admin archive

2008年11月 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
ヴェスパー対抗が激しすぎる^^;


先ほどもLK、AX、廃プリ、A廃WIZのカルテットが…










AXがヴェスパーをつれまわしていたので、負けじとチェイで引っ張りつつ、AMPSG。モンスター情報を見てみると、わずかながらHPが減っていたので、SbrでFA入れられていた様子。途中、チェイが転げておwtな感はあったんですが…、


相手火力は廃WIZ&LKがメインだったようで、AXのFAがあまり意味を為さなくて助かりました^^;


連れまわしAXがいる場合には、ヴェスパーをIWでハメて動けなくしてしまい、すかさずSWからタゲとりしつつSG撃ち込むのが一番良いですねー。遅ければSbr撃ち込まれて飛ばされてしまいますし…。


IW⇒SWからのSGでは、取り巻きにディミックがいるのでWSPを叩かないといけなくなりますが、10数発もSGを当てればMVPとDROPはもらったも同然なので、それまでの我慢ですね…><


大人数対抗にも勝てるようになってきて、
上機嫌です('-'*)


まぁ、ガッチガチのPTに
FA取られていたら絶対無理ですけどね!


面白かったので、つい日記に(*´ェ`*)


そんな感じです♪




↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. WIZ
  2. comment:2
  3. trackback:0
ヴェスパー狩りの際、掃除も終わったし、そろそろヴェスパーを探すかな!という頃合いに大型PTを見たときは焦りますね…。


2~3分あれば、ヴェスパーのHPを半分近く削れるので問題はないのですが、こちらが仕掛ける前だと勝てる見込みないですしね;;


硬い前衛とブラギSbr&廃WIZ、教授あたりがいるPTには対抗して勝てる見込みが全くないので…、相手に見つけられないよう必死です…。チェイで引っ張りまわして、大型PTの通った道あたりの比較的mobが少ないエリアで必死にAMPSG><


それでも、大型PTはお構い無しに先へ突き進んでいきますから…。横沸きは半端ないんですけどね^^;


WSP40個近く消費してしまうんだぜ…。









まぁでも最後まで相手に見つからずに撃破出来たときや、最後の撃破の瞬間に見つかった時等は、してやったり!みたいな感じで爽快なんですけどね('-'*)


きつかったきつかった(*´ェ`*)


興奮冷めやらぬままに綴った日記でしたとさ♪






p.s.紫箱100個パカパカ動画作成しました!初動画作成ということもあって、画面の撮影範囲、発言共に酷過ぎるgdgdぶりですが、後日UPしますので、それでもよいという方はまたーりと見てやってくださいね('-'*)





↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
やっぱり月曜休みの週は、
日が経つのが早く感じますね(*´ェ`*)


そんなわけで今日は、久々のグルメレポ、
名前先行ハズレ店をお送りしたいと思います…。










一店目は名古屋市大須にある有名洋食店「御幸亭」。


HPはここ


ディナーを食べたんですが、
値段の割りに味が酷く、キレそうでしたね^^;


メニューはどれも1250円↑1500円程度。
普通の洋食屋の値段ではありますが、決して安くはない。


後から聞いた話では、オムライスやハヤシライスが美味しいということでしたが、店の前に「御幸亭の味噌カツ」みたいに書かれていたので、「日替わりランチ(夜なのに名称はランチ)(味噌カツ、ホタテフライ、ロースハム&サラダ)」を注文してみることにしました。


出てきたのは、安っぽそうな金属のプレートに載せられた料理。(偏見入ってる気がしますが、気にしない('-'*)


まずはお勧めらしい味噌カツをパクリ。






















なんだこれ。

















衣は分厚いし、素材自体の味もよろしくない。


何より味噌ダレが…、味噌カツなのは分かりますが、露骨に味噌の味ばかりし過ぎていて、味の深みなんて言ってられないレベル。


名前先行型の店って多いですね。


非常に幻滅。もう絶対に行かないでしょう^^;

















もう一店は、これまた大須にある「大須亭」と呼ばれる、地元じゃちょっと有名らしい焼き鳥屋さん。看板娘目当てで来店するお客さんもいるんだそうな!


値段はそこそこ安め設定。


詳しくは覚えていませんが、
基本串5本くらいで400円くらいだったような?


まぁ、安いので文句言うなといわれればそれまでなんですが、焼き鳥って素材の味が一番大切だと思うんだ…?


一応素材にはこだわってるようで、名古屋コーチン&美濃地鶏の掛け合わせ地鶏を使っているそうですが…、


値段に見合った程度の味でしたね^^;


少し前に名古屋コーチンの専門店に行ったからかもしれませんが、そこと比べてあまりに見劣りし過ぎたので、今回の残念店舗に入れさせてもらいました><


改めて行けば、
値段相応の楽しみ方は出来るのかもですがね~。





















はい。


まぁ、そんなことはさておき!
昨日も1hだけ拳聖でぬくぬくしてきました(*´ェ`*)


温もり飽きてきた…なんて言わないんだぜ…?


でも、2PC廃プリ追尾に慣れてきたのもあって、Base/Job=5.5M/2.7Mほど出せるようになってきましたね('-'*)


相変わらず武器無し状態でコレなので、早く特化本買って一度追尾なしのハエ飛びソロをしてみたいんですけどね~。


マンドラゴラ&ゴブリンcが売ってないんです;;


RMC買取しているので、
売ってくださる方がいらっしゃれば、是非書き込みを!


そんなこんなで拳聖は、Base/Job=75/39に!


まったりガッツリいい感じです♪




ちなみに、ストラウフcはすでに3枚購入し、ホドレムリン&モロク用の武器は揃えておきましたとさ^^


でも私の拳聖でモロクだと確実に融合前提になりますし、ペナルティー分のHPを回復するためにハンターフライ2枚、深遠1枚本を作ったほうがいいのかなぁ…なんて考えてるんですけどねー。


ハック補償の品がいつ戻ってくるのか現状不明な訳ですが…、その品の中に深淵cが1枚ありますから、補償されるまでは闇特化&悪魔特化武器で頑張りますかね('-'*)










そういうと、こっそり計算していたところ、
昨日撃破分で、ようやくヴェスパーソロし始めてから


150匹達成できたようです!(*´ェ`*)


紫箱94個、青箱50数個、コア5つ。























デスペナ50回









・・・?







でも、こう思うとコアの出ている個数も、
妥当な個数な気がしますね('-'*)


るーなにヴェスパーカードを!!


今日はそんな感じです♪




↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
某サイトにこんなのがあったので引っ張ってきた。


鬱病チェック


気になる、るーなの結果は!?















































精神的には


正常と思われます。















精神的に”は”っておまwwwwwwwww





他には異常がある…と…?


否定はしない^^;
















でも、私の古くからの友人にも、鬱病の人が2人、つい先日別れたRO相方も鬱病でしたけど、鬱病って大変そうですね…。


責任感が強い人や、頑張らなきゃ!!って自分を追い込んでしまう人がなりがちなようですね…?


あたいは楽観的過ぎるので、安心安心^^;


・・・?














まぁでも、医師に鬱病と診断されても、それを受け入れようとしない人が多いもんなんでしょうかねぇ…?(・・


以前、元RO相方から、自分が鬱病であるという話や、そこに至った経緯なんかを聞かされていたのですが、その際に、そういう心の病って大変そうですね…、と言ってしまったからさぁ大変…。自分から言い出されたにも関わらず、病気みたいに言わないで!とかなりヒートアップされてしまいました^^;


めんどくささ過ぎる…


大変だと思います><
















そうそう!


ラグナロクDSのPC用のチケットアイテム2点とは別の特典アイテムやらが発表されていましたね!


どうやら、ラグナロクDSのメインシナリオやサブシナリオをクリアしたらアイテムIDがもらえて、そのアイテムIDを使用すると、RO内でクエスト発生⇒アイテムGETとなる流れのようで('-'*)


たまたま見つけたサイトで詳しくまとめられていたので、そちらのURLを載せておきたいと思います。(リンク可能か否か書かれていなかったため貼らせて頂きましたが、不快に思われるようでしたら即削除しますので!)


ココ


>折れた剣→5481:ヘルモードキャップ か 5482:ダークナイトマスク?他の2点はダークナイトの鎧と籠手っぽい。


ふむふむー。


シルエットからすれば篭手とか鎧とかありそうですよね。


ただ、ヘルモードキャップでパッと思いついたのが、
オーディンの祝福とのセット装備なんですよね。


確か、オーディンの祝福の説明書きに、「ヘルモードセットの基本になる鎧。」とありましたから、そちらとのセット装備になる可能性もあるかもしれませんね!


何にしろ、PC用チケットID目当てでDSソフト購入していた人も、一度クリアする必要があるかもしれませんね^^


癌もDSソフト売るために必死ですね><














ぇ…私…?


勿論2本予約してr…


買う訳ないじゃないですか…ね…?

















でも実際問題、amazonでソフトが4600円。購入後ソフト即売却で2000円ほどにはなりそうですし。


特典の新規30Dayチケットも販売してはいけませんけど500円ほどの価値。それだけで、チケットアイテムが2100円ほどで購入出来る、公式RMTとなる訳です^^;


特典アイテム自体も効果は高めで、経験5%UPアクセなんかは、一時的に5Mほどまで値落ちしそうな感はありますが、放っておけば10Mくらいまでは回復するでしょうし、頭中下段の対人+6%装備なんかはGvは勿論、狩場でも十分に活用出来る装備ですから、こちらも5M~10Mは堅いでしょうね。


さらに今回発表された、特典も!


購入して即効クリア⇒売却。
PC連動アイテムはしばらく保持。
これがベストかもしれませんね('-'*)


10M~20Mzで2000円!
お得な公式RMTですお(*´ェ`*)












あと、全然話はかわりますが、
ライド帽子値上がりすぎ…。


20Mとか…。ないない…。


一時期10Mを割ってたのが懐かしいお…。


まぁ、性能はかなり高いですしね^^;












そして、昨日はというと、やっぱり拳聖で1hだけ狩り。
ライド帽装備で、ブレス速度&ブラギあると、
トーキー200個ですぐに奇跡発動しますね~。


SPも全然切れないですしいい感じ('-'*)



そんなこんなでBase72の80%、Job37に!


Job50は遠いですね><


Job50にならないと悪魔が発動しないのが辛いですが、
まったりレベルあげていきますかね~。




今日はそんな感じです♪




↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
少し前に友人から、
とあるドラマを勧められたんですよ。


私は普段、あまりドラマは見ないんですが…


(だって、続きが気になってしまっても翌週まで見られないとか…、イライラでテレビを破壊してしまいそうですしね^^;)


まぁでも、友人があまりに勧めてくるので、
仕方なく見る事になったのですが…、







これはやばかった。


面白すぎるうぅぅぅぅぅ


どうしてくれるんだ…、
続きが気になって仕方ない…


コレ















あと全然話は変わりますが…、


「ミッキーと魔法の物語」がみたい!!!


でも名古屋には一緒に見に行ける人がいない!!


何というロンリー;;


こういうとき、地元ならなぁと思いますね><








ちなみに、「ミッキーと魔法の物語」を取材する!みたいなTV番組があって、このミュージカルの内容が少しだけ紹介されていたのですが…


その10分ほどの間に、
























3回ほど泣きましたからね








るーなは涙に飢えてるようだ…。


ぎぶみーかんどう><




そんな感じの追記でした♪




↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
タイトルに意味などありません^^;











はい。
新たにブログにカテゴリーを追加しました!
勿論、「拳聖」です!


少し拳聖にハマりつつあるので、
今後ちょびちょび拳聖についての記事が
増えていくやもしれません('-'*)


大人数温もりPTは面倒で嫌いですが、自分でぬくぬくする分にはかなり楽しいんですよね…。やってみて意外でした…。


かなり不慣れで、装備も全く無いのに、ガリオン奇跡温もりで非公平2PC廃プリペアで、4M/1.8Mくらい出るんだぜ…?


さすが拳聖…。






ちなみに私のステは、ブレス等込みでSTR70程度。武器は無く素手。スパート状態&地付与でガリオンに与えられるダメが1撃あたり500ちょい。これで4M出るんですよ…?


比較対象として…、STR130&特化本で奇跡温もりをすると、ガリオンに1撃あたり2500ほどのダメが出ます。単純に今の5倍。そして、現状廃プリに追尾させて温もりを当てているのですが、これをハエ策敵に切り替え、とび蹴り温もりにすると、それだけでも効率は跳ね上がりそう!


最終的には今の2倍以上の効率が出る事は間違いないでしょうね…。ガリオンですらこの自給。恐るべし拳聖><


ちなみに昨日は1hだけ奇跡ぬくもりをして、
Base/Job:69/34まであがりました(*´ェ`*)


ペコHB持ち替えを行い、本気奇跡温もりを行えば、今日中に80も余裕そうですね('-'*)






















昨日も飽きずにヴェスパーを3回。


狩場の状況から察するに、廃プリ廃WIZペアが一度覗きに来たような形跡がありましたが、時間が合わず帰られたようでしたね。


また、3回中1回は大型PTと遭遇し、かなりドキドキましたが…、まだあちらのPTにヴェスパーが見つけられていないようでしたので、チェイで誘導してこっしょりと食べる事が出来ました('-'*)


まぁレアは無く、自己満足の世界ですけどね^^;


そうそう!


どうでも良い話ではありますが、またヴェスパー最短撃破記録を更新しました!INT&DEX+10料理&2PCブレ速フルブーストで4分半弱。場所掃除5分、トレイン3分、計15分もあれば終わる感じですね('-'*)


今回は全くミスが無く、横沸きも対処が容易な場所に1度のみ。DEXも135ほどありましたから、ペアで狩ってるのとほとんど変わらないほどにAMPSGを常時当てられているような感じでした(*´ェ`*)


ええ…。
自己満足です…。すいません;;


そろそろヴェスパーカード欲しいですね><







今日はそんな感じです♪





↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. 拳聖
  2. comment:0
  3. trackback:0
拳聖消して作り直すか悩み中…。











ステ振り、かなり悩むんですよね><


私は悪魔10を前提にしているのですが、実のところ悪魔10あるなら、AGI1でもASPD190達成可能だったり。


そうすれば、AGIに振る分のステポイントを他に充てられる訳ですから、当然殲滅力が格段に上がったりするのです。


まぁ、私なりに考えたステ比較表をUPしておきます^^;





拳聖ステ比較








装備はモリガンセットを想定。靴カードはマーター。鎧カード無し、武器は+8の60%特化ブックで計算。


両型共に、温もり型ではないためINTは初期値。奇跡&悪魔10前提でASPD190となっています('-'*)







こうやって表にまとめてみると、威力型はAGI型と比較した場合、AGIとFLEE以外はAGI型と同等以上の能力となるんですよね。


対ホドレムリンを考えた場合には、殲滅時間こそ変わらないものの、与ダメは1撃あたり100~150ほど威力型の方が高いですし、モロク現身などの高HPmobであれば、100~150のダメ差が殲滅時間に直結してきます。


従って、ソロを考えないのであれば、威力型の方が断然面白そうなんですよね…。





ただ、FLEEが木琴無しで153と致命的に低いため、気楽にソロ狩りをする事が出来ず、ソロは必然的に散財狩りとなってしまうので…、精神衛生上よろしくないんですよね…。その点、微AGI型であれば、Lv90時点でFLEE200ほど確保する事が出来るので、木琴装備するなりすれば、ある程度ソロでも遊ぶ事が出来たりします。


威力はやはり威力型には少し及びませんが、狩りやすさを重視するなら、やはりAGI型が良いかもしれないですね~。主食となるであろうホドレムリンの殲滅時間も変わらないですし!


昨日まではVIT50ほど振ろうかと考えていたけれど、まだしばらくステ振りに悩む余裕はありそうです('-'*)







あと…計算してみたんですが、
ガリオンってかなり美味しいですね…?


元々のExpが、Base 10020、Job 3368。


奇跡発動で、Base 20040、Job 6736


そこにW教範使用で…、Base 30060、Job 13472


さらにExp増加靴で…、Base 33066、Job 14819







・・・?


これはすごいと思います…。








カボチャパイ15k個使い切る勢いでやってみますかね^^






そんな感じの追記でした♪




↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
ということで!?
この3連休にはかなり久しぶりに新キャラを作成しました!


拳聖です('-'*)


奇跡前提で、悪魔10&場合によっては融合を視野に入れているため、ASPD190にもかかわらず、素ステでSTRカンスト、VIT50、LUK30という、かなりのバランスステ振りが可能に…。FLEEも木琴無しで200超えするので、通常狩場なら十分ですよね(*´ェ`*)


木琴やコア3、ヒュッケ耳なんかを考慮に入れれば、
FLEE240くらいも可能な感じだったりします。


VITも50程度振れれば、拳聖の低いHP係数でもHP7.5kほどになるので、温もりも可能かもしれませんね('-'*)














そんなこんなで、拳聖も61/24に!


テコン時代からずっと、トーキーハンター用のアチャにジオで引っ張らせていたのですが、ようやく転職&星スキルを全部取得できたので、そろそろ奇跡発動でどこかへ狩りに行ってみましょうかね(*´ェ`*)


特化本をいくつか集めたいんだぜ!
悪魔or闇と動物くらいあればよさそうだ('-'*)


ガリオン温もり狩りしてみるかなぁ…。




















あ、そうそう!
この前から話していた紫箱。
ようやく91個までたまりました!!


紫箱パカパカ動画まで、あと9個ですね^^


拳聖装備整えるために売ってしまいたい…
とか思っているのは内緒なんだお…?


ヴェスパーカード、まだですかね><





私たちの日常会話


今日はそんな感じです♪




↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
今日はROとは関係無い話がメインになるかもです><


あれ…、最近そんな事の方が多いって…?


気のせい気のせい…。

















そういうと最近、ヴェスパーコア3が酷く値下がりしていますねー。他コアは売り目的の所有者が少ないためか、ほとんど値動きしていないというのが現状なんですが、何故かコア3売り目的の所有者は、私以外にお二人もいらっしゃるようで、彼らが競って値下げを行っているようなのです^^;


少し前まで25Mほどしていたものが、
今や19M弱に…。恐ろしい。


産出量の少ない物は、もう少し売値に気を遣ってもらわないと困りますお;;








まぁ、そんな事もあり、倉庫に3つあったコア3のうち2つを、昨日RMCにて18M売却しておきました!10Mからの競売にかけており、15Mほどになれば良いかなぁと思っていたので、予想以上の値段がついて安心しました(*´ェ`*)


倉庫のコア4×2、コア2×1も、ついでに本日から露天売りを始めますので(価格対抗される方がいらっしゃらなければ、価格はさほどに下げないと思います。)、欲しい方がいらっしゃれば、露天から購入して頂ければと思います。


ブログ読者への特典として、非公開コメやWeb拍手でのコメで多少の価格交渉には応じようと思います('-'*)






















はい。
昨晩、Yahooニュースなんかをちょこっとチェックしていたら、色々と気になる記事なんかがあったので、少し載せておきます。


え…、別に面白い記事ではないですよ…?><


一つ目


これは酷い…。


インドのカースト制度というものは厳格な身分制のようなもの、という認識があったのですが、これを見る限りでは、下級カーストの者が上級カーストの少年を殺害しており(上級カーストの母親の懇願があったにもかかわらず)、少し矛盾しているように感じたんですよね。


身分制に基づいた差別が根付いている国であるにも関わらず、ラブレターを渡した程度の事で、下に位置づけられたものが上の者を殺す。うん…、理解に苦しむ…。


が、色々と調べていて分かった事なのですが、上級カースト、下級カースト、とは言っているものの、単純に縦の階層社会になっている訳ではないようですね。実際にはかなり細分化され、それぞれが排他的な集団になっているようで…。難しい。


少し補足しておくと、カーストとは身分や職業を規定する制度なんですが、カースト自体が成立した時期以後に新たに生まれた職業等は、このカーストの影響を受けないそうなんですよね。


だから、普通は生まれた段階で、職業、身分が決定されていて、生まれた後に他のカースト(職業等)に変更する事は不可能なんですが、


カーストの影響を受けない新たな事業であるIT関連事業なんかには関係のない話なので、カースト制度を忌諱する人々が集まってくる結果、インドではIT関連事業が発達していったんだそうです('-'*)


実際にはIT関連事業においても、
内部的な身分差はあるそうですけどね^^;



















カースト制度関連で


二つ目























…?


二日ほど前、RO内の友達とメッセでこの事について話していたら、もう既に使っているとの事でした…。


変態な彼の事だったので、どうせ胸と下半身の計2つくらい使ってるんだろうなぁと思って話を聞いていたんですが…、


実際は胸と、もう一つは…、
























アイマスク代わりに目に














つけてるそうです…^^;


安眠出来るんだって…。


そのまま永眠してしまえばいいn…いやなんでもない。










え、その方の名前…?


オーラ廃プリのCla…いや、やっぱりやめておきます><

















最後に癒しの記事2つ。


3つ目


4つ目



今日はそんな感じです♪


p.s.最近紫箱が全然出なくて涙目;;





↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
今週末は3連休なんですね!


でも、最近ちょっと体調不良が続いているので、家でまったり過ごす事になりそうです…><


その分、今週は料理に力をいれますかね('-'*)


























自慢…する気は全然ないんですが…、
ここ数日、レア運が相当やばいんです…。


先週土曜にコア3&コア4を出し、
今週月曜には2つめのコア3。
火曜にはディミックc。


そして昨日は、sマントにコア2が…。


さすがに5日間でコア4つはびっくりしました^^;


でも、コア2は欲しかったのでよかったです!





以前の日記に書いたのですが、コア2はSTR120程度であれば、サインを遥かに超える事も十分に考えられる装備なので、自分で使おうかと思ってはいるのですが…、未だ補償もされていない現状では、使うこともないんですよね^^;


ですので、どうしても欲しいという方がいらっしゃれば、「ろ。」の平均売価25M~30M程度でお譲りしようかと思いますので、コメorWeb拍手コメを下さいな。Loki鯖限定ですけどねっ。


















はい。


あとはタイトルの通り、先日からRO公式サイトで紹介されている6thアニバーサリーキャンペーンですが、現状未発表の4つのキャンペーンのうちの1つ…と思われる情報を入手しましたので、載せておきます('-'*)


情報元は「サクライの素」さん。


6thアニバ1


アニバハット。恒例?ではありますが、全ステ+2&DEF3はなかなか魅力ですね('-'*)


その他の帽子については、アニバにかぶせてくるのか、その後のイベント用なのかは分かりませんが、アイテム内容から察するに、今年度内に実装されそうな気はしますよね。




あとは、新規装備として、


たれリーフの危機


こんなものが実装されるようです。


たれリーフ涙目ですね;;










入手経路にもよるでしょうが、ある程度の産出が見込めるのであれば、現状9Mほどしているたれリーフの価格は半値くらいまで落ち込むんじゃないでしょうか。INT+1という効果を必要とする職が限られている事からも、もっと値下がってしまう気もします^^;


不要なたれリーフをお持ちの方は、さっさと売却してしまうほうが良いかもしれませんね!('-'*)




今日はそんな感じです♪





↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
すいません…。
自分でも全然信じられないんですが…、


昨日ヴェスパーを狩ってたら、カードがぽろっと…


釣りじゃないですお…?


廃WIZの時代来ましたね^^;
























カード11-18




























VIT-5とか神性能wwwwwwwwwww


+0コットンシャツに刺すわ…。














あれ…おかしいな…、


200匹も倒していないディミックから、







2枚目のカードが

















おwt…。












そんなあたいの倉庫には、
現在紫箱72個。先はながい;;

















話は変わりますが、
近いうちに実装されるEndlessTowerについて、
少し考えていた訳ですよ。


ソロ好きな私としては、廃WIZソロしてみたい!


とかね('-'*)









でもこのダンジョンには


・テレポート
・アイスウォール
・インティミデイト
・スパイダーウェブ


これらのスキルが使用不可となっているんですよね。


WIZでBOSSソロするにあたっては、
IWはほぼ必須のスキルですから、
これは無理かなぁ、と半ば諦めかけていたんですが…





Endless tower map










ん…?


これ…、WIZソロいけるんじゃね…?













マップを見れば分かるかと思いますが、迷いの森やらプロ建物内と同じように、同一マップに1~25Fのマップが配置されている訳です。


つまりですよ?


IWやらスパイダーウェブを使用出来ないようにしたのは、mobがテレポをしてしまえば、他の階にmobが移動してしまうから、という風に考えられるんですよね。だから、もちろんプレイヤーも他の階に移動出来ないようにテレポ禁止となっているのではないでしょうか。













だからといって、
WIZソロ出来る事にはならないんじゃないかって?










でもね。


WIZがmobを飛ばせるのはIWハメだけじゃないんです。
















射程外からのSGが














普段なら、テレポ使用可能なmobに射程外SGを当てると飛んでしまいますが、こういった特殊なmapでは、飛べないものと思われる訳です!ここにおいて問題となるのは、次の階へ進んだ後も、前の階へと戻れるのか?という事ですよね。


もし前の階に戻れるのだとすれば、無詠唱を達成さえしておれば、SGが効くmobはノーダメで倒せそうですよね('-'*)


それが無理なのだとすれば、


多PC捨てキャラを次のマップ入って転がせておいて、状況がマシになってから突入!⇒射程外SGとか…?


あとはリログ可能であれば、無詠唱SG⇒Alt+F4でROを強制終了かけて、SG1HITずつでもさせれば、雑魚mobはキレイに掃除できそうですよね(*´ェ`*)MVPだけになれば、それこそ距離だけとってまったり射程外SGしていればいいですし('-'*)


さて、どんな風に実装されるのやら!





















あれ…、ちょっと待って…。


通路が狭いなら2PCバジリカ最強じゃね…?


BOSS属性mobには効きませんが、一般取り巻きは弾けそうですし、外部から廃プリの足元にSW置いて1vs1で耐えさせれば…。ヒールはできなかったような覚えがありますが、リンカのスキル(被ダメ時HP回復?)をかけておけば、青Pたたくだけで、耐えられるような気がしたり('-'*)







これは4PC廃プリ、廃WIZ、ブラギ、リンカー(うち、廃プリと廃WIZ結婚、リンカー養子)で決まりですね><


保険証とリンカーの復活スキルがあれば、
少しは余裕でそうだ(*´ェ`*)












まぁ、面倒なので100%やらないですが、
面白そうなので、早く実装して欲しいものですね('-'*)


今日はそんな感じです♪






↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓





  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
ってあるんですね!


ココを参照


YouTubeの動画をHD画質で見られるんだそうな。
これは確かに綺麗…かも?


まぁ、私はニコ動やYouTubeはあまり使いませんが^^;

















あとは、RO公式告知にありましたが、
300万ID突破キャンペーンをやるそうですね~。


ココ


9割方、経験UPかと思うんですが…、
私はもうレベル上げる気がないので、
アイテムDROP率UPの方がいいんですけどね!


でも聞いた話によれば、アイテムDROP率が1.5倍になっても、カードDROP率は0.02%から変わりないんだそうな。


本来カードDROP率は0.01%に設定されており、システム上0.02%になっているだけだから、1.5倍になっても変わらないんだと。


なんとも夢がない話ですね;;

















そうそう!


昨日からまた、
ブログ訪問者数が増えてきました(*´ェ`*)


何がきっかけなのかは不明ですが、
見て下さる方が増える事はうれしいですね('-'*)


訪問してくださってる方、ありがとうございます!


ヴェスパー関係の記事や、
株&食べ歩き記事ばかりで申し訳ない限りですが><


















そんなわけで!?
今日も懲りずにヴェスパー&株のお話です!


まず株ですが、本日はとある株を始値買いの前場中の指値売りでわずかの利益ながら6300円ほど稼げました('-'*)


わずか2時間ほどで6300円は美味しいですね~。
今月はこれで40000円弱のプラスかな?
あとは無理せず堅実に稼げれば、と思ってます!


基本デイはやらないのですが、今回は明日以降の値動きが読みにくかったので、利益確定を急ぎました^^;


私はあまり株関係の本やらは読まず、ネット上での最低限の情報収集&自分の勘&数字を読む力を信じて!?てけとーに売買しているのですが、その中で少し気づいた事があるんですよねー。


それは、悪条件がある訳でもないのに前日の終値と比べ前場開始”直前”の気配値がえらい安くなっており、特別気配なんかがついている場合には、前場開始直後についた前日終値より安い始値から少し株価を下げた後、前場中に反騰する事が多々ある、ということです!


たまたまかもしれませんし、難しい事はよく分かりませんが、こういった場合に始値or始値より少し下がった株価で約定し、反騰した際に売り払ってしまうだけで、前場中のみで5000円~10000円程度の利益を上げる事が出来たりします('-'*)


銘柄にもよるのかもしれませんけどね^^;


でもこの手法で今まで一度も損した事がないので、ある程度通用するんじゃないかな、と思ったりしています!


基本はチャートをチェックしながら、1週間程度のペースで売買を繰り返すスイングトレードが私のスタイルなんですが('-'*)


株は面白いので、皆さんも一度やってみるといいですよ~。30~50万ほどあれば、ある程度遊べるんじゃないでしょうか。


株は一種の博打のように思われてる方が多いようですが、実際、リスクを最小限に抑えれば、ほぼ確実に利益を上げる事が出来ると思うんですけどね('-'*)


自分の読み通りに株価が変動して、
結果利益を上げられた時は気持ち良いものです(*´ェ`*)
















そして、昨日もまたヴェスパー!
昨日は3回かな?


珍しく一度も紫箱が出ませんでしたが、レアなダイヤ3カラット&青箱がいくつかと、またまたヴェスパーコア3が出ました(・・


最近コア3ばかり出ている気が…
ここ3日でコア3個は出すぎだと思うんだぜ…?






これはまさか!!


以前書いた、DROP率決定の擬似乱数が
上手い具合にまわってきてる…!?


一度カードが見てみたいものです><







ヴェスパーカードが出たら…、イグ種を89%まで積んで、トール3Fソロしてみたいんだぜ…?INT140あれば、カーサもサラもLA無しAMPSG1確ですしね…。イグ種があれば、出血なんてなんともないんだお!!!


あれ、おかしいな…TOMさんが…















ちなみに、現在倉庫にヴェスパーコア3が3個もあるので、今朝RMCに2つ出品しておきました('-'*)


開始値10M、即決20Mの破格での競売ですので、コア3が欲しいという方は是非入札をお願いします!


終了日時:11/20 22時 @Loki鯖


ちなみにただいま底値10Mでの入札を頂いています!


各15Mずつくらいになればいいんですけどね('-'*)





いつになく、取り留めの無い話ばかり綴るブログではありますが、今日はこんな感じです♪







↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
露店出してまで売ろうとは思っていないのですが、Loki鯖でヴェスパーコア欲しい!という方がいらっしゃれば、「ろ。」の平均値付近でお譲りしますので、コメントorWeb拍手を頂ければと思います('-'*)


そんなただいまの在庫は、
コア3:2個
コア4:2個


のみ!


それぞれのコアの効果は以下の通り。




ヴェスパーコア1
MDEF+3、INT+2、MaxSP+5%。


ヴェスパーコア2
MDEF+3、STR+3、ATK+10。


ヴェスパーコア3
MDEF+3、AGI+3、FLEE+5。


ヴェスパーコア4
MDEF+3、DEX+3、HIT+10。




それぞれについて、少し考察しておくと、


まず、コア1については、現状通常のアクセによるINT増加がスピリンとイヤリングの+2、が最高かと思われますので、低INT廃プリなんかで、SP増強も考えている方にとっては十分有用な装備の1つとなるのではないでしょうか(・・


2つ装備すれば、INT+4、Mdef+6、SP+10%となかなか大きい。露店売価で8M前後だったかな?それくらいなら十分コストに見合う性能かもしれませんね('-'*)





次にコア2ですが、これはSTR補正に加え、Atkも+10されるので、一般に考えられているよりも、実はなかなか強いんですよね。ちなみにこのAtk+10がサインと比べた場合、どれくらいダメージに差が出てくるのか、まとめておきましたので、下の表をご覧下さい。


コア2比較
色分けしてあるのが、比較すべき対象ですね!
(参考サイト:ROラトリオ様)


こうやって見ると、深淵パイクであればコア2の方がサイン2よりも強いんですよね^^;


特化パイクの場合には、コアの方が多少見劣りする感はありますが、一点考慮頂きたいのは、素STRに最大6も差があるということ。これだけのSTR差があって、この程度のダメ差なら、十分コア2も有用なのではないかと思います。


今回はコア2のSTR補正による、STRの繰り上がりを計算に入れていませんでしたが、実際問題、STR+6もあがれば、STRが繰り上がるをあげることだって十分考えられる訳です('-'*)


それに付与ピアースのような極端な例を挙げましたが、通常攻撃メインでの狩りとなれば、なおさらダメ差は見られなくなります。


それに、WSのCTのようにATK%UP系の効果が乗らず、ATKとSTRのみに依存するスキルの場合には、比較するまでもなくサインよりもコア2の方が優秀ですよね(*´ェ`*)


ですから、色々なケースを考えてみた場合、


①STRに振るスキルポイント節約。


②通常攻撃メイン


③低STRのキャラ


などを考慮した場合には、
コア2が非常に有用なんですよね!


一般に、コア2の性能の良さがあまり知られていないようでしたので、力説してしまいました><





コア3については言うまでもありませんよね。


単純にククレブローチにFlee+5、Mdef+3が追加された感じです。ククレコンチと比べた場合、ASPD面ではコンチに及びませんが、コンチよりもAGI+1、FLEE計+6となっているので、FLEEが少し足りないといった狩場においてはかなり有用な装備かと思われます!


転生職なら、レベル制限なく装備できるのも
コアの大きな魅力の1つですよね(*´ェ`*)





コア4についても、新装備と比べた場合においても、使い方によっては見劣りしない装備なのではないかなと思います。転生2次になったとたん、レベルに関係なく装備できますから、コア4を2つ装備して合計HIT+26とし、大きく狩場のレベルを上げる事も出来るんじゃないでしょうか('-'*)







以上、それぞれのコアについての情報を載せておきましたが、結論として言える事は、全ての性能が新装備に見劣りする訳ではなく、使い方によっては、コアでしか実現出来ない事も多々あるという事です(*´ェ`*)


まぁ、人の好みで使い分けが出来そうですね('-'*)





そんな感じの追記です♪





↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
七輪すごいわ…。


土曜の夜に、てけとーに買って来た魚介類を、七輪炭焼きで食べたらめちゃめちゃ美味しかったよ(*´ェ`*)


ぇ…?
一人で七輪の前に座ってやってましたが何か…?


うん…。すごいロンリーなんです;;


まぁ、今月はちょっと外食しすぎたので、当分は自炊することになりそうです。それはそれで楽しいんですけどね('-'*)
















勿論、土日はヴェスパー狩りのみ。
最近ROはこれしかやっていません^^;


ツンデレなファンの方が、また晒してくださってるみたいで、照れてしまいますね><☆


対抗もいない中、
ただ狩ってるだけなんですがね('-'*)









あとは…、また最短記録を更新しました!


7分30秒(料理無し)


7分切るくらいまではいけそうな感じでした(*´ェ`*)






毎回のように狩り方を書いている気もするのですが、もう1ヶ月ほど?狩っている中で、漸く狩り方が完全に確立されましたので、その最終狩り手法をExcelでUPしておきます('-'*)


聞いてしまえば、普通の狩り方じゃん…。と思われるかもしれませんが、リスクが低く、最も効率の良い狩り方をあれこれ試行錯誤する中で辿り着いた手法なので、これでも意外と大変だったんですよ!!合計ペナ数は数十にも及びましたしね;;


まぁ、以前から書いてる手法に、少し付け加えをしたものになりますが、こんな感じです。


ヴェスパー狩り
ヴ=ヴェスパー
W=廃WIZ


①まずヴェスパーを視界ギリギリの位置にとらえ、自分から10マスほど離れた位置にSG設置。ヴェスパーに最外周ではなく一マス中で当てるのは、SG詠唱完了前に移動開始してしまった際の保険です。(QMがかかっていれば、まずSG範囲外に移動する前に詠唱完了します!DEX120ほど必要。)


この距離でSGを当てればヴェスパーは全く身動きとれずにSGに当たり続けるので、SG中に座ってSP回復も出来ます('-'*)


②SG効果終了と共にヴェスパーとは逆方向に移動。6~8マスほど離れ、一時的にヴェスパーが見えなくなれば、自分が元いた位置を中心にQM設置。その後休まず移動し、自分が元いた位置から13~14マスほど距離をとる。


③この時、再度タゲられたりしていなければ、ヴェスパーは自分が元いた位置で停止しているので、そこをめがけて再度AMPSG。時間短縮のため、QMを敷いた直後にAMPを入れておけば、かなりスムーズにいきます。ヴェスパーが自分の元いた位置に辿り着くまでにSG詠唱開始出来ていればなおさらGoodですね('-'*)




この繰り返しで、取り巻き召喚される事も無く、
余裕で狩れてしまいます(*´ェ`*)


前回からの追加点は、詳細な距離(マス)とヴェスパーの停止場所が自分が元いた位置である、という点でしょうか。後者は当たり前の事かもしれませんが、SG内を歩かせようとしてヴェスパーから再度タゲられたり、横沸きmob対応をしていたりすると、案外忘れがちなのです^^;






注意点としては、ヴェスパーがSG詠唱完了前に移動してしまわない程度のテンポの良さで狩りすすめる事ですかね。(それでも稀に移動しますが。)あとは、mob横沸きしてしまった際にもあわてず、SG効果終了するまではその場を動かない事ですね。


言うまでもありませんが、離れればヴェスパーが飛んでしまいますし、近づけばヴェスパーがこちらへ向かってきてヤバい事に…。


無形盾装備している方が大半でしょうし、アークダム以外は少しWSP叩くくらいで問題ないと思います!アークダムの場合には、無理してSG範囲内にアークダムをつれていくのもありかもしれませんね。クリか属性か分からないですが、一撃6kほどHPが飛びますので;;







そんな土日の収支は!?
収入:紫箱11個、青箱6個、ヴェスパーコア3&4 各1個
支出:WSP15、青P3個


有用コアが2つも出ていい感じでした(*´ェ`*)


これでただいまの紫箱の在庫はちょうど70個!
紫箱パカパカ動画まで、あと30個ですね!


まだまだ先は長い><




今日はそんな感じです♪



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
INT&DEX+10料理使うと、どれくらいの時間でヴェスパーを落とせるかやってみたんですが…


なんと5分30秒を記録出来ました!!


料理無し最短が8分ですから、
これはかなりの時間短縮っ。


常時テレポ、ヒールクリップ装備でこれだから、サインやゼロムグローブ持ち替えを行えば、あと30秒くらいは時間短縮出来そうだ~。まぁ、掃除や探索時間は含めていませんけどね^^;





これ、動画にしても、
飽きないレベルの殲滅時間だよね…!?


気が向いたら動画撮ろうかしら('-'*)







そんなこんなで、まったり紫箱ためてます><


紫箱パカパカ動画はもう少しお待ちを(*´ェ`*)





私には珍しい休日更新でした♪




↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. WIZ
  2. comment:2
  3. trackback:0
今日は株が美味しかった(*´ェ`*)


私が前々から見ていた株が、今週頭頃にかなり値下がりしていて、そろそろ反発しそうな感じだったので300株ほど購入していたのですが、今日、好条件のおかげもあり購入時+108円となったので、利益確定をしてしまったのでした('-'*)(32400円の利益)


勿論もっと高値がつく事もありえますが、その値を正確に予測する事は初心者の私には難しいですので、あらかじめ自分の中で決めておいた売却額で売却し、自分の予定していた利益をあげることで、コツコツ稼いでいくのが私には合っているような気がします!


そうは言っても、自分の予定していた額より大幅に株価が上がった場合にはちょっぴり凹みますけどね!><










あとはすっごいシツコイ記事にはなるのですが、昨日はまったりと、ヴェスパーが飛ぶ距離を調べていたりしました^^;


どういう事かというと、以前から画面端ギリギリからAMPSGを5HITくらいさせてから近づいて…、といった狩りをしている、と書いていたのですが、実際問題飛ぶ時はSGが1HITしただけで飛びますし、5HITさせても飛ばないという事は、その距離はいくら攻撃を加えても飛ばない距離なんじゃないか?なんて思った訳です。


そんな訳で、昨日30分くらい色々試していた結果、面白い事が分かりました。













ヴェスパーは13~14マス離れて攻撃すれば、プレイヤーにも近づけず、飛べず、棒立ちでSGをくらい続けます!








これは熱い(*´ェ`*)





実際には、1発目のSGがHITした瞬間にこっちへ向かおうとはするのですが、何故かSGでHITストップして、SGに当たっては微ノックバックを繰り返し、その場に止まったままSGにあたり続けるのです><


だから、勿論SGが終わればノックバックが止み、こちらへ近づいてきますので、SGが終わる瞬間に1、2歩分ヴェスパーから距離を取ることで、タゲを外し、かつヴェスパーを飛ばさず、さほどに移動することなく次のSGにうつれたりします('-'*)


まぁ、WIZソロしてらっしゃる方はあまりいらっしゃらなさそうですし、不要な情報かもしれませんが^^;

















はい。そして今日もグルメレポ!
ROブログにRO以外の記事書くなって…?


そこは大目に見てやってください;;








昨日はこんなお店に行ってきました!


とりころろ


名古屋コーチンの専門店です(*´ェ`*)ハァハァ


↓お店の外観はこんな感じ↓
とりころろ13
ファイルサイズ縮めまくったので、
少し画質は悪いですが、落ち着いた佇まい。


店内も薄明かりの中、ジャズが流れている。
そんなアダルツ☆な雰囲気の良いお店。


焼酎アドバイザーという資格を持ってらっしゃるご主人が奥さん?とお二人で経営されていて、調理はご主人が一人でされている感じ。焼酎アドバイザーは伊達じゃないんです!!!メニューには140種類以上の焼酎が!お酒好きな方にはぴったりのお店かもしれません('-'*)


↓メニューはこんな感じ↓


とりころろ5


とりころろ6


とりころろ8


とりころろ9


とりころろ10


他にもコースメニューや、ちょっとした一品料理、凝ったデザートなんかもあったりするんですけどね~


串焼きは一本300~400円と、なかなかいいお値段しますが、全体的にどれも美味しいですね~。名古屋コーチンらしく、脂は多くなく弾力のある肉質、コクがあって鶏肉の味を堪能する事ができます。


また、普段私は串焼きを塩で食べることが多いんですが、ここはタレも絶妙なので、タレで頂くのもおすすめです!


ちなみに、塩は地元では入手困難な、
沖縄の塩のみ!というこだわりよう。
こういうこだわりは大好きです^^;


とりころろ3
(右からもも、せせり、両方塩)


とりころろ4
(右からもも、つくね、両方タレ)




でもね。
ほんとのお勧めは刺身なんです!


とりころろ1
油肝のお刺身


これは絶品。


串焼きは、まぁ美味しいなぁ、というレベルでしたが、これはマジで絶品です!!!


これはもう鶏肉の肝ではないです…。





臭みがないなんて勿論の事ですが、口に広がる甘み、香り、コク、どれもが素晴らしい。口に入れた時の、そのまろやかさに驚きます^^;とりころろへ来たのなら、コレを食べないともったいなすぎる!食べ方は勿論塩ごま油で。美味美味(*´ェ`*)









あとは…、


とりころろ11
(コーチンもも肉の炭焼き ネギ塩ダレ)


とりころろ12
(つくね丼 温玉のせ)


こんなものも頼んでみたりしました!


もも肉の炭焼きは、厚みのあるもも肉を丁寧に炭火で焼いてあるので、とってもジューシー。名古屋コーチン独特の肉質や味を堪能したいなら、お勧めの一品です('-'*)


つくね丼もいいですね~。つくねにタレを塗ってから少し炭焼きしたものをご飯の上に乗せている?のか、タレの部分がすごく香ばしくて美味しいんです!勿論、つくね自体も絶品!!


以前に絶対食べたことがあるものの、それがなんだったか言葉に出てこない…、紫蘇の葉?いや違うか…、そんな感じの香草が、つくね自体に混ぜ込まれていて、その香りがまた絶妙なんですよね。


久しぶりに美味しいと思えるつくねでした(*´ェ`*)





あとは、今回は頼まなかったのですが、ここの主人、高級ホテルでフランス料理の修業をされていたそうで、デザートにもかなり力を入れてらっしゃいます。(メニュー欄を写真に撮るの忘れましたが!)お口直しに頼むのも良いかもしれません('-'*)







総評としては3.5点(5点満点)くらいかなぁ。
(4点以上つけるのは稀です><)


つくねと油肝の刺身は絶品。
その他は、まぁ美味しいというレベル。


一点気になったのは、料理の出てくるタイミングが遅すぎる事でしょうか。ご主人が一人で作ってらっしゃるので仕方ない事かもしれませんが、もう少しテンポ良く料理が出てくるといいんですけどね^^;昨日はお客さんがさほどに多くなかったのにもかかわらず、そう感じたのだから、混んでいる時はやばそうですねー。


そんな感じ('-'*)





ちなみに、食事メインなら一人当たり6000~7000円もあればお腹いっぱい。お酒もガッツリいくなら10000円くらいですかね~。


ちなみに昨日は2人で行って、
一人あたり6700円でした!
(私はお酒1杯だけ。)





フレンチの美味しい店行ってみたいなぁ。


地元京都でディナー5000~6000円程度と大変リーズナブルにも関わらず、相当料理の質が高い店を知っていたりするので、よほど美味い店でないと入る気がしないんですよね^^;


ちょこちょこ名古屋の美味い店を、
食べ歩いて行きたいと思います('-'*)


食べ歩き代は株の儲けで何とかなるはず!?







あ!名古屋もしくは、東海地区でおすすめのお店あったらコメントで教えてください!ジャンルは問いません!


多少遠くても、休日に食べに行きますので('-'*)





今日はそんな感じです♪




↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
漸く、私がよく買っている株の値が落ち着いてきました。一時期15万ほどだったものが、今や6万弱。ありえないんだぜ^^;


予想だに出来ないほどの下がりようだったので、少し損切りが遅れてしまい、大きな損失を出してしまいましたが、それでもまだ被害がマシなうちに切っておけたので、ただいまその損失額をちょこちょこと埋めていっているところです><


半月で2~3万、月に5万程度の稼ぎで堅実にいくのが良さげですね。欲を出しすぎてはいけないという事を学びましたとさ;;



















そうそう!


けっこう色々な人がRO動画を撮影してる、ということで、私もちょっとしたネタ動画を作成してみようかなと思います!


開けたくても、もったいなくて開けられない紫箱!
でも中身はどうしても気になる><


そんなお茶目な読者の皆様☆にお送りする、
哀と絶望のみの夢破壊企画!


「紫箱100個あけちゃうぞ♪」のコーナー!!!









はいっ!
一人ですっごい盛り上がってきましたよー!!!












ぇ…、うん…。
まだ動画作成してないけど…ね…?


今はまだ倉庫に60個ほどしかないんだにょ><
やっぱり100個たまってからの方がいいよね…?


あと半月くらいお待ちくださいね;;





まぁ常識的に考えて、私が開けたらバルーンハット10個は出るでしょうけどね^^バグでマヤパcが出るかもしれません><
















そして、久しぶりのグルメレポ!


ええ。
全くもってROとは関係ありませんとも。






そんな私が訪れたお店はココ。


つじホルモン


最近のレポのお店、お肉関係が続いている気がしますが気にしない!だって…、飲み友がお肉好きなんだもの…。


それにしても名古屋はホルモン系のお店多いですね。しかもマシなお店がけっこうあるんですよ('-'*)ここのお店も頻繁に通いたいと思うほどではないですが、全体的に料理の質の高いお店でした。


主力メニューは、「牛ホルモン」、「とんちゃん」、「キュウリ」、「つじホルモン」、「牛レバ刺し」、「ソーセージ」等など。


勿論、これら全部を頼んでみましたよ(*´ェ`*)
*面倒なので写真撮ってません☆




まず牛ホルモンは、油コッテリorあっさりを選べ、また塩ダレ味噌ダレも選べ、好みに応じてオーダーする事が出来るようになっています。(ちなみに油あっさりの方がコッテリより100円ほど高かったかな?コッテリが430円ほどでした。)


こーれーはー、ホルモンだけあってかなり油ノリまくりなんですが、ホルモン自体が新鮮でぷりぷりしてるので美味しいですね。


個人的には塩ダレがGood!味噌ダレは標準的な味で、とんちゃんやふじには及ばない印象を受けました。味に深みがないのかな?個人的な好き嫌いの問題かもしれませんが^^;


もっとも、とんちゃんやふじは食べる物が味噌味&塩味とんちゃんかキュウリ程度しかないので、食べてて飽きるんですよね。とんちゃんについてのみ言うならば、かなりマシな部類には入ると思いますが('-'*)


次にとんちゃんですが、これは不味い。
(ちなみにとんちゃんというのは、豚ホルモンを赤味噌ダレに漬け込んだもので、名古屋発祥の食べ物らしいです。)


とんちゃんは基本、味噌ダレベースで焼いて食べるのですが、味噌ダレ自体の味に深みがない&ホルモンがペラペラのカスカスなので(元々油ののった食べ物ではないですが)、よほど好きな方以外は頼まなくて良いと思います^^;


キュウリについては、ゴマ油ベースの醤油ダレにキュウリが漬け込んである感じのもので、おつまみにはいい感じです。まぁ、これは焼肉屋なんかに行くと、よく見かけますので特に触れる必要はありませんね('-'*)


次に名物つじホルモン。
これは、油ののったホルモンを焼いた後、薄味のダシに通して食べる、といったもので、焼いた後にダシに通すため、ホルモンの油っぽさが少し落ちてすごく食べやすくなる感じでした。ホルモン類の中では少し値が張りますが、これはなかなかお勧め。


牛レバ刺し。これは鮮度いいですよー。
580円というのも魅力ですね。


もっと美味しいところも知っていますが、580円でこの味なら納得なのではないでしょうか!勿論食べ方は塩ゴマ油にネギを乗せて。うーん、美味(*´ェ`*)


最後にソーセージ。
ホルモン屋でソーセージ!?と思われるかもしれませんが、ここの店で出されるソーセージは質が高いんです!


聞いた話によれば、軽井沢腸詰屋特製のソーセージなんだそうな。ソーセージ独特の香辛料がきいてて良い感じです('-'*)


っと、こんな感じです(*´ェ`*)


総評としては3.5点(5点満点)ほどですかね~。


ホルモン焼きのお店は手ごろな値段で美味しいものが食べられて良いですね~。ただ、あまり頻繁に食べたいとは思えませんけどね!わざわざ遠方から来るほどのお店ではありませんが、近くに住んでらっしゃる方などは一度訪れてみるのもよいかもしれません('-'*)




他にも天ぷらのお店等、いくつか紹介しようかとも思いましたが、面倒になったのでやめておきます><




今日はそんな感じです♪



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
なんかね。
Wikipediaの編集回数ランキング、
っていうものがあるそうなんですけどね。


そこに、日本、フランス、アメリカそれぞれの編集回数ランキングが載っていたわけですよ。


↓↓こんな感じ↓↓


Wikipedia Rank1


















おまwwwwwwwwwwwwwwwwww


1位から6位までアニメばっかwwwwwwwwww


8位、AV女優一覧wwwwwwwwwwwwwwww










日本オワタ\(^o^)/













そうそう!
昨日は久しぶりにまともに狩りをしました('-'*)


友達に誘ってもらい、LKでアビス3Fいってきましたよ!


LAをしっかり入れてもらえれば、
ライド帽だけでけっこうSPもちますね(*´ェ`*)


補償で青オシcライド帽やハイレベブーツなんかが戻ってくれば、もう少しSP管理が楽になりそうなんですけどね~。


まぁ、もうしばらくの辛抱です('-'*)






ちなみに私のLKはやわやわの85才、組んだ廃プリさんは82才だったのですが…、ハイドラを発見したのでゲイボも錐も持たず…、ついつい大型2竜2パイクで突っ込んでみたりしました^^;


うん…。やっぱりかたーいですね。ハイドラ。


コンセ込みでピアース2.5kほどしか出ませんでした;;








廃プリさんもまだVIT完成していないようで、HPが6.5kほど?なのに、取り巻きを抱えさせてしまい、結果アスム切れ⇒ペナらせてしまったりして…、すごいgdgdに><


廃プリさんが倒れた後も、意地になってWSPたたきまくりながら取り巻き抱えつつピアース連打していたのですが、爆裂したあたりで…




















追加のハイドラさんが











ないわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww














ということで、さすがにVIT完成していない85才LKで取り巻き抱えながら爆裂ハイドラを相手にするのは無理があったので、素直に諦めましたとさ><


ちなみに計算してみたところ、コンセ5、塩錐BBで現状でも必中で10k↑ダメでるみたいです^^


これだと30秒ちょいで倒せるみたい(*´ェ`*)


今晩手が空いてたら、もう一回行かないかい?


アスム切れる前に勝負つきそうだし、さほどにSW更新せずとも倒せるんじゃないかな…?爆裂SBは終わりますがね^^;







今日はそんな感じです♪


p.s.昨日のヴェスパー狩り結果
討伐回数:3回
収入:紫箱2、青箱1
支出:WSP5


ペナ:2回


掃除時に下手こいたんだぜ;;


クロキン誤クリ時の集中砲火は恐ろしいです><






↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:1
  3. trackback:0


2008
11/11

DROP率って


やっぱり偏りがあるらしいですね。


ヴェスパーを狩り始めた当初、ディミックc、アポカリc、ヴェナートcと1週間ほどの間に全部で100匹程度しか狩ってないであろう中から3枚ものカードが出た事があったりして、色々思うところはあったんですよね。


そこで昨晩色々と調べていたら、どうやらROでのカードDROP率等は擬似乱数と呼ばれるもので決定されているらしい事がわかりました。私はこういった事には全く詳しくないもので、よく分からない部分もあるのですが、この擬似乱数ってやつはある種の計算式に従って導き出される数値だそうで、予測不能な純粋な乱数とは異なるものだそうですね^^;


そして、理由は分からないものの、この擬似乱数による確率?には偏りが出るそうで、一度カードが出たら、近いうちに一定の周期でまたカードが出るようになっているのだとか。昔からBOSS粘着している人は、一度カードが出るとそれまで以上に必死でBOSSに粘着をし、2枚3枚とBOSSカードを量産していた事もあるのだとか><


そういえば、数ヶ月前、Urdr鯖から広がったのかどうかは分かりませんが、DROPを調整して(何らかのツールを使っていたようです。)、狙ってBOSSからカードを出す事が出来ていたそうな!勿論そういった行為を行っていた方の大半がBANされ、対策も取られたそうですがね('-'*)


今思えば、何らかのツールでこの擬似乱数により決定される一定の周期を導き出していたのかもしれませんね!


そんな私の最近はというと…、
雑魚mobカードすら出なくなりましたとさ;;


フィーバー状態おwt…


















勿論、昨日もヴェスパー狩りのみ。


最近ではアークダム横沸きクリティカルor属性攻撃?くらいしか死ぬ事が無くなりましたので、ちょびちょび経験が増えていってたりします(*´ェ`*)


昨日は運良く対抗もいなかったので、
まったり狩れて良い感じでした('-'*)


合計4回。
紫箱3、青箱3とDROPもよかったです♪












そうそう、全然話は変わりますが、社会人の皆さんは月にどれくらい本を読んでます?ビジネス書、文庫本などで。


うちの会社で私の同期は40人くらいいて、その中で仲が良い友達とも言える子が3人ほどいるのですが、そのうちの一人が、月に20~30冊は読むなぁと話していたんですよね。まぁ、社会人なら普通の冊数かなぁとも思うのですが、私は10~20冊程度でしたので><


皆さんはどれくらい読むものなのか、と
気になった訳なのです('-'*)


私ももう少し意識して、色々本を読みますかね~。
主にビジネス書がメインになりそうですが(*´ェ`*)



今日はそんな感じです♪






↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
先週末は久しぶりに忙しかった!


木曜、金曜は会議に打ち合わせ、弁護士や司法書士の先生との面談やら書類作成やら…、2日とも日が変わるくらいまでの仕事でした('-'*)まぁ、部署によってはそれが当たり前のところもありますし、普通っちゃ普通なんですが、うちの部署にしては珍しく忙しかった訳です!


でもやっぱりこれくらい仕事が充実してると気持ちいいですねー。めっちゃ勉強になりました(*´ェ`*)


登記申請書類を実際に目にしたのは初めてでしたし、様々債権回収の手段を考えたり、調べたり、ね!


将来独立して会社設立した際に、些細な法業務を問題なくこなせる程度の実務経験を積んでおきたい!というのが今の部署への異動を希望した最も大きな理由の一つですから(勿論人事には内緒です><☆)、こういった特異な事案に携われるのは嬉しい限りですね^^


もっと色々と事件が起こればいいのに><


不謹慎…ですか…?


















はい。
そんな訳で、先週はまともにROをプレイ出来たのが、週前半3日と日曜がちょこっとくらいでしたかね('-'*)


レベル上げをする気もないですし、もう特段欲しいものも無いので、半ば作業的にヴェスパーを狩り続ける毎日。


そんなこんなで倉庫の紫が60個を超えました!


一つ300kとして、18Mzになりますね!('-'*)
何気なくためてただけですが、これは大きい…。


先週の収支は、というと、
収入:紫箱9個、青箱6個、ヴェスパーコア4 1個
支出:WSP20、青ポ3、


な感じでした(*´ェ`*)
ヴェスパー狩り始めて60Mほど儲けた感じですね!


コアも紫も嬉しいですが、目的はカードですので、しばらくはこんな感じでまったりやっていきます('-'*)







ちなみにまたヴェスパーとの最短戦闘時間を更新しましたので、その狩り方についても少し触れておこうかと思います!おそらく通常火力(AMPSGでの狩りの場合)の廃WIZではこれ以上の大幅時間短縮は無理かと思います^^;


現状の最短記録は8分!


勿論、以前から行っているようにAMPSGの外周を当てていく感じなのですが、9割方14~15HITさせられる手法を編み出したのです!まぁ、そんなに大した事ではないんですがね^^;


狩り方は以前の通り、QM⇒AMPSG外周当て⇒距離とってQM⇒AMPSG外周当てのループなんですが、私の場合、QMが切れる時間がAMPSG1.5回分くらいのタイミングで、かつQM効果中に再度QM重ねがけが出来ないため、如何にQM状態を維持しつつ、SGを多くHITさせるかが戦闘時間短縮のポイントとなってくるんですよね。勿論途中のmob横沸き対応も!


なので、QMを撒いた後、そのQMの上でヴェスパーが停止するように釣り&タゲ外しをして(ヴェスパーがこっちをタゲるギリギリの位置で釣りをしていれば、ある程度容易に狙ってタゲ外しが出来ると思います!)、かろうじてこちらからはヴェスパーが視認出来る場所へ位置取り(ヴェスパーからはタゲられない位置)、DEX装備持ち替えでAMPSGの外周を当てていく。


またこのAMPSGの外周当てにもポイントがあって、こちらからは視認出来るが、相手からはタゲられない位置からAMPSGを撃った場合、ヴェスパーにAMPSGがHITしているにも関わらず、ヴェスパーは棒立ちでしばらくAMPSGをくらい続ける事になります。


が、あまりその状況が続くと飛んでしまうので、感覚としてはAMPSGが5~6HITするあたりまでは画面内ギリギリの位置で放置しておいて、その後少し近づきつつSG内を上手く歩かせれば、結構容易に14~15HITさせる事が出来るんですよね('-'*)


これで途中2PC支援をかけつつノンストップで当て続ければ8分いけますね!


INT130、DEX120くらいではこれが限界のようです^^;


料理ブースト、本格装備持ち替えなんかを行い、INT145、DEX140に調整すれば、もっと時間短縮を図る事が出来そうですけどね!(6分くらいいくんじゃないだろうか!)


最近の狩り方はそんな感じです(*´ェ`*)


ROをプレイしているうちに、
一度ヴェスパーカードを使ってみたいですね('-'*)

















そうそう!
昨日は私のブログをお気に入り登録してくださってるという方が、溜まり場に突撃してこられました!(なんとなく疲れてて、テンション低くてごめんね!)


某有名GvGのオーラLKさん!


最近ROの記事が減ってきている気がしますが、
それでも訪問してくださる方がいらっしゃるという事は、
ほんとーにありがたい事です><


これからもてけとーな記事を書いていきますので、
よろしければ見捨てず見ていってくださいね;;
















あと、一昨日本格的に相方さんと別れました!以前から別れる別れるといっていましたが、未だ続いていたりしたのです^^;


まぁ、詳細な記述は避けますが、合う人合わない人というのはリアル、ROを問わずいらっしゃるという事です。


リアルでは、嫌いな方にでも表面的には親しい感じに接する私ですが(いざこざが面倒なので('-'*)、気分転換にプレイしている娯楽であるRO内でまで、過度の気を遣う必要があるという事は、私のROのプレイ動機に相反するものであると考えるので、そんな関係はRO内では全く持って必要ない物である訳です^^;


現実とROは違いますからね('-'*)


勿論、一定レベルのマナー、気遣いは必要ですよ!





今日はそんな感じです♪





↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
今日は突然部長からお呼びがかかり東京出張><


着替えの準備をする余裕すらなかったんだぜ…?


あれです。


民事再生どうのこうのってなっていた某電気屋の件です。


うちも結構な債権を有している訳で、如何にしてそれを回収するかを考えているのです(^_^;)


個人財産に仮差し押さえをかけるか、根抵当権を設定するか。


まぁ詳しくは書きませんが、前者は事実上の効力を考えた際にビミョーだったりして…、頭を悩ませます><


そんな私は現在酔っ払いちう(-з-)


飲み過ぎたのでさっさと寝ますかね(ノ_・。)


今日はそんな感じです♪
  1. 仕事関係
  2. comment:0
  3. trackback:0
に連れて行ってもらいました(*´ェ`*)


へたれ過ぎて泣きそうでしたが、狩り始めるとそこそこは安定…していましたよね…?やっぱりトールは面白い('-'*)


最近ヴェスパー狩りしかしていなかったので、
こういう狩りはすごく新鮮で楽しかったです。


また気が向いたら連れてってくださいね!!











勿論、トールペアをしていたといいつつも、
昨日もヴェスパーを3度ほど狩っています><


途中、一度WIZ、廃プリ、オーラLK、チャンプ、ブラギ、教授等の恐ろしい大人数対抗PTが来たりしましたが、既にヴェスパーのHPを1/3程削っていたので、問題なくMVP&DROPは頂けましたけどね!でも、ブラギ、教授、阿修羅のコンボはすごいですねー。ガスガスHP削ってました^^;


SGのおかげで阿修羅にLAを入れられないのが唯一の救いでしたけど('-'*)


最近では射程ギリギリからの逃げうちや、非BOSSmob横沸きへのIW対応にも慣れてきましたので、平均10分もあれば倒す事が出来るようになりました!(釣り1~2分、掃除5分も合わせれば計20分弱ですかね!)なので、対抗PTが本格的に参戦する前に3~4分ほど交戦する時間があれば大丈夫そうでしたね!


それにしても、今更ですが、ヴェスパー狩りPTは大人数PTが多い。LK火力とか廃WIZ火力のペア~トリオ程度ならちょっと工夫すれば無力化する事は出来ますが、さすがにここまで大人数のPTだと、同時期に戦闘開始した場合には勝ち目ありませんね^^;


別に狩られる分にはいいんですが、目の前でコアやらカードを出されたら立ち直れないんだお…。






















あと、すっごいTOMな話ではあるんですが、ヴェスパーcがもし出たら何に刺そう…、なんて考えてたりしました><


勿論ベストがs中段である事は間違いないでしょうけど、現状、カードの刺さっていないs中段が存在するのかどうかは謎です。


あったとしても恐ろしい値段しそうですしね…。


となると、やはり上段に刺すしかない訳ですが、気になるのが上段装備cの最有力候補「アイシラc」の性能。勿論、両cの効果は全く異なりますが、アイシラcがほんとに有用なのであれば、上段装備にヴェスパーcを刺す事はありえない事になりますよね^^;


そこで、最近アイシラたれリーフを何度か貸してもらって使用してみたのですが、使用感としては、料理ブーストしないならばかなり使い勝手が良く感じました(ブラギがある時も神性能ですよね)。


が、頭装備の持ち替えが出来ない事、料理ブーストした際にはさほどに大きく詠唱時間に差が見られない事からも、トール、モロク、名無し等、料理使用する事の多い?狩場においては、頭上段によるINT補正無しにINT140程度達成出来るのであれば、さほどにアイシラcは必要ない気もしました。タナ上層ペアもそうですかねー。


ですので、BOSS属性mobのMdef30%カットするヴェスパーカードは、料理ブーストする事の多い上記主要3狩場+αであれば、頭上段に刺したとしても、さほどに問題はないのではないのではないかと思います('-'*)


Mdefカット効果はBOSS属性mobのみ、ですしね!







そこで次に、上段は上段でもどの上段装備に刺すのかが問題となってくる訳ですが、候補として挙げられるのは、「ウルキャップ(DEX+2、DEX70↑の時、オデン祝福とセット装備で消費SP-10%)」もしくは、「たれグラリス(INT+2)」、「ティアラ(INT+1)」くらいですかね('-'*)


ヴェスパーc自体、Mdef30%カット効果に加えDEX+2の追加効果もあるため、ウルキャップと組み合わせてDEX+4上段を作るのも面白いですし、頭装備持ち替えを前提に、少しでもINT補正をつけるべく希少なたれグラリスに刺すのもありかと思います。


個人的には後者の方が良い気がするのですが、ウルキャップと比べ、確実に捌けなくなりそうですけどね><


ウルキャップ刺しなら、一般需要がある気がします('-'*)


いつかヴェスパーcが出ればいいなぁという妄想でした;;

















あとは最近知ったのですが、自分の足元にIWがある場合、TSは発動しないらしいですねー。


つまり何が言いたいのかというと、











名無し3Fソロは余裕なんじゃないか










ということです('-'*)


一度名無し3Fソロ動画を見たのですが、まだまだ改善の余地があるのではないかと感じたのです。







動画では、ひたすらテレポ。テレポ着地点から動かずネクロにIWハメ出来る位置に来れば、ネクロをIWハメ⇒SW⇒足元IW⇒AMPSGという感じの狩り方だったんですが、SWがある以上、もう少し冒険できるのではないかと思ったのです><


まぁ実際致命的な傷やらスローキャスト?なんかもあるでしょうし、どこまで出来るものなのかは分かりませんが(他PTとの接触もあるでしょうし)、テレポのみではなく、移動時IW一枚ハメを出来る方向に多少歩きまわりながら、本体をIWハメ⇒ハイドで取り巻きのタゲ外しを行う事で、もう少し効率UP出来る気もします('-'*)


TSさえ防げれば怖くないですしね!!





まぁ、試行錯誤した後、動画のような狩り方にいきつくのかもしれませんが、また時間あれば一度やってみたいですね~。



今日はそんな感じです♪



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
先週末は3連休だった訳ですが、布団干したり、家の中掃除したり、買い物行ったり、色々料理挑戦したり、美味しいもん食べに行ったりしていたら、あっという間に過ぎてしまいました><


まぁでもまったり出来てよかったです(*´ェ`*)








そんな訳で!?


タイトルの通り、ハック補償のお話。









先週頭頃(火曜かな?)に調書をとってもらうべく警察署へと行ってきた訳ですが、それだけでは足らず、土曜にも再度警察へと足を運んできました(・・


火曜が2時間、土曜が1時間半くらいですね!
けっこう時間かかるんもんなんですねぇ…。


でもでも、そのおかげもあってか!?不正アクセス禁止法違反の事実があった事は判明しましたので、ガンホーへと補償していただくようサイト上のフォームから報告をあげることになりました('-'*)


ハック補償その1
こんな感じ♪


ただ、これでほんとに補償頂けるのか、
すごく不安なんですよねぇ。


というのも、ガンホーはアカウントハックの事実があったことが確定すれば補償を行う、とは言っているものの、それがアカウントハックの事実があった事が判明しただけの段階でよいのか、実際に行われた不正アクセス元を特定する段階まで捜査を進めた後でないとダメなのか、今一不明瞭なんですよね^^;


よくわかりません><







現状では、アカウントハックの事実があった事が判明しただけの段階ですし、もしその後の犯人特定の段階まで捜査を進める必要があるのだとすれば、あと1月はかかりそうですし…、まぁ、別に急ぎではありませんから、補償頂ければどちらでも良いのですけどね><


ハックの現状についてはそんな感じです('-'*)


返答頂ければ、またブログにのせますね~。















あとは、この3連休は見事にヴェスパー狩りのみ。


土日は9割、月曜は10割独占したりしつつ、
全部で20数匹狩る事が出来ました(*´ェ`*)


でも、どうやら運が尽きたようで…、コアは0個、sマント1つ、紫10数個、青5個といったような結果となりました('-'*)


アポカリは取り巻き分しか倒してないのに、
sマント(0.2%DROP)2つ目とかおwt…orz


でも1.5倍のおかげと&最近慣れてきたのもあり、まれにペナっても、ギリギリ取り返せるくらいには稼げるようになりました!


まぁ、TOMながらカードが出るのを期待しつつ、
まったりやっていきますかね('-'*)














あと、ちょっと素敵なニュースを。
2chのニュースまとめサイト?より引用(*´ェ`*)









2008年11月01日肛門にじゃがいもが詰まり病院で摘出した牧師、「事故だ。快楽を得るためではない」と主張


肛門にじゃがいもを丸のまま詰めてしまった牧師が、病院で摘出されるというできごとがありました。


この牧師の名前はあきらかにされていませんが、英シェフィールドに住む50代で、31日付のサン紙によると、市内の三大病院のひとつ、Northern General Hospitalに苦渋の表情であらわれた牧師は、「裸でキッチンのカーテンを吊ろうとしたところ、バランスを崩して後ろに倒れ、テーブルの上にあったじゃがいもの上に腰をついた」と説明したといいます。


なぜ裸でカーテンを吊ろうとしたのかはわかりませんが、じゃがいもは教会に訪れた信者からの供物だったことが明らかにされています。


なお牧師は、じゃがいもを肛門に詰めた理由については、けして快感を得ることを目的としたものではないと主張しているそうです。


http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3744.html


しかしながら、Northern General Hospitalの職員によると、肛門に異物を詰めて駆け込む患者の数は多く、これまでにもデオドランドのスプレー、キュウリ、ロシアン・ドール(左画像)、カーネーションなどが患者の体内より見つかっており、処置については手慣れたもの。


無事にじゃがいもは摘出されましたが、扱った看護婦の話によると、「牧師の説明に疑いをはさむ余地はありません」とはしながらも、スタッフのあいだでは若干の含み笑いがかわされたことを認めています。










…?


ピュアなあたいには記事の意味がよくわかりません><


裸でカーテン吊ろうとして足をすべらせ、大根や大きいサツマイモが刺さるような事は日常茶飯事ですしね^^;


今更っていう感じです><






今日はそんな感じです♪




↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


