admin archive

2009年01月 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
いつの間に^^;

【サクライの素さんより引用】

SC_FATALMMENACE#フェイタルメナス#

SC_REPRODUCE#リプロデュース#

SC_AUTOSHADOWSPELL#オートシャドウスペル#

SC_SHADOWFORM#シャドウフォーム#

SC_TRIANGLESHOT#トライアングルショット#

SC_STRIPACCESSARY#ストリップアクセサリー#

SC_BODYPAINT#ボディーペインティング#

SC_INVISIBILITY#インビジビリティ#

SC_DEADLYINFECT#デッドリーインパクト#

SC_ENERVATION#マスカレイド-イノベーション#

SC_GROOMY#マスカレイド-グルーミー#

SC_IGNORANCE#マスカレイド-イグノアランス#

SC_LAZINESS#マスカレイド-レイジネス#

SC_UNLUCKY#マスカレイド-アンラッキー#

SC_WEAKNESS#マスカレイド-ウィークネス#

SC_MANHOLE#マンホール#

SC_DIMENSIONDOOR#ディメンジョンドア#

SC_CHAOSPANIC#カオスパニック#

SC_MAELSTROM#メイルシュトローム#

SC_BLOODYLUST#ブラッディラスト#

SC_FEINTBOMB#フェイントボム#

引用ここまで。

リプロデュースやオートシャドウスペルは盗作関係、

マスカレイド関係はステDOWN?に関する対人関係、

という噂が流れていますが、どうなんでしょうかね('-'*)





あとは、トライアングルショットは弓スキルっぽいよね!!!

待望の弓チェイ用攻撃スキルが実装!?





そしてヤバいのは、インビジビリティ。

タナトスの悲しみ等が使用する「インビジブル」と同仕様だとするならば、

一定時間、攻撃を受けても隠れた状態が解除されず、

(サイト等には炙られる)

隠れた状態から攻撃&スキル使用が可能という凶悪スキル。

これ…、一般mobを相手にする通常狩りならヤバいよね…。

グリムを凶悪にした感じになる気がするお^^;

ジュピ1FインビジビリティBB狩りが流行る気がするわ…。





メイルシュトロームが範囲混乱、ブラッディラストが範囲出血かな?

ボディペインティングは、もはや何がしたいのか理解できません;3;)

描けるとしたら、胸のあたりにきょぬーの絵でも描きますかね…。


そんな追記でした><☆ミ


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
OPPAブログを開設して、約1年。

存続の危機に瀕しています…。

激しくネタぎれ・3・)

というのも、ここ最近はたまり場で放置するばかりで><





メッセを送ってくる友達も、

「ブログみたよ!るさまはおとこ乳| . . |だよね…」とか…、

当たりすぎてて反論も出来なかったわ…。

ひんぬーおwt。





ということで!?

ネタ作りのために、今朝廃WIZを南に落としてきました!

チャット名は「募)思念体等ペア廃プリ ペアでMVPを!夜WIS」!

2PC以上の方で、継続的に狩りにいける方だといいんですけどね・3・)

飽き性のあたいが続くかが問題ですけど^^;





さて、今日は帰ったらGイベントの準備をしなければ!

ちょこちょこサブマスにも手伝ってもらい、準備は進めているのですが、

サーっと今日中には終わらせておかなければなりません><

参加人数は未定ですが、

楽しんでもらえるイベントになればいいなぁと思います('-'*)





そして昨晩の食べ歩き日記。

昨晩は「もうもう亭(伏見店)」へ行ってきました!

こだわりの!?飛騨牛の焼肉屋さんらしい。

なんか最近お肉ばっかりな気がするのは内緒ですが^^;

(魚の方が好きですが、魚の美味い店なんてそうそうないんですよね…)





建物の2Fに位置し、入ってみると薄明かりで落ち着いた雰囲気。

席数は少なく、テーブル席が6~7席くらい?の小さな店内でした。

夫婦?のお二人で経営されているためか、

奥さんの接客が追いついていない感は否めませんでしたが、

そう広い店内ではないため、さほどに問題は無いかもしれません('-'*)





レバ刺しとユッケが群を抜いて美味い!という話だったので、

それら2点と、飛騨牛の特選盛り合わせを頼むことに!

焼き肉 001
ユッケ(1,200円)

焼き肉 002
特選刺身盛り合わせ(1,800円)

焼き肉 003
飛騨牛の特選盛り合わせ(3,800円)

こんな感じ(*´ェ`*)





刺身盛り合わせは、

左から、レバー、牛刺し、心臓。

飛騨牛の特選盛り合わせは、

奥が厚切りタン、手前左からロース、ハラミ、カルビとなっています。





お肉みた時点で、これはハズレかな…?と思いましたが、

案の定ハズレでした^^;

決して不味い事はないですし、

どれもそこそこの味はするんですけどね…。

値段はさほどに高くないものの、

二度来たいとは到底思えない味でしたね。





食べログなどで相当な高評価を得ていた店でしたが、

(高評価のレビューも1件ではなかったハズ…)

どうやればこんなお肉であそこまでの評価をつけられるのか謎です^^;





確かにA5ランクの飛騨牛にこだわっているだけあって、

肉の風味などが悪いという訳ではない。

でもなんていうか味が…、

さほどに美味しくは感じられなかったんですよね…。





色々と調べていたら、肉の味=脂の味は、

牛に与える飼料の配合比率や量、時期等に大きく左右されるらしい。

従って、飛騨牛であっても、綺麗な霜降りであっても、

=美味しいとは限らないそうな・3・)

うーん、奥が深い…。





ちなみに、おすすめだったレバ刺しですが…、

これこそ大した味ではありませんでした^^;

(勿論、不味いレベルではないですよ…?)

この程度のレバ刺しなら、どんな店に行っても食べられます。

ジャンルは違いますが、以前紹介した名古屋コーチンの専門店、

とりころろ」の脂肝の刺身を食べてみるといい…。

あれはかなり感動出来る味だと思います('-'*)

レバ刺しに対する価値観が変わる一品じゃないでしょうか。





ついでに撮った写真をもう一枚・3・)

焼き肉 004

これなんだと思う…?

タンなんだぜ…。

なんという分厚いタン><





こういった分厚いタンを食べたのは初めてだったのもあり、

これは美味しく頂けました('-'*)

タン独特の歯ごたえ、風味をレモンにつけて食す。

うまうま(*´ェ`*)





私は好き嫌いなく、何でも食べるのですが、

中でもお肉と魚には少しうるさいので、

辛い評価になってしまいましたけど><





ちなみに昨晩は2人で行って、一人あたり8000円ほど。

最近お金遣いが荒過ぎて困るんだぜ;3;)


今日はそんな感じです♪


p.s.お肉についての情報サイトのURL

ここ


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
今日のお昼ご飯の写真をぽとり。

庵s鶏唐
「庵's」のとりからあげの甘酢餡かけランチ♪

大須商店街の入り口にあるお店です!

ググれば一発で引っかかるので、気になる方はお調べください('-'*)





夜は飲み屋?昼はランチを、という小さなお店なのですが、

外観も内装も落ち着いていて良い雰囲気。

珍しく入り口で靴を脱いであがるお店でした・3・)

(気づかずに店員に指摘されたのは内緒ですお☆)





8人がけ?のテーブル席1席、カウンター10数席?ほどありますが、

人気のお店のようで、常にお昼は満席状態でした。

ランチメニューは8種類くらいあったかなぁ。

全部750円で統一されていて、

ハンバーグ、カキフライ、オムライス、鶏唐、他色々な感じです!





唐揚げに限らず鶏が好きな私は、迷わず鶏唐を注文。

出てきたものは、大きめサイズのカリッと揚がった鶏唐に、

甘酢、タルタルソース、刻み葱がのせられたものと、

ケチャップとマヨネーズ?で和えたサラダパスタ、

野菜サラダに数種類の野菜とおあげのスープとライス。

ボリューム満点過ぎた・3・)





味は、なかなか美味しかったですよ!

手作り感が伝わってきて、暖かい味がします。

この味、このボリュームで750円なら満足できますね('-'*)

でもコーヒーがないのが…。





名古屋で食後のコーヒーを出すお店はあまり知りませんね。

名古屋はカフェが至るところにあるので、

そういったところの兼ね合いもあるのかもしれません^^;


今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. 食べ歩き
  2. comment:4
  3. trackback:0
久しぶりに携帯で写真を撮ったので、

前に紹介した事のある店ではあるものの、載せておきますね!!

大須にある、なかなか美味しいお蕎麦屋さん「丁字屋」さんです!

柚子きり蕎麦
柚子きり蕎麦(\1,300也)





写真はすごく黄色く見えますが、

店内の灯りや周りが木造である事が影響しているだけで、

実物はかなり白っぽい色をしているんですけどね・3・)

勿論名前の通り、蕎麦自体に柚子が練りこんであります!





柚子きり蕎麦2
麺つゆにつけてガバーっと!





程よい柚子の香りが口に広がり、後味サッパリ。

蕎麦自体にもいい具合にコシがあり、味も良いと思います(*´ェ`*)

ザルにも拘らず、なかなかイイお値段ですが、

美味しいので納得ですね('-'*)





私は蕎麦好きではあるものの、

あまり色々な蕎麦を食べ比べた事がないので、

この店より美味しい店などいくらでもあるのかもしれませんけどね><

なので!どこどこのお蕎麦美味しいよ~っていう情報、大歓迎です!





そういうと場所も名前も忘れてしまったけど…、

京都のどこかの大きな病院の裏?にあるこじんまりとした蕎麦屋が、

すごく美味しかった覚えがあるんですよね…。

十割蕎麦を食べたんですが、蕎麦自体の味がすごく良かった覚えが。

あれはどこのお店だったのだろうか;3;)





そして最後は、以前記事にしたとんむす。

同僚が食べてみたい!と買っていたので、

写真を撮らせてもらいました(*´ェ`*)

とんむす
チーズとんむす(\320也)





コンビニで売っている肉まんを入れるものと

同サイズの包装紙に包まれているにも拘らず、この存在感!

おむすびをしっかりと豚肉で包み込み、表面にはチーズがたっぷり。

好みで、カウンター横に設置してある

一味やマヨネーズをトッピングする事も出来たりします('-'*)

サニーレタスに包んで食べると気持ちあっさり!





という具合に、せっかく写真を撮ったので載せてみました!

お店や食べ物は以前紹介した内容と被りますが、

写真紹介は初なのでお許しを><☆ミ


そんな追記なのでした♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0
タイトルの内容とは全く異なるんですが、FC2って便利ですね!

投票フォームっていうのがあるらしい(*´ェ`*)

私も気になる事があったため、追加してみましたので、

心優しい方がいらっしゃれば、ご回答頂ければなぁと思います!

↓こんなの↓











皆さん、居酒屋に行ったらホッケの焼き物を頼まれる方も

いらっしゃるんじゃないかと思いますが、上記投票内容にあるような、

大きな肉厚のホッケの半身であれば、いくらくらい出します?(・・

ちなみに、すごい肉厚ぷりぷりで、脂もかなり乗っています。

半身でもかなりおなかが膨れる感じ('-'*)

普通の居酒屋でこのレベルのものを出す店を知らないほどです!





まぁ、現物を見ないと分からないっていうのも本音かもしれませんが、

私なら800円~850円、高くて900円くらいかなぁなんて思っています。

皆さんの意見をぜひぜひプリーズ!(機会あれば写真も載せます)

今は頃合ではないですが、将来飲食店経営を視野に入れているため、

参考にさせていただきたいなぁと思っているのです('-'*)





函館産の新鮮なホタテ、ホッケ、イカ。積丹半島のウニ。

本場高知の美味いカツオのタタキ。鹿児島の陸の物、

現在住んでいる名古屋の名物、地元京都の味、などなど。

営業職に就いていた時や今の部署でたまーにある出張の際などに、

その地その地の美味い物を探して食べ歩き、

感動した食べ物を出す店の方と積極的に交流を取っていたりします・3・)

おかげで北海道に行った時など、

2日で5~6万とか平気で飛びましたけどね!!





何であれ、将来の目標を持っていれば、

日々やりたいこと、やらなければならない事が見えてきて良いですね。

え…。そんな偉そうな事を言うなら、職場でブログ更新するなって…?

そんな事、気にしたら負けですお><☆ミ

あたい、給料泥棒ですもの^^;





まぁ何にしろ、将来は絶対、感動するような美味い物を、

”比較的”安値で提供出来る居酒屋を作り、経営に携わり、

多店舗展開していくのが夢なんだお!!!!

まだまだ先の話ではありますが、

その時には、ブログ読者に特典をご用意するかもしれません('-'*)





はい。

そんな事はさておき、昨日は激しく寝落ちしまくってたんだぜ…。

23時か0時くらいに寝てしまっていたようで、気づいたら午前2時前?

まだGMがINしていたので、「寝てたあぁぁぁ」等と会話しつつ、

知らぬ間にまた寝落ち…。次気づいたら朝の6時前でした;3;)





昨日は久しぶりにMVPを一度もやりませんでしたね。

たまにはこういうまったりもいいかも!

ちょっと前まではそれが普通だったんですけどね・3・)





その代わりに昨日は、変態ダンサとトール1Fペアしたり、

新人の萌え要素たっぷりのローグの子にストーカーしたり…、

なかなか癒された1日でした(*´ェ`*)





トール1Fペアはある程度安定はしているものの、

人が多いと多々横沸くカーサやインプ。

これらがダンサ側に沸いた際、ニュマ等を置いたとしても、

盾を持たないダンサにはカーサの通常攻撃も十分脅威なので…、

なかなかノーペナとはいかない現状です;3;)

それでも経験+になっていたようでよかったです!

私も少し転げましたが、それでもまだまだ+。うまうま(*´ェ`*)





そして、ローグの子が崑崙で狩りをしているとの事だったので、

暇人なあたいは、こっしょり崑崙へストーカーをしに行く事に…。

でも、やっぱり短剣ローグっていいですよねぇ。

高ASPDからの発動率の高いスナッチャー!





その子はまだROを始めて数ヶ月?のようですが、

メインのローグもすくすく育ち、もうLv91かな?

まったり崑崙で枝集めなどして、お金を貯めているようです・3・)

昔のROは皆こんな感じだったんだなぁと思うと、

少し懐かしい気持ちになりました><





そして、ストーカーに飽きたあたいは、

その子を半ば強引にトール2Fへ誘い、ノッカー狩りへと変更!

ノッカーはジョブがすごく美味しいmobですが、

DROPアイテムもなかなか優秀ですからね!

1h弱?狩った結果、残念ながら何もレアは出ませんでしたが、

経験は美味しかったようですので、よかったかな?('-'*)

次は棚2Fに連れていくわ…。短剣ステだと当たらないかもだけど^^;

でも、逆に低DEXの方がいいもの盗めて美味しいと思うんだぜ!





あとは…、以前少し日記にも書いていた気がする、

falafobギルド、誕生1周年アニバーサリーイベントの内容が確定しました!

私が発案し、サブマスに意見をもらいながらの決定。

あえてサプライズを多く与えたいため、

内容詳細については当日まで伏せておく事にします('-'*)

今後のRO人生を左右するほどの×ゲームも用意していますので、

楽しみにしておいてくださいね^^


今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
自分のブログタイトルのセンスに脱帽。

バイキングと081王(キング)をかけてるあたり、天才じゃね…?

自分の才能が怖いわ…^^;





今日のお昼は同僚に誘われ、

気乗りしないままに強引に中華バイキングに連れて行かれたのですが、

やっぱりバイキングで出される料理は酷いですね…。

缶詰のみかんしか食べるものなかったおwt。

缶詰のみかんをお皿いっぱいで1000円。

ぼったくりすぎて泣いた;3;)





デザートバイキングは行きたいと思うんですけどね!

食べたいものいっぱいありますしね!

ケーキとかケーキとかフルーツとかイケメソてんいn…

女の子っぽいあたいに惚れるといいですお^^





あと・・・あたい、以前写真をデジカメからPCに取り込むのが面倒だ!

っていう話を少ししていたと思うんですが…、

すっごい今更なんですけど、携帯で撮ればいいんじゃないの…?

あれ…?常識でした…?

という事で、今後は少しずつランチの写真とかも載せられるかもです。





あと最近、「ヒバムペア」で来られている方も多々いらっしゃいますが、

ヒバムはけっこう工夫しないとペアは難しいですお><☆

本体も痛いですが、特に取り巻きのバンシーが多すぎますしね^^;

勿論一定数までは減らす事も可能ですけど。





そういうと私のブログ、

ROブログ紹介サイト「らぐどあ」さんに登録されているようなのですが、

またもや下位ではあるものの、ランクインさせていただいていました('-'*)

ここのサイトでは、登録サイトの新着日記が上から順に表示されるためか

日記タイトルを特徴的なものにすれば、

訪問してくださる方が、気持ち増えたりするような気がします・3・)





そんな基準で考えると、どうやらキエルをはじめ、中クラスのMVPボスに

興味を持ってらっしゃる方が多いのかもしれません!

たいていそういったタイトルの記事へのアクセスは多い気がするのです。

あまり詳しい狩り方とかは書いていないですが、

少しでもそういった方にとって参考になれば幸いに思います('-'*)





そういうと、今さっきMVPボス一覧を見ていて、

倒していないMVPは何がいるだろ…と調べていると、

RG、ブブ様、イフ様、クトルラナックス、モロク、生体くらいのようでした。

イフは同一MAPに誰もいなく、放置されているのであれば、

廃プリ&廃WIZでペア出来ると思いますけど、

あれはあまりに対抗が激しすぎるので、

そういう意味でまず狩らせてもらえないでしょうね^^;





以下、全然興味ないとは思いますが、

私が狩ったMVPについて少しメモしておこうかと思います・3・)


【WIZソロ】
アモンラー
RSX-0806
ヴェスパー
月夜花
エドガ
黄金蟲
オシリス
オークヒーロー
オークロード
キエル-D-01
ドレイク
ハティー
フリオニ


【弓BBチェイソロ】
イグニゼム=セニア
月夜花
エドガ
オシリス
怨霊武士
オークヒーロー
オークロード
黒蛇王
ゴピニク
ストームナイト
ドッペルゲンガー
ドラキュラ
フリオニ
ペクソジン
マヤー


【WIZプリペア】
アトロス
堕ちた大神官ヒバム
キエル-D-01
グルームアンダーナイト
ダークロード
タートルジェネラル
ドッペルゲンガー
ファラオ
ペクソジン
魔剣士タナトスの思念体


【他キャラ】
ミストレス
バフォメット
ロードオブデス


【未挑戦】
イフリート
ヴェルゼブブ
生体MVP
クトルラナックス
ランドグリス
レディータニー
魔王モロク



けっこう狩ってるもんですね・3・)





WIZプリペアのうち、

アトロス、グルームアンダーナイト、亀爺、ファラオあたりは、

WIZソロもいけるかも?('-'*)(面倒なのでやりませんが)


そんな追記なのでした♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
昨日、帰宅後に親しい性奴隷友達に、

昨日記事にしたMVPボスのスキル使用に関する裏技?について、

話してみたところ、よくそんなことがわかったね…と関心されました^^;





その彼は転生オーラを量産しているかなりの廃人で…、

RO暦も長く、RO内の事はかなり把握されている方なのですが、

その彼も全く知らなかったようでしたので、

やはり知っている方は皆無に近い情報なのかもしれません・3・)





私ももう3ヶ月ほど、廃WIZで中クラスのMVPソロをし続けてきましたが、

確証がもてるようになったのは、ここ1週間ほどの事でしたしね。

MVPボスに対し、とある行動を取ればスキル完封出来ますので、

(おそらく廃WIZじゃないと出来ないんじゃないかな?)

興味ある方は、色々と試してみられると良いと思います('-'*)





はい。

そして昨日もキエルペア…と行きたかったのですが、

友達の廃プリがバタバタしているようだったので、その間ソロで突撃!

探し始めて5分くらいでキエル発見(*´ェ`*)

対抗はLK、廃プリ、廃WIZ。





でも、その時にはまだFAがとられていないようだったので、

少し無茶をしながら突っ込み、HDで強引にFA⇒ハエ飛び。

LKが一人で釣り、WB用に水場にもっていきたい様子だったため、

キエルにQMをかけ、IWで進路を奪いつつ、SGを数発・3・)

この間、周辺mobに囲まれ、ジークを3度ほど使用したのは内緒です^^;

ソロ時ならまだしも、対抗時に負けられるハズがありませんしね…。

負けず嫌いなあたい…。





そうして水場まで無事に運ばれたので、今度はLKと相手廃プリを

IWで隔離して壁をしてもらいつつ、WB連打><

DEX143の詠唱速度は伊達じゃありません^p^

WBを数十発当てたあたりで、漸く友達の廃プリが現地到着。

そこで、さくっとキエルを飛ばし、仕切りなおす事に!





その後は別対抗?の阿修羅がきたりしましたが、

友達がSWでガチに抱えつつ、本体にもSWをしていたので、

阿修羅チャンプはニュマで邪魔する事くらいしか出来ません^^;

結果、完全ソロではありませんでしたが、

MVPもDROP権も頂け、おいしゅうございました(*´ェ`*)

(紫箱2個と懐中時計かな?)





その次の沸き時間は、A教授、阿修羅、廃WIZ、LK、廃プリ…と

本気メンバー過ぎて、とてもソロでどうにか出来そうではなかったので

昨日は一回キリでやめておきました><

あとは基本たまり場で放置してたくらいですかね…。





そういうと、仲の良いA廃プリ(キエルの人とは違う人)が、

モンクを発光させたいと言っていたので、その人の持っているA廃プリと

私のA廃WIZとモンクを組ませて、トリオでトール3へ行くかもしれません。

DROPの3/4をもらえるらしいわ…。熱い熱い…。

SpP以下の微レアは勿論もらえるんですよね…?^^





お金に困っている訳ではありませんが、

オル手とか出たらテンションあがりそうだ*・3・)

今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
休日も200数十人の方が訪問してくださっていたようですが…、

休日更新はほとんどしないので、申し訳ないかぎりです;3;)

でもでも!その分月曜はネタたっぷりですお!!!





そういうと…、対抗AXに一度負けたから…という訳でもないのですが、

さすがに3ヶ月ほどヴェスパー粘着しまくり飽きたので、

暫くの間、ヴェスパー狩りはやめようかと思います・3・)

何か時間を気にしすぎて病みそうになるんですよね^^;





まぁ、ヴェスパー自体はすごい美味しいんですけどね!

でも、もう欲しいものがほとんど無くなってしまったのも大きいかなぁ…。

Dセットも手に入れ、ハック補償されればアリス盾に加え、

現金100Mz、不要な売却用装備100~200Mz分が戻ってきますから、

(売却しない必要装備も100~200M以上分は戻ってきますけど☆)

それで無詠唱装備も整えられますしね!

今のROではもっとお金持ちの方はいくらでもいるでしょうけど・3・)





まぁ、そんなどうでもいいことはさておき!

タイトルの通り、ここ数日は友達のA廃プリとキエルペアにはまっています!

知ってる人は知っているであろう比較的楽な狩り方ではあるのですが、

まだ引き続きペアしていく可能性があるため、これはシークレッツ☆





その代わりといってはなんですが、

キエルソロのやり方を少しだけ書いてみようかと思います!('-'*)

ちなみにキエルソロのハードさは、

ヴェスパーソロなんかとは比較になりません;3;)

10段階で表した場合、エドガ、ヤファあたりが1、超兄貴が2、

ヴェスパーが5だとすれば、キエルは8か9くらいですかね^^;

分かりにくい評価すぎたとか思ってないんだぜ…?





勿論ソロをするとなると逃げ撃ちメインになる訳ですが、

キエルの場合、この逃げ撃ちを非常に難しくする要因がいくつもあります。

例を挙げれば…、9999ヒール、広範囲沈黙、取り巻きの多さ、

mapのハードさ、訳の分からないタイミングでのMB使用による停止、等々。

枚挙に暇が無い訳です;3;)





とはいうものの、それぞれ対策はある訳で…、

9999ヒールにはそれ以上のダメを与えれば良く、

広範囲沈黙も⑲頭に持ち替えすればいい。

MBによるストップは、ちゃんと本体の場所を確認しながら

SGを当てればいいだけの話ですし、mapはあらかじめ掃除すればいい。





取り巻きがいくら多くとも、ヒバムとは異なり独立ではないため、

本体にタゲられずに本体にSGを当てれば、

そのまわりにいる取り巻きも勝手に凍ってくれます('-'*)

まれに凍らず向かってくる事もありますが、

あせらずIW一枚でタゲを切れば、本体の方向に戻っていくのです。





こう聞くと、なんだ、簡単じゃないか…、と思われるかもしれませんが、

それなりに試行錯誤はしたんですけどね;3;)





そして、上には書いていませんでしたが、実はSG逃げ撃ちする上で、

一番に近いほどやっかいなスキルがあるんですよね。

それは「インデュア」





何がヤバイって…、

私の方法ではヴェスパー狩りと同様に、

キエルを動かさずにSGを当てるのですが、

ヤバイことにインデュアはSGによるHITストップ?をものともせず

SGの中を突っ切ってくるわけです^^;

従って、SGが14HITしない上に、恐ろしい速度で隣接される。

まぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけどね…。





ならどうするか。

答えは簡単。インデュアを使わせなければいい^^





ではインデュアを使わせないようにするにはどうすればよいか?

それは、私がここ3ヶ月ほど色々なMVPソロをしていて

発見した事ではあるのですが、





どうやらMVPボス(に限らず他のmobも?)は、

○○が○○○○○○○○○○○○○○○した場合には、

スキルを使用しない可能性が極めて高いという事です。

釣りじゃないですお?伏字内容は想像してください><☆ミ





あともう一点発見したMVP狩りをする上で非常に重要な、

MVPボスのスキル使用に関する事もありますが、

そちらも公開するのはやはりやめておきます^^;

(1hほど公開していたので、

その際に見られた方は他言無用でお願いしますね><☆ミ)

他のサイトで見た事が無い情報なので、

おそらく気づいてる人がいないか、

気づいていても伏せているんじゃないでしょうかね。





まぁ、基本はキエルも逃げ撃ちするのが良いと思います!

1度目は倒すのに45分もかかってしまいましたが、

2度目は20分でいけましたので、対抗さえいなければ美味しいかな('-'*)

そしてペアでも4~5回狩ったのですが、昨日は無駄に運が良く、

モリガンペンダント(10%DROP)2個、カウンターダガー(5%DROP)2個、と

必要以上に安いレアを出してしまいましたね;3;)





そして昨晩はこっしょりヒバムおじさんも一度狩ってみました!(ペアで)

2度目にして、だいぶ安定してきましたね('-'*)

何度か転がってしまいましたが、

以前狩った時は1h半ほどかかっていたのに、今回は20分~25分ほど!

まだまだ時間がかかっていますが、

最終的に15分くらいまではいけるんじゃないでしょうか(*´ェ`*)





スピリン、ハンティング槍、カードがでたらうまうま…。

どうやら今、スピリンは40Mくらいするみたいですし!!

消費がほぼ0に近いというのも大きいですね*・3・)

DROPは何が出たのかって…?

ヒバムの聖水のみですお…。レア運尽きたおwt。





そしてまだまだ続く、恐ろしい月曜のネタ祭り!!!

アトロスも2回ほど狩ってたりもしたんですが(ペア)、

それはさほどに触れるほどの事でもないのでスルーするとして…、





いつもの如く、棚MVPを倒そうかと棚にのぼってみたんですよね。

クエストをしながらでしたが、12Fまで30分弱。

途中11FをIW多用で強引に抜けたりもしましたが('-'*)

(11Fのメインmob「保護する者」はSGが効き難いのです;3;)





そしてついに12F到達!13Fへの入り口を開けようか…と思い、

13Fへの入り口の開閉状況を見るため、

近くにあった石像?を調べてみると…。

なんと13Fへの入り口が開いているらしいメッセージが!





対抗が先に?と思ったのですが、

8F⇒12Fまでに、棚シリーズが多数沸いていたため、

少なくとも30分は人が来ていない事は確実。

となると…、開けるだけ開けて放置かな…?と思い、

いざ13Fへ足を踏み入れてみると…





謎な事に、北西、南西、北東、南東の4箇所の召喚場所が反応しない。

ということは、残すは北の4種召喚箇所のみ…?

と思い、北に行ってみるも、北では変なメッセージが出るのみ…。

(Roクエスト案内所によれば、そのメッセージが出る時は、

まだ4箇所の召喚が済んでいない時なのだそうな…)





でも、4箇所の召喚場所も全く反応しないわけで、

もしかしたら悲しみが隠れて生き残っているのかも…?と

マップ全体を15分くらいかけて二人で探すも、全く見つからず…。

G狩りもあったので、仕方なく戻る事にしたのですが、

原因が謎過ぎたので、廃WIZをその場に放置し、

他のPCでG狩りに参加する事に('-'*)





1h半ほどのG狩りも終わり、さてどうなってるかな…?と

廃WIZで13Fをうろうろしてみるも、状況変わらず。

結局召喚も出来ずに帰ってきましたとさ;3;)

原因分かるよ!という方がいらっしゃればコメントください><

色々試してみたものの、全く原因が分からなかったもので…。





そしてまだあるネタ祭り…。

最後は、南で生体お座り枠が1h2Mzで売られていたので、

廃プリで1hだけ参加してみました!!!(ジョブが欲しくて><)

W教範使用で臨んだところ、結果はBase/Job=30M/45M!

これは熱すぎる…。





ちなみに計算してみたところ、

15%経験UP装備(種族統一ではないため、靴は5%UPで計算)で、

ネカフェからプレイしたとすれば…、

Base/Job=52M/78M出るらしいです…^^;

今廃プリがBase92、Job61なので、発光までそれぞれ930M/880M。

つまりは18時間もあれば余裕で両方カンスト出来る事になる訳です。

18時間×2Mz=36Mz。オーラが量産される訳だ…。





3次職までには光らせておこうかとは思いますが、

莫大な時間をROに費やすのももったいなすぎるので、

たった36Mzほどで光らせてもらえるなら、これでもいいかな…みたいな。

まぁ別にオーラ廃プリが欲しいという訳でもないんですけどね!

でも、36Mzで数十時間が買えるのは魅力的だと思います。

リアル時間はプライスレスですお。

ゲームするなり外出するなり、本を読むなり勉強するなり、ね?





そう思うと、未転成95⇒99が240Mほど。

たった5時間、10Mzの出費だけで光れるんですね。

自分で上げないと意味がない、という方は利用しなければいいですし、

お得だと思えば利用すればいいだけの話ですね^^;


そんな感じの長文日記でした♪


p.s.聞いた話によれば、実はもうすでにライド帽の再販は

  終わりつつあるらしいですね?小分けにして販売されたんだそうな。

  amazonで販売されていなかった?ためか全く気づきませんでしたね;;

  まぁ今更パッケージまで買う気はありませんけどね('-'*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
ひとつ分かった事があるわ…。

MVPは与ダメと被ダメを足して一番多い人がもらえるんですが、

この判定には、ハエでキャンセルしたダメも含まれるみたいです^^;





というのも、先ほどオーラAXとヴェスパー対抗していたのですが、

あっちにFAを取られたものの、

ヴェスパーには450kほどダメを与えたんですよね。

(ヴェスパーのHPが約640k。)





なので、被ダメのハエキャンセルが含まれないなら、

間違いなく私がMVPを取得出来るハズなんですが、

それが出来なかった。





AXがSbr⇒ハエでキャンセルしていたダメが、

MVP判定に含まれていたという事しか考えられない訳です。

もっともDROP取得権はFAを取られていた場合71.5%分

与えれば得られるものなので、ヴェスパーの場合は460kほど。

これはまだ可能域か…。





んー…。ハエキャンセルのダメも含まれるのであれば、

MVP取得するにはもう少し工夫する必要がありそうですね…。

2PC廃プリでニュマを必死置きしつつ、

SWで抱えるしかないんだろうか…。

2PCを上手く扱えるように街中で練習してみようかしら;3;)
  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
昨日自宅に帰って、男ウォーロックのスプライト見てたんだけどさ…

Warlock_m_front_wait.gif

これ…何してるの…?

もみも…み?

これ、たぶん女キャラと向かい合わせにして、

勃って立ってたらヤバイんだぜ…^^;





こんな画像見たら、うらやましくなりますよね…。

女ウォーロックで、両手でもみもみしている画像を作ろう…、

そういう風に考えません…?常識ですよね^^;





OKOK。

あたい全くGIFアニメとかの知識無かったけど、

昨晩サイトめぐって勉強しましたよ。

無駄な事に労力を惜しまないあたい、えらい^^;

そして作成する事15分。

すごいやっつけ仕事なGIFアニメが完成しました…。





もみもみ

もみもみ><☆ミ





・・・?

あたい頑張ったわ…。

そうだよね…?





そして昨晩は色々ありました><

一つ目はヴェスパー対抗の話。





対抗はオーラAXだったんですが、やっぱりクロキンはきついですねぇ…。

AXはMHの中でもSbr⇒ハエ飛びが出来るため、連れ去られるときつい!

相手もそういった自職の利点を分かっていますから、

そういう狩りに持ち込もうとする。昨晩はほんとにきつかったわ…。





勿論、結果的には相手にFAを取られていたものの、

MVPとDROPを頂く事が出来ましたけどね('-'*)

まぁ昨晩のは私のPSというよりも相手のミスで得た勝利という感じ。

でも、実際に対抗している上で、また新たに有効であろう、

対AX対抗策を考えましたので、次回はそれでいこうかと思います!

何にしても如何にしてFAを取るか、でしょうね。

FAが取れれば、ミスしない限りは負けないと思います*・3・)





そして二つ目は、私の廃プリでのトール3ペア。

これがあまりにもgdgd過ぎて泣いた;3;)

釣りも控えているし、WSPも叩いているし…、

少し引き際が遅いのかもしれませんが、

それにしても、あまりにも転げすぎる…。





んー…、難しいなぁ。

でも、色々と考えたものの、すぐには改善出来る気がしない…。

廃WIZメインですが、廃プリもド下手ではないんじゃないかな…?

とは思っていましたが、さすがにこれだけ転がると凹む><





PSの問題は勿論の事として、やはり装備の問題もあるのかなぁ…。

ハック以前は表示DEF60↑あったものの、今は49ですしねぇ。

それだけでも11%↑の被ダメUP。それに加えてアリスの未所持。

無形盾でサラから1700ほどくらっている時点で問題かもしれませんね。

廃プリは課題が山積みです;3;)





そして最後の話題は、2度目のLKペアでのデータル狩り!!!

前回より二人ともレベルが上がり、私(廃プリ)91、LK88に!

最初、アビス3Fへ入った途端にハイドラ様と連続遭遇し、

LKを何度か転がせてしまったのが申し訳なかったですけど…、

無事ハイドラも3匹撃破!(*´ェ`*)

(その間、フリッグサクレを1つ、石盾1つ授かりました!)





ハイドラ狩りにもだいぶ慣れてきたので、上手く形にさえ持ち込めば、

二人とも回復剤0で倒せるようになってきました!

オシドスの合間にハイドラ!と刺激もあって飽きずに面白いですね('-'*)





そして、データルはさすがに二人とも回復0で倒す…という事は、

現状は難しいですが(私が風服持っていないのが原因だと思います;;)

でも、白を少し叩けば安定してノーペナで狩れますし、

DROPの宝箱や装備品なんかも地味に美味しくていい感じですね*・3・)

また時間合えば遊びにいこうぜ!

今日はそんな感じです♪





p.s.GM達よ!終にfalafobも設立1周年!

   伊達にこの1年間、OPPAOPPA言ってきた訳じゃない!!!

   という事で、何か面白いイベンツ☆を行おうかと考えています。

   やる限りはG資産16Mほど+よく分からないアイテムをかけた、

   無駄に壮大な、ゴージャスイベントを!!!!!!!

   予定日は来週土曜のG集会時間でどうでしょうかね?('-'*)

   これからボチボチと仕込みにうつろうかと思います*・3・)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
ちょwwwwwwwwwwwwww

ウォーロックのスプライトとスキル詳細が発表されてるwwwww

コレを見てくれ…




スプライトは…、んー…、廃WIZほど可愛くはないよね…。

スキルはというと、ウォーロックの2人での協力魔法?のコメット。

あれは半端ないわ…。

15×15の範囲に4000%の火属性ダメージ。AMP入れたら6000%…だと…?

ウォーロックの時代きたこれ…。





そして有用そうな様々な状態異常スキル。

60秒間最大Matkでの攻撃を可能にする「リコグナイズドスペル」があれば、

ウォーロックのINTは5の倍数でのみ調整する事になりそうですね・3・)

(新計算方式になりそうですし、このままではないと思いますが!)

後はドレインライフという無属性500%ダメのスキルもあったり。

単体なのでやや使いにくいかもしれませんけどね^^;





何にせよ、コメットはないわ…。

これは4PCウォーロック2、教授、廃プリで無双出来るんじゃね…?

まぁまだまだ先の話でしょうけど、楽しみですね('-'*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
昨晩は私の部署の方が異動されるため、

送別会で八剣伝へと行ってきたのですが、

八剣伝ってめちゃめちゃ安いんですね…。

飲んで食べて(身内だけだったので3人でしたが)、

たったの5000円ちょい!

味は酷いものでしたけど、あまりの安さに驚きました・3・)





最近は、二人で10000円~20000円くらいの飲み屋ばかりだったので、

すごく新鮮に感じられました!

まぁ好んで行きたいとは思いませんけどね^^;





よく、安くて飲めれば良いなんていう方もいらっしゃいますが、

私は別にお酒が飲みたい訳ではないので、

美味しい物が食べられないお店など、全く興味がないのです><





そして今日のお昼は、仲のいい同期を引き連れ、

以前食べて美味しいと感じた「備長炭ステーキ炉 Sakai さかい」へ!

ここのランチは基本2000円~3000円とけっこうお高いんですが、

食べる価値ありな美味しいランチが頂けるんですよね。

ちなみに雰囲気のあるお店なので、

写真を撮るとか、恥ずかしくて出来るようなお店ではありません^^;





以前の日記にも書いた気もしますが、ランチは5種類?くらいあって、

ハンバーグ、ビーフカツ、フィレステーキ、他という感じでしたね~。

同期はフィレステーキを、私はビーフカツを注文!

(ランチは、サラダ、メイン、コーヒー、デザートな感じです♪)





正直な話、もうこのお店には数ヶ月間行っていなかったので、

美味しかったという印象はあったのですが、ほんとにそうだったっけ…?

と少し不安な気持ちもあったのですが、

出てきたメイン料理を食べて再確認。

これは…、かなりレベル高いわ…。うまうま(*´ェ`*)





なんていうかね。お肉自体も良質なものを使ってらっしゃるんですが、

焼き加減、揚げ加減が素晴らしく絶妙。

ステーキなど、表面は焼き目が軽くついているんですが、

中は非常に肉汁たっぷりジューシーなレア。





ビーフカツも、肉の風味や味を存分に楽しめるように、

しっかりと揚がっているものの、中はこれまたレアなんですよね。

だからカツなのに、口に含むと広がる、その風味と味がたまらない。





るーな大満足のランチでした*・3・)





でも夜はねぇ…、美味しいんですが、

値段設定からすると、あまりリーズナブルではありません^^;

どちらかと言えば、接待向き、デート向きな感じですかね~。

行かれる方は場所などをしっかり調べてから行かれた方が良いですよ!

ほんとに店だと分かりにくいつくりになっていますので('-'*)


そんな感じの本日2回目日記でした♪


【参考-以前書いたディナー記事へのリンク-】

ココ


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0
昨日のゲームやられた方、何人くらいいらっしゃるんですかね?・3・)

あれ…、実は、超有名な恐怖フラッシュゲームの最たるものらしいです。

勿論あたいは紹介するだけ紹介して、やっていません><☆ミ

あれをやった後、背後に気配を感じる事が多いらしいですが、

その時絶対に振り返ってはいけないらしいですよ…。

それだけは気をつけてプレイしてくださいね…。





・・・?





でも昨晩、GMのパラの人に、面白いゲームだからやってみて!

とすすめてみたところ(強制)、ほんとにプレイされたみたいで…、

プレイ中にRO内で「こわい;」とか片言のチャットが打たれてきて…

画面前でついつい吹き出してしまったのは内緒です><☆ミ

…小悪魔なあたいに惚れるなよ?^^





それにしてもうちのGMは変態すぎて困る。

見てくださいよ…、このSS…。

1,21チャット




・・・?





A「いあ、溜まってたのをおねがいしたw」

B「アナルw」





いくらなんでもこれは下品すぎますよね…。

ピュアなあたいは「アナル」って何なのかよくわかりませんけど…。

もう少し省略されている箇所を補完すれば…





A「いあ、最近溜まってたものの処理をおねがいしたwwwwwww」

B「アナルで?wwwwwwwwwwwww」





常識的に考えれば、こういう文章だという事がわかりますよね…。

我ながら下品なGMを持って恥ずかしい限りです;;

皆さん、ほんとうにすみません><☆ミ





そうそう!

先日新規GM募集の際に入ってくださった、「Nぎさたん」。

昨晩体験終了し、本加入したいと申し出てくださいました!

うちのGの雰囲気を気に入って下さる方がいる事は嬉しい限りですね!

この日記を見てるかどうかは分かりませんが、これからもよろしくね('-'*)





でも、もう既に少々汚染されてきている気がするんですよね。Nぎさたん…

発言がうちのGMっぽくなってきてるんだ…。おwt…。

ピュアなNぎさたんはいずこへ;3;)





そして、掲載後、評判が非常によかったという、

うちのGの日常会話のログを載せた、

カビちゃんのブログのリンクを貼っておきます^^

ちなみに「うさ@ー」っていうのは私ですね^^;

これ





そういうと今朝、かなり久しぶりに露店を出しました。

もう1週間ほど前に、友達とトールへ遊びに行った際に出したSpPで、

代売りを頼まれていたものも露店に並べず今まで放置…。

け、けっして忘れてたなんてことはないんだからね!?

また売れたら連絡いれます(*´ェ`*)





でも、久しぶりに露店を出してみて、

全部売れたらどれくらいの額になるのかなぁ、なんて見てみると、

キレイに全部売れれば90Mほどになるみたいですね…。

まぁ全部が全部売れる訳はないと思いますが…、

ハック補償を待っていられないので、

売れたらアリス石盾を買おうかなと思います。

アリスがあれば、トール3ペアでガンガン稼げるような気もしますしね!





でも、アリスをV盾に刺すか石盾に刺すか、ほんとに迷いますね。

LKを持っているため、マグニセット&大型耐性5%がついている、

石盾はかなり優秀なんですが…、如何せん重量が^^;

メインは廃WIZ>廃プリですし、軽いV盾にするのもありかなぁ。

悩むところです;3;)


今日はそんな感じです♪


p.s.あたいの元相方がピコロダで叩かれまくっていて吹いた…。

 まぁ、ペアでもしばしば支援切らす方でしたしね。

 ジプとのアビスペアで、矢持ち替えミスはデフォルトでしたし…。

 何にせよ、晒し板ってほんとに怖いと思います;3;)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0


2009
01/21

大爆笑の


味噌汁吹きそうになるほど面白い、

海外のフラッシュゲームのリンクを貼っておきます*・3・)

ココ

最初の画面はちょっと怖そうに感じますけど、

クリックしていくと、面白さが分かると思いますので、

面白いの好きな方は是非一度やってみてくださいね^^♪





/(^o^)\ナンテコッタイ


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
ここ最近、皆さんのクリック☆のおかげで

blogランキングの順位が少し戻ったためなのか、

またアクセス数が伸びてきました*・3・)

毎日平均260アクセス(重複除く)!





ROの人気ブログの方はこれの数倍いくんでしょうが、

私には日に260人もの方が見てくださっているだけで十分すぎます!

ROの事半分、食べ物半分のブログで申し訳ない限りですが;3;)





今後はブログに、本日の晩御飯のコーナーを設けるかも…?

え…、ただROのネタが切れただけじゃないかって…?

核心を突く発言は控えていただきたいですお^^;





まぁでも、実家で軽いお手伝いはしていたものの、

ちゃんと自分で作りはじめたのは、ここ半年くらいの事ですし、

盛り付けが酷過ぎるので…、載せられないかもですがね…。





はい。

勿論、発言したら即行動のあたいは、

昨晩、昨日の記事にした「幻のもつ鍋」へと足を運んできました!





以前食べに行った際に、もう行く事はないだろう…、

と感じた店だったような気がしたのですが、ネットで色々と調べていると、

そこそこ高評価されている&HPの写真等をみて、

あれ…、もしかしたら以前頼んだ物以外で美味しいものが…?

などと思い立ち、足を運んでしまった訳なんですよね・3・)





結果。別にお金を払ってまで行く事もないかな…という印象^^;

んー、不味くはないんですよね。

でもこれより美味しいもつ鍋屋はいくらでもあるというか…。

(名古屋では他にもつ鍋屋を知りませんけど!)

まぁたぶん、今後行く事はないと思います('-'*)





そして昨日は、思わず即日記にしてしまった、オーラトリオとの対抗。

(FAを取られていたものの競り勝ち、目の前でコアまで授かるあたい・3・)

そしてその2h後には、阿修羅2、オーラパラ、教授、WIZ、廃プリ2という、

ヴェスパーにしては何とも豪華過ぎる対抗…。





さすがに阿修羅2と教授がいたのでは、

SWで阿修羅無効化なんてやっていられる訳がありません;3;)

引き際をわきまえているあたいは、

ヴェスパーの時間を聞いてこられた廃プリさんに時間を教えてあげ、

町に戻りタナトスMVP狩りへと変更する事にしました^^





いつもペアMVP狩りをやり慣れている友達の廃プリと行って来ました!

が、メンバーがペアの2人のみだったので、南で3F進入メンバーを募集!

心優しい方が多いようで、すぐに3人ほど集まってくださいました><

その中には、ブログ友達…?の「Life of 葱 ひじゃるたん」の姿も…。

(OPPA自重の本家の方ですね^^;)





おかげで3Fまですんなりと入ることができました('-'*)

7F入り口までは各自飛びで向かいます!

途中恐ろしい群れに襲われ死にかけながらも、何とか7F入り口に到着!

ここで漸く料理を使用。

(まぁ使用しなくても別に問題はないとは思いますけどね!)





そこからは廃プリの慣れた釣りでガンガン進み、スムーズに13F到達。

順に欠片を使用し、MVPを召喚した…というところで一度目の料理切れ。

タナ7F⇒13F+MVP召喚まで30分弱という奇跡の早さ…!

(他PTは7Fに2PTいたのみで、他の階のmobは全沸き状態でした☆)





MVP召喚後は、いつもとりあえずFAを入れるのですが、

たまたま今回は最後のクエmobを、MVP沸きの地点付近で倒したため、

遠方からSGではなく、Lv1ボルトで強引にFA…。

そのため、ボルトのディレイ中にタナ取り巻きの総攻撃をくらい、

死に掛けたのは内緒です;3;)





その後は半ば作業の如くHPを削っていき、15分ほどで討伐完了!

タナ上層に入ってから45分で討伐は新記録です(*´ェ`*)

テンポ良く狩れる美味しいMVPがいることは嬉しいことですね。





ちなみにDROPは無し。グリーブやフルプレすらも落ちなかったんだぜ…。

まぁ楽しかったから良しとしましょうかね('-'*)





そういうと、2月のラグガチャ景品はやはり「たれソリン」でしたね。

このままいくと間違いなく4月のラグガチャ景品に「たれグラリス」が来そう。

100M前後で販売されるんじゃないかと踏んでいるんですが、

それ以上の値がつくこともあり得ますしね。

資金は十分に用意しておこうかと思います(*´ェ`*)


今日はそんな感じです♪



-おまけ-

奇跡の短歌

ソースがTV番組とか…、放送禁止だろ…

 「ち」か「ま」しか思い浮かびませんよね…。常識的に考えて…。

才能に嫉妬①

才能に嫉妬②

読みきったら鬱な気分になる小説


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
今さっき仕事から帰ってきて、

さっそくヴェスパーを狩ろうかと廃WIZでINすると、目の前にヴェスパー。

が、足の遅い赤ヴェナートがいたため、対抗の気配を感じたあたいは、

モンスター情報を使ってみると…、もうすでに100kほど削られている様子;;





圧倒的不利な状況ではあるものの、

体勢を立て直すため?かその場に対抗の姿は見えなかったので、

少しでもヴェスパーのHPを削るべく、必死SG。





が、十分なダメを与える前に、

対抗の廃WIZ、廃プリ、SbrAXのオーラトリオが参上;3;)

これはやばいな…と思いつつ、出来る限りのダメを与えるべくSG!





このオーラトリオの廃WIZ。

私の記憶が確かならば…、以前私がヴェスパーソロをしている時に、

その狩り方をこっそり観察されてた方だったような気がします^^;

道理で、ヴェスパーを動かさない位置からSGを繰り出す訳だ…。





が、おそらく私が確立したであろう狩り方であるため、

対策くらい用意している訳ですよね^^

勿論、FA&100kダメを先に削られていたにもかかわらず、

MVPとDROP権は美味しくいただきました('-'*)

そして3人の目の前で当然の如く授かるヴェスパーコア。熱かった…。





かなり上機嫌だったため、

珍しく嫌味ったらしく「おつ!」と言ってしまいました;;

FAを取り、ある程度のダメを与えていたため、

まさかソロ廃WIZに持っていかれるとは思わなかった事でしょう('-'*)

こういう快感があるから対抗はやめられませんね(*´ェ`*)

(別に酷い事等は全くやっていませんよ☆ミ)

そんな感じの追記でした♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
先の記事での京料理店。木乃婦(きのぶ)だ!

オフィシャルサイト

15000円ほどあれば、十分に食べられると思います。

けっこう有名なお店かも?

なかなか良いお店なので、気になる方は一度行ってみてください・3・)



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0
まったくもって写真の載らない、るーなのブログスタイル;3;)

いや、デジカメはあるんですよ…?でもPCに取り込むのがめんどk(ry

気が向いたらもう少し写真載せるようにします><





昨晩は、会社の同僚が美味い!!と大絶賛の

大須にある「いち川」というお店につれていってもらいました('-'*)

メニューを見る限り、お刺身などをメインとした日本料理のお店。

お値段は、高くはないけど安いという事もない、中くらいの価格設定。





店内は、テーブル席が2つ、カウンター席10席くらい?に座敷がある感じ。

汚くはないけれど、日本料理店ならもう少し清潔感というか、

雰囲気が欲しいなぁと思ってしまいました。(私の偏見だと思いますが☆)

京都出身だからかもしれませんね^^;





お刺身や鰻巻き他色々や、〆の地鶏の釜飯なんかを頂きましたが、

どれをとっても並かそれ以下。刺身は食べられたもんじゃないですね…。

まぁ不味くはないんでしょうけど…。(日によるのかもしれませんが。)

それなりの値段を支払った上での評価なので、少々酷評かもしれません。





(ちなみに私が今まで食べたお刺身の中で一番感動したのは、

北海道すすきのにある「くまさん」という店で食べたもの。確か北海道

日記で書いた覚えがありますが、ここの料理は感動物でした。

海老の頭の部分を口に入れた時なんかは、その美味さに感動してしまい

声を出して唸ってしまったほどです。今思うと恥ずかしい限りですが^^;)





久しぶりにまともな日本料理が食べたくなりました!

京都に美味しい店があるんですよね。名前がパッと出てこないんですが…。

(思い出したら紹介しようかと思います('-'*)

まぁ2~3万くらいのコースですけどね^^;





後は、少し前に食べにいった話ではあるんですが、

今回紹介した「いち川」の真ん前に店を構える、「幻のもつ鍋」というお店。

勿論そのまんま、もつ鍋のお店です!

ロンリーなあたいは、その昔一人でこの店に入り、もつ鍋を食すという

暴挙にでた訳ですが、その時食べた時には二度と来るまい…

と感じる程度の味だった気がするのですが…。(けっこう前の話)





今日この店も記事に書いてみようと思い、HP等を見たところ、

なかなか美味しそうな気がしてくる不思議…^^;

あると思います。(キリッ





おそらく来店し、食べると絶望するんでしょうけど、

味の批評をする前に、もう一度食してみようかと思いました><

同僚を拉致して、また食べにいってきますかね・3・)

食こそ全て!美味しいものを食べる事こそ人生の醍醐味なのです!!





ちなみにモツ鍋といえば、博多発祥。

現地の友達お勧めの店で食べたモツ鍋は絶品でしたが、

以前岡山出張行った際に食べた、岡山駅近辺にある「くろだ」という店の

モツ鍋もかなり美味かった覚えが…。

美味しいものを食べると、ほんと幸せな気分になれますよね(*´ェ`*)





そして、話は少し変わりますが、大須にも京都に本店を構える、

「天下一品(てんいち)」がある事が判明!

食べた事がある方は知っていると思いますが、

ここのラーメンほどドロドロの濃いコッテリスープは無いんじゃないか…?

というほどのコッテリ鶏ガラベースのラーメン。

面白い考察記事があったのでリンクを貼らせていただきます('-'*)

こんなの





そんなに頻繁に食べたいとは思えないのですが、

たまーーーに食べたいなぁと思えてしまう、このラーメン!

また休みの日にでも足を運んでみようかと思います('-'*)(ニンニク臭いので)





そう思うと、京都が本店の有名ラーメン店ってけっこうありますね~。

新福菜館や第一旭の本店なんかも京都駅のすぐ裏に・3・)

個人的に、新福菜館のラーメンは何が美味しいのか分かりませんが><

まぁでもラーメンほど個人の好き嫌いが顕著に表れる食べ物もないですしね!





最近、RO記事と同じくらい食べ歩き記事が多いような気もしますが…、

いいですよね…?





だって、ぼちぼちヴェスパーを狩ってるんですけど、カードでないんですもん!

紫箱は63個と、そこそこたまってきていてウハウハですけどね('-'*)





あ、そうそう。

けっこう前に、ジュピ3F進入用クエアイテム、紋章の欠片4種を、

20セット分チャット買いで購入していたのですが、

倉庫の在庫がほとんど無くなってきたため、

昨日、また買いチャットを立てていたんですよね。

「在買)紋章の欠片4種セットで30k 何セットでも」みたいな…。





そんなに皆が皆持っている収集品ではないため、

買い取るのにはそこそこ時間がかかってしまうのですが、

チャットを立てて1hほどかな?漸く直取引の要請が!





画面をちょこちょこと確認していたあたいは、OKボタンを押し、

取引画面へと進むと…


















100セットの取引要請





おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いくら何セットでもOKとはいえ、多いわwwwwwwwwwwwwwwww





計3Mという予想外の出費おwt。





消費できるんだろうか…、などと思いつつチャットを閉じようとすると、

まさかのタイミングで別の方から取引要請。

いや…、すごい嫌な予感はしたんですよ…?



















今度は60セット





おまえらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ないわ…。





まだまだジュピ3に引き篭もらないといけないようです;3;)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0
法務という仕事柄か、同じ部署の人間は引き篭もりばかりなので、

平日の昼は会社の他部署の方と、もしくは一人で昼食を取っているんですよね。

そこで今日は以前紹介した「丁字屋」(手打ち蕎麦屋)で、

軽くランチでも食べようかと思い、そっちの方向へと歩を進めていると…、

見慣れぬ看板が!





そこには「とんむす」の文字!

とんむす…?天むすなら知ってるけど…、とんむすって何だろう…?

気になった私は、つい店の前まで来てしまいました・3・)

こんなお店('-'*)





なるほど!

豚でご飯を包んである、おにぎりの事なんですね!

ちょーっとアブラっぽそうでしたが、300円ほどだったので、

気になった私は今日のお昼ご飯に一つ購入してみることに!

1つでもなかなかボリュームありそうでしたしね><





食べてみると、なかなか美味しい!

「チーズとんむす」なるものを注文したんですが、

手渡しされる時に、表面のチーズをバーナーで炙り、

少し焦げ目をつけてくださる、素敵パフォーマンス。

店員さんも可愛かった(*´ェ`*)





名古屋大須の名物の一つのようなので、

大須に来られた方は、一度食べてみるのも良いかもしれませんね!

過度の期待に答えられる味かどうかは難しいところですが☆ミ

女性だと1つでも十分な気がします。

男の人でも2つでおなかパンパンなんじゃないでしょうかね?


そんな感じの追記です♪


p.s.次は丁字屋で「ゆずきり蕎麦」を食べてみるお!!
   (火曜定休ですけど;3;)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

    


  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0
友達がオル手3つ目出したらしいわ…。

プラチナ盾も2つ3つ出してたし…、どんだけ運がいいんだ^^;

トール3Fだとペアなので儲けは半分、といえども、

オル手一つ80Mくらいなので、それでも40M!!熱すぎる…。

ヴェスパーを狩り続ければ、確率的に1月に4つほどコアが出る事になるので、

1月に50Mほど+紫箱60個ほど?で15~18Mの計70M弱。

でもそう考えると、ヴェスパーもなかなか美味しいですね…。

消耗品を全く消費しないというのもすごく大きいと思います・3・)





はい。

そんな事はさておきこの週末は、

タイトルの事意外にもデータルペア狩りへと行ったりしてみました!!

友達のLK(Lv85)と私の廃プリ(Lv91)ですね!('-'*)

前情報では、他のMVP同様取り巻きであるハイドラを廃プリが抱え、

LKにSWをしつつ、必死ピアースで狩るのが良いという事でした!





+8治癒杖に加え、火D服を購入し、微妙にINTにも振ったおかげか、

ヒール回復量2500弱、サンク回復量920弱まで回復量もUPしてきたので、

SWはまだ7ではあるものの、いけるんじゃないか…?と思い挑戦。

朝方だった事もあり、放置されているデータルを発見しました(*´ェ`*)





最初、不慣れなのもあり、Lovに足をとられて取り巻き分断出来ず転がったり、

プリ側にサンク、LK側にSWという形を作る前に、ハイドラに転がされたり…と

なかなかカオスな状況だったのですが…、

しばらくやっていてお互いに慣れてきたのもあり、

上手く取り巻き分断、サンク&SWという形に持ち込め、

どうにか狩る事が出来ました!!!

私のような下手プリ&プリ91、LK85という低レベルでも狩れた事に感動…。

DROPは酷いものがありましたが、それ以上に達成感が大きかったですね!

やり方にも少しは慣れたので、今後はもう少し狩りやすくなるかもです('-'*)

それにしてもハイドラなかなか痛いですね…。

何とか抱えられて良かったですが;3;)

(ちなみに表示DEF49という紙プリです><☆ミ)





そして今日の日記のメインディッシュ。

ヒバムおじさん狩りですよね!!!(詳細な狩り方は書きませんが☆ミ)

【ヒバムおじさんのスペック】

堕ちた大神官ヒバム

LV 80 HP 3,333,333 種/属[型] 悪魔/闇2[中]

EXP BASE:1,111,111  JOB:1,111,111

ATK 3,220 - 5,040 ASPD 178

DEF 50 + 15 MDEF 0 + 133

LUK 20 要HIT 180 要FLEE 275

[DROPアイテム]

聖水 (100%)
エルニウム (54.32%)
神官の杖 (20%)
スピリチュアルリング (5%)
ハンティングスピア [1] (5%)
ロングホーン [1] (5%)
堕ちた大神官ヒバムカード (0.02%)

[MVP] イグドラシルの実 (55%)
[MVP] イグドラシルの種 (16%)
[MVP] ダイヤモンド3カラット (16%)

[使用スキル]

ニューマ (Lv 1)
テレポート (Lv 1)
グランドクロス (Lv 10)
ホーリークロス (Lv 10)
セイフティウォール (Lv 10)
クリティカルスラッシュ (Lv 1)
ダーククロス (Lv 10)
グランドダークネス (Lv 10)
闇属性攻撃 (Lv 10)
ダークストライク (Lv 10)
イービルランド (Lv 7)
イービルランド (Lv 10)
ヘルジャッジメント (Lv 4)
マジックミラー (Lv 1)
スローキャスト (Lv 5)
サモンスレイブ (Lv 14)
ヴァンパイアギフト (Lv 2)
範囲呪い (Lv 5)
範囲沈黙 (Lv 5)
レックスエーテルナ (Lv 1)




事前に、バンシーが14匹?ほどと非常に多い事や、それが独立AIである事等

それなりに分かってはいたものの、いざ狩ろうとなると…、

その独立バンシーが半端ないんですよね…。

狩ろうとした方は分かると思いますが、ガチで抱えるにしても、

本体に近づけないほどに、バンシーが群れてくるんだ…^^;





最初はIWハメでのゾンビアタック、や、廃プリにガチで抱えてもらう、など

正攻法?で狩ろうと挑戦してみましたが、さすがに放置気味のMVP。

廃プリ程度のHP(12kほどありますが…)では耐えられません;3;)

そこで、取り巻き再召喚を防ぐ手法を考えたり、試行錯誤する事1h。

ついに、マジックミラーを発動させず、安全に狩る手法を発見しました^^





それからは30分くらいだったかな…?

さすがにHPが3.3Mもあるので、即殺とはいかないですが、

30分くらいで狩れるのであれば、

遊びなら十分楽しめるかと思います('-'*)





DROPはMVPのイグ実と聖水のみ。

ですが、スピリンとハンティング槍が各5%で入手できる上、

カードが廃WIZにとっては鬼性能なので…、

これは気が向いた時に狩りにいくのもよいかもしれませんね*・3・)

クエストや行くまでの手間がかかる思念体よりよほど美味しい!

ソロでは無理なのが残念ですが><☆ミ





ちなみにね。ヒバムおじさんが狩れるという事で、

INT147でヒバムc+ヴェスパーcでどんな事になるのかを計算してみたら…

剣ガディがLA一回で、AMPSG14HITの平均ダメで確殺とか…。

ペクソジンにHDで16kダメ出るとか…。ないわ…^^;


今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

    


  1. WIZ
  2. comment:3
  3. trackback:0
今回は安い割りに有用なアイテムがありますよ!

ビギナーズパッケージ2009

グランペコのHBはネタ臭いですが、

大きなハイビスカスはs1のMdef装備として、

刺すcによっては最強のMdef装備となるんじゃないでしょうか。

勿論刺すcは一択。ジビットc(精錬値5以下の場合、Mdef+5)ですよね!





ジビットc刺し大ハイビスカスでまさかの頭上段Mdef+20!!!

これは酷すぎるMdef性能…。





私はよく分かりませんが、生体3の対カトリ、Gvなど、

使える場面は多いのではないでしょうか?('-'*)

そんな私はジビットcを2枚保有しています・3・)





ジビットcは多少値上がりするとは思いますが、

倉庫の肥やしとして溜め込んでいるMEの方も多々いる事と思いますし、

上がっても500kまでじゃないでしょうかね…?

今現在ジビットcを持ってらっしゃる方は、

もうしばらく捨てたり店売りせずに保有されているのが良いと思います!





ちなみにこのビギナーズパッケージ2009。

新規30Daysチケットと15000ShopPointもついてamazonで3804円!

30Daysチケが500円ほどの価値だとすれば、

アイテムが実質2804円で入手出来る訳ですね*・3・)




大きなハイビスカスはおそらくは3M~5M程度にはなりそうですし、

自分で使われる方は購入を検討しても良いかもしれませんね><

↓のamazonShopの内容に追加しておきましたので、

面倒な方はそちらから!

今日はそんな感じです♪



p.s.
昨日は結局、以前記事にした「とりころろ」へ行って来ました!

とりころろは2回目でしたが、やはりここの刺身は美味い*・3・)

特に油肝の刺身。これは秀逸。

他にも、心臓、砂肝、胸肉のタタキ、ササミの霜降りも美味しい。

初めて行かれる方は盛り合わせを頼むといいかも?

油肝込みで5点盛りが3000円で食べられますよ!

料理屋は最低2回行って2回とも美味いと感じれれば、

本当に美味い店なんだろうと思います('-'*)

今まで食べた中でTopレベルの鳥料理を食べられる店なので、

近場の方は一度行ってみるといいですよ!

ちなみに焼酎のラインナップもすごくて、

レアな自然薯の焼酎なんかもあったりします!

焼酎好きにもおすすめなお店ですね(*´ェ`*)

ちなみに昨日は2人で20,000円弱。

美味い物を食べればこのくらい飛びますよね^^;

またしばらく節約しないといけません;3;)

でも、とりころろの近くに、

これまた美味いつくねの専門店があるんだよなぁ。

お金に余裕が出来れば、またレポートしたいと思います!('-'*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

    


  1. RO全般
  2. comment:3
  3. trackback:0
屈辱的過ぎた;3;)

昨日タナMVP狩りに行きましたが、オーラトリオに持っていかれましたね。

相手はオーラの廃WIZ、廃プリ、LK。

こっちは砂、廃WIZ(私)、廃プリ、パラ、LK(私以外80台。砂だけ90かな?)





何を言ったところで言い訳に過ぎない訳ですが…、悔しすぎた…。

相手の火力はLkだったので(かなりの火力でしたが。)、

タナにつきまとって廃プリにSWを連打してもらう等、

いくらでも対処方法はあったはず。





アスムのキリエ消しで転がせるのが一番ですが、

まだキリエは取得していないようなので、この策は除外するにしても…、

MVP慣れしている私がもう少し冷静に指示を出すべきでしたね…;;





自分のPSの無さを痛感したわ…。

まぁ、廃WIZのHPでガチで抱えられるレベルのMVPではないので、

(SG狩りの場合、再召喚のパンダがどうしようもない;;)

もう少しPTM全員が対抗慣れしていかないとどうしようもないですね。

対抗のメイン火力を封じるための迅速なSW、ニュマ。

これらをしっかりと念頭において行動すれば、負けないハズ!

二度目の敗北は無いようにしたいですね…。





まぁでも、収穫が全くなかった訳でもありません('-'*)

サイトブラスターでのFAが非常に有効な事が分かりました。

思念体本体が現れてから、即取り巻き召喚の詠唱に入るので、

現れた直後にサイトブラスターでFAを取っても、

攻撃をくらうことはありませんでした(*´ェ`*)





そしてその後、イライラが収まらないあたいは、

そのままヴェスパーに八つ当たりに行く事に><☆

イライラのおかげか、狩場を掃除し、ヴェスパーを釣った後、

最短殲滅時間、ジャスト3分で倒す事が出来ました・3・)

まぁ、INTとDEX+10料理を使っていましたけどね><





さて、今日で今週も終わり!

週末に余裕があれば、昨日日記の名無し2F&3Fソロで、

廃WIZソロの狩り方検証でもしてみようかと思います('-'*)

狩りが安定すれば動画も作成するかもです!

今日はそんな感じです♪





p.s.

本日付の異動で、一番仲の良い同期が東京に行く事になりました;3;)



ということで!

今日は私の奢りで、その子と何か美味いもんでも食べに行ってきます!

また気が向いたら写真でもUPしますね^0^

でも、近場でどこがあったかなぁ…(笑)

ホルモンの店、中華、名古屋コーチンの店…くらい…?

まぁ、楽しんできます(*´ェ`*)



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

    


  1. WIZ
  2. comment:4
  3. trackback:0
1年前に当ブログを開設して以来、初となる一日4度目更新…。

ネタがありすぎる自分が怖いんだぜ…?^^;





まぁ、大した事ではないですが、

とある方のブログで読んだ内容で気になる事が!





そう!

廃WIZで名無し2Fソロですよ!!!!

3FはてけとーにIWやSWをしていれば狩れそうですし、あまり興味無いですが、

2Fはラギッドに気をつければ鬼トレイン出来そうですし…ね。

考えただけで涎が…^q^





そこで、いつものROラトリオさんで計算させて頂いたところ、

料理込み&2PC支援でINT140にすれば、勿論スローターはAMPSG1確ですし、

SP回復用に月光剣装備のAMPFW2枚重ね置きでラギッドも確殺。





なので、狩り方としては、スローターを鬼トレイン。

方角によってはSG1枚ハメorAMPSG詠唱完了までの迂回用IW設置。

DEXも140↑調整しておけば、迂回し終えるまでにSG詠唱完了するため、

保険に足元SWを一枚置いておけば、どんだけ掻き集めたところで、

余裕で狩れるのではないでしょうか*・3・)





スローターの経験が一匹あたりBase/Job=12000/8000なので、

不死靴と恩恵2つ装備でBase/Job=14400/9600。

比較用にカーサがBase/Job=49000/38000

サラマンダーがBase/Job=72000/55000





・・・?

ということは、経験UP装備前提で考えるのだとすれば、

スローター3.4匹でカーサと同等。5匹でサラと同等のベース経験値。

狩場の安全性からすれば(出血もないし)、これは十分美味しいね…。





それになんといっても名無し2Fに沸くスローターの数。210匹なんだぜ…?

テレポ⇒SW⇒AMPSG⇒索敵だけで、軽く5匹は集められそうだ…。

これらの事を考慮した上で、期待出来る経験値を予測するなら…、

テンポよく狩りをすれば、教範無しで10Mは堅いですね。ありなら15M!





根拠は、トール3F非公平ペアで、かなり調子が良いときの時給が35Mなので

名無し2Fではソロ狩りのため、共闘ボーナスを差し引き(4/5)28M。

そして、トール3Fの時給には教範が含まれているため、教範無しであれば、

名無し2Fで18.6M。そこから、狩れる匹数等を勘案して、最低でも10M。

こんな感じで予測した訳です*・3・)





教範込みとはいえ、ソロで15Mだせたら熱いよね…。

SPがピンチになれば、月光剣装備のAMPSGでもいいし…。

(月光剣装備のAMPSGでも平均ダメでは余裕をもってスローター1確。)

まぁ、レアが無さ過ぎるのが痛いですね^^;





あとは、興味ないと言っていた3Fソロですが、

以前廃WIZソロの動画がULされていたものの、

ネクロの近くにテレポアウトしないと戦えないという、

かなりのチキン動画だったんですよね;3;)





ネクロのスキルに鬱陶しいものが多いため、分からないこともないですが、

もう少しスマートにソロ狩りが出来ないものだろうか…(・・

勿論、IWで動きを封じるという点には賛成なんですけどね!





あれだ!

バンシーとスカルに注意しながら、クロキンで近づきIW!

その後再度クロキンで取り巻きのタゲを外し、

ネクロの射程内に入り、足元SW⇒足元IW⇒AMPSGで!





ん…でも、

IW無しでQM⇒足元SW⇒HDでネクロのタゲ取り、自分の足元にIW、で

AMPSGを即撃てば、数匹いてもいける…?

いや、スローキャストがやばいか…。Lv1なので範囲は5×5だけど。

あまり名無し3に篭っていないので、ネクロがスローキャストを使ってくる

タイミングを知らないので、一度実践で試してみるしかないですが^^;

QMも、こちらのQMがあれば撃ってこないって聞いたんだけど…

ほんとのところはどうなんだろう…?





経験は、というと、ネクロの経験がBase/Job=45000/35000なので、

経験20%UP装備でもBase/Job=54000/42000。

取り巻きスローター2匹の経験を合わせ、Base/Job=82800/61200





ちょwwwwwwwwww

ベースもジョブもサラの経験値超えたwwwwwwwwwwwwwwww

教範込みで、Base/Job=124200/91800。

これはサラを倒すペースで狩れれば、普通に美味しいんじゃ・・?





2PC吸い取りさせる場所がない、と思われるかもしれませんが、

テレポorハエを一定感覚で2PCで使用しておけば、何も問題ありませんね^^

あまり興味がなかった名無し3Fですが、これは検証する価値ありですね。





人が多いから特段ノーマナー行為をしていなくとも、晒される…?

晒しなど…、今となってはホントにどうでもいい話ですよね…。

むしろ、ブログのアクセス数が伸びるから歓迎します*・3・)ププ

そんな激しい4度目更新なのでした♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

    


  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0
と思っていましたが、もはや物価も上がりまくり、

記事にしない理由も無くなりましたので、少し触れておきます^^;

(まぁ、もう既に大半の人が知っている情報でしょうしね!)





ついに来ましたね…。韓国ROでのMVPmobに対するSpPハメ修正が!

(mobにSpPをすると1秒間硬直する(アンクルと同効果)というアレですね)

アンクル修正来た時点でSpPも修正される気がしていましたが、

やはり…、という感じですよね。





これにより狩れなくなるMVPは、イフ、魔王モロク、RG、ブブ様あたりかな?

ブブとRGはどうにかガチでもいける、という話も聞いた事はありますけど('-'*)

まぁでも、イフやモロクはきつそうだ…。





そう。これによる弊害は何といってもMVP産の高需要アイテムの高騰。

それに加え、モロククエが非常に進行困難になるという事。





需要のあるディアボロスローブなんかは、

韓国での修正が来る前は15M程度だったのに、今日見ると30M~35Mに…。

これは恐ろしすぎる^^;;





昨晩この修正を知ったあたいは、予てより買おうと考えていたDローブの

25M露店を2つ確認し、それら2つの露店主に価格交渉のWISを打ちつつ、

チャット買い通りと呼ばれる、売買チャットが乱立する通りで、

18Mでの買い取りチャットを立て、両露店をこまめにチェック・3・)





1hほど経った後に、片方の25MDローブが売れたため、危機感を感じ、

妥協して、もう一つの露店からDローブを25Mで即購入。

かなり割高な買い物ではありましたが、今後の動きが読めない事を考慮すれば、

悪い選択ではなかったような気もします^^;





というのも、モロク自体を狩る人がある程度決まっているため、

価格操作が非常に容易に出来てしまうんですよね…。

まぁ10Mくらいのロスなら、紫箱30個もゲットすればいいだけの話ですし…、

日々の作業の中で取り戻していこうかとおもいます;3;)





ちなみに韓国で、アンクルの修正が来たのは10/7。日本が11/25。

今回の修正内容がこれに類するものであることを考慮した場合、

2月末頃にはSpP修正が来るんじゃないですかね^^;



そんな感じの追記です♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

    


  1. RO全般
  2. comment:4
  3. trackback:0
久しぶりの食べ歩き日記!

まぁ、ランチの話ですから、そんな大したもんじゃないですけどね^^;

ここ最近全然蕎麦とかうどんとかを外食で食べていなかったので、

色々調べて、美味しいと評判らしい蕎麦屋に行ってきました!

大須の商店街にある、「丁字屋」というお蕎麦屋さんです!*・3・)

参考程度にホットペッパーのページをぺたぺた⇒丁字屋





手打ちのお蕎麦屋さんで、生のゆずの皮をすって打ち込んだ、

「ゆづぎりそば」といった洒落たお蕎麦や、こだわりの生粉打ち(きこうち)蕎麦

(生粉打ち蕎麦=十割蕎麦。蕎麦粉100%のお蕎麦ですね('-'*)

ランチ時には、温玉の入った味噌煮込み(小ライス付き)や、カレー蕎麦なども!

聞くだけで美味しそうですよね…(*´ェ`*)







そこそこのお値段がするからか、商店街の端の方にひっそりと佇んでいるからか…

は分かりませんが、昼時でも人でごった返して入れない、なんてことは無いため、

木造の雰囲気ある店内で、ほのかに香る木の良い香りを楽しみながら、

のんびりと美味しいランチの時間を過ごす事が出来るのではないかと思います*・3・)







そして今回私が注文したのは、前々から調べて、決めていたとおり、

お蕎麦の味を存分に楽しめる!…であろう、生粉打ち蕎麦!('-'*)

お店の方に注文を伝えると、定食にしますか?と尋ねられたので、

まぁ、せっかくなら定食にしてもいいか…、と定食でお願いする事に!

うん…。これが非常に浅はかな判断だったんだ…。






待つ事数分。

蒸篭二段の生粉打ち蕎麦と、(定食の?)天ぷらにご飯。

香の物に口直しのりんご、と蕎麦屋のランチフルコース><

天ぷら用の天つゆが蕎麦つゆと別についてくるあたりが嬉しい配慮ですね。

それだと天ぷらと蕎麦が一緒に出てくる意味ないじゃないか!と

思われるかもですが、やはり蕎麦つゆでは蕎麦の味のみを楽しみたいのです:3:)

そして勿論、最後のお楽しみ、蕎麦湯も!(*´ェ`*)







ほのかに黒いお蕎麦を、軽く蕎麦つゆにくぐらせ、一口。

これは久しぶりに美味しい蕎麦だわ…。

しっかりとしたコシ、それに加えて、

口に含むとお蕎麦の香りが口いっぱいに広がります('-'*)

美味美味。







でも残念なのが、定食の天ぷらですね。

大きな海老天、獅子唐に海苔天が盛られているのですが、

やはり蕎麦がメインなためか、衣も揚げ方もあまり納得のいくものではありません;;

そして極め付けに…、定食にすると950円UP

お財布おwt…






そしてお会計の時間…。

店員「2150円になります!」





・・・?





るーな「お財布\(^o^)/おwt」






一応デジカメで写真も撮ったのですが、自宅に戻らないとPCに取り込めないため、

写真は後日になりますが、お許しください><

あと、製麺所のHPに、なかなか詳しく蕎麦の事が載っていたので、

よかったら参考程度にどうぞ!⇒ココ(アフィリエイトじゃないお!)



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

    



  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0
火Dローブと+8治癒杖買ったあぁぁぁぁぁぁぁ

効果が素敵過ぎて泣いた;3;)

ハック被害に遭った後は、てけとーな杖とセイントローブ装備だったので、

その性能差は歴然。

ヒール回復量が300~400ほどあがるのが一番のポイントですが、

これだけ変わるだけでも全然違いますよ!!!!!






だって…、よくよく考えてみたら、ヒールを連続でしないといけない場面で、

これらの装備をしている人はしていない人に比べ、バックサンクLv4が、

常時置かれているくらい、差が出る訳ですよね…。

そりゃ違うハズですね^^;






D肩、D靴、D服(欲を言えば、プパと闇も欲しいですけど!)も入手し、

あとは本当に、たれグラリスやオル手くらいしか欲しい物が無くなってきました。

またお金を貯める作業に戻らないといけませんね;3;)







はい。

そして昨日は、久しぶりにGMのLKとアビスでペアってきました!

夜中の0時~1時くらいの事でしたが、それでもまだ狩場には人がちらほら。

経験もアイテムもそこそこ美味しい狩場だから、やはり人気ですね^^;






以前はハイドラを倒す際、取り巻きを抱えるのに必死過ぎたんですが、

サンクも漸くLv5、治癒杖のおかげでサンクの回復量が590になったので、

取り巻きを抱える際に自分にヒールをせずとも、

サンクだけで耐えられるように*・3・)






これはめちゃめちゃ大きいんですよね。

だって、サンクの更新さえしっかりしていれば、

LKへの足元SWと支援に専念出来ますからね!!!

これで、サンク7、SW10までスキルが上がれば、余裕になりそうだ…。







別に隠す事もないので、私の廃プリの完成予想ステを晒しておくと…、

INT66、VIT83+7、DEX92となる予定です!

DEXが何故92なの…?なんて聞かないでくださいね?^^

当初DEXカンストするつもりだったなんて言えないんだぜ;;






最近になって、メディタが10あってもINTにはある程度振る必要がある、

と痛感してきましたが、私が廃プリを作成した頃は、INT40or50止めが

かなり主流?だったような気がします^^;

(私が知らなかっただけかもしれませんけどっ!)







そこで完成予想ステ変更です…。

振ってしまったモノは仕方ないので、DEXはそのまま92の段階で止め、

VITは料理込み100を達成可能な83。残り全部INT。

これでオーラ時には、D服&+8治癒杖でヒール回復量2700超えします!

そのくらいヒール回復量があれば十分な気がしますし、納得(*´ェ`*)

まぁDEXも90程度はあった方が支援が楽でいいですしね!







そしてまた、アビスの話に少し戻るのですが…。

LKと廃プリでデータルペア出来るという話は聞いていたのですが、

昨日青ジェムも尽きた頃に遊びで軽くデータルと戦ってみたところ、

確かにちゃんと準備さえしていれば倒せそうな感じではありました!

サンクとヒール、WSPがあれば、ハイドラくらい抱えられそうですしね!

必要なのは、武器と鎧の替えを数点用意する事くらいかな?・3・)


今日はそんな感じです♪

占い好きなら⇒「スピリチュアルリーディングで悩み解決」


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



Gizmobies(ギズモビーズ)
  iPodやDS Liteを素敵装飾♪


    



  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0
そうだ!

プリ用に火Dローブと+8治癒杖を買おう!

ふと思いついただけだけど!

でもこの2つを買うだけで、ヒール回復量が400ほど変わるみたいだ…。




火Dローブが18M、+8治癒杖が4.5Mの計22.5M。

なっかなか高い買い物だけど、最近廃プリを動かす事も増えてきたので、

きっと…、きっと無駄にはならないハズ!

それだけの思いつき追記でした*・3・)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




    



  1. プリ
  2. comment:2
  3. trackback:0
アフィリエイトのサイトって意外と面白いですよね…。

私も先日登録してみたんですが、バナーをみたり、

サイトを見たりするだけでも、なかなか面白かったり*・3・)

知らない方はいないと思いますが、アフィリエイトっていうのは、

自分のサイトに様々な広告リンクを貼り付け、

そのリンク経由で広告主の商品が購入されれば、

わずかながら報酬を頂ける、なんていう仕組みなんですよね('-'*)









まぁ実際、広告は増やしてみたものの、

さほどに本気で報酬に期待している訳ではないんですけどね><











でもでも!私の登録しているA8.netっていうところもそうですが、

広告主の方がひじょーに多いので、

その中からどれを自分のサイトに載せようか…、

と選んだりするのもなかなか楽しいんですよね*・3・)

ブログ持ってる方は、広告収入で暮らしてやるぜ!とかではなくとも、

サイトの隅っこにちょびっと広告を載せてみるのも良いかもですよ('-'*)

まぁ、興味ある方はやってみてくださいな♪











そしてそんな感じで色々と広告を物色していたところ、

ちょっと素敵なサイトを見つけたので、少し紹介しておきます(*´ェ`*)






Gizmobies(ギズモビーズ)

こんなものがあるとは知らなかったんだぜ…。

iPodやiPhone、nanoやDS Liteに貼っつける事の出来る

お洒落なプロテクターらしいんですが、特殊な素材のようで、

何度も着せ替えが出来るそうな!これは自分でも欲しいかも・3・)

値段も3500円程度とリーズナブルですよね(*´ェ`*)







もう一つはコレ。

おかせっくすOkasix(おかしっくす)

ここのTopページ上にある、「ベストヒットスイーツ」をクリックしたら出てくる

スイーツ類が素敵…。



ご褒美リッチマンゴープリンとか…もうねぇ…。

この上無く卑猥美味しそうなんですけど…。

マンゴー配合率45%って…、もはやプリンじゃないだろwwwwww

カッチカチやで…。




そんなほんとどうでもいい追記でしたとさ♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




    



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
実はここ最近、友達の変態廃WIZさんに私の廃プリをトール3に連れて行ってもらって、3度ほど練習させてもらったんですよね!

廃WIZでLv90の頃からずっとトールに引き篭もっていたため、廃プリの動き方も何となく分かっていたので、ちょっと狩れば行けるだろ…、と高を括っていた訳ですが…、廃プリ難しいわ…。

1度目の狩りでは剣ガディを狩れずに死ぬ死ぬ。ホントに死にまくり。

焦ってしまうんですかねぇ…。
上手くニュマを置きつつ、壁際に誘導するのが、案外難しい;3;)

とうとう、一度目のペアでは剣ガディを狩れずに帰還。

トールの敷居の高さを思い知らされた初ペア狩りでした><













そして日を空けて2度目3度目のペア!

2度目にして、漸く剣ガディを狩れるように!('-'*)

一応ガチで倒すのもFWで倒すのも出来ました!

タイミングだとか釣り方などのコツを掴むまでが難しかったですね…。











でも、3度目の狩りでもまだまだ転がるあたい…。

コロンコロン転がり、廃WIZはIWに必死^^;

徐々にペナ数は減ってきている気はしますが、まだまだ慣れが必要ですね…。

やはり一番の問題は、カーサ&サラ計3匹くらいの群れへの対処ですかね。

カーサだけならともかくも、サラが混じれば壁に寄せないと危険すぎますね^^;

WSPやSWで、ある程度は処理出来るようになりましたけど・3・)

これは廃WIZより廃プリの方が大変ですお…。

廃WIZなんてIWとSWとSGをてけとーにやってれば終わりですしね…。













反省点としては、盾持ち替えミス、WSP使い過ぎ、剣が他mobと混じっている時の対処、などですかね…。現状、人&無形持ち替えで、SWも7、サンクも5と全くやる気のない装備&スキルな訳で…、アリス盾とSW10、サンク7あれば、まだもう少しは安定するかもしれませんね^^;

頑張りますので、また連れて行ってくださいね;3;)













そして昨日は、仲良しGM+αとタナMVP狩りへ!

この前のクエの続きをやりつつ進みました!

今回のメンバー構成は、廃プリ2、廃WIZ(私)、砂、LKの5人。

うち一人は、以前よくタナMVPペアをしていたオーラ廃プリさんです(*´ェ`*)










やっぱり砂がいると楽ですねー。特に対保護する者!

これが全くSG通らないんですよね…;3;)

でも砂なら、FAやDSでガンガン削ってくれて助かります!

そんな感じでドンドン進み、対抗もいないままにMVP召喚。

聖の高レベルに属性チェンジされ、途中からSGが通らなくなりましたが

探してIWハメ⇒廃プリタゲ取り⇒DS連打⇒本体飛びの繰り返しで、

何とか狩る事が出来ました!










それにしてもタナMVP。HPが少なくなった時の飛ぶ頻度、すごいですよね…。

タゲ取りつつ攻撃を加えても、何撃か攻撃するとすぐに飛ぶんだぜ…?^^;

まぁでも、空気を読んだ魔剣士タナトスから血鉄球も授かり、ウハウハでした><













あとね…。よくよく考えたら、タナトスMVP、廃WIZソロ出来そうだわ…。

ただ、これにはアンフロエベシが必須になりそうではありますけどね…?
(何とか逃げうちするなら無くてもいけるか…。)

今考えている狩り方の詳細は書くつもりもありませんけど、

これまでペアした方とかならなんとなくわかりますよね?^^

まぁでもカードが魔法職には縁がないので、あまり興味ないんですけどね;3;)

モリマンと血鉄球だけでも美味しいかな?
(コアより需要なさそうですけど☆ミ)











タナトスソロはMVPより辿り着くまでの方が大変じゃないのか、だって…?

これに関してはちょっと考えたんだお><

タナトスソロ
こんな感じ。

実際にはIWでこんなに広く囲う事は無いでしょうけど(横沸き対策のため)、

飛ばすのを最小限に抑えれば、この移動方法でも

確実に頂上までいけるんじゃないでしょうかね!

こんな試みを実際に行った猛者はいるもんなのか…?

今はヴェスパー狩りに必死ですけど…、

ヴェスパーc出したら、絶対これ挑戦してみるわ^^;












ただ、実際にMVPを狩るとなると、一回一回戻ってられないので、BOSS部屋に一日中放置する事になると思うんですが、そうなるとMVPDROPの品が重すぎるため、必然的に荷物持ちを同行させる必要性が出てくる訳なんですよね。

そう考えると、アスムや基本支援スクロール節約のためにも廃プリを2PC同行させるのがベストかもしれませんね。戦闘への参加要員というよりは専ら荷物持ち要員として・3・)

夢がひろがりんぐ(*´ェ`*)




ちなみに、聖3or4の思念体への闇付与MCで、私のスペックだと1発1200前後のダメが出るようです!バーサクPを使用すれば、十分通用するダメかな?*・3・)

今日はそんな感じです♪











p.s.ギルドの某パラさんへの私信!(先日引退した方じゃないですよ?)

このブログを見られているかは分かりませんが、タナへ一緒に行きたいなら、Gに所属しているキャラでINしていないと、おそらく誰も誘いませんよ?^^;

メッセで声かけて欲しいと仰っていたようですが、そんな横着な事…ねぇ。

うちのGが合うか合わないかは人それぞれだと思いますが、メインキャラを所属させる事を義務付けている以上、それにも関わらずメインと思われるパラを別Gに所属させておきたいという事ですから、GMから良く思われるハズなどありませんよね。(本来なら処罰対象なくらいです。)

パラさんとはけっこう長いお付き合いですし、即座に処罰、といった事はしていませんが、処罰に例外はないという事は肝に銘じておいて頂きたいと思います・3・)

昨日サブマスと少し話しましたが、見解は全くもって同じでした☆ミ

ある程度までは許容しますが、

一定の限度を超えると容赦無いのがうちのGの特徴ですね^^;

(ちなみにこのブログの記事にしている段階で、限界は近いと思って下さい☆ミ)

実際問題、うちのGの雰囲気を好きになってくれて、メインキャラを所属させてくださる気の合う仲間が数人いればいい、というのが私の考えですので、それに当てはまらない方などうちのGに必要無い訳なんですよね;3;)

冷たいと思われるかもしれませんが、

これでも私なりに色々と妥協していたりします(*´ェ`*)

そんな私信でした><



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




    



  1. RO全般
  2. comment:4
  3. trackback:0
少しブログのテンプレートを変えてみました!

文字が少し小さくなり、見にくいといった意見も出てきそうではありますが…、

OPPA自重のトレードマーク的な画像も消え、やや落ち着いた…かな?*・3・)

あまりにも反対意見が多いようなら元に戻すか他のものに変更する事を検討しますが、しばらくはこの新テンプレートでやっていこうかなと思っています(*´ェ`*)













はい。という事で、タイトルにもある通り、コメントレス。

そんなの常識じゃん…、と思われる方もいるかもしれない情報ではありますが、私は今まで考えた事もなかった事で面白く感じたため、非公開コメントながらレスは記事にさせて頂こうかと思います!やめてーー!!!と言われれば、即この記事を消しますし、言って下さいね!



前回のコメント内容

> +8↑のSOPを持っていらっしゃるならアガヴ挿しルシウスなどいかがでしょう?
> DEFがやたらめったら下がりますが、
> INT133Wサインでカーサ・サラが確殺になりますよ。
> 料理なしでいいのは結構大きいと思うんですがいかがでしょう?
> トール行ったことないのでDEF減少がどう影響するかわかりませんが・・・。




なるほどっ!!目から鱗でした*・3・)
(もしかしたらヴェスパーでのトール動画の人の装備かな…?)

アガヴ刺しルシウスという手があったのか…。アガヴcの効果はというと、鎧刺のcで、Matk+5%、SP+100(マジ系のみ)、DEF-10。DEF-10はなかなか大きいですが、この程度のペナでサイン1つ分のMatkを得られる事を考えれば、十分に有用なカードですよね。

sルシウスが20Mちょい、アガヴcが10Mの計30Mちょい。これは買いですね('-'*)




そして自分でもROラトリオさんで計算させて頂いたところ…、

ホントだ!+8SoP、INT133のWサインに女神仮面無しでLA無しカーサ確殺だ!

これは熱いわ…。









ただ、

> 料理なしでいいのは結構大きいと思うんですがいかがでしょう?

という事でしたが、私はヴェスパーcを手に入れたら、トールをペアではなくソロで狩るつもりでいるので、実際のところは料理は使用のまま、ブレスと速度スクロールがいらなくなる感じなんですよね。これはかなり大きい…。




でもやはり、無詠唱で狩るのであれば、INT140は必要になりますね;3;)
(アクセ片方がゼロムオル手固定になるので、サインを1つしかもてない><)

ソロ狩りの場合、無詠唱でなければかなり危険度が増すため、私の最終装備には変わりはないかもしれません!でも、ペアで狩るのであれば、INT料理を使わないで済むので、かなり助かりますけどね!







> トール行ったことないのでDEF減少がどう影響するかわかりませんが…。

これについても少しレスさせて頂くと、実際問題、トール3でDEF-10程度変わったところで全く問題ないと思います。(私は今、アリス盾無く、無形と人持ち替えで狩っていますし、この時点でアリス持ちの方から見れば、DEF-10と同じようなもんですよね。)

それに、IWとSW反応にさえ慣れれば、死ぬ率はグンと減ると思います!
(廃プリ側のPSにかなり依存する部分はありますけど!)

まぁ…、トールはIWとSWに慣れるには絶好の狩場ですので、
是非一度廃プリさんを誘って遊びに行かれると良いと思います*・3・)

経験もアイテムも美味しいですし、最初のうちはすごい面白いですよ!!


そんなコメントレスの追記なのでした♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




    



  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


