし、これもかなりアリですね('-'*)ただ、ちゃんと倒せたのを確認していないと食い残しが発生し、他の人に迷惑&効率Downするので、私は確認していますが!


他、高効率を出すためには、DROPアイテムはエル原、カード、装備以外は無視し、デスペナを一度もくらわない事も必要になってきまする。




こんな感じに(*´ェ`*)





金銭目当て以外のソロ狩りの場合は、常に最高効率を意識して狩っているのですが、さすがにこれ以上出る気はしないですね・・・('-';)狩場がけっこう空いていて、ほぼミスが無い狩りでこれでしたので~。


まぁ、こんな話を不快に思われる方がいましたら、
失礼しました(==)







さて、今日の晩御飯の材料の買出しにでもいってこようかな!大きい鍋がほしい今日この頃。。でも、置く場所がないんですよね・・・orz




↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
やっと金曜日ーーーーーーー!
今週はバタバタしていたものの、長かった('-'*)
土日でHiWIZ90まであげるぉーー><
まぁ、それはさすがに無理ですが^^;


昨日も懲りずに自分から名無し臨を募集して行ってきたのですが・・・、集まるメンバーによってはノーグ1Fソロの方がおいしいですね。。経験もアイテムも^^;


もちろん、ノーグでの効率がだいぶ上がってきたっていうのもあるんでしょうけど~。


昨日は、不死盾をもってらっしゃらないクルセさんが特攻して、バンシー数匹&ネクロ4匹に囲まれ全滅しかけたり、とかなりカオスでしたぉ><


SW張りまくり、何とか生き延びましたが('-'*)




あ、そうそう!
癌がまた新しいキャンペーンやってるんですね!
その名を!


「ラグナロクオンライン検定投稿キャンペーン!!!」


詳細はコチラから。




・・・?^^


なにやら、ラグナロクに関する問題10問を一まとめとし、投稿するみたいなんですが・・・相当面倒な・・・



でも・・・


<賞品内容>
【投稿された検定の中で、受検者数の多い上位5検定】

・龍の骸骨
・ラーメン
・睡蓮の冠


【投稿問題数の多い検定作者の上位5名様】

・ヒュッケの黒い猫耳
・船長の帽子
・ペコペコ羽耳
・ギャングスカーフ
・忍の巻物





・・・!?


かびちゃんが私の作った検定を数千回受験してくれるから、ラーメンは確実にもらえるものとして・・・、投稿問題数が多いだけでも賞品がもらえる・・・だって・・・?^^(もちろんまともな問題だけでしょうけど)









おま・・・
どうやら癌は社壊人の恐ろしさを知らないらしい^^











まかせときな・・・。
社壊人の意地というものを見せてやろう・・・
































毎日100問投稿してやんよ^^
















・・・・?^^







バルーンハット2


これ・・・ヤヴァくない・・・?
しつこいようだけど萌え尽きたぉ・・・><






















はい。
以下、ちょっとお仕事話。


今週も激しくblog更新してた訳ですが、
なかなかに仕事も忙しかった('-';)
まぁ、事務作業がすごい多かったんですけどね。。


うちの部署では、締結済みの契約書を大量に保管していたり~。


その中にはライセンス契約書もかなり含まれており、多額のライセンス料が発生している訳ですよ!でも、その数が膨大過ぎて全てを把握しきれていない部分もあるため、ライセンス契約書だけをピックアップし、コピーをとり、2日ほどでまとめてくれないか、との指令が部長から・・・('-'*)







おまwwwwwwwwwwwwww
どんだけ数があると思ってるんだwwwwwwwwwww
2日で出来る訳が・・・^^


なんて思った訳ですが、そこは下っ端。
二つ返事でハイと言う他ありません^^;


どうやら、ライセンス契約の内容やら条件やらを確認し、各締結部署へと調査をいれたいらしい(*´ェ`*) まぁ、特許関係訴訟の際にも必要になりますしね!





ちなみに、契約書類のうち最も多いのはNDA(Non-Disclosure Agreement 秘密保持契約書)といわれるもので、あらゆる取引開始時に、当事者間で開示する機密情報を外部に漏洩しない事を約束するために締結する契約となっています。


他にも業務委託契約書やら、売買基本取引契約書、保守契約書、などなどいっぱいあり、ライセンス契約書は全体の2割~3割くらいになる感じですかね('-'*)


けれど、英文のライセンス契約となると、多いものだとA4で100枚を超えるものもあったりと、実はコピーをとるだけでも相当にめんどくさかったり。。(綴じてあるので、一枚一枚手で押さえてコピるしかないんですぉ^^)


全体の2割~3割といっても、
数百は軽くありますからね・・^^


もうかびちゃんに部長退治を依頼するしか・・・




まぁ、、そんなこんなで
期限もギリギリに、無事終了したんですが!


事務作業ばかりで疲れたぉ・・・><


ということで、また仕事にもどりまする。。



↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. RO全般
  2. comment:4
  3. trackback:0
ここ数日、計10M近くクホっていたため、今日は久しぶりにチェイサでGD3へと青箱集めにいってきました('-'*)


ミミクリ装備で30分で3個でたよ><
なかなかの収穫。。




そんなこんなで、
お金稼ぎに行っていたにも関わらず、倉庫を見ると・・・青箱が10個もあったので、、その誘惑に負けて13個あけてしまいました・・・><;

































ん・・・?






すいません・・・
ネタにもならないのですが・・・









バルーンハットががが・・・><


バルーンハット

念のため煙でモザイクを^^;;








ずっとほしいけど買えなかった
念願のバルーンハットが
こんな形で手に入るとは><


自慢のようで申し訳ないとは思いつつ、
嬉しさのあまりつい記事に・・・('-';)




























さぁて、売るか^^(ぇー




↓ランキング協力をお願いします♪↓


  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
最近HiWIZばかりやっているんですが、
ようやくAMPの使い方に慣れてきましたね('-'*)
(ぇ?遅い!?)


でも、AMPって杖を振り下ろすモーションまで出してしまうと、かなり時間をロスしてしまうんですよね。だから、タイミングを見計らって魔法を詠唱するなり、歩くなりして確実にモーションカットを行わないと、致死率も上がるし、効率も下がってしまうんですよ('-';)HiWIZされてる方にとっては常識なのかもしれないですが~(==)


ちなみにタイミングとしては、AMPの詠唱バーが消える瞬間に歩くか魔法詠唱ですね!ハッケイと同じ~。


これによって、ノーグ1Fソロをしているときにゴーレム3体くらいが近づいてきていても、SW⇒AMP⇒(モーションカットのタイミングで)SG詠唱、なんていうことも可能に~。モーションカットを行えば、AMPせずにSG撃ってるのとあんまり変わらない時間でAMPSG出来ますしね(*´ェ`*)


そんな感じ('-'*)










うーん。。それにしても激しく金欠。。
倉庫に眠っている装備品を売ってしまうかな・・・
だいぶ前に衝動で買ってしまった、sランニングとか。。
もし、モスコビアで新SEが来たら大変な事に('-';)


久しぶりにチェイサを稼動しようかな。。


GD3F&BOSS狩りで稼ぐかー(*´ェ`*)




さて、今日の仕事も終了~
お腹減ったし帰ろう('-'*)




↓ランキング協力をお願いします♪↓


  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
先週末には87だった知り合いのHiWIZさんが、昨日南に落ちているのを見ると89になっていたので、少し意地になってあげてしまいました><


とはいうものの、
そろそーろきつくなってきましたね(==)







そうそう!
昨日念願のsティアラを購入しました!!
エルダーウィローc刺せばInt+3となり、
DEFも4ある、かなりの実用装備です(*´ェ`*)


でも、見た目もいいんじゃないだろうか!
と期待していたものの・・・、GMから












河童の皿みたい








なんて言われる始末。


コノヤロウ。覚えておきなよ?^^






でも、実はまだカード刺してないんですよね!
エルダーウィローcは持ってたりするんですが~


というのも、
近々新Cでエルダーウィローの上位互換となるCが
実装される予定なんですよね('-'*)


魔王モロクのパッチで来るそうなんですが、魔王モロクパッチは韓国では、日本で今月5/27にくるモスコビアパッチと同時期に実装されているパッチとなっているため、そのCがモスコビアパッチで来るのか、魔王モロクパッチで来るのかが、今一明確にはなっていないんですよね(==)


まぁ!そうはいうものの!
どちらにせよあと半年以内には実装されそうなので、しばらく様子見しますかね(*´ェ`*)


だってsティアラ35Mもしたんだもの;;







ちなみにそのカードとは、


【アイシラc】
効果:INT+2。魔法攻撃時、一定確率で5秒間キャスティング時間が50%減少し、Flee+30。


接頭語:アリア






だそうです!
アリアティアラ(*´ェ`*)ハァハァ


アイシラは聖域のmobなので、自力ゲット可能なので、実装されたら一度聖域に篭ってみますかね!でもこれ、何気にけっこうすごいCですよね?Fleeはともかくも、Int+2に加え、一定確率で5秒間詠唱50%カットですしね!発動率によっては、それなりの値がつきそうですね('-'*)


でも、ソロだとSG時に発動してしまうとSG後のディレイ終了時あたりに効果が消えてしまったり、その後置くFWで消えてしまったりと、実は微妙・・・?ノーグソロなんかだと、SWで消えてしまいそうですしね!


まぁ、エルダーウィローの上位互換である事は間違いない!










あ、そうそう!
昨日かびちゃんがいない間にロ○ィさんと浮気しちゃってました;;


ロデ○さんもオープンチャットでは言いにくかったみたいで、チャット名で私に愛の告白を(*´ェ`*)(萌


告白

愛されすぎて困る^^;;


(ぇ?私が作ったチャットに誘い込んで、チャット名を変更した後退出した、なんてことはやってませんぉ><)



一妻多夫ですので、
特定の方とはお付き合いできませんが、
お許しくださいね;;


そんな感じのお話でした('-'*)







p.s.昨日、Gのかびちゃんが+8治癒杖3本クホったといっていたので、私もそれに負けじと意地になってやってしまったぜ・・・><


マフラー3つ、シューズ3つ、石盾1つ、
マグニキャップ2つ、チェイン4つ・・・


ん?全部砕け散りましたが何か?^^


もうだめだ・・・orz

  1. WIZ
  2. comment:2
  3. trackback:0
悲しいときー、悲しいときー


久しぶりにアクセス解析を見てみると、














































「RO えっち」












で辿り着いてる人がいたときー












もはや何も言うまい^^;;;


  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
ついに公式告知で出ましたねー。
次期大型アップデート、モスコビア!


どうやら5/27に決定したようです。
なんともまぁ、早い・・・w


今回のアップデートでどこまでの内容が追加されるのかは分からないですが、とにもかくにも、これはお金の稼ぎ時ですぉーーー!><


以前にも一度モスコビアアップデートについて記事を書いた覚えがありますが、今回実装されるであろうクエストには1M程度の経験をもらえるものがいくつかあり、また同時に紫箱までもらえるものもあるため、いつもどおり、実装初期のクエアイテムの需要はそこそこありそうですね!


しかも、リヒDやら聖域Dへの侵入クエに必要となったアイテムと異なり、大半が事前に収集可能だという点も大きいですよね('-'*)


まぁ、そんなこんなで私はすぐにはクエをやる気はないですが、アイテムを倉庫にそこそこ溜め込んでいたりします><☆





実装されるであろうクエとその必要アイテムを書いておくと、


【くじら島を尋ねて】
必要アイテム:謎のチャック10個、チューブ5個、錆びたネジ10個、ジュビリー10個、ラッコの毛皮10個、丸太30個、丈夫な蔓20個、山羊の角20個


報酬:「BaseEXP(1.2M)」、「古い紫色の箱1個」


【ババヤガーは冬が嫌い】
必要アイテム:ババヤガーの杵40個(新アイテム)、ダイヤモンド1個(1~3カラットのどれでも良い)、べとべとする液体10個、バッタの足20個、赤いコウモリの翼20個、菌糸5個、雷管1個、魔女の星の砂10個、燃えている心臓10個、レッドブラッド5個、星のかけら5個


前提クエ:くじら島を尋ねて


報酬:未定





という感じですね('-'*)


やはり以前にも言いましたが、集めておくべきは、「丸太、丈夫な蔓」に加えて、あまり狩られていないと思われる?シーオッター産の「ラッコの毛皮」あたりでしょうかね。


特にラッコの毛皮なんかは、シーオッターがあまり狩られていないのに加え、たぬき帽や、やる気のないたぬき、の材料という事もあり、現状でも1000zほどで販売されていたりします。


生息箇所が1箇所しかなく、生息数も20匹(即沸き)と非常に数が少ないため、アップデート前にはもう少し良い値がつきそうですね(*´ェ`*)


スティ職をフル稼働させて、各数k個倉庫に貯めておけば、5M~10Mほどにはなるんじゃないでしょうかね('-'*)













はい。


あとは毎回の大型アップデート時に注意すべき事ではありますが、ひょっとすると現状の大きな仕様に変更が来るかもしれない、ということですね。


具体的には、


「レモン購入不可」
「呪い水作成時の必要アイテム変更」


の二点ですね!
もちろん両方とも韓国では実装済です。
(まぁ、日本には来ないんじゃないかと言われてますが、詳細は分かりません!)


レモンに関しては、購入不可となった場合を想定して、事前に買いだめしておいたとしても、あまりに市場価格が高騰したのでは他のSP回復剤へシフトする方が増えるでしょうし、どこまで利益が取れるか分からないので、大量購入するのはあまりに無謀な投資な気がします(*´ェ`*)


反面、呪い水については(作成に必要なアイテム変更 現状:空き瓶のみ ⇒ 変更後:空き瓶+ブリガン3個)、現状作成に必要なアイテムは空き瓶だけと、投資額も非常に抑える事が出来、かつGv時や対聖mob時に使用される、そこそこの需要品である事に加え、レモンと異なり代用がききませんので、確実に値上がりするものと思われます。


従って、いつ実装されるのか、あるいはそもそも日本で実装されるのかという事は不明ですが、少ない投資額で長期的な視野で見て、確実に利益を取りたいのであれば、呪い水を倉庫に大量作成しておく事をおすすめします('-'*)


ちなみにかかる費用ですが、空き瓶600zで30000個作成したとすれば18M。変更後、どんなに安くてもブリガンは一つ300zほどにはなると思われるため、呪い水一つ1500zで販売出来るものと仮定すれば、30000個販売で45M。2.5倍に(*´ェ`*)


(補足ですが、現状呪い水は900zほどで販売されているため、マイナスになる事はまずあり得ません)


まぁ、私はちゃっかりブリガンも倉庫にためてたりしますけどね!('-'*)






新SEによる、
sマジックコート実装を心待ちにしている、
るーなでした(*´ェ`*)

  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
昨日も相変わらず名無しへ!
昨日は80台前半組にしては比較的少人数(LK、廃支2、廃魔、鳥の5人、LKさん不死盾無)だったため、一昨日の名無し臨よりはスリルがあって、まだ面白かったですね!




途中寝かけてたのは内緒ですが(*´ェ`*)




名無し臨時前に、さくっとノーグ1Fソロで84にしてから行ったのですが、調子良かったものの時給は4M/hくらいですねぇ。(==)5Mの壁は厚い~。(ちなみに名無しの時給は5M/hほどでした~)




それにしても、やっぱりInt90止めは火力が貧弱ですね。。名無しとか高Intが必要な狩場ではInt+10料理でブーストしないときついくらい・・・('-';)


まぁ、ブーストしてもInt130にしかならないんですが!


Lv93になれば素Int99、Dex90と、90台半ばの素WIZレベルのステになるので、それまではもう少し我慢ですね><;














はい。


そうそう!
やっとサイン2つ目ゲットした!


とはいうものの、
名無し臨時中に受取り時間が来たので、

















鯖キャンという事にしてCCして取りに行ってきました^^;














?^^


ほんとに鯖キャンされたんですけどね><;;







今日もがんがって85まであげるぉーーー!
これでバサクPがのめるぜ・・・><;










バサクP・・・?


P・・・?





もはや何も言うまい^^









p.s.問1.falafobギルドには少々変態な方しか馴染めない様子。その理由を20文字以内で述べなs(ly


  1. WIZ
  2. comment:2
  3. trackback:0
HiWIZで名無しクエも終わったということで、一度名無しに行ってみたいなぁ、とプロ南をウロウロしていると・・・、珍しく80台のHiWIZ募集チャットが立っていたので、思わず入ってしまいました!(午前1時頃!)


今朝も仕事だったため、入った後、しまった・・・orz
なんて思ったのはないしょですが('-'*)・・・


構成メンバーは、
廃支2、廃ME、献身パラ、Sbr、廃魔、鳥の7人!
みんな80台前半です!






うーん・・・
大人数名無しPTってあんまり面白くないですね('-'*)(ぁ
バンシーは予想外に痛く、ネクロも群れるとヤバイですが、もひとつスリルが・・・(*´ェ`*)



まぁでも、初体験だったので、
どんなところか分かってよかったですよ!
もう少しレベルが上がったら、
ペアでも挑戦してみたいですね~。


そんなこんなでHiWIZも83に!
さくっとノーグ1ソロで84にするか!('-'*)
やっとDEXも落ち着いてきて、
少しは楽になってきましたよ~








早く90まで上げて、生体もいきたいなぁ。。
HiWIZだとマガレも狩れるから美味しそうだ!


それにしても最近また金欠・・・
かびちゃが+9治癒杖を作ったというので、
(その後+10にしようとしてクホったらしですがね!)
私も負けない!と5本くらい叩いてみたんですが、
+8⇒+9であえなく全クホ\(^o^)/


もうだめだ・・・orz










そうそう!
また懲りずに廃WIZのステ計算をしてたんですが!
次のSE品のsマジックコートを考慮に入れれば、


Int99、job70、エルダーウィロー刺ティアラ、子デザマジックコート、メモライズブック、SoP、エリオット肩、イヤリング、サイン、女神の仮面装備に支援とInt+10料理でInt150達成出来るんですね!Matk733~1304とか、、ロマンな(*´ェ`*)


でも job70はかなりTOMさんなので、
現実的なところとしては~


Int99、job62、エルダーウィロー刺ティアラ、子デザマジックコート、メモライズブック、SoP、エリオット肩、ダブルサイン、女神の仮面装備で支援とInt+10料理を加えたInt147ですかね!


これだとMatk763~1283と、実はこちらの方が安定?


どちらにしても防御を捨てすぐる('-'*)・・・






まぁ、仕事してくるか(*´ェ`*)

  1. WIZ
  2. comment:2
  3. trackback:0
サインはどの職でも有効だと思うんですが、HiWIZも例外ではなくかなりダメが変わってくるため、2つ目のサインを取得するべく、一昨日からハイプリでサインクエをやっているんですが('-'*)・・・


Int50でのDIソロはけっこうきついですね!!
ソロ無理なら応援を頼もうと思っていたのですが、
なんとか時間かかりながらもソロで倒せました(*´ェ`*)
ヒール砲とTU1でなんとか~。








なんですが!!
最後、メッツさんに装備出来ないサインを預けたまま受け取らず寝てしまい・・・、素敵に時間制限にひっかかってしまうことに('-'*)・・・


メッツさんから受け取った後も、もう一度時間制限のものがあったと思うので、サインをゲット出来るのは2日後くらいですかね~。


まぁ、あと少しなのでのんびりと(*´ェ`*)












うーん。
GM集め、引き続きやるべきだと思います~?
今25人ほどまで集まったんですが、まだ空きが10ほどあるので、要望あればガガっと集めちゃおうと思いまする。


まぁ、気の合う仲間を見つける事は、
なかなかに大変なことだと痛感('-'*)・・・





せっかくだしやっちゃおうか!?

  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
昨日名無しクエをやってきました!
HiWIZも81になったので、
そろそろ名無しも視野に入れたいなぁと('-'*)


ですが、やっぱり名無しクエ、
前提のクエが相当めんどくさいですね!!


生体研究所クエすらめんどくさがる私なので
それはもう・・・


やり始めたら意外と面白いんですけどね('-'*)





そんなこんなで前提クエのうちの1つ、
トールクエをやっていた訳ですが、


ベインスの町の人、
なかなか下ネタ好きなんですね^^;;
falafobに勧誘してしまいたいくらい><








名無しクエスト


















伏字の位置
変えすぎ^^;;;









他にも、聖域クエで教皇様と話をしていたら、
変人扱いされたり・・・><;;



















教皇様










クエは奥深いですね^^

  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


