admin archive

2008年06月 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
相変わらず、土日は更新せず、
職場でだけ更新するるーなです('-'*)


一度決めた事をやりとおす私、えらい!











とはいうものの実は、前回日記で今週土日にはLKのレベル上げを思いっきりやるぞ!なんて言っていたのですが、色々と用事が入ってしまい、ちょっとだけしか上げられませんでした^^;


ほんとはBase95くらいまで
上げるつもりだったんですけどね><


そんなこんなでLKも82/49に('-'*)
















話はちょっと飛びますが、今週土曜のG狩りは、転生GMもけっこう多い!という事で、トール1Fへと遊びにいってきました!2PT編成で、1PT:廃WIZ、廃プリ、アサ、パラ、2PT:WIZ、廃プリ、リンカー、AXの計8人。


結果はかなり悲惨で、酷いデスペナ狩りとなってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・G狩りは多少ぐだぐだになってしまっても、楽しく狩りが出来ればいい!なんて思っていたのですが、さすがにこうもペナだらけになってしまうと、そうも言っていられない訳で^^;


初めて行く方への私の説明不足も含め、色々と反省点はありましたので、次回からは死なずに楽しむ!に主眼を置いて、臨めるといいかもしれませんね(*´ェ`*)それにしてもボウガーディアン1匹目から砂スーツが出たのは熱かったよね!!手袋じゃなかったのが酷く残念でしたが・゚・(ノД`;)・゚・









また昨日は、やっとこさLKのアビス用防具が揃えられた!という事で、半ば強引にGMを拉致り、アビス3Fへと特攻してきましたよ!メンバーは、LK(私)、WIZ、モンク、AX、廃プリ、マジ、砂の7人(だよね!?)。


勿論目指すはハイドラ!


そんなこんなで3Fへ突入すると・・。







着いて早々データルが^^;






OKOK。
ハイドラはハイドラでもデータルの取り巻きのハイドラを倒せって事なんですね><


経験もDROPもないけど、頑張るんだぜ><


と思い、ひとり無駄に取り巻きのハイドラを叩いていると、
別PTのハンタさんがデータルをアンクルハメ出来た様子!


そうすると・・・、
これはどうしてもデータルにピアースしたい(*´ェ`*)ハァハァ
という欲求が沸いてきてしまい、
傍観者の中から飛び出しデータルにピアースする私('-'*)

















あれ・・・、おかしいぞ・・・?




















止まってたハイドラが動き出した><




あああ・・・
みるみるうちに周辺PTが壊滅・・・


あ、そうか。
本体にタゲられたら取り巻きも動くんでしたっけ;;


KY過ぎる自分が怖いんだぜ><




そんなこんなで1時間も狩りをせず帰還。
SSはサブマスのblogで見てください('-'*)









また、土日には大規模GM入替えも行いました。接続率、Gへの関与の度合いなどなど。こういった基準に従い、私の方で入替対象者を決定し、除隊していただくことにしました。(期間は短いながら告知にも出していました。)気づいたら脱退させられていたけど、どうして?なんていう方がいらっしゃれば、私かサブマスまでWISないし溜まり場へ直接来て頂ければ、ご説明させていただこうと思います。











はい。
あとちょっとした連絡になりますが、


何やら私、オランダ欧州本社への異動の話が出ているようで(まだ確定ではないようですが)、それに伴いちょびっと勉強もしなくてはならなくなりそうです('-'*)なので、ROには今までどおりINするとは思いますが、ちょっと放置が増えるかもしれません;;ネタ無くblog更新も途絶えそうですがご了承を!!



そんな感じです♪






↓ご協力をお願いします♪↓





  1. 騎士・LK
  2. comment:3
  3. trackback:0
せっかく読者サービス用に用意した戦闘教範25ですが、教範25は全然人気ないみたいですね^^;それだけ教範50を使用する人が増えてきたという事でしょうか・・・?仕方ないので、知人に配って終わる事にしました('-'*)


最近は20時にはちゃっちゃと仕事を切り上げ、必要あれば、家で残務処理をする形をとっているためか、平日はあまり狩りへ行けてないんですよね><


そんな訳で、LKも75の30%のままだったり!













ですが、明日から2連休、という事で、
今週もやっちゃおうかと思います。






社壊人プレイ






まったくもって期待もされていない、
社壊人プレイの結果は後日という事で('-'*)


週明け後の私のレベルを当てた方には、
粗品を進呈!!!


予想だに出来ないくらい頑張るんだぜ^^






↓ご協力をお願いします♪↓




  1. RO全般
  2. comment:1
  3. trackback:0
タイトルは内輪ネタなので、お気になさらず!


もう木曜なんですね・・・
日が経つのが早すぎる。。


ブログ更新をしていたらあっという間に
熱心に仕事をしていたら時間が経つのが早いですね^^












そうそう!昨日、ちょっとヤバイ事がありました。


仕事が終わり、帰宅し、
さぁ、家の中に入ろうかとカギを開けようとすると・・・、


既にカギがあいてるではないですか!!



これは・・・と思い、急ぎ中へ入ってみると、
部屋の電気までついている。


もしかして、空き巣!?








なんて思ったのですが、なんて事は無い、
ただの電気消し忘れ&カギ閉め忘れのようでした;;


こういうお茶目なところが、
私の人気の秘密なんでしょうかね?^^
照れる(*´ェ`*)ハァハァ







はい。
昨日はGM&知り合いとオデン2Fへと遊びにいってきましたよ~。(SSは撮ったんですが、上げておくの忘れました;;)


メンバーは、クルセ、砂、素プリ、LK(私)の4人。


やっぱりオデンは、ジョブは相当酷いですが、
ベースは美味しいですね♪どんどん上がる(*´ェ`*)


途中3度ほど、青羊羹&黒羊羹と交戦して、
砂さんに相当の影矢を使わせたりしつつ、
2時間ほどまったり狩ってました!


でも、あれですね。


私、画面内に敵が見えたら、
これ以上はきつい・・・!ってわかってても、
全部つれてきてしまう癖があるんですよね^^;


その甲斐あって!?
何度か全滅しかけてしまいましたね(*´ェ`*)テヘッ


はい。
次からは自重します;;






以下、コメントレス。


>宗さん
>るーなさんのふとっぱらっぷりに笑ったw
>ディアボロスは…ベース99だとHP増加990だから、
>HP10k超えの職だとダイダルが勝つよ!
>PSうちのブログからリンクしてもよかですか?
>PS2ブログランキングクリックしたんでくだs(鯖キャン


読者サービスの精神を忘れない私、偉い!
早くプリを転生させて、
私の専属プリ(のうちの一人)になるといいですよ('-'*)


リンク大歓迎ですよ!!
こっちからも相互リンクさせていただきますねー!


おー。またメッセでID送るよw
まだ誰一人としてWeb拍手くれてないんですよね^^;




ディアボロスブーツ(以下、ディア)と
タイダルシューズ(以下、タイダル)の比較ですが、


①ディア、タイダル共に単体
②ディア単体、タイダルセット
③ディア、タイダル共にセット


の3つのケースを考えた場合、


①タイダル単体では水属性+5%耐性のみなので、
Def&HPの面から、ディアの方が有用な場合が多い。


②宗さんの言った通り、HP10k超えのキャラであれば、
HP面ではタイダルセットの方が優秀ですね~。
ただ、ディアブーツ&DEF5の肩を装備した場合、
靴でDEF1、肩でDEF2の差が生まれますので、


ディアの方には物理耐性+3%の効果が上乗せされるため
この場合は、どちらを選ぶのも好き好き、
といった感じになるのかもしれませんね('-'*)


③共にセット装備の場合には、
ディアセット=無属性耐性+5%、Base×10&6%分のHP増
タイダルセット=水属性耐性+5%、HP10%増 となります。


このケースで、タイダルセットのHP増加効果の方が
ディアセットのそれより大きくなる場合のMaxHPを考えると


MaxHPをXと置き、BaseLvを90と考えるならば、
10X/100>(90x10)+6X/100
という式が成り立つので、


X>22500となります。
(ちなみにBaseLvが99の場合には、X>24750)


素のHPでこれを達成できるのは、
VIT極振りのLKくらいのものですので、
そうなるとなおさらDEFを重視するでしょうし・・・('-'*)


このケースでは、ディアセットの方が、
DEF面、HP面からも優良装備となりそうですね~。



といった感じのマジレスですみません(==)


ちなみに、実DEFのみを比較すると、
+5ディアボロスブーツ=+7タイダルシューズ
+4ディアボロスマント=+7ウールスカーフ
となるようです!




>tyrの弓葱さん
>呼ばれた気がしないでもないですが!
>(勘違いだったらゴメンチャイ)


>でもあれですよ。
>そんなことばっか言ってるから
>マズイんじゃないですかね!^w^


>ハイプリの気の合うお方が
>見つかるといいですね(・∀・)



え”・・・
そうなんですか!?


でも、実のところ、すごいめんどくさがりなので、
相方が出来たとしても、あまりに頻繁に狩りに誘われると、
イライラするんですよね^^;;


適度に距離を置いた関係がいいのです('-'*)
(ぇ?わがままですか!?)


B型って、わがままでダメですね;;


まぁ、現実的なところでは、
新規GM募集をかければ良さそうですけどねー!




そんな感じです♪




↓ご協力をお願いします♪↓




  1. RO全般
  2. comment:3
  3. trackback:0
今回のクジ商品はこんな感じ('-'*)


クジ品



まぁA賞はTOMでしょうけど、B賞にVマント、C賞にもなかなかいいものがチラチラあったりと、品揃えはいい感じですね!


ということで、今回は1度だけやってみる事にしました♪




まぁ・・・良い物が当たるはずが・・・



クジ6月



















・・・・?


ちょwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwww


A賞とB賞が同時に出る事とかあるんですね・・・
























































ある訳がない^^;


ほんとはボロ負けでしたとさ;;



↓ご協力をお願いします♪↓






  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
ということで!
心優しい私は、読者サービスを行いたいと思います('-'*)


ご用意したプレゼンツは、
「戦闘教範25(単品)×10個のID」!


携帯でラグガチャをやった際にぽろぽろ出る、
ハズレアイテム最高の当たりアイテムをあなたに!


思い出してIDを書き出しただけでこれだけありましたので、
実際はこれの3倍ほどあると思われます^^;
(3か月分くらい溜め込んでましたからね!)


癌畜なあたいは、常時教範50使用なので、
教範25は使わないのです><









ということで、上記アイテムが欲しい!という方は
Web拍手コメントで名前とメアドを送信して下さいな。


上記アイテム数+αを、
応募者の数で割った後、プレゼントしますので~。


ぇ・・・。
勿論応募される方は、ランキングボタン押しますよね?^^












はい。
そういうと、次期アップデート「魔王モロク」は夏に実装予定だったんですねー。ついこの間、モスコビアが実装されたばかりだというのに早すぎる・・・('-'*)7月末あたりになるんでしょうかね~。


とはいうものの、実装されるmobはHP150k前後のBOSS属性モンスターばかりになるので、阿修羅+教授などのメンバーがいないと厳しそうですね~。実装mobの半数が超Mdef持ちなので、HiWIZもびみょーに役に立たなさそうですし・・・。BOSS属性は凍りもしないですしね!


まぁ、最近うちのGにも転生職が増えてきて、パラ、LK、チェイサー、AX、廃プリ、廃WIZ、砂、知り合いのチャンプ、となかなか豪華な面々が(*´ェ`*)


実装されたら、GMで一度行ってみますか!











ちなみに気になる新装備は・・・
新mobが落とす「ディアボロス」シリーズですかね('-'*)


以下未実装Wikiより引用


------------------------------------------
【ディアボロスマント(s1)】

MHP + 100
無属性ダメージ 5% 減少
魔王モロクに対する物理ダメージ 10% 増加
ディアボロスブーツとともに装備時、MHP + 6%


系列:肩にかける物
防御:5
重量:25
要求レベル:なし
転生上位2次職



【ディアボロスブーツ(s1)】

BaseLevel × 10 程度、MAXHPが増加


系列;靴
防御:4
重量:25
要求レベル:なし
転生上位2次職



【ディアボロスリング(s1)】

MHP + 100 , MSP + 100
[ヒール]の効果が 5% 増加
魔王モロクに対する物理ダメージ 10% 増加


系列:アクセサリー
防御:0
重量:5
要求レベル:なし
転生上位2次職
------------------------------------------


このあたりが比較的入手可能なレベルの、
ディアボロスシリーズですね('-'*)


ディアボロスマントとか・・・、無属性攻撃のみを考慮するならば、この前私が必死に作った+8ポールドロンよりも+4ディアボロスマントの方が強かったり・・・。


泣きそうなんだぜ;;


にしても、ディアボロスリングもs1でこの性能はかなりすごいですねぇ。SP係数がすごくしょぼいLKは勿論の事、INT控えめでSPカツカツな廃プリにもかなり有用な装備となるんじゃないでしょうか('-'*)


ディアボロスブーツは…、なんというか・・・。
タイダルシューズ南無としか><

大して超性能でもないウールスカーフを
セット装備する必要もなくなりますしね^^



実装が楽しみですね(*´ェ`*)ハァハァ






そういうと、新規で実装される(予定の)頭装備が2点ほどありましたので、そちらの情報もー。(サクライの素さんより引用)


------------------------------------------
【王冠オウム(s1)】
王冠オウムが乗っている帽子。
うるさいオウムのおしゃべりにあきれてしまうかも知れない。


沈黙に対する耐性 + 100%。
INT + 1。
物理攻撃を受けた時、一定確率でスクリームLv1が発動。
精錬不可。


系列 : 兜
防御 : 1
位置 : 上段
重量 : 20
装備 : 全ての職業



【兵役帽子(s1)】
クルーザーが使う帽子。
なんだかこの帽子をかぶっていれば
行進をしなければならないような気がする。


すべての敵に対する物理攻撃力 + 3%。
STR + 1。
スキル使用時、SP消費量 + 10%。


系列 : 兜
防御 : 4
位置 : 上段
重量 : 40
装備 : 全ての職業
------------------------------------------


の2つですね('-'*)


王冠オウムについては、精錬出来ないという点がネックではありますが(その他の硬ーいマルドゥークc刺し兜と比較した場合)、そのINT+1効果を狙って、SbrAX、阿修羅、WIZの方なんかが装備される場合には、さほどにDEFを重視されない場合が多いと思いますので、精錬出来ないという点もさほどに問題とはならないかもしれませんね^^;


精錬が可能か否かという点を除けば、たれリーフの完全上位となる装備ですし、需要はけっこうありそうだ!(もっともたれリーフの精錬値はDEFでなくMdef増加ですが!)


エルダーウィローcを刺して、
INT+3、耐沈黙100%はなかなか熱い(*´ェ`*)




次に兵役帽子ですが、
ついに頭上段で、ダメ%UP系の装備が出ましたね!


女神仮面(+2%)、サイン(+5%)なんかでも分かるように、
ちょっとした%UP効果でも、なかなか偉大だったりします('-'*)


ただ、SP消費量+10%は痛すぎる;;
この-要素をものともせず、パッシブメインで戦う職・・・となると、2刀アサやAGI騎士なんかがその筆頭として挙げられるとは思いますが、そうはいうもののやはり、%UP系の効果が大きく出るのは、与ダメの大きなスキルメイン型になりそうですしね・・^^;


うーん、微妙・・・。


果たして、消費SPを+10%してでも得るべきほどの効果なのかどうか、ですよね。これを装備する事で、ギリギリスキル1確となるようなら有用かもしれませんが~。


STR+1効果はほんとのおまけ程度でしょうね^^;






あと、これら2つの装備アイテムですが、サクライの素さんでも少し書かれてはいましたが、着目すべきは装備制限の設定が無い、という事ですよね。つまりは、パッケージ販売の可能性が非常に大きいという話です^^;


パッケージ販売であれば、
それなりに流通しそうですねー。



そんな感じの新装備考察でした♪




↓ご協力をお願いします♪↓






  1. RO全般
  2. comment:1
  3. trackback:0
昨日はGMのパラさんに誘われ、
ひさーしぶりにトール1Fへいってきましたよ!


トール火山で狩りをするのは、これで2度目!以前に一度、知り合いのHiWIZさんに誘われ、廃プリで遊びに行ったくらいでしたね('-'*)


とはいうものの、その当事はSWでカーサのSpPが防げていましたので、SpPがSWで防げなくなった今とは、また動き方が異なるものと思われますが~。(ニュマで対処するケースが増えたため、横沸きの剣ガディやサラへの対処がちょっぴりシビアになったと思います。)


そんな訳で!?
かなーり久しぶりに廃WIZを稼動させました!('-'*)
(まともに動かすのは数ヶ月ぶりくらい?)


INT料理とDEX料理を使用し、支援込みInt135+Wサインに調整し、+8SoPと女神仮面を持って特攻する事に!(*´ェ`*)


PTメンバーは最初、SbrAX、パラ、素プリ、廃プリ2、廃WIZ(私)、の6人構成だったんですが、途中教授さんとオーラ廃プリさんが加わったりと、ちょこちょこ変動はありました。


廃WIZでトールは初めてでしたので、事前準備として、mobをブーストさせない程度にダメを与えられるSGレベルをRoラトリオさんで調べたところ、


カーサはSG10⇒AMPSG10でほぼ1確、サラはSG5⇒AMPSG10で1確な感じでした('-'*)


カーサはHP20%以下でガンバン、サラはHP40%以下で2HQ、を使用するため、HP調整をしないと危険ですからね^^;ちなみに、上記SGレベルだと、私のステの場合にはmobにブーストさせることなく倒せるみたいです♪(とはいうものの、SGをHITさせている途中、HP20%きった瞬間にカーサがガンバンを使用し、SGが途中から不発する事も多々あったりしますけどね!)


そんな事を、事前に調べていた訳ですが、実際に大人数PTで行った場合には、こんな微々たる調整をしているよりも全AMPSG10を撃っていたほうが安定するみたいでしたね~。


ペアでは、こういったHP調整は必須そうですけどね!


実際の狩りでは、パラさん、AXさんがしっかりタゲ取りをしてくださり、支援さんもお上手で、安定していい感じでしたね~。途中加わった教授さんの蜘蛛飛ばしも素敵でしたし、オーラ廃プリさんに関しては、さすがに廃WIZとの狩りに慣れていらっしゃるようで、サフラのタイミングも素敵でした(*´ェ`*)


そんなこんなで!?
SoPを2本授かったりして、
金銭面もかなりウハウハでしたよ♪
(一人1.5Mほどになりそう!?)




ぇ・・・?勿論最後は・・・
剣ガディ2体とサラ1体に囲まれ全滅しましたお><













はい。


個人的な反省点ですが、まだまだIWハメが未熟ですね^^;自分がタゲられている時や、誰かが止まって抱えて下さってる場合にミスる事はありませんが、他のキャラをタゲって移動しているmobを、的確にハメる事が出来なくて・・・。大人数PTプレイではちょーっと厳しいですよね(==;)


今までソロやペアメインでやってきた所以かもしれませんが、こういったPSも徐々に身につけていきたいな、と思いましたよ('-'*)


AMPのモーションキャンセルについては8,9割方成功していましたので、これは自分なりには良かった点だと思いましたけどねっ!




以上、そんな感じのトール臨でした♪




↓ご協力をお願いします♪↓





  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
昨日ちゃっちゃと寝たおかげか、
今日はかなり目がさえているるーなです('-'*)
さすがに2日連続寝坊しかけるのはやばいですし^^;










はい!
とうとう、この時がきてしまいましたね…。


そう!ネットカフェプレミアムノベルティの発売です!


premium.jpg







気になる詳細は!?









item.jpg












ちょwwwwおまwwwwwwwwwwwww


ネックパスケースとか・・・


プロンテラ騎士団冒険者の証付きかよwwwww


5万円出してでも絶対手に入れたい代物ですね><


これで君も、今日からプロンテラ騎士団の一員だ☆ミ






















なんていう人がいるはずもない^^;;;


いったい誰が買うというんでしょうかね・・・?








べ、別に・・・
ネタ切れなんていう訳じゃないんだからねっ!










まぁ、そんなこんなで!?
昨日もちょちょっと狩りをして、
LKが75/41まであがりましたとさ('-'*)


まだVITが30も無いので、すごい打たれ弱いですが・・・
早くトール1Fやアビス3Fソロしてみたいんだぉ><


ちなみに、プリの相方をすごい募集しています^^;


不特定多数の男性に声をかけすぎて、
誰もかまってくれなくなったんだぜ・・・;;


これはもう、猫をかぶって、
こっしょりどこかのGに潜入するしかないですかね?^^







tyr鯖に移住して、
某葱さんのGに潜入するしかないって事ですかね?><



という訳で、
けっこう本気で気の合う廃プリさんの相方を
募集していたりします(*´ェ`*)


わたしが!
なんていう方がいらっしゃれば、是非コメントを('-'*)
まぁ、いらっしゃるはずがないですけどね^^;






↓ご協力をお願いします♪↓






  1. RO全般
  2. comment:1
  3. trackback:0
今日はいい感じに仕事が終わったので、
そろそろ帰宅準備を・・・('-'*)


ということで!?
私のblogに辿りついた方々の、
チン検索ワードをチラリと紹介してみます!










「OPPA自重」 4名


まぁ、これは分かりますよね。
このblog名ですから、おそらくは知ってる方が検索してきてくださったんでしょう!ありがたい事です><






「OPPA RO」 2名


まぁ・・・これも・・?
微妙に3文字目のPだけ全角なのが気になりますが・・・
ってROとOPPAって何を探して検索してたんでしょうかね><






「OPPA」 1名


たどり着くキーワードがOPPAばかりで照れる^^;








「リュリュ 最終ステ」 1名


リュリュって誰だ^^;;;
およそblogに載せた覚えのないキーワードでもHITする私のブログは、相当クオリティー高いですね^^









「RO プリ えっち」 1名


露骨な卑猥キーワードがきたんだぜ・・・?
私のblogのどこにHITしたんですか><







・・・?
まぁ、全体的に卑猥だから無理もないですかね^^;





以上、6月の検索ワードのコーナーでした♪




↓ご協力をお願いします♪↓




  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
月曜から寝坊しかけてヤバかったるーなです('-'*)
目覚ましをかけるの忘れてたんだぜ・・・orz






はい。
先週末にブログに書いたように、この土日はかなり騎士のレベル上げをがんばっちゃいました!金曜の夜には97の40%だった騎士も、日曜の夜にはここまであがりました^^


LK73.jpg



表示が「knight」となっているので、
どうやら巻き戻りが起きてしまったようです;;


仕方ないので、今月中には、
巻き戻り前の90になれるよう頑張りますね><



















冗談は置いておいて!
さすがにちょっとやり過ぎてしまいましたね^^;
体を休めるための休日のはずが、
逆にすごい疲れがたまってしまったんだぜ・・・


ブログネタ作りに体を張る私、えらい(*´ェ`*)









まぁ、せっかくLKになれたので、廃剣士時代の狩りやらをちょこっと書いておきますね('-'*)(騎士の狩りの詳細はもう嫌というほど書いたので、省きますが!)


まず騎士97の40%⇒発光までは土曜の朝からネカフェに引き篭もり、教範使用で、廃屋ソロで一気にあげてしまいました!その後は夜のG集会で発光式(枝祭り)をしていただき、GMの皆の愛を一身に受けながら発光(*´ェ`*)


G集会後にさーっと転生を果たし(微ネタSSを撮ったんですが、今持っていないので後日アップします!)、ポポリンで廃剣士になった後はDEXを30振り、ランカー超マインですぐさまウルフ狩りへ('-'*)


ウルフでBase30くらいまで上げれば、
そこからは兄貴特化槍を持ち、
ひたすら西兄貴でバッシュバッシュ!


この時点では、兄貴がバッシュ3確だったので、SP尽きるまでにレベルが上がる感じで、Base40を超えるあたりまでは、ほぼSP回復剤がいらない感じでしたね♪


ただ、Base40⇒Base50くらいまでがちょーっと厳しく(勿論、上がりはそこそこ早いんですが)、けっこうSP剤を消費した覚えがありますね^^;


Baseが50にもなると、西兄貴では沸きがぬるく感じられてきたので、本家の廃屋へ移動する事に!課金ブレスとSTR10料理に加え、水付与、Wサイン、ポルセリオ鎧、蝶仮面、ギャンスカなどを使用し、ギリギリ兄貴がバッシュ2確になるよう調整し、SPをちょっとだけ節約('-'*)


ここからマグニセットが装備出来るようになる65まで一気に上げ(地デリ鎧もマグニセットに刺してしまったので、ちょっとおもちを浪費しました;;)、無事日曜の夜にはBase69/Job50でLKに転職できました♪


ちなみに、廃剣士での廃屋バッシュ狩りにかかる消耗品の量ですが、15分でおもち150個、魚250個
、ハエ100個ほどがなくなる感じでしたね~。確かに、相当な浪費ではあるのですが・・・、アムムト靴装備で教範を使用すれば、バッシュ2確狩りでも5.5M/3.5Mほどの時給を出す事も可能なようでしたので、倉庫におもち2k個もあれば、この狩り方で転職も悪くはないかな、と思います('-'*)


また、地デリcをレベル制限の無い鎧に刺しておけば、もっとSP回復剤にかかる費用を抑える事が出来そうですね~。バッシュ2確の調整が少し厳しくなりそうですが^^;






そんなこんなでLKに転職した後は、真っ先にBBを10にした後、ライディングを取る事にしました。(効率を重視するならば、ハエ飛び狩りをするにしても、移動速度はかなーり重要なのです。)ちなみに、ピアースよりBBを先行取得した理由としては、


①オラブレの補正を受けてもピアース1確となるステには、少し届かなかった事。(STR110、DEX40ほどにオラブレ5と装備で1確可能なようですね!)


②廃屋はアクラウスを含め大量のmobに囲まれる事が多いため、VIT1、アムムト靴装備を前提としている私の狩りでは単体攻撃スキルよりも、慣れている強力範囲攻撃BBの方が使い勝手がよかった事。


この2つが大きな理由ですね('-'*)


あとは、実際にVITLKを作ってみての感想ですが(まだVIT1ですが!)、効率だけを求める廃屋狩りを考えるならば、やはりスタンが鬱陶しくない程度のVIT(40ほど?)を振ったAGI型が一番良いと思いました。(転生前がそうでした('-'*))被弾も少ない⇒回復剤消費量も少ない、BBの当たり判定が早い、などなどメリット盛りだくさん!


後者のBBの当たり判定が早い、という点ですが、これは具体的にどういう事かと言うと、BBが敵にHITしてから実際に経験値がこちらに入るまでにかかる時間が、ASPDが高い方が短い(と感じる)、という事です('-'*)(LK時、ライディング取得、騎兵修練未取得の状態とライディング取得、騎兵修練取得の状態で比較してみました。)


BBしか撃たないからライディングを取得した後、騎兵修練はしばらく取らないでおこうと思ったものの、これによりASPDが通常時と比べ20ほど落ち、以前の感覚でハイオクへとBBがHITした瞬間にハエ飛びをしていると、経験が全く入っていない事に気づきました。


幸いレベルがまだ低かったので、ステータス欄をひらきながら、ハイオクへBB⇒ハエ飛び⇒ステータス欄の経験値を確認、を繰り返したところ、このASPDの差により、ハイオクからの被弾をハエキャンセル出来るか出来ないか、というほどの時間の差が生じる事が分かりました^^;


ですので、もっともな話かもしれませんが、ライディングを取るならBB1確狩りをする場合にも騎兵修練5必須、という事ですね。。どんな狩りをするにも最低ラインのASPDは必須という訳です><






まぁ、今後はLv90/58ほどを目安に、こんな感じのスキル振りを目指しています('-'*)その後は、槍修練5⇒10、スピアブーメラン5で終了ですかね!


まぁ、ようやく転生前に近い効率が出せるようになってきましたので、まったり激しくレベル上げをしていくつもりです(*´ェ`*)











そうそう!
昨日すごい嬉しいことが・・・


もう3年ほど前になるのかな?その頃私の素WIZが所属していたGで、長くお世話になっていたマスターが、昨日うちのGに入ってくれました!('-'*)


めっちゃ懐かしくて嬉しかったですよ。
思わず、北海道の名産品を私に送る事を
Gの加入条件にするくらい舞い上がってしまいました><
(注:その元マスターは北海道在住です)


私も名古屋名物を北海道に送れ、と言われたので、
話をうやむやにして終わらせてしまいましたが('-'*)


まぁ、今日は長いもののそんな感じです♪


追記は反転♪





↓ご協力をお願いします♪↓
















































-グレー(限りなくブラック)ゾーンな追記-
ROのインストールフォルダにあるデータファイルを弄る事で、あんな事やこんな事が出来て、(*´ェ`*)ハァハァ出来るという話はすごく有名ですが(私はやってませんよ('-'*)、どうやらその中の、とあるファイルを弄る事により、拳聖スキル「太陽と星の悪魔」による強制暗黒効果を除去出来るそうな。


ちなみに「太陽と星の悪魔」とは、MAXレベル10のパッシブスキルで、10取得すると常時騎士の2HQ状態のような高ASPD状態になれる反面、常時自分の周囲3×3しかまともに見えないような強制暗闇状態になってしまうというスキルなのです。


うーん。。このスキルから強制暗黒状態を解除してしまうというのは、ちょーっとやり過ぎですよね^^;まぁ、こういったブラックなデータファイル弄りをしている方は決して多くはない、とは思いますが、限度はわきまえてもらいたいと思います><(表ざたには配布されていないと思いますので、基本は自分で弄れる方しか出来ないでしょうしね。)


まぁそんな感じのかなりダークな追記なのでした。


  1. 騎士・LK
  2. comment:2
  3. trackback:0
やっと週末!!!
今週は柄にもなく、仕事に追われてたんだぜ!


反動で今週末はRO尽くしになってしまいそうです><



















さて、さっさと仕事切り上げて、
ネカフェに引きこもりますかね^^


そこ、女性の行動じゃないとか言わない^^




うちのGには・・・、女性でありながら、
二段ベッドを片手で持ち上げる方もいるんd(ry












・・・?


もはや何もいうまい^^;







Lv97の40%の騎士を、
ちょっと頑張ってみるんだぉ><

  1. RO全般
  2. comment:3
  3. trackback:0
昨日はblog開設来初めて更新出来ませんでした^^;
ここ数日、珍しく?仕事が忙しく・・・
自宅に持ち帰ってまで仕事しているあたい、えらい!


という訳で、最近はROにINしても、
卑猥発言をする以外、何もしていません^^;
忙しいのもたぶん今日くらいまでですがね!










そうそう!
googleで「OPPA」で検索かけてみたんですが・・・
やばいですね!HIT数!


なんと200万HIT^^;
やっぱりOPPAは世界共通の合言葉なんですね><


ちなみに「OPPA」で検索すると、
このblogは180番目あたりに出てきたりします('-'*)


これは「OPPA」での検索ワードtopに表示できるよう
頑張らないとだめですね!!


という訳で、このblogを見てくださってる皆さん!
毎日一度、googleで「OPPA」検索し、
このblogをクリックして下さいね><













はい。
騎士が97の40%から全然上がってないんだぜ^^;
今週土曜発光は絶望的・・・だ・・・ぉ。


でも・・・、素WIZの97の0%⇒99がノーグソロで一日でしたし、ネカフェに篭ればいけるかもしれませんね><


土曜、朝からネカフェに篭ってみますかね^^







・・・なんという、はいぢん;;




↓ご協力をお願いします♪↓






  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
この前、ちょっと出かけた際に「まずい ころカツ」と、看板に自ら不味いと明記した洋食屋さんを見つけたので、ネタ作りに入ってみるか・・・と思ったものの、勇気が出ずに入れなかった、るーなです('-'*)


だって・・・、看板に書いてあるとはいえ、本当に不味かったら、怒りで机を破壊してしまいそうですしね^^;自重した私、えらい!


ぇ・・・?材料に良い物を使いすぎて、商売として成り立たなくて、これはまずい・・・っていう意味の”まずい”かもしれないですって!?それは盲点だったんだぜ^^;また気が向いたら行ってみますかね~。













はい。
最近寝落ちが激し過ぎて困る。。


帰宅して、ROにINして、卑猥な発言をしてGMに適当にあしらわれ、泣きながらそのまま寝落ち^^;


まるで悲劇のヒロインですね><





騎士のレベル上げも・・・、毎日3時間狩れば今週末に発光しそうなのですが、気力が沸かず、昨日は1時間だけ狩りを('-';)発光出来ても今週の日曜ですかね~。宣言してたのにごめんよー;;


今日はそんな感じのショート日記です♪




↓ご協力をお願いします♪↓





  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
今日のお昼頃に、blogランキングを確認してみると、32位まで上がってました!押してくださった方、ありがとうございます(*´ェ`*)ハァハァ


そういうと、「零スティ 方法」で私のブログに辿り着いている方がちらほらいらっしゃったり。これでHITしてしまう私のブログって一体^^;


零スティって・・?という方に軽く解説しておくと、通常mobからスティール出来るアイテム(カードを除く)にはそれぞれスティール率(DROP率)が設定されており、高価なアイテムほど盗みにくく(落としにくく)なっている訳なのですが、プレイヤーのDEX乃至はスティールのレベルを調整する事により、スティール成功するギリギリのラインに調整し、そのmobからの全てのアイテムのスティール成功率を一律0.01%に統一してしまう技法なのです('-'*)


勿論、コレ自体は規約違反に該当するものではないと思いますが、スティール出来るギリギリのラインに合わせるということは、1匹のmobが落とすアイテムの種類(カードを除く)7種類×0.01%=0.07%の確率でしかスティールが成功しないという訳で、


結果、長時間一匹のmobにスティールを繰り返す事になり、溜め込み行為として規約違反(迷惑行為)に該当する可能性が高いんですよね!


という事で!
零スティはいけないと思います!
計算式が知りたい方は他を当たってくださいね('-'*)














はい。
ライドワード帽、じわじわと値下がりしてきましたね^^;


メモリアルブック、本日から重版開始な訳ですが、先週末の段階では20M⇒16Mほどの値下がりが、本日段階では、12Mで露天売りされてる方もいるみたいですね~。やっぱり8M~10Mくらいまではガンガンと値下がりしそうですね!><そうはいうものの、今から売却⇒安くなってから購入はちょーっと危険かもですね~。まぁ、想定する相場の根拠もちょこっとあったりしますが、長くなりそうなので省きます('-'*)


そうそう!
女神の仮面の値上がりはどうなんでしょうかねぇ。基本、今までのSHOPキャンペーンアイテムの再販などは行っていないようなので、需要がある限りは、長期的にみれば値上がりするハズなんですけどね^^;


次のサマーパッケージや未実装の頭装備なんかを考慮しても、女神の仮面の有用性は相当なものですし、追加で手に入らない今、そろそろ値上がりしてきてもいい頃合だとは思うんですけどね><


まぁ、見た目がアレだっていうのも値上がりしない一因なのかもしれませんね^^;よくわかりません('-'*)


そんな感じの追記でした♪





↓ご協力をお願いします♪↓




  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
先週末は珍しくROをほっとんどプレイしません
(出来ません)でしたね('-'*)


地元の京都から遊びにきた友達に名古屋案内をしたり、一緒にショッピングしたり・・・と、休日にROをやらずにまともに外出したのは何ヶ月ぶりだろうか(ぇー


ショッピングの途中、道端に新聞紙を広げて野菜やら漬物やらを売っているおばあさんがいて、キュウリのヌカ漬けを一本40円で売っていたので、これは安すぎる!!!と思わず3本購入・・・。


さて、今晩はキュウリパーティーと洒落込むか!なんて思っていた訳ですが、いざ食べてみるとなんて事はない、ただの塩漬けでした。。まぁ40円だったので、文句は言えませんけどね^^;でも、もう少ししっかりヌカの味のするお漬物が食べたいんだぉ・・・。














はい。
タイトルの件ですが!
どうやらガセネタをつかまされたようです・・・。
3次職のスキル情報・゚・(ノД`;)・゚・


ソースの根拠もないのに、未実装Wikiを勝手に編集した方がいるようで、実際はまだアークビショップのスキルについて何も分かっていないようです^^;見てくださった方にはご迷惑をお掛けしました。。すみません><











そうそう!先週末、暇を見つけてちょこっと騎士で狩りへ出かけた結果、やっと97の30%まで上がりましたよ!一時期やる気を全く失っていた訳なんですが、昨日その原因が分かりました^^;どうやら効率の激減が原因だったようです。


というのも、精錬をやり過ぎてお金が底をついてしまったので、回復剤を魚から肉へと切り替えていたのですが、肉は重量の都合上15分間狩り出来る程度の個数しか積載する事が出来ず、結果、バーサクPが切れる30分間狩りをする間に1度町へ帰還する必要が出てきたため、500k/30分ほどの経験減となっていたようです^^;


1M/hの経験効率減は大きいハズですね><


そんなこんなで、騎士の装備をある程度プリにも使いまわせばいいか・・・という事で、さらにプリの装備を売り払い、アムムト靴(人型mobを倒した時に得られる経験+10%)を購入し、回復剤は魚、とちょっと無茶をする事に^^;


とはいうものの、AGIをカンストしている&BBの敵を弾き飛ばす効果のおかげで、被弾する事はだいぶ減り、30分に魚350個ほどでいける感じですので、なんとかやりくり出来るレベルですかね!発光までにどれくらい回復剤代がかかるか計算したら、どうやら3Mほどかかるみたいなので、もう難しい事は考えず無心で魚を叩く事にします^^;考えてたら、また肉になりますしね><


まぁ、おかげでお財布はかなりカツカツですが、
無事にやる気を取り戻す事が出来ましたとさ('-'*)






今から発光までにかかる時間はおよそ20時間!
まぁ、のんびり発光を目指しますかね(*´ェ`*)






↓ご協力をお願いします♪↓




  1. RO全般
  2. comment:4
  3. trackback:0
未実装Wikiに一部3次職のスキル情報が載っていたので、そちらを少し引用('-'*)


-----------------------------------
アークビジョップ追加スキル
・オートブレッシング
・オートキリエエレイソン
・オート速度増加
・オートグロリア
・オートマグニフィカート
・グロリアスアタック
-----------------------------------


うーん・・・、補助スキルの強化というのはこういう意味だったのか、という印象ですね^^;オートキリエエレイソンがキリエ切れた瞬間に自動で更新とかなら、なかなか素敵な性能なのかもしれませんが(それでも、キリエは効果時間中にかけなおしで対応出来るのであまり意味はないかな?)、他は支援をメインに使っている方や、支援スキルの効果時間をある程度把握している方なら、不要っぽいスキルですよねぇ。


もっとも大人数PTの際、個別にかけなおすような手間が不要になる(一斉にPTメンバー全員に自動でかけられるようなスキルなのであれば)、というのであればそれなりに有用なのかもしれませんが・・・。うーん。このスキル名から察する事の出来る効果程度のスキルであれば、私はあまり魅力的に感じないですね^^;


グロリアスアタックについては、全く想像できないですね。。グロリア=LUKUPなので、殴りプリ用の攻撃スキル(クリティカル攻撃?)とかなのだろうか('-'*)もしくは、アークビショップは駆魔系スキルが強化されるようなので、それに類する効果なんだろうか・・・。まぁ、詳細はよくわかりませんよね^^;


ルーンナイトやダークチェイサーの
スキルの発表が待ち遠しいんだぜ(*´ェ`*)





↓ご協力をお願いします♪↓






  1. プリ
  2. comment:2
  3. trackback:0
ボーナス出たお!!!!!!
職場から熱心にblog更新をしている事が評価されていたのか、なかなかに良い評価を頂けました('-'*)


うちの賞与の評定には6ランク?くらいあるのですが、1ランク変わる毎にボーナスの額が15万前後も変わってくるので、この評定がけっこう洒落にならないほど重要なんですよね^^;


まぁ、そんなこんなで昨日は、
上司に誘われ飲みに行ってきました!


おいしーいトロを食べられる事で有名な飲み屋さんだったんですが、値段もすごく素敵な・・・。(トロ数切れでラグナロク数ヶ月プレイできるんだぉ><;)


これはもう、上司を酔わせて奢らせるしk部下思いの上司でしたので、ごちそうしていただいちゃいました><


美味しいものを食べると幸せな気持ちになれますね('-'*)












はい。
昨日も相変わらず騎士のレベル上げをほとんど行ってなかったんですが、GMに誘われ、騎士団へ行ってみることに!


とはいうものの、ピアースのレベル6、STR80(ブレス、補正込み)と非常にやわやわな騎士だったんですが、幸いAGIをカンストしていたために、ピアース連打でなんとか頑張りました('-'*)


それにしても騎士団ってエルめちゃめちゃ出るんですね!まだ最近は1度しか行っていないので、今回運がよかったのか、いつもそれくらい出るのかは分かりませんが、1時間ほど?で9個ほど出ましたよ(*´ェ`*)金銭面はかなり優秀なんですね~。


途中、血騎士を発見した喜びから突っ込んでしまい、周りにいた恐ろしい数のmobに囲まれ、プリさんを転がせたり、と相変わらずのアクシデンツ☆があったりしましたが、なかなか楽しく狩れてよかったですよ!


また暇あればどこかいきませう('-'*)









そして昨日もまた精錬祭り。
もう・・・なんていうか、SSを撮ったのですが、あまりの酷さにアップする気になれなかったんだぜ?^^


昨日叩いたものは、RMCで13M購入した+8sグリーブと、GMから購入したマグニキャップの2つ。ぇ・・・。もちろん、グリーブは濃縮でカンカンですぉ^^;






もはや何も言うまい^^;
精錬費用が底をついたんだぜ><


しばらくは自重します;;
とはいうものの、マグニキャップの買取は密かに続けますので、見かけたら買っておいてくださいね><


そんな感じです♪




↓ボタンをポチっとお願いします♪↓





  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
6/21に発光予定!とかいいつつ、最近騎士のレベルあげをほとんどやっておらず、予定変更を余儀なくされる気がしてやまないるーなです('-';)


飽きてきただなんていえな・・い。


それにしても今日は、この私がblog更新出来ないほどに仕事に追われてたんだぜ><(ぇ?それが普通?^^;)それもこれも・・・、うちの関係子会社の契約書類に目を通していたら、なんともまぁてけとーなものがいっぱい出てきた訳で。。直接話を聞くべく個別に子会社を訪問しまくってましたよ(*´ェ`*)


まぁ、本来営業が向いているのか、外出したり、色々話をしたり聞いたりしていると、ウキウキしてきますね!なんであたい、法務なんかやってるんだろうか・・・('-'*)(ぇー








はい。
そんなこんなで昨日もまた、精錬祭り!
マグニキャップが+9になれば、念願の実DEF70を達成できる!という事で、必死に叩いてみました('-'*)


でも、あんまり売ってないんですよねぇ。マグニキャップ。アビス狩りをしている方=騎士さんが多くなるため、自分で叩いてるのかもしれないですね^^;そんな訳で、露天を探し回り3つ発見。倉庫に保管しておいた+7マグニキャップも合わせて叩いてみることに><


まずは未精錬の3つをカンカン。
私の日頃のピュアぶりを神様が見ていたらしく、
3つとも+6に!


しかし、目標は+9なので、かまわずカンカン。
なんと3つ中2つが+7に!!
神様、なかなか空気読むじゃないか^^






これは・・・、
今日は+9が出来る日だって事か。
















OK、理解した。


あたい、本気出すわ^^


SHOPポイント





フランツたん、頼んだよ!!!!!!





フランツ「あ、、はい。でももし折れたらすみません^^;」



















最初から弱気かよ!!!





まぁいいさ。
私の手の中で濃縮エルニウムが黒光りしているんだぜ!


ふ…、1つじゃない。
手のひらに収まりきらないくらいの数がな!!!!!





OK。いくぉ^^
まず一つ目。


クホ。


まぁ、1/3ですからね^^;
許容範囲許容範囲。




気を取り直して二つ目!


クホ。


・・・?^^;





OK。3度目の正直!!!!
最高に黒光りしている濃縮エルニウムを
残しておいた甲斐があったんだぜ!!!!


いくぜ!!!!!!!!!!!!!!!





















ローグスキルのクリーナーで、
NPCって消せないんですかね?^^


るーなの精錬旅はまだ始まったばかりなのであった。


to be continued




↓同情するなら押してくれ♪↓




  1. 騎士・LK
  2. comment:0
  3. trackback:0
うーん、今日はなにやらテンションが上がらない(==)
まぁ、こんな日もありますよね^^;


昨日は倉庫に眠っていたsマントを叩こうと思ったら、誤って装備していた+7TBdグラを叩き折ってしまうという「アクシデンツ☆」があったり、半ばやけになって+8矢りんごまで叩き折ったりと、散々な一日だった訳ですが;;


そんなアクシデンツ☆にもめげず、モンクのチェインやらプリ装備を売り払い、26Mほどかき集めたんだぜ!!





・・・?



ぇ・・・。もちろんこの資金でマグニキャップとグリーブを30個ほど叩く予定をしていますよ^^;どうしても+9のハイレベルグリーブと+9マグニキャップが欲しいんだぜ!TOMさん、こんにちは><


という訳ですので、GMの皆さん、この2つを露天で見かけたら買い集めておいてくださいね!いくつでも買取ますのでっ。














はい。
昨日、所持限界量Rの箱はいつ実装されるものなのか、と未実装Wikiを読んでいたところ、韓国本鯖では他にも色々と新課金アイテムが実装されていることが分かりました('-'*)


以下、未実装Wikiからの引用(韓国告知)


-----------------------------------------
2008年 04月 23日全サーバー定期点検案内
-新規キャッシュアイテム 4種が追加されます。
 (魔法力増幅スクロール、クァグマイアスクロール、
  治癒の杖、プラックシノス)


2008年 03月 19日全サーバー定期点検案内

-"SP消費量減少ポーション""状態異常抵抗ポーション"
  を使用時、Buffアイコンが表示されます。


2007年 8月 1日定期点検案内  (2007.07.31)

-便利なキャッシュアイテム 7種類が追加されます。

 ・歓迎の杯 - 1分間完全回避 +20。使用後5分間、
         再使用までの待機時間があります。
 ・シャドーアーマースクロール
  - 自身の属性を 30分 闇属性に変化させる。
    死亡時効果が切れない。
 ・ホーリーアーマースクロール
  - 自身の属性を 30分間 聖属性に変化させる。
   死亡時効果が切れない。
 ・小型物理防御ポーション
  - 1分間、物理攻撃に対する耐性 3% 増加。
 ・大型物理防御ポーション
- 3分間、物理攻撃に対する耐性 3% 増加。
 ・小型魔法防御ポーション
- 1分間、魔法攻撃に対する耐性 3% 増加。
 ・大型魔法防御ポーション
- 3分間、魔法攻撃に対する耐性 3% 増加。


2007年 7月 12日定期点検案内

-キャッシュアイテム 3種(所持量増加R、
小型生命水、中型生命水)が追加されます。
 *小型生命水と中型生命水は、ロードナイトの
 「バーサーク」スキルを使用時には適用されません。
 *所持量増加 R スキルは 10レベルマスターであり、
  一度習得すれば永久的に残ります。

-----------------------------------------
引用ここまで。


うーん、すごい数の課金アイテムが^^;


魔法力増幅スクロールとか…、HiWIZで唯一の転生有用スキルと言ってよいものを他職でも使用可能にしてしまう訳で、ちょーっとあり得ないですよねぇ。もっとも、アスムスクロール等とは異なり、魔法力増幅(AMP)はAMP使用後のスキルに1度しか効果がないものですので、常時使用するとすれば、恐ろしい額のリアルマネーが飛ぶ事になるとは思いますがね^^;


クアグマイアスクロールも、AGI職には非常に嬉しいアイテムなんじゃないでしょうか(・_・)囲まれた緊急時に使用すれば、大幅に生存率があがるでしょうしね(*´ェ`*)


他にもシャドーアーマースクロールやホーリーアーマースクロールもやっばいですよねぇ・・。30分間も持続するのであれば、もう聖服とかいらないことに><;


まぁ、今回引用した告知の中でも最も古い「所持限界量R」ですら日本では実装されていないので、他の物はもっと先の話になるんでしょうけどね^^;


小型生命水・中型生命水については、”ロードナイトの・・・”という注意書きから察するに、おそらくはMHPを底上げするアイテムなんでしょうかね~。何でもありすぐるっ。






ちなみに、韓国ではネカフェ特典に、経験1.5倍、デスペナ0.5%に加え、アイテムDROP率1.5倍になっているらしいですね^^;日本での実装はどうなることやら・・・。


そんな感じ(*´ェ`*)










p.s.今日の株取引
ちょっと・・・やばいんだ・・ぜ。
以前からお世話になっていたソースネクスト株ですが、どうやら6/16に東証マザーズから東証1部へと市場変更するそうで、昨日は+20,000円のストップ高に。


現状一株124,000なんですが、東証1部へと市場変更されれば、一株20万は軽く超えるんじゃないか・・・なんて言われていたので、つい焦り購入してしまった訳ですが、朝一のかなり高い時点で指値注文を出したままお昼まで放置していたので、一株138,000円で8株、約定してしまってたらしいですぉ^^;


という事で、現状-110,000円^^
昨日の+分もふっとぶ恐ろしさ・・・。


まぁ損切りもする気ないので、上がろうと上がるまいとこの株と心中しますかね^^;上がると信じてますが><このまま上がらなかったら、毎日沢庵1切れ生活になってしまうんだぉ;;




↓ランキング協力をお願いします♪↓




  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
blogランキング登録してしまったんだぜ><
別にランキングに興味があった訳じゃないんですが…
いつもの勢いで^^;


まぁ、訪問者が増えれば嬉しいですしね♪


という事で!訪問してくださった方は、
漏れなく50クリックをお願いしますね('-'*)
(1クリック分しか加算されませんけど!)


さて、自作自演でポイント増やすか^^



↓↓ランキングボタンをぽちっ♪↓↓


  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
以前記事に書いたDSソフト「99のなみだ」!
昨日、こっしょりと裏ルートで入手し
ちゃんとゲーム屋さんで購入し、初プレイしてみました!


涙に飢えていたので、非常に楽しみ!
一気に7話くらい読んでしまいましたよ(*´ェ`*)


気になる感想は…というと、


















微妙
の一言(==)









10分程度の間、DSの画面上に短い文章が自動で流れ、それを読んでいくゲームなのですが、やはり文章容量が絶対的に少な過ぎるわりに、無理に泣かせようとしているためか、文章を読んでいる間に色々と違和感を感じるんですよね^^;冷静に考えてあり得ないと思われる展開などなど。


中には、いい話ではあるな、というものもありますが、泣くには至らず。私自身、感動しやすいタイプではあるのですが、このゲームはちょーっと残念でしたね;;


話を読むのが好きな方は、
一度プレイしてみるのもありかもしれませんが^^;










はい。
昨日は全く狩りへは行かず、溜まり場でまったり会話&モンク転職所で枝折り遊びをしていたのですが、なにやら話の流れで、来週土曜日6/21に騎士の発光式をやる事に^^;;


でも、まだ96の20%なんだぜ><


ちょっと本気にならないとダメですね。。


そんな感じ♪












p.s.本日の株取引
今日はやんちゃしてしまったんだぜ…

株取引


以前購入した後に値下がりし続け、どうしようかと思っていたソースネクスト株がついに値上がりしました!(元々優良株ですしね!)月の2/3を残して当月利益61,100円!!!


これは熱すぎるんだぜ(*´ェ`*)ハァハァ


これで戦闘教範常時使用できますね♪





↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. 騎士・LK
  2. comment:2
  3. trackback:0
こーれはやばいですねぇ。
暴落しますよ。「ライドワード帽子」


↓↓コチラを参照↓↓

重版



当初、ライドワード帽子が実装された頃は、Loki鯖では10M程度で販売されていたのですが、現在ではその効果の高さから17M前後まで値上がりしているアイテムです。


私も青オシドスcを刺して愛用していますが、その効果の高さは秀逸の一言。Int初期値の騎士でも、これと地デリ鎧を装備すれば、廃屋で全BB狩りしてもSPが切れる事はほとんどありません^^;


これまでのペコペコHBやひよこちゃん等の有用アイテムの暴落を見ても、凡そ再販前の半値程度まで落ち込む事が多いようですので、おそらくは今回もLoki鯖では7~8Mほどまで値下がりするんじゃないかと予想されます。


従って、現状ライド帽を保有されている方は、13~14M程度で即売却される事をお勧めしますぉ♪絶対にその程度の値下がりでストップがかかる事はないと思われますので!6/16発売開始ですので、すぐ買い戻せばいいですしね('-'*)


ちなみに私は、安かった10M時代に購入していた&露天であまり見かけない青オシcが刺さっているため、保有し続ける事にしますが(*´ェ`*)


取り急ぎ情報提供まで♪




p.s.ついきついき
ちなみに上の画像に書かれている、「一部のアイテムと同時に装備した場合、効果が大幅に増加する」という文言ですが、確かハンターフライc刺し武器と同時使用した場合に、HP吸収確率とHP吸収率が加算された覚えがあります('-'*)


例えば、QMC(ハンターフライc4枚刺しコンポジ)のHP吸収確率とHP吸収率は、前者=3%×4枚で12%の確率で吸収し、後者=与ダメの60%吸収となりますので、QMC単体使用では、「12%の確率で与ダメの60%を吸収」、となります。


が、ライドワード帽は両率にそのまま加算されますので、QMCと同時使用した場合、17%の確率で与ダメの68%を吸収、となる訳です(*´ェ`*)


うろ覚えですので、間違っているかもしれませんが、その点はお許しください(==)




↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
今日は、今月末に控えている株主総会のリハに出席しなくてはならないんですが、事前に決められたシナリオ通りの話を1時間半も聞かされる訳で、100%寝てしまう自信がある、るーなです('-'*)お偉いさんに囲まれた中、寝てしまったら確実に首になるんですぉ♪


ぇ・・・?
今朝3時頃までROをしていたのは内緒です^^;;










はい。
昨日、一昨日とちょこちょこ騎士のレベル上げを頑張り、ようやくLv96の20%まで上がりました!ここからがまた大変そうですが、ぼちぼち光れるように頑張りますかね('-'*)今週末までに98を目標に!


それにしても、やっぱり転生前騎士をA>S>Vにして正解でしたね~。AGIをカンストしているため、イミュン装備でもハイオクの攻撃を80%ほど回避出来るので、ガーター位置を避けるのも比較的容易に出来ちゃったりします♪


ただ、STRが補正込み(ブレス、料理ナシ)70しかないため、ピアースでの1確が出来ないのでBBメインで狩らざるを得なくなり、結果としてライド帽と地デリ鎧必須となるために、DEFがかなり疎かになってしまうのが欠点ですね^^;


ハイオクと1vs1のときは、その高ASPDに頼り、ピアースで倒すのもありですけどね!(ピアースで2確)これまではハイオク1匹からでもBBしていたため、これをピアースに切り替える事で、Int初期値でもかなりSPに余裕が出るようになりました('-'*)


そんなこんなで、廃屋狩りで30分にかかる消耗品は、というと…、ハエ500個に肉250個(肉臭クリップ1つ装備)。費用にして30分に30kちょっとですね~。実は、昨日までずっと魚を使っていたのですが、(魚の回復量≒肉臭クリップ1つ装備のにくの回復量)、魚だと何故か30分に400弱も使ってしまい、ハエと合わせると30分に90k近い消費が・・・


道理で回復剤を買えないほどに
金欠になるわけですね(==)













そして夜になると、GMとランドグリスゴーストからV盾を出しにいこう!という話に!(勿論、発案は私ですぉ♪)構成メンバーは、廃プリ、AX、砂、騎士(私)の4人('-'*)


ぇ…?実はV盾なんて正直どうでもよく、先日購入したアリス石盾の効果を見てみたかっただけだなんて、口が裂けても言えない><(ぇー






まぁ、そんなこんなでオデン神殿2Fへ辿り着くと、拳聖PTにちょうど食べられたところだったようで、さすがに1時間半も待っていられない…!とそのままの流れで3Fへ特攻する事に!


途中、青羊羹数セットに囲まれ全滅したりする「アクシデンツ☆」もあったりしましたが、何とかランドグリスゴーストを発見!先に周りを掃除し、いざ特攻('-'*)







・・・?





おお・・・。意外と耐えられる(*´ェ`*)
SWとアスムの恩恵がひじょーに大きいものの、RGGの通常攻撃が450ほど、SBで5kほど、と素騎士でもなんとか!


なんですが・・・、私のタゲ取り位置が悪くてRGGにBdsを撃たせてしまい、火力部隊壊滅⇒全滅の流れに;;タゲ取りの方向をもう少し考えないとだめでしたね…。反省><







そして勿論、全滅した直後に拳聖PTに目の前で食べられたのは、言うまでもありませんよね^^









皆、死に戻り、どうしようかと相談していたのですが、
ひじょーに負けず嫌いのAXの方が、










「このままじゃ…、拳聖PT全員の前歯を折って
しまいそうなくらいイライラが収まらないんだぜ;;」
(注:女性です)









とか言っていたので、同じくマウスを5つほど破壊しそうになっていた私もこれに賛同し、再度RGGを探しにいくことに…(*´ェ`*)(この時既に2時)


途中3Fを見にいって、また全滅したりと、アクシデンツ☆がありまくったのは内緒ですが、なんとか2FのRGGを発見!


フル支援をかけてもらい、周りを駆除した後、特攻!
SWを置いてもらい、立ち位置にもちょびっと気遣いながらしばらく戦っていたのですが、突如プルスかスコグルか分からないものが横沸き…><;


RGGを抱えていた上、槍の遠距離スキルやらを全く取っていなかったため、タゲ取り出来ず(言い訳)、砂、廃プリ、AXと順に転がっていき帰還。。やっぱりRGGは強かったですね(==)








ぇ…?RGGの聖属性攻撃がめちゃめちゃ痛いなぁと思ってたら、闇鎧を着ていたなんていうのは、内緒ですぉ^^;









それにしても、皆デスペナ祭りになってしまってごめんよー;;特に94のハイプリさんには悪かったです。。1回や2回の転がりじゃなかったですしね^^;


RGGはLKになるまで自重します><




↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. 騎士・LK
  2. comment:3
  3. trackback:0
とうとう韓国本鯖で、
服染色が実装されたみたいですね!('-'*)


心待ちにしている方も多いんじゃないでしょうか?^^


という事で、韓国RO公式HPのURLを載せておきますので、画像を見たい方はコチラから(*´ェ`*)


ページ真ん中下?くらいの7つのリンクが画像ですね~。上2つが養子、その下2つが未転生、さらにその下2つが転生、一番下が特殊職の画像となっています('-'*)









・・・?^^







微妙すぎると思うのは私だけですよね?><
今でもやろうと思えば服色程度、かえられますし…^^;






・・・?^^


もはや何も言うまい^^;;







それにしても、
最近訪問して下さる方が増えて嬉しい限りです♪


これは職場からの更新を続けろ、という
神の思し召しですね><


仕事に支障を来たさない程度に頑張ります;;




↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
最近、肩が重いという事を友人と話していたら、
それは何か憑いてるのかもよ?と脅かされ、
ちょっと本気でビクビクしている、るーなです('-'*)


もし憑いてるのが池面なら、
もーぅ、色々な所を重くしてもらっても
構わないんですけどね><





はい。
昨日は何か騎士育成をする気になれなくて、30%ほどだけ上げて、久しぶりにケミを楽しんでました('-'*)ホムはリーフの原種を持っていて、一応奥義まで覚えてたりします☆とはいうものの、ホムのレベルも49と低く、奥義を覚えているとは言っても、まだまだ頼りないんですけどね~。


ホムを観賞しつつ、のんびり狩りをしていると、GMが怨霊武士を発見したとの事。BOSSを見かけたら特攻せざるを得ない、というGMばかりのため、成り行きで怨霊武士へと特攻することに><


でも、密かに怨霊ってかなり強いんですよね、、ベインス以降。。HJに超威力Sbr、爆裂に超FLEEと、なかなか油断できない強さ^^;


特攻するメンバーは、90台ダンサー、
80台騎士、AX、ハンタ、そして私の廃プリ('-'*)
殲滅はAX、ハンタのお二人ですかね!


そんな感じに天津3Fへ行くと…、
いました!怨霊武士!!


色々アクシデントはあったものの、準備をしてさぁ行こうか!という時に、ADSと廃プリペアの対抗が><;これはもう突っ込むしかない!という事で突っ込んだのですが…、うーん、、強い;;


騎士さんが耐えていてくれたものの、HJの一撃で火力部隊が壊滅><即リザをしたものの、2撃目のHJで、またまた火力部隊が壊滅;;


うーん、、やっぱり広範囲攻撃は痛いですね><
その後、騎士さんと私も息絶え、ADSにMVPを持っていかれたのはいうまでもありませんよね^^;;


EDPを使ってくれていたAXさん、ごめんよ;;







まぁ、そんな感じに怨霊戦は終わったのですが、今のでAXさんが所有していた毒瓶が底をついたということだったので、材料であるカルボを集めに生体1Fへ行く事に!


…だったんですが!
私が1Fから進入するために必要な”ひげ&メガネ”の変装セットを持ち合わせていなかったため、2Fから歩いていくか!という話に('-'*)




(MVPセニア戦フラグ1獲得)




ちなみに今回の構成メンバーは、90台素プリ、廃プリ、ダンサー、私のチェイサーに80台ハンタの5人!まぁ、このメンバーなら、生体2⇒生体1へと抜けるくらい訳ないですよね^^;


そんなこんなで、生体1を目指し進んでいると、
突然素プリの方(AXの別キャラ)が、


もう、ここで狩るか^^
との衝撃発言^^;;


(MVPセニア戦フラグ2獲得)


AXの方の真意は定かではないですが、その後もおそらく1Fへ向かって…?歩いていると…。








MVPセニア発見^^



カルボを集めるためのスティール要員として来ていた私は、装備も裸同然、肩も木琴だったため、あえなく撃沈><他の方も次々に沈んでいき、全滅;;


しかし、ここで意地になるのがfalafobくおりてぃー。


当初の目的がなんだったのかも忘れ、MVPイグニゼム=セニアを倒しに生体2Fへ行くか!という流れに><;;


私も火鎧、イミュンに対人頭装備に切り替えです('-'*)






そうして2度目の特攻!
セニアの位置は把握していただけに、すぐに発見♪
SWを置いてもらったりしつつ、皆で畳み掛けた結果!


何とか撃破!!!


MVPも取らせていただきました><
ありがとうございます;;







5人という大人数とはいえ、セニアを倒せるとは思っていなかったのですが、なんとか勝ててよかったです('-'*)


ぇ?狩り方…?
SWを置いてもらって、ひたすらBBですぉ^^;;
ひねりなんて全くもってありません^^


猪突猛進!!!
それがfalafobくおりてぃーなのです><






気になるDROPは、というと、
MVPの紫箱に加え、青箱、プレゼントボックス、sフォーマルスーツ、sブロードソード、と大量にゲットしました!('-'*)


5人でわけても十分+になりそうですね(*´ェ`*)
今朝露天出してきたので、夜をお楽しみに><



今日はそんな感じです♪




↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. BOSS狩り
  2. comment:2
  3. trackback:0


2008
06/05

あれ・・・


ROとは全く関係ないんですが、
今、お腹がめちゃめちゃ痛いんです…;;


いやぁ…、というのも、
昨日コンビニでお昼ご飯用に、と思いおにぎりを一つ購入していたのですが、お腹が減らなかったため、そのまま机の引き出しに…。


そして捨てるのはもったいないという事で、
今日のお昼ご飯に…('-'*)




いや、まだ夏じゃないですし…、
中身の具は梅でしたし…
大丈夫かなと思ったんです><;;


見事に腹痛ですがね^^;
これはもう帰宅してROしろっていう事なんでしょうか?^^;











まぁ、それはいいとして!
何かすごい魅力的なゲームを発見したんですけど!
(DS用のソフトなんですけどね!)


そ・れ・は、
「99のなみだ」っていうゲームです('-'*)
(有名でした?)
公式ほーむぺーじ



なにやら今日発売だそうで、
泣ける話をいくつも読めるゲームらしい(*´ェ`*)


最近涙に飢えてる私としては、
是非ともやってみたい!!


という事で、裏ルートでこっしょり入手
購入してみますかね^^





↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
最近、廃屋にひきこもりまくり!
そろそろ息切れしてきたるーなです('-'*)


昨日も帰宅後1時間半ほど狩り!
&そのまま寝落ちしてしまってたようですが…、
(最近寝落ち多くてごめんなさい!;;)


かなり早くに寝落ちしてしまってたためか、今朝4時に目が覚めてしまって、どうしても二度寝出来そうになかったので、そのまま1時間ほど狩りをすることにっ。


そんなこんなで騎士もLv92になりました!('-'*)
なかなかいいペース(*´ェ`*)


それにしても、やっぱり朝の廃屋はかなーり美味しいですね!自分以外に騎士さんが1人2人いるくらいがベストな感じですかね♪沸きもよくて美味しいです('-'*)逆に貸切だと、少し効率が落ちてしまいますね。。勿論普段の夜の狩りに比べると遥かに美味しいですけど^^;


実のところ、来週末あたりにこっしょりと発光しようと思っていたのですが、来週末は京都から名古屋へと遊びに来る友人と出かける予定が入ってしまったので、発光は1週間延期ですかね^^;まぁ、飽き性の私が飽きなければ、ですけど><;;(G狩り出られないかも!ごめん!)












そうそう!
昨日は廃屋で偽善をしてみました><


騎士、素プリ、WIZのトリオで遊びに来ているPTがいたのですが、騎士さんが抱えきれず転げてしまったようで、残りの2人はハエ飛び。そこで、颯爽と現れるピュアな私!カッコよすぐる!(*´ェ`*)


普段なら無視して狩りを続けるのですが(ぁ
たまたまイグ葉を持っていたので、起こしてあげる事に!とはいうものの、かなりの数のアクラウスがたまっていて、ちょっときつかったのは内緒ですけどね><☆(魚やレモンをちょっと無駄に消費してしまいました;;)



あたりを掃除し終えた後、起こしてあげると…
(事前に起きるかどうかは勿論確認してますぉ)

































「ありー」とのみ言い残し、
即ハエ飛びする騎士さん^^








ちょwwwwwwwwwwwwwwww
おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



別に感謝してもらおうとは思っていませんでしたが、こちらは好意でイグ葉&魚&レモンを消費して起こしてあげているのに、さすがにそれはないんじゃwwwwwwwwwww


私なら、イグ葉をお返しするか、気持ち程度の回復剤をぽとりと落としてから去りますけどね^^;まぁ、別に物をもらおうと思ってやった訳じゃないからいいんですが><その人の気持ち、あるいはマナーの問題ですぉ('-'*)


慣れない偽善はやるべきじゃないという事ですね^^;





そんな訳で、
昨日はマウスを5個くらい破壊しかけましたね^^
発光までにマウス20個じゃ足りないかも><☆ミ


そんな感じ♪




↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. 騎士・LK
  2. comment:4
  3. trackback:0
仕事も終わり、帰ろう…というところで、
気になる事が思い浮かんだので検証('-'*)


騎士装備における表示DEFと実DEFについて!


ちなみに表示DEFというのは、防具本来のDEF+防具の精錬値をそのまま足したもので、ステータス欄に表示される、DEF ○ + △ の○の値ですね。(△はVITの値。)それに対して実DEFとは、ステータス欄に表示される事はなく、防具本来のDEF+防具の精錬値*0.7 で計算された値となります。


ちなみに実際のダメージは、勿論実DEFから導き出されるため、表示DEFは本当に見た目だけで、信用出来ないものとなっています('-'*)


そ・こ・で!
実DEFの計算式からも分かるように、精錬値よりも防具本来のDEF値が重要となってくる訳で、先日blogに書いた、騎士実DEF70達成にはどのような装備を買い集めるのが最もコストパフォーマンスが良いのかを調べるために、エクセルであれこれ計算してみました(*´ェ`*)


計算に用いた装備は、マグニセット固定(マグニキャップ、オーディンの祝福、ストーンバックラー)、ポールドロン、マント、シューズ、ブーツ、ですね!(要はこれらの組み合わせで最高のコストパフォーマンスを発揮出来るものを探そうという訳です('-'*)



DEF.jpg



+10シューズ(半引退の弟からふんだくりました><☆ミ)は個人所有しているため、シューズの欄は全て+10で計算。他は価格の問題や市場への流通具合によって、私の方で+の値を考えています。(ちなみにブーツが高精錬前提なのはRMC等で+10シューズを交換に出した場合を想定しているため)


うーん…、やっぱりポールドロン、
ブーツなどの性能が素晴らしいですね('-'*)


ポールドロンは+7固定ですが、ケース2を見れば実DEF71も十分視野に入れられる感じに…(*´ェ`*)


現在保有しているシューズを固定としてしまうと、
実DEF68が金銭的に限界ですね^^;(ケース1,3)


やはりこれは、ブーツ&ポールドロンでいくしか!!



まぁ、どっちにしてもお金が全然足りないので、
まずはお金稼ぎですかね…(==)


そんな感じ♪





↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. 騎士・LK
  2. comment:0
  3. trackback:0
輝く電球のヘアバンド!らしいですね^^;


↓詳細はコチラ↓

SHOP.jpg


うーん、微妙^p^


サテライトHBの上位、ととらえる感じですかね。
サテライトHBと異なり、HP+50、SP+10のボーナスが無いため、完全上位ではないですが^^;


ただ、サテライトHBで使用可能なのがルアフなのに対し、この新アイテムではより使い易いサイトが使用可能ですので、ゴスリン狩りなどにはいいかもですね~。


ホルンクリップっていう選択肢もあるかもしれませんが、アクセは持ち替えの関係上あまり多数は持ち歩きたくない、という方も多いと思いますので、重量10の新頭装備としては、全くナシではない、とは思います^^;(カプラの猫耳HBは色々な意味でナシ過ぎましたぉ;;勿論私の主観ですが!)


ただ、追加効果の闇属性攻撃耐性+10%は、全くもって”不要”な効果ですね^^;というのも、バースリーの闇属性攻撃、デビルチ・ジョーカーのダークサンダー等、闇属性攻撃が痛い狩場では、通常闇服を装備して無効化するのが基本ですから、実際には耐性+10%は意味を成さない事が多いと思います><


50%カットくらいなら、闇服の代わりに装備する事も考えられるので、需要あったかもしれないですがね('-'*)










はい。
あと昨晩、未実装Wikiを見ていたのですが、またまた新装備の情報が更新されていましたね!まぁ、魔王モロクのアップデート、エンドレスタワーのアップデートのそのまた後に来るアップデートでの実装ですので、まだまだ先ですけどね^^;


ちなみにそのアップデートで3次職が実装されるようですぉ。ですので、3次職情報の詳細も近々発表されるんじゃないでしょうか(*´ェ`*)




で!
その注目の新装備なんですが、とうとうチェイサーの専用武器が実装されるようです!!


その名も「追跡者の短剣 [3] 」!
Atk120、重量70、要求Lv70、Lv3短剣
追加効果は、STR + 1、AGI + 2、DEX + 1 バックスタブの威力が20% 増加する。バックスタブ使用時、一定確率でバッシュ Lv10が発動。


となっています。
基本能力だけ見ても、メスの上位短剣となりますし、追加効果も短剣チェイサーにとっては魅力的なものじゃないでしょうかね(*´ェ`*)


とはいうものの、私は弓型のためにバックスタブは使用しないので、バックスタブについての効果のほどはよく分からないのですがね^^;ただ、mobと接触する瞬間にBsbする方には十分に有用であると思いますし、超FLEEのBOSS狩りをする方にも向いているかもしれませんね^0^


問題は過剰するだけの本数、入手出来る装備かどうか、というあたりですかね^^;名無し実装時はまだハイシーフだったために稼ぎにいけませんでしたが、今は高DEXチェイサーがいるので、もし盗める敵なのであれば、特攻しまくりますかね!><



他にも防具でアクセや盾などの、チェイサー専用装備の情報もありますが…、


一つだけ言えることは…、










弓チェイサーの存在を
忘れてません?^^






専用盾に専用短剣ってもう、
喧嘩を売ってるとしか^^;;;


という事で、
昨晩、専用弓を実装して欲しいという要望を
Webヘルプデスクに投稿してきましたけどね><


これはもう3垢全部で投稿してくるしか…(ぇー


弓チェイサーの皆さん!
是非協力して投稿しまくりましょう!!!


専用弓、欲しいんだぉ;;



↓ランキング協力をお願いします♪↓




  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
暖房がかかっているのか・・・?というほど
仕事場が暑くてイライラしている、るーなです('-'*)


昨日は騎士を 87⇒89まであげれればいっか!みたいに思っていたのですが、GMから今日中に90ですよね^^;なんて言われたものだから、意地になってやってしまったんだぜ><


狩りを開始したのが21時。
今日中って事は…あと3時間!?
まだ87になったばかりできついんだぜ…


という訳で、ほんとは買取屋チャットを出しつつ、またり廃屋狩りを予定していたのですが、買取屋チャットを閉じて必死狩りにきりかえましたぉ^^;


そんなこんなでなんとか90に!
まだまだ折り返しにも来ていないですが、今月中に転生出来れば…、なんて考えています><さすがに無理そうですけどね^^;


はい。
ちなみに廃屋の時給ですが、6.5M~7,3M/hですかね('-'*)アムムト靴を使用すれば、これの1割増しになったりします。ただ、回復剤の消費もかさんでしまいますので、私はアムムト靴は履いていないですけどね^^;


私の騎士は、より少ない被弾で回復剤を抑え、ハイオクを1確出来るステ!を目指したA>S>VのBB騎士ですので、槍修練やらピアースのレベルがひじょーに微妙&STRが相当低いため、BBに依存するしかないんですよね><


一般にハイオク1確といえば、”ピアース”があげられると思いますし、事実、ハイオク一匹からBBを撃っているよりも、モーションにかかる時間等を考慮すればピアースを撃っている方が、断然効率的だと思います;;


まぁ、低STRの宿命という事で、このままBBで頑張っていこうと思います('-';)(弓チェイサーで慣れてますしね!)














それにしても、マウスって消耗品だったんですね^^;
ハイオクで狩ってると、毎日新しいマウスを買わないといけなくなりますぉ><今日あたり、マウス20個くらい購入してきますかね?^^










そんなハイオクでのイライラを、
カード帳にぶつけてやったんだぜ?^^
一気に5つ開けるぉーーーーーーーーーー!

























Card1.jpg







・・・?^^










まだまだ…


あたいは、ラスト1つにかける!!!
ピュアな私に奇跡を!!!!


































Card2.jpg





・・・・?^^;













ちょwwwwきたこれwwwwwwww
リアルPv用の最強カードwwwww




一応効果も載せておきますね^^;


Card3.jpg



何かの鈍器に刺して使いますかね^^










身内ネタ身内ネタ^^




↓ランキング協力をお願いします♪↓




  1. 騎士・LK
  2. comment:2
  3. trackback:0
騎士装備高すぐる;;
本気で騎士を作るからにはやっぱり、表示DEF80(実DEF70)くらいの硬ーい騎士を作りたい!…ということで、かなり無茶しながら、今倉庫の品々を売却しまくってます^^;


それにしてもお金集めながら思いましたが、
なかなかTOMな試みですね^^;
まぁ、まだ何一つ揃えてないんですけど。。





えぇ。
騎士のために私の最大の趣味装備、
バルーンハットを手放しましたとも!


他にも、HiWIZのために頑張って買った、
sティアラも泣く泣く手放しましたよ・゚・(ノД`;)・゚・


なんという本気騎士育成(*´ェ`*)ハァハァ







そんなこんなで、かなりTOMではありますが、最終的に揃えられればいいなぁと思っている騎士装備は…、


・+8マグニキャップ   25M
・+8ポールドロン     25M
・+7アリス石盾     90M
・+7竜石盾        20M
・+7火オーディン祝福  15M
・+5イミュンドラゴンブレス 20M
・SR    5M


計200M






・・・?^^


まだ3割ほどしかお金貯まってないんだぜ><


まぁ、LKになれば上記に出来るだけ近い装備で、トール1F、アビス3Fソロをしてみたいだけに、騎士が転生するまでに転売屋でもやって頑張ってお金ためますかね!('-'*)


目標あればお金稼ぎにもやりがいが出てきますし♪










さぁ!
あくどい転売屋が開業するぉ(*´ェ`*)





↓ランキング協力をお願いします♪↓




  1. 騎士・LK
  2. comment:2
  3. trackback:0

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


