admin archive

2008年10月 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
ベトナムで、貧乳から運転免許を取り上げる
法案が成立しそうならしい…。


胸囲が71センチ未満


背が低すぎる


痩せすぎ


病弱


このうちどれかに該当すれば、
バイクの運転が禁止されるそうな><


恐ろしいですね;;


世の中巨乳が全てという事か…。

















そうそう、絶望する素敵なサイトを見つけたので、
是非皆さんも絶望してみると良いですよ('-'*)


レッツ☆絶望






宝くじって還元率25%程度なんですね^^;
買う気がうせましたお…。


















最近は特に記事にもしていませんでしたが、やはりずっとヴェスパーを狩り続けていたりします('-'*)


青箱は人にあげたりその場でパカっと開けたりしていますが、紫は倉庫にためることにして、ようやく30個を超えました!


コアは今のところ、1と3の2つですね(*´ェ`*)


でもコアも代用装備が色々と出てきたので、今となっては価値のあるのは2と3くらいですかね~。4のDEX&HITコアも呪い手と異なり、転生職ならLv制限無く装備できるので、転生したてのキャラに持たせて低レベルの頃から、ちょっとHIT的に敷居の高い場所へと狩りに行くのには良いかもしれませんが('-'*)


いつかコンプリートをっ!











今週は1.5倍期間ということもあり、土日はネカフェに引き篭もり、ノーグ1ソロで廃WIZを発光させてしまうべきか…、なんて考えていましたが、そこまでROに打ち込む気力がないので、ヴェスパーをちょこちょこ狩って終わりそうです><


知り合いは、月曜から鳥を作り始めて、もう発光しそうになってますけどね…?変態すぎて困るんだぜ…^^;


WSを1週間発光させた頃が懐かしいです。











ハック装備が戻ってくるのも、早くて11月中っぽいですし、しばらくはまたーりですねー。装備が戻ってくれば、本気でトール3ソロを考えてみようかなぁとか思っています。IWと出血対策用のイグ実、アスムスクロールがあればなんとかなりそうな気がします('-'*)


剣はリスクが高いので狩る気はありませんが、サラメインに射程外から弓と単体カーサを食べれば教範込みで時給15~20Mは出るんじゃないでしょうかね!


全てIWハメからのSWAMPSGでー。


まぁ今は装備が貧弱なので、ソロ特攻を本気で行うのも補償をうけてからになると思います^^;


もし行ったら詳細レポ書いてみますね!







今日はそんな感じです♪




↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. 騎士・LK
  2. comment:3
  3. trackback:0
最近贅沢しすぎだ…。
もう少し節約せねばなりませんね;;


まぁそんな事はさておき、昨日ブログに書いていた通り、「さかい 備長炭ステーキ炉」?のディナーを食べに行ってきました!


店の外観はこんな感じ(*´ェ`*)


ステーキさかい1
これ…、絶対分からないでしょ…?


知っている人でないと入れないと思います^^;


でもそれがいいんでしょうね!







予約している事を伝え、カウンター席へ。


まず最初に飲み物について聞かれるんですが、事前情報としてかなりの種類のワインが揃っているという事を聞いていたのと、その時のお店の方がどんなワインにします?って聞かれたものだから…、あまりお酒に詳しい訳ではないものの、久しぶりに飲んでみたかった、樽の香りのする赤ワインを注文!


が、無いとの事でしたので、てけとーに料理に合う赤ワインを注文する事に><


後に知った話では、ここのお店はワインにこだわってらっしゃるようで、ボトル8000円以上のワインしか取り扱ってないのだそうな。道理で美味しかった訳だ…。お会計が酷い事になっていたのは内緒ですけどね^^;


夜のコースは、網焼きコース(12000円、15000円の2コース)と、ステーキコース(12000円、15000円の2コース)の計4コースがメインとなるようでしたので、迷わず15000円のステーキコースを注文。12000円のコースとの違いは、1品多いみたいですね~。あと最後の御飯物の種類を選択可能なところかな?


魚介類の網焼きコースも美味しいと評判らしいんですが、北海道で朝取れの新鮮なあわび、ホタテ、イカ、などなどを堪能して以来、普通のところで魚介類を食べる気になれなくなってしまったんですよね…。味が違い過ぎるんだ…。


それに、今でも現地の漁師の人とこっしょり繋がりがあったりして、こっちに戻ってきてからもその日の朝取れの魚介類を、安値で売ってもらったりしているのです。クール特急便だと現地で食べるのと比べ、ほっとんど鮮度が落ちていないような気がします('-'*)物にもよりますし、送料もたっかいですけどね;;


話はそれてしまいましたが、そんな訳で15000円のステーキコースを注文する事に!








まず一品目はサラダ。


ステーキさかい2
イタリアンなサラダでした。


まぁ、これは普通…かな?
美味しいですが、特筆すべきところは…('-'*)





二品目は牛のたたき。


ステーキさかい3
これは絶品。


熱々に熱した網の上でサーっと軽く両面に焼き目をつけ、薄くスライスされた牛肉。見た目が美しいのは勿論ですが、軽くレモンをかけ、わさび醤油で食べると最高に美味いんだ…。肉質も柔らかく、口に含むと肉の甘みが広がり、口のなかでとろけるんですよね…。これは美味。






三品目は…、いろいろ><


ステーキさかい4
牛すじのどて煮、タコのポン酢和え、
貝のオーブン焼き、クリームコロッケ。


牛すじのどて煮は、お肉が柔らかくなるまでよく煮込まれていて、ぷりっぷり。クリームコロッケは中にクリームチーズが入っていたような気がします。(間違ってたらすいません><でもそんな味がしたんだ…)クリーミーで美味しい(*´ェ`*)


まぁでもこちらは同じオードブルでも、牛たたきに比べるといくらか感動が薄いですね^^;美味しいですが~。





四品目はメインのステーキ


ステーキさかい5
ロースステーキです('-'*)


ランチはヒレステーキだったので、
ディナーではロースステーキを注文!


写真では分かりにくいかもしれませんが(拡大してみてください!)、焼き加減が絶妙ですね…。表面だけ焼き色がついた感じのレアに近いミディアムレアでしょうか。個人的には、美味しいお肉はレアかミディアムレアくらいで頂くのが好きです(*´ェ`*)赤ワインにも合うんですよね~。


ステーキのプレートの手前に置かれているのは、右からカラシ醤油、おろしポン酢、塩、です。色々な食べ方が出来るのは嬉しいですね!


肝心のお肉は…、というと、すごく脂がのっているんですが、お肉の質が良いため、非常に香りがいい。カラシ醤油やおろしポン酢をつければ、お肉の香りそのままにあっさりと頂くことが出来ます。それにしても、カラシ醤油はステーキによく合いますねー。カラシの辛みが1アクセントあっていいんですよねぇ…。


塩は言うまでもないですよね。素材が良いので、軽く塩をつけるだけでも非常に美味しい。ロース肉の良質の脂の味を堪能したいのであれば、塩が一番かもしれませんね('-'*)とはいうものの、かなりのボリュームがあったので、私はカラシ醤油を中心に、塩やおろしポン酢でもちょこっと味あわせて頂きました(*´ェ`*)


もうこの時点でお腹パンパン…。








そこで追い討ちをかけるかの如く…


五品目の御飯物。


15000円のコースでは、オムライス、カレーライス、ハヤシライス、ガーリックライス(他にもあったかも?)の中から一品選べる感じでした。やっぱりステーキの後はガーリックライスですよね!という事で、私はガーリックライスを注文('-'*)


ステーキさかい6


写真だと大きく見えるかもしれませんが、御飯は湯飲み茶碗を少し大きくしたくらいの大きさの器に入れられていました!あとは香の物とシソ風味のお味噌汁ですね~。


香ばしくなるまで炒められたオニオン&ガーリックと絶妙に絡み合う御飯。お箸で食べやすいようにお茶碗に盛って下さっているお心遣いも嬉しいですね~。まぁ、感動まではいきませんが普通に美味しいと思います('-'*)


最後にちょっとしたデザートとコーヒーが出てくるのですが、写真撮る前に手をつけてしまったので…、割愛!


ちなみに、小さなカップティラミスと、ミニミニシュー、ぜんざい、アイスクリームの4点でした(*´ェ`*)


お会計はグラスワイン込みで20000円弱でしたね。








食べ終えた感想としては、確かに美味しいですが…、そう何度も足を運ぶお店ではないかなぁと思いました。


こういうお店に食べにいった経験があまり無かったので、本格的なステーキレストランではどんなお肉を使うのかなぁ、なんて思っていたのですが、実際食べてみると、味付けやら調理はさすがプロ!と思えるし、実際に美味しいものの、肉自体はデパート等に入っているお肉屋さんの5000円ほどのお肉と同程度の質のように感じました('-'*)


まぁ、お肉は焼き方で美味しさが決まる部分もありますし、家でそのレベルのお肉をこのお店レベルに調理できるのか、と問われれば、まず無理でしょうけどね^^;何事も経験。納得のディナーと共に、良い経験が出来てよかったです(*´ェ`*)





ちなみにネット上では、味は良いが接客が悪すぎる!!という感想を多く見かけましたが、私はそうは思いませんでしたね~。料理は店長がほぼ全てを作っておられ、雰囲気はピリピリしているものの、そこはプロの料理人なんだなぁという印象。


確かに常ににこやかか?と言うとそうではありませんが、常連客と思われる方や上客にはしっかりと接客されていましたし、客が店を出る際にはちゃんと挨拶されていましたしね!こういった高級料理店ならそれで十分なのではないかと感じました。


また、見習いが4人、店長の下で軽く調理にも関わっていると思われる方が1人の計6人くらいが横長の狭い厨房内でバタバタされていましたが、客の料理の進み具合やグラスの水の状況等もしっかり把握されていましたし、さほどに気になるところはありませんでしたけどね(・・






まぁ、冒頭には魚介類をあまり食べる気にはならないと書いていましたが、また機会があれば一度、夜の魚介類の網焼きコースを食べてみたい気もします(*´ェ`*)











ROブログが食べ歩きブログに
変わりつつあるのは気のせいですよね…?


まぁいいか^^;





今日はそんな感じなのでした♪




↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0
2つ前の記事で…


ステーキレストランの事全般をステーキハウスと言ってしまってたんですが、どうやらそれは商標の一部のようですね…?なんという赤っ恥;;もしかしたらこの情報も間違ってるかもしれませんが流してください><


あれですね。何気なく使っている宅急便という名称が、実はヤ○ト運輸の登録商標だったみたいな感じですよね…?


この際なので、ついでに知ってるようで知らなそうな登録商標の例を挙げておくと…、


「RPG⇒バンダイ」
「シミュレーションゲーム⇒光栄」
「エレクトーン⇒YAMAHA」
「アーモンドチョコレート⇒グリコ」
「ホワイトチョコレート⇒六花亭」
「カッターシャツ⇒ミズノ」
「ドライアイス⇒ドライアイスコーポレーション」
「シャープペンシル⇒シャープ」
「ティーカップ⇒後楽園」
「カップラーメン⇒日清」
(カップヌードルだけじゃないんです!)


このくらいだろうか…?


あとカシオはGショックを出していますが、類似品が多いため、AショックからZショックまで商標登録してたりします('-'*)


商標は怖いですね><



そんな感じの弁解追記でした♪



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. その他
  2. comment:0
  3. trackback:0
魂HLでどれくらいのダメでるか、
少し計算してみたんですけどね…?


INTカンストして料理ブレス込みINT140、これに+8SoPとクッキーc(HLのダメ10%UP)アクセ2つ、アガヴc(Matk+5%)装備で、平均ダメでゾンビプリズナー&インジャスティス&ハンターフライHL1確、リビオHL3確なんだぜ…?


これは熱すぎる!!!!






きついSPは結婚スキルでどうにでもなりそうですしね?


オシリスなんかには、HL1発10k近いダメでるんだお…








魂HL廃プリの時代きましたね^^



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0


2008
10/29

ちょ…


ついにカードでたわ…。


ヴェスパー討伐50回弱にして、ぽろっと…


夢かと思ったんだぜ…?



































アポカリc





























夢なら覚めて欲しい。
















ヴェスパーに元々ついてる2匹の取り巻きアポカリから出たんだお…?アポカリ倒さずヴェスパーだけ倒していれば、ヴェスパーカード出t(ry


おwt…












でもね。最近ほんとにやばいんだ。


3Fで3匹ほど駆除したヴェナートからカード出たり…、警備兵からディミックc出たり…、2匹の取り巻きのうち一匹からアポカリプスc出たり…。これが1週間ちょっとの間に起こってるんだぜ?^^;


ハッキリ言って、この1週間の間に倒したヴェナートやらディミックの数って、2F⇒3Fへのイベントmob2回分程度なんだお…?100匹も倒してないと思うんだ…。


なんという無駄カード運><








せめて二つ目のコアくらい欲しいですね;;


















あと本日の昼御飯に、昨日記事に書いた「ステーキハウス さかい」のランチを食べてきました!ランチで2000円!


隠れ家的で…、っていう話は聞いてたんですが、予想以上に隠れ家でした。


絶対知ってる人しか入れないんだぜ…?


外観の写真を撮りましたので、
明日にでもUPしておきますね('-'*)


ただ、料理の写真は恥ずかしくて撮れませんでした。
そういう雰囲気のお店じゃないんです;;


ちなみに外観は非常に質素なんですが、天井の低い入り口を一歩くぐると、中はすごく落ち着いた雰囲気で、高級感溢れるつくりになっていました。この時点で料理にも期待がふくらむふくらむ(*´ェ`*)








お昼のランチは、ビーフカツ、ハンバーグ、ステーキ、あと何点かのメニューの中から選択出来るのですが(だいたいどれも2000円ほど)、ステーキハウスということで、私はステーキランチを注文してみました!ハンバーグも食べて見たかったんですが><


まず最初に出てくるのはサラダ。キュウリ、キャベツ、ニンジン等をゴマ油風味のあっさりドレッシングで仕上げたさっぱりサラダでした。まぁ、普通に美味しい感じ('-'*)


そしてサラダを食べていると、カウンター越しに目の前でシェフが綺麗なヒレ肉を焼き始めます。


その様子をじーっと見ながらサラダを平らげると、タイミング良く、お肉が添え野菜と共に熱々のプレートにのせられ、私の目の前に差し出されました!(湯のみ茶碗サイズの少量の白御飯とシソの風味のするお味噌汁もついてきました(*´ェ`*))


さっそくお肉を一切れ。





うん。これはヤバイわ。


お肉自体もランチからそこそこな質のものを使用されているのは勿論なのですが、焼き加減が絶妙すぎる。


お肉の香りも良いですし、何よりレアに近いのに舌の上でとろける甘さ…。肉質も柔らかく、納得のランチでした(*´ェ`*)








ディナーは12000円~15000円ほどですが、
これはもう期待大ですね!!!!!


ランチのクオリティーの高さについつい、
今晩のディナー予約をしたなんて言えません><


さすがにディナーは写真撮ってきますかね^^


久しぶりに美味しいランチ食べたわ…。















あとは、ハッキング被害に遭ったその後について進展がありましたので、少し書いておきますね('-'*)


Aハック2
先日、被害に遭った日前後の事をまとめて欲しいと警察の方に言われた際に、てけとーに作った資料です。参考までに!


被害に遭ったのが8/20の23:00~8/21の7:30の間。警察へ捜査依頼を出したのが9/2ですから、もうなんやかんやで2ヶ月ほど経ったんですね~。けっこうかかるもんだ…。


ちなみに現状は、ガンホーから警察へと私のアカウントへのアクセスログ情報が渡され、警察側でその内容の解析をしているところです('-'*)手順としては、最初にまずMACアドレスから私以外のPCによるアクセスのみを抽出し、その後IP等から特定を行っていく?様子。


昨日2時間ほどかけて調書を作成いただき、本日自宅PC2台、実家PC1台、計3台分のMACアドレスを担当の方へとお伝えしたところ、ほぼ確実に犯人と思われるもののアクセスが特定出来たとの事でした(*´ェ`*)


今後はそこから犯人の特定作業へと移り、不正アクセス禁止法違反であると証明出来る段階まで来れば、私の方からガンホーへと再度補償を行って頂きたい旨の連絡を入れる形となるようです!(アトラクションセンターの専用フォームから)


ここまで来れば、あとは1週間~2週間くらい待てば、メンテのタイミングで補償頂けるみたいですね('-'*)


ハックへの対応
-おまけ-ガンホーとのやりとり









ほんとに長かった…。


でもなんとかなりそうでよかったです><








時間はかかりますが、ちゃんと手順を踏めば補償して頂けるようですので、私と同じようにハック被害に遭われた方も、泣き寝入りせずアクションを起こした方がよいですよ!(まだハック品が戻って来た訳ではないですが!)





少し長い日記となってしまいましたが、
今日はそんな感じです♪




↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓





  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
*場所等は店名をぐぐれば出てきます☆


まずは一軒目。「のんのん亭」


名古屋市内、西大須の交差点を北へ少し歩いたところにある、街の中華料理屋さん。こぢんまりとした雰囲気のお店ですが、そこそこ清潔感もあり、嫌な感じは受けません。本格中華も好きですが、個人的にはこういう家庭的な中華料理屋さんも好きなんですよね~。気軽に足を運べるような感じの!


お店は50くらいの夫婦とその息子さん?
の3人で切り盛りしていらっしゃる様子。


メニューはオーソドックスな中華料理全般が揃っているんですが、値段は全体的に安くはない。例えば鶏唐揚げが700円、エビチリ850円、天津飯などの御飯物が600円前後?くらいの感じだったかな。


そこで何を注文しようか悩んでいると、見慣れないメニューを発見!「ニラ玉飯」650円!


どんな料理かはある程度予想がついたのですが、ちょっと興味があったのでそのまま注文。


待つ事数分。出てきたのは御飯の上にふっくらニラ玉の乗せられたニラ玉飯!まんまだけど、すごく美味しそうだ…。







やっぱり高火力でガーッと炒めたたっぷり卵は美味しいですね~。オイスターソースで味付けをし、ゴマ油で香り付けをしているのかな?卵もふんわりとしていて、味付けもいい感じ!


ただ、美味しいのですが、これで650円はちょーっと高い気もしました^^;


店の立地なんかを考えると、これ以上値段を落とすのは難しいのかもしれませんが、街の中華料理屋さんのようなお店で並み以上の値段を取ると、リピーターがつきにくいのじゃないかなぁと思いました。(実際はどうなのか分かりませんけど!)少なくとも私は、もう行きたいとは思えませんでしたね('-'*)


遠方からわざわざ食べに来るほどのお店ではないですが、ちょっと中華料理を食べたい!そんな気分の時に行くと良いお店かもしれません。


評価:2.5~3点(5点満点)











二軒目、「ラーメン専科 正五郎」


名古屋市西大須の交差点北東の角に店を構えるラーメン店。家から近いのもあって、けっこうお気に入り(*´ェ`*)


私のお勧めは、「つけ麺」と「醤油ネギラーメン」!
どっちも美味しいんだ…。


私は基本的には博多系の豚骨スープの細麺をハリガネで食べるのが好きだったりします('-'*)


が!実はこのお店は太麺&醤油豚骨だったりするんです。でも太麺には太麺の美味しさがあるんですよね。絡み合うんだ…。豚骨醤油の濃厚なスープと絶妙に…。


つけ麺は、麺は冷や冷やスープは熱々!これがまた美味しい!トッピングとしてついてくる味付け卵や海苔なんかも嬉しいですね(*´ェ`*)太麺はコシがあって、スープにも独特なコクがあります。やっぱり太麺はつけ麺によく合いますね('-'*)


醤油ネギラーメンはたっぷりのネギがのせられているんですが、そちら自体に味付けがしてあるので麺やスープとすごく合ってます。私がネギ好きだからかもしれませんが、麺のモチモチ感に香る豚骨醤油のスープ、そこにシャキシャキのネギの食感と独特の風味が堪らない…。


ただ、チャーシューはすごく残念です。
ハッキリ言って、不味い。


これでチャーシューまで美味しければ、
もう何も言う事ないんですけどね~。


あとは、夜は店主のおにいちゃんとその母親?らしき方の二人で店をやってらっしゃるんですが、そのおにいちゃんの愛想が非常に悪い!個人料理店に愛想まで求めるな!と言われるかもしれませんが、やっぱり客と接する機会のある接客業である以上は、ある程度は愛想良い方がいいとは思うんですけどね('-'*)


母親はすごく話しやすい方なので、そこでなんとかバランスが取れているのかなぁという気がしました!


評価:3.5~4点(5点満点)









あとはまだ行った事はないんですが、大須には「さかい 備長炭ステーキ炉‎」という、隠れ家的な高級ステーキハウスがあるのだとか…。予約をしないと入れないくらい人気で、ディナーで15000円ほどするのだそうな^^;


ここ、一度行ってみたいんですよね…。


ただ今月は先週末に15万ほど服やらに使ってしまったばかりで、これ以上浪費する訳には…><






・・・?




次の土曜なら…、11月だしいいよね…?






今日はそんな感じなのでした('-'*)





↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓





  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0
コアが出ました!


コア3


一番の当たりコアですね!
ソロだとDROPを独占出来て美味しい…。
30Mで露店売りしています(*´ェ`*)ハァハァ


ちなみにSS中のsマントは、取り巻きのアポカリからぽろっと落ちました…。0.2%なのに…。






あと前回記事で、倉庫の紫が20個ほどたまってきたという話をしていたと思うんですが、よくよく見ると15個しかありませんでした^^;


昨日、一昨日の2日で倒したヴェスパー14匹から出た紫10個を合わせて、計25個。集まった紫から逆算したところ、今までソロでヴェスパーを35~40匹ほど倒した事になるようなので、そろそろ2つ目のコアも出るかもしれませんね><


コアが出ずとも、紫25個で8Mほどになりますので、そちらでも十分に美味しいですが!


自慢をするつもりではないのですが、やはりソロで中難易度のBOSSを倒しレアを出したときは、純粋に嬉しいです('-'*)











ヴェスパーの狩り方ですが、以前よりさらに効率の良い手法を編み出しましたので、そちらについても少しばかり触れようかと思います。(とは言っても、普通に狩り時に行うような手法なんですがね!)


今まではヴェスパーにタゲられない射程ギリギリからAMPSGの外周を当て、当たると同時にタゲられる位置まで近づき、隣接されないようSG内を動きながら逃げる、SG逃げうちをメインでやってきていたのですが、これだとAMPSG10 14HITほど当てたとしても20kほどしかダメが入らない。


これではHP640kもあるヴェスパーを倒すまでには30発以上当てる必要が出てきて(正確には掃除した箇所へのmob横沸きや、ヴェスパーに14HITさせられないときもあるため、かなりの時間を要する事になる。)、かなり時間がかかってしまうんですよね…。


そこでこれにAMPFW3枚を
併用する手法を試みてみました!


やり方は簡単。ヴェスパーを視認できる位置からさっさとFW3枚縦置きした後AMPを使用⇒ヴェスパーを釣る⇒SW⇒SG。


こうすればFWを3枚踏み終えた後、ヴェスパーがPCを攻撃し始めるのですが、ヴェスパーの特性上、PCを一度攻撃すれば取り巻き召喚のための長い詠唱を始めますから、その間にSGを詠唱完了し距離を取れば、SWたったの1枚で、ノーダメ&FW3枚SG10 14~15HITさせる事が出来るんですよね!


あとは慣れではありますが、SWの置き位置をFW設置点からヴェスパーと反対方向に3~4マス離れた位置に設置する事(それよりFWに近い位置にSW設置すると、FWを踏み切らないうちに攻撃を受ける事になります)や、SGの設置点、詠唱のタイミングでしょうかね('-'*)


詠唱のタイミングと設置点を調整する事で、新たに召喚し終えた取り巻きのうち、ディミックとヴェナートを即殺。この2匹さえいなければ取り巻きなどいないに等しいのです!


あとは残ったアポカリを処理するべくAMPSG逃げうちを2度ほど行うか、もしくは気にせずFW&SGを行うかですね。


アポカリはFWでとまりますし、かつこちらはSWを使用するのでFW&SGで全然問題ないんですけどね('-'*)


ちなみにこの組み合わせで期待出来るダメはSGのみの2倍程。良い時だと45kほどのダメを期待出来たりします(*´ェ`*)


青もさほどに使いませんし、殲滅時間短縮のためにもかなり有効な方法だと思いましたとさ!


もっともソロなら2PCマニピかSP剤垂れ流しじゃないとたぶんSPもたないです^^;マニピあってギリギリですね~。
















とまあ…、こんなこと書いてる訳なんですが、
実のところペナも結構すごい事になってるんですよね;;


この前まで50%あったベースが、15%まで下がったとか口が裂けても言えないんだぜ…?^^;











最近はほとんどペナる事は無くなったんですが、それでもやはりSG中とかの横沸きディミックやらアークダムの属性攻撃でやられたりする事もあるんですよねー。ヴェスパー本体のクリスラを食らってしまうことも極まれに;;


ハエも持ってはいるんですけどねー。
難しい!






最近はヴェスパー狩る以外は放置している事が多いんですが、明日から経験1.5倍くるみたいですし、ノーグソロで廃WIZを光らせるのもありかもしれませんね~。本気出せば土日だけで光れそうですし。光れば今後、気兼ねなくBOSS狩りをする事が出来るため、精神的に楽ですしね!


今日はそんな感じです♪







~おまけ~
北海道のアイドル
まりもっこりのテーマソング…。


参考記事「北海道旅行記」


まりもっこりのテーマソング


吹いた。






↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓





  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
あまり知識がある訳ではないので、本当に合ってるのかどうかは分かりませんが、2006年半ば時点での紫箱、青箱およびカード帖の中身設定ファイルを見つけたのでUPしておきます^^


夢を壊したくなく、見たくない!
という方はこの先は見ないでくださいね!























































カード帖


紫箱


青箱




絶望するといい^^;







カード帖、しょぼいカードがよく出るなぁと思っていたら、やっぱり確率設定がされていたんですねー。また一般に言われているように、マヤパやデビリン、アクエンcは出ないようですね(・・


単純に個々の確率を足していくと、軽く100%を超えてしまうので、全確率を足した後に全体を100%にあわせ、個々の確率を出せばある程度正確な数字を出せそうですね('-'*)


それにしてもゴスリン、エンジェがめちゃめちゃ確率低い訳ではない事にびっくり。ただただ全カード数が多すぎて、出にくいだけのようですね。


青箱と紫箱の中身比較ですが、パッと見ただけでも装備品の出る確率が前者は後者の半分以下である事が見て取れますねー。また、青からはs無し店売り装備が大量に出るのに対し、紫にはほとんど見られません。(s無しガードなどなど)これは地味に大きいかもしれませんね~。


あとは紫からはカード帖、紫箱が出るのに対し、青箱からは血枝、と細かい点も違いますね。よく紫箱⇒青箱⇒プレボ⇒カスというデススパイラルに陥る事がある訳ですが、これも確率を見て納得。紫箱からの青箱取得率は相当なもんですし、青⇒プレボの率もやばいですね^^;


もっとも今は、バルーンハット、モリマン、血鉄球、なんかも出ますので、もう少し中身はマシかと思いますけどね!


そんな感じ(*´ェ`*)









何故にいきなりこんな情報を探していたかというと、日課のヴェスパー狩りの結果、倉庫に紫箱が20個ほどたまってきたので、売るか開けるか悩んでいたからなのでした><


1つ350kzほどになるので、
売るのが一番堅実かとは思うんですけどねっ。


今日はそんな感じです♪








p.s.厨な検索ワードに吹いたwwwwwwwwww
「OPPA自重友の会 死 ね」だっておwwwww


ピュアなあたいは自殺してしまいそうですね;;


ゲーム内の事で叩こうとしているのにも関わらず、ゲーム以前の一般常識自体が欠如しているのに気づかない。


ネットはそんな厨な輩が沸いて面白いですね^^






↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓





  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
昨日、某UPロダに晒されたっていう話をしたかと思うんですが…、すごいですね。晒し効果…。


ブログ訪問者数が、
いっきに2倍ほどに跳ね上がったんだぜ…?


晒す方もSS撮って、UPして…と、よく他人のためにそんな手間をかけられるなぁと感心するばかりです。


まぁ実際問題、訪問者が増えればそれで良いので、
晒されようと何ら問題はない訳ですけどね^^





















はい。


そんな訳で昨日は、美味しいものが食べたい!!!とちょっと贅沢してきました!


勿論、ロンリーなあたいは、
一人でも臆せず食べ歩きます^^;





あたい、強い子…。










そんな私が昨日行ったお店はココ!


昇家 矢場町さん


HPに載せられている写真のお肉の霜の入り方やらがすごく素敵で、これは一度食してみたいと思った訳です。


ちゃんとした焼肉なんかは、もう半年以上食べていないかな?なので、久しぶりにお肉が食べたくなったのでした!







中へ入ってみると、店内は薄暗くすごく落ち着いた雰囲気。カウンター越しにカップル席が多数並べられており、恋人同士で来ても楽しめそうですねー。接客も丁寧で不満無し。お勧めなんかを聞いてもしっかりと説明して下さるのは好感をもてました。(別にイケメンだったからとかいう訳じゃないですお?><)


「名物塩ホルモン」
「特選ロースのわさび焼き」
「塩アゴ」
「特選トモサンカクの刺身」
の4つを注文(*´ェ`*)




まずは「塩アゴ」。


あまり聞きなれない部位ではあったんですが、タンに少しコリっとした歯ごたえを加えたような味で、今日のお勧め!なんていわれたので、頼んでみました('-'*)


…うん。味はすごい普通。


安っぽいタンに近い味で、
もひとつインパクトがなかったですね^^;


まぁ、これは本命ではなかったですしね…?









次に出てきたのが「名物塩ホルモン」。


しっかり塩味がつけてあるのかなと思ったら、そんな訳でもないみたい。自分で塩つけて食べるような感じかと思いました。少しは味がついてるんですけどね!


こちらは名物というだけあって、
まぁ、そこそこの味。
ホルモン自体の味も悪くは無かったですね~。


ちなみに私は基本的に、お肉をタレで食べるのがあまり好きではなく、塩つけて食べるのが好きなんですよね。美味しいお肉だと、その風味や本来の味をそのままで味わいたいんです!話は飛びますが、大阪の方に5種類ほどのこだわり塩がテーブル毎に設置されていて、色々な塩でお肉を楽しめる店があったりします!


タレ好きの方も多いですし、
好みの問題だと思いますけどね('-'*)







「特選ロースのわさび焼き」


出てきたのは、ロース肉、本わさび、鮫皮のおろし。


金属のおろしではなく、ちゃんと鮫皮のおろしが出てくるあたりのこだわりに好感をもてました!どうやら焼いたロース肉に自分ですりおろしたわさびを乗せ、軽く特製の醤油につけて頂くようです。


ちなみにわさびは、根の先端より、茎の側からすりおろす方がよいらしいですね。そちらの方が辛みがあるそうな!



お肉自体は、並み。ただ、切り方が酷かったですね…。1切れのお肉に、薄い部分と厚い部分があって、一部は薄いために変に焼けすぎてしまって、他の部分はまだほんのり赤い。美味しいお肉はあまり焼かなくてもよいかとは思いますが、そういう話とはまた別次元の問題でしたね^^;


わさび&醤油であっさりたべられるのは良かったですが、ちょっと不満の残るお肉でした。






「特選トモサンカクの刺身」


希少部位のお刺身(*´ェ`*)やはり生で出てくるだけあって、それなりの鮮度はありましたね。霜もキレイに入っていましたし。でも味は…というと、感動するまでには至らない…。途中で刺身で食べるのに飽きて、片面だけ焼いてたべたりしていました('-'*)




総評としては、5点満点中の
3~3.5点というあたりでしょうかね!
少し辛口かもしれません><


4つ頼んで6000円ほどだったかな?決して安くはないにも関わらず、味が伴っていない。特選ロースのわさび焼きなんかは2000円もするのだから、わさびやおろしにこだわる余裕があるのなら、もっと肉自体にこだわってもらいたかったですね。本末転倒すぎます^^;





名古屋の方は一度大阪へ食べに来ると良いと思います('-'*)鶴橋のあたりにも美味い店ありますし、キタのあたりにもいい店あったりします。それに何より大阪はコストパフォーマンスがめちゃめちゃ高い。大阪で通常ロース800円とかで売られているお肉のレベルが、こちらの特選ロース1600円なんかにあたるんじゃないでしょうか。


勿論店にもよると思いますけどね(*´ェ`*)









高くて美味いは当たり前とはいいますが、現実問題、高くても美味い店に出会えない事も多々あったりします^^;


それなりの値段の店で外食する以上、美味ければ1万、2万払う事も厭わない心持で来店している訳ですから、お金を払う以上は、美味しいものがたべたいですよね><


名古屋では唸るほどのものを食べた事がありません。


特にジャンルは問わないので、名古屋で美味しい店知ってる方がいらっしゃればコメントもらえるとありがたいです!


遠くとも、休日に足を運んでみようかと思います('-'*)



今日はそんな感じです♪




↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓





  1. RO全般
  2. comment:3
  3. trackback:0


2008
10/22

絶望の嵐


るーなのブログを読んで、
みんなも、れっつ☆絶望♪


なんていうハイテンションな割りに
大した話でもないんですけどね><


昨日も飽きずにヴェスパーを3回ほど狩ってた訳ですよ…。そしてそのうちの一回が、狩ってる最中に大人数PTが3FへIN☆して狩りを始めたために、掃除した区域にmobが沸く沸く;;そのたびに、掃除しながら狩っていましたが、少々回復剤が心もとなくなったので、倒した後に一度補給に戻った訳です。


(主に2PC廃プリを連れてくるためでしたけどねっ)


そして、2PCで3Fへ向かおうとしていたのですが、クロキンマフラーが一つしかなく、廃プリが裸のため、これがけっこうきつい…。アスムとニュマ等を駆使しつつ、必死でエレベーター前まで辿り着き、あと少しで3Fというところでハプニング☆ががが。



3F前のエレベーターには、ガードマン、やら上級警備兵とかいう名前のディミックやらヴェナートが出る訳ですよ。


制限時間もあるので、プリはハイドさせながら、
WIZでサクサク狩ってたんですが…、












あれ…



















































警備兵からディミックcが…




ディミックc
























ちょwwwwwwwwwwwwww


警備兵自重wwwwwwwwwwwwwwwwwww






ヴェスパーcの夢おwt…


















なんかほんとにやばいんですって…、ここ数日。


ほんの数匹しか狩っていないヴェナートからc出たり…


DROPあるのも初めて知ったような
少数のイベントmobからカードを授かったり…


今、カード運がかなり高くなっているような気がします><









これは出来る限りいらないmobを倒さずに、
ヴェスパーだけ狩れっていう事ですね><


実際問題、ヴェスパーcは刺すものがなくて、
倉庫に眠ることになりそうですけどね^^;


ちなみに2PC廃プリの効果はすごすぎです。アスムのおかげで、ヴェスパーが爆裂状態で無ければまず死ぬことはありませんし、何よりマニピが素敵すぎる。マニピ無く、QM⇒AMPSGをしていると、途中でSPが完全に0になってしまうのですが、マニピがあれば常時SP満タンです!


結果、SP回復に座る必要もなくなり、
効率よく狩る事が出来るようになりましたとさ(*´ェ`*)






















話はかわりますが、つい先日Gのプリが転生を果たしたので、GMの廃プリとその子と私のLK(2PCブラギ)で、SD4Fでのイグ葉アヌビス狩りをしていたのですが、どうやらその様子が某掲示板に晒されているようでした^^;


ブラギ、サフラでの高速殲滅に加え、抱え込みアヌビス数もそんなに多くは無かったんですが、さすがSD4Fというところでしょうか。その程度の事でも晒されてしまうようです><


アコ待機場所へ連れて行く間、PTとすれ違いそうになったので、端によって白ポ叩いて耐えていたのですが、そこで構わず横殴りしてくるようなPTがいて…、むしろそっちの方を晒すべきだと思いましたけどね;;


SDはカオスだと思いましたとさ!



今日はそんな感じです♪



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓





  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
なんですけどね!


以前にもちょこっと書いたような覚えがあるんですが、「ELLARK」という携帯用のモバゲーの無料RPGがすごい面白いんだ…。


スクウェアエニックスが提供しているゲームで、ちょっとしたストーリー性もあり、そのストーリーに沿って他のプレイヤーキャラとPTを組んだりして、冒険を進めていくゲームなんですよね。


システムは特殊?で、こちらで次回行動を決定した後、その行動結果が運営会社の方から送られてくる。その周期が8~12時間ほどなので、結果、日に2~3度くらいそのサイクルをまわしながら話を進めていく形になります('-'*)


内容も充実していて、武器や魔法の熟練度という概念、レベルアップの不存在、調合、鍛冶、宝飾、服飾といった生産要素。無料ゲームなのに、かなり凝ってるんですよね(*´ェ`*)


見知らぬ人とPTを組んで、各PT専用の掲示板のようなところで会話をしながらプレイ出来るのも良い感じです!


武器の種類も剣、槌、槍、手甲、弓、鞭、楽器などなど。それぞれに特徴があるのは勿論の事、それに加え、いくつかの武器の熟練度を上げれば装備可能な上級装備である複合武器なんかもあったりして、かなーり奥深い('-'*)


無料なので、一度やってみるといいよ!
一日あたり10分程度で楽しめると思います^^






ちなみに私は、用意されている2つのシナリオのうち、「ラストキャンパス」の方のシナリオを進めていて、訓練施設のLv4を今週中くらいにはクリア出来そうなあたりまできています(*´ェ`*)


RO内だけでなく、ELLARK内でも勿論魔法職…。楽器メイン(魔法力が高い汎用性のある武器)で光、冷魔法なんかを習得しています。楽器Lv15、光Lv12、冷Lv12ですかね!(魔法職なのに、こっそり防具Lvも11あったりします。)


今後は火属性、闇属性魔法なんかも
習得していこうかなと考えています('-'*)





まぁ、やってない人にはわからないであろう、
自己満足な追記でした!


いじょ(*´ェ`*)


  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0


2008
10/21

冷静に


考えてみた訳ですよ。


最近ヴェスパーばっかり狩ってる訳ですが、25匹に1つの確率で出るコアも、今やあまり人気なく7~15Mz程度でしか売れないですし、よく落とす紫箱も300kz程度。紫箱なんて10個集めても3Mzにしかならないですしね!確実に黒字にはなりますが、時間沸きである事などを考えると、その程度の利益ではあまり魅力がありませんよね^^;


まぁ、あえて利点を挙げるのであれば、ソロで狩れた時の充足感や(初期の本当のソロとは異なり、今は2PCチェイを使ってしまっていますが)、一度狩れば最低2時間は他の事をしていられるという点でしょうか。


とはいうものの、全工程含め20分ほどで安定して狩れるのが当たり前となってしまうと、前者の充足感など感じられるハズもなく、後者の利点に関しても、半放置で5M/h稼ぐ手法もある中、あまり魅力的には思えない訳です^^;


それなら、一攫千金のカードを出せば…、
と思ったんですが、0.02%ということはですよ…?


一日3匹狩れたとして、





















5年かかる計算







になる訳ですね^^


なんというTOM;;











そんなこんなで昨日は数日振りにプロまで補給に戻り、再度3Fへ向かおうとしていると、エレベーター前に3Fへとソロで向かおうとしている廃WIZさんが!!!


もしかして私のブログ記事を読んだのかな!?なんて考えていると、どうやらそうではないらしい。たまたま思いついただけのようでした;;


こういった試みをする同業者が増えるのは何となく嬉しかったので、一緒に3Fへ行こう!と、またり協力しつつ進んでいたのですが、途中のエレベーターに2分という制限時間がある事が判明してびっくり。


ソロで行ってたときには、沸き感覚やらを把握してSG先置きしていたため制限に引っかかる事は無かったので、昨日初めて知ったのでした^^;そういった制限もあるとすれば、慣れるまでは3Fへソロでたどり着くのも難しいのかもしれませんね~。ある程度のDEXも必要そうです(・・











はい。
あと昨日ブログのセージの水場に関する疑問点ですが、友達の教授が実際に試して下さったので、その結果を少し載せておきます('-'*)


まずその疑問点とは、以下の2点。


①セージがログアウトすれば、水場は消滅するのか。
②水場は同時に何箇所かに設置することが出来るのか。


ですね。


結論としては、①消滅する。②一箇所のみ。
という事でした。


基本的な事なのかもしれませんが、あまりサイトに載っていない情報でしたし、属性場スキルを実際に活用している方でもないと、案外知らなかったりするのではないでしょうかね?(・・;


もっとも、一箇所にしか設置できないとはいえ、最初の設置から5分くらい?の間は何度使用しても黄ジェムを消費しないようなので、コスト的にはあまりかからないかもしれません('-'*)


ただ、一人で3PCほどを用い、SG撃ちつつプリでSWを敷き、動きながら水場更新等は非常に難しいので、MVPソロする際には、属性場を一箇所にしか置けないのは致命的かもしれません^^;


リログで消えてしまうというのも辛いですね!
他キャラでの参戦が出来なくなってしまいますし。


今日はそんな感じです(*´ェ`*)




↓参考になればポチっとしてください♪↓




  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
先週末は土日ともに休日出勤で、
休み全く無かったんだぜ…。


まぁ、もっと忙しい会社はいっぱいありますから、
全然大した事じゃないとは思いますけどね!


海外系の特許訴訟は怖いと思います><


ちなみにうちの会社では、特許訴訟の対応費用として月に2000万ほど予算組みしているそうな…。別途かかる弁護士費用4人分+海外の弁護士事務所費用だけでもけっこうな額になりますしねぇ。


おそろしや…。

















はい。
そんなこんなでバタバタしつつも、やっぱり日に2~3回はヴェスパーを狩ってる毎日です('-'*)


むしろそれしかしてないかな…?


25回も倒せばコア1つ、紫13~14個、青5~6個、程度が手に入る計算になりますし、慣れて消費財無しで倒せるようになれば、コンスタントに稼げるんですよね。未だに掃除時やら横沸き時にWSP2~3個は使いますけどね!


それに対抗としてブラギやら阿修羅込みの大人数PTが来ない限りは、がんばればMVP&DROPは頂けますし、けっこう安定していたりするのです!('-'*)


辿り着くまでの面倒さと、
3Fのmobの凶悪さがきついですが^^;








まぁ、なんていうか私の考え方も徐々に変わってきたのでしょうね。MVPをPvの延長線上にあるようなものとして捉えるようになりました。直近の事件がきっかけですけどね~。アイテムがどうしても欲しい!MVPが取りたい!という訳ではない気がします。対抗を純粋に楽しんでいるのかも…?


相手が楽しんでいるかは別ですし、
人は選びますがね^^;
















まぁ、そんな事はどうでもよい話で!


ヴェスパーソロ狩りにも慣れてきたので、最近では場所の掃除&ヴェスパー戦はWIZで、釣りはチェイで、と役割分担を行い効率化を図っています。


WIZだとクロキン1しか使用出来ないので、SPがきついのは勿論の事、入り組んだ地形で壁際長距離トレインは相当きついんですよね。


その点チェイだと、ペコHB装備のチェイスウォーク1で良い感じに釣る事が出来ます('-'*)


対抗が来た時に躊躇なくIWで飛ばす事が出来るのも大きいと思いますし、ディミック(水)以外は90%ほど回避出来ますので、釣りAXなどがいても、チェイスウォーク解除&矢撃ちでタゲを取り、引っ張る事も出来たりするのです。


いざとなったらBB殲滅も出来ますしね!


そんなこんなで現在は、だいたい20分もあれば掃除&釣り&殲滅が出来るようになりました。掃除5~10分、釣り1分、殲滅10分弱ですね!


狩り方は結局SG逃げ撃ち狩りに行き着きました。というのも、長期3F滞在が基本となりますから、青ジェム等を浪費する訳にはいきません!SG逃げ撃ちする事には変わりませんが、IWやらWIZの移動やらを工夫し、なるたけ最大HIT数14~15HITさせられるようにするだけでかなり効率上がりました。時間にして平均1~2分は変わったような~。


ただ、SG内で方向転換させたりする事になるので、その際下手すると接触されたり、とリスクも高まりましたけどね^^;


まぁ3Fはヴェスパー本体よりも、掃除したはずの場所へ凍結しない水ディミックが沸いたり、やたらと痛い火ディミックが沸く方が問題だったりするのです。盾は無形しか持ってきていないため、アークダムの横沸きも怖いですね…。移動中に攻撃を受けて位置ズレするとSWで防げませんので;;


ヴェスパーcが欲しいんだぜ!


s中段以外に刺すと極端に価値が下がりそうですが、カーサもサラもLA無し1確になったりするのです。アイシラ上段、ヴェスパー中段とかWIZの神装備すぎる…。


まぁ、TOMですけどね><








狩り方の追記ではありますが、水場用セージをジュピ3Fに常置するのもありかもしれないですねー。SGの威力20%UPはかなりすごいダメが出る事が発覚。AMPSG20発程度でヴェスパーが落とせるようになったりするんだぜ^^;


でもそうなるとIWにハメつつSW渡り歩きAMPSGになると思いますし、ジェム対策にWIZ魂が欲しい…。


WIZ魂付与した後、廃プリ、廃WIZ、水場セージの3PCはかなり良い感じかもしれないですねー。


これだとマニピで相当SPに余裕出るでしょうしね!






ただ、水場の事を色々調べたんですが、あまり良くスキル内容についてわかっていないのが問題です><


具体的には、
①セージがログアウトすれば、水場は消滅するのか。
②水場は同時に何箇所かに設置することが出来るのか。


気になるのはこの2点くらいですかね!


まぁなんとなくは予想つきますが^^;




今日はそんな感じです♪


いつかヴェスパーc出すお!!!





↓参考になればポチっとしてください♪↓




  1. WIZ
  2. comment:3
  3. trackback:0
ここ2日ほどは廃WIZでヴェスパー狩りしかしていません。昨日は2回。待ち時間は放置しつつ作業を('-'*)


昨日はIN早々にGMの対抗PTと遭遇したので、ブログに書いたとおり競ってきました!とはいうものの周りが掃除されていて、良い場所にヴェスパーが誘導されていたところを見ると、FAは既に取られていたようでしたので、何ら得るものはありませんでしたけどね^^;


まぁ一種のスポーツのようなものです。

















当初はGM同士でMVP対抗する事など考えてもいませんでしたが、一昨日のヴェスパー初ソロの際に私が試行錯誤して狩っている中、その廃プリが、対抗PTを組んで向かおうかなぁ、などとおっしゃっていたので私の心に火がついてしまったという訳です^^;極度の負けず嫌いだったりするのです。


まぁでも、確実にFAが取られているケースでは、正攻法でオーラ廃WIZ廃プリペアに競り勝つ事は不可能に近いですね。ましてや、こちらが本火力装備ではなく、ソロ特化装備をしているためなおさら。


昨日は、あわよくばMVP&DROPを!程度でしたから、さして対抗らしい対抗をしなかったのですが(SG撃っていただけ)、GMであろうと本気で競う事を考えるならIW、ガンバンを視野に入れた方がよさげですね~。MVPには対抗という概念がある以上、私が負けても文句は言いませんし、そちらが負けても恨みっこなしですお!('-'*)


対抗が嫌なら、一昨日の段階で本気にしろそうでないにしろ、対抗しに行こうなどといわなければよかったのです^^














ちなみにすっごい今更感満開ですが、クロキン10のアサを作って2PC操作すれば早くね・・?


FP用の取り巻き増殖も、遠方からのヴェスパー釣りも…。移動速度もクロキン10なら125%でしたっけ?ヴェスパーの足なら速度増加かかってなくても十分そうですし…。


SWをいくつか並べておいて、クロキンアサにゆっくり歩かせれば、取り巻き20とかすぐいくんじゃ…。でも問題は、取り巻きのヴェナート(火)なんですよね。何が問題って、AIが独立っぽいんです。なので、本体にタゲられていなくても個別にPCをタゲって攻撃をしかけてくるんですよねー。


クロキンアサはタゲられないので、必然的にその近くにいるWIZをタゲってくる可能性が非常に高まるという訳です^^;






実際のところ、ソロで狩れる事は十分わかりましたし、あとは如何に効率よく倒していけるかを追い求めたいですね。なので、MVP待ち時間にアサをさっと作って、3Fに配置しておこうかと思います!また機を見てブログネタにしますかね♪














そうそう!昨日の廃WIZ de ヴェスパーソロその2の記事に書いたFP狩りですが、昨日帰宅後ほんの少しだけ試してみましたので、そちらについても少し書いておこうかと思います。


通常BOSSmobをIWハメすれば、そのmobに対して詠唱のある魔法を使用するか、mobの射程範囲内から攻撃するまでは、タゲが一旦外れる訳です。(勿論mob射程外まで一旦離れる必要あり。)


なので、IWハメ⇒mob隣接SW⇒AMPSG詠唱する事によって、SG詠唱時間中はタゲられず、mobにSGがHITするタイミングでタゲられる事になり、SWの効果時間をフルに活用出来るようになるんですよね。


だがしかし!!!


SGの場合、詠唱完了時にmobの射程内にいるため、mobにタゲられるのは当たり前ですが、FPシュートの場合、mobの射程外からFPを投げ込み、mobにFPがHITした直後くらいにmobの射程範囲内に入る事になるので、その時間差でmobが飛んでしまわないか、という一抹の不安があった訳です。


こういった狩り方をしている方があまりいないのか、他のサイトで情報入手する事が出来なかったので、自分で試してみるしかない!(注:るーなは転生98の50%です。)


ペナを全く恐れない
アグレッシブなあたいに萌えるといい…。











結論から言うと、「タゲられる」です。


ただヴェスパーの射程が3なので、SWはヴェスパーから2~4マス目までの計3箇所に設置するのが良いと思います。昨日は青ジェムをケチりすぎて、ヴェスパーの最大射程である3マス目にしか置かなかった結果、ラグなのか何なのかはよくわかりませんが、一斉攻撃を食らって見事に転げました;;


それ以後はさすがに怖くて、
堅実にSGで削っていきましたとさ^^;




あと知ってる方いればコメ頂けるとありがたいんですが、SWの上にFP詠唱、あるいはFPの上にSW詠唱って出来るんですかね…?確かFPの上にSW詠唱は出来た覚えがあったんですが…、どうなんだろうか…。今日一度試してみますかね!










おまけ-FPシュートについて-


MB、サイトブラスターなどのノックバックスキルによって、mobの周囲8マス内にFPを飛ばし、爆破させる手法の事をFPシュートと一般に呼ぶのですが、対MVPの場合、どういった具合に飛ばすのが一番良いのかという点を少しまとめておきました。(大した事じゃないんですけどね!)


FPシュート


要はまっすぐ飛ばすか斜めから飛ばすかの2択ですよね。ソロの場合は、IWでハメて同じような状況に持ち込めばOKです('-'*)


結論から言えば、
「絶対に斜めから飛ばすべき」
ですよね。


というのも、MVPBossの取り巻き召喚、再召喚はBOSSを中心として5×5の範囲内でランダムに行う訳で、その範囲とFP発動範囲が重なれば重なるほど、誤爆してしまう可能性が高まる訳です^^;


斜め置きなら1マスしか重なりませんしね!


まぁ、そんな感じです('-'*)




↓参考になればポチっとしてください♪↓






  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
私は失念していた…。
そう…。やつの存在を…。


























という訳で!
先の記事のコメントで、次は15分撃破を目指せという話があったので、少し考えてみました。


時間短縮を図る上では、


①3F到達までにかかる時間
②安全エリア確保にかかる時間
③ヴェスパー殲滅にかかる時間


この3つそれぞれを短縮していかなければならない訳です。そこで現状それぞれにかかる時間はというと…、①10分ほど、②10~15分ほど、③10分ほど、こういった内訳になっています。


正直なところ、①にかかる時間は、3Fでログアウトでもしない限りは、これ以上短縮出来るとは到底思えない。(ペアで進む時とさほどに変わらない速度で3F到達出来ているハズ。)


だとすれば、②と③にかかる時間の効率化を図るしかない!!!


とはいうものの②に関しては、その時のmob沸き具合やヴェスパーの位置など、多少運の要素も関係してきますから、確実に時間短縮を図れるのは③、となる。





従って、現状AMPSG逃げ撃ちで倒しているところを、FPに置き換えて、どうにか殲滅時間を短縮出来ないかと考えた訳です^^


もっとも、FPは敵の数が多くないと全く威力が無いため、取り巻きを相当増やす必要性が出てくる。


そこで考えたのが下の狩り方。


ヴェスパー狩りの可能性
こんな感じ♪


まず仕込みの段階で、初期のWIZの立ち位置からボルトか何かでヴェスパーのタゲを取る。そこからクロキン開始し、SWが切れるタイミングを見計らってSWを渡り歩きつつヴェスパーから離れていく方向へと移動。最終的にIW沿いにIWが解除されるまでにヴェスパーのタゲを外してしまう訳です^^


クロキンを使用すれば取り巻きの攻撃を受けることがないため、本体の攻撃のみをSWで防げば良いので、ASPDがあまり高くないヴェスパーの場合、かなりSWが長持ち。その間に際限なく取り巻きを呼んでもらい、10~20体くらいまで増えるのを待ちます。十分に数が増えれば仕込み完了♪


その後、アノ安全IWハメ法でヴェスパーを無力化した後、ヴェスパーの攻撃範囲内にSWを設置。そこへ向かってFPをとばしつつ、WIZが本体にタゲられればOK。サラ肩装備でAMPFP5枚を20体の中に放り込めば300k弱のダメが期待出来ます^^


これ2セットとAMPSG10、
2~3発で落とせる感じですね('-'*)






この手法のメリットは、なんといってもその高火力からの殲滅時間短縮に加え、それほどに安全エリアを広く確保する必要がない事からの安全性。この2つのメリットは非常に大きい。


ただ不安要素も少しあり、FPをサイトブラスターで飛ばした後、即ヴェスパーの射程範囲に入ったとして、ちゃんとタゲられるのかという事(飛ばないかという事)や、FPのHITストップにより取り巻きの攻撃を食らう事はないかとは思うものの、取り巻きの一斉攻撃を受けた場合のSWの蒸発による即死。


この2点が非常に怖い。


ヴェスパーが飛ぶくらいで、300kダメを与えられるのであれば十分に許容範囲ではあると思いますが、取り巻きの一斉攻撃を食らってしまうというのは、さすがにちょっと厳しい^^;





まぁ、そんな感じですかね^^



でも、3Fログアウトを考慮に入れて、長期滞在を狙うのであれば、FP狩りよりSG狩りの方がいいかもですねー。


FPはあくまで対抗がいたときように、
とっておくのもいいかもしれませんね(*´ェ`*)



そんな感じの追記でした♪





↓参考になればポチっとしてください♪↓





  1. WIZ
  2. comment:2
  3. trackback:0
ということで!?
昨日はソロでヴェスパーに特攻してきました!


露店であまり見かけないフリルドラcも知り合いから格安値で売ってもらい、手持ちの未精錬マフラーを+5までカンカンしてガードマフラー作成!


夢にまで見た!?


廃WIZ de ヴェスパーソロ


をやるための準備が整った訳です!!









とはいうものの、ヴェスパーはジュピロス3Fに沸く訳で、そこまでの道のりがかなり険しいんですよね…。


難関は1F⇒2Fと2F⇒3Fへのクエストエリア、
この2箇所ですね^^;


1F⇒2Fはフリルドラ&SW&SGリセットを使用すれば、さほどに問題なく通過できるんですが(先に水だけ釣ってAMPJTで処理する必要有り)、やはり問題は2F⇒3Fのクエストエリア。ペナが無いとはいえ、昨日ここで5回は転がりましたね…。今までに廃プリさんとペアでかなりの数のヴェスパーを狩っていて、クエストエリアのmob沸き間隔や、沸き場所は把握していたにも関わらず、です。


やはりペアと違いソロだと失敗=死であるため、少々動きを変えないとダメでしたね^^;


まぁ、大した事ではないですが、ペア時と比べ、mob沸き場所よりもかなり自分よりにSGを設置し、SGの外周をあてる感じ。沸き場所は決まっているので、これだとノーダメでいけますね!


クエストエリア内、エレベーターまでの通路はこれで全く問題ないのですが、きついのは紋章の欠片使用以後のエレベーターエリア。慣れるまで、ここで数回死んでしまったりしていましたが、ここでのコツは、北東エリアで待機(ペア時と同じですね。)しつつ、タイミングを見計らって、自分のすぐ近くに沸くmobを確実にしとめられるようSG配置すること。


SG2枚置くくらいの時間的余裕はあるので、1枚で倒しきれなければ2枚目を使い、確実にしとめていく。


こうしていけば、何とか回復剤を使わずともヒルクリだけで乗り切れると思います^^










そうして辿り着いたジュピロス3F。


実際のところ、ここまで辿り着けば、MVPは頂いたのも同然、と考えていたのですが、その考えは甘かった…。














最難関は3Fだったんです。














何が難しいって…、SGorFW逃げ撃ち用の安全エリアを作るのが難しい。昨日はジュピロス3F初ソロだったのもあり、安全エリアを作るのに死に戻りしたりなんやかんやで1時間半ほど費やしました。勿論、対抗が来た時用にFAはしっかり入れていますし、むしろ対抗が来たほうが楽だったんですけどね^^;


ちなみに心当たりのある方、身内といえど、対抗としてやってきたのであれば、容赦なく戦わせていただきますので!料理ブレ速フルブーストの上、SW置けないようにガンバンやら足元IWも平気でやります^^こちらはソロですし、対抗である以上は恨みっこ無しの真剣勝負ですお。


なので、別に私が狩りにきているからと気を遣わずに、来てくださって構いませんので!('-'*)(これが言いたかった)














まぁ、そんなことはさておき、
私の最初の案はコレ。


ジュピ3


赤丸の2箇所のうち、いずれかmobの少ない箇所を掃除して戦おう作戦!!!


何故この2箇所か、というのは分かる人にはわかるかと思います!中央エリアだと、ただひたすらぐるぐるSG逃げ撃ちするだけでいいですからこちらに関しては説明するまでもないとは思いますが、それ以外の箇所だと、ある区切った区画の中で、いずれかのタイミングでUターンする必要があるんですよね。


従って、細い道でUターンするためには、ヴェスパーをIWで一旦固めて反対側にまわりこむ必要がありますので、西⇒東or南⇒北方向へと誘導(IW1枚ハメの場合)する必要が出てくるんですよね。なら、赤円で囲った真逆の横のラインでも可能じゃないか?と思われるかもしれませんが、こちらは少し厳しい。


というのも、左側の赤円エリアであれば、赤円右端でIWハメ⇒逆サイドへ⇒再度SGしつつ西へ移動⇒赤円左端エリアの広場を利用しつつ、IW無しでUターン。これが出来る訳です。ですが、赤円とは逆サイドの横のラインだと、右端でIW使用でのUターンは可能ではありますが、左端でUターンする際にIW1枚ハメが不可能であるため、SWで耐える必要性が出てきたりしてしまう訳です。


もっとも、QMからのIW2枚ハメなんかも可能ではありますが、失敗する可能性も多分にある。SWで耐えつつIWにしてしまうと、取り巻き召喚を誘発してしまう。これらの理由から、赤円逆サイドの横のラインはお勧めできない訳ですね^^;












そんなこんなで何とか左側赤円内をキレイに掃除し、いざヴェスパークロキン釣り!IWハメからの攻撃やら、FW道を踏ませたりする戦法、他にも色々試してはみたんですが、QMからAMPSGの外周を当て逃げするのが一番安定するようです。


とはいうものの、SG外周は外周でも、SG効果範囲の正方形の角を当ててしまうと距離が遠すぎるようで、飛んでしまいます;;なので、当てるにしても、辺の外側ギリギリに当てるのが良い感じかもしれません。


ヴェスパーソロ撃破1
溜まり場にて


DROPはありませんでしたが、
紫箱も出てホクホク。


ただ、不慣れなのもあって、全工程通じて、WSP60、青P10、&7ペナとなかなか悲惨な結果となりました^^;










だがしかし!!
転生98の7ペナにもめげないのがるーなクオリティ。


今朝なんとなくヴェスパーが倒したくなったので、サクっとクエストエリアを通過し、3Fへ行くと…、いましたヴェスパー!昨日悲惨なほどにペナったりしたこともあってか、慣れた手つきで安全エリアをすぐさま確保し、クエストエリアに要した時間も込みで30分ちょっとで狩る事ができました('-'*)(1ペナしたのは内緒です;;)


screenloki495.jpg
ジュピ3にて


2度目にして、所要時間が1/4に!
回復剤もWSP10、青ポ3!


仕事前だったので急いでいたため青を使用しましたが、急がずまたりやれば、青もWSPも消費0でいけそうでした。


mob処理もかなり慣れてきましたので、赤円内以外の場所でも戦闘にもち込めるようになりましたとさ^^






今後はノーペナ&
さらなる時間短縮を目指そうかと思います('-'*)


今日はそんな感じです♪





↓参考になればポチっとしてください♪↓





  1. WIZ
  2. comment:2
  3. trackback:0


2008
10/15

新たな試み


を始めようかと思います!


というのも、この前のノクシャスcがやっとこさ売れて、手持ちが12Mほどまで戻ってきたんですよね!('-'*)


なので、フリルドラマフラーを購入し、
前々から試してみたかった、
廃WIZ de ヴェスパーソロ
を試してみようかと思います^^


勿論、最近よくBOSS狩りへ連れて行ってもらってるプリさんの手が空いていればペアしたいですが、お忙しいときもあるので、そんなときにちょこっと狩れたら素敵じゃないですか!


実際、1F⇒2F入り口がカオスな事が多いので、その処理と、2F⇒3Fへの通路mobを如何に被ダメを抑えて倒す事が出来るか、この2点にかかってそうですよね。2F⇒3F通路mobに関しては、ある程度は時間間隔やら沸き場所を把握しているので、料理ブレスでDEXを底上げしていたら何とかなるかも…?


もちろん3Fもディミックが多く、安全地帯を確保していくまではかなりきついかとは思うのですが、クロキンと射程外SGで徐々に倒していけば、なんとかなるんじゃないかな…?と楽観視していたりします。


対抗がいたらどうか分からないですが、9999ヒールがないので、対抗がいなければいつかは倒せるんじゃないですかね!





ソロでコア出せたら熱いと思うんだぜ…?


まぁ、出来るにしろ出来ないにしろ、
一度blogで報告はしようかと思います^^



今日はそんな感じです♪



↓読んでくださった方はポチっと♪↓





  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
今週は土日仕事なんだぜ…。
まぁ先週が3連休だったので、
幾分かマシですけどね^^;


今日はまたGの変態プリのSS集を晒し本人の願いによりUPしようと思ってたんですが、うっかりとブログの管理ページにUPするのを忘れていたので、今日は記事に出来ませんでした;;


なので、その代わりに!?感動&じんわり&面白い話のURLを貼っておこうかと思います!全然RO関係ないけどね!



感動の話


じんわりするいい話


吹いた。


ちなみに吹いた話に関しては、スレの雰囲気を理解してから、387を見てみるといいですお…。スレ主の才能に嫉妬;;










まぁ、そんな事はさておき、近頃は仲良しの素プリさんと廃WIZペアでノーグ2Fへ行っているか、変態プリさんを拉致り、棚MVPやらヴェスパー狩りに行ってるくらいですかね!うん。全然ネタない!


そういうと以前、棚MVP行ってるときに対抗PTと遭遇したんですが、やっぱりWIZ火力だと教授のLPには対抗出来ないんですかね…?あまり使った事ないので分かりませんが、ガンバンも相当にディレイが長いって聞きましたし;;


大型PTの対抗いると面倒ですね^^;






あ!そういうと、廃WIZでRSXと超兄貴ソロを試してみました!RSXはEQ使用しなかった頃に、素WIZソロしていた事もあったのですが、EQするようになってからのソロは初めて…かな?後に聞いた話では、長い直線通路でFW道を歩かせるのが良いとの事だったんですが、Lokiではやたらと人気なのか、タイリギで連れまわし、エスクをかけてくるリンカがよく沸いたりと、なかなかカオス…。


そんなに美味しいBOSSじゃないと思うんですがね^^;


s錐なんて、TOMなDROP率ですし!




まぁ、そんな事もありましたが、FAを取れていた&一度爆裂まで持っていっていたので(そのあと9999ヒールで酷い事回復されましたけど!)MVP&DROP取得は確実だったので、色々と試したい事を試していました!


結論としては、WIZ火力ソロでは、9999ヒールに対抗出来ないんじゃ…?という事です^^;対抗出来たとしてもかなりの時間を要します…。壁やらがいれば、SGごり押しでいけるかとも思いますが、やはりソロの場合EQ回避するために画面外へと避難orハエするのにかかるタイムロスが痛い…。


あと、その時に試した私の狩り方だと、取り巻きが痛いですね・・。まぁ、FWメインの狩りではあったのですが^^;


計算したところによれば、INT140のダブルサイン、AMPFW1枚分全HIT(縦置き)でおよそ18kダメ。FW道を歩かせているときにAMPの余裕がないとすれば12kダメほど。AMP無しFW3枚縦置きで36kダメ。


長い直線でのFW道で狩るのだとすれば、EQ回避の時間、9999ヒールによる回復&長い直線道の折り返しに要する時間等を考慮すれば、着実にダメは与えられるのかもしれませんが、かなりの長期戦になりそうだ…。


それに、何より対抗の存在。一度IWやらではめられて飛ばされたり、どこかへもっていかれたりしたら、それだけで終わりますよね…。FW道の場合、SGを撃たないでしょうし、取り巻きの存在もなかなかネックになるかも・・?


そういうと、mobのスキル使用のパターンは大きく3通りあって、待機時(非タゲ時)、PC追跡時、PC攻撃時、それぞれに使用スキルが決まっている、とかいう話を聞いたことがあるんですが、EQはどのタイミングで使用するんでしょうかねぇ。(勿論、この話が間違っている可能性もありますが!)


道兄貴の場合は、PC追跡時にEQを使ってくる事が多いような印象。むしろPC発見後、即使用してくる感が!でも隣接して交戦してても、一定時間後にまた使用してきたかも…?よくわかりませんね^^;






超は、というとAMPSG逃げ撃ちが一番安全ですねー。HP7k、EC、アスム、アリス、黄色頭巾、四葉ロザ等あれば爆裂SpPでも、もしかしたら耐えられる?かもしれませんが><無理かな…?


まぁ、QM⇒IWで迂回させつつ、
SG逃げ撃ちが良いかと思います!




まとまりないですが、今日はそんな感じです♪




↓読んでくださった方はポチっと♪↓





  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
ハック被害のその後について、ちょびっと進展があったので書いておこうかと思います('-'*)


本日昼頃、警察の担当の方に電話してみたところ、ガンホーからやっとログ情報等を入手出来たとのこと!


アカウント被害のスレとかを見ていると、このログ入手に一番時間がかかるようで、約3週間程度、という話が多かったのですが…、私の場合はこれに5週間ほどかかりましたね。。長かった…。


ここからは警察の方で解析して…、という流れになるようで、2週間ほどあれば補償して頂ける段階までいくようです!(勿論、不正アクセス禁止法違反が認められれば、ですが。)


もしかしたら今月末までに、
ハック品が手元に戻ってくるかもしれません><


GMを含む色々な方にご支援頂けたおかげでここまでやってこれたのですが、装備が無いだけでこんなにも惨めな思いをするものだとは思いませんでした;;


今まで行けていた狩場にもいけない。今まで仲良く組ませてもらっていた方とも徐々に疎遠になる。うん…。辛かった…。いや、辛いというよりもむしろ、悔しすぎてマウスを20個ほど握りつぶしてしまいそうでした^^;


まぁ、ハック品が戻ってくれば、ちょっと本気で廃装備を整えて、疎遠になった人(狩りの面で)に見せ付けてやりたいと思っています。もう今更、遊ぼうと言われても、断りますけどね。なんという負けず嫌いなあたい…。











ハック品が戻ってくれば、廃WIZでINT147ダブルサインが達成できそうです('-'*)INT145ダブルサインに女神仮面もありかもですけどね!威力は落ちてしまいますが、新装備を考慮にいれて、INT135の無詠唱SGも面白そう…。スケルトンマントにオル手袋一つあればDEX150達成出来ますし。


無詠唱SGでノーグ1ソロで暴れまわるのも面白いかもしれませんね!



そんな憂さ晴らし日記でした^^;









はい。
昨日はリアルでバタバタしていたので、ちょびっとチェイでペクソジンを狩るくらいでした。(とはいいつつ3度ほど。)


上手く1vs1に持ち込めればWSP10、青ポ10くらいの消費で倒せるので、かなり金銭効率がいいんですよねー。


ただ、上手く取り巻き分断できないと、スタン攻撃やら、インティミやらでgdgdに…;;


結果としては、紫1つ、青1つと大したものは出ませんでしたが、消耗品も合計で青ポ30、WSP50くらいでしたので、これでも十分+になる感じでしたね('-'*)


普段はもう少し紫が出る事もありますし、何よりかなり需要のありそうなカードを落とすので、竜D3Fにチェイ放置でリアルバタバタしつつ、ペクソジンを狩っていこうかと思います^^廃プリが崑崙ポタをもっているので、合間に黒蛇を見に行ってもいいかもしれませんね~。



そんな感じです♪





↓読んでくださった方はポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
別にタイトルに意味はないんですけどね^^;


つい先日、メッセ友達の卑猥な銘のランカークリエの人と話をしていたのですが、製薬って思ってたよりお金かかるみたいですね…?今何位だったかよくは覚えてないんですが、ランカーで、神器2つ使用で製薬しても、WSPで利益を上げることは期待出来ないんだとか…。


ランカーってけっこう儲けてるイメージがあったんですが、1Gzほども借金をしているそうです^^;


安定して儲かるのは青ポらしいんですが、まとめて製薬出来ないので、かなり手間かかりそうですしねー。


大変そうです;;
















そしてまたまた3年前くらいにRO内で知り合い、メッセアドを交換したものの、ずーっと疎遠になっていた方から、つい先日メッセが来たり!でも何か、昔と雰囲気がすごい変わっていて、やたらと上から目線&タメ口で話しかけてくるように…^^;


タメ口なんかは友達ならいいと思うんですが、3年ほども話していない人と久しぶりに話す時くらいは、最低限の言葉遣いに気をつける事は一般的なマナーだと思うんだぜ!親しき仲にも…っていいますしね!意外と常識人なあたい、えろいえらい><


勿論、イライラしたあたいが、その後その人とメッセ友達を解消した事は言うまでもありませんよね^^



















はい。
そんなこんなで昨日はヴェスパーと
タナトスMVPを倒しに行ってきました!


ヴェスパーは私の廃WIZとオーラ廃プリのペア。タナトスMVPは私の廃WIZ、オーラ廃プリ2、チャンプのカルテット!





ちなみに余談ではありますが、音楽用語で3重奏~6重奏の事をそれぞれ、トリオ、カルテット、クインテット、セクステットと言うそうですね^^


なので6人PTだと…、セックステットになるようですね。音楽用語にももう少し自重してもらいたいものです^^;






まぁそんな事はさておき、
ヴェスパーを倒すとこんなものが…


ヴェスパーコア1


初コアきたんだぜ!!!


効果はコアの中では一番しょぼいものでしたが、レアが出たっていう事実がすごい嬉しいですよね!('-'*)







そして、タナトスMVPは最上階までがすごい大変だったのですが…、夜遅かったのもあり対抗もいなかったので、まったり狩る事が出来ました!紫箱とグリーブだけでしたが、まったり楽しめたのでよかったと思います(*´ェ`*)また行きたいですね~。










おまけ


精子ポイント
Gの変態プリ


もはや何が言いたいのかすら分かりません;;


そして、ルイたん匿名の彼の日常を綴ったものを見つけましたので、URLのっけておきますね^^



ココ
変態すぎて困る…。


今日はそんな感じです♪




↓読んでくださった方はポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
デビルリングcってあるじゃないですか。
肩に刺すcで、無属性攻撃への耐性+50%、その他の属性耐性-50%っていうやつですよね!


以前トールでデビリン肩を使っている廃プリさんがいたのですが、これはさすがにカーサの火属性攻撃が痛いんじゃないの…?+50%ダメ食らうし…。なんて思っていたのですが、その認識は全く間違っていたようでした^^;


どこぞのサイトから引っ張ってきた情報になりますので、消せと言われれば即消しますが、デビリン肩とイミュン肩の被ダメ比較をした場合、以下のようになるようです。




--------------------------------------
【パサナc+デビリンc+火レジ+アリスV盾】


パサナで1/4になって、そこからV盾と火レジで減算だから、無属性と比べて25*(100+50-20-20)%=27.5%のダメージ。アリス盾が効くとすると40%カットなので、BOSS属性MOBからの火ダメージは27.5*(100-40)%=16.5%のダメージ


【パサナc+イミュン+火レジ+アリスV盾】


25%なのは一緒でV盾+火レジで、火属性攻撃は無属性に比べて25*(100-20-20)=15%のダメージアリス盾で、BOSS属性MOBからの火属性ダメージは15*(100-40)%=9%になる。

--------------------------------------


その差、たったの7.5%…?


痛いSoPやらサラの攻撃、弓の遠距離攻撃も剣のブーメランも全部軽減できて、このダメ差はヤバくない…?


マグニセットで揃えて、ディアボロスセットにデビリンcを刺せば、恐ろしいダメ軽減になりそうなんだぜ^^;


目から鱗すぎた><







さて、これから本気で
カード帖をあけまくらないとだめですね><


ハック品が戻ってくれば、
即ディアボロスセットを購入しようかと思います^^


今の手持ちと合わせれば、
150Mくらいはフリーのお金がありますしね♪



そんな追記でした。
  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
カード帖2


そんなこんなで、土曜はちょこっとお金稼ぎをして、カード帖を6つくらいゲットしました('-'*)


カード帖6つ分のお金があれば、欲しかったライド帽が買えるんじゃ…、なんていう考えが過ぎりましたが、そんなの女らしくないですよね^^;女は度胸!黙ってカード帖を開けるだけなんだぜ?


そんな結果がコレ。
















カード帖2中身






あれ…、勝っちゃったんだぜ…?


6Mくらい+になったんですけど…、これ、売ったお金でまたカード帖買って6M勝っての繰り返ししたら、すぐに億万長者じゃね…?あたい頭いい…><





わらしべ長者…みたいな?









OKOK。
一回やってみるわ^^


売れるまで少し時間かかりそうなので、売れたらまた記事に書いてカード帖を開封していきますね^^



















そんな事はさておき、土曜のG狩りでは棚上層&魔剣士タナトスと戦ってきました!


棚MVPを見たのは初めてだったんですが、入ったときには対抗おらず慎重にやっていたのですが、しばらくするとやはり対抗PTが…。


とはいうものの、MVP召喚し終えてFAも入れた後だったので、対抗PTのブラギに乗りつつSGしていると、DROP取得権が得られないと判断したのか、帰ってしまいました('-'*)


そうこうしているうちにまた次の対抗PTが来たのですが、そのPTはどうやら私達をひき殺そうとしていたみたいで、オーラパラさんが懸命にMVPを釣りながら私達の方へと突っ込んできていました^^;


でも、取り巻きの攻撃でのHITストップでスムーズに動けていませんでしたので、持っていただいている間にSG逃げ撃ちさせていただいていましたけどね><


(こっちはオーラ廃プリが2人[うちアリス盾1人]いるので、まず全滅はありえないんだぜ!)


かなり激しい戦いでしたけど、どうにかMVPをゲット出来、紫箱とsフルプレをゲットしましたとさ!











その後は何故かよく分からないんですが、GMの廃プリと廃WIZ2人(うち1人が私)で道兄貴を狩る事になって、ペナを10%ほど受けたりしましたが、ひとり生き残った廃WIZが神テクで道兄貴を倒し、1時間以上に及んだ戦いは終了…。


さすがに転生98での10ペナは痛かったですが、上手いやり方を発見出来てよかったと思います^^


ちなみに昨日やってみると、
廃WIZで道兄貴ソロ出来たんだぜ…?


WSP40個くらい使いましたけどね^^;










おまけ。


ルイたん1
Gの変態プリ^^;


ピュアな私には発言の意味が分かりかねます;;







私的めも。
INT140、WサインでのAMPFW3枚で
150kダメになります^^






↓読んでくださった方はポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0


2008
10/03

感動


感動するといい…。


コレ





コレ
  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
昨晩ちょっと贅沢に3000円のディナーを食べてきましたっ。というのも、私名古屋の大須というあたりに住んでいるのですが、近くに「やっ古(やっこ)」という美味しいらしいひつまぶしの店があるって聞いたんですよね。美味しいもの好きの私がこんな話を聞いてじっとしてられるはずがない!


という訳で、
仕事も20時過ぎに切り上げ行ってみる事に!













入ってみて驚いたのが、あまりにも長い放置プレイ。確実に客が入ったのは分かっているハズだけれど、数分間何も動きが無い。(勿論いらっしゃいませも^^;)もしかして閉店時間だったかな?と思い奥の方まで歩いて行き声をかけてみる私。「まだ営業してらっしゃいますか?」


目の前に二人くらい人がいるのに華麗にスルー。調理する方だったのは分かりますが、客が尋ねていて、他に答える人がいないのに無視は無い…。まぁ、そうは言っていても仕方がないので、何度か大きな声で呼んでいると、5度目くらいでやっと返事が!


出てきて下さったのはどうやら女将さんらしい!


出てこられて早々謝られていたので、お忙しかったのだろうなぁと思い、席に着くと…。私を完全無視でかかってきた携帯に出る女将。さすがに私そろそろプッツン。電話も大切だと思うんだけど、来客している客がいる前でそれは無いと思うんだ…。他にフロアの人間がいるなら別ですが;;








だめだこいつ…、早くなんとかしないと…







と思いつつも、憤りを抑えきれず店を出ようとしていると、そのタイミングで電話が終わったらしく、やっとおしぼりとお箸が…


基本的には温厚ぽい私。


謝られると弱いので、そのまままた席に座り、ひつまぶしを注文する事に('-'*)






それから5分経過。
勿論まだお茶は出てこない…。


そのかわりに店に充満する女将のドギツイ香水の香り…。外出してらしたようですが、さすがに料理店であまりにきつい香水はタブーだと思うんだぜ…?まぁそれも客が努力して息をとめればいいだけの事…。そうですよね…?危うく努力を怠るところでした><



ま、、まぁ、料理が美味しければいいさ…。


そう自分に言い聞かせつつ待つ事10分。









途中、厨房内から、
「今日うなぎ全然売れなかったから今から焼かないとだめやわー。ハハハ」


普段は焼き置きしてるのかもしれないですが、何かあまり大きな声で話すべき内容ではない話が耳にはいりつつ…





ひつまぶしが目の前に置かれました!








ひつまぶしの店と言っても、名古屋には有名店だけでもけっこうあるんですよね。筆頭は「あつた蓬莱軒」でしょうけど!


名古屋の鰻は関東のそれとはまた異なり、蒸していないため、身は硬めでしっかりと味付けがされている感じなんですよね。(関東でいっぱい鰻を食べたことないので、認識間違ってるかもですが!)








味は…。すごい普通。


ごめん…。あたい正直なんだ…。


2500円でこの接客と味は無いなと思いました^^;


鰻自体も大した味じゃないし…、焼き加減が私好みではない。(しっかり焼いてある感じなんですが、焼きすぎて焦げくさかったです☆ミ)


ひつまぶしの食べ方を知らない方に少し解説しておくと、ひつまぶしはちょっと大きめのおひつに入って出てきて、それをお茶碗によそってたべるんですよね!ただ、色々な食べ方があって、3~4回に分けてお茶碗につぎ、1膳目はそのまま、2膳目は薬味ねぎ、わさび、海苔の薬味を加えて食べる、3膳目は出される出汁をかけてお茶漬け風に!


そんな感じで色々な食べ方を
楽しむ事が出来るのがひつまぶしなのです('-'*)






そんなこんなでゆっくりと食べているとまた厨房から話し声が^^;(常時話声が聞こえてくる訳ですが…。)






「うちの店、蓬莱軒より美味しいって!
この前お客さんから言われたわ!」



















そ れ は な い わ









とか思いつつも黙々と食べていると、
どうやらここの店の売りは出汁らしい!(茶漬けの)


なるほど!!


と思い、お茶碗に出汁だけ注いで少し飲んでみると…












!?









カツオベースの普通の出汁でした…。








そんな感じのグルメレポでしたとさ^^;


あまりに印象に残ったので記事にしました><

















そして最近のROは、というと、仲良しのプリさんやらクルセさんに連れられ、チェイでノーグ2やジュピ1へ遊びに行ったりしています!借金も一応返済終えたので、補償されるのを待つだけですごく気楽なのです('-'*)


でもやっぱりBBメインのチェイはPTだと迷惑をかけてしまう事が多いようです;;ガーターを把握している方でないと、ガーターゾーンで敵に囲まれ動けなくなったり、事前に私がガーターを知らせる事が出来ればいいんですが、それもやはり難しく…><


面白かったですが、
ペナさせてしまったのが申し訳ないですね;;






廃プリとノーグ2ペアしたくなったんだぜ(*´ェ`*)


くらさん、また誘っておくれ><




↓読んでくださった方はポチっと♪↓




  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0


2008
10/01

TOMな事を…


言わせて欲しい…。


昨日計算した拳聖だけど…、
メギンが2つあれば通常攻撃で7.5kいくんだぜ?
ASPD190で7.5kダメなんだぜ…?


ひよこちゃん装備してたら、
15kダメのDAが発動するんだお…?


ありえねぇ^^;


やっぱり世の中お金が全てっていう事ですね^^


















それはそうと、ちょっと面白い占い見つけました!


芸能人占い



そんなあたいの結果はコレ!


G占い








抱きたいタレント100位って低くない…?




あとコレも!
言葉責め占い





















k占い
私は自分をドSだと思っていましたが、
どうやらドMのようでした^^;






あとはこんなんも。
ファンタジー占い


これはちょこちょこ訪問させてもらってる方のブログから引っ張ってきたんですけどね!ちなみに私は吟遊詩人でした^^


歯折りの異名を持つセシル●ザ●スカーフェイス(ちゃんと伏字処理したあたい偉い!)さんがやると、狂戦士とかになりそうですね^^;





あとは最後になりますが、
無料なのにかなり当たる占いを!


カバラ占い


コレめっちゃ当たるよ…。






短いですが、今日はそんな感じです♪




↓読んだらポチっとお願いします♪↓




  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


