admin archive

2009年02月 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


2009
02/27

絶望した。


今晩は、以前食べて美味しかった、

「和Dining つくね屋」へ行ってみたんですけどね。

前と味が違いすぎてキレそうだったわ…。





以前は席がいっぱいだったからか、

その店の左隣になる姉妹店「ばさら」に案内されたんですが、

そこは基本カウンター席のみで、

シェフが生つくねを目の前で、

丁寧に焼いてくれるようなお店だったんですよね。

うん。仕事が丁寧でした。

店内も静かで、

ゆったりとした時間を過ごせましたしね。





が、今日行った「和Diningつくね屋」本体のお店は、

接客も悪ければ、つくねの焼き加減も微妙。

何か仕事が雑すぎる気がしたわ…。

最初の一本目のつくねを食べた時点で帰ろうかと思ったもの。





まぁそうはいかないので、

以前は頼まなかった「みつせ鶏の刺身盛り合わせ(1700円)」

を注文してみたんですが(砂肝、レバー、ささみの3点盛り)、

これがまた鮮度が悪すぎて、キレそうだった。

高くはないけど安くもない、それなりの値段設定。

が、レバーなんて何日放置してればあんな味になるのか…

というような酷い鮮度。





この程度のレベルのものしか食べられないのであれば、

八剣伝へ行ってその不味さにキレてたほうがまだマシだわ。

まぁ、ほんとにひどい。

改めて言うわ。この店には行かない方がいいと思います。

ばさらはよかったんだけどなぁ…。

閉店してしまったらしく、残念な限りです。

そんな愚痴だけの日記でした・3・)

↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



スポンサーサイト
  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0
ELLARKっていう無料の携帯ゲームが面白いいぃぃぃぃ。





以前にも書いた覚えがありますが、

一日に数度更新で、自分の行いたい行動を決定し、

ダンジョンを探索したり、モノを作ったり、

レベル上げをしたり、仲間とのコミュニケーションを楽しんだり、と

なかなか奥深い要素満載な無料ゲームなんですよね・3・)

(スクウェアエニックスが作ってる、モバゲーの無料ゲームです!)

ELLARK Wiki





このゲームには、キャラクターのレベルという概念がありません。

代わりに、武器や魔法の熟練度といった要素があり、

モンスターと戦闘を行う事で、熟練度を高めていき、

その熟練度レベルに応じた新たなスキルを覚え、

また、お金を貯めて能力の高い武具を購入して

キャラクターを強化していく感じです('-'*)





武器には、剣、手甲、槍、槌、鞭、楽器、弓、

魔法は4属性である、聖⇔闇、氷⇔火が存在し、

各装備の熟練度に応じて、装備出来る武具・術具も決まってきます。





また、中には複合武器と呼ばれるものもあり、

火の熟練度と剣の熟練度両方が一定レベルに達している時のみ

装備出来る、火属性の剣といったものも存在するため、

自分がどの熟練度を上げていくかを考えるのも楽しかったりします!





が!覚えられるスキルは20~25?程度であり、

各武具・術具毎に覚えられるスキルも15程度存在するため、

完全に一つの装備を極めようとするのであれば、

それだけでかなりスキル数を圧迫してしまうため、

他の装備のスキルを覚える事が難しくなったりします^^;





また、熟練度は装備のみに設けられたものではなく、

一般に”技能”と呼ばれる製造スキルにも熟練度というものが存在します。

製造スキルには、服飾、宝飾、鍛冶、木工、調合、料理の6つがあり、

それぞれの熟練度を上げていくことにより、

材料さえ揃えれば、様々なアイテムを製造する事が出来るようになります!





なので、武器ばかりの熟練度を上げて、

強いキャラを作っていくのもいいですし、

製造スキルに特化して、モノ作りを楽しむのもいいですし、

色々な楽しみ方があるんですよね!





またこのゲームには、

「サヴァンの庭」と「ラストキャンパス」という2つの世界が用意されていて、

プレイヤーはこの2つの世界を行き来出来るのですが、

2つの世界ではその目的とするものが全く異なるため、

(別々のストーリーが用意されているということ。)

例えば、ラストキャンパスでストーリーをかなり進めていても、

サヴァンの庭では、また異なったストーリーで遊ぶ事が出来るのです。





また、入手できるアイテムの傾向も全く異なるので、

2つの世界を渡り歩き行商を行う人もいたりします・3・)

うーん、奥深い。





ちなみに一日数度更新で行動を決める、と最初に書きましたが、

大きな行動は、更新毎にしか行うことは出来ませんが、

買い物や、アイテム製造といったものは常時行えるので、

そこそこ自由度は高いんじゃないでしょうか('-'*)

*ちなみに買い物は、NPCが運営するショップと、

各プレイヤーが自分の保有アイテムを売買する場である、

バザーの二通りの方法で行う事が出来ます。





まぁそんなこんなで私も、もうかれこれ数ヶ月やってるのかな…?

暇あるときにちょこっといじるだけで楽しめるのがいいんですよね・3・)





私はサヴァンの庭は全くプレイしていませんが、

ラストキャンパスは最新のストーリーまでクリアしており、

現在は、製造スキル上げを楽しんでいます(*´ェ`*)


そんな感じのELLARK紹介日記でした♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
今週日曜出勤が決まり、絶望しているるーなです;3;)

基本しっかり週休二日制なんですが、

たまーにこういうイレギュラーなんがあるんですよね…。





そういうとGD3F、すごい人気みたいですね!

人が多いと聞いていたため、

めんどくさかったので行きませんでしたが、

GD3F行き88↑PT募集チャットが出ていたりと

なかなか激しい狩場そう。

落ち着けばチェイで一度遊びに行ってみたいですね('-'*)





そして今日は友達にアビス3Fペアに連れて行ってもらえそうです!

弓チェイの可能性を信じて、

本気BBでどれくらいまで効率が出せるものか、

試してみたいと思います(*´ェ`*)

結果報告は明日の日記にて!





最後に日課のカード帖開封記録。

昨日は3冊開封。16,17,18冊目です・3・)





16冊目

ファミリアーc

17冊目

チェペットc

18冊目

エクスプロージョンc





おwt\(^o^)/





遂にカード帖に費やした金額34Mz突破。

さてさてどうなっていくのやら;3;)

(まぁ実際は、その日に稼いだお金でカード帖を開封しているだけで、

別に全然痛くないんですけどね☆ミ)





ちなみに漸くベントスが売れました!

この前カード帖から出た微当たりのペコ卵cも売れ、

所持金が45Mzくらいまで回復してきました(*´ェ`*)





ただいまRMCにて、コウc刺しルシウスの買取を出しているので、

商人セットが揃い次第、拳聖でモロクに引き篭もり、

レアを量産&自キャラのジョブ引き上げを行おうかと思います・3・)

楽しみだ!


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
すごい遅れた情報ではあるんですが、

今週火曜にmob配置変更があったらしいですね…。

最近はPC9割方放置でお金稼ぎしかしていなかったので、

全然気づきませんでした^^;





何やらGD3Fにホドレム、グレムリン、ナイトメアテラーが追加されたらしい!

これは弓チェイの時代来たんじゃね…?

今晩、一度弓チェイで狩りにいってみようかと思います('-'*)

でも、確実にホドレムリンc値下がりフラグきましたよね…。

あれ…、やっぱりめんどくさくなっていかないかも…。





あとはアビス3Fが即沸きになったんだとか。

アビスに狩りに行っていたGMが沸きすぎる!!!

と言っていた意味が分かったわ。

あそこで即沸きはきついと思うんだぜ^^;

でも、数がいればBBしてもSPの切れないチェイにはいいかもね?

うーん、今回の配置換えはなかなか面白そうだ('-'*)

mob配置変更スレ





そして昨晩も、カード帖15冊目を開封。

ルナティックc\(^o^)/

いつになればレアcがでるんでしょうかね;3;)

ちなみに1冊1.8Mz換算で、27Mz使った事に。

そして出たレアcはペコ卵cのみ…。おwt…。





まぁ、ちょうど15冊目という節目!?にきたので、

今までのカード帖開封履歴を載せておこうかと思います!





1冊目

銃奇兵c

2冊目

アノリアンc

3冊目

マンドラゴラc

4冊目

アンバーナイトc

5冊目

レイスc

6冊目

ポイズンスポアc

7冊目

ロリルリc

8冊目

コボルドアーチャーc

9冊目

レイスc

10冊目

ペコペコの卵c

11冊目

盗蟲の卵c

12冊目

イシスc

13冊目

ピッキc

14冊目

ジビットc

15冊目

ルナティックc





激しく負けすぎて泣いた;3;)

べ、別に後悔なんてしてないんだからねっ!


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
色っぽい米国人女性の物真似が得意なるーなです('-'*)

イェース、Oh、イェース…。カモーン…。





…?

どんなシチュエーションなんでしょうね><☆ミ





それにしても、花粉症やばいわ…。マジでヤバイ…。

おめめが取れそうなりよ;3;)





特段興奮してる訳ではないのに、おめめ真っ赤。

昨日、顔真っ赤にしてトール1FでMPKしてきた、

イフ対抗のLKも真っ青なくらい、おめめ真っ赤。

まじでかゆすぎるpq





そんな訳で、昨晩も懲りずにカード帖13、14冊目を開封!

結果はピッキcとジビットcでした><

これ、ゴミcで所持限界数超えそうだわ…。

まぁ、今後も気長にゴスc狙ってあけていきます^^;





そして、GMの教授と変態ジプをつかまえて昨晩もトールトリオ。

私の廃プリのレベルが合わないので、PT外支援でしたが、

昨日はあまり安定して狩る事が出来ませんでしたね・3・)





昨晩は、何度もアスム切れを起こしてしまったり、

やたらと沸きがすごかったり、とかなり激しかったですね…。

そして沸く、MPKLK^^;





どうやらイフ対抗の事を根に持ってか、

(もしくは誰にでもMPKをやっているのか)

やたらとしつこく粘着してきましたね…。

あまりの幼稚さに、相手にもしていませんでしたけどね・3・)ププッ





装備もたいして持っていない、

ただの廃WIZと廃プリのペアにイフのDROP権を奪われる、

人数だけやたらと集めた大人数PTのLKですしね^^;





PTメンバーにも偉そうに話す割に、

DROP取得を止める指示も出せないLK。

そして憂さ晴らしにMPK。思考回路が腐ってますね><☆ミ

通常mobとMVPの区別も出来ないLKおwt\(^o^)/

さて、これだけ書いたら、顔真っ赤な子が釣れそうですね*・3・)ウププ





そういうと昨晩、友達(すごいグルメな子)に、

この前浜松に鰻を食べに行ったよ!!!っていう話をしていたら、

名古屋から浜松まで2000円ほどで行けるしね、と言われビックリ…。

あたい…、片道4000円使ってたわ…。





彼が言うには、新幹線を使わずとも、在来線で1h弱だよ?とのこと。

あれ…おかしいな…。こだまでも1h弱だったような…。

(行きはヒカリでしたが、帰りはこだましかなかった…。)

どうやら無駄遣いだったようでした;3;)





その後色々話していたのですが、

二人ともの見解として合致したことは、

食べログはかなり参考になる

ということでした('-'*)





まぁ、勿論全部が全部当たりという訳ではありませんが、

総合点4点前後の店だと、大きく期待はずれな店は少ない気がします。

掲載店舗数が多いこともポイント高いですね(*´ェ`*)





東京に遊びに行けば、美味しいモノ食べさせて下さるそうなので、

また近いうちに東京に遊びに行くかもしれません!

食べ物にお金を使う事は厭わないんだぜ!


今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
先週末はGMのお手伝いWeekでした!

まずは土曜日、卑猥なダンサーが98の40%?くらいだという事で、

半ば強引に拉致り!?拳聖で必死にモロクお座り!

教範使用で公平Base20Mは出ていたようで、

数時間狩った後、無事発光(*´ェ`*)

(普段の行いの良いあたいは、その間ベントスを授かりました☆ミ)





発光後もウルフ⇒室内⇒ノッカー⇒カーサの必死コースを辿り、

無事その日中にJob46転職を完了!

ジプになれたようでよかったよかった('-'*)

でも、ジプはすごい可愛いんだけど…、

歯折りの人がジプになっても…ちょっと似合わないですよね…。

臭いはしますけど…^^;





そして日曜は、こっそりカード帖を3冊ゲットし、

いつもの如く開封してみると…、

カード帖10~12





初当たりktkr!

でも、微妙にマイナスな事実;3;)

現在開封12冊目。

そろそろアリスとかゴスがきてもいいと思うんだ!

まぁ…、まだ早いか…。





そしてその後は、GMの廃マジ(教授志望)の人を、

アヌビスイグ葉狩りで引っ張るものの、

さすがに転生1次の50転職はなかなかきつい…。

2~3時間くらい?イグ葉にしておよそ1500枚くらい使用し、

漸く教授に転職。さすがに疲れましたお;3;)





ブラギ&釣りチェイでの2PC起動をしていましたが、

2~3時間の間ずっと、鳥は20コンマ数秒毎に

きっちりとブラギを更新するという、

まるで機械のような正確さを発揮していました^^

2PCなのに完璧に時間を把握してるってすごいですね><☆ミ





まぁ、かなり長い間狩っていたので、おそらく晒されるんだろうなぁ、

と思っていましたが、珍しく晒されていませんでした。

アヌビスは数が少ないためか、必死の方が多いからなのか、

数匹抱えてるだけで晒されますからね^^;

勿論あたいは、SS撮られてそうな時は常にハイドしていましたけどね・3・)





そして、その子が教授になった後は、

変態ジプと教授と私の外廃プリのトリオでトール1Fカーサ狩り!

私がヘタレなのもあり、カーサ6匹に轢かれてしまったりしましたけど、

そこそこ美味しかったようでよかったです!

表示DEF52、無形盾くらいの装備では、

サンク7を置いていても、カーサ4~5匹でけっこう限界ですね;3;)

やっぱり+7↑のアリス石盾が欲しいと思いました^^;





そしてその日の晩御飯は、自慢の七輪で海鮮炭火焼!

イカ、魚、海老、ピーマン、玉ネギなどなど!

本当は北海道産の美味しいホタテも焼きたかったんですが、

送ってもらうのが面倒だったので、やめました!

七輪炭焼き





うまうま(*´ェ`*)

そこそこ大きいブラックタイガー(インドネシア産)が

57匹も入って980円だったのを買ってみたのですが、

十分美味しいですね!!!





ブラックペッパーと塩をフリフリして焼くだけで、

すっごい美味しかったですよ!!!!!

さすが炭火焼。あなどれないわ…。





ピーマンも2個。玉ねぎも半玉ペロリと食べてしまいましたし、

お野菜も取りやすくていい感じでした('-'*)





そして本日のお昼、近くのスーパーにお弁当を買いに行ったところ、

特売?でアサリが100g 50円という安値で売られていたので、

つい衝動買いしてしまいました^^;

(職場の冷蔵庫にINしました☆ミ)

今晩は酒蒸しかあさりバターに決まりですね・3・)


今日はそんな感じです♪


p.s.先日の拳聖モロク武器考察記事がかなり好評みたいでした!

  らぐどあさんで初めて?人気記事の欄に掲載されていたり(*´ェ`*)

  ランキングも一時10位?まで上がっていたようで嬉しい限りです!


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
冬なのに、お腹を出して寝たらメッ!





そういうとこの前、私のサブキャラを他Gに潜入させてみよう!

という事で、マイナーそうなG2つほどを渡り歩かせてみたりしたんですが…

どこのGも、皆ピュア過ぎて話についていけなかったんだぜ…。





おっぱいやら、ちんちん(注:熱いっていう意味です)といった言葉が、

日常的に飛び交うたまり場に慣れすぎて…、

知らないうちに、堕ちてしまっていたみたいですね…;3;)

サブマスの影響って怖いと思います><☆





以前のピュアだった頃の自分が懐かしいわ…。

え…?勿論猫被ってただけですけど…^^;

ネコミミキャップが欲しくてDVDボックス?を買った人から、

ネコミミキャップを貢がれたりした事もありましたしね…。

なんという姫キャラ。





おっ○ぱいやらちん○ちんって連呼する姫がいてもいいよね…?

貢物はカプラヘアバンド以上の物なら何でも受け付けますお^^

選り好みしないあたい、ピュアすぎた><

まぁ、貢がれたとしても、「ありがとう^^」と一言だけ言って、

それ以降連絡取りませんけどね☆ミ





はい。

勿論昨日もカード帖9冊目を開封!





SSも撮る気力が起きなかったわ…。





ええ。

カード帖9冊目にして、





2枚目のレイスc

を授かりましたとも^^





どんな確率だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





\(^o^)/オワタ





さて…、話は全然かわりますが、

ライド帽どこまで値下がりするもんですかねぇ…。

そこそこの人は購入出来ているだろうし、

次回また再販が無いとも言い切れないですしね~。

まぁ、ポイントで入手したものなので、

それほど高値で売れなくても、さして問題ないんですけどね^^;





ちなみに、今ちょっと欲しくなった物リスト。

【欲しいモノリスト】

・コウc刺しルシウス 30~35Mz

・ミスケc刺しライド帽 1Mz(ライド帽自前)

・レグルロc刺し+7シューズorブーツ 5~6Mz

・+8↑ハンターフライc×2、チャッキー×1属性本 15Mzほど?

・ハイロゾSBP 800kz

計57Mzほど。





拳聖装備が欲しくなってきたわ…。

でも改めてみてみると、けっこうお金かかるもんですね^^;

ルシウスが拳聖専用過ぎてもったいないですからね…。

まぁ、気長にカード帖をあけつつお金を貯めてつくりますけど・3・)


今日はそんな感じです♪





-おまけ-

かなり面白い、本格ホラー小説

⇒「洋館にて…

ちょっと受けた面白小説

⇒「GOZIRA

どっちとも携帯の素人投稿小説ですけどねー・3・)

でも、「洋館にて…」はかなり怖いですが、おすすめです。


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
拳聖モロクソロをする上で、極限まで金銭消費を抑えられないか!?

という事で、武器に刺すハンターフライcの枚数と、商人セット等について、

少し考察してみました('-'*)





長ったらしい文章になりますが、

興味のある方は読んでやってください(*´ェ`*)





【考察前提】
・拳聖MAXHP5k
・STR120
・DEX70
・アスム有り
・プロヴィデンス有り
・ギャンスカ装備、悪魔盾、
・他アクセ、武器等は各ケースにより異なる。
 (基本アクセはスノウアーSBP×2)
・対象mob:モロク物質型


*日記末尾記載の資料も、本考察を読む上で参考にして下さい☆



①ライド帽、ハンターフライc1枚刺し+8ブック

このケースでは、深淵2枚、ハンターフライ1枚本を想定。

この場合、平均与ダメ 2252 の23%分のHPを8%の確率で吸収。

⇒8%の確率でHP518回復。





温もりのBOSS属性への秒間HIT数が8~10と言われ、

ASPD190の攻撃速度が秒間5回のため、

BOSSmobには秒間13~15回HITする事になる。

従って、このケースでは、秒間539~622のHP回復が見込める。

(13×8%×518~15×8%×518)




②ライド帽、ハンターフライc2枚

このケースでは、深淵1枚、ハンターフライ2枚本を想定。

この場合、平均与ダメ 1876 の38%分のHPを11%の確率で吸収。

⇒11%の確率でHP713回復。





従って、このケースでは、

秒間HIT数を13~15HIT確保出来る場合、

秒間1020~1176のHP回復が見込める。





次に、融合温もりによるHPペナルティー(1HITあたり2%HP減少)と、

敵からの被ダメを考えてみた場合、

(HP5k、アスム、SBP×2、悪魔盾&プロヴィデンス状態で計算)





HPペナルティー:1300~1500/秒(s)

敵からの被ダメ:779/秒(s)

*物質のASPD171。⇒ 秒間1.72回の攻撃速度より算出。

よって、秒間のHPコスト(被ダメ含む)が2079~2279。





かかるHPコストを考慮した場合、

ハンターフライc2枚刺し本でも追いつかない事が分かりますね。

それでも秒間のHPコストが半分程度に抑えられますから、

アイス消費量は単純計算したとしても半分程度に抑える事が出来そう。





しかしながら、アプチャオルリギの際に発生するHP回復、

対悪魔×3本と比べた場合の殲滅時間増、といった要素も加わるため、

一概にアイス消費量が半分まで抑えられるかは謎ですけどね^^;





あとは、与ダメ減少に伴う、ライド帽のSP吸収量低下の問題でしょうか。

これにより、あまりにも宿戻り率が上がるようであれば、

アイス消費数の減少が意味を為さない事にもなりかねません。





そこで、期待出来るSP吸収量を計算してみたところ、

現状の対悪魔×3本使用の場合、1%の確率で与ダメの4%吸収なので、

まず吸収可能なSP量は平均与ダメ2401×4%=96。

秒間13~15HITとして、1%の確率で吸収が発生するため、

1秒間に、0.13回~0.15回の吸収が発生する事に。

従って、秒間吸収量の期待値は、12~14程度。





これに対し、深淵×1、ハンターフライ×2本でのSP吸収量はというと、

吸収可能なSP量:75

秒間吸収量:10~11

となる。





秒間の吸収量の差は誤差に思えるものの、

これを1hあたりの吸収量の差で表した場合、

(計算後に四捨五入するため、上の値とは少し異なる。)





対悪魔×3本

1hあたり44928~51840(平均:48384)のSPを吸収可能。

深淵×1、ハンターフライ×2本

1hあたり35100~40500(平均:37800)のSPを吸収可能。

その差:10584





拳聖のSP量が600ちょいなので、宿18回ほどに相当するSP量。





現状、アイスを1hあたり3.2k~3.5k(320k~350kz)使用しており、

この消費数が半分になるとして、1hあたり160k~175kzの消費。

ここに宿18回分の金額(9000z)が上乗せされるので、

1hあたり250kz~265kzとなり、わずかながら節約は可能。

うーん、誤差過ぎた;3;)





また別のケースとして、

③Tマリシャス本の場合を考えてみると、

モロク物質型に対する与ダメが平均:1549となり、

そこからHP吸収量は秒間1527~1762。

1秒あたりに支払うHPコスト(被ダメ含む)が

2079~2279であるから、75%程度ペイ出来る計算に。





リンカースキルであるカアヒLv2(1被ダメにつきHP400回復、SP10消費)

を考慮に入れれば、物質のASPDが171であるから、

秒間688ほどのHPを追加で回復可能。(追加で秒間17ほどSPを消費。)

これがあれば、秒間HP回復量の合計値が、2215~2450となり、

理論上、HP回復剤がいらない事になる。

これは熱い。





また、幸いな事に、HP回復量が被ダメを超過していることから、

④ハンターフライ×2、チャッキー本での商人セット装備を考えてみると、

この場合、物質への与ダメはやや増えて平均:1667。

また①~③との比較という意味では意味を為さなくなるが、

ブックではなく+8属性本を使用した場合、

物質への与ダメは平均:1777まで跳ね上がる事になる。





①~③との比較という意味で、前者の+8ブックで計算していくと、

HP吸収量:905~1044。これにカアヒLv2分を+すると、1593~1732。





気になるSP消費量は、というと、

与ダメ1667の場合、ライドでの吸収量:9~10/秒(s)

消費SPはカアヒ分のみなので、対物質時17/秒(s)。

1秒間に7~8ほどSPが減っていく事になり、1分間で420~480の減少。

アスムLv5の持続時間が1分であるから、

およそ1分半もSPがもてば十分。(支援かけなおしに戻るため。)

従って、MAXSPが630~720ほどあれば、

理論上1分半の間、HP剤を僅かに使うのみで篭れる事になる。





もっとも1分間常時戦闘をしている訳ではなく、

またモロク精霊のASPDは極端に遅いため、

実際のSP消費量はこれよりもかなり少なく抑える事が可能と思われる。





⑤番外編として、先の+8属性本(ハンターフライ×2、チャッキー1)

に加え、片方アクセをサインにした場合を見てみると、

物質への平均ダメ:1864となる。 この場合のHP吸収量は…、

HP吸収量:1012~1168。

これにカアヒLv2分を+すると、1700~1856。

1秒あたりに支払うHPコスト(被ダメ含む)が

2079~2279であるから、8割強ペイできる事に!





さらにHP回復量を上げるため、

⑤-1:STRを130調整した場合

⑤-2:STR130に加え、血鉄球セット装備をした場合

を考えると、





⑤-1

物質への平均与ダメ:1999

HP回復量:1087~1254(カアヒLv2込み:1775~1942)





⑤-2

物質への平均与ダメ:2103

HP回復量:1143~1318(カアヒLv2込み:1831~2006)





⑤-1の場合、85%、⑤-2の場合、88%のHPコストをペイ可能となる。

まぁ、費用対効果を考えれば、⑤-1くらいが妥当かもしれません・3・)





【結論】

STR130調整、+8属性本(チャッキー1枚、ハンターフライ2枚)に

サイン1つ、ギャンスカ、ライド帽、商人セット装備の上、

アスム、プロヴィデンス、カアヒLv2をかければ、

・SPは支援かけなおし(1分半程度)周期程度はSP剤無しでも切れず、

・HP剤はハンターフライc無し時と比べ、およそ6~7分の1程度

(アイス500個程度)の消費で済む。

従って、時間あたりの金銭消費は、

アイス500個分+宿40回分=250kzほどまで抑える事が可能となる。





うーん。。アイス3k前後分の経費が浮くとはいえ、

それでもやっぱりそこそこのお金はかかってしまいますね^^;

1hあたりオリ塊が4つほど出る感じなので、

オリ4つ(20kz×4個)で80kz。差し引き170kz/hほどの消費ですかね。





でも、カアヒ込み、マリシャス武器だと、

問題なく人間型も美味しく狩れるでしょうから、

そう思うと経験効率はグンと跳ね上がりそうですね~。

(人間も狩るのであれば、DROPのエル1~2個で、

金銭消費±0も可能かも?)





現状、Base/Job=18M/37M程度。(教範&経験UP装備無しソロ。)

人間型も狩れるならば、索敵時間がかなり減るため、

22~23M/40Mは確実にいけそうですね~。

W教範&経験UP装備込みだと41M/96Mくらいか…。

この効率が170kz程度の消費で出せると思えば安いですね・3・)

まぁ、効率が全てではありませんが、

如何に消費を抑えて、美味しく狩れるかを考えるのは、

面白いですからね('-'*)





以上!

非常に長い文章を最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!

てけとーな考察でしたが、少しでも参考になれば幸いです(*´ェ`*)





【参考資料1:対モロク物質与ダメ(STR120,DEX70)】

対悪魔×3、+8ブック

最小与ダメ 2372
平均与ダメ 2401
最大与ダメ 2429

深淵×1 +8ブック

最小与ダメ 1852
平均与ダメ 1876
最大与ダメ 1898

深淵×2 +8ブック

最小与ダメ 2224
平均与ダメ 2252
最大与ダメ 2278

深淵×1、対悪魔×1 +8ブック

最小与ダメ 2222
平均与ダメ 2250
最大与ダメ 2278





【参考資料2:モロク物質型からの被ダメ(実DEX30~35程度)】

アスム、SBP×2、悪魔盾、プロヴィデンス

平均被ダメージ 453 (368~538)

アスム、SBP×2、悪魔盾、プロヴィデンス、ヒェグン帽

平均被ダメージ 326 (265~388)





【参考資料3:ライド帽&ハンターフライcのHP吸収効果】

ライド帽のみ

5%の確率で与ダメの8%のHP吸収。


ライド帽、ハンターフライc1枚

8%の確率で与ダメの23%のHP吸収。


ライド帽、ハンターフライc2枚

11%の確率で与ダメの38%のHP吸収。


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 拳聖
  2. comment:2
  3. trackback:0
11:30時点、amazon、BK1、セブンにて完売を確認。

10時前後より販売開始して、わずか1時間半ほどでの完売。

どう考えても早すぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww





ある程度予想していたとはいえ、早すぎて吹いたわ…。





え、わたし?





BK1ポイントの余りをフル活用&+αで5冊ほどゲットしておきました^^

自分の商人セット他分を確保して、

あとはさっさと売却してしまいますかね^^;





まぁ、せっかくだし深淵本でも買おうかな…。

深淵本&ハンターフライc等の考察は次回日記で!


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
今朝、オンライン書店を覗いてみましたが、

まだ品物を入荷?していないのか、もう既に売り切れてしまったのか、

品切れ状態となっていました;3;)





8:00段階、10時段階、と2回チェックしましたが、2回とも品切れ状態。

うーん、BK1の余りポイント分だけ購入しておこうかと思っていましたが、

予想していたよりも遥かに重版数が少ないのかもしれませんね…^^;

まだ、入荷していないだけなのかもしれませんが…。

さてさてどうなることでしょうか('-'*)





そういうと昨晩は、昨日日記に書いたキュウリを作ってみました!

ゴマ油に塩やらをいれ混ぜて…、と思ったものの、

ゴマ油には塩やらはほとんど溶けないようだったので…、

(加熱してみたりしましたが無理でした!)

キュウリ自体を塩もみし、濃い出汁醤油に暫くつけ、

キュウリの方に先にしっかりと味付けする事に!





ゴマ油には少しラー油を混ぜ、いりゴマ、白葱の刻んだものを加え、

そこに先ほどのキュウリをくぐらせる感じに。





うん!それっぽい味になった!

でも何か違う…。ゴマ油にくぐらせたら、あまりに油っこくなるので、

味付けキュウリの上に少し垂らすくらいがいいのかも…?

(だいぶ油を切りましたが、それでも切りきれなかった!)

後は、キュウリに先に味付けするというのは合っていた気がしますが、

その味付けが少し違ったかな…。





今回私が浸けたタレは、醤油ベースの濃い出汁でしたが、

先に塩もみするのであれば、もう少し薄いものでよかったかもしれません^^;

うーん、実際に作ってみると難しいものですね;3;)


p.s.ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

   今さっき少し確認してみたら、BK1とセブンのオンラインショップで、

   販売されていたのを見たんだけど…

   もう既にどちらも完売してるわ/( ^o^ )\ナンテコッタイ

   amazonではまだ販売されているみたいですけど、

  1冊ずつしか購入出来ないよう、制限がかかっているみたいですね^^;

  まぁ、こちらも言ってるうちに完売するでしょうね…。おそろしや。

   購入される方は急がれたほうがいいと思います!


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
おっと…、誤字誤字。

突撃!るーなのランチ事情でした^^;

さすがに昼間から情事はないんだぜ><





はい。久しぶりのお昼ご飯日記。

今日はランチもやっている和食「万松」へ!

お魚とチゲ鍋が美味しいらしい、夜がメインのお店。

が、ランチメニューもかなり充実していました('-'*)





万松3
ランチメニュー一覧





チゲが美味しいと聞いていたので、

お昼にもかかわらずチゲを食べる事に!

が!チゲはチゲ丼と鉄板カツのチゲ煮込みの2種類しかない事実。

チゲがまんまご飯の上にかかっているのは、さすがに抵抗あったので、

鉄板カツのチゲ煮込みを頼む事に。

お昼からドーンとするものはあまり食べたくなかったんですけどね^^;





万松2
鉄板カツのチゲ煮込み(850円)





すごいボリューム過ぎた・3・)

熱々鉄板で煮込まれたチゲの上に、

乗せられた揚げたてサクサクの豚カツ。





煮込み、という名前の料理ではあるものの、

カツは表面の衣がサクサクの状態で出てくるのが嬉しいですね。

そのカツをタレ代わりのチゲにくぐらせて食べる感じかな?





味は…。うん!普通!

お魚が美味しいお店らしいけれど、

豚カツもそれなりの豚は使ってらっしゃるようで、悪くないお味。





チゲは…、オリジナル要素?としてトマトが入っていました。

そこそこの量を入れてらっしゃるのか、

ほんのりと、トマトの甘みがスープに染み出していましたね!





辛さは適度。(あまり辛くはないかな?)

白菜、ニラ、おあげがメイン具材な感じ。

チゲ自体の味も、めちゃめちゃ美味い!という事はありませんが、

適度に美味しいレベルのお味に感じられました('-'*)





値段設定は適当であると思いますので、

また気が向いたら他のメニューを食べに足を運んでみようと思います!

夜に一度食べに行くのもありかもしれませんね(*´ェ`*)

個人的には、「すじ肉のとろ煮込み」と「さわち定食」が気になってます!





はい。

あとは、少し前の話にはなるんですが、

以前日記に書いたような覚えのある「つじホルモン」。





ここは一般のお肉は不味い大した事ないんですが、

(牛ホルモン(脂こってり)はそこそこ美味しいですが!)

サイドメニューのキュウリにハマってるんです!!!!!

斜め切りしたキュウリを特製タレにつけこんである食べ物です('-'*)





つじホルモンには今までに2回ほど足を運んだことがあり、

一回目は何気なく食べていたものの、二回目はレシピを盗もう!

と思って食べていたんですよね。





私が食べた感じだと、

ラー油をベースに、にんにく、ゴマ、塩そこそこ、大き目の刻み葱、

それに加え、ウェイパー等のうま味調味料?と少々の醤油。

こんな感じなのかなぁ…。

一度作ってみないと分かりませんけど;3;)

これが癖になる味なんですよねぇ…。


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0
カード帖6~8

ゴミカードがたまってゆく/( ^o^ )\





特段レベル上げをしたい職もいないですし、

(WSも結局面倒なのでやめました><)

そうなると必然的に欲しいものもなくなりますので、

しばらくはお金稼ぎ⇒カード帖開封を楽しもうかと思います('-'*)

ゴスリンcとアリスcが出るまで気長にやってみますかね!

何百冊かあければ出るでしょうし…ね…?

その間、1冊1冊出たcを日記につけていこうかと思います。





まったりな感じで、1週間15冊ほど。

そうなると1ヶ月で60冊程度のペース。

1冊1.8Mzとして、月に108Mzの出費…。

けっこうもったいない気もしますね;3;)





あれ…、でもゴスリンcが出ても使わないため売る事になるでしょうが…、

300M~350Mほど手にしても、欲しいものが無さ過ぎて困りますね…。

無詠唱装備?拳聖用商人セット&深淵本?

まぁ、TOM過ぎる話ですよね…^^;





あ…、でも、ドラキュラ本は一度使ってみたいかも…。

ドラキュラ1枚ハンターフライ2枚本だと、融合状態でも、

カアヒあればHP剤もSP剤も使う事無くモロク人型も狩れるらしいわ…。

これは熱すぎますね…。





まぁ、まず売る方がいないカードでしょうが、

売られたとしても600~700Mほどするらしいので、

ゴスcを2枚は出さないと入手できません;3;)

ゴスc2枚目指してカード帖をあけるおーーーーーーーー


今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
明後日2/19からの5th Aniversary Memorial Bookの重版。

さて、どれだけ数が出回るもんなんでしょうかね^^;

2週間前まで最安値で17Mほどしていたものの、

重版を2日後に控えた本日時点でのライド帽の最安値は11M。

出回る数にもよるでしょうが、やはり7~8Mあたりか、

それを少し切るあたりまでは落ちそうですね・3・)





でも、1月の重版をみても分かるように、

癌は流通経路を書店のみ?に留め、流通量を抑えていた事からも、

今回オンラインでの販売を行っているとはいえ、

流通量はかなり少なめに設定されているんじゃないかなぁ、

という気はします('-'*)





公式HPにも「数に限りがあるので早めの購入を。」

という内容の一文もありましたしね!

公式RMT用に大量購入を考えている方は、

日が変わった時点で急ぎ購入した方が良いかもしれません。





1つ7Mzで売れるとして、3個(9000円)で21Mz。

1Mzを429円で買う計算になりますね^^;

せめて1つ10Mzで売れないと、割に合わなさそうではありますね。

まぁ、どうしても欲しいものがあってゼニーが欲しい…、

という方向けかもしれません。





それに引き換え、今更ながら、たれリーフの再販は美味しかった!

以前ハックに遭った前後だったかな?10個くらい購入したものの、

そのパックの本体であるDVDや、付属のほにゃららを、

独自のルートで処分し、10Mzを1500円くらいで買った事になるのかな。

この記事参照

(7Mzで売却と書いてありますが、結局10M近くで売りさばいた記憶が。)

うまうま(*´ェ`*)





そして最後に。

昨日もカード帖開封!

カード帖5冊目
カード帖5冊目。

レイスcおwt\(^o^)/





この2日で9Mほど摩った事になるのか…。

素直にカード帖分のお金を貯めてた方がいい気がしてきたわ…。

カード帖50冊分のお金で90M。

50冊でアリスcが出るかどうかも怪しいですしね…。





カード帖を開けるの面白いんですけどね。

でも、カード帖100冊も開けた日には後悔しそうだ/( ^o^ )\

ハック補償を待つのも面倒ですし…、

先にWS用の装備を整えて、拳聖ペアでジョブカンストさせるかなぁ。





【欲しいものリスト】

・+7廃屋特化オーキッシュアックス

・+7地デリオデン祝福

・+7人石盾

・アムムト靴





最終的にはモロクお座りさせるので、

地デリオデンだけあれば問題ないか…。

むしろ浪費を控えて、ライド帽+パイで行くのもありかも?

地デリオデンが17M~20Mくらいするのに対し、

パイは1k個使っても1.5M程度。(当時の価格で)

拳聖と組めるまでの廃屋引き篭もりならこれで十分か…。

(ちなみに廃屋斧は借り物があります><☆)





拳聖と組めるLv86まで上げるとして、

廃屋メマー引き篭もりで7hほど。

86まで一気に上げてしまうかなぁ…。

もはや武器精錬で儲かる時代は終わったものと思いますが、

叩きたいものを気軽に叩ける環境があれば、楽ですしね~。





昨日、GMのセージの追い込みのために拳聖を稼動させたところ、

そこそこ調子が良かったのか?教範&経験UP靴無し公平で、

時給Base/Job=9M/17Mほど出ていたようでしたので、

W教範&経験20%Up装備込みでWSをお座りさせれば、

Base/Job=16M/41Mほど出せそうです。





転生のジョブが1~70までがおよそ1000Mほどですから、

お座りだと25hほどでジョブ1からカンストまで持っていけるのかな?

拳聖の1hあたりの経費が500k程度ですから、12.5Mzでジョブカンスト。

果てしなく時間かかりそうですけど、

まったりやっていこうかと思います・3・)


今日はそんな感じです♪


p.s.不況のあおりを受け、うちの会社でも全派遣&パート切り。

   さらに営業部署以外への異動も急遽取りやめが続出しています。

   この調子で行くと、3月に予定していた私の海外拠点への異動も、

   取り消されてしまいな気がしてきたわ;3;)

   このために、せっかくTOEIC800取得まで頑張ったんですけどね^^; 

   まぁ無駄にはなることではありませんし、

   前向きにボチボチやっていこうかと思います☆ミ


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
月曜日はネタ豊富なるーなです('-'*)

勿論、土曜日は前に言っていたとおり、

浜松に鰻を食べにいってきましたよ!!!!!!





事前情報では、名古屋⇒浜松の交通費は片道2000円、と

そこそこ安い?価格で行く事が出来ると聞いていたので、

(goo路線図調べ)

ちょっと余裕を持たせて20000円ほど貯金をおろしてから行く事に。





名古屋駅に着き、いざ自動券売機で切符を購入しようとすると…、

あれ…、片道4610円…?





いやいやwwwwwwwwwwwwww

事前に調べてますからwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぼったくろうと思っても無駄っすよwwwwwwwwwwwwww





ダメだこいつ。早くなんとかしないと…。

自動券売機はダメだ。緑の窓口、緑の窓口っと…。

そして、緑の窓口の係員に名古屋⇒浜松間の切符を下さいと伝えると…





係員「4610円になります^^」





おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





あれ…、おかしいな…。

goo路線図で調べると片道1890円だったのに…。

そして、どうにも納得出来ないあたいは係りの人に聞いてみる事に。

すると…、





係員「1890円は乗車券の値段ですね。」

係員「特急料金は2720円必要になります^^」






なんだ…と…?







goo路線図には、「乗車券1890円、指定席2720円」となっていたハズだ…。

あたいは自由席だから、1890円のみでいいんじゃ…?





まさか…、指定席=特急料金という事だったのか…。

赤っ恥おwt\(^o^)/





そんな事がありつつもめげないあたい。

だって、今日は美味しい鰻をたらふく食べられるんだもの!

ロンリーだって気にしない!!あたい強い子;3;)





そんなこんなで、名古屋⇒浜松まで35分ほど?電車に揺られ、

着いた浜松で写真を一枚パシャリ。

変換 ~ 浜松鰻 001
浜松うぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!

何のオブジェかよく分からなかったけど、

浜松に着いてテンション上がったから撮ってみた・3・)





そしてそこから、また20分ほどバスに揺られ、

ようやく着きました!鰻の有名店「かんたろう」!!!!





変換 ~ 浜松鰻 009
お店の外観。

人多すぎて、人がいない外観写真を撮れません><

肖像権…?知らない知らない。





少し時間を外し、13時くらいに来店したんですが、

それでも店内は満席。

大きなテーブル席(座敷)が4セット。

通常のイス席?が10席ほど?とそこそこの人が入れる店内。





さすがに13時来店だったという事もあり、

入店してすぐ、入れ替わりのお客さんが大量に出ていかれたので、

さほどに待つ事無く座る事ができました('-'*)





変換 ~ 浜松鰻 002
めにぅ





迷う事ないですよね。

特うな重と白焼き、しっぽを注文。

「飢えは、どんな人でも泥棒にしてしまう。」

(by パール・S・バック)

といいますからね^^;

おっと、知識をひけらかしてしまいましたね><☆





他にも食に関する名言はいっぱいありますよね…。

「祈りと食事は、一人でするのが一番よい。 」

(by ヒンギスタン)

ヒンギスたん、仲間だ。

「生きるために食べるべきで、食べるために生きてはならぬ。 」

(by ソクラテス)

ソクラテスはちょっと黙るといいよ。

「おっぱいはAカップがちょうどよい。」

(by ヒトラー)

ヒトラーいいこと言うな…。

「おっぱい大好き。」

(by 坂本竜馬)

・・・?





あれ…、本題から逸れまくってるわ…。

そうして出てきた「しっぽ(切り落とし)」!

変換 ~ 浜松鰻 003

これだけで酒いけるわ…。

切り落としとはいえ、これで100円は安い!

これ…、ひつまぶし作れるんじゃないかな…。





切り落とし部分なので、一切れ一切れは小さいですが、

甘辛いタレがしっかりと染みこんでいて、外はパリッと。

鰻の味もなかなか良く、これから出てくるメイン料理に、

期待膨らむ一品でした('-'*)





変換 ~ 浜松鰻 004
次に出てきたのが白焼き。

小ぶりの鰻が丸一匹、タレをつけず丁寧に焼いてある感じです。

白焼きは、鰻本来の味が楽しめるのでいいですよね~。

鰻の上にわさびをちょこんと乗せ、軽く醤油につけて頂きます!





変換 ~ 浜松鰻 005
美味しそう~♪





うん!

脂はしっかり乗っていますが、案外あっさりとしていて食べやすい。

また、外はカリッ、中はふわっと絶妙のハーモニー。

鰻自体の味も良く、なかなか楽しめた一品でした。

(この時点で腹6分目くらいとか言えないんだぜ…?)





一点残念な事といえば…、わさびかなぁ。

本わさびを使えば、もっと香りやらを楽しめるのに…。

コスト面もあるでしょうが、しっかり値段を取られているのだから、

そういったあたりまで配慮が為されてると嬉しいんですけどね;3;)

残念。





変換 ~ 浜松鰻 006

変換 ~ 浜松鰻 007
そしてメインの特うな重!

まさか2段のお重だとは思いませんでした^^;

鰻が全部で5切れはさすがに多かった…。

事前調べが甘かったですね;3;)





こちらは白焼きとは異なり、

しっかりと甘辛いタレをつけて焼いた鰻を、

ほど良くタレのかかったご飯の上に乗せてあります。





白焼きのものよりは少し大きい?(特重だから?)サイズの鰻で、

こちらもサクッ&ふわっと絶妙な焼き加減。

ただ、タレが少し濃いかなぁ。

美味しいんだけど、タレでご飯を食べている気になってしまいました。

勿論鰻自体は美味しいんですけどね~。

タレの主張をもう少し抑えて味わえたらなぁと思いました^^;





個人的には白焼きが良かったかな!

全体的な点数としては3.5~4点(5点満点)

鰻は美味しいけれど、浜松まで行かないと食べられない味、

というレベルではなかったかなという印象。

まぁ、近くまで足を運ばれた方は、

一度立ち寄ってみるのも良いかもしれません!





そして昨日は、久しぶりにカード帖開封・3・)

2,15カード帖1





↓結果↓
2,15カード帖4





おwt\(^o^)/





そしてめげずにもう一個。

2,15カード帖3

・・・?

これから毎日1~2冊、パカパカ開けて遊んでいこうかと思います^^

目指せ、ゴスc&アリスc!


今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 食べ歩き
  2. comment:2
  3. trackback:0
とりあえずのメモ。

平均時給、教範&経験UP装備無し、

Base/Job=18.5M/32M

W教範&経験20UP装備込公平自給、

Base/Job=16.5M/38.5M。

これはおいしい。





1hあたりの消費:アイス3.2k個、パイ50個、ハエ300個、宿20回

計:500kほど。

改めて見てみるとなかなか出費が大きい・3・)





でも、20~30時間程度で一つ、

ベントスかDリングなんかが出れば十分に+。

ソロも飽きてきたので、そろそろ拳聖も終わりですかね^^;





上記時給でお座りしたい方は募集しています^^
  1. 拳聖
  2. comment:0
  3. trackback:0
モロク3Fでお座りしたい方を募集します・3・)

(ベースはそんなに美味しくないですが、Jobが美味しいです。)

時給はW教範&経験20%UP装備で、

Base/Job=13M/29Mくらい出ます('-'*)





経験20%UP装備は、担保となるものをお渡しいただければ、

狩り中お貸ししますので、その点は気になさらなくてOKです^^

JOB教範のみ使用でJOB経験が22M/hくらいですね。

教範未使用でも、JOB経験は15M/hほど出ると思います!





報酬は1.2Mz+消耗品代(およそ300kほど)/hを予定しています。

この条件でお座りしたいという方がいらっしゃれば、

非公開コメントで、連絡可能なキャラ名を教えてください('-'*)





生体お座りと異なり、ソロで狩りに行きますので、

時間の融通がかなりきくと思います。

(平日なら20時以降、土日は基本時間を問いません)

ちなみに応募の条件は、現在Lv85以上の方で、

モロク3Fに入れる方、に限ります。





転生のジョブを底上げしたい!というあなた!!

モロクお座りで、1.2Mz+α程度の支出で、

ジョブを一気に上げてみませんか?^^

皆さんのご応募お待ちしています・3・)




↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 拳聖
  2. comment:0
  3. trackback:0
いや、別に大した事じゃないんですけどね…。

めっちゃ行ってみたい場所が出来たんですよ!!!

それは「日間賀島」!




【Wikipediaより引用】
-------------------------------------------------------

愛知県に3島ある有人島のうち面積は最小であるが、

年間に訪れる観光客数は最も多い。 夏には海水浴が楽しめるほか、

潮干狩りやタコつかみどりなどもできる。 また、1年通して

レンタルサイクルやクルージング、底引網漁なども楽しめる。

-------------------------------------------------------

だそうです!!!

家の近くの駅から、河和駅まで名鉄に乗っていき(50分ほど)、

そこから河和港まで歩き、そこから高速船で日間賀島へ・3・)

高速船にかかる時間が20分ほどらしいので、

1hちょいで家から日間賀島までいける感じらしいですね!

電車と高速船合わせて、片道2000円くらいなので、安い安い('-'*)





しかもこの島、めっちゃ魚介類が美味いらしいよ!

特にフグとタコが抜群に美味いのだとか。

シャコやらしらすなんかも美味しいらしい~。

実は私、フグをまともに食べたことないんですよね^^;

なので、せっかくの機会ですし、フルコースを堪能してみようかと…。





あとは、潮風を受けながらサイクリングをしたり、

タコつかみどり、底引網漁の体験をしたり…、

楽しそうなのがありすぎて困る…(*´ェ`*)





ん…?潮風を受けながらサイクリングするのも…、

子供に混じってタコをつかみとるのも…

勿論一人ですが何か…?^^

活動的なあたいに惚れるといい><☆ミ





そして、日間賀島で美味い店はどこだろうと調べていたら、

井戸田というお店が検索TOPに出てきたので見ていたところ、

ここのお店には、とうちゃんと呼ばれている方がいるらしい事が判明。

色々とお客の要望を聞いてくれるらしく、アットホームな雰囲気ですね!





そんなとうちゃんは、HP内に「とうちゃんに頼もう!

というコーナーを設けており、そこで頂いた客からの要望?をもとに、

様々なお客のわがままに対応してくれるのだそうです('-'*)





以下、HPより引用
--------------------------------------------------------
井戸田のとうちゃんに、

わがままを言っておくんな!



もう既に井戸田のとうちゃんと会って、料理を知っている方に朗報です。

井戸田のとうちゃんはわがままな人が大好きです!!

あれ食べたいこれ食べたいといったあなたのわがままなニーズを

とうちゃんにぶつけてみませんか?

とうちゃんがわがままをきいちゃいます。

最近獲れた魚の事は「とうちゃんの日記」を参考にしてね!!

もちろんその魚をリクエストする事もできるよ。

●こちらからわがままを聞かせておくんな!!

--------------------------------------------------------

なるほどなるほど!

とうちゃんの日記を参考にすれば、

食べたい魚や獲れたての魚を頼んだりする事も出来るんだね!





よし。じゃあ、とうちゃんの日記を確認してみよう。

とうちゃんの日記








とうちゃんは三日坊主だった。


おwt。





そして、実際に井戸田ではどんな料理を出すのかなぁと思い、

HP内を色々みていると、料理コースの写真ページを発見!

ふぐ三昧膳





とってきたよ\(^o^)/





とうちゃんのシュール過ぎる画像に吹いたわ。





でも、今週末は浜名湖に鰻を食べに行かないとダメなんですよね…。

魂リンカーとクルセも作らないといけませんし;3;)

多忙過ぎて困ったpq





日間賀島は今月末にでも行ってみようかと思います!

民宿だと、食べられないほどの海の幸を堪能しても、

一泊二食付で20000円ほどですしね!お値打ち!!*・3・)





何かしら写真を撮れば、またUPしようかと思います('-'*)

鰻を食べまくるんだおーーーーーーーーーー





p.s.タコつかみどり、よく調べてみると、

参加可能なのは「小人のみ」らしいわ。おwt。


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 食べ歩き
  2. comment:2
  3. trackback:0
せっかくクエも終わらせたので、

モロクペアがしてみたい!!!ということで!?

うちのGの裏BOSSを拉致り、遊びにいってきました('-'*)







モスコ宿で3PC奇跡を起こし、

友達に魂をもらい、融合してからポタでモロクへ直行!

深遠本は持っておらず、悪魔本しか無かったため、

天使型はちょっと厳しかったですが、他はいける感じでしたね!





二人とも酷く転がりまくりましたが、

慣れれば十分に狩りになる事が分かりました・3・)

ソロだと、カアヒ無ければ人間型はきついかなぁという感じ。

物質と精霊型は、アイスを惜しまず叩けば問題なくいけそうでした!





でも、クルセを作り、プロヴィデンスをかければ、

悪魔耐性25%UPするので、悪魔盾と合わせて悪魔耐性55%。

これがあれば、アイス連打で人間型もソロ出来るかもしれません。

アリスがあれば65%。やっぱりアリスが欲しくなりますね^^;





あれ…、違うか。悪魔盾ならプロヴィと耐性加算されるけど、

アリスはBOSS属性耐性だから加算ではないかな…?

悪魔盾+プロヴィなら、敵ATK*0.45、

アリス+プロヴィなら、敵ATK*0.6*0.75=敵ATK*0.45。こうかな?

もしそうなら、悪魔盾+プロヴィと同耐性になりますね…。

まぁ、実際のところはどうなのかわかりませんが;3;)





SPは…、ライド帽あれば商人セットでなくとも、

それなりにはもつ感じではありましたが、

商人セットがあれば、残りHP量だけに集中できるので、

あるに越した事はなさそうですね^^;





商人セットを作るとすれば、

コウc刺しルシウス、ミスケcライド帽、W深淵チャッキー本。

高価なのはこのあたりでしょうか・3・)

全部で100Mくらいしそうですね^^;

暫くは宿通いでレア狙っていくか、

ペアで消費抑えて遊んでもらう事にします('-'*)





まぁでも実際問題、アスムやプロヴィが切れたら、

一度宿に戻る必要がありますので、(アスム無くてもいけるらしいですが)

その間SPが持てばいいので、商人セットは実質不要かもしれません。

ソロでなく大人数PTなら必須そうですけどね~。





週末は、結婚要員として男垢に魂リンカー、

余りスロットにプロヴィ用クルセを作り、

本格的にモロクソロを視野に入れていこうかと思います!

レベルの高い狩場に遊びにいけるのは楽しいですね!





あ、そうそう。

昨日かなりてけとーに作っていた計算機。

昨晩少しばかり改良しておきましたので、再UPしておきます!

まぁ、使われる方など皆無でしょうけどね!

一応主要mob名、スキル名を、

プルダウンで引っ張れるようになってます・3・)

こんなの

使い勝手は勿論、Roラトリオさんを数10倍使いにくくした感じです!

敵物理スキル攻撃の被ダメを計算出来るだけですね^^;


今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 拳聖
  2. comment:0
  3. trackback:0
ROラトリオさん、かなり使わせてもらってるんですが、

敵からの属性攻撃やスキルによる被ダメを計算する機能がない?

ので、すごい適当ながら、エクセルで作った計算機をupしておきます!





本気で適当な計算機ですが、

使ってくださる方がいらっしゃればどうぞ('-'*)

適当被ダメ計算機

間違っていても知りません・3・)


-おまけ-

某ブログで紹介されていた、気持ち悪いオードリー春日の動画。

無駄に気持ち悪いだけですけどね;3;)

こんなの


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
というわけで、二度目の更新です!

モロク融合温もりを考える上では、

mobからの被ダメをしっかりと計算する必要があるため、

改めて被ダメ計算式をみてみました('-'*)





【被ダメ計算式】

〔敵ATK×(100-実Def)/100-Vit×0.8〕

×(タラc等の3減盾による0.7倍補正)

×(レイドc、ウィスパc等の対属性外套による倍率補正)





こんな感じですよね!

融合温もりソロで狩る場合、狩るmobは天使以外の3匹になるので、

それぞれのmobのAtkから拳聖が受けるダメを計算してみると…、





【モロク現身基本Atk及び拳聖の被ダメ(実DEF30,VIT30と仮定)】

物質:3500~5100

人間:3400~5000

精霊:3000~4025



従って受けるダメは、


アスム無し時

物質:1357~1985

人間:1318~1945

精霊:1161~1563


アスム有り時

物質:679~993

人間:659~973

精霊:581~782





となります!

人間型の傷が痛いですが、

アスム有り時なら融合でのHP減少を考慮に入れても、

アイス連打でなんとか耐えられそうなレベルですね('-'*)





唯一怖いのは、物質のMBでしょうが、以下の火耐性装備

火レジポ(20%)、レイブオルマイc(10%)、V盾(20%)

&火鎧を着用すれば、先の計算式より、

(MBLv10のため、ATK×300%で計算。)


【最小ダメ】
(10500×0.7-26)×0.7×0.25×0.5=641

【最大ダメ】

(15300×0.7-26)×0.7×0.25×0.5=935

となります!

(計算間違ってたらすいません;3;)





従って、MBについても、耐性装備さえ整えておけば、

さほどに脅威にもならなさそうですね('-'*)





1hに数1000個単位でアイスが無くなりそうな気もしますが…、

10M↑級のレアが出れば全く問題ないですしね・3・)





ちなみに、STR120、悪魔本装備融合で、

各現身が、50~60発ほどの打撃で落ちる様子。

BOSS属性への温もりは秒間10HIT程度、と聞きますので、

これに加え、ASPD190での殴り(秒間5発)を行えば、

1匹あたり、わずか4秒程度で倒せる計算になりますね!

(モロク温もりPTに入った事はありませんので、

間違っている事もあるかもしれません><)





よし!今週末にさくっと魂リンカーを作成し、

拳聖を90後半まで持っていくとしますかね(*´ェ`*)

ホドレムリン狩り1h6セットほどで95かな?





浜名湖に鰻を食べに行ったりして、

結局何もやらない気もしますけど^^;


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 拳聖
  2. comment:0
  3. trackback:0
昨日も拳聖で遊んでいました!!

やっぱりASPD190は気持ちいいぃぃぃぃぃ。

騎士がA=Dの珍速を目指すのが分かる気がしたわ…。

チェイも装備によってはASPD186くらいいくものの、

190は世界が違うんだぜ><





拳聖は少々HPが低すぎる感がありますが、

それを補って余りある威力と攻撃速度!!!

自分で奇跡を起こせる環境にある人は、

一度作ってみる事をおすすめします(*´ェ`*)





そんなこんなで、特段必死に狩っているという訳ではないものの、

奇跡を起こせばホドレムリン蹴り&ガリオン温もり狩りで、

安定して5~6Mほどの効率が出せるので、

知らぬ間にレベルが上がっていく感じです('-'*)

ちなみに現在、Lv91/50。もうすぐ92になりそうです!





そんな訳で、私の拳聖のステを晒そうかと思います。

最終完成ステは、STR98+22,AGI60+24,DEX54+16,VIT30,LUK30

こんな感じです・3・)





STRは装備による補正を考えない120。

また、悪魔10取得の型であるため、このAGI&DEXでASPD190!

(もっとAGIを抑える事も可能ですが、

ホドレムリンの95%回避を早期に確保したかったのです><)

DEXが中途半端にやや高めなのは、ダメUPのためです('-'*)





色々計算してみたところ、DEX,LUKはこの近辺で調節するのが、

最終ダメを考えた場合に効率が良いようでした。

VITはもう少し欲しかったかもですが;3;)





現状のステはSTR93+22,AGI60+24,DEX54+16,VIT16,LUK10

こんな感じ♪

チヂミ使用でSTR120達成出来る感じですね!

それにしても、ステ振りの順序は悩む…。

あーでも…、LUKをこのまま10にとどめれば、

VITが43まで振れるのか…。

VIT27⇒43。この差はかなり大きそうです;;

LUK10でいいかなという気もしてきた…。





はい。ということで!?

ホドレム狩りに使う消耗品、得られる収集品等ですが…、





【1hあたりの消耗品】

アイス250(Wスノウアーアクセ装備)、ハエ250、

運悪くシーカーにSP持って行かれれば、パイ20。





【得られる収集品】

真っ赤なルーン、赤いトゲの実、暗黒の意思がそれぞれ40~50個。

魔女砂が75個前後。





こんな感じですね('-'*)

経験から逆算したところでは、1hに350匹~400匹ほど狩れてるようです。

カードまでに12時間前後。カードは全然期待できませんね;3;)





狩り方は至ってシンプルなもので、

3Fに廃プリを設置し、支援を受けた後は、

基本タイリギで直線を走りつつ、mobを見つけたら飛び蹴り。

アプチャオルリギを発動させれば一瞬で倒せますね!

mobの沸き具合によって適度にハエ。

シーカーは拳聖には即死級のJTとディスペルが痛いので、

基本相手にせず人がいない限りは飛びます^^;

(いればラリアット温もりなんかで瞬殺するとよいです。)





こんな感じに全く工夫もしない狩りをするだけで、経験6M!

拳聖ってすごいなぁと思います・3・)

(経験UP装備や教範使用でお座りさせれば、

ホドレムリンでも公平5M↑出せそうですね^^;)





そして、昨晩は漸くモロククエも終わらせました!!!

これであとは魂リンカーをつくるだけです(*´ェ`*)

拳聖モロクソロが見えてきましたね('-'*)





ちなみにモロクソロ融合狩りなんかについても、

私なりに考察してみたのですが、

少々長くなってしまうため、次の日記に分けて書いておきます。


今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 拳聖
  2. comment:0
  3. trackback:0
ついにきました!

ライドワード帽の再々々…販売!

(5thアニバーサリーメモリアルブック 2,940円なり。)

公式告知文

売れる!儲かる!と思えばしつこいほどに再販を行う癌。

たれリーフと双璧を為すほどの優良公式RMT品ですしね^^;





2/19からの販売だそうで、1月の再販とは異なり、

・Amazon
・楽天ブックス
・7&Y
・bk1

で販売されるそうです。

bk1に12000円分のポイントがあったりするので、

(ネットマイルというもので無料でゲットしたポイントです('-'*)

ポイント分だけ何冊か購入しましょうかね・3・)





が、おそらく今回は相当に値下がりするんじゃないかと思います。

現在、Lokiでの平均的な売価が15~17Mz。

流通量からして、需要が供給を下回る事は明白ですから、

7M~8Mあたりまでは値落ちするんじゃないでしょうか?(・・

それに、現状保有されている方で、再販前に売り払われる方が、

この価格下落に拍車をかけるような気もします。





ちょうど拳聖用にミスケc刺しライド帽が欲しいなぁと思っていたので、

青オシc刺しとミスケcの2つを作るのも良いかもしれません(*´ェ`*)





そういうと、本日2/10が、

たれカプラシリーズプレゼントキャンペーンの発表日!

まだ確認はしていませんが、

グラリスが当たっていれば素敵すぎますね・3・)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
すっごい久しぶりに拳聖を動かしてみました!

まだLv81でしたので、ガリオン奇跡温もり狩りです('-'*)

うーん、久しぶりにやってみるとなかなか新鮮で面白い。





まだSTRやDEXが全然完成していないため、

特化本を使ってもガリオンに1600~1700程度しか与えられませんが、

もう少し育てば2100~2200ほど与えられるようになるみたいです!





私の狩り方ですが(もう有名な狩場ですし、不要かと思いますが^^;)、

引っ張り用キャラで消耗品を浪費するのは本末転倒な気がしたので、

2PC廃プリ操作の拳聖追尾という形で遊んでみました!

(拳聖に廃プリを追尾させたのでは、支援やヒールのたびに

 追尾を解除しなければならないため、非効率な気がしたのです。)





これだとマニピもあるためSPにもやさしく、

HP回復剤もいらず、かなり経済的!

とはいうものの、ガリオン&ロウィーンはAtk自体が低いため、

ソロでもHP回復剤はほとんどいらなそうですけどね^^;





ただ、実際に廃プリに追尾させて温もってみると、

これが意外にガリオンに温もりを当てづらいんですよね…。

なので、プリを動かして拳聖を誘導しつつ、

ガリオンを発見すればHL⇒1テンポ置いてリカバで

拳聖にタゲをうつし、ガリオンに速度増加をかける。





こうする事で、次のガリオンを探しつつ、

先のガリオンも拳聖に追いついてきてくれるので、

ある程度時間のロス無く狩れるのではないかなと思います('-'*)





こういった狩り方をして、消耗品は、

1hにカボチャパイ50~100個ほどな感じでしたね!

比較的経済的…かな…?





ちなみに経験値はベースしか見ていませんでしたが、

教範なし、アウドムラ恩恵×2で4.3M/hほどでしたね~。

他の方と比べた訳ではないので、

これが効率良いのかどうかはわかりませんけどね;3;)





まぁでも、その狩り以後に色々と調べていたところ、

ラヘルフィールド3はポタ登録可能らしい事が分かりました。

(あれ、常識でした?('-'*)





なので、さくっと奇跡発動させた後は、

宿に廃プリを待機させ、ポタ移動。

⇒ハエ索敵で狩りつつ、支援切れたら宿戻り。

これだけで相当に効率が跳ね上がるのではないかと思いました!

常時マニピは難しくなるかもしれませんが、

飛び蹴りでガリオンを狙えるようになるため、

SPの無駄も少しは減るので、トントンかもしれません。

まぁ、宿代5000円=パイ3個分なので、

パイ100個使ってる事を考えると、断然効率的ですよね。





となると…、やっぱりスノウアーSBPを2つ買うかなぁ…。

後々の事も考えて、悪魔V盾も用意しておきたいですね。

モロクソロは熱そうだ!!!!





明日が「建国記念の日」でお休みのため、

今日、明日でサクっと92~93くらいまで上げてしまいましょうかね!

モロクが楽しみすぎて、おらワクワクしてきただ…。

行けるレベルまで上がれば、つれていってくださいね;3;)


p.s.廃プリを南でGM募集していた某Gに入れてみたんですが、

  そこに所属している90後半LKがPTの作り方を知らなくて吹いた…。

  垢買いなんじゃないだろうか、と疑ってしまうあたいは、
 
  汚れた大人なのだと思います;3;)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 拳聖
  2. comment:2
  3. trackback:0
を見返していたら、

あまりの下ネタ具合に自分で書いて自分で引いたわ…

という事で反転処理しておきました^q^

行き過ぎた下ネタを見たい方だけごらん下さい;3;)
  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
続けて二度目更新♪

先週末(金曜~日曜)のるーなのご飯事情です!

興味ない方はスルーしてください;3;)ウルウル





まず金曜の夜。

言ってたとおり、行って来ましたよ!「和 Dining つくね屋」!

いざお店に到着し、店内に入ると、

予約のお客様も多く、満席のようでした^^;





が!その左隣の建物も、このお店の姉妹店?だそうで、

メニューは同じものを食べられるので、そちらでどうぞ!

とのことでした('-'*)





そちらの建物に通され、店内に入ると…。

中の雰囲気は「和 Dining つくね屋」のものとは全然違いました。

基本はカウンター席のみ?で15席ほどの小さな店内。

カウンター越しにシェフが生つくねを焼いている姿や、

調理風景を楽しむ事が出来ます!





照明も薄明かりで、カウンター越しの調理場の後ろには、

軽く壁向こうからの灯りで照らされた、

洒落た食器類が置かれた棚が見えます。

落ち着いていていい感じのお店ですね!

デートに最適じゃないかな、と思いました(*´ェ`*)





そしてメインのつくねはかなりの種類が!!

全部で20種類前後あるんじゃないかな…?

(正確には覚えていませんが;;)





色々と食べてみたかったので、

二人で行ったものの、2本ずつ頼むのではなく、

1本ずつ色々なものを頼んでみることにしました!





つくね屋1
左上、右上、その下、左下、右下の順に、

特製月見つくね、コリコリ生つくね、柚子胡椒つくね、

あらびき黒胡椒つくね、わさび焼つくね、生つくね自然塩×2


つくね屋2
左上⇒右上、左下⇒右下の順に、

ガーリック生つくね、チーズ生つくね、カレー生つくね、

ピリ辛つくね、生つくね自然塩×2 です!





どのつくねも美味しい!

中がとってもジューシィなんですよね。

全体的に薄味で、口のなかでとろける感じの食感。

これは美味い(*´ェ`*)





オーソドックスな生つくね自然塩もいいですねぇ。

個人的にはチーズつくねも美味しかったなぁ。

特製月見つくねなんかもGood!





つくねを食べにいったので、他の物はほとんど食べていないのですが、

話しつつ飲みつつ食べていると、少量でもけっこうお腹膨れます('-'*)

ここはなかなかあたりのお店でした!





値段設定も高くなく、一本120円~200円ほど。

しっかり飲み食いしても、

一人当たり5000円かからないんじゃないでしょうか?・3・)

ここはなかなかおすすめ出来るお店でした。

やっぱり何かに特化したお店っていいなぁと思います(*´ェ`*)





八剣伝とか値段特化のお店でない限りは、

やはり、コレ!といった売りがないと、

そこのお店に行きたい!と思わせる魅力が無い気がしますね。

(私だけかもしれませんが^^;)





そして2店目に移動。なんという贅沢。

以前紹介したお店、「とりころろ」です!

ここは焼酎の品揃えが半端なく、

また鶏の刺身が抜群に美味いんですよね。

(特に油肝、砂肝、心臓の刺身が美味しいです(*´ェ`*)





基本的につくねを食べていたため、

お腹が減っているという訳ではなかったので、

お目当てのお刺身盛り合わせ(3000円)と、焼酎を楽しむ事に!

とりころろ-刺身盛り合わせ
左、左上、右上、左下、右下の順に、

むね肉のタタキ、ささみの霜降り、心臓、油肝、砂肝の刺身、です。





んー…。

今回はお腹が膨れていたためか、

感動出来るほどには美味しく感じられませんでした^^;

そうはいうもののやはり、珍しい油肝の刺身なんかは

いい味していましたけどね('-'*)





そういうと店主(元フランス料理シェフだそうな。)に、

油肝って特殊な部位なんですか?と聞いてみたところ、

どうやら、肝の中の一部?のようで、希少なものだそうです・3・)

見た目オレンジ色。こんな肝、他の店で見た事ないですしね^^;

気になった方は一度訪れてみるとよいと思います('-'*)





そして土曜日。昼頃になり突然思い立つあたい。

そうだ。浜名湖に鰻を食べに行こう。





事前に何も準備をせず、おすすめのお店を知らなかったため、

すぐにネットで検索を始めるあたい。

どうやら「かんたろう」というお店が美味いらしい。

JRおでかけネットで新幹線の時間を確認し、

JR浜松駅からのルートもチェック。





が…、思い立ったのが12時頃だったため、

それから急ぎ準備をしても、ランチタイムの2時までには

間に合いそうになかったので、今回は諦める事にしました;3;)

あと30分~1時間ほど早ければ十分間に合ったんですけどね!





でも、名古屋⇔浜松間が「ひかり」で30分ちょいだと知って驚きました!

意外と近いんですね~。京都⇔名古屋間にかかる時間と同程度。

今週末にでも、一度美味い鰻を食べに行ってみようかと思います(*´ェ`*)

でも、往復電車賃だけで4000円。けっこうな出費になりそうです><





そして、その日のお昼は、前々から気になっていた

ハンバーグキッチン「タカノ」というお店に行ってきました!

ネット検索では全く引っかかりませんでしたが、

西大須の交差点から西へ歩いたところにある大きな交差点の

北側にあります。かっぱ寿司の真向かいですね('-'*)





ハンバーグキッチンというからには、

さぞかしハンバーグに自信があるんだろう、と

「ハンバーグランチ(880円)」を注文!

ハンバーグキッチンタカノ
デミソースのかかったハンバーグに目玉焼きがのっています♪





けっこう大きなボリュームのあるハンバーグでした!

そしてさっそくハンバーグを食べてみると…、

うーん、、がっかり。不味くはないですが、庶民的なハンバーグ^^;

デミソースもケチャップでのばしてるんじゃないかな?

(間違ってたらすいません><)

少しデミソースがもったいない気がしましたね。





会社員などがお昼のランチに気軽に食べに行く程度なら、

この味でも十分なのかもしれませんが、

それ以外のお客さんがリピーターになるほどの味ではありませんね。

私はもう行かないと思います^^;

(この程度の味なら、料理下手な私でも作れますお!)





そして日は飛んで、日曜の夜ご飯!

この日はちょっとクリームパスタにチャレンジしてみよう!と思い、

ホワイトソース作成のため、バターと牛乳を購入!





ホワイトソースは初めてでしたが、(料理しなさすぎですいません><)

バターを鍋に溶かし、小麦粉を加え、少しずつ牛乳でのばしていき…、

塩コショウ、ブイヨンで味付けをすると、初めてながらなかなかいいお味に!





が…!経験不足からか、ここで大きな過ちを;3;)

ホワイトソースをのばすためにワインを入れてしまったんですよね…。

味が全く変わってしまったホワイトソース…。

ワインを少し加えるだけで、

ここまで味がかわるもんだとは思いませんでした…。

途中までかなり上手くいっていたために残念すぎました;;





何かに再利用出来ないか…、とも考えましたが、

あまりに味が変わり、食べる気がしなくなったので…、

非常にもったいないながら捨て、その日の晩御飯はペペロンチーノに…。

ペペロンチーノ…美味しいですよね…。





おかしいな…。バターと牛乳他材料にけっこうお金つかったのに…、

食べたのは、ニンニクと唐辛子しか入ってないパスタだったわ…。

おwt…。


そんな週末のるーなのご飯事情でした;3;)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0
SS上げ忘れたお;3;)

でも久しぶりに出ました、プラチナ盾!

オル手じゃなかったのが残念ですが、それでも十分美味しいですね!

今回はトールバイト中に出たので、3/4もらえたりするのです('-'*)

最近ではだいぶ値下がりしてしまい、

40Mで売れるか売れないか…、というラインですけどね^^;





この休みの間はほっとんどMVP狩りもせず、

友達(オーラ廃プリ)とチェイで遊んでいました!

某ブログ友達?のチェイの方が日記に書いてらっしゃったのもあり、

久しぶりにノーグ2へ行ってきましたよ!

カプラ転送素敵ですね(*´ェ`*)





某チェイさんとは異なり、ソロではありませんが、

ペアはペアなりに金銭&経験効率を出す方法が

あったりしますので、それらについて書いていこうかと思います。





まず、先に金銭&経験効率の結果を書いておくと、

金銭:600k+恨みの箱12個+火塊7個/h

Base/Job=8M/5M(教範&経験UP装備無し非公平)

こんな感じです('-'*)





公平にしてもBase/Job=4M/2.5Mなので、悪くないですよね。

教範2種込みならBase/Job=6M/5M。これはなかなか熱い…。

それにカード無し収集品のみでこの金銭効率。

デリ2種等のレアがある事も考慮に入れれば、

スリッパを超える金銭効率を出す事も可能かもしれません・3・)





ただ、これは廃プリさんが上手くても、

酷いタゲ流れで圧死する事もあり得るため、

QMC&回復剤、あと矢と月光の持ち替えタイミングなど、

チェイ側にもそれなりに慣れが必要かもしれません('-'*)





私のステと装備ですが、

ステ:D>A>V>I

装備:ライド帽、QMC、月光剣、+4ルドラ弓、火忍者スーツ、

    レイドアチャクリップ×2、レイド竜息、ローレベルV靴

こんな感じです(*´ェ`*)

*忍者セットではありません☆





人が少ない時間帯だと、あまりトレインせずとも、

一つの部屋分の移動を行うだけで20~30匹集まる事も多々。

(勿論、他PTが見えたら止まって処理し、

最低限のマナーは守って狩っているつもりです☆)





ソロと異なり、かなりのmobの群れを相手にするため、

必然的に馬が多くなるので、基本は聖矢か銀矢装備。

あまりにデリが多いときは、先に水矢BBを3発ほど撃った後、

銀or聖矢持ち替えが良いかもしれません。

(通常時はその逆。銀or聖矢BB3~4発後、水矢BB連打で、

 ちょうど良い具合に全mobを一掃出来ます♪)





水矢BBは馬(ディアボリックも)にほとんどダメが通りませんが、

その逆、聖or銀BBはデリに2k~3kほど通るため、

基本は聖or銀ですけどね('-'*)

状況を判断して適宜持ち替えを行えばよいと思います!





肩装備はそんなに高くはないものの、ちょっとレアな竜息1択。

これがあるだけで全然耐久力が違いますね。

基本、デリのタゲは持ちませんが、BBするとタゲ移りしてくるので^^;





狩り方は、廃プリ先行で、キリエ更新しつつ部屋を1つ~2つ分トレイン

⇒/whereを使用&ガーター把握の上、

ガーターゾーン外してアスムしつつチェイの到着を待つ。

あとは、上に書いたような矢使用でBBを連打するだけですね('-'*)

ちなみに、敵の数が多いときは最初の3~4発は、

月光持ち替えを行わず、殲滅時間短縮重視でBBしたほうがいいかも?

月光持ち替えするか歩きキャンセル等でBB連打するか、で、

倍近く連射速度が変わるような気がします^^;





そしてmobのHPの大半を削った後は、月光持ち替えでSP回復。

mob数が多いのもあり、無茶をしなければ、

重量50%超えても常時SP満タンを維持できます・3・)

*忍者セット無しでも全然問題ありません☆ミ

ちなみに私のINTは補正&ブレス込み28です。





敵を殲滅後、廃プリはキリエで即走る。

チェイは必死でアイテム拾い!

とはいっても、廃プリにすぐに追いつく必要があるため、

火塊&箱>子悪魔翼>竜尻尾>竜皮>燃え心臓>馬蹄、の順で拾い

その他については拾わず放置する感じです。

マップで廃プリの位置を常時確認しておいた方がいいですね^^;

あまりにアイテム拾いに夢中になると、

廃プリが馬からSP吸収され、大幅に効率ダウンしていまいます;3;)





チェイだけでなく、廃プリが(むしろ廃プリの方が大事です!)、

完全にガーターを把握していなければならないため、

効率を追求するなら、なかなか敷居が高いかもしれません('-'*)

ちなみに上記効率は、PTが2~3PTいる状況での効率です。

貸切状態なら、ベースジョブ共にあと1MずつくらいUP出来るかも?

たまに遊びにいくだけでも、チェイが光れる気がしてきました*・3・)





補足ですが、廃プリ追尾時にデリのFWで足止めされた場合には、

バックステップでFW破壊しつつ強行突破するか、

自分の周りのmob数が少ないなら、㌧ドル通過するか、になります。





あと、廃プリがmobのノックバック攻撃で

ガーターゾーンに飛ばされたときなどは、SAでmobを一時スタンさせ、

廃プリが移動しやすいようにすると良いかもしれません!

Qスタン武器、役に立ちますよ!・3・)

サプライズアタックの効果と合わせて暗闇25%、スタン45%!

2発も当てれば、半数以上は状態異常にかかるんじゃないでしょうか。





適度な時間でスタン解除しますし、さほどに効率ダウンもしません♪

マリシャス武器をコンポジで作る事が多いでしょうし、

スタン武器は、弓ならボウがいいかもですねぇ。

SAはガーターゾーンでも使えるので、BBと合わせると強力です!

ちなみに1hでちょうど重量90%超えるくらいになる感じです('-'*)








そして、また少し話は変わりますが、

現在、またお財布が潤ってきました!(*´ェ`*)





でも廃WIZは、イフのDROP取得が出来たり、ヒバムペアも出来たり、

強化後のキエルやヴェスパーソロも安定して行う事も出来たり、と

自分の中でやりたい事はほぼ全部やったかな…、

という気もしてきましたので、

無詠唱装備(オル手×2、スケルトンマント、ロッカー火鎧等)や

ヴェスパーcなんかも、さほどに魅力的に感じなくなってきました^^;

(中でもやはり、イフで大型対抗PTに勝ったのは大きかった。

相手はSbr,ブラギ,教授,LK2,廃WIZ2,廃プリ2~3,他色々オーラに対し、

こっちはペアですしね!あれは最高に気持ちよかったんだぜ…。)





当初トール3ソロをやってみたいと思っていましたが、

よくよく考えると、あまりうまみが無いように感じてきました。

それなら、拳聖でモロクソロした方がよほど面白そうですよね…。

レアアイテムはほとんど出ないでしょうけど、経験は美味しそう!

となると…、スノウアーアクセ×2、アリス石盾が欲しくなりますね。





補償が戻ってくる目処が立たない現状…、

(名古屋市中警察署には頼まない方がいいよ…。手際悪すぎる。)

少しお金稼ぎをして、2つを揃えるのもありかもしれません('-'*)





そして、前回のイフリートペアの後、

再度狩りに行ってみたんですが、相手PTに砂やらが加わってたりと、

ペア相手に顔真っ赤にされていてびっくりしました;;

こちらは何も相手の邪魔をしていないときでも、

あちらは必死にこちらを轢こうとしてきます;3;)





まぁ、それだけなら大型MVPですし分かりますが、

極めつけに、「邪魔しないでください><」

と言われてしまいました…。

こちらが何もしていない時に轢こうとした人の台詞じゃないわwww





あまりの頭の弱さにさすがに吹きましたね…。

きっとMVPは自分達の物だと思ってらっしゃるんでしょう^^;

なんというジャイアニズム。





やはり大型MVPに張り付いて必死されてる方は、

人種が違うのかなぁと思いました。まる。

仲間に対しても偉そうな命令口調でしたしね・3・)

一般常識すら欠如(けつにょ)している気がします^q^





レアがそれなりに出ても、10人ほどで割れば

一人4M前後くらいにしかならないだろうに…、

人数集めて、大型対抗同士で必死して…、

美味しいんだろうかなぁ、と疑問に思います・3・)

2~4M程度、1h必死すれば稼げる額ですしね^^;

まぁ、正直どうでもよいと思います。あると思います。

書かないと言ってましたが書いちゃいました。>あくぽん









そして口直しのネタを。以下反転

また仕事をする中で外せないワード「おっぱい」を、

グーグルで調べていたところ、こんなものが見つかりました。





おっぱ乳業





おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

有限会社おっぱ乳業wwwwwwwwwwwwwwwwww

さすがに吹いたわ…。





そしてその会社の近くには、乙羽岳(おっぱだけ)

っていうのがあるらしいわ…。





その岳の名前の由来を私なりに考えてみるに、

その岳の頂上がぽっこりと盛り上がっていて、

まるでちくびち●びのように見える事から、

名づけられたんでしょうね。100%間違いないと思います。

私の発想力にちんちんするといいわ…。

⇒参考:ちんちんの意味全集


今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
週末だあぁぁぁぁぁぁぁ!

飲みにいくおーーーーーーーーーー!

最近やたら飲んでる気もしますけど…、

週末は特に飲みまくってやるんだぜ*・3・)





実は今日飲む店はもう決まってるんです!

美味しいらしいと評判の「和 Dining つくね家」さん。

生つくねが売りらしい(*´ェ`*)





そしてつくねを思う存分味わった後は、

その近くにある行きつけの店「とりころろ」で、

抜群に美味い刺身(盛り合わせ3000円)を食べて帰ろう…。

想像するだけでテンション上がってきたわ…。

今日も1万↑飛びそうだ^^;





お金を気にしないで好き放題食べ歩いたり出来るくらいの、

お金持ちになりたいもんですね;3;)





そして今日のお昼ご飯。

まるけい-しんじょ揚げ定食
まるけい」のしんじょ揚げ定食(880円)。





ここは800円程度のお手頃価格で、

気軽に和食ランチが食べられるお店です('-'*)

ここのしんじょ揚げ、美味しいんですよねぇ。

ブリの照り焼きや牛しぐれ煮なんかもついてきて嬉しい♪





最近ROに関する日記はほとんど書いておらず、

卑猥な事か食べ物の事しか書いていない気がしますが…、

それでも訪問してくださってる方、ありがとうございます><

訪問してくださる方がいらっしゃる事は幸せです(*´ェ`*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0
ブログ友達!?のピュアな鳥花さん(名古屋人らしい!)が、

コメントに名古屋弁の素晴らしさを語ってくれましたので、

今日はそれについて少し書いてみようかと思います^^





名古屋弁、調べてるとけっこう色々面白いのありますね…。

例えば、敬語の「○○がいらっしゃる」という言葉。

名古屋では「ござる」らしいわ…。





ござるwwwwwwwwwwwwwwwww

るーながござる。何か馬鹿にされてるみたいですね…。





そして、「~だよねぇ」という言葉を「~なも」というらしい。

使い方:そうだなも。





上手い使い方としては、例えばROでペアをしていて、

ペア相手を転がしてしまったときとかですかね^^;

ごめんなも

即仲直り間違いないわ…。





また、とがっている様子を「ときんときん」というそうな。

使い方:鉛筆をときんときんにする。

まぁでもこんな使い方はナンセンスですよね…。

私が使うとしたらこんな感じかな…。





あなたの下半身…、ときんときん脈うってるよぉ;;





擬音語と、とがっているという言葉を上手く掛け合わせた、

素晴らしいセンスですね。あたいの才能にちんちんするといい…。

何か自分で書いてて、公開規制かかりそうな気がしてならないわ^^;





そして最後に…。

名古屋では、「熱い」事を「ちんちん」っていうらしいわ…。

使い方:それ、ちんちんだから触ると危ないよ。

そりゃ危ないわ…。





でも、これには少し問題がありますよね…。

そう、男性と女性が行為を行っている時の話です^^;

ちんちんがちんちんだよぉ…><

もはや何を言ってるのかわかりません;3;)





あれ…、おかしいな…。

あたい、仕事してる時よりも、ROの記事書いてる時よりも、





卑猥な記事書いてるときが

一番生き生きしてるわ…。

おwt\(^o^)/


今日はそんな感じです♪


p.s.前回の卑猥記事後、うちのたまり場では、

  何かにつけて「ちんちん」という言葉が飛び交うようになりました。

  なんてこったい/( ^o^ )\


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:3
  3. trackback:0
少し仕事で広辞苑を引いてたんですよね…。

そこでたまたま、「ちんちん」という言葉を調べてたらさ…、





「ちん-ちん」
①やきもち。嫉妬
②極めてねんごろなこと。特に、男女の仲の極めて睦まじいこと。
③(幼児語)陰茎。ちんこ。
④犬が後足で立って前足をあげる芸。
⑤⇒「ちんちんもがもが」に同じ。
⑥鈴・鉦(かね)の鳴る音。
⑦鉄瓶の湯の沸騰する音。




③の露骨さにも吹いたんだけどさ…。





ちんちんもがもがって何だwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





ええ。
勿論、調べましたとも。





「ちんちん-もがもが」
子供の遊戯。片足を後方にあげて他の片方で飛び歩くもの。けんけん。





・・・?

けんけんの事をちんちんもがもがって言うらしいわ…。

ということは、この言葉の使い方としては…、

「ちょっと筋トレのために、今日は会社までちんちんもがもがしてきたわ…」

こんな感じかな…?ちょっと洒落てていいかもね…。

みんな、一回つかってみるといいよ^^;





そして、また引き続き広辞苑の「ちんちん」の近くの言葉を見ていると、

「ちんちん-かもかも」という言葉が…。





「ちんちん-かもかも」
男女の仲のきわめて睦まじいこと。「ちんちんかも」とも。





おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ないわ…。

思わず会社で噴出してしまったじゃないか…。





仲いい男女の事を言う言葉だそうですね…。ということは…、

「うらやましいわぁ。あの二人、ほんとにおちんちんかも。」

こんな使い方をするっていう訳ですね…。

カオス;3;)





まぁ、基本に戻り、「ちん-ちん」の意味を再度見てみると、

やきもちや嫉妬の事も「ちんちん」っていうらしいですね…。

という事は私がよく使う言葉。「才能に嫉妬」を言い換えれば…。

「才能におちんちん」。こうなる訳ですね…?

OK。そろそろ黙るわ…。


日本語って卑猥ですね;3;)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:5
  3. trackback:0


2009
02/04

カランの謎


不思議な事があったわ…。

どこの家庭のお風呂もそうだと思いますが、

うちのお風呂も、シャワーとカランの切り替えバーみたいなのがあって、

それを左右にひねる事で、シャワーとカランを切り替えられるんですよね。





そして、私は普段お風呂に入るとき、お湯が出るまでの間、

しばらく冷たい水が出るので、誤ってシャワーが出ないよう、

お風呂を上がる際には必ず、カランの方に切り替えてるんですよ。

(次に入るときに失敗しないように。)





にもかかわらず、一昨日入ると、シャワーに切り替わっていて…、

あれ…、その前の日のお風呂あがりにカランに切り替えるのを

忘れていたのかな…?などと思い、その日は疑問も持たずに

お風呂から上がったのですが…、





さすがにその日お風呂をあがるときには、

カランに切り替えたのを確認してからあがったんですよ…。





でも昨晩お風呂に入ると、またシャワーに切り替わっていて…

一昨日のお風呂あがりにしっかりと確認したから

間違ってるハズがないんだ…。

さすがにちょっと怖くなりましたね^^;





もう数ヶ月前の話ではありますが、

消えていたTVがいきなりついたりした事もありますし…、

何かいるのかもしれませんね;3;)

へるぷです;;


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。