admin archive

2009年03月 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
南でエンドレスタワー臨のメンバー募集チャットが出てて、

支援枠を募集しているようだったから、入ってみました!!

89%までアイテムを積みまくって、いざチャレンジ。





1Fはポリン類ばかりだったので、

SGで倒せないマーリンにHLHLしていたのですが、

すぐに片付いたので、すぐに次の階へ。





次の…階へ…?

あれ、おかしいな。

画面にエラーの文字が。





重力エラーおwt。





まだマーリンにHLしかしてねえよwwwwwwwwwwww

マジでこれはひどすぎるだろpq

1週間おとなしくしてろということか/( ^o^ )\


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0
エンドレスタワー本日実装するそうですね・3・)

一緒に行く方がいれば行きたいですが、

もし無理そうなら、3PC(廃WIZ、廃プリ、ブラギ)で

行ってみようかと思います。





どんな距離から攻撃しようが、

敵が飛ばないところが大きいですよね。

つまりは、MVPに対しても、

SG逃げ撃ちがやりたい放題だっていう訳です^^;





まぁ、ソロ3PCで廃WIZ火力で行く場合には、

魔法が通りにくいmobを相手にするときが非常に困りそうですが、

そこは4PCで弓チェイを追加すればよいかもしれませんね。

弓チェイソロでも、そこそこのMVPまで狩れますし。





実装初日はまず入れなさそうですが、

弓チェイ、廃WIZ、廃プリ、ブラギで、

一度チャレンジしてみたいと思います・3・)

びっみょーに廃WIZでは殲滅がきついペクソジンやらも、

弓チェイがいれば余裕ですしね。


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
最近また英語力強化&維持のため、

新しい英会話スクールを探していました。

今までは、ちょっとした月3000円くらいの、

インターネット英会話程度しかしてなかったんですけどね('-'*)





そこで見つけたのが、7アクトという英会話スクール。

入会時60000円ほど払えば、後は1hのレッスン毎に、

外人講師の方に直接3000円支払うだけでいいらしいわ。

これはなかなかお安い。





しかもプライベートレッスンで、

レッスンはカフェか講師宅で行うのだそうな。

教材も講師と相談の上で決めるようで、

スクール側から指定のお決まりの教材購入、とかではないみたい。





インターネット上での評価もかなり高いので、

一度体験してみようかと思っています・3・)

(もうすでに体験に申し込んでますけど☆)

7アクト利用している方いらっしゃったら感想とか教えてくださいな!





そしてRO日記。

廃プリのレベル上がったああああああああああ

昨晩、1h半ほど南で落ちてた廃WIZさんを拉致り、

トール3ペアに行ってきたんですが、

なかなか、いやかなり火力の高い方で(INT147はあるんじゃないかな。)

無事レベルもあがりました!!!





現在Base94の18%、Job63の94%となかなかいいペース。

私はROを、レベル上げ等を楽しむもの、としてではなく、

単なる気分転換程度にプレイする娯楽と位置付けているので、

今後も自分の狩りたい時に狩りたい場所で、

ちょこちょこと上げて行こうかとおもいます・3・)





そして昨日のトールの話ですが、

昨日組んだ廃WIZさんは発光されており、

少し前まではトールに通いつめていた、との事でしたが、

かなりブランクがあるので、迷惑をかけてしまうかもしれません、

と事前に言い訳断りを受けていたりしました('-'*)





まぁ、私もさほどに上手じゃないですからね!

ちょっとぐらいのミス、お互い様です><





そしてトール3Fへ到着。

到着後すぐに剣ガディと戦闘に入ったりしましたが…、

この廃WIZさん、異常に火力が高い。

剣ガディが5割方、AMPSG2枚で落ちたりします^^;

追撃もFW3枚で足りる感じに。





が、SWとIWを全く使われないので、

廃WIZ側への横沸き対処も私がSWフォローをする感じでした。

(SGディレイ中とかで無くとも。)

何か最近分からなくなってきたんですが…、

トール3Fの狩りってこんなもんなんですかね…?





私とか、友達の廃WIZとかなら、

横沸きしても、SGディレイ中で無い限りは、可能な範囲で、

自分の足元へSW⇒mobへの足元IW⇒離れて飛ばす

このくらいの作業はやっていたもんでしたが、

いざ廃プリで支援するようになったら、

この程度の作業すらやってくださらない方が多々。





別に愚痴とかではないんですが、

全部廃プリまかせ。これが一般的な狩り方なのかなぁと思いました^^;

でも、これだと廃WIZはほんとにSGしてるだけになってしまって、

何も面白くもないし、PSもいらないような気がするんですけどね・3・)

まぁ人それぞれってやつかもしれません。

そう思うと、一般の廃WIZペアでは棚登頂もきついかもしれませんね。

IW技術必須ですしね。





でも、おかげで少しはプリの動きが良くなってきた…かも!?

IW等をしてくださらない方と組んでも、何とか耐えて、

死亡率をかなり抑える事が出来てきたような気がします!

(それでもまだ転げて迷惑かけてますけどね!)

慎重に行くのが性分に合わないのか、ガンガン進むのが好きですけどね。





まぁ、相変わらず狩り始めは集中力が無いのか、

WSPを浪費してしまう癖があったりします;3;)

狩り始め15分~30分後くらいから調子が出てきたりするのです。





そんなこんなでLvが上がった際のステポイントを、

全部INTにつぎこみ、素INTが漸く61に!!

ヒール回復量も2700ちょいから2837まで上がりました!(*´ェ`*)

3kヒールまであと少し!ヒール量が多いとやっぱり楽ですね('-'*)

まぁ、ぼちぼちレベル上げていこうと思います!





ちなみにその時組んだオーラ廃WIZさんから、

友達登録申し込まれたんだぜ…。もてすぎて困る^^;

支援上手ですねとお世辞を頂いたので、つい承認してしまったわ><☆ミ

今日はそんな感じです♪





p.s.基本、あまり漫画は読まないんですが、

   鋼の錬金術師はすごい面白いわ…。

   世界観が確立されていますし、登場人物が魅力的なんですよね。

   つい先日21巻を購入したばかりなんですが、4月に22巻が出るようです。

   購入リンク貼っておきましたので、興味ある方はどうぞ・3・)


鋼の錬金術師 第22巻

鋼の錬金術師 第01巻~第21巻セット


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0
この土日は、廃プリと廃WIZで計2回ほど狩りに行ってきました・3・)

一度は生体移動臨(途中から固定)とトール3ペアです。

生体は移動ならかなりスリルがあって面白そうですが、

固定になってしまうと、作業化してしまい、面白みが無くなりますね^^;





生体臨(白羽、廃プリ、鳥、ハンタ、廃WIZ、教授)へは廃WIZで参加。

阿修羅、教授に廃WIZがいれば、ハンタは不要な気もしました。

移動時はSWやIWに殲滅など、

色々と臨機応変にやらないとダメなので面白いのですが、

固定となると、横沸きでもしない限りは、

共闘と殲滅だけになってしまい、何も面白くないですね^^;

まぁ悪魔化後、まともに廃WIZで生体臨に行ったことなかったので、

動きなどはまだまだ改善すべき点だらけでしたでしょうが><





それにしてもこのとき組んだ廃プリさんがすごい特殊な方で吹いたわ。

語尾全てに「ぴょん」をつける徹底ぶり。





こんばんはぴょん。

わかりましたぴょん。

~ぴょんですか?





ここまで徹底されていると、職人のコダワリを感じざるを得ませんね^^;

気持ち悪くてイライラして轢き殺してやろうかと思いましたけど。

まぁ、こんな特殊な方、Lokiに1人しかいないでしょうし、

特定されるでしょうが、別にどうでもいいですね。

支援が上手なら…、ね。問題ないんですけどね…?

アスム&基本支援きらして、ぴょんぴょん言ってたら、

さすがに殴ってやろうかと思いますお><☆ミ





そして、気を取り直して南で廃WIZさんを拾い、トール3ペアへ!

この1週間で、南で5人ほどの廃WIZさん(うちオーラ2人)を拾いましたが、

誰一人として、まともにIWを出来る方がいませんでしたね。

これはトール3Fペアするには致命的すぎる…。





別に火力さえ足りていれば、私はSWするなりWSP叩くなりで、

可能な限り耐えられるよう努めますが…、

2HQ状態の剣を抱えているときに、廃WIZ側に横沸いたときなど、

ニュマかSWを一つおくので精一杯です;3;)





上手な廃WIZさんなら、別に横沸きなど問題とせず、

わずか1秒ほどでIWハメから飛ばしてくださるのですが、

それが出来ないと、廃WIZさんをどうしても転がせてしまいますよね…。

フォロー出来る状態なら勿論フォローするのですが…。





あとは多かったのが、火力不足&AMP切れ。

LA一回で2~3割方サラが落ちない廃WIZさんや、

AMP切れでサラを頻繁に2HQさせてしまう廃WIZさんはきついですね…。





IWのやり方を教えようにも、嫌な気にさせないように伝えるのも…ね。

むずかしいむずかしい。

まぁ、廃プリでのトールペアも、

少しは慣れてきた気もしますし、それはそれでよしとします('-'*)

今日はそんな感じです♪


-おまけ-

おすすめのPCゲーム

マスターオブモンスターズ 3


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
何か今日、すごい遅刻しそうで、

自転車を本気になってこいでたんですが、

非常に気になる看板を見つけてしまったので、

つい立ち止まって写真を撮ってしまいました^^;

好奇心旺盛で困りますね><☆ミ

パラオ共和国





パラオ共和国は知ってるけどさ…

日本事務所ってなんだwwwwwwwwwwwwwwwww

会社か何かと間違えてるんじゃないですかね…。

しかも風俗ビルの上層階なんだぜ。

パラオ恐るべし…。





まぁ、”パ”を”フェ”に変えて、”ラ”と”オ”の間に”チ”を入れれば、ね…?

風俗ビルの上層階に事務所を置くのもうなづけるわ…。

自分の発想力に脱帽/( ^o^ )\





はい。

そんな訳で!

土曜にはちゃんと四日市にとんてきを食べに行ってきましたよ!!!!





友達から、四日市に来るなら近鉄で来ないと辛いよ、と教えてもらってたので、

(JR四日市駅周辺には何も無いらしいわ…)

ちゃんと近鉄を使って行ってきました!(名古屋駅から近鉄で50分くらい?)

そしてたどり着いた目的地「伊勢松本駅」

伊勢松本駅





何も無さ過ぎて吹いた。

駅にベンチすらないんだぜ…?

自動改札も無ければ、

駅員さんが適当に切符チェックしてるだけ。

なんという田舎^^;





そして伊勢松本駅から南東へ歩くこと5分。

漸く「まつもとの来来憲」に到着しました!

1時半過ぎだというのに店内はかなりの込み具合。

これはなかなかの人気店。期待に胸が膨らみます*・3・)





勿論、看板メニュー「大とんてき定食」を注文。

ここのお店は定食なら「キャベツ、ご飯、漬物、豚汁」が、

おかわり自由なのだそうです('-'*)





とんてき1
待つこと10~15分。





漸く、私の前にとんてきが運ばれてきました!

一目見た感想。「でかっ」





さすが大とんてきと言うだけの事はありますね

かなり厚切りの豚ロースです・3・)

とんてき2





大きなとんてきに濃いタレがかけられていて、

皿に広がったそのタレの上にキャベツが盛られてる感じ。

キャベツ自体にはドレッシング等がかけられていないので、

そのとんてきのタレにつけて食べろ、という事みたいです('-'*)





一口食べた感想。

あれ…ウスターソース味の厚くてかたい、ただのポークステーキ…?

色々おかわり自由だとはいえ、これで1600円強はやりすぎでしょ…。

無理やり四日市の名物になるよう持ち上げただけの食べ物な気がしました。

あれです。名前先行型。





ちなみにソースは、ウスターソースメインなんですが、

豚ロースを炒めた際のバター?と豚の脂で、

最終的にとんてきにかけられたソースには、

ウスターソースの上に分厚く脂の膜が張っていましたね…。

これはかなりカロリー高そうだ^^;

それにキャベツをつけて食べるというのだから…ね?





豚汁ももやしメインで豚がちょこっと入ったようなもの。

漬物も萎びれたキャベツ?の漬物。

まぁ、おかわり自由にするとこのレベルのクオリティーになるんでしょうかね。

千切りキャベツも五百切りキャベツといってよいほど、

千切りになりきれていないような太さでした。

好みの問題かもしれませんが、

もう少し細くきられたもののほうが食べ良い気がしました^^;





結論としては、四日市までわざわざ食べにいくほどのもんではないかな。

良いレシピを見つけましたので、貼っつけておきます・3・)

クックパッドの「とんてき」レシピ

これで自宅で作るといいわ…。





ちなみに、四日市の工場周辺を歩いていたら、

咳が出てしまったので、喘息になったのかと思いました^^;

ただ、ちょっと風邪気味だっただけのようでした><☆





長野と日間賀島の写真はデジカメで撮ったので、

サイズ加工とかが面倒で、全然手をつけていません^^;

面倒くさがり過ぎておwt。

また機会を見つけて書こうかと思います;3;)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0


2009
03/28

とんてき


とんてきのお店へのアクセス方法を調べていたら、

こんなのが見つかった。

とんてきのテーマソング
(このページの下の方にあります)





ももちゃんってだれだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

歌下手すぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

歌詞も内容が直すぎて吹いたわ…。

一度聞いてみるといい^^;


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0
>匿名さん

書き込みありがとうございます!

非公開コメなので、伏せるところは伏せてレスさせていただきますね。

まず私の廃プリのステですが、現状BaseLv93&JobLv62で、

素ステがDEX92、VIT76、INT58とVITは補正込み82しかありませんが、

装備さえそれなりに揃っていれば、

VIT料理など使わずとも狭間ペアorトリオはいけますよ('-'*)

(砂ペアもそこに教授を含めたトリオも経験済です。)





体感ですが、狭間以外のトール3ペアもこのステで問題ありませんし、

スタンなどの状態異常も、さほどに気にならない感じですね。

それに、補正込みVIT80程度でも、DセットとDリング2つほどあれば、

HPも12kを超えますし、HP面でも十分なんじゃないかと思います。





ただ、狭間ペアをされるのであれば、

DリングとD服、高精錬治癒杖などで、ヒール&サンク回復量を

可能な限りUp出来るようにしたほうがいいかもしれません('-'*)

むしろ、ステより装備の方が重要な気がします!

(オーラ廃プリをお持ちということですから、

私が偉そうにこんな事を言うのもおかしな話ですけどね><)





ちなみに私は、DEXを92まで振った事を少し後悔していたりします^^;

昔はカンストするつもりで振っていたんですが、

90あたりで止めておけばよかったかなぁと最近思っていたりするのです。





というのも、INTを上げ、ヒール回復量を底上げする方が

安定度が遥かに増すような気がするんですよね…。

DEXカンストも高詠唱でストレスなくて良さそうですが、

DEXを90止めにして、その分INTにフリ、ヒール回復量を200ほどUP?

させるのもありかもしれません!

そんなコメントレスでした・3・)





p.s.メッセ登録歓迎します♪

  忘れてさえいなければ、帰宅後登録させていただきますね('-'*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
1店目「博多長浜ラーメンまき」

博多長浜の豚骨ラーメンのお店。

麺の硬さは、粉落とし、バリカタ、かため、普通、やわらかめ、など

何段階かで選べるようになっていました。

私は硬いのがすきなので、バリカタの長浜ラーメンを注文することに!





博多長浜ラーメンまき
長浜ラーメン

オーソドックスな豚骨味のスープの豚骨ラーメン。

麺は極細まではいかないほどの細麺。

やっぱり硬めの細麺に豚骨スープは相性がいいですよね!!!





ただ、スープも具材もそうですが、何かインパクトに欠けるんですよね。

チャーシューも美味しくないですし。スープもありふれた味。

まずくはないけど、評価できるほどに美味くもない。

無難な味というやつです^^;





名古屋に6店舗ほど?のチェーン展開を行っている店のようですが、

わざわざ足を運ぶほどの店ではないかもしれないですね。

まぁラーメンはほんとに好みが分かれますから、一概にはいえませんけど!





長浜ラーメン まき 金山店

TEL:052-323-3181

住所:愛知県名古屋市中区正木三丁目11-6

営業時間:am11:00~pm2:30
       土・日〃~pm3:00 pm5:00~am2:00
       金・土〃~am2:30

定休日:日曜日の夜のみ





2店目「麺屋山岸」

東池袋に店を構える有名店「大勝軒」の流れを汲む?お店だそうな。

(ここの店の創始者が、つけ麺を考案した人物らしい)

勿論、この店の売りは「つけ麺」。

実のところ事前情報何もなく、たまたま入っただけでしたが、

けっこう有名なお店だったらしいわ^^;

ということで、つけ麺を注文!





麺屋山岸
つけ麺(勿論、麺は冷や冷や、つけ汁は熱々です!)





私はつけ麺もけっこう好きで、

今までそこそこの数のお店に食べに行った事があるのですが、

ここのお店のつけ汁は非常に独特。

控えめな醤油味に、程よい酸味がきいています。

麺は勿論、つけ麺の定番、太麺ですね!





でも、そもそものつけ汁の味が薄味なためか、

麺とつけ汁が絡み合うような満足感は得にくいように感じられました。

つけ汁があっさりとしているので、

口の中で麺とつけ汁が分かれてしまうんですよね。

んー、表現するのは難しいですが^^;





また、ラー油やお酢等がテーブルに置かれており、

それらをつけ汁に加えて、違った味をお楽しみ下さい、

と書かれていたので、少々それら2つを加えてみたんですが…





どう考えても酷くミスマッチでした。

本当にありがとうございました。

気になる人は一回やってみるといいわ…。

何故こんなにも客が入っているのか、私には分かりません^^;

やっぱり店は立地条件と知名度が大事なのだと分かりました。





私はもう二度と行きたいとは思いませんが、

気になる方は一度足を運んでみるのも良いかもしれません('-'*)

やっぱりつけ汁はもう少し麺と絡み合い、

それなりに主張する味じゃないと満足できませんね><





ちなみに、私のおすすめつけ麺のお店は「ラーメン専科正五郎」です!

豚骨醤油のつけ汁も、ちょい固ゆでにしてもらったときの、

麺の歯ごたえも、私は大好きですね。

西大須の交差点にあるお店です・3・)





麺屋山岸

TEL 0066-967-868639

住所:愛知県名古屋市中区金山1-18-8

営業時間:11:00-24:00

定休日:年中無休





3店目「ラーメン福」

道徳駅からやや北に行ったあたりにある、ラーメン店。

外観が安いチェーン店のようだったため、

今まで敬遠していたんですが、美味しいよ!という噂を聞いたので、

意を決して入ってみることにしました!




ラーメン福
特製ラーメン(チャーシュー麺)




注文時に、もやし多めでいいですか?と聞かれたので、

サービスならそうしてもらおうと思い、いいですよ、と答えたらこうなった。

どう考えても多すぎてびっくりもっこり;3;)





もやしが多すぎて、麺が見えないのは勿論のこと、

麺までたどり着くまでにお腹ふくれるんだぜ…?

チャーシューは薄く、パサッとした感じのものでしたので、

わざわざチャーシュー麺を注文する必要はないかもしれません。





でも、モヤシはシャキっとしていましたし、

スープも豚骨ベースの醤油味でなかなか美味しく、

それなりに好感が持てる味でした。





何より、550円のラーメンでかなりのボリュームがあるので、

安くお腹いっぱいになりたい方には人気がありそうですね!

何度も通いたいと思えるほどの味ではありませんでしたが、

コストパフォーマンスはなかなかのものがあるんじゃないでしょうか。

興味ある方は一度行ってみると良いと思います・3・)





ラーメン福 内田橋店

TEL:052-692-7014

住所:愛知県名古屋市南区内田橋2-30-1





今日はそんな感じです♪


p.s.明日は四日市に「とんてき」を食べに行ってくるおーーーー

  名古屋から電車で30分ちょいで行けるようでビックリ。

  意外と近かったようでした。レポはまた後日('-'*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 食べ歩き
  2. comment:2
  3. trackback:0
最強のプラン考えたああああああああああああああ。





4/28(火)の晩(19時半前)に名古屋を発ち、

同日23時過ぎに富山県滑川市に到着。

そこから安ーいビジネスホテルにINし、

午前3時から行われる「ホタルイカ漁」に参加!





1hほど漁の雰囲気を楽しみ、ホタルイカを食いまくり、

お腹いっぱいになったあたりで、ホテルへ戻り就寝。

チェックアウトギリギリまで寝た後、4/29に行われる予定の、

「ホタルイカ祭り」に参加!

こんなの





何…。子供っぽい…?

黙るといいですお…。

フリマも楽しそうだし、

創作料理テント村とか魅力的すぎるうううう





という訳で!!!!!!!!!!!

チェックアウト時間ギリギリにホテルを出て、

すぐさま祭りへと向かい、そこで朝昼兼用のお食事。





その後、ホタルイカミュージアムを見学したり、

土産を見たりしつつ適当に時間を過ごし、

17時になれば、海遊亭へ!!!!!





オープンと同時にINし、急いで海の幸を食しまくり、

食べた後はその足ですぐさま電車に乗り込み、帰路につきます。

17:50の電車に乗れればベストですが、

さすがに50分弱でご飯食べまくって電車に乗り込むのはきつそうなので…、

その次の18:46の電車に乗る感じになりそうですね。

それで帰れば乗り換えを3回もしなくてはならないものの、

日が変わる前には帰れそうです*・3・)





なんという詰め込みまくりプラン。

あたい、旅行プラン考える才能あるかもしれないわ…。

楽しみ楽しみ('-'*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
三重県四日市には「とんてき」という名物があるらしい。

何やら色々とこだわってるらしく、

断じて「豚のしょうが焼き」や、「ポークステーキ」ではないのだそうな。

すごい気になるわ…。

⇒参考URL:http://www2.cty-net.ne.jp/~rairai/





さて、今週の休みにでも、

三重の四日市に足を運びますかね^^


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0
BOSS属性に対するSpP修正きましたね^^

イフ狩りPT涙目><☆ミ

でも、昨日トール3へ行ってみると、イフは不在でしたので、

おそらくはRSか阿修羅連打等の方法で狩ってるんでしょうね。

まぁ、MVP狩りに飽きた私には、どうでもいい話ですけどね。

やっても廃WIZソロorペア狩りくらいですし^^;

でも、モロクはどうしてるんでしょうね。狩れるもんなのかな?

確か一定時間リザ不可スキルとかあった気がしますし。

少なくとも少人数狩りは無理になったんじゃないでしょうかね。





はい。

話は少し変わりますが、最近仕事がなかなかハードだわ…。

それでも微妙に更新を続けるあたい・・・えらい。

法務なので、締結予定の契約書内容をチェックしたりするんですが、

英文のライセンス契約書とかふざけてるんだぜ…?

A4で30~50枚とか、どう考えてもありえないだろwwwwwwwwwwww

全部訳してたら日が暮れるお/( ^o^ )\

まぁ、問題無い程度に要領よくやってますけどね^^;

やっぱりROでもリアルでも、効率は大切です><





そして、昨日はトール3ペアをしてきたんですが、

アリス盾購入後3回目にして、漸く1ペナに抑える事が出来ました!

サラ&カーサ混ぜても3匹くらいまでは問題無く釣れるようになり、

FBl等で飛ばされてもSWミスすることもかなり減り、

WIZ側へのニュマ&SWフォローも8割方出来ていたんじゃないでしょうか。





W教範使用でベース&ジョブ共に20M/h(公平)の高効率。

教範無しでBase/Job=10M/8Mくらいか。

まだもう少し時給を伸ばす余地はありましたので、

教範無し時のベース経験11~12Mくらいまではいけるんじゃないかな。

うーん、熱い熱い(*´ェ`*)

ちなみに1hの消費は、青ジェム224個、WSP20個でした。





そんなこんなで、廃プリのLvも93になり、Jobも62と

なかなかいい具合に上がってきました!!!!!

漸くSW10、サンク7になりましたので、

次からはリザ1⇒4、キリエ0⇒4まで上げる感じですね!

素INTも現在58まで上がってきましたし、今後も

素VIT80程度に抑えてガンガンINTを上げていこうと思います。

(理想としては、素VIT83に補正料理込みでVIT100を目指すのが、

良いのかもしれませんが、補正込み90弱で特段問題無いですしね。)





といった具合に未だにちょこちょこRoもプレイしています・3・)

長野&日間賀島旅行日記も書きたいんですけどね…。

また休みの日にでも更新かけるかなぁ…。

今日はそんな感じです♪





-おまけ(ELLARK関連)-

闇Lvも25になり、漸く槌との複合スキルである

「クリーピングケイオス」(闇の最強魔法)を取得出来たんですよ!





そこで、PTメンバーに威力を見せ付けようと思い、

大事な戦闘時に集中2回使用&パッシブ「ダークフォース」使用後に、

使ってみたんですが、敵には当たらず味方全員に800弱のダメ…。

(一般のキャラのHPは150~180程度。200はまずいかない。)





おまwwwwwwwwwwwwwww

顰蹙すぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

味方がそのターンで全滅したわ\(^o^)/

気まず過ぎて吹いた。





どうやらこの魔法、運悪ければ?味方にも当たるらしい。

使え無さ過ぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

運悪ければ全滅するじゃないかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんてこったい/( ^o^ )\





さて、振り出しに戻りましたので、

また改めてダンジョンに向かいますかね^q^

防具熟練度を簡単に25以上まで上げる方法が分かりましたので、

サクっと上げてしまおうかと思います。

訓練所Lv3?程度までクリアしている方&

闇スキルをある程度取得されてる方であれば、

誰でも簡単に出来る方法です^^





ちなみに、宝飾スキルがLv19になったので、

難易度20の闇Lv20杖作成を行ってみたのですが…、

宝飾職人?16発動の状態だと、

自スキルLvより一つ難易度の高い合成でも、

どうやら95%成功するらしいです・3・)





バザーで売っている「ジェダイトスタッフ」が高かったため、

自作しようと合成してみたんですが、

すごく運がよかったらしく、闇Lv25の「ディスラプトメイス」が

出来てしまいました^^

ハイクオリティー品と呼ばれるもので、

一般合成の際、稀に1ランク上の装備が出来るようです。





これがまたかなり高く売れるもんなので…、(原価の2~3倍?)

暫くは闇Lv20杖作成をやり続けようかなぁとも思います。

ハイクオリティー品が出来ずとも、ギリギリ赤が出ない程度で捌けますし、

何より、作成する事により、ドンドン製造スキル経験が入ってきますしね。

低Lv武器と違い、同業者がかなり絞られるのも大きいです・3・)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. プリ
  2. comment:1
  3. trackback:0
仕事の話ですけど。

ちょっとした事から意地になって、

部長に、とある資格を夏終わるまでに取ってやるわ。と

公言してしまいました…。

あれ…。けっこうハードル高いわ。

いや、けっこうじゃなくてめちゃめちゃ高いんですけど;3;)





まぁ、言ってしまった言葉は飲み込めない訳で、

これでその資格を取れなければ、ただのバカですよね。

やるしかなくなったわ…。

見てろ…。意地でもやってやるぜ…。





そして昨晩は、友達の上手い廃WIZを拉致り、

1hほどトール3Fへ遊びにいってきました!!!!!

最初の20分ほどでWSPを使いきり、どうしようかと思ったんだぜ…。

なんていうか私、スロースターターなのか、

途中から段々と調子が良くなってくる気がするんですよね。

最初からもう少し集中し、WSPの使用量を抑えれば、

後半がもっと楽になるかもしれません^^;





結果としては1hに8回も転がるという醜態を晒してしまいましたが、

自分の中では、アリスを持っていなかった以前とは、

その死因が違ってきているようにと感じられ、

それなりに収穫はありました・3・)





死因として何度かあったのが、

昨晩は少し多めにmobを集め、まとめて狩ろうとしていたのですが、

その際に、サラやらカーサやらのFBlで位置ズレが生じ、

しっかりと足元SWができていなかった事、ですかね。





このあたりは後半、徐々に改善出来ていたような気もしますし、

もう少し慣れれば、これに起因する死はなくなるかもしれません。





あとは…、青ジェム、WSPの消費をケチったりした事でしょうか。

WSPはともかく、青ジェムはしっかり使っていかないと、

mob数匹いる場合には、さすがに危険すぎますね^^;





個人的に気になった死因はそのあたりでしょうかね。

廃WIZ側から見れば、もっと直すべきミスがあったかもしれませんが^^;

まぁそれは追々改善していければと思います><

それにしてもトール3。経験が美味しすぎて驚いたわ…。

さすが、廃WIZが光っただけありますね!


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0
ここ一週間ほど、日記サボり気味のるーなです・3・)

だって、最近ちょっと仕事が忙しいんだもの!

家では更新する気になれませんしね^^





以前の日間賀島日記も書かないとだし…、

先週末の長野への温泉馬刺し堪能旅行も書かないとだし…、

ネタ豊富なのに書く時間がないお/( ^o^ )\





あ、そういうと、漸くアリス盾と2つ目のDリング購入しました・3・)

計121Mの出費。大きい大きい。





でもアリス盾、やっぱり全然違うわ…。

南で拾ったすごい下手な90後半の廃WIZさん。

(ディレイ中じゃない時の自分への足元SWはおろか、

トール3ペアを何度か経験しているらしいものの、

1hの狩り中、一度もIWハメに成功しない恐ろしさ;3;)

WSPを全く叩いてくれないのと、

サラの攻撃2発で落ちるのもやばかったわ…。





そんなこともあり、

WSPを連打せざるを得ない場合が多々ありましたが、

それでもサラ、カーサ、剣と安定して狩れるようになった気がします!

課題点は何点か自分の中で見つけましたので、

あと何度か狩りにいけばもっと安定度を増せるかもしれません。





Dリング2つ装備もなかなかヤバイですね。

素INT55、Lv92なのに、ヒール量2700越え(*´ェ`*)

サンクも990ちょい回復したように思います。

最終的には素INTを70弱まで上げ、

ヒール量3000超えを目指そうかと思います!・3・)

ヒール量3000超えは、DEXプリの一つの目標値ですよね!!

楽しみ楽しみ。





ちなみに、+10治癒杖も持てば、サンクも1000超えするみたいだわ…。

費用対効果とか関係無しに、ロマンを追い求めてみたい気も…><





そういうと、Dリング2つにアリス盾をそろえてから、

トール1Fジプペアに行ってみましたが、

やはり安定度はグンと上がりましたね。

まず、剣のブーメランによる決壊が無くなったのが大きい!





あとは、かなり必死にはなりますが、

バックサンクで、カーサ7体くらいまでは、

抱えられるようになりましたね!

インプ混ざってるとちょっとヤバイですけどね^^;





そんな感じに、最近は廃プリにハマリ気味です!

腕も少しは戻ってきたかな('-'*)

上手いと思われる動きの出来るプリになりたいものですね(*´ェ`*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0
久しぶりに癌とのやり取り。

平行線を辿りますね^^;

やっぱり捜査完了するまでは補償受けられないみたいだわ…。

不正アクセス禁止法違反の行為があったことは立証できるのにね。

どうにも納得出来ない・3・)

以下、参考程度にそれらのやり取りを載せておきます。





①私の投稿

以前アカウントハッキングを受けたとして、

投稿させていただきましたが、

漸く警察による捜査も進み、

不正アクセスがあったという事実が確定しましたので、

補償いただきたく、再度投稿させていただきました。





【捜査依頼警察機関】

 ○○県 ○○○警察署

 ○○○○課 ○○○○○ 内線:○○○

 電話番号:052-11081-181





警察担当者が仰るには、

被害届を受けた後、約半年強捜査を行い、

中国からの不正アクセスがあった事がほぼ確定し、

本件が不正アクセス禁止法違反である事は間違いない、

という話を伺いました。





もっとも、今後としては、

どこの中国人の誰がというところまで捜査を進めていくそうですが、

プロキシを経由していたりするため、

おそらく特定は不可能であろう、との事です。

(またこれを確定するには1年ほどの期間がかかりそうとの事でした。)





以上の事から、不正アクセスである事は確定しましたので、

アカウントハッキングにより受けた被害の補償を行って頂きたく思います。

同様の条件で、貴社がハック補償を行った記事を転載しておきます。

⇒参考記事:http://ecokiroku.paslog.jp/article/853570.html

上記記事でも、私のケースと同様、中国からの不正アクセスである事が、

ほぼ間違いない事が立証できた時点で補償をされています。





もっとも今回、担当の○○○○さんが仰るには、

不正アクセスの被害者は「ガンホー」であり、私ではないため、

警察という立場上、直接ガンホーに対し補償を行ってくれ、

という依頼等は出来ない、との事でした。

(補償を受けるか否かは最終的に私と貴社の間の問題だという事です。)





これらの事を全て勘案した上で、

補償を行って頂けるよう、お願い致します。





②癌の返答

運営チームからの返答 ご投稿いただきましてありがとうございます。

WEBヘルプデスク担当 ○○です。

○○○警察署の○○○様にご確認させていただきました。

現在も捜査継続中というご返答をいただきましたので、

大変申し訳ございませんが、復旧の対応は行なえません。





公式サイトでもご案内させていただいておりますとおり、

アカウントハッキングと確定され、捜査が完了した場合には、

アイテム等の復旧を行なわせていただいております。





捜査につきましては、各警察機関の判断となりますため、

捜査完了をもって復旧の対応を行なわせていただいております。

何卒、ご理解ご了承いただけますようお願いいたします。

以上、ご返答いたします。





③それに対する私の返答

ヘルプデスク ○○様

前回返答内容に関して、再投稿させて頂きます。





”捜査継続中”というのは、

中国からの不正アクセスである事が確定した上で、

中国のどこからアクセスがあったのかを特定する作業のみを指しており、

今回問題となる、不正アクセスがあったという事実は既に確定しています。





アカウントハッキングが外国(特に中国等)から行われる事が多い事を

考慮した場合、最終的に中国人の誰々という段階まで特定しなければ、

補償を行わないというのであれば、

それこそ1年以上の月日を要する作業であり、

あまりにユーザーへの配慮が無さ過ぎる対応ではないでしょうか。

繰り返しますが、

”アカウントハッキングは外国から為されている事が多い”のです。

従って、捜査完了などと悠長な態度を貫き通すのには無理があり過ぎるでしょう。





現段階で、今回の件が不正アクセス禁止法違反の行為により、

発生した損害であるという事が判明しているのです。

それ以上、何の事実がいりましょうか。





私が先ほど記載したリンク先をごらんになっていないのでしょうか?

⇒参考記事:http://ecokiroku.paslog.jp/article/853570.html





以前そちらが対応された内容が記載されていますが、

ここでも”捜査完了ではなく、中国からの不正アクセスがあったという事が

ほぼ確定した段階”で補償いただいています。

一企業として、ユーザー毎に対応をかえるなど言語道断。





アカウントハッキングという犯罪の特殊性等を勘案した上で、

ユーザーへ配慮の行き届いた対応をしてはいただけないものでしょうか。

早急に補償頂けますよう、お願い致します。

以上



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:1
  3. trackback:0
みんなにPSPの素晴らしさを教えてあげるわ…。





イケメーンズエーンドジェントルメーン!

凸撃!?るーなのPSPのココが凄い!

のコーナーがやーってまいりましたあああああ!!!!!





さぁて皆さんのテンションが上がってきたところでですね、

今日は、マニア受けする類まれなる微乳を持つと噂の私、るーなが、

(一説では、もはや乳ではなく乳首に過ぎないと言われている。)

皆さんにPSPの素晴らしさをお教えしたいと思いますっ!!!!!





え!?

PSPよりもるーなの微乳フォトをアップして欲しいって!?

ドードードー!皆さん落ち着いて!!!

こんな微乳、めったにいないから見たいのは分かりますが、落ち着いて!

(親友の歯折りの人も微乳ですけどね><)





はい!ということでですね!

PSPの素晴らしい点を順に挙げていきたいと思います!!!





①○○すれば、無料で全PSPソフトを楽しむ事が出来るらしい!?

②スーファミ、ファミコン、プレステ、ゲームボーイアドバンス他が

  全部PSPでプレイ出来る!?

③通常なら16GBがメモリースティックの最大容量なのに(しかも1万円以上)

  とあるツールを使えばわずか7千円ほどで32GBの容量に出来る!?

  (PSPソフト一つが500MB~1GB前後が多いので、単純計算で30~60個

  ほどのソフトを持ち運べる事になります!音楽、映画などのコンテンツも

  ありますし、ちょっとしたポータブルHDD代わりになるんですよね!)





ダメだ…。PSPの超性能にるーな脱帽/( ^o^ )\





では、順にやり方等を説明していきます!

まず①と②ですが、これにはパンドラバッテリーというものを使います。

パンドラバッテリー(amazonで1600円程度)

これを用い、まずは必要となるマジックメモリースティックというものを作成。

こんな風にやります。

PCとカードリーダー、メモリースティックさえあれば、

少し手間をかけるだけで簡単に作ることができます('-'*)





そして、パンドラバッテリーとマジックメモリースティックが用意できたら、

次は以下のようにCFW(カスタムファームウェア)というものを導入し、

PSP上で自作ソフト等を起動させられる状態にします!

CFW導入方法





これで完了・3・)

後は好きなソフトのPSPのISOデータをメモリースティックに入れたり、

スーファミやらのエミュレーター&ROMデータを入れればいい感じです^^

参考用サイト

ね、簡単でしょ?('-'*)






でも、これには大きな問題点が…。

データをいっぱい入れたいのに、

メモリースティックの容量が全然足りない;3;)

でも大きいの買うと高い…。こんな事態に陥ってしまう訳です^^;





そこで③の出番です!!!!!

PhotoFastというツールを使うのですが、

これもamazonで1000円ちょいで買えてしまいます^^;

PhotoFast

これはSDカードを2枚差しこみ、その合計容量を

1つのメモリースティックとしてPSPに認識させるツールなんですよね。





これに対応するSDカード(安いもので十分です^^;)

安い大容量SDカード

を2枚差し込めば…。簡単に32GBメモリースティックの完成。

これは熱いんだぜ…。

勿論メモリースティックには合法なデータを入れてくださいね><





PSPを持ってらっしゃる方は、

一度試してみると良いと思います・3・)

SDカードを購入しなければわずか数千円で出来ますしね。





ただ一点注意してください・・・。

上のパンドラバッテリーは、PSP-1000かPSP-2000にしか、対応していません!

従って、最新のPSP-3000では上記の事が出来ないため、

現状PSPの旧型番を持ってらっしゃらない方は、

早急に購入されるのが良いかと思われます^^;

ほとんど在庫切れしているようですしね。





ネット検索してたところ、何点かPSP-2000を見つけましたので、

一応下にリンクを貼っておきますね。よかったらどうぞ・3・)

(ちなみにPSP-1000として販売されているもので、注釈に

CFW導入済みとあるものは、上記作業をせずとも、

そのままエミュレーター等が使えるようになっていると思います('-'*)








今日はそんな感じです♪


p.s.PSP-2000型番の中でも一部CFW導入不可なものがあるらしい。

  PSP-1000を購入するのが一番確実ですかね・3・)

  まぁ、そのうち導入できるようになると思いますけど!


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:2
  3. trackback:0
ヒール基本回復量=(スキルレベル×8+4)×floor{(BaseLv + INT) / 8}

これの小数点を切り捨てたものに、

メディタLv*0.02 と ヒール回復量UP装備の合計%を加えたものが、

最終的なヒール回復量となる訳ですが・・・。

(サンクの場合はその基本回復量に回復UP装備の%を加えればよい)





【参考】
・ダイアデム(ヒール&サンク回復量3%UP)

・ディアボロスローブ(ヒール&サンク回復量6%UP)

・ディアボロスリング(ヒール&サンク回復量5%UP)

・治癒杖(ヒール&サンク回復量UP)

 ⇒+8治癒杖:12%UP、+9治癒杖:13%UP、+10治癒杖:17%UP





+9以上の治癒杖にDリング2つ、Dローブがあれば、

サンクの回復量が1kを越すみたいです・3・)

(+10治癒杖時に回復量:1033)

1k超えのサンクはヤバイと思うんだぜ…。

現在サンクの回復量が955なので、

+10治癒杖だと一回の回復量が約100程増える事になるんですよね…。





+10治癒杖が60M前後、Dリングが35~40Mほどなので、

合計100Mくらい必要になるんですね;3;)

やっぱりそこまでROをプレイする気力が無いので、

お流れになりそうです^^;


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
日間賀島行ってきたおーーーーーーーーーーーー!

でも写真をまだ管理ページにUPしていないので、

それに関する日記は後日ということにしておきますね^^;

けっこうネタ豊富なので、期待して待ってるといいと思うわ…。

あれ…、無駄にハードル上げてしまったおwt。





そういうと昨日、プロ南を闊歩していると、

ヤバイ職位の人を見かけたんだぜ…。

「質)おっぱいのサイズWisplz」

ないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





思わず、ギリギリBカップです、ってWISしてしまったわ…。

女性の心理を読んだ抜群の職位センスをしていますね^^;

才能におちんちん。





参考までに、どこのGなのか確認してみると…。

「集まれfalafob!」っていうGだったわ…。

あれ?あたいの運営しているGと同じ名前のGだわ…。

エンブレムも同じだったような…。

センスの良いマスターに一度お会いしてみたいものです><





そういうと、鯖移動(ワールドエクスチェンジシステム)が

とうとう実装されるみたいですね!

公式の記事

1垢のキャラ全部移動で3000円、3000円でのご奉仕です!

これは安い!!!!!!!

20垢移動させてもたった60000万円なんですね!?





どう考えてもぼったくりすぎるだろ…。

知り合いのいる他鯖へ移住しよう!といった人もいるのかもしれませんが、

どれくらいの需要があるもんなんでしょうかね。

まあでも、システムとして実装しようと考えたということは、

それ相応の要望が癌に寄せられた事でしょうから、

利用される方はそれなりにいるんでしょうね^^;





ん?過疎鯖に3垢移動させてボス狩り?

そこまでしてやるくらいなら、4垢フル稼働で、

Lokiで対抗と本気で競り合ったほうがマシです;3;)

久しくMVPとは縁の無い生活を送っていますけどね^^;





あとは…、昨日も大半たまり場放置していたんですが、

一度ふらっとプロ南へ行き、落ちていた素WIZさんを拾い、

ペア狩りに行ってみることにしました!





久しく素WIZペアなどしていませんでしたが、

その方がピラ4へ行きたいとおっしゃっていたので、

配置変え後行った事はなかったんですが、

良い機会だったので、行ってみることにしました・3・)





沸きは…いいけど、人多すぎるだろ…。

オシリスも沸いた直後に瞬殺されるんじゃないだろうか^^;

まぁでもそんな事は気にせず、適度に釣りつつサフラSGサフラSG。

1hの狩りでの経験は、Base3.2Mほど出ているようでしたね。

どこの狩場も美味くなったもんですね。





でもやっぱりWIZペアをするなら、

もっとPSの必要な場所で狩りたいと思いました。

走ってサフラSGじゃ単調過ぎますしね…。

WIZペアで前を走るならキリエが欲しいところですし、

SWが10になったら後はキリエを1取り、リザを4にして…、

うーん、JOBをもっと上げたいですね;3;)

まぁ、レベル上げする根気がないので、しばらく放置でしょうけど!





そういうと、以前日記に書いた、パタポン2。

こんなゲーム

ちびっこいキャラクター(パタポン)で軍隊のようなものを作り、

世界の果てを目指して突き進む、という非常にシンプルなゲーム。

クリアするだけなら5hもあれば余裕で出来そうですが、

やりこみ要素が半端なく、やりこむならかなり遊べるんじゃないでしょうか…





パタポンの種類には色々あり、

槍を持つ者、弓を射る者、騎馬、盾役、魔法使い他などなど。

これらのパタポンの中から自分好みの職を選択し、

各ステージをクリアしていく事になる訳です。





また各職のパタポンは、それぞれその職の中で強化していく事が可能で、

攻撃の強化、すばやさの強化、など、強化する項目によって、

10通り以上?に進化させていくことも出来ます・3・)

勿論、それぞれのパタポン毎にレベルという概念も存在しますよ!

まぁ一度やってみると面白さが分かると思います(*´ェ`*)

リズムゲームの要素も含まれているのも斬新ですね!


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
しろくまさん

> なんかまともなブログっぽいですね。
> すごいびっくりです。





ちょwwwwwwwwwwwww

ひどすぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





あれ・・・でも、

あたい、SとM両刀なためか、

けなされたのに、胸がキュンってしてしまったわ…><☆ミ





> ちょっとROの話題がでなくなったのは寂しいですが。
> 料理のほうも楽しみにしてます。
> 更新がんばってください





引退した訳ではないですし、

またちょこちょこ書くと思いますけどね!

実は今、こっしょりアリス盾購入資金を貯め中なのです・3・)

励ましのお言葉、ありがとうございます!

よく分からない日記をこれからもちょくちょく更新していきますので、

またよかったら覗きにきてくださいね!


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:1
  3. trackback:0
東京にいる、数少ない腹を割って話せる同期と、

温泉行きたいなーっていう話をしていたら、

流れで来週行く事になったわ・・・。

アクティブすぎて吹いた。





長野なので、うまーい馬刺しを食べてきますね・3・)

もう一人加わり、3人で行く事になりそうです!

なんというリア充^q^

ROを廃プレイしているより、いくらか健全だと思います☆ミ


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:1
  3. trackback:0
良い人脈を作る。

言葉では簡単に言えますが、

実際問題、これがなかなか難しい。





何が自分にとって良い人脈に当たるのか、は

人それぞれ違うものかとは思いますが、

何にしろ、色々な分野の方と広く知り合う事が大前提になりますよね。

特定の分野に強い方(法律、経理、PC他)、

また、実際に独立企業されていて、上昇志向を持ってらっしゃる方など。





私は社会人になるにあたって、

お金を貯める事と人脈形成、

自己のスキルUPなどを主眼においてきましたが、

今更ながら、社内で作れる人脈など取るに足らないものである、と

痛感させられますね^^;





考えれば考えるほど難しい話です・3・)





まぁ、そんな話はどうでもいいですが、

フグのフルコースが明後日に迫ってまいりました!!!!!!

普段物静かな私もテンション上がってますお!!!!!!!





他にも色々と近場で美味しいものがないかと調べていたら、

富山のホタルイカ(3月~4月が旬)、

長野の馬刺しなど色々あるじゃないですか…。

ホタルイカとか…、茹でたやつを酢味噌で食べて美味しいと言っているのに

旬の3~4月の富山なら、刺身で食べられるらしいわ…。

ホタルイカのお刺身…。すごく食べてみたいです…。

こんなの





OKOK…。

3月末か4月中に、富山に旅行に行かないとだめですね…。

え・・。勿論一人旅ですお・・・?

寂しくなんてないんだお;3;)





色々見て回る旅行ならさすがに一人は寂しいですが、

料理だけ目当ての旅行ですからね。

フットワーク軽く思い立ったままにいける、

一人の方が楽な気がします('-'*)





友達くらいいますお!!!!

たぶん・・・。





まぁ何にせよ、今のうちに各地の美味しいもの、

地元の美味しい店などを食べ歩き、

将来の独立の際の参考にしていきたいですね。

飲食店で独立する限りは、色々な美味い物を知っていないと、

話にならないような気がします^^;





先の人脈形成の話ではないですが、

色々食べても、美味しいと思っただけに留まらず、

本当にこれは美味い!と感じたのであれば、

可能な限り、それらのものの仕入先の人達と関係を作っておきたいですね。

それが本当に全て役に立つものなのかは分かりませんが、

無駄になることは絶対に無いと思います。

こういった事も積極的にやっていきたいから、

やはり一人旅の方が都合が良いのです^^;

後付の理由じゃないですお><☆ミ

好きなものに対しては非常にアクティブなるーななのでした♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
最近、毎日20km通勤サイクリングをしているのですが、

やはり、枚地に往復20kmも自転車をこいでいると、

体力的にも精神的にもけっこう疲れてくるんですよね…。





でも、大丈夫。

先日、道中に「大人のおもちゃ屋さん」があるのを発見しましたから、

これでなんとかモチベーションは保てそうです^^





でも、大人のおもちゃって何でしょうかね><

プラモデルでしょうか?

細長くウニウニ動くイボイボしたプラモデル…。

OK・・・、そろそろ黙るわ。





そういうと昨日は、友達の廃プリに誘われ、

チェイでアビス3Fペアをしてきたのですが、

廃プリ側が釣り、ガーターゾーンを外して抱えて下さるので、

かなり安定して狩ることができました!

(壁際で抱えていただければ、

 チェイへのタゲ移りは最小に抑えられると思います('-'*)





DEX110ほどでしたが、このDEXだとルドラよりDウイングの方がよいみたい。

聖オシにBB1発5kほどしか出ないので、ひたすら連打する事にはなりますが、

基本、10匹以上をいっぺんに相手にする事になるので、

(多いときは20くらいいたんじゃないかな…。)

月光持ち替え&ライド帽で、重量50%↑でもSPが切れる事が無い感じ。

微トレイン中に赤ペロスと金オシに適度にスティを入れていると、

1hほどでオレンジ120~130個くらいたまる感じになりました('-'*)

石盾もけっこうぽろぽろ落ちるし美味しいわ…。





ちなみに経験効率ですが、

3回~4回死んで、Base6M/h。(ジョブ見てませんでした!)

デスペナが1回700kほど?なので、死ななければBase8.5M/hは

出るんじゃないでしょうか!(非公平ですけどね。)





まだまだ狩り方に改善の余地はありますので、

慣れればもう少しいけるかもですね・3・)





ちなみにチェイ、VIT補正込み100振れば、

どれくらいのHPになるのかなぁと計算してみると、

Dセット装備で15k超えるみたいですね…。

これだけHPがあれば、盾無しアスム状態で、

DOPの爆裂SpPも余裕で耐えられそうですね。

これはこれで面白そうだわ…。





でも実際の狩りはというと、

今まで当たり前のようによけられていたものが、

全く避けられなくなり、ストレスたまりそうな気がしますけどね^^;





MAXHPはうらやましいですが、

やっぱり今のステでよかったと思います・3・)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. チェイサー
  2. comment:0
  3. trackback:0
ちょwwwwwwwwwwwww

下関ってフグがすごく有名じゃないですか?





でも実は、下関のフグ、

日間賀島から仕入れてるのもけっこうあるらしいわ…。

日間賀島すごす。





これは今週末のフグづくしが楽しみでなりませんね^q^





ん・・・、RO・・・?

最近はたまり場に放置しつつ、作業をしている感じですね^^;

勿論、遊びにいったりすることもありますけどね。

手持ちのライド帽を売れば+7~+8のアリス石盾が買えそうなので、

それを買ったら、次は2つ目のDリング、+7V肩でしょうか。





まぁ、もう私の中でROブームが去ってきた感があるので、

あとはまったりチャットゲーしていく感じでしょうかね・3・)





それにしても、ハックに遭ってから約半年。

その間に、D服、ローレベD靴、D肩、Dリング、月光剣、

+9ハイレベルリボン、拳聖装備(特化本3冊ほど)、

他もろもろ100Mほどの装備品に加え、

現在の手持ち50Mほどが得られました。





最初は引退しようかとも思ったほどでしたが、

意外とお金がたまるのがはやく、自分でも驚いています。

お金の稼ぎ方さえ知っていれば、どうにでもなるという事ですね^^;





あ、そうそう。

廃WIZでの簡単なトール3Fソロ狩り方法が分かりましたので、

ちょっと情報を載せておきますね^^

サラやらカーサを簡単にノーダメで倒す方法です。

(ちなみにサラでしか検証していません。)





以前、ヴェスパーやら強化後のキエルソロをしていた方法と同じく、

相手が反撃不可能な位置からSGを当てていく手法ですね。

もっとも、ヴェスパーやキエルの場合には、

PCの最大視野である14マス離れた位置からSGを当てるだけで、

動かず、かといって飛びもせず、ひたすらSGに当たってくれるのですが、

サラやらカーサやらには何故かその手法が通じませんでした。

(14マス離れた位置からSGを当てても普通に近づいてきます。)





が、先日たまたま、廃WIZでトール3Fへと行く機会があり、

ちょっと色々と試してみようと思い、ソロであれこれやっていたところ、

どうやらサラやらカーサやらは、

SGを当てた瞬間に既に寄ってきている?ためか、

最大視野である14マス離れた位置からSGを当て、

それと同時に3マス距離を取る必要がある事が分かりました。





こうする事で、ヴェスパーやキエルと何ら変わりなく、

サラやらカーサは動けず飛べず、SGに当たって死んでくれる訳です^^

ソロでそこまでの効率が出せるとは思いませんが、

廃WIZトール3ソロが出来るというだけで、ワクワクしますよね。

まぁでも慣れれば5~8Mは確実に出せるんじゃないでしょうか。





おまけですが、おそらく私が確立したであろう、

廃WIZでのMVPの狩り方&mobのスキル使用についても、

少し書いておこうかと思います。

(もう私が使う事はないと思いますからね^^;)





まず重要なのが、

基本、mobはPCの最大視野である14マス離れた位置から

SGを当てると、動けず飛べずの状態に陥るという事です。

(一部mobに例外を確認。が、追加で距離を取る事で対処可。

この事から、例外mobについてはSGHITの瞬間に、PC方面へ

数歩近づいてきているのではないか、と思われます。)





が、これには注意点があって、14マス離れた位置からの攻撃では、

mobもPCを認識できているためか、スキル使用をしてきますし、

また29×29の広範囲スキルはくらってしまう事になる訳です。





それに対する解決策としては、SGを当てた後、

さらにmobとの距離をあける事、が挙げられます。

最大視野が14マスなら、それより1マスでも多く距離を取れば、

mobが見えなくなり、飛んでしまうのではないか?

と危惧されるかもしれませんが、実はそこが盲点なのです。





mobがPCを認識出来ず飛ぶ距離。

それが実は17マス以上の場合のみである、という事です。

(最近やっていないので、間違っていたら失礼;3;)

確か17マス以上だったと思います。)





従って、最大視野14マス目からSGを撃った後、

追加で距離を2マスあけたところで、mobは飛ばず、

むしろより安全に対処出来るようになる訳ですね。





また、補足しておくと、

15マス~16マスほど距離をあけている時には、

mobはスキル使用を行わないようです。





キエルがインデュアでSGを突っ切ってこない事や、

ヒバムがマジックミラーの使用を行わない事、から、

ほぼ間違いはないものと思われます。

(もっともPCから見えないだけでスキル自体は使用するものだとしても、

実際の狩りでは結果は同じですので、何ら問題はありません。)





従ってヒバムおじさんなんかも、廃プリ廃WIZペアのSG逃げうちで、

余裕で倒せたりします^^

この手法は、慣れるまで少し難しいかもしれませんが、

慣れたらヴェスパーなんかも3分かからず倒せるようになります。

面倒なので、もう狩ってもいませんけどね・3・)





イフリートもこの手法で(追加でちょっと工夫はしていましたが)、

数分で3Mくらいのダメを与える事も十分可能ですね。

イフを発見したら、廃WIZでFAをとってみるといいですよ。

その後、イフ狩りPTのブラギを乗っ取りSGをしているだけで、

簡単にDROP取得する事ができますから('-'*)

っとこんな感じです。





あくまで自分の感覚でやっているため、

間違っている箇所もあるかとは思いますが、

廃WIZの方にとっては面白い情報になったのではないでしょうか?^^

参考になった方がいらっしゃればコメント頂けると嬉しいです('-'*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. WIZ
  2. comment:2
  3. trackback:0
あたい、今週末に日間賀島に一人旅行に行く事に決めたわ…。

以前、記事にも軽く書いたと思いますが、

フグとタコ、シャコやらしらすがめっちゃ美味いらしい島なんですよね!!

ただ、以前行く行くと言いながら、

何故こんなに遅くなってしまったのかと言うと…、

日間賀島では基本、2人以上しか泊まれない宿泊施設ばっかりで;3;)





ロンリーなあたいは、一人でも美味い海の幸を味わいたいと思い立ち、

片っ端から、料理が美味しそうな民宿に、

一人で泊まらせてもらえるよう、交渉していたわけです('-'*)





そして、漸く一昨日に、良い民宿が見つかったんですよね。

もっとも、2人以上のところを1人で泊まらせていただくので、

かなり追加料金は取られてしまいますけど;3;)





フグとタコのフルコースだそうです。

料金はかなり割り増しで、23000円(1泊込み)くらいだったかな…?

まぁ、ディズニーカウントダウンの時のふつーのホテルが、

2万円ほどしていた事を思うと、安いですよね…。





結果の報告は、現在作成中の別ブログに載せようかと思います!

(食べ歩き専門のブログを作る予定なのです・3・)





そしてROですが、

この休みはLK、教授、廃プリのトリオでアビス3Fに遊びに行ったり、

教授、ジプ、私の廃プリのトリオでトール1Fへ遊びにいったりしていました!





配置変え後のアビス3Fはヤバイですね。

少し歩いて敵をまとめているだけで、

15~20体の敵が集まります^^;





狩り方はまとめてひたすらBB。

SP切れれば教授に補給してもらいつつひたすらBB。

LK側がかなり爽快で楽しいですが、

廃プリや教授は少し退屈かもしれませんね・・・。





まぁ、安くなったとはいえ、

石盾がぽろぽろ出るので、金銭面もそこそこ美味しいですけどね!





トール1Fトリオは・・・というと、私の廃プリが他の二人と組めないため、

外から支援をかけていたんですが、やはりHPが見えないのはきつい。

アスム切れも何度かしてしまいましたし、なかなか難しいですね;3;)





それにしてもカーサの群れ(3匹以上)にインプが1~2匹混ざってくると

かなり危険になりますね…。

闇ブレスをかければFWは素通りできますが、

パルス?か何かのノックバックはLDをかけないと防げないので、

ニュマの設置位置がシビアなジプ火力だと、

けっこう厳しいものがあります^^;





まぁ、そんな感じに、

最近はまったりとROを楽しんでいます('-'*)





p.s.PSPのソフト、「パタポン2」を入手したのですが、

  これ、中毒性あるわ…。ハマってしまうほど面白いです・3・)

  リズムゲーム?なんですけどね。

  すごいオリジナリティーあふれるゲームなので、

  興味ある方は一度やってみると良いと思います!

  リズムゲームとアクションが合わさったようなゲームですね!


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:1
  3. trackback:0
HP&SP100UPに加え、

ヒールの効果5%UPがついてるんですが…、

このヒールの効果にサンクも含まれるんですね^^;

おかげでサンクが955?も回復するようになりました!





倉庫にためてあったアイテム類を売却して、

そろそろアリス盾を購入しようかと思います(*´ェ`*)

最近トール1Fに遊びにいったりすることがあるのですが、

さすがに無形&人持ち替えでは、

突然のブーメランに対応しきれず、

かなりの被ダメをくらってしまい危ないんですよね…。





アリスをゲットできたら、

次は2つめのDリングが欲しくなってきましたね!

ほしいものがあるのは良いことです・3・)

↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0
最近、朝+昼を合わせて300円ほどに抑え、

夜の食事のみいろいろと外食を楽しんでいるんですが、

昨晩行ったお店が酷かった…。

入った時点でこれはダメだと思ったので、

その時に食べずに出るべきでしたね^^;





あまりに酷くて店の詳細を書く気にもならないですが、

まず、最初にイラついたのが、出てくる手拭きの臭い。

雑巾臭じゃないのか…というくらい臭かったですね。

客が食事前に手を拭くものですよ…?

ないない。





あと、値段設定もひどかった。

箸休めのような料理が、

メインの一品料理と変わらない価格。

かといって料理の質が高い訳でもない。

これもありえない。





あとは接客ですかね。

なんていうか悪い意味で必至。

売れていないお店であるためか、

少しでも多く注文頂こうと、あまりに必至。





積極的な接客はいいと思いますが、

客に上に書いた風に受け取られてしまう接客は、

積極的な接客ではなく、ただただ酷く必死な接客に過ぎません。

ここでさらに興醒め。

会計の際にキレかけたわ^^;





まぁ何にしろ、行ったお店の良い点悪い点を、

自分なりに見つけて、分析してみるのは良い事だと思います。

将来飲食店での独立を考えていますから、

上記のようなお店だと反面教師になって良いですね・3・)





まぁ飲食店などというものは、

まず第一に立地条件でしょうけど^^;


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0


2009
03/05

大空の帽子


なるものが出るようですね!

ノートン2009ゲームエディションなるもののオマケだそうな。

効果は、基本LUK+2のスロット付き頭上段装備で、

精錬値が5以上の場合、

精錬値が1上がるたびにLUKが1増加する

というなかなか素敵な効果。

製造・製薬・クリ型用でしょうかね!・3・)





下のAmazonリンクに追加しておきましたので、

気になる方は見に行かれると良いと思います('-'*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0


2009
03/05

GM紹介


その昔、世界は混沌に支配されていた。

20kmの道のりをチャリ通させられる人が続出し、

駐輪場に置いておいた自転車の、

サドルのみが盗まれる人で世界はあふれかえっていたのだ。





そんな世界を救うべく立ち上がった7人の若者がいた!

そう!falafob Gメン達である。

彼らは果たして、その卑猥な発言で、

世界を救う事が出来るのであろうか…。





■GメンNo.1 「るーな」

性技(せいぎ)に満ち溢れ、欲望のままに行動する、Gメン達の長。

得意な卑猥発言は「おっぱい」と「ちんちん」。

時に、たまり場の横を通りすがる人を立ち止まらせ、

ドン引きさせる事を得意とする最強の魔導師。

本人コメント:あたいのSP(セックスポイント)は尽きる事を知らない!





■GメンNo.2 「歯折りのカビ」

falafoメンを汚染していった元凶。(おやだま。)

その感染力はとどまるところを知らない。

外では猫を被っているつもりだが、

全く被れていない事に本人は気づいていない点も恐ろしい。

得意な卑猥発言は「おっぱいにちんちんするといい。」、

            「あたいに惚れると歯折れるぜ?」

リアルで仕事の取引先の社長の前歯を折った女性を、

私は彼女以外に知らない…。

本人コメント:をまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





■GメンNo.3 「Le いんぽ」

いんぽの人。リアルでもそうらしい。悲しい事である…。

得意技は、適当な相槌。

たとえトール3Fペア中であっても、適当な相槌は欠かさない。

ちなみにつけられている職位がGメンの中で群を抜いて酷いが、

本人のたっての希望である点、付け加えておく。

本人コメント:バイ○クラも効果ありませんでした…。





■GメンNo.4 「鶴短」

短い人。

Gメン達の中で一番常識人に見えるが、

卑猥な発言が飛び交うところに鶴短あり、といわれるほど、

卑猥な発言には目が無い一面も垣間見せる。

Gメン達は基本ボケ役しかいないため、貴重な突っ込み役でもある。

どこに突っ込むのかはあえて伏せておく。

本人コメント:リアルでは短くないお。





■GメンNo.5 「びくたん」

ムッツリの人。自他共に認めるムッツリの人。

自らは卑猥な話をしないが、卑猥な話になるように、

巧みに会話を誘導するテクニシャン。つまり、ただの変態。

本人コメント:熱いって名古屋弁でどう言うんだっけ?





■GメンNo.6 「突き君」

説明省略。めんどくさくなったので…。





そういうと、親切な人がリンカーは養子に出来ないというコメを下さってました。

そうなのか…。まだ結婚させる前でよかった;3;)

男垢で作るしかないのかな…。めんどくさすぎおwt。


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
本日二度目の記事では、

私の地元京都での、美味しーいフレンチのお店を紹介します!・3・)

ちょこちょことフレンチなんかも食べ歩いていたりしますが、

値段的なもの、味的なもの全てを考慮すれば、

今からご紹介するお店はその中でも、

かなり上位にランクインする気がします!





そのお店はここ。

欧風膳所 小林

京都の南の方、向日町というところにある、

4000円ほどで気軽に本格フレンチが味わえるお店です♪





フレンチでは、パン・ライス聞かれますが、

やっぱりパンですよね。

中はふっくら、外はカリカリのフランスパンを楽しむ事が出来ます。

ここはパンもソースも美味しいんですよねぇ。

お肉料理のお肉は、この値段で期待してはいけませんが、

お魚料理はきっと満足出来る味だと思います。

京都に来た際には、一度訪問してみると良いと思います(*´ェ`*)





他にも、鍋焼きうどんの美味い店や、釜揚げうどんの美味い店、

美味しい豆腐屋や、今まで食べた中で最高に美味かった、

手焼きの醤油あられ(二度漬け)のお店などなど(これはマジで絶品)。

京都には美味しいお店がいっぱいです!





有名なラーメン屋さんの本店も3~4店ありますしね!(もっとある?)

他には本店ではありませんが、三条のあたりに、

浜松本店?のキルフェボンが出店してたり。

値段は張りますが、京料理の美味しいお店もありますしね。

また気が向けば紹介したいと思います('-'*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0
カード帖開封記録

27冊目 コンドルc

28冊目 コボルドc

29冊目 エリセルc

30冊目 マーティンc





久々に勝ったお;3;)

漸く30冊目。

ゴスリン耐久レース。まだまだ先は長そうです…。





そうそう!

拳聖装備、ちょっとずつ揃ってきましたよ!

濃縮オリを使いつつ必死にカンカンして、+8s属性本を自作し、

RMC使用で割高なものの、+4レグルロc刺しブーツを1Mで購入。

(属性本、+7と+8でけっこう威力かわるんですよね!)

ハイロゾクリップは300k、ミストケcも1M購入したので、

残りは、チャッキーc1枚、ハンターフライc1枚、s火鎧、コウカード1枚

のみでしょうかね!

拳聖で暴れまわれる日は近そうだ(*´ェ`*)





これが揃えば、廃プリと拳聖を結婚させ、リンカーを養子にし、

消耗品をほとんど消費する事なく、モロク3種(人、物質、精霊)を

美味しく食べられるようになるんですね!

うーん、これは楽しみだ・3・)





まぁ、お座り枠も含めれば、3PC以上推奨のやり方ですので、

敷居は少し高いかもしれませんけどね^^;

時間ロスを考えないのであれば、

SPを結婚廃プリから供給すれば、宿代も浮きそうですね。

まぁ、装備がそろえば、モロクソロレポをやってみたいと思います('-'*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:1
  3. trackback:0
部署は変わらないものの、勤務地が変わったため、

やたらと家から遠くなってしまいました…。

今までは家から自転車で5分程度だったんですが…、

今の場所だと自転車で45分ほど\(^o^)/おwt

さすがに毎日20kmのサイクリングは無いと思うんだぜ。





おかげで足パンパン。

これは下半身ムキムキになるのも時間の問題ですね;3;)





え…、電車使えって…?

そんなお金があるなら、食に費やすお金にまわすわ…。





ということで、毎日のサイクリングで疲れているので、

今後更新頻度が落ちるかもしれません^^;

楽しみに見てくださってる方など皆無でしょうが、

一応のご連絡です><


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:2
  3. trackback:0

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


