admin archive

2008年09月 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告


2008
09/30

拳聖って…


めちゃめちゃ楽しそうなんですけど…。
温もりとは違う、ASPD190悪魔拳聖ですけどね!


悪魔拳聖
(Roラトリオさんの計算機使用)


悪魔10取れば(全く周りが見えなくなりますが)、AGIたったの60でASPD190いくんだぜ…?これに課金料理込みSTR140、LUK50+グロリアでクリティカル25%…。やばくね…?


ちなみに聖付与&奇跡状態でのホドレムリンへのダメを計算してみると…、ただの蹴りでダメ2kくらい、クリティカルだと3.4kくらいでます^^


魂状態で融合を使えば、
通常攻撃で常時3.5kいくんだぜ…。


もちろん特定の蹴りスキルで1確出来ます^^;








ASPD190で3.5kダメとクリを連打する姿を想像してみてくれ…。作るのめんどくさいけど、見てみたいんだぜ^^;


そんな追記でした♪


  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
返済資金がたまりました^^
最近はもうお金稼ぎをしにいく事もなく、ひたすら倉庫のいらない子達を売却しまくったんですけどねー。


まぁ、そんな訳で今日はまたちょっと変わった弓チェイの面白狩場をご紹介したいと思います('-'*)













私のチェイは基本全BB狩りを想定していますので、確殺に必要なBB回数の多い、少数精鋭mobが相手だとSPがすぐに枯渇してしまうんですよね^^;なので、名無し1Fソロなんかも考えましたが、SPの関係から、またバンシーがBB7発も必要な事からも、死が隣り合わせなほどリスキーな割りに、見返りが少ないかなと感じました。(ウール・タイダルは美味しいでしょうけど!)


そこで、金銭面とそれなりの経験を考えていたところ、ジュピ1Fソロはなかなか美味しいのでは…?という結論に!


トレインニヨ狩りもいたり、轢いてくる方も多いカオスな狩場ですが、ハイドSAのあるチェイなら早々轢かれる事はありません^^Qスタン弓装備のSAで60%強のスタン攻撃が可能ですし、アスム有りの状況下であれば、ライドQMCでのBB連打でノーグ2Fの20匹ほどのMHでも回復剤をほとんど使わずにソロで掃除出来るくらいの耐久力があったりするのです!


そんな訳で、1hに600匹程度狩れた場合の金銭効率を表にまとめてみました!


ジュピ
こんな感じ(*´ェ`*)


ちなみにこの1hに600匹という数は、時計地下4Fのバースリー狩りを考慮して出した数値となっています。


バースリーだと順調に狩れた時で2.3M/hほどの経験。ここから1hあたりの狩り数を逆算した場合、900匹ほどとなります。ヴェナートはバースリーとは比較にならないほどに沸きますが、ディミック回避の手間や、確殺数の違いなんかを考慮し、少々少なめの600匹とした訳です('-'*)


調子よければ、800匹とかも可能ラインではありそうですね!試していないので分かりませんが^^;


ちなみにイミュン装備でFlee250を満たしていれば、盾無しアスム有りで被ダメ200ちょっと、アスム無しでその倍ですね!水属性ヴェナートはBB4確ですが、他は3確なので、けっこうテンポ良く狩れるんじゃないでしょうかね。


600匹倒せた際の経験が、Base2.4M/Job1.2M、金銭面では1.4Mzほどとなかなか美味しい(*´ェ`*)


私は試すかどうかも分かりませんので、行ってみたよ!という方がいらっしゃれば、是非感想聞かせてくださいね!


4~5匹以上の場合には状態異常弓SA撃った後にBBで安定するかもー?






今日はそんな感じです♪





↓情報がお役に立てばポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
最近、朝が寒くて困る・・・。
窓あけて寝てたら風邪ひきそうですね^^;


そんなことはさておき、
最近レア運がすごいんです!


卒業したとはいえG狩りには参加していますし、知り合いとちょこっと遊びに行ったりしてるのです('-'*)


そんな訳で先週のG狩り(メンバーはアサ2、モンク1、オーラ廃プリ2、私の廃WIZの6人)はヴェスパーを倒すべくジュピ最下層へと行ってきました!いなければ沸くまで狩ってようか、などと話ながらウロウロしていると…、ヴェスパー発見!珍しく放置されているご様子(*´ェ`*)


コアを出そう!なんて夢見がちな事を話しながら廃プリさんに抱えてもらいつつ、阿修羅やSGで倒すとこんなものが…






VC.jpg
























出るはずも無く、コアすら出ませんでしたとさ;;


でもその後アークダムcが出たりして、
G資金も+10Mとなりほっこりもっこり('-'*)












そして昨日はGMにトリオ棚3~6Fへと連れて行ってもらい(素プリ、クルセ、私の廃WIZ)、まったり狩っているとプラズマcが…。勿論その後、タナ苦悩の横沸きJTやらで瞬殺されたりして、3ペナくらいもらったのは言うまでもありませんよね^^;


3回死んだだけで経験が10Mも減るとは…、
転生98って恐ろしいですね;;


















ROの話ではないのですが、こんな感じの小説で200万円もらえるんですね…。







アタシ
アキ
歳?
23
まぁ今年で24
(中略)
なんか
アタシ彼氏いたんだけど
飽きた
みたいな
んで今の彼氏
まぁ
トモに
出会ってさ
乗り換えた
みたいな
前彼より
顔いいし
金持ってたし
なにより
セックス
相性いいし






こんな感じの小説
みたいな…。





オレ
ヒデキ
歳?
30
まぁ今年で31
(中略)
なんか
オレ彼女できたことないんだけど
いらない
みたいな
んで今の彼女
まぁ
2次元に
出会ってさ
乗り換えた
みたいな
3次より
顔いいし
金持ってたし
なにより
セックス
相性いいし







ヒデキの才能に嫉妬…。











アタイ
るーな
歳?
24
まぁ今年で25
(中略)
なんか
アタイ胸無いんだけど
いいか
みたいな
んで今の彼氏
まぁ
シリコンに
出会ってさ
乗り換えた
みたいな
前彼より
大きいし
手触りいいし
なにより
セックス
相性いいし







作者の悩みが伝わってくる良い詩ですね^^
もはや何も言うまい…。














まぁ、それはいいとして…、


先週末は鳥ハムを作ってみました!


と言っても燻製にする訳でもなく、
材料もすごい安ーい鳥ムネ肉!


時間こそかかりますが、面倒な手順などは無いので、よければ作ってみるといいと思います('-'*)


参考URL


うん。すごい簡単。


まわりにペッパーのついた鳥ハムを作ってみたんですが、材料も安く簡単な割りに、ちゃんとハムになってました!


皮なんかも取りますから、
かなりヘルシー(*´ェ`*)


これはなかなかよかったです!


鳥ムネ肉だと、安いときに買えばちゃんとしたやつでも一かたまり100円ちょっとくらいですしね!




今日はそんな感じです♪





↓情報がお役に立てばポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
をご紹介したいと思います('-'*)


昨日書いていたPv関連の未検証のクロコン使用法のお話です。昨日一部検証完了しましたのでUPUP(*´ェ`*)




















そもそもクロコンとは、クローズコンファインの略称でローグ・チェイサーで覚えられるクエストスキルなのです。


その効果はというと、使用後対象と自分を15秒間拘束し、移動不可にする。&使用者は拘束中Flee+10といった効果なのですが、移動不可なだけで相手はスキルを使用出来ますし、こちらがハイドを使用したり、BBをはじめとするノックバックスキルやらバックステップやらを使用する事によっても即時解除されてしまうという、なんとも使いどころを選んでしまうスキルなんですよね。


でもでも。
使用中に自分は自由に移動できて、かつ15秒間は相手を拘束。しかも、拘束相手にBBやらノックバックスキルを使用しても拘束状態は解除されない、そんな裏技があったとしたらどう思います?^^


相手を拘束した上で遠距離からDSやらSGやらでノーダメで倒せてしまいますよね('-'*)


相手は逃げられないので、ひたすら回復剤を叩いて耐えることしか出来ません^^;












時間がある時にでもPvやろうかと思っていたので、しばらく裏技としてこっそり使ってニヤニヤしようかとも思っていたのですが、暴言を吐く輩も非常に多く、身内意外と遊ぶのは精神衛生上あまりよろしくないので、その手法を惜しみなく公開しちゃおうかと思います^^;


やり方は非常に簡単。
クロコンを2人の対象に対して同時に使用し、その後ハイドでクロコン状態を解除すると、あら不思議。後に拘束した方はクロコン状態が解除されますが、先に拘束した方はそのまま拘束されています^^


また、勿論自分のクロコン状態は解除できていますから、自分は自由に動けますし、先に拘束した方はお一人で移動不可状態になってらっしゃるので、BBやらJTで攻撃したところで、15秒間はクロコン状態が解除されることはありません^^;


ただ、これが仕様なのかバグ利用なのかは私には分かりかねますので、ご使用は自己責任でお願いします。こんなおおっぴらに記事にしたらすぐに修正されてしまいそうですが^^;


ちなみにこれは勿論、mobに対しても使えます。



また今後検証していくべき事としては、


①3匹以上の対象にクロコンを使用した場合、何匹までこういった状態に持ち込めるのか。


②ハイド以外の解除方法(バックステップやらBBやら)をしてもこういった状態になるのか。



この2点でしょうかね。


おそらく②については、他の解除方法でもこういった状態になる気がしますが、①について、大人数に使用しても、最後に使用した対象以外を全部拘束出来るのだとすれば、えらいことになりますよね…。


恐ろしいMHに出くわしても、クロコン連打した後バクステで距離を取ればかなり安全な状況にもち込める気もします('-'*)



ということで!
検証して結果を教えて下さる方、大歓迎です!


バグなのか仕様なのかが不明なグレーゾーンなので、ちょっと危ない気もしますがね^^;



今日はそんな感じです♪







p.s.おもしろいサイト、発見しました!
 ⇒鍵のち扉

 ⇒星探


イライラするのでやってみるといいと思います!






↓情報がお役に立てばポチっと♪↓




  1. チェイサー
  2. comment:0
  3. trackback:0
ラグくじ2008 Septemberなるものが発売するらしいですね^^;Vシリーズが大量導入されていて、値下がりに拍車をかけそうです。V鎧が手に入りやすくなるのは良い事ではないでしょうか!


それにs忍者スーツもまた出るようですので、2M前半くらいの時に購入してしばらく保管⇒転売もありかもしれませんね。私は以前、2.3Mほどで10個ほど購入し、3Mちょっとで全て売却。10M弱の利益を得ましたから、皆さんもやるとよいと思いますお。


もっとも、現状のオデン祝福やら石盾のように、ラグくじ化されてもさほどに値動きしないものもありますし(需要が高いからだとは思いますが)、忍者スーツはその性能が高い事や、以前の値下がり⇒現状の高騰のような流れを一度経ているため、今回は前回ほどに値下がりしない可能性もありますね^^;


まぁ、私はもうラグくじをする気もありませんし、ちょっとした情報提供程度に('-'*)

























はい。今回はPvにおける状態異常について少し触れたいと思います!(チェイ目線)


まずこれからの話は、私がGvPvをほとんどやった事がなく、状態異常に関する知識も皆無に等しいという事を前提に聞いてくださいね;;あったりまえの事も書いていると思いますので…。


そんな訳で、一般的な状態異常ですが、耐性がINT依存なのかVIT依存なのかに分けてまとめておきました。(弓手WIKIの内容を元に加筆修正)


VIT.jpg
VIT依存


INT.jpg
INT依存


ざっとこれくらいの状態異常がある訳ですが、実際にPvで使用するにはどういった状態異常付与が効果的なのか、という話ですよね。


連携の取れた多人数vs多人数のちゃんとしたPvやGvならともかくも、仲間と数人で遊んでいる際に乱入してきた方と戦う為、といった目的であれば、やはりチェイは相手を霍乱・足止めし、その間に脱衣を成功させ相手を無力化する役目を担うべきだと思うのです。火力はもっと他にいますからね!


従って、耐性がINT依存の完全耐性を持ちにくい状態異常で行動不能にし、脱衣⇒殲滅が良いとは思いますが、BBやらSAで状態異常をかけるため、かかっても誤って殴ると解けてしまう石化や睡眠は、一見有用そうでありながら実は非常にかけにくいかもしれません。かかった後にBBやらを当ててしまう可能性がありますからね><


かけるときは、単発BBか遠方からの単発矢撃ちがよさげですね。スリープアロー(睡眠確率20%)にQ睡眠コンポジ(睡眠確率20%)で睡眠確率計40%。BBやらSAには矢の状態異常効果が乗らないですが、その分BBなら2HITしますので、どちらにせよ40%にはなりそうです。


あとは、耐性がVIT依存にはなりますが、ディスペル以外で解除不可で、SP回復ストップ&大きなHP減少効果を持つ出血もありですよね。VITの低い職にスタンなども有効かもしれませんが、半前衛を兼ねられるチェイの場合は、スタンさせるような低VIT職を相手にする際にはBB連打して殲滅した方が早いかもしれません^^;


これら全てを加味して私になりに一番ベストであろう装備を考えると、T出血メス、Q睡眠コンポジ、Qスタンコンポジ、石化鎧。このあたりですかね^^


スタンコンポジはいらないんじゃ?と思われるかもしれませんが、ローグスキルSA5はスタン&暗闇確率25%もありますので、㌧ドルから近づいて初劇のQスタン弓SAは面白いかもしれません。一撃で45%ものスタン率を誇りますからね!勿論Q睡眠弓SAで、スタン&暗闇25%&睡眠20%も面白そうです(*´ェ`*)


あとはまだ対人で未検証なので書いていませんが、対mob戦で非常に有用なクロコンの使い方とかもありますし、チェイでもなかなか対人を楽しめそうですね^^卒業したとはいえ、また暇を見つけてログ魂リンカーくらいは持っておくのも良いかもしれません。












私が考えるチェイのPvでの動きとしては、㌧ドル⇒Q睡眠弓SA⇒BB数発⇒バクステ離脱⇒㌧ドル潜伏。状態異常をかけられていた場合には即座にフルスト。マスコンでとらえて味方の援護を待つ形になるかもしれません。


勿論、サイトやルアフによるあぶり出しがある場合にはSAが不可能ですので、その場合には遠距離から一気にバクステで距離をつめ、BB連打⇒バクステ離脱⇒㌧ドル潜伏になるでしょうね^^;


ローグ魂があれば、ランカーポーションの回復量1.5倍、チェイスウォークの移動速度大幅増加、ディスペル無効の3つの恩恵を受けられますので、ディスペルを受けてもアスムが消える事も無く、安全に盗作維持できるため、教授も怖くない。


SWでBBは防がれてしまいますが、その場合にはフルストからのDSやら矢の素撃ちでもバーサクP飲めるチェイのASPDならガッツリと削れるのではないかと思います。廃プリいたらむりですけどね;;





こう考えると対人も奥深いですね><


今日はそんな感じです♪




↓情報がお役に立てばポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
あんまり明るい話ではないですし、
嫌な方は読まないでくださいね^^


















































後ろ向きな方っていますよね。


RO内で未だズルズルと引きずっている現相方やら、ネット上での友達の話になりますが。


仕事が終わり家に帰り、いざPCの電源をつけてメッセにINすると、さっそく来るメッセージ。


「私、今日はすごく気分が沈んでるんですよね。また食事が喉を通らなくなりました。」


仕事帰りで疲れてるというのに、
少しは空気を読んでほしいですね;;





勿論、人間ですし凹む時はあります。そんな時は友達やらを頼り、相談する事はいい事だと思うんです。でもね。それが2ヶ月以上もの間毎日続くのは、さすがに少し違いますよね。嫌な事があるなら、そうならないように何らか自分で行動を起こす必要があるのではないかと思います^^;


そのRO内での相方(30才主婦)はリアルで結婚されているのですが、旦那と上手くいっていないそうで、RO内での元相方(私と相方になる前の相方)とリアル不倫をしていたようなのですが、2ヶ月ちょっと前にふられたようで、その頃新しい相方を募集していた彼女が私と出会ったという訳ですね。


その彼女を振った彼はどうしたのかというと、RO内で未だリアルでは会った事もない女性と、同棲&リアル結婚する話をされているそうです^^;


ネットってすごいと思います。
私には真似出来ない><





まぁ、そんな訳で、毎日PCをつけると相方から、その新しい彼女の悪口やら泣き言やらが送られてくる訳です。


私も優柔不断さ故か、表面的に人が良いからなのかは分かりませんが、形式的にも相方である以上、慰めてあげようとは思います。


しかしそうはいうものの、旦那との不仲の原因、元相方の心変わり、これらの原因が自分にあるかもしれないという事を、考えもしない点に疑問を感じざるを得ない、というのも正直な意見ですね^^;















また別のRO内での知り合いの話にはなりますが、こちらもROにINする度に愚痴の嵐…。職場での人間関係がしんどい、とか仕事辞めたとかですかね。私も鬼ではないので、最初は親身になって相談にのったりもしていましたが、毎回毎回愚痴るためだけにINするのもどうかと思うのです^^;


大半の社会人の方が職場での人間関係には気を遣っている事と思いますし、悩んでいる方も多々いるのではないかと思います。でも、仮に鬱陶しい同僚や上司がいたとしても、中には彼等と上手くやっている人もいるはずなのです。


全員がそれらの人と対立していたのでは、その同僚や上司の方が孤立してしまいますからね^^


だからといって、上手くやってる人達がその同僚や上司の事を本当に良く思っているとは限りません。


つまり、上手い人達は自分の所属する団体の中で、自分がよりよく過ごすための術を考え、それを実行に移し、結果としてそのポジションについているのではないかという事です。


それは要領の良い人だ。私には出来ない。もしくは、努力しているけれど出来ない。とまた後ろ向きな意見が出てきそうではありますが、前者は自分には出来ないと言う事によって、考え努力する事を怠っているとしか言えませんし、後者はただただ努力が足りないという事でしょう。


いずれにしても、愚痴る暇があるなら、自己解決する道を模索してみた方がよいのではないかという事です。


コニュニケーションが通じる相手でないのであれば、弁護士やら会計士、TOEIC990でも取ってみせて、黙らせてやればいい。そこまでの努力をした上で愚痴るのであれば、また話は別だと思います^^;


厳し過ぎる意見でしょうか?><









ただ、勘違いしないで頂きたいのは、あらゆる愚痴が悪いと言っている訳ではないということです。


延々と愚痴るだけで済ませようとする、その向上心の無さが私には受け入れられないだけなのです><










ん…?
私見を述べただけのつもりでしたが、
このブログも愚痴っぽかったですか?^^


不快にさせてしまったなら申し訳ない;;


やっぱり、日々向上心を持って、前向きに生きていかないといけませんね、というお話なのでした♪




そんな感じの追記です(*´ェ`*)
  1. 日常
  2. comment:4
  3. trackback:0
ROネタ尽きました。
やっぱり卒業すると書く事減りますね^^;









ということで、今日はリアルお小遣い稼ぎに有用なサイトをご紹介しちゃおうかと思います!(ちなみにアフィでも何でもないので、ご紹介リンクから登録されても私は何も得しません。)


ネットマイルというポイントサービスサイトなんですが、もう登録して3年ほどになるのかな?これが熱いんですよね。


ココ


ここのポイントであるmileを現金に換算すると、2mile=1円ほどなのですが、他サイトのポイント等に交換すればもう少し良いレートで使用出来たり!他にも色々な景品に交換出来たりするんですよね。


ちなみに気になるポイントの集め方ですが、携帯やらPCやらで毎日訪問で10mileもらえたり、アンケートやら他サイトへの登録、資料請求なんかで200~500mileもらえたり、と様々な貯め方があります。


勿論、10mileなんていうかったるい貯め方を面倒がる私は、後者の貯め方をしていますがね^^;


1ヶ月に1回ほど、アンケートやら他サイトへの登録等を一気にやってしまうのですが、これだけで4000~5000mile貯まります。しかも所要時間は1時間程度。高レートでの他ポイントへの変換を行えば、時給3000円ほどになったりします('-'*)


これは熱いんだぜ…。
適当な自宅ワークで3000円/hゲットですお?







ちなみに資料請求をしたり、他サイトへの登録を行うと、執拗な電話やメールが来たりしますが、前者は適当にあしらい、後者は登録アドレスを捨てアドにすれば全く問題ありません^^;


そんな私の今までの稼ぎがコレ。
(ちなみに登録年の数ヶ月と今年の数ヶ月、計6ヶ月ほどの稼ぎですので、かなり率は良いと思います。)


netmile.jpg


先ほどの高レートでの他ポイントへの交換という話ですが、BK1というオンライン書店のポイントへと交換すれば、500mile=300BKポイント(1BKポイント=1円)となり、通常の現金化よりもお得に使用出来たりするのです('-'*)


本なんて…、っていう方には不要かもしれませんが、3000~4000円の書籍を大量購入する必要のある私には相当助かります><今までで、合計20000円相当の書籍代が浮いた感じですね!


怪しいサイトだ…と思われる方は登録しなくていいと思いますが、ちょっと暇な時にお金稼ぎしたい人は登録するといいと思いますお。




















微妙にROの話にもなるのですが、やっぱり誘われるとホイホイついていったりしています^^


そんなこんなで、何故かPvへ行く話になり…、
GM達とPv遊びをする事になりました。


最初はWIZを出したりしていましたが、WIZソロはなかなか厳しいものがありますね…。私のPSが足らないんだとは思いますが、クロキンSbrとかやばいです…。防ぎようがありません;;Pv上手な方、情報をお願いします><


サイト焚きながら逃げつつ、後方にQM&FWを撒いてSGとかがいいんですかねぇ…。AXのクロキンは反則だと思います。


そうしてGMと遊んでいると、乱入者が続々と。そこからチェイに切り替え遊んでいたのですが、教授はすごいチェイとは相性悪いですね…。ディス⇒HD1は極悪だと思います。一瞬で上書きされてしまいますしね…。勿論あたいは、2PCLKをPv内に設置して、すぐにBB盗作しなおしていましたが^^


そんなこんなで、距離を見計らってバクステで一気に遠方から近づきBB連打して廃WIZや教授を倒したり、パラの盾を脱がせたりしていました!


パラを見かけると、いつも盾を真っ先に脱がすのですが、昨日のパラの人はキレ方が尋常じゃなかったです^^;


バクステで近づき盾を脱がした後、バクステで距離を取り㌧ドルで潜伏して様子を伺っていると…、「あのチェイだけはぶっ殺してやる!!!!!」とかすごい怖い事を叫んでおられました;;


その必死なキレ方がツボにはまったのは内緒ですが、その後再度遠方からバクステで近づきBBを撃つだけ撃って、蝶を使いやり逃げしましたとさ><パラに殺されると、イライラする言葉を吐かれそうでしたしね^^;


やっぱりPvやるなら魂必要そうですね。チェイには。確かディスが効かなくなりましたよね?回復剤の回復量もあがったと思いますし('-'*)


Pvを好んでやる訳ではないですが、チェイや廃WIZの上手な立ち回りをご存知の方はコメント下さると嬉しいです。参考にさせていただきます(*´ェ`*)


Pv内にDSハンタとBBLKを隠しておいて、状況に応じて盗作変更するのも面白そうですね。BBばかりだとSWを置かれては何も出来ませんし^^;あとはパラとかだと盾を脱がせた後、マスコンで縛り、DS連打とかも面白いかもしれません。


Pvも奥が深いですね><




↓情報がお役に立てばポチっと♪↓




  1. 日常
  2. comment:2
  3. trackback:0


2008
09/23

友達が


ブログを宣伝してほしいとの事でしたので、
そちらのリンクを張っておきますね><


TOPの記事がかなり変体ちっくですが、
お許しを^^;


かびちゃんのブログ


それだけでした。
  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
んー、先ほど書いた記事が、
なにやらちょっと怪しい雰囲気だったので削除削除。


それだけです(*´ェ`*)
  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0


2008
09/22

卒業その後


今週も始まってしまいました!
でも、明日祝日なんですよね(*´ェ`*)
今月は休み多くていいと思います!


ペラっとカレンダーをめくってみると、
10月も3連休が1回、11月には2回と、
これから数ヶ月間はちょっと楽な月が続きますね!



















はい。ROを卒業した(つもり)な訳ですが、時間ある時に友達に誘われるとホイホイついていったりしています。


自分から狩りへ行く事はなくなりましたけどね^^;


そんなこんなで先週末は、半放置で稼いだお金でカード帖を6つ開けて絶望したり、クルセさんについて行って聖域でホドレムリンcを授かったりしました!ホドレムリンcは9.2Mで売却しましたので、今日にでもお金を渡しますね^^


日曜はなんやかんやで友達のクルセさんに遊んでもらったりして、騎士団やら聖域やらに連れて行ってもらったのですが、おかげで後半ようやく支援の勘が戻ってきた感じでした。


やっぱりメインで支援を動かしていないと、ブレス速度の効果時間やらを忘れてしまうんですよね…。


プリという職は、支援をかける事が仕事ですので、一瞬でもブレス速度等を切らせてしまう事があってはならないと思うのです。その他の動きに忙しいから…、なんてことは言い訳にもなりません。それなら事前にかけなおしていればいいだけの話ですしね^^;


アスムはマニピタイマーでどうにでもなりますが、ブレス速度の効果時間把握は慣れですよね。何かしらのスキルをタイマーにしている方もいると聞いた事がありますが><


まぁ、そうは言うものの、自分が支援して頂いている時にはこんな事思いませんけどね!


あくまで自分が支援をする場合です^^;














それにしても聖域、美味しいですね~。
GXクルセペアでBase2Mちょっと出ました!
慣れればもう少しいけると思います!


メインにホドレムリンを狩るのですが、シーカーもLA2回入れればほぼGX1回で落とせますし、mobが重なった場合には、叩いてタゲを自分に移し位置をばらけさせたりすれば、かなりスムーズに狩れるんじゃないかと思います('-'*)


あとはサフラを出来るだけ切らさないように…!










今まで金銭面や経験面での効率ばかり追いかけていましたが、そういった事に主眼を置かない狩りというのもなかなか楽しいものですね。


週末はそんな感じでした(*´ェ`*)
















そうそう!新しく包丁買いました!!以前は100均の包丁使ってた訳ですが、3000円程度の包丁でもぜっっっんぜん切れ味違いますね…。


キャベツって包丁の刃をおろすだけで切れるんですね…。ぇ…。それが普通なの…?


あたいは今までどんな包丁使ってたんだ^^;




友達は10万以上の包丁を使ってる人が2人、5万程度の包丁使ってる人が1人、と有り得ないほど高いものを使っているようですが、やっぱり持ちや切れ味が全然違うんでしょうね…。包丁って重要なのだと思いましたとさ;;



今日はそんな感じです♪







p.s.司法書士、難しいです><基本書だけで400pの本を8冊は読破しないとダメなんだぜ?^^来年7月には試験がありますし、それまでにはどうにか形にしないといけませんねー。平日は頑張っても4時間ほどしか勉強の時間を取れないので大変そうです^^;




↓押してもらえると中の人が喜びます♪↓




  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
簡単めで金銭面で美味しい?
マイナーな部類のクエストのご紹介です!
ちなみに私は面倒なのでやっていません^^


コレ と コレ ですかね('-'*)


竜の毒薬クエストとベインスの黒い石クエストですね!
あれ、実は有名だったりしました?


私がクエストやらなすぎで、
知らなかっただけならすいません;;






でも、これら2つはガーっと急いでやれば、2つ合わせて15~20分くらいで終わらせられる?感じそうですし、報酬が毒薬の瓶6つ(100kz×6=600kz)とエルニウム3つ(80kz×3=240kz)となかなか豪華!1hに3~4キャラこなせばかなり効率よさげですね(*´ェ`*)


勿論、ウンバラの言語習得クエストですらめんどくさがる私はノータッチですけどね^^










あと昨日は、カード帖を2つゲットしました!1時間半ほどお金稼ぎをしつつ、購入しました。(ほとんど放置でしたので、1時間半ほどで5Mzくらいでしたけどっ)一つは以前ハック被害にあった時にフェンクリをプレゼントしてくれた友達に。もう一つは私が開封(*´ェ`*)


せーので開けよう!とかいいながら、友達が開けて中身を見るまでは開けるはずがありません^^;


はずれたーーーーー、とか言っていたので、
ニヤニヤしながら、そろそろ開封しようかと思っていると、


どうやら彼女、Aワームcを出したらしい。













…?


















露店売価7Mzなんですけど^^;;;










思いっきり勝ってるじゃないか…。


くそう;;
あたいもゴスcだしてやる><







パカッ


























そうそう!昨日は料理苦手な私なりに、
鯛のアラ炊きを作ってみました!















ん…。なに…?
カード帖の中身…?




少し黙るといい^^;

















まぁ…、レアcでたよ…。

















2.5Mzのルナティックcがね…。















少しおまけして2Mzまでなら値下げしますので、
欲しい方はコメントくださいね^^






で、鯛のアラ炊きの話に戻りますが、
なんていうか、やっぱり自分で作ってみると、
調味料の分量とかが分かってきますね('-'*)


昨日は少し失敗してしまい、砂糖と味醂の量が足りなかったようです^^;たまり醤油を使用しなかったのも、塩辛くなってしまった一因かもかも…。煮物も奥が深いですね!







それにしても、冷凍庫にどんどん保存食が増えていくんですけど…。ミンチカツやら餃子やら、以前作りすぎて残ったものがそのまんま冷凍庫に('-'*)でも、どれくらいもつもんなんですかねぇ。1ヶ月くらい大丈夫…だよね…?




まぁ、火を通せば死にはしない^^;




今日はそんな感じです♪









p.s.根気が続けば、半放置お金稼ぎしつつ、毎日1つ2つカード帖を開封していこうかと思います^^


結果をお楽しみに♪




↓景気づけにポチっと♪↓





  1. RO全般
  2. comment:9
  3. trackback:0
久しぶりに検索ワード見てたんですけどね。
すごい目を引くワードがあった訳ですよ。



それは…



















「ククレコンチ」



ASPDが3%上がるっていうアレですよね^^













しかし、
物事はやはり多角的な眼で見なければなりません。









つまり。


新聞紙、逆から読んでも新聞紙。


このように…









ククレコンチ


ククレ…コンチ










…コンチ、逆から読んでも…









もはや何も言うまい><


発想力がありすぎて困りますね^^


そんな追記でした♪





↓景気づけにポチっと♪↓





  1. RO全般
  2. comment:4
  3. trackback:0
最近は健全に料理、フィットネス、勉強に取り組んでいるるーなです('-'*)
以前の廃人っぷりが嘘のようですね^^


でも、今まであまり料理をしっかりとやってこなかったためか、あまり料理得意ではないんですよね…。
なので、この一人暮らしの良い機会に、
メッキメキに上達してやろうかと…。







メッキメキやでっ!メッキメキやでっ!
ぞっくぞくするわ…。みたいな…?









うん。最近すごい、昔は毛嫌いしてたザブングルにはまっているのです><







まぁそんな感じにね。
昨日も色々料理していた訳ですよ。


なんですが、やっぱり私が何かするとアクシデンツ☆が起こるようで…


包丁
包丁がこんな感じに分離した;;




ぇ…。
どこかの歯折りの人みたいに、
力で破壊した訳じゃないんですお…?


無理やり刃を柄にはめこんで…、刃がカタカタするにも動じず調理を続けましたけどね^^;


やっぱり100均の包丁はイケナイと思います><


ちなみに昨晩はミンチカツを作りました♪

























はい。まぁ今更感はありますが、ROは未だ不正ツールやらが野放しにされ過ぎだと思います^^;


BOTが減ったじゃないか?


確かにそれは減ったかもしれません。
でもね。それに負けず劣らずのツールやらが
未だに蔓延っている訳なのですよ。






例えば、
①mobの残りHPやら撃破数やらを表示したり
②ホムに自動で餌をやったり
③幻覚やら暗闇(拳聖含む)のエフェクトを除去したり
④ガーターの座標を視覚的に表示したり
⑤DSを高速で連打出来たり
⑥未鑑定のアイテムが何であるか識別出来たり
⑦視点の制限を解除出来たり
⑧カードやら特定のアイテムだけ表示を大きくしたり
⑨グレイトネイチャを自動で砕いたり


パッと挙げただけでも、
この程度の不正ツールがある訳です^^;


あえて伏せたもっと凶悪なものも多数ありますしね。


あと付け加えれば、某相場情報サイトの情報も露天販売物の一覧を抜き出すツールを使用して収集しているのではないかと思われます。確かそんなツールがあったような覚えが。キャラ○エなんかの情報もそうですよね。ID引き抜くツールが。





私がこんな事を記事にした意図?


モロクアップデートの紹介バナーキャンペーンに申し込んでいるので、癌の方がうちのサイトを御覧になって、何かしらの対応策を講じてくださらないか、といった事に淡い期待を寄せている訳ですお。


まぁ、ぶっちゃけ卒業した私には、
さして関係ありませんけどね^0^






さて、今晩のおかずは鯛のアラ炊きの予定です^^
特売で120円でたっぷり入ってたんだぜ…




↓景気づけにポチっと♪↓





  1. RO全般
  2. comment:4
  3. trackback:0


2008
09/16

卒業


ということで!
るーな作詞の「卒業」をお送りします('-'*)


尾崎○豊の「卒業」にのせて
参考URL⇒ココ


薄明かり布団の上凝視するPC
幻(RO)とリアルな気持ち感じていた
休日も朝からPC前に座り
効率よく稼ぐ手法 模索していた
ざわめく心 今俺にあるものは
意味無く思えてとまどっていた


帰宅後 街(プロンテラ)ふらつき 俺達は風の中
孤独瞳にうかべひとり スティ狩り
笑い声(www)と下ネタの飽和したGチャで
誰が一番変態なのか競いあった
退屈な心 テンション高ければ
下ネタでもオープンにしゃべり続けた


行儀よくまじめなんて 出来やしなかった
発光間際の狩り中のGMの横で枝折りまくった
(ちぇいすうぉーく♪)
悲惨な空気漂い 謝り続けた 早くその場を去りたかった


果てしない癌飽への投資の中で
課金アイテムいったいどれくらい買っただろう
うんざりしながら それでも過ごした
ひとつだけ解ってたこと
この癌畜からの卒業





誰かのハックの話に みんな熱くなり
自分が如何に無力か 思い知らされた
ゼニーだけが必要だと頑なに信じて
ハック後は稼ぐ事だけ考えていた
友達にさえ 迷惑をかけた
時には誰かを傷つけながら


やがて誰も狩りに誘い誘われる事無く
借金返済 それだけに心奪われた
ROを楽しむ為に 仲間が必要と言うが
それも失くし ただゼニーを稼ぎ続けた
大切なのは何 楽しむことと
恩を返す為にすることの区別迷った


G狩り MHの中にFP5枚重ね置きシュート
次々に フリーズし落ちてゆくGM達
おいたが過ぎた ちょっとやり過ぎた
早くその場を去りたかった


果てしない癌飽への投資の中で
課金アイテムいったいどれくらい買っただろう
うんざりしながら それでも過ごした
ひとつだけ解ってたこと
この癌畜からの卒業


卒業して いったい何解ると言うのか
想い出のほかに 何が残るといいうのか
人は誰も縛られた かよわき癌畜ならば
癌飽あなたは 資本主義社会の代弁者なのか
俺達の虚無感 どこへ向かうべきなのか
これからは 何が俺を縛りつけるだろう
あと何度自分自身 卒業すれば
本当の自分に たどりつけるだろう


仕組まれた自由に 誰も気づかずに
あがいた日々も 終わる
この癌畜からの 卒業
闘いからの 卒業









はい。という事で私、RO卒業します^^
昨日もROに接続しませんでしたが、もうカタカタ手が震える事もないので大丈夫そうです^^;


卒業を決心した理由はと問われれば、一昨日、本気のお金稼ぎを行ってみて、容易に10Mz/hほどを稼げる事が判明した事がその理由の一つとなるのでしょうか。これほどまでに必死なお金稼ぎをあと数十時間やってゴスc、デビc他をゲットしたとしても、何が残るのか不明だという虚無感に襲われたという訳です。


人間、全く手に入る目処が立っていないものを手に入れようとする場合には、試行錯誤を繰り返し、そのプロセスを楽しむ事が出来るものと思いますが、その結果一定の手続きを踏めば手に入るという事が分かってしまえば、手に入れた後の事にまで考えを巡らし、虚無感を感じてしまうものだと思うのです^^;


替え歌にもあるように、最近はGMとの馴れ合いもそこそこに、返済資金を集めるのに必死だったというのも卒業を決意したもう一つの理由でしょうかね。


受けた恩は早く返したいという気持ちは強いものの、先のお金稼ぎを実行に移したとて返済金150Mz貯めるには15時間も費やさなければならないという事実。私の中でROがチャットゲーと化していた事も相まって、少々辛いものとなりました。


という訳で、勿論返済は必ずさせていただくのですが、補償を受けるまで待って頂けると幸いに思います;;











実のところ、以前欧州本社への異動の話が出ているという事を書いたかと思うんですが、ROを廃プレイしていたおかげでTOEICが700ちょい⇒800ちょいまで上がったので、ほぼ確定したんですよね^^ROってすごいですね><


色々準備があるので来年3月くらいになりそうですが、そうと決まったからには勉強もしなくてはなりません。


数ヶ月前から始めた司法書士の勉強も合わせて、可能なら来年には司法書士も取ってしまいたいと思うのです。大学時代はちょびサボりしていましたが、高校時代は一時期、駿○やら河○の全国模試で全国5位くらいに入るほど勉強していたんだお^0^






まぁそんな訳で、
おそらくかなり接続頻度が落ちると思われます;;
(接続していても放置が><)


これからは将来の野望のために、
リアルお金稼ぎにもっと力を入れていきたいですね^^


皆さんも良いROライフを♪






p.s.ちなみにこのブログは終了する訳ではありませんが、ROのプレイ時間は減るものと思われるため、更新頻度は落ちそうです;;それでも良いという方がいらっしゃればときたま覗きに来ていただけると幸いです('-'*)




↓景気づけにポチっと♪↓





  1. RO全般
  2. comment:4
  3. trackback:0
また色々と新規装備が出るみたいですねー。
今回はお二つご紹介したいと思います('-'*)


一つ目は「バグダヤ(s無し)」


バグダヤ
またまたノートンとのタイアップ。


効果はDEX+2に加えてMatk+3%。効果だけ見ればなかなかの物なのですが、残念な事に装備箇所が上中下段。それに何気に無視出来ないのがその重量。基本魔法職が装備する事になるため、重量問題がかなり重要となってくるんですよね。


(頭装備は持ち替えする事が多いため、DEX効果はさほどに意味をもちません。)


ただ、+6以上の精錬値の場合、Matkが+1%ずつ増えていくので、+8ほどまで精錬出来たならばそれだけでMatk+5%!つまりはサイン1つ分のMatk上昇効果となる訳です。


現状、Matk上昇のための頭装備としては、女神仮面(Matk+2%)、忍びの巻物(Matk+1%)といったものがあり、これら二つ装備で計Matk+3%。つまりは、重量問題と頭上段によるINT調整等を考慮しないのであれば、バグダヤは未精錬であってもこれら2つを装備しているのと変わりない効果となる訳ですね。


それなら無駄に上段装備が出来なくなるだけ、効果しょぼしょぼじゃないか!と思われるかもしれませんが、一概にそうとも言い切れません。


というのも、女神仮面はもはや入手不可能アイテムとなっており、価格は高騰する一方。45Mあたりで露天売りされているのも多々見かけるほどの装備であり、所持してらっしゃらない方も多数いらっしゃる事だと思います^^;


それに廃WIZの場合、JOBカンストあたりまで持っていけば(INT増強盾とかもありますし)、上段装備に頼らずとも料理込みINT140を達成する事くらい訳ない事で、沈黙耐性、出血耐性装備でもしない限りはバグダヤで十分に代用できてしまうと言うわけです。


女神仮面、微値下がりフラグですね^^


これは+8あたりのバグダヤが出来れば面白い事になりそうですね!!!













2点目の新規装備は「兎耳帽子」。


兎耳帽子


11/26発売の6thアニバーサリーイメージソングについてくるおまけアイテムのようです('-'*)


ドット絵や効果はサクライの素さんより引用。


頭上段でAGI+3。ASPD型にはなかなかに大きい補正と思われるかもしれませんが、追加効果は果てしなく微妙ですよね。避けれない方が狩り効率を上げるために装備するのだとすれば、それなりに有用かもしれませんが、そうであるならば前提のAGI+3効果があまり有用な効果ではない。


まぁ仮にAGI型で速度増加Lv5が発動するのであれば、AGI+7と合計AGI+10の高性能とはなりますが…。2PC支援があるのであれば、意味を為しませんよね^^;





また従来から存在する装備品やらカードやらのAGI増強効果を考えた場合、たれテーリング人形単体でAGI+2。これにナイトメアcでも刺せば、人間型mobからのダメ5%減少に加えて、AGI+1、睡眠完全耐性。


高ASPD型ならそれなりに発動する?であろうブルーリボンにナイトメアcを刺せば、AGI75~99の場合、集中力向上Lv2発動でAGI+3、AGI100以上の方ならAGI+4。


ナイトメアcの効果も合わせて考慮すれば、AGI100以上の方の場合、AGI+5、完全睡眠耐性。と集中力向上Lv2発動時にはかなりのAGI上昇効果!


発動タイミングが被ダメ時ではなく、
近接物理攻撃時というのが大きいですよね。




これら2つを考えた場合、基本効果AGI+3&被ダメで速度増加+5は少々厳しいものがありますね^^;



そんな感じです♪





↓参考になればポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
崩壊モロク2Fはイベントモロクが倒された後、6時間もの間マップに入れなくてイライラしますよね^^;一昨日のその周期が、午前2時~だったのですが、一会社員の私にそれを待つ事が出きるハズがない!そんな訳で、一昨日は4キャラほどモロク2Fに放置して落ちた訳ですよ。


そして昨日は仕事で東京日帰り出張をしつつ、家に着いたのが23時過ぎ。GMの話だと23時前にイベントモロクが倒されたとのことだったので、もうアイテムもらえないのかなぁ…なんて思いつつINしたのですが、倒されてから30分ほど経ってたみたいなのに無事イベントアイテムをゲット!!


イベントモロクが倒された後、どれくらいの時間イベントアイテムを入手出きるのかは分かりませんが、2Fマップでログアウトさえしておけば、それなりの時間的余裕はありそうですね('-'*)


そんなこんなでコンチ2つ、
死のリング1つをゲットしましたとさ♪


何故か無駄にカードがいっぱいつまっているケミのカートの中に、ククレcとコボルドcがあったので、即効で刺しました!


ククレコンチ1つでASPD2くらいあがりますね(*´ェ`*)
うーん、無料でゲット出来てこれは熱すぎる。















昨日は金剛モンクと廃プリと私の廃WIZのトリオでモロク3Fへ行ってみたのですが、3Fは天使多いですねー。


私の立ち回りが悪い&まともな盾も無く装備が貧弱なため、全然安定しませんでした><PSの無さ故かとは思いますが、アリス盾がないと即死するのが辛いですね^^;1,2撃でも耐えられればSWやらIWやら可能性は十分に出てきますからね!


ソロなら天使を避けて狩れるので、ハメるなりSWで耐えるなり、それなりに楽しめるかと思います^^


レアの夢も広がりますしね!!



















まぁそんな事はさておき、
やっぱり昨日も1時間ほどお金稼ぎしていました^^;


もう飽きる飽きないに関わらず、義務ですよね。150Mの借りはやっぱりすごく大きいです><


借りは出来る限り早くお返ししないとご迷惑をおかけする事になりますので、頑張らないとだめですね^^;




そんなこんなで昨日の1時間の稼ぎはというと、
およそ5.5Mzほどでした。


1時間で5.5Mzは相当大きい。


新狩場で2時間ほど狩りをして、数10M相当のアイテムが出るか出ないか!?と考えた場合に(モロク崩壊マップだと、安定するPTは殲滅+廃プリ+α以上の中規模PTになりそうですからPTメンバーで割ると一人当たりの儲けはもっと減ってしまいますよね;;)、安定して5Mz/h程度稼げるのは大きいですね^^


常時装備品以外の微装備売却等も考慮に入れれば、借りた金額150Mほどの返済の目処が立ちそうですので、もうしばらくは黙々とお金稼ぎをしようかと思います><


また現状5Mz/hですが、もっと色々と工夫すれば10Mz/hもいける気がします。詳細を書く気がないのに記事にするなとかいう批判を受けそうですが^^;


早くハックの補償がされるといいんですけどねぇ…。


コツコツお金を貯めて、デビcディアボロス肩、
ディアボロス靴を目指そうかと思います('-'*)


今日はそんな感じです(*´ェ`*)




↓ランクアップにご協力を♪↓




  1. RO全般
  2. comment:4
  3. trackback:0
昨日色々と狩り方を考察していて、
昨晩一度それらを試してみたのですが、


物質型については昨日ケース3の狩り方でかなりスムーズに狩れるのですが、(ちなみにケース1の狩り方は近くに人がいると、やはりタゲ移りしてしまいます;;知り合いだから良かったものの><)人間型については、ふつーに昨日のハメをすると致命的な傷攻撃でえらい事になることがわかりました^^;


IWでハメた後に一旦タゲを外しても、また射程内に入ると欠かさず致命的な傷攻撃をしてくるんですよね…。


近距離ならSWで防げるんですが、少々距離を取っている状態ではSWを貫通してきます;;


なので、IW1枚ハメをした後にIW&FWを設置する場合には、人間型の射程外から(正確な距離は分かりませんが、こちらが魔法を詠唱可能な距離でも射程外となっていた。)設置していくか、もしくは一昨日のIW1枚ハメ⇒隣接SW数枚&AMPSG2セットでいくかのどちらかですかねぇ…。


後者は確実に沈黙攻撃をくらうので、
あまりお勧めは出来ません><














以下、gdgdと反転で書いていたのですが、見苦しいので消しました^^;


まぁ、当面は借りているお金を返した後、パーっとカード帖を大量購入&開封して遊ぶくらいですかね~。


なんやかんやで昨日も2時間ちょっとで8Mzほど稼ぐ事が出来ましたし、休日であれば、まったりと安定して1日で20M~30Mほど稼ぐ事も可能そうですねー。


ここまでくると、
もはや新パッチがこようが気にならなくなりますね^^;


必死に金策に奔走する自分に嫌悪感を覚える今日この頃。やはりきっかけは垢ハックですかね。


適度に気分転換程度に遊ぼうかと思います。




今日はそんな感じです♪
  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
WIZなら魔法が効く敵ならソロしなきゃならない!
そうですよね!?


OKOK。
そんな訳で前回記事よりも安全かつスピーディーかつクールな狩り方を考えましたよ!


以前からあるFW無双っていうのかな?(よく分かりません)の手法等に加え、自分なりに工夫したりしつつ、色々考えてみました!('-'*)(もし完全に昔より知られているような方法だったならすいません!自分なりに考えたつもりだったんです><)


前提として、現身(天使)はWIZには絶対的に無理なものとして考慮せず。精霊型はSW4~5枚で狩れる上に危険な攻撃も皆無なため、ハメる必要がないのでこれも考慮せず。物質型と人間型についてのみ考察します!


そして装備&ステはInt140、サイン1つ、+8SoPで計算。









ケース1(簡単設置Ver.)


IWハメケース1
こんな感じ。


①で設置したIW解凍後(③)に、mobの後ろに蓋が出来ていないため、タゲ移りしないかなぁとちょっと不安。もっとも、これで問題なくmobが自分をタゲりFWロードを消化してくれるのであれば、設置スピード&消費SP的にベスト。最優先検証対象('-'*)










ケース2(NV等不所持のケース)


IWハメケース2
こんな感じ。ちょっとIW設置が難易度高。


もしケース1の③の場合にmobがWIZをタゲってFWを踏まないのであれば、強制的にケース2の②のようにIWを追加で3枚おくのも手かも…?こうすることで最初のIW解凍後にもmobはIWの檻から出られず、FWを踏み、結果WIZをタゲるという事になりそう(*´ェ`*)


ただ、これの問題点はIWを設置するために動き回らなければならない点と、③の状況下でmobをIWの囲いの中に入れてはいるものの、果たしてmobが上手くFWを踏んでWIZの方へと向かってきてくれるのか、という点。


こういったハメを行った事がないので、一度自分で検証してみないと分からないんですよね^^;











ケース3(NV所持の場合)


IWハメケース3
これは我ながら完璧なハメではないかと思います(*´ェ`*)


NVの効果範囲は3×3。よってIWの両端に当てて、mob直下のIW以外の部分を除去してしまうんですね。


こうすることによってIWを除去した部分にさらにIWをおく事が出来るようになり、③の状況下で①で設置したIWが解凍する際にもmobを完全にIWの檻の中に閉じ込めてしまうことが出来る訳です('-'*)


しかもmobが移動可能なマスがFWの上しかないため、mobが移動を試みる=FWを踏みWIZをタゲる事になり、ほぼ確実にFW5本×3枚(全210HIT)&AMPSG14HIT可能となる訳ですね^^QMをかけておけばさらに完璧だと思います!










SWで耐えて倒せるのに、何故こんな面倒な手法を取るのかと思われるかもしれませんが、ソロしてみれば分かります^^;


人間型と物質型はスキルがすごい鬱陶しいんです!


おそらくMHPが50%以下になると使用するのであろう人間型の範囲沈黙も、この手法なら使用する前に倒せるかもですし!






ちなみにこの2匹のHPと、この手法によってどれくらいのダメが与えられるかという事ですが、まず2匹それぞれのHPは、物質型190k、人間型143kとなっています。


そして、AMPFW5本×3枚とAMPSG10で与えられるダメージはというと…、(ROラトリオさん使用)




【物質型】
AMPFW5本×3枚=計210HIT
最低ダメ:47040
平均ダメ:64470
最高ダメ:82110


AMPSG14HIT
最低ダメ:32676
平均ダメ:44338
最高ダメ:56014


合計ダメ
最低ダメ:79716
平均ダメ:108808
最高ダメ:138124


となり、このハメ2セットでほぼ落とす事が出来ます('-'*)


⇒2セットの合計ダメ
最低ダメ:161766
平均ダメ:220783
最高ダメ:280249


サイン2つにアガヴc装備していた場合には…


最低ダメ:177433
平均ダメ:242112
最高ダメ:306751


これだとだいぶ余裕がでますね!まともな盾も持っていないため、被ダメ=死ですので、確殺率がこれだけ飛躍的に上がるのであれば、アガヴcを考慮に入れる価値もあるかもしれませんね('-'*)




【人間型】
AMPFW5本×3枚=計210HIT
最低ダメ:99120
平均ダメ:143640
最高ダメ:188160


AMPSG14HIT
最低ダメ:58352
平均ダメ:79548
最高ダメ:100744


合計ダメ
最低ダメ:157422
平均ダメ:223188
最高ダメ:288904


人間型はこのハメで余裕で1確出来ますね!





うん。こんな感じ(*´ェ`*)










あとはSWで耐えつつAMPSGしているのと、どれくらいSP消費量が変わるのか、という事も重要ですが、


今回のIWハメ1セットの必要SP(ケース③)
⇒IW4&FW3&AMP&SG&NV2&SW1
SP388消費


人型の簡易IWハメ(前回記事内容)
⇒IW1&SW2&AMP2&SG2
SP356消費



従って、まず人型についてのみ言えば、沈黙攻撃を防げる等のメリット&殲滅時間の短縮を狙うのであれば、通常ハメよりもSP32だけ余分に消費する事で今回のハメを行う事が出来る。(沈黙攻撃を防げるかどうかは未検証。剣ガディなどと同様のAIであれば、移動時には範囲沈黙攻撃を行わない可能性が大きい。もっともその代わりに致命的な傷攻撃を使用してくる可能性が…。)



物質型の場合、ケース3のハメ2セット分のSP
⇒388×2=SP776消費


通常AMPSG&SW狩りの場合、
SW×7&AMP6&SG6、
SP1048消費


これはケース3のハメで倒す方が、遥かに安全でSP的にも優しく狩る事が出来そうですね(*´ェ`*)






すごい自分なりに考えてみた('-'*)


参考になればぜひぜひランクボタンをぽちっと(*´ェ`*)






↓ランクアップにご協力を♪↓





  1. WIZ
  2. comment:2
  3. trackback:0
突撃してきました(*´ェ`*)


ぇ…。勿論98の廃WIZですお^^;
ペナなんて気にしてられないんだぜ…?


でも問題ナッシング!
癌畜のあたいには生命保険証がついてる!
30回分くらいはあるんだお><














はい。
そんな訳で、最初はよくわからないままにパルスで吹っ飛んだり、魔法反射で殺されたり、まともな盾なくMBで吹き飛ばされて死んだり、と散々でした;;(最後らへんも死んでましたが☆ミ)


でもっ。
いつもの上手な廃プリさんに遊んで頂けて、すっごい楽しめましたよ('-'*)


また、天使型以外はWIZソロいけますね~。天使型は魔法反射がかなりきつく、AMPSGで4~5kほど反射でダメを受けたような…。勿論、それ以外のmobも、まともな盾のない私は一撃死する事が多々あるので、経験はあまり美味しくありませんけど!アリス盾欲しいお;;


















そんな訳で、狩り方ですが、ペアの場合はIWとSWとSGしか使いませんね^^;しいて言うのであれば、物質型の場合、MBによるノックバックがあるため、SG中にMBノックバック⇒WIZにタゲ⇒死亡みたいな流れを避けるべく、廃プリさんの背面にIWを一枚置いておくと安定するみたいですねー。背にするような物があまりないですので;;


あと、昨日は頻繁に見た目の位置がズレてたりしたので、少し多めにIWを敷いたりしていましたが、見た感じでは人間型以外は射程1?(少なくとも隣接された場合には距離をあけずに隣接されているケースが多い)なので、それを踏まえてIWするといいかもしれませんね('-'*)


心配していた物質型のEQですが、ほんとに死ぬ間際に使用&範囲がかなり狭く(縦5×横5くらい?もう少し大きいかも?)、詠唱後であってもSG追撃で間に合うこともありますし、危なそうなら少し距離を置けば問題なかったですね!


また、人間型がかなり頻繁に広範囲沈黙(剣や弓ガディの広範囲出血レベルの範囲かな?)を使用してくるなぁと思っていたのですが、どうやらHPが50%以下?になったあたりで一度使用する程度みたいですね。時間があいてしまうと、勿論再使用してきますけどね^^;でも、詠唱があるので、瞬間持ち替えを行えば問題なさそうです♪


ペア狩りの際の注意点はこのくらいで、次にちょこっとソロ狩りについても書いておくと…。


あれ…?これも基本SWなんじゃ…?


うん…。SWゲーですね…。










でも!ちょこっと工夫して狩ってみましたよ!
一番美味しいのが人間型(*´ェ`*)


アイテムも美味しいですけど、
いっちばん狩りやすいですね。ソロWIZにはー。


人間型
こんな感じ♪


分かりにくいかもしれないですが、IWハメから一旦距離を取り、その後隣接マスにSW!AMPSGを詠唱した後に杖で殴りタゲ取り!AMPSGが全HITしたあたりで再度離れてタゲ外し。最後に同じく隣接マスSWからのAMPSG!これでほぼおちますね('-'*)


AMPSG10の2セットで落ちるなら、SWの渡り歩きで倒せば良いのでは?と思われるかもしれませんが、実はこれがかなりきつい^^;というのも、この人間型は「致命的な傷」攻撃を頻繁に行ってくる&致命的な傷の攻撃がSWで避けられず?、ダメ自体も盾無し状態では2kほどくらってしまうため、SWの渡り歩きでは少々きついものがあるんですよね…。


ちなみに私の狩り方では沈黙攻撃を避けられないので、持ち替えを行うか緑Pを使用するなどして対応する必要があります('-'*)










あとは精霊型も楽な方ですね。この子はSW渡り歩きで倒すのですが、SWにして4~5枚ほど。ASPDが極端に低いため、1枚のSWでもかなりもちます(*´ェ`*)


まぁでも、9999ヒールがあるため詠唱の速い高威力AMPSGじゃないときついかもしれないですね~。私のスペック(INT130、DEX130)で詠唱をしても、詠唱完了するまでに2回~3回ほど9999ヒールをされてしまいます;;









最後に物質型ですが…、
これはまだ私も検証中です^^;


SW渡り歩きでは、SW6~7枚ほどで倒せる感じではあるのですが、あまり綺麗な狩りかたではない;;


それに高ASPDのためSWの減りもそこそこ早い上に、出血攻撃もかなり痛いんですよね…。後者については、幸いウンゴリcをまだ売却せず持っているため、これを使用してもいいんですが、何とか上手く避ける方法はないものか…。


IWハメからのAMPFW3枚当て⇒再度IWハメ、コレの繰り返しもありかもしれませんねー。安全で良さそうだ('-'*)



まぁ、そんな感じのモロク初日でした(*´ェ`*)








あとはそういうと、アヌビスにイラナイDROPアイテムが追加されるようですねー。(未実装WIKIより)


腐った包帯
死者の遺品
神官の仮面
神官の杖
オリデオコン


この5点が追加される(された?)ようです^^;


従って、スティールによる治癒杖スティール成功率が極端に低くなるため、ひょっとすると治癒杖が値上がりするかもしれませんねー。とはいうものの、スティールによる事なく市場に出回っているものが大半を占めると思いますので、実際はあまり変わらないかもです。





今日はそんな感じです♪






↓ランクアップにご協力を♪↓






  1. WIZ
  2. comment:2
  3. trackback:0
・・・?
すっごい今更な情報とか言わないで!


でも未実装WIKIを見ていると、もうかなりクエの情報が出揃っていて助かりますねー。今更感はたっぷりですが実装直前という事で、少し載せておきますね(*´ェ`*)(以下、未実装WIKIより内容抜粋)


モロククエ
まず報酬アイテムがすごすぎですよね。


----------------------------------
【報酬アイテム】
コンチネンタルガードの印章 [1]


MHP + 50
攻撃速度 3% 増加


系列:アクセサリー
防御:0
重量:5
要求レベル:78
装備:ノービスを除いたすべての職業



ルーン文字の呪文石 [1]


MSP + 50
詠唱時間 1% 減少


系列:アクセサリー
防御:0
重量:5
要求レベル:78
装備:ノービスを除いたすべての職業



死のリング [1]


CRI + 5


系列:アクセサリー
防御:0
重量:5
要求レベル:80
装備:ノービスを除いたすべての職業

----------------------------------


しかも選択可能らしいですしね!


コンチネンタルガードの印章と死のリングが2つずつ欲しいんだお…。前者はククレc、後者はコボルトcですかね!


STR+1、Cri+9のアクセとか…('-'*)


2つ装備すれば、
Cri装備無しのキャラでもCri18にもなるんですよね!


ASPD+3%も、ASPD190目指している人にとっては
かなり大きいですよね!






それになんといっても、


8.撃退するとモロクは異空間に逃げ込みます。
大穴に出現するオブジェクト「時空の亀裂」を調べると、
クエストアイテム「魔王モロクの皮膚」を入手できます。
(※モロクが逃げた後は一定時間誰でも皮膚を獲得可能?)


これがまたポイントですよね。


Lv80以上であれば誰でも参加出来るクエのようなので、Lv80以上のキャラ全部を魔王モロク戦まで進めておいて、1つジークを持たせた捨てキャラをモロク近辺に放置。倒した瞬間にジーク&全キャラINしまくり、アイテムを獲得しておけばよさそうですね^^


もっとも、クエスト完了者は次元の狭間02(moc_fild21)に入れなくなる旨の書き込みがありました。


といった制限が設けられているようですので、強力なBOSS狩りメンバーがイベント魔王モロク討伐に参加されるであろう実装当日に相乗りしてしまった方がよさそうですね><






ということで、
さくっと2PCで進めていこうかと思います('-'*)


一定時間誰でもアイテム獲得、が無理だとしても、2PCで戦闘に少しでも参加しておけば少なくともその2キャラくらいはアイテムいただけそうですしね!


今日はそんな感じです♪




↓ぽちっとやっちゃってください♪↓





  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
さて今週も始まりました!
週末は全く更新しませんが、平日は廃更新の
るーなブログのはじまりです!!






はい。
そんな訳で心優しき私は、おそらく通常狩りでは一番儲かるんじゃないかという手法を公開しちゃおうかと思います^^


私も4時間ほどやったのですが、既に飽きたのともっと儲かる方法を考えたので、不要になったのです^^;


まぁそんな手法のご紹介の前に!
(前置き長い!?)
昨日は初Gv参加してきましたよ!!!


モロクでの新装備目当てに、絶対エンペ割ってやる!と同じ志を持ったGM5人ほどでレース状態で突っ込んできたのです('-'*)


え…
勿論私はLKで、Tダムドチェインを片手に
闇付与ARスクロールバーサクですお^^


新しく装備を買う余裕なんてありません;;










でもでも!
盾を持ちイミュン装備であれば、HP13kほどの低LvしょぼLKでも白スリム叩けばかなり耐えられますねー。


びっくり(*´ェ`*)


20人ほどに囲まれつつも強引に突っ切りエンペまで辿り着くも、やはり初めてだというのもあって!?割るまでには至りませんでした;;


めちゃめちゃ悔しかったんだぜ…。


ハックで盗られたものが補償で戻ってくれば、ちゃっちゃとゴス鎧でも買ってLKを光らせようかと思います^^;


























という訳で!?
本題のお金稼ぎの話ですが、
勿論、すごくクリーンな通常狩りです('-'*)


狩る対象は、ずばり「ブリーズ」!



---------------------------------------
↓ブリーズのDROPアイテム↓
(Rhapsody of the Ragnarok Onlineさんより引用)


タヌキ木の葉 5.01 %
四葉のクローバー 0.11 %
草の葉 0.11 %
疾風の弓 [1] 0.11 %
古木の枝 0.11 %
花びら 0.11 %
ラフウィンド 0.11 %
ブリーズカード 0.02 %
---------------------------------------


勘の良い方ならもうお分かりですよね?^^


つまり以前ご紹介したAミミックと同様、全アイテムDROP率が極端に低い上、mob生息MAP(メインにアビス入り口MAP←)もそこまで危険MAPではなく安定。それにブリーズ自体もAミミックほど要求ステが高くない。最高ですよね^^;


BBに巻き込んだプティからのエルDROPや、プティc、デリータcも期待出来る良マップです♪


その上、紫箱が最上級レアのAミミックに比べブリーズは、疾風弓(Loki鯖で露天売価2.5M前後)、という高額レアを保有しており、その他四葉クローバー(OC10売価 49,600z)、古木の枝、花びら(露天売価100k↑)、ラフウインド(露天売価65kzほど)、スティール対象ではないですが、ブリーズc(露天売価3.5Mほど)と


ほぼ全DROPに大きなハズレはありません。
(タヌキ木の葉と草の葉を除く)


また、タヌキ木の葉以外のアイテムのDROP率が一律0.1%なので、木の葉以外の物が盗めればあとは運の問題で、疾風弓が出まくる事も十分考えられる訳です^^













さて、ではどれくらいの確率でスティールが成功するのか、という事ですが、私の弓チェイ(ブレス無し、料理無し、補正込みDEX102)で月光剣装備ASPD180程度で殴りつつ倒す直前までスナッチャーに期待しながら、それで盗れない場合には1匹あたり手動スティールを20回ほど試みれば、ほぼ問題なく全敵から盗む事が出来ます('-'*)


そして個別のアイテムのスティール成功率を計算したところによれば、木の葉が出る確率が88%、その他が出る確率がそれぞれ2%計12%ですので、10回スティれば1.2個は何かしらの微レアもしくは疾風弓が出る事になる訳ですね^^


これはひじょーに熱い。


参考までに、私の4h分、
30分区切りで計8セット分の
入手アイテムのSSを載せておきますね!




?ブリーズ1
・枝2 木の葉14 ラフウインド2 四葉1 計19


?ブリーズ2
・枝1 疾風弓1 木の葉18 ラフウインド1 計21


?ブリーズ3
・木の葉18 疾風弓1 草の葉2 花びら1 計22


?ブリーズ4
・草の葉1 木の葉30 計31


?ブリーズ5
・枝1 草の葉2 木の葉34 ラフウインド1 計38


?ブリーズ6
・草の葉1 花びら1 木の葉26 四葉1 計29


?ブリーズ7
・草の葉2 花びら1 木の葉29 ラフウインド1 計34


?ブリーズ8
・枝1 木の葉40 四葉2 エル2 計43+エル2



4時間 最終スティ回数 計237回
内訳:木の葉209 枝5 ラフウインド5
四葉4 花びら3 草の葉9 疾風弓2


木の葉以外⇒28個


こんな結果となりました('-'*)


確率的には、スティ数237回であれば
木の葉以外が28.44個出る事になりますので、
まんま確率どおりの結果が出た感じですね^^


30分に30~40程度は盗めますので、
順調に行けば、1hに弓一つは出せると思います。


ただ今回私の運が相当悪かったようで、無駄に草の葉が9個も出てしまい、それに対し弓2と絶望しました;;


ASPD180程度の私のチェイでこれですので、かのゆみちぇいさん(ASPD190弓チェイ)であれば、私の金銭効率より遥かに上の数字が出せそうな気がします><


名前を出してしまい申し訳ないですが、
余裕あればまた検証お願いしますね^0^











そしてそんな私は次なるお金稼ぎのステップ、1hに3Mz、運が良ければ5Mzの手法に挑戦しているところです^^


公開するかどうかは分かりませんが('-'*)






そんな感じです♪





参考になれば是非クリックを♪
ランクが上がればもっと良い情報を
公開するかもしれないですお♪






  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
昨日からアフィリエイトはじめました^^
お勧めの公式RMT商品のご紹介ですお><


癌畜の私がお勧めする最もCoolなアイテムは!?


ずばり!
ビギナーズパッケージ2008!!!


これはShopPoint1500円相当と、新規30Daysチケット(オクで500~600円相当)、7M相当のたれリーフと、おまけの天使のドレスがセットでなんと3600円!3600円でのご奉仕です!!


ShopPointを使用する方で新規30Daysをオク売りする方なら、実質1600円で7MがGet!できちゃいます♪



癌畜の皆様も、
ただのるーなファンの皆様も、


これは絶対買わないといけませんよね^^












まぁそんなことはさておき、すっごい今更感があるんですが…、月光をせっかく買ったのにBOSS狩りをしている意味が分からなくなりました^^;普通にアリスの方がおいしいですしね;;


そんなこんなでBOSS狩りは面倒くさくなったので、棚2F引き篭もりに変更する事にしましたとさ('-'*)




今日はそんな感じ♪



↓ぽちっとやっちゃってください♪↓




  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
マック恐ろしいですね…。
いきなり何だと思われるかもしれないですが…


いや、先日すごい久しぶりに朝マックをする機会があったんですよね。マフィンなんて久しく食べていないから楽しみにして行った訳ですが、値段の表記を見てびっくり!100円近く値上がりしてない…?


以前は350円くらいだった覚えがあるんですが、この前見たら440円に…。ありえねぇ…^^;


しかも、何とかチキン?とかいうやつが確か100円だった覚えがあるんですが、これも120円に!どんどん値上がりしていきますね…。最終的には朝マック、500円くらいまで値上がりするんではないだろうか…?通常のバリューセットの価格まで上げそうな気がする^^;マフィン取り扱ってるバーガー店なんて少ない?でしょうしね!独占はよくないです><


あと、それに関連してなんですけどね、
近くのスーパーの惣菜がすっっごい安くて、横30cm×縦20cmよりもう少し大きいかな、というくらいのチキンカツが90円くらいで売ってたんですよ!(半年前までは)


安いので、たまに夕食やらお弁当用に買ってたりしてたんですが、半年前から徐々に値上げしてきて…、今や150円;;


その時々の値上げの理由は、原材料の高騰により、だそうですが…、原材料の値段がさがっても値下がりはしない神秘!販売戦略って恐ろしいですね^^










はい。そんなこんなでタイトルの件ですが、
かなりチェイサーが順調です!


ここ数日でジョブが25%くらいかな?

























ペナにより消失しました^^
















順調過ぎて泣けてくる;;
原因の大半はセニア(MVP)です!
もうアレは相手にしたくないんだぉ…。


あれを相手にしているくらいなら、一撃死の心配はあっても上手くやれば95%回避出来るオシリスとやりあってる方がまだマシなのです><


そして昨日も、かなり必死にBOSS狩りをしていた訳で、黒蛇王2回、月夜花2回、エドガー2回、ペクソジン1回、DOP1回倒す事が出来ました('-'*)


勿論レアなんて出やしません…。
大赤字です><


それにしても最近、ストリップ系の強さを実感してきましたよ!対人ではないですけど!メインはストリップシールドとストリップウェポンですね。


シールドはDEFを15%も下げ、ウェポンはAtkを25%も下げる事ができます。Atk25%って元々のAtkが5000とかあるBOSSならAtk3750まで下がる訳ですよね。これが爆裂状態になるBOSSなら、元Atk15000⇒Atk11250!うん。偉大すぎる…。


分かりやすく言えば、
弓チェイで盾を装備出来ているようなもんですね^^


それにソロではなくて、WIZ主体で狩る場合などにはストリップヘルムを入れれば相手INT-40%になるので、飛躍的にこちらの魔法の威力が上がりますしね!


そんな訳で、DOPにストリップウェポンを入れてみたんですが、通常時のSpPが全然痛くなくなりました!リジェクトソードが発動すれば、爆裂SpPでもギリギリ耐えられそうかも?まぁスタンがきついので、あまり戦いたい相手ではないですけどね;;


そんな感じに、戦闘開始時にさくっとストリップウェポンが決まれば回復剤消費は格段に落ちると思います!黒蛇王の爆裂なんかにもかなり有効です><私はまだストリップウェポンはLv1しかもっていませんが、Lv1でも75秒間は効果が持続しますしね('-'*)












ちなみに現状、私がよく狩るBOSSに、
使用する回復剤の数ですが、


黒蛇王⇒WSP35~40、青±5
月夜花⇒WSP±10
エドガー⇒消費0
ペクソジン⇒WSP10~40、青10
フリオニ⇒WSP±10


な感じですかね('-'*)
ペクソジン狩りにかかるWSPの数は、取り巻き分断、狩りやすい配置への誘導、この2点が如何にスムーズに行えるかにかかっていたりします^^;


どちらにせよ、属性鎧が必須なBOSS以外はリビオc刺スタン鎧なんかもありかもしれませんねー。DEX77以上であれば、物理攻撃を受けた際に敵を高確率でスタン状態に出来ますし、弓チェイにはかなり有用な装備かも?


それに、属性鎧が不要で私がよく狩るBOSSと言えば黒蛇王が挙げられますし、彼の取り巻き天邪仙人はHITも高く、囲まれるとなかなか痛いのですが(150ほどのダメだったかな?取り巻きが5匹くらいいるので、1サイクル750ものダメを食らうのです;;)、幸いVITが18しかないので、一度スタンにしてしまえばしばらくピヨっていてくれますしね^^


高AGIチェイの場合、単体ならBOSSでもある程度の回避が見込めますし、何よりリジェクトソードの効果を最大限に発揮出来るようになりますしねー!


まぁそんな感じでした(*´ェ`*)















あと、魔王モロクパッチでサラマンダーcが実装されるので、廃WIZのFPシュートでMVPを簡単に狩れないかな…?なんて考えていた訳なんですが!実際のところ、DEXがカンストしていて料理込みDEX140ほどあれば、FP重ね置きなんてしている間にAMPSG10連打している方がよほど強いんですよね><


なんですが!
やはりFPの魅力は巻き込み倍加!!


取り巻きが多いBOSSならきっとSGを超えるハズ!?








という事で、わたくし色々と考えてみました。
取り巻きが多いBOSS、取り巻きが多いBOSS…。


いるじゃないですか…、
無限取り巻き召喚のヴェスパー様とか、
ファミリアーに取り囲まれてるDQ様などなど。


まずはヴェスパー様ですが、この方隣接すると確かアポカリを無限召喚した覚えがありますので、通常はAMPSGで取り巻きを処理しつつ本体を削っていくんですが、ここでFPのダメを比較に挙げてみると…?


INT140、Wサイン、+8SoP、サラc肩で、


AMPSG10⇒14HITで27kほど。


AMPFP1つ⇒6匹巻き込みで17k、
10匹巻き込みで28k!


・・・!?


しかも通常、FPは設置最大数5で当てる事が多いでしょうから、単純計算で28k×5ほど(*´ェ`*)


どれだけFPの設置を急いだとて、おそらくは合計数10匹程度にはなってるでしょうし、このFPシュート4回ほどでヴェスパーを落とせる事になりそうですね^^


これは廃プリさんが、設置まで耐えられるのであれば、
相当熱い狩りかたになりそうですね…。


ぇ・・?
そんな危険を冒すくらいなら、
堅実にAMPSGしていた方がいいって…?






うるさい^^;
少し黙るといいですお…。






あとドラキュラですが、
AMPSG10だと14HITしても9kダメほど。


それに対してファミリアー10匹ほど?巻き込みと仮定するなら、AMPFP1発で15kほどのダメが…。


5つ設置で75k!?


5セットほどで落とせますね^^


ただ、HJがかなり痛いのでニュマ必須になるのですが、ちょこちょこ動かないとダメなFP狩りだと、プリさんのニュマ設置が大変かもしれません;;








まぁ、なんていうかね。
色々と考えて見た訳ですが、正直、


ヴェスパー戦でちょっぴり楽かな…程度しか…?


うん。やっぱりロマン的なスキルですね^^;





高速FP5枚設置⇒爆破をスムーズに行えるなら、かなりカッコイイですけどね!!


どうしよう…、WB切ればFP10とれるんだけど;;


キラキラが倉庫にあまりまくってるので、
一度取ってみるのもありかもしれませんね^^


今日はそんな感じ♪





↓ぽちっとやっちゃってください♪↓




  1. チェイサー
  2. comment:0
  3. trackback:0
月光剣買えるだけのお金が集まったよ!!!
長かった…、長かったんだぜ…;;


月光剣さえあれば、
ライドなんて無くとも棚2Fに篭れますしね(*´ェ`*)ハァハァ


それに少し前に触れたお金稼ぎ方法も
実行に移すことが出来ますからね^^
結果はまた後日!


今後はBOSS狩りと、
その合間の棚2F引き篭もりでやっていこうかと思います!









あれ…?
でもハックの補償で月光剣が戻ってきたら2本に…


先の事は考えないようにしよう^^;












ちなみにアリスcを出すためには、およそ5000匹倒す必要がある訳で…、1hに50匹倒せたとして…、それを10日で500匹、100日で…。いや、もはや何も言うまい^^;


そろそろ最低限の装備は戻りつつあるので、ハック時から色々と助けて頂いた方へのお返し用のお金稼ぎを始めないとダメですね!おそらく150Mほど借りがあるんだお;;


そういうと今更感がありますが、ハック露天のキャラが特定出来ましたので(その中の一人ですが)、載せておきますね。(ろ。さんのデータの改変物)


垢ハック


見れば見るほどイライラしますね…。
全部あたいの装備なんだぜ…。





まぁ過ぎた話なのでどうでもいいですが^^;


そんな追記でした♪





↓ぽちっとやっちゃってください♪↓




  1. チェイサー
  2. comment:2
  3. trackback:0
明日で今週も終了!


何か昨日、デスクトップPCが逝きそうになりました;;


元々ノートンが入っていたところに、ノートンをアンインストールした後カスペルスキーを入れて、カスペルスキーの動作の遅さにイライラした私は、再度カスペルスキーをアンインストール⇒ノートンインストールを試みたんですが、どうにもノートンのantivirusの方がインストール出来ない…。


InternetSecurityだけインストール出来ても意味ないですよね…?最新版のantivirusが入っているからインストール出来ないというエラーが…。全く入っていないというのに…><


そうはいうものの、antivirusが入っていない状況で放置しておくのはあまりにも危険すぎる!


という訳で、気が進まなかったものの、再度ノートンアンインストール⇒カスペルスキーインストールを試みる事に。


もうこのあたりでPC死亡フラグがたってますよね…?


うん。勿論再起動後、
PCが全く反応しなくなった^^









イライラした私は勢いあまってモニターを破壊しかけましたが、ギリギリのところで思いとどまって、リカバをかけなおすことにしました;;


ただ、PCが全く動かないもので、残しておきたいファイルなんかのバックアップを取る事も出来ないんですよね…。


辛い><






そんなこんなでリカバに1h弱費やしながら、復旧したPCにノートンを入れようとするのですが、また入らない…。


こんなPCしりません;;
意味が分からないので、もうセキュリティソフトなんて使わないことにしましたとさ^^;


















まぁ、そんなことはさておき、昨日もまた懲りずにBOSS狩りをしてきました!


昨日日記の修正にはなるのですが、一ついえる事は…、イグニゼム=セニアはHPの低いチェイではソロ無理ということですね><スタンとSpPが半端ないですからね…


以前、プリさんとペアなんかで狩ってたときは余裕な気がしたもんでしたが、弓チェイは盾も持てない訳で。。


一撃死するBOSSとはあまりやりたくありません!







そんなこんなでけっこう色々とまわっていたのですが、
狩れたのはエドガー2回、黒蛇王2回、


あとはソロではないですが、DL1回、セニア1回ですね('-'*)


黒蛇王は爆裂してからの攻撃が盾なし弓チェイにはかなり痛いため、一度にWSPを40個くらい使ってしまうので…、3回も狩っている間に紫が1つくらいは出ないと赤字になってしまいます^^;カードがそこそこ良いので魅力的ですけどね!(INT+3は大きい!)


エドガーは…ねぇ。
火鎧さえあれば回復剤すらいりません…。


その割りに微レアがあったり、カードもそこそこ美味しかったりと、狩りやすくて好きですね!('-'*)


10秒弱で倒せてしまうので、対抗キャラが走りまわっていても、見つかる前に倒せたりするのです^^


ちなみに昨日はペクソもかなり見に行っていたのですが、全くもっていませんでしたね…。まぁDROPが美味しいですし、狩り易い部類に入りますので、人気なんですよね!







ちなみにOPPカードMVPカードを出そうとしている訳ですが、よくよく考えてみたら、1/5000の確率なんですよね…?


という事はですよ…?
1日5匹で10日で50匹、100日で500匹、1000日で…。


あれ…?すっごいTOMじゃない…?^^;


本気で出す気でいたんですが、萎えたんだぜ…






でも一度まともなMVPcをゲットしたいものです><




今日はそんな感じ♪




↓ぽちっとやっちゃってください♪↓




  1. チェイサー
  2. comment:4
  3. trackback:0
先日お話していたお金稼ぎとはちょっと異なりますが、ずっと前にきつい修正がかかったクリエイターのスキル「植物栽培」によるキノコ錬金について少し考察してみたので、書いておきたいと思います('-'*)


まずキノコ錬金とは何ぞやという話ですが、その名の通り、キノコを生やしまくってそれを効率よく刈り取り、キノコが落とすDROPアイテムで儲けてしまおうじゃないかっていう話ですね!


ただ、先にお話したように、随分前に植物栽培スキルに修正が加えられており、①同一マスには2つ以上の植物を栽培する事が出来ない、②栽培した植物は5分で消滅してしまう、といったような制限が設けられている訳なのです。


ですが、同一マスに2つ以上の植物を生やせないのなら、1つ生やした後、ノックバックスキルで弾き飛ばしてしまい、またそのマスに栽培⇒ノックバックスキルの流れで、全てを一箇所にまとめる事も出来ますし、その後5分以内に刈り取るのであれば、時間制限もキノコ錬金をする上で、何らの制限にもなり得ない訳です^^


従って、前提として高INTクリエイター(SP確保のため)と2PCでのノックバックスキル持ちキャラ&最終的なグリードを行うキャラ。の計3キャラ&2PCがあれば、無問題でガンガン稼げる訳ですね('-'*)





さて、一人で2PCを用い、植物栽培&ノックバックスキルを使用する上で最も重要視しなければならない事は、効率を求める上では、その2つのスキルを時間的誤差なくテンポよく繰り出さなければならない、という事ですよね。


当たり前の事と思われるかもしれませんが、手は2本しかない訳で、実はこれが非常に難しい。(植物栽培自体が地点指定のスキルですからね^^;クリエ垢のパスを忘れてしまい動かないので、間違えていたらすみません><)


従って、ノックバックスキルが対象指定のスキルであっては効率を出しにくいことになりますし、またスキル自体に長いディレイがあってはいけません。そんなこんなで条件に合うスキルはというと…?


ずばりWIZのクエストスキル「サイトブラスター」です!


これの良い点は、SC登録しておけば、地点指定をする事なくSCボタン一つで発動出来る。また基本詠唱時間も2秒(比較:JT1の基本詠唱時間が2.5秒)と比較的短く、後ディレイ0の素敵スキルとなっているのです。


もっとも消費SPが40となかなか半端なく、高INT&月光装備&SP装備をしていないとかなりSPがカツカツになるのではないか、と予想されます^^;


ちなみに私の98廃WIZのSPが、SP装備で3k弱だったかな?なので、SPRを考慮しないのであれば、80発ほどしか撃てない事になってしまいますよね;;





まぁ、そんな感じに両手両足を駆使しつつ、植物栽培⇒廃WIZで1スティ(スティ出来ようが出来まいが)⇒サイトブラスターの流れを機械的に続ければ、おそらくは1分40個~50個、5分サイクルで200個前後のキノコを栽培出来るんじゃないかと予想したりします('-'*)(殲滅&グリードの時間も考慮)


もっとも、キノコ栽培の成功率が50%なので、あまりミスせずテンポよく行えて、これくらいですかね?


ちなみに殲滅はHDのレベル調節で残りHP1まで減らした後、商人セット&ミミクリ装備のクリエのCRで殲滅です♪







さて、こういった具合に1hも続けたとすれば、1hで2,400個ものキノコを栽培&狩れる事となります。この場合に期待出来るDROPアイテムの個数およびそれらアイテムの露天売りor店売り売価の合計額はいくらになるのか、という事ですが!



カード効果での箱ドロップ率は一般に、


P箱(ミストケースC) 0.3%
青箱(ミミックC) 0.1%
紫箱(商人セット) 0.04%


と言われているため、


【収入】
キノコ全2,400個中、
プレゼントボックス 0.3%、 2,400個で7.2個
青箱 0.1%、 2,400個で2.4個
紫箱 0.04% 2,400個で0.96個


[黒きのこ1,200個]
きのこの胞子 55.00 % 660個
きのこの胞子 55.00 % 660個
毒キノコの胞子 55.00 % 660個
やわらかな毛 20.01 % 240個
クリスタルブルー 8.01 % 96.12個
アルコール 0.51 % 6.12個
ディトリミン 0.51 % 6.12個
朝の露が宿っている苔 0.21 % 2.52個


[赤きのこ1,200個]
きのこの胞子 55.00 % 660個
きのこの胞子 55.00 % 660個
毒キノコの胞子 55.00 % 660個
やわらかな毛 20.01 % 240個
レッドブラッド 10.01 % 120.12個
アルコール 0.51 % 6.12個
カルボーディル 0.51 % 6.12個
朝の露が宿っている苔 0.21 % 2.52個




【収入合計】
きのこの胞子 2,640個
毒きのこの胞子 1,320個
やわらかな毛 480個
クリスタルブルー 96個
レッドブラッド 120個
アルコール 12個
ディトリミン 6個
カルボーディル 6個
朝の露が宿っている苔 5個


プレゼントボックス 7個
青箱 2個
紫箱 1個





【支出】
きのこの胞子 4,800個
⇒収入との差、マイナス2.160個




【露天売or店売り価格】
きのこの胞子 400z×2,160個=-864,000z
毒きのこの胞子 700z×1,320個=924,000z
やわらかな毛 12z×480個=5,760z
クリスタルブルー 1,500z×96個=144,000z
レッドブラッド 1,200z×120個=144,000z
アルコール 12,000z×12個=144,000z
ディトリミン 15,000zz×6個=90,000z
カルボーディル 85,000z×6個=510,000z
朝の露が宿っている苔 3,000z×5個=15,000z


プレゼントボックス 30,000z×7個=210,000z
青箱 110,000z×2個=220,000z
紫箱 400,000z×1個=400,000z



【収支計】
2,038,760z




となる訳です^^


ちなみにここにはスティによる個数が含まれていないため、実際にはこれのおよそ1.5倍程度?3Mz/hほどの収入になるのではないかと予想されます('-'*)


これは熱い…。


3PCもしくは2人で行う場合には、クリエ、WIZ、プリ(スティ&マニピ&支援担当)の3キャラ稼動で行えば、SP切れが起こる可能性もかなり下がるでしょうし、効率UPも見込めそうですね!







一人でガンガン稼ごうと思っていましたが、クリエ垢のパスを忘れてしまいIN出来なくて絶望したので、私なりに考えた効率の良いであろう方法を書いてみました><


参考になればランキングボタンを押してくださいね^^


そんな追記でした♪





↓参考になったならポチっと♪↓

  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
もう週半ば!
昨日は反省する事が多すぎた…


ちょっと愚痴っぽいので、嫌な方は、
途中までの反転部分は読み飛ばして下さい!




いや、昨日は廃プリを動かしてGMの騎士とペアでアビス3Fへ狩りに行ったんですよ!そしたら勿論、ハイドラを狩ったりもする訳ですが…、その際に何度も騎士さんを転がせてしまって…。もうありえなさすぎた…;;


取り巻き分断後、ハイドラの取り巻きを抱える程度の事で必死で、騎士さんへのSWの張替えも徹底出来ていない。SWの効果時間等が把握出来ていないというのも大きな原因の一つでしょうし、何より仲良し廃プリさんが当然の如く出来ている事を自分が出来ないのが悔しくて堪らない^^;


うん…。
すごい負けず嫌いなんです><


PS的な部分がほとんどだとは思いますが、やはりHPも10kは欲しいですし(今8k程度)、ヒール量も2.5kほどは欲しいですよね。。(今2kほど)またV肩もあれば、少しは耐久力も上がるでしょうし!(勿論こんな装備を買うのは、皆にお返しをしてからですけどね!)95くらいまでは廃プリも育てようかと思います;;


騎士さんを何度も転がせ、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいではあるのですが、騎士さんに「無理そうだね^^;」と言わせてしまう自分のへたれ具合がもう悔しくて悔しくて…。マウスを10個ほど破壊しかけました;;


ハイドラの件以外にも、


以前はペアなんかではタイマーとして使用しているマニピの一時切れを除くアスムやら通常支援を切らす事はほっとんど無かったんですが、最近はしばしば切らせてしまう事があって…、もう全然ダメですね。。支援は通常支援&アスムがその仕事のメインとなる訳ですから、そのメインの仕事すら欠かさず満足に出来ないプリはいらないと思うのです^^;キャラデリした方がマシです;;


勿論、こんな事を言ったらすごい反感を買いそうな気がしますが、別に自分が他のプリさんから支援して頂いている時にはこんなことを思う訳ではないですよ!?あくまで、自分が支援をしている場合だけです。やっぱりやる限りは、上手いと思われる支援でいたいですもんね><


素プリ時代に、チャンプさんやSbrAXさんと生体3F移動ペア狩りをしていた頃が全盛期だったのかもしれません^^;95からオーラまでずっと生体ペアだったり。あの頃はもっと素敵反応が出来てたハズ…。


まぁあまりに愚痴が過ぎるので、
ここらへんで終わりにしますね!!


不愉快な内容の日記ですいませんでしたっ。



というわけで!
昨日はチェイでひさーしぶりにソロMVPやってきました!


コツコツお金稼ぎしていたのですが、
そういうのが性に合わないので…


棚2Fでアリス狩りもいいのですが、何分月光剣とライド帽がないもので、SPがカツカツすぎる…。それら2つがあれば棚2Fもありだと思うんですけどね!('-'*)木琴装備ならギリギリAミミックの95%回避も達成できますし!


そんな訳で、一攫千金、
MVPcを出して儲けようという事です^^



私がペナ無しでソロ出来るMVPは、「イグニゼム=セニア(けっこう危険)、ペクソジン、黒蛇王、エドガー、フリオニ、月夜花、黄金蟲(MAPが危険過ぎる^^;)、ゴピニク、ストームナイト、ドラキュラ」。


ペナの危険はありつつも無理すれば狩れるのは、「DOP(スタン耐性頭装備で、爆裂SpPはハエで)、オシリス(取り巻き引き剥がしor殲滅しつつ95%回避を確保)、マヤー(未戦闘)」。


VIT40程度の弓BBチェイサーでも、
けっこう色々狩れたりするのです('-'*)


なんですが、昨晩1時くらいから色々とBOSSを見てみるものの、全くもっていない…。発見出来たのはペクソジンだけでした;;ペクソジンはかなり頻繁にテレポするので、沸いていても発見出来ず放置されてる事もあったりしますからね^^





DROPは紫箱、青箱、イグ実となかなか(*´ェ`*)


使用した消耗品の数はというと、アスムスクロール1、WSP14個、ランカー青P8個でしたね。WSPはしっかりと位置取りするまでに手間取り、その間に使用。位置取りが確定してからはほぼ使用せずにいけましたねー。


ライド帽が無いのがちょーっとSP的にきついように感じられましたが、数個ばかり青P消費量が増えただけですので許容範囲!


岩石矢BBでアスムの上からでも3.5k弱のダメを与えられますので、20~30秒ほどで倒せる感じかな?


LKに人気のBOSSみたいで、LKの対抗の方をよくお見かけしますが、FAさえ取れていれば、MVPもDROPもほぼ問題なく取得出来ると思います('-'*)


さすがにBBの一撃の威力は遥かにLKの方が上ではありますが(2倍近く違うんじゃないかな…?)、AGI&DEXがほぼカンストしているであろう弓チェイサーは手数の多さで勝る事が出来るのです^^慣れれば?普通のLKさんが1発BBを撃つ間に2,3発は撃てたりしますしね!


ペクソc欲しいんだぉ…;;









あと少し話は変わりますが、なんかここ最近チェイで色々な狩場の様々なmobにスティールをやりつつ、その成功率やら試行回数なんかのデータを取っていた訳ですが、スティール計算式が変わってるような気がしてならないのです(・・


------------------------------------------
【スティール計算式(シーフwikiより引用)】

スティ計算式は次の説が現在有力(2008/05/18)

スティル成功率 = 個々のアイテムドロップ率 * ( (自DEX - 敵DEX) / 2 + 5 * スキルLv + 6) / 100 + 0.0001


------------------------------------------


うーん…。試行回数が圧倒的に少ないという事はあるでしょうけど、何か変更されてるような気がするんですよね…。


情報の確認日時が今年の5/18ですし(・・


まぁ余裕があれば、調べてみようかなと思います('-'*)




今日はそんな感じ♪


余裕あればお金稼ぎについても追記するかも!





↓ぽちっとやっちゃってください♪↓


  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
気持ちにもゆとりが出てきましたので、
アカウントハッキングその後について、
少し書いてみようと思います('-'*)


密かに行動していたんですよね!
補償していただくために(*´ェ`*)






まず、被害に気づいたのが8/22(金)7:30。
最終ログインが前日8/21(木)23:00だったので、
その8時間半の間にハッカーに侵入され、
アイテムを盗られた事になります。


とはいうものの、ガンホーに登録していた個人情報が正しい情報ではなかったため、当初最終的なガンホー側での個人情報チェックの段階で補償を受けられない事が目に見えていたので、半ば諦めかけてたんですが、正しい情報でないなら、事後的にでも正しい情報に書き換えればいいんですよね?^^


これで本当に補償を受けられるのかどうかは分かりませんが、やらないよりはマシに決まってます。


そんなこんなで、個人情報変更やら、カスペルスキースキャンを行っていたりで、被害に遭ってから1週間ほどが経過してしまった8/29(金)の18時前頃にようやくガンホーに被害報告を出しました!Webヘルプデスクのアカウントハック専用フォームだったかな?('-'*)


ハック1


すると、30分もしない間にテンプレ返信が。


ハック2


テンプレ返信とはいえ早いですよね!
ガンホーがんばってる!


まぁ、大概18時前後に返信が来るようなので(以前からの経験上)、被害報告をあげる時間帯が良かっただけの気がするのは内緒です><


まぁ、調査をするという事だったので、1週間ほどはかかるかなぁと思っていたのですが、びっくり。翌週9/1(月)には調査報告の返信が来ていたのでした^^;


ハック3


どうやら不正アクセスの存在が確認出来た模様。


OKOK。
ここからは警察機関の出番ですね^^


翌日9/2(火)のお昼頃に近くの警察署に電話をかけ、
担当の方とのアポイントを取る事に。


明日でしたら本部の方から専門の方がいらっしゃる、
という話でしたので、本日先ほど行ってきましたよ!


お昼休み開始の12時きっかりに会社を飛び出し、
12時10分頃には警察署に到着。
そこから30分ほどの事情聴取でしたかね!


色々聞かれて答えつつ、
不正アクセス禁止法違反の事実が判明するのに、
如何ほどの時間がかかるかを聞いたところ、
およそ1ヶ月ほどで調べます、との事!


予想していたよりかなり早い(*´ェ`*)ハァハァ


実際に取得するログやらプロバイダへの確認などが大変そうではありますが、調べ上げる期間が8/21の23:00以降8/22の7時半までなので、比較的楽な方なんじゃないかなぁとは思います!!


でも、何を思ったのか、8/22の朝7時半にログインしてよかったと思いますよ…。この時にログイン出来てなかったら、そのまま北海道出張行ってた訳で…、原因調査もより困難を極める事になりますし、ハック露天からの買戻しも容易ではなくなっていましたもんね・・;;


それに、チェイサー垢がチェイサーの装備の半分ほどが盗られただけで、まだ残り半分ほどは盗っている途中だったようでしたから、被害も少しは軽減出来ましたしね!


今後、実際にどれくらいの時間がかかるのかは不明ですが、進展があり次第報告して行きたいと思います^^


補償を受けられたら…、盗られたアイテムのカード刺武器やら防具からカードが外されて手元に戻ってくるから…、ゼロムクリップ2つ、ゼロムグローブ2つ…、マミー深遠グング、その他後悔したネタ装備やらのカードが…すごく楽しみです><


カード分離したい時は、
ハックを利用するのがいいですね^^;



そんな現状報告なのでした♪




↓ぽちっとやっちゃってください♪↓

  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:1
という事で!?
北海道日記がけっこう好評だったみたいでしたので、4日目は書かないつもりでしたが、書く事にしました!






まぁ、そんなこんなで前日の夜に3時間半かけて函館まで移動した訳ですが、これには訳があったんですよね^^


そう、函館と言えば朝市。
朝6時から昼過ぎまでしかやっていないので、
朝6時起きで突撃してみました!!!


素晴らしくアクティブなわたし><






51函館朝市
函館朝市


建物内には何店もの魚屋さんやらがひしめき合っていて、この建物外にも食べ物屋やら魚屋やらが数10店舗も軒を連ねているんですよね。これは朝早く起きてよかった!見るところがいっぱいありそう(*´ェ`*)


でも、どこの魚屋もお客を取るのに必死必死。
もうやばいくらい声かけられてとめられます^^;


家にお土産を送ってあげようと考えていたものの、さすがにこれだけ店があるとどこで買おうか悩みます…。


どこで買ってもある程度の味は保障されるとは思いますが、やっぱり信用出来るお店で買いたいじゃないですか!なので、店先に並んでいる品物に目を遣りながら、良いな!と思った店ではちょこっと店主と話をしたりしつつ、お店選びをしていきます('-'*)


ちなみに個人的に、すぐ値段を落してくる店は信用出来ませんね…。安ければいいじゃん!と思われるかもしれませんが、私は別に安物買いをしに来ている訳ではありません^^;美味しければ1万2万出す事も厭いませんし、とにかく信用出来る店で、自分がこれは絶対美味いわ!って納得出来る物を買いたい訳です><


そんな感じに店選びをしていて、とある店で良い物置いてるなーっと眺めてると、そこの店主に声をかけられ、少し話をしてみる事に。うん、こちらのニーズをしっかりと汲み取ってくださるし、何より自分の店の商品に自信をもってらっしゃる。魚やら蟹やらについて色々と教えて下さり、また試食させて頂いた、自家製のイクラ醤油漬けの美味しいこと…。


という事でそこのお店で買う事に決めたのでした^^;


ホッケの開き2枚とかなり大きな毛蟹2杯、イクラの醤油漬け3瓶に大きなホタテ5個。写真は撮れませんでしたが、これだけで2万ほど飛んだんだぜ?^^


うん…。全部実家に送りました…。
親孝行過ぎる私、えらい!!








そしてその後も朝市内をぶらぶら。
すると面白い物を発見!!


52朝市イカ釣り
イカの釣堀


今が旬の真イカが元気に泳ぎまわってます!!


釣り代&調理代合わせて1500円と、あまーり安くはないようにも感じられましたが、目の前で元気に泳ぎまわっているイカを捌いて食べさせてくれると思えば安いものかな!?


勿論、思い立ったら即行動の私。


次の瞬間には目の前に造られたイカが盛られたお皿がありましたとさ^^


53朝市イカ釣り


見て…、この透明感…。
まだ足が動いてたりするんですよ!!!
なんという新鮮すぎるイカの造り…。


身は口に含むとすごく甘くて、ゲソやら頭の部分は歯ごたえもすごくて美味しい。ゲソなんて、吸盤が吸い付いてくるんだぜ…?


味噌の部分もすごい美味いんだ…。
やっぱり新鮮なイカは一味違うと思いました^^;


イカはすぐに鮮度が落ちるらしいので、美味しいイカを食べたいのであれば、現地で食べるしかないそうです;;



そしてまたぶらぶら歩いていると、
大きな生簀がおいてある魚屋さんを発見!


54活ホタテ



すごく立派なホタテがおいてあるじゃないですか…


函館と言えば、イカとホタテ。
やっぱりこの2つは食さないと始まらないですよね^^


という事で、お店の主人に、
「これ食べたい…」と呟いていると、
「焼いてあげようか?」というお優しいお言葉が…


1つ500円だそうです!安すぎる…。


55活ホタテ焼き
こんな感じ。


店内に充満したホタテの香りにお腹をならしつつ、待つこと20分。すごく立派なホタテだったので、焼くのに時間がかかったようでした><


56活ホタテ焼き


ぷっりぷりのムッチムチやで…。
何この肉厚さ…。


もうねぇ…。北海道に来て、1番目か2番目に感動したのがホタテですよ。積丹半島の赤ばふんウニやらあわび刺なんかもかなり良い勝負してましたけど、このホタテはやばい!!!!


味も違えば歯ごたえも違う。
口に広がる風味なんて…、もう表現出来ないんだぜ…。
これは絶対一度食べてもらいたい味でした!!


ちなみにホタテはけっこう長く生きるみたいなので、
実家に送ったホタテも生きたまま届いていたようです^^





そしてこれで終わらないのがるーなクオリティ。
焼きを食べたら次は勿論刺身ですよね…?


OKOK。
そういわれると思って、わたくし探しました。
美味しいホタテ刺の店を全力をあげて探しましたよ!


そこで見つかったのがこのお店。「海光房」。
さっきの魚屋の隣にありました^^
さっきの魚屋のホタテを使ってるらしいんだぜ…?


57海光房
こんなお店。


店内に生簀があって、その生簀の中の魚介類をそのまま調理する訳ですよ…。美味しい訳だ…。


個人的にはこんな造りのお店は好きですね^^


58海光房
そしてホタテの刺身を注文。


北海道では、薄口醤油と濃口醤油の両方を置いておくのが基本のようですね。刺身はたまり醤油!なんていう方もいらっしゃいますが、私は好きじゃない。新鮮な魚の風味・味が死んでしまいます;;なので、個人的には美味しい新鮮な魚介類を食べるときは、塩で食べるのが好きなのです^^ものによってはレモンをかけてもGood!


まぁ、好き嫌いがあると思いますけど><




そんなこんなで食べてみたんですけどね。


ホタテってこんなにシャキっとした歯ごたえがあるんですね…。軽く塩をつけて食べると、また甘みがひきたつんですよね。


それになんといっても感動したのが、貝ひも。


これ、もうなんていうか、味があわびなんですよ。


歯ごたえは勿論あわびには劣りますが、コリコリっとした良い歯ごたえ。口に広がる磯の香り。レモンと塩が非常にマッチして、めちゃめちゃ美味しかったですね('-'*)


感動のひと時でした(*´ェ`*)ハァハァ








その後はいったんホテルでチェックアウトした後、フロントに荷物を預け、函館観光に!


函館って色々な教会があったりと、
見所盛りだくさんだったりするんですよね!!


59明治館
明治館


60赤レンガ倉庫
有名な赤レンガ倉庫


そんなこんなで、有名な赤レンガ倉庫の周辺をぶらぶらしていると、運命の出会いが…。


61まりもっこり
まり…もっこり…?


もはや下ネタキャラと化した、
天然記念物、まりも。


その気持ち悪すぎる外見に感動した私は、そのお土産屋に入ることに…。自然な流れですよね…?

















62まりもっこり
もっこりもっこり。


















ちょwwwwwwwwwwwwwwwww
これはないわwwwwwwwwwwwwwwwwww
露骨にもっこりしすぎだろwwwwwwwwwwww


何…、イクラ丼やらラーメンから突き出ているモノは…
ピュアな私にはなんのことだかさっぱり><;


下腹部が強調されすぎですお?^^;







そんな運命的な出会いを果たしたるーなは、泣く泣くまりもっこりに別れを告げ、次の名所へと向かうのであった。


63ラッキーピエロ
なんか有名らしいバーガー屋さん


まいうーの番組や、料理の鉄人の人が訪問したかなんかで、かなり人気が出たお店なんだとか。


バーガーはあんまり好きじゃないんですが、美味しいって言われたからには一口でも食べてみないとダメですよね…?


そういうことで、もちろん購入してみました^^


64ラッキーピエロ
チャイニーズチキンバーガー


ぇ…、うん。すごい普通。
美味しいっていったら美味しいけど、ここまで並んででも買うものなのか…?と聞かれたらすっごい微妙。


正直すぎる感想を述べる、
えろいえらい><☆



そして、そのあたりから果てしなく続く


65大三坂


66大三坂
大三坂という坂をのぼりつつ、


その近辺にある、67カトリック元町教会
カトリック元町教会


68チャチャ登り
チャチャ登りという坂道


69ハリストス正教会
ハリストス正教会正面


70ハリストス正教会
ハリストス正教会背面


71公会堂
公会堂1


72公会堂
公会堂2


と、一気に見てまわったのでした^^
めんどくさくて一気に載せたなんて言えないんだぜ…


73新島襄
新島襄、海外渡航の碑


私の大学の創始者だったりします^^


大学在学中は見ようとも思いませんでしたが、社会人になってから見てみると、懐かしく感じられるものですね!


在学中は1,2回の頃しかサークルやってませんでしたし、ゼミの先生(英米法学)はアメリカに帰ってしまわれて…、もうあまり母校に立ち寄る機会がないんですよね;;まぁ、そんな話はどうでもいいですが^^;




そして歩き回った後、またもや美味しいと聞いた
回転寿司を3皿ほど頂き、帰路へ。


79まるかつ水産
まるかつ水産


76まるかつ水産
炙りサーモン


77まるかつ水産
かれい


78まるかつ水産
秋刀魚


そんな感じ(*´ェ`*)ハァハァ
まぁ、味は…中の上くらい…?


美味しいといえば美味しいですが、
感動までは出来ませんでしたとさ^^;



そんな感じの北海道旅行記でした!!



↓ぽちっとやっちゃってください♪↓



  1. 食べ歩き
  2. comment:2
  3. trackback:0
あがってたりします('-'*)
現在98の44%!あと少しで50%…


何かまた最近、いつもの仲良しプリさんにトールに連れていってもらってます!(ここ2日くらい?)ハック被害後、まさかまたトールに来れるとは思ってもいなかったので…、支援くださったみんなにはめっちゃ感謝しています;;復帰後トール連れていってもらえた時は感動したよー…。


いつか必ずお返しするので、
もう少しまっておくれ><










はい。
それにしても、ブランクがあったから!?と言い訳しつつ、やっぱりかなりへたれてしまっていますね^^;


無形盾だと、SP満タンに近い状態のEC有り、アスム有りでも、カーサのSpPで即死しそうなダメをもらってしまったりと、ちょっと臆病になってしまいました;;


その結果、以前に比べカーサから無駄に逃げてしまい、逆に支援にしくい場所(ニュマを置けない距離)に移動してしまい、SpP即死とかね…。やっぱり、ニュマをおいてもらえる事を前提に、以前と同様落ち着いて狩りを出来るようにならないとだめですねー。勿論、以前もそんなに上手ではありませんでしたが><


その時々の狩りの相方を信じられなくなったら終わりだと思います^^;昨日はごめんかった!





という事で、
今日もトールお願いしますね^^


WSP買いだめ出来たからまた渡すよ!!
  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


