admin archive

2009年04月 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
エンドレスタワーにペアで行ってきたわ…。

昨日は、久しぶりにROをまともにプレイしました^^;

廃WIZ、廃プリのペア。(私は廃WIZ。3PC荷物持ち拳聖、ブラギ鳥)





いやぁ、追尾すごいめんどくさいですね…。

特に、位置取りが重要なWIZにとっては、

追尾させてるキャラが変なところに動いてきてすごく邪魔だったり…、

また逆に動いてこなくて、止まっていたりする時には、

その止まっているところまで迎えにいったり…と、

追尾キャラを気にしすぎて(言い訳><☆ミ)

けっこう適当にSGしている感じになってしまいましたね^^;





基本は適当に廃プリがガンガン集めてAMPSG。

アイシラブラギ無詠唱が発動していればそこにMSで氷割り。

そんな感じで、適当にやっていても、40Fまでは余裕。

40Fの氷Dmob&嵐&ハティーが少し面倒でしたが、

それもさほどに問題にならず、ガンガン進む。





最初に詰みそうになったのが、57Fのアクエン。

これ…マジやばいですね…。

阿修羅がいれば一瞬なんでしょうが、

AMPSGだけだと9999ヒールで全くHPを減らせません;3;)





廃プリがHLでメタリンを叩き、9999ヒールを分散させようとするものの、

それを上回る速度での9999ヒール。

半ば二人とも諦めて帰ろうか、と話をしかけてた時に、

ふと思い出した不協和音の存在…。

mobを少し多目に集めてそこに不協和音でダメを与える。

アクエンのサンク対策にアクエンだけ分離して抱えて、

(アクエン以外は廃プリが。)

アクエンにひたすらAMPSG!!!!!





そんなこんなで何とかアクエン殲滅完了…。

30分以上アクエンと戦ってたと思うんだぜ^^;





後は…、67Fの金オシ青オシが鬱陶しかったりしましたが、

何とか70Fまで到着!!!!!!!

この階にはソロで通いに通ったヴェスパーと、RSXがいるらしい。

まずは周辺mob(ディミック等が多くて、なかなかめんどくさい…)

を殲滅した後、ヴェスパーを正攻法で倒し、残るはRSXのみ!!




爆裂EQは恐ろしく即死級なので、得意の逃げうち策をとることに。

9999ヒールがあるので少々きついかなぁとも思いましたが、

さほどに問題とならず、あっさり殲滅。

これ、通常mapでの逃げうちより遥かに楽ですね。

距離感を気にしないでいいですので、誰でも出来ると思います^^;

(通常mapでの逃げうちはMVPが飛ぶため、けっこう慣れが必要です!)





そうしてガンガン進んでいくのですが、

次に詰みそうになったのが、72Fの大量マガレ。

これはどう考えてもWIZにはきつすぎるだろ…;3;)

そこも…かなり時間をかけて何とか突破。

73~74Fは急いで突破し、漸く75Fへ。

ここはDL&バフォ様の階。





下層でプリの火鎧が壊れて、私の火鎧をプリに貸していたので、

DLのMSが非常に痛く、ちょーっときつかったですが、

ここの階はまずDLとその周辺を殲滅してから、

バフォだけSG逃げうちすれば、問題無くクリアできそうですね。





私たちは、下層でのアクエン、マガレに時間を取られすぎて、

ここでタイムアップしてしまいました;3;)

んー…、すごい長かった4時間でしたね…。

もうWIZ火力だけのペアはこりごりです^^;

やっぱり砂、他火力がいないときついと感じました!





ちなみに75Fまでのペアで、

けっこう青石を多目に使った感じで、

青石の消費が500個弱だったかな?

トール3ペアが1hに200個弱必要な事を考えると、

4hで500個弱ですから、まぁそこそこの消費量。

まぁ、消費を上回るくらいの収入はありますしね・3・)





でも85Fのイフと戦ってみたかったですね…。

あの逃げうちだと、問題なくイフペアも出来そう。

イフはトール3にいるからこそペアがきついだけで(対抗も多いですし)、

そのマップにイフしかいないのであれば、雑魚ですよね^^;

やっぱり問題は制限時間ですね。

まぁまた当分ROをまともにプレイする事はないでしょうが、

G狩りの際にでも、再度ETに突撃出来ると良いですね・3・)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. WIZ
  2. comment:1
  3. trackback:0
ケンタッキーフライドチキンのレシピが分かったわ…。





1 鶏(骨付き腿肉1枚)3つに切る

2 塩を振らないで、塩水で肉をなじませる

  (水45cc)塩(5グラム) <塩は半分で良い)

3 牛乳(135?)に玉子(1個)を加えてまぜる、さらにコーンスターチ(大さじ2)

  を加え生地を作る

4 別のボールに薄力粉(大さじ9)

  パプリカ,ガーリック,,オールスパジンジャーイス,チリ,黒ペッパー,

  オレガノ,パセリ,(各小さじ1弱)

  薄力粉とスパイスを混ぜる。(この粉がケンタッキーの香り!)

5 (揚げ油)固形のショートニングを溶かして使う。【重要】

6 軽く塩水を落として、肉を生地に付ける、

  それからスパイスと薄力粉の混ぜたヤツに全体にギュっと付ける

7 160℃で7分ぐらい揚げる(このレシピの場合(肉が3つの時))

  最後に190℃にして30秒~40秒揚げたら完成。





圧力鍋使わないとダメなのかなぁと思っていたけど…、

材料(スパイス類)さえ揃えれば、意外と簡単に作れそう!

でも、ショートニングが体に悪いらしいし…、

カリッとした感じにするだけなら、2度揚げで代用出来ないかな…?

後はラードで揚げる、とか。

ラードの作り方





別に、骨付きの、ケンタッキーのような形のものでやらなくてもいいですし、

から揚げの味付けの一つとして覚えておくと良さそう・3・)





ああ…そういうとさ…。

富山にホタルイカを食べに行く&ホタルイカ漁に参加するって

言っていたんだけど…。どうにも予約とれなかったおwt…。





毎年、3/2くらいから最終日の5/6分までのホタルイカ漁への

参加予約受付を開始するらしいんですが、3/2の午前中にはもう、

全ての日の予約が埋まってしまう感じらしいぜ…?

ありえないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





ホタルイカ漁、人気過ぎて泣いた;3;)

午前3時から開始のイベンツなのに…、皆元気過ぎだろpq

来年こそは…、会社を休んででも予約の電話かけまくって…、

絶対に参加してやるんだぜ><☆ミ





最近、だいぶアクティブな、るーなでした('-'*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
ということで昨日、またまた生体少人数臨に参加してきました!

(密かに土曜も知り合いの方に連れて行ってもらってたんですけどね!)





昨日は、南で少人数移動臨の募集チャットが立てられていたので、

いつもの知り合い以外の方だと、どんな風に狩られてるのだろう、

と思い、参加してみることにしました・3・)





募集メンバーは、廃プリ2、教授、冠、王、砂、廃WIZ。

いつもの構成に王が追加された感じですね!





なので、いつものようにアンクルDSで狩っていくのかと思いきや、

それが全く狩り方が違う。

廃WIZがSGを出しまくりながら凍らせて進み、

DSと阿修羅で殲滅する感じでした!





んー…。安定に欠ける狩りでしたね…。

横沸きもなかなか痛かったですが、

SGで凍らせて進んでいく狩りなためか、

遠くにいる敵を凍らせるのには問題無いような気がするのですが、

殲滅時に味方近辺にmobが溜まっている中でもSGSGするので、

氷の割れたmobやらがSGノックバックで飛ばされて、なのか

事故死される方が多々いらっしゃったような気がします^^;

(あたいは、リスクヘッジを行い、1ペナだけでしたけどね^^)





でも、そろそろ生体移動にも飽きてきましたね…。

別にさほどに慣れても上手くなってもいませんけど…。

暫くは、露店&たまり場放置がメインになりそうです・3・)





友達は廃WIZ作って、WS作って、廃プリ作って…と、

この1ヶ月弱の間に90台転生を3キャラ以上作ってましたね…。

もう既に転生オーラ含め、10キャラ以上転生を持っているでしょうが、

飽くことなく、続けられるというのはすごいことです^^;





まぁROは娯楽ですから、

そうやって時間をかけた後に、何が残るのか、

なんてことを考えたら、終わりなんでしょうね。

かくいう私も、もう恐ろしいほどの時間を費やしている訳ですし;3;)

まぁぼちぼち、気分転換程度に楽しめればなぁと思います。





そして土曜は、英会話レッスン&ジム&ゴルフ体験となかなか多忙!

英会話とジムは普段どおりなので、さほどに書くことはないんですが、

ゴルフ体験…、うん。ゴルフあんまり面白くないですね…^^;

まぁ…、まだ上手く飛ばせないからだとは思いますが、

テニスとかに比べて爽快感が無い気がします。

コースまわって、ガツーンと打てれば気持ちいいんでしょうけどね。





一つのスポーツとして、出来るに越したことはないものだとは思いますが、

わざわざ時間を費やしてまで、やりたいとは思えませんでした;3;)

ということで!土曜にテニススクールをもう1時間、追加する事にしました!

やっぱりテニス好きだ!!伏字にするとエロスですけどね^^;

○ニス。





そして日曜は、ひさーしぶりに鶏のから揚げを作ろうと思い、

美味しい作り方とかないかなぁとサイトを見て回っていると、

あれ…、下味の醤油味、薄口醤油でつけるんですね…?

今まで濃い口でつけるもんだと思ってたわ…。

道理であまり美味しくなかった訳だ;3;)





だって、いろいろな料理のサイトみても、

”醤油”としか書いてないんだもの!

普通、濃い口だって思うじゃないですか;;





歯折りの人に、この事を話したら、

今まで知らなかったのかwwwwwwwwww

と言われたので、けっこう常識のようでした><





次回作る機会があれば、下味時に卵を入れてみたり、

衣にコーンスターチを混ぜてみたり、と

いろいろやってみたいなぁと思います!





そして、鶏もも肉を買う際に、安かったので買っておいた鶏胸肉で、

鶏ハムを作りました!!!!!!!(500g強で190円ほど。安い!!)





作り方はいたって簡単。

鶏胸肉全体に砂糖をまぶした後、塩をまぶし、

ラップなどに包んで1晩~2晩冷蔵庫で寝かせる。

寝かせた後、胸肉を30分ほど水につけて塩抜きし、

またラップに包んでクルクルと巻いて、

筒状にしたまま縛り、お湯の中に!

(このときに、ラップにペッパーをかけておくと、ペッパーハムに!)





煮る時間はてけとーですが、

しっかり中まで火が通った頃合を見計らい、火を止める。

これだけで完成!簡単鶏ハム!

これ、簡単な割に美味いからおすすめですお。

鶏胸肉はあまり美味しい部位ではありませんが、

鶏ハムにすれば、かなり美味しく食べられます(*´ェ`*)

今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0
またまた生体少人数移動臨に参加させていただきましたあぁぁぁぁぁ

前回は廃WIZでしたが、今回は廃プリ。

さらに前を歩かせて下さるという素敵特典付き!!!!!

メンバーは、教授、廃プリ2、砂、冠の5人…だったかな?





うん。すごくぐだぐだ過ぎた。

何をどういう風に狩ればいいのか理解しておらず、

難しすぎました;3;)





砂のタゲを持っている時に、

動くつもりは無いものの、支援をかけようとしたら支援範囲が届かず、

結果的に動いてしまって、砂のスキルが飛んできたり…、





LK、AX、WSなど、接触させずにCAアンクルにかける手順が、

上手く理解出来ておらず、PTの砂さんにご迷惑をおかけしたり…と。

動きが未熟すぎました…。





でも、何となく廃プリで前を歩く事について、

理解出来た気がするので、次の機会を頂けるなら、

もう少しまともに動けるんじゃないかなぁ(そうあってほしいなぁ)と思います!

けっこうペナったのに、経験が全然下がっていない素敵さ。

やっぱり、生体少人数移動は、経験もおいしいんですね*・3・)





そして昨日も仕事後にフィットネスいってきました!

(と言っても、1h半ほどですけどね!)

筋トレ&自転車扱き扱きこぎこぎ&ステップの40分プログラム。





自転車やランニングマシーンにはTVが設置されているので、

安藤みきちゃんのフィギュアスケートを見ながら無心で自転車こぎこぎ。

そして自転車の後は、”ステップ”という40分間のプログラムに参加。





これは、20cmほどの台で踏み台昇降のような運動をするプログラムで…、

リズミカルな音楽に合わせ、いろいろなステップで、

台の上に乗ったり降りたりするものです・3・)





プログラム、というと分かりにくいかもしれませんが、

インストラクターの人が前で見本を見せてくださり、

それを見ながら参加者が、後ろで同じ動きをする、といったような、

ある種のレッスンのようなものだと思ってください('-'*)

こういったものがかなりの種類用意されていて、

どれでも無料で参加出来るというのが、

このジムの魅力的な点の一つだと思います!





そして明日は、一度ゴルフスクールの体験をしてみます!

事前にゴルフの本を立ち読みでもして、打ち方の知識を詰め込んでおき、

実際に体験レッスンで1h半弱教えてもらい、

その後は、無料で打たせてもらえるフリー時間に、

ゴルフを楽しみまくる寸法さ!!!!!!!!!





ジムの基本料金にゴルフも含まれているので、(スクールを除く)

やれる事はやりきらないともったいないですしね(*´ェ`*)

にしても…、最近筋肉痛過ぎるわ…。

どんだけ運動不足だったんだ、っていう話ですよね;3;)

体力測定もあったんですが、7段階評価の4でしたし…。

体力衰えすぎおwt…。





そうそう…。

水曜にやったテニススクールが楽し過ぎて…。

週2に増やそうかなぁと悩み中です><☆ミ

なかなかハードだ。

今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0
こなあぁぁぁぁぁゆきいぃぃぃぃぃぃ





だと思ったら、隣に座る上司のフケだった。

そんな経験ありません?

いや、思いついたままに書いただけなんですけどね。





そんな訳で!

行ってきました、初テニススクール!

めっちゃ面白かったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ





中学時代に3年間。

お肌が真っ黒になるくらいまで、

軟式テニスに打ち込んだ事があったんですが、

硬式テニスは初めて!





もう10年ほどテニスには触っていませんでしたが、

フォアハンドは硬式でも問題なく打つことができました!

が!バックハンドが難しい…。





というのも、バックハンドのグリップの握り方が、

硬式と軟式で大きく異なるんですよね。

それに打つ面もちがいますし;3;)





あとは、サーブもだいぶ下手になっていて、

入れるための打ち方くらいしか出来ず、

思いっきり振り抜く事は出来ませんでした^^;

もう少し慣れが必要ですね!!





はい!

そしてROでは、数日前に友録をして下さり、

その後、毎日のようにトールに誘って下さるオーラ廃WIZさんと、

昨日もトール3ペアをしてきました!!!





毎日1hほど狩っていれば、知らないうちに発光してそうですね^^;

教範無しでペナ込みでも10Mはカタイですし、

教範込みで調子が良ければ21M前後出ますしね。熱い熱い。





んー、でも、別に非難するつもりはないんですが、

この廃WIZさんもやっぱりIW反応の遅さ、横沸き対応の弱さが、

ちょっと辛いんですよね;3;)





トールにレアが実装される前?からずっと通っていた!

とおっしゃっていたので、年季は入ってると思うのですが、

やっぱり…、センスなんでしょうね。





上手い人は、少し慣れればイイ動きをしますし、

そうでない人は、いくら狩っていても、そうはならない。

ゆとりんな人もそうでない人も、かなりの数のWIZを見てきましたが、

上手いと思ったWIZは、一人くらいしかいませんね^^;





上手いWIZとそうでないWIZの違い。

簡単です。判断・反応の早さの違いですよ。





横沸いたと同時にSW&IWor直IW。

北⇒南or東⇒西方向へのトレイン時、

mobがスキル使用するため止まった瞬間にIW1枚ハメ。

廃プリの抱えられる最大数を把握し、多い場合はIWで数減らし。

or一部mobのタゲを取り分離。

SG中に横沸いた場合は、無駄に動かずに廃プリのフォローを待つ。





そんなのやってるよ!

って言われる方が大半かと思いますが、

こんな事でさえ、ストレスを感じないほどにスムーズに手早くやれる方は、

全くと言っていいほど、いないですよ^^;





廃プリで上手な方はけっこういらっしゃいますが、

廃WIZで反応の早い上手な方は非常に少ない不思議。

廃プリ持ちの人が、廃WIZも持ってるケースはけっこう多いのにね!

まぁ、こんなに偉そうな事を書いている私も、

最近は全くWIZをやっておらず、どれだけトールで動けるか謎ですけど;;





不快に思われた方にはすいません><

ファーストキャラがWIZで、WIZには個人的に思い入れが強いところもあり、

ついつい、評価が厳しくなってしまうのです^^;

私がどれだけ上手か、はまた別次元の問題ですけどね!





でも、独自のMVP狩りテクを見出したり、イフをペアで狩ったりと、

それなりにWIZには自信を持ってるつもりではあるのです・3・)

まぁ、どのキャラもそうですが、上手い狩り方が出来ると、

楽しいですからね('-'*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0
一つ分かった事があるわ…。

トール3では完全回避装備がすごく強いわ^^;

いや、分かってた事ではあったんですけどね。

いざ自分が廃プリで使ってみると、実感出来るのです><☆ミ





サラ4とか、カーサ3サラ2とかでも、

頑張れば耐えられましたね^^;

あんまりやりたくはないですけど。

でも、トレインの何が怖いって…、

トレイン中に弓や剣と遭遇する事なんですよね…。





弓自体は痛くないけれど、激しく位置ズレしますし、

剣は、剣以外が2匹くらいまでなら可能範囲ですが、

それ以上に溜まっている場合などは、危険すぎます;3;)

剣2HQ時のカーサのガンバンなどは泣きそうpq





まぁでも、そんな狩り方をしていても、

ビョルの横沸き死の1回以外はペナりませんでした!

人が多く横沸きが激しかったですが、安定して狩れてよかった!

ちなみにベースしか見ていませんでしたが、

教範込みの公平時給が、Base21M。教範無しで14M。これは熱い。





やっぱりトール3は装備で変わるものなのだなぁと思いました。

私の廃プリは表示DEF:50ほどと、まったくもってやわやわな訳ですが、

ヨヨアクセ×2、いたずら妖精があれば、上に書いたくらいの

時給は出せるようです・3・)





まぁ、DEFが低く、V肩も持っていない代わりに、

ヒール回復量は2800ほどありますけどね!

でも、ヨヨ装備した感じだと、ヒール回復量が2400くらいでも、

V肩装備の方が楽なような気がします。

V肩、なかなか素敵な装備だったんですね!





廃WIZで狩れるMVP以外は狩らないので、

自力Getが無理なのが残念過ぎます;3;)

まぁ最近は、MVP粘着するほど時間に余裕がないので、

狩れるMVPも狩るつもりはありませんけどね^^;





V肩買うために、また少しお金稼ぎでもしましょうかねぇ。

半放置でも、1週間に40~50Mは稼げる気がします。

根気が持てば、ですけどね><☆ミ


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0
ヨーヨーc2枚といたずらな妖精を購入してみました!!!

(あと、+7のs無しシャープヘッドギアも!!!)





そこで!?

マグニセット、ヨーヨーc刺しDリング、SR、V肩と、

廃プリ装備はいろいろとありますが、

じゃあトール3では何が一番良いのだろう…、と気になったので、

ちょっと計算してみました・3・)





被ダメ計算

*Dリングにはヨーヨーc刺し、肩はレイドc刺し

鎧cはパサナ、盾cはアリスで計算





いろいろと応用したかったので、ROラトリオさんは使ってません!

(自分でちゃんとエクセルで計算しました!)

ROラトリオさんと比べた際、びみょーに誤差があるかもしれませんが、

四捨五入のタイミング、切捨てのタイミングが、

やや異なる事に起因するものだと思われるので、

さほどに気にするほどの差は出ていないと思います><

にしても、Excelの関数って便利ですね。

IFやらROUNDやらVLOOKUPやら…。あまり得意ではないですが^^;





今、現状の私の装備状態がケース1の状態。

うーん、順調に装備を揃えてきたつもりでしたが、

マグニセットやらを考慮に入れるなら、だいぶ見劣りしますね;3;)





ヒール量も考慮すれば、最も良いのはケース6ですかね。

完全回避込みの被ダメも2番目に低く、ヒール回復量も2700は確保。

うーん、十分十分。





ちなみに、ケース6にデビリンcを加えると、

完全回避込の被ダメが364になります。無い無い…。





まぁ、現実的に考えるとして、

今後揃えるとしたら、マグニセットですかね~。

それだけで今より100ほど被ダメが減ります。

あとは、+7はちょっと厳しいにしても、

+4~+6くらいのV肩もかなり性能良いですよね。

Dリング×2に+7V肩、マグニセットがあれば、

サラ2くらい、SW無しで余裕なんじゃないかな…。





でも、オデン祝福がもう少し重量軽ければいいんですけどね;3;)

マグニセット装備だと、青石が100数十個しか持てない予感。

V肩を入手するまでは、無理してマグニセット装備しなくてもいいかな…?

高精錬V肩装備なら、かなり青石の消費を減らせそうですが、

マグニセットのみだと、そこまで青石の消費量減らせなさそうですしね。

悩みどころです^^;





あ、ちなみに、ヨーヨーc2枚、いたずら妖精を使ってみた感想ですが、

剣を持つのが楽になったなぁと体感出来るくらいの差はありました。

2HQ剣を抱えている際に使用するWSPの数が減った気がします!

なので、悪い買い物ではなかったかな('-'*)





にしても、垢ハックの補償はいつになることやら。

もう8ヶ月近く経ちますけどね…。

ハック補償があれば迷わず+7V肩を購入するのに;3;)

(今、かなり割高ですけどね。ET復活で再度値下がりかな?)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓





  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
土曜か金曜か忘れましたが、

トール3へ遊びに行っていたら、

またまた出ました、プラチナシールド!これで3つめ。

39.5M売却したので、二人で分けて利益は20M弱。

なかなかおいしー臨時収入(*´ェ`*)





このお金の使い道ですが、某ブログを読んでいたら、

INT145以上の廃WIZ以外はトール3へ行くな

みたいな記事が書かれていて、かなりイラっとしたので、

sマジコとアイシラたれリーフくらい購入しておこうかと思います^^;

私はINT140&Wサインで通っていましたからね><☆ミ





でもぶっちゃけ、今廃プリでトール3に通っていますが、

(まだまだ転がる事が多いですけどね!)

INT145以上の廃WIZとでなければ安定して狩れないとか…、

どんだけゆとりなんだろうと思います^^;

UPされていた狩り動画もみましたけど、反応もさほどに早くなく、

秀でて動きが良いようにも感じない割に、口調が偉そう。

友達の上手なオーラ廃WIZ&廃プリ持ちの人も、

同じような感想を言ってらっしゃいました・3・)

まぁ…、人は人。どうでもいいですけどね。





ちなみに私個人としては、LA無しで問題なくサラが落ちるのであれば、

別にそれ以上のINTは無くても良いと思います。

勿論、あるにこした事はないでしょうけどね!





あ、でも、廃プリのDリング用のヨーヨーcも2枚欲しいんですよね…。

あとは、いたずらな妖精だっけ?の完全回避+3中段装備も。

全部4M前後くらいの値段ぽいので、合計13M弱。

廃WIZ装備揃えるお金が余らないお;3;)

まぁ、廃WIZは魔力書持ち替えで強引にINT145にすればいいか。

やっぱりヨーヨーc2枚といたずらな妖精を買おう!!!!





今まで完全回避装備ってあまりした事なかったんですが、

ヨーヨーc2枚&いたずらな妖精で完全回避+13%になりますが、

13%でも意外と大きいもんなんでしょうかね…?(・・

まぁ、一度試してみたら分かる事なんでしょうけどね!

+7V肩、欲しいです;3;)





そして生体トリオ。

友達がそのまた友達の、よく生体に遊びに行ってる人に、

私が生体少人数移動臨に参加してみたい!!

と言ってる、という話をしてくださった事もあり、

昨日、砂、廃プリ、廃WIZ(私)のトリオで行ってきました!!





安定して狩れれば、経験もそれなりには美味しいんでしょうけど、

少人数での生体移動に求めるのは、狩りの楽しさと刺激ですよね。

PSが必要な狩場の中でも、かなり上位に位置するんじゃないでしょうか!

そんな私は廃WIZで参加!><☆ミ





アンフロエベシを持った廃プリが先行し、

砂と廃WIZはそれについていく形で移動。

砂がいれば、即ニュマ&スキル射程外でタゲ取り。

WSはアンクル、LKはSGがHITするまでCAで飛ばしつつニュマ。

AXはFW⇒SG&DS。

カトリとマガレは廃プリが抱えつつDSDS。廃WIZは共闘のみ。





こんな感じなんですが、

これ…、思ってるより難しいんだぜ…?

廃WIZとか適当にSGとIW&FWしていればいいように思えつつ、

素早く反応しないと酷い事になりますしね…。

おそらくトリオの中で一番簡単な動きの廃WIZでさえ、

最初は手間取ってgdgdしていましたpq

途中から少しは慣れてきたような気もしましたけど…。





それにしても、廃プリも砂も動きが慣れている…というのか、

やっぱり上手でした・3・)

また機会があれば参加してみたいですね!!





そしてリア充なあたいは、筋肉痛で腕と足が痛いです;3;)

土曜に調子に乗って、筋トレマッシーン20分、

ランニングマシーンのちょっときついやつ30分、

ふつーのランニングマッシーンを10分、

その後、長い鉄棒の両端に重りのついたバーベルを使った、

30分間のプログラムに参加してみたんですが…、





コレ…、トレーナーの人は、女性がいっぱい参加していますよ!

っておっしゃっていたので参加したものの…、

確かに女性は多かったですが…、

常識的に考えて、これ、きつすぎるだろwwwwwwwwwww

でも、女性の多くが、かなり重そうな重りをつけたバーベルを持って、

平気でフンフンしているんですよね…。

(バーベルを使って、色々なところの筋肉を鍛えるプログラムみたいです)





あたいも負けず嫌いなので…、

実のところ、開始後15分くらいで限界が来ていたんですが、

30分間、根性でやりきったわ…。

おかげで腕と足がパンパンしてますお;;





終了後、トレーナーの人が、

よく初めての参加でそんな重い重りをつけて、

最後までやりきりましたね…。とか言ってましたけどね…^^;





どれくらいの重りつけたらいいのか分からなかったんだよwwwwww

周りを見て、それっぽい重りをつけたら重過ぎて…、

でも始まったら後に引くことも出来なくて泣いた;3;)





そういうと、イケメントレーナーの人が、こんなことも言ってたわ。

「るーなさん、筋肉あるんですね。」





うるさいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何も嬉しくないわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

レディーに対する礼儀を学んできてくださいpq





そんなに太い方じゃないと思うのに、酷いですお;3;)

細く…は無いですけどね…?





そして、今週水曜は初めてのテニススクールの日!

楽しみで仕方ない(*´ェ`*)

ちょっと今月は新規の英会話スクールにフィットネス、

それに伴う初期費用等、出費が激しかったので、

テニスラケットは購入せず、借りられるものでやっていこうと思います!





私の通うフィットネスクラブでは、

ゴルフスクールがやっている時間外なら、

ゴルフ場も自由に使う事ができるので、(クラブは無料貸し出し)

一度体験レッスン(500円)で基本的なゴルフのやり方を教えてもらい、

自由時間にゴルフも遊んでみたいんですよね!!!!!

通うからには、その施設をフルに活用したいですしね。

楽しみ楽しみ。

リア充過ぎてすいませんね><☆ミ





p.s.最近リア充だわ^q^と、メッセの友達に話していたら、

   リア充と自分で言う人は、リア充じゃないよ><

   と言われてしまいました;3;)

   おwt。


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓





  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
会社の近くに、ちょっと汚らしい定食屋さんがあったんですが、

昨日、興味本位で入ってみたんですよね。(同僚と)

よく言うじゃないですか。”ちょい悪”な人が良いとか。

あれと同じ感覚ですよ。”ちょい汚”みたいな?

まぁでも実際は”ちょい汚”というより”激汚”でしたけどね><☆ミ





そんな感じに、店にINすると、

会社のすぐ傍にもかかわらず、客0

さすがにこれはヤバイと思いました/( ^o^ )\





でも、もう引くに引けない状況。

OKOK。やってやろうじゃないか。女みせてやんよ!!!!





という事で、席についたわけですが、

料理の乗った皿から、客が好きなものを取り、

最後に、取った料理の合計金額分を支払う、というスタイルだったため、

その皿の前で何を取ろうか悩んでいると・・・





聞いてもいないのに、店の方が、

「ここの棚は全部230円ね!!」

っと仰ってたので、じゃあ…とそこの棚から一皿取ると、また店の方が…

「それは250円ね!!!!!!!!」 と。





おまwwwwwwwwwwwwwwwww

今全部230円って言ったじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwww

適当すぎて吹いたわ…。なんて店だ;3;)





そして、壁に掛けられているメニュー札に”新商品 お雑煮”が。





おまwwwwwwwwwwwwwwww

新商品とかいいながら、

確実に1月前後からの使いまわしだろwwwwwwwwwwwwwww

何ヶ月間、新商品なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかもただの汁にお餅が入っただけで420円。泣いた。

関西人はダメですね。やたらと突っ込みたくなってしまいます^^;

まぁ、実際には突っ込まれる側なんですけどね。

はい…、そろそろ黙ります。





そして昨日は、リア充なあたいは、

フィットネスに正式入会しました!あとテニススクールと!!

男女関係なく、良い出会いがあればいいなと期待期待・3・)





月16,000円ほどで、プール、ジム、スタジオ(ダンススクール等)、

ゴルフ(クラブ貸し出し無料)、お風呂使い放題。

テニススクールは週1で月4回。これはなかなか安いですよね。

会社帰りに、毎日1~2時間程度汗を流そうかと思います('-'*)





そして昨日は、トール3Fへ2度ほど。

珍しく2度ともトリオで遊びに行ってきました!

一度目は南でたまたま入った募集チャットで。(パラ、廃WIZ、廃プリ)

二度目は知り合い廃WIZとそのまた知り合いの廃プリと私の廃プリ。





もう一度目は…何も言うまい。

廃WIZがオーラ吹いてるのに酷すぎた。

まぁ、上手な廃WIZと出会う事の方が少ないですが^^;





MPKしたいのかと思わせるくらいに、IWを私の足元に置いてくるわ…、

mobをIWでハメるにも、斜め一枚で完全にはまると勘違いしてるわ…

頻繁にサラに近づきすぎて出血にかかり、お座りしたいと言い出すわ…で、

パラがかなり耐える方だったにもかかわらず、壊滅しかける事が多々。

怖いですお;3;)





INT料理を使わない方だったので、

サラが残りまくるのも大きかったですね。(トリオだとそんなもん?)

あとは…、DEXが素91の上に持ち替え無し。これもかなり痛い。

せめてアクセと頭装備くらいは><





そして、そんな方にもかかわらず、

比較的丁寧に動かれるパラさんに、ダメ出しの嵐。

さすがにそれにブチ切れたあたいは、

IWのダメ出し、位置取りのダメ出しやらをしまくっていたら、

ショボくれたようで、何も話さなくなりました^^





+8SoP程度で装備自慢ばかりされていましたが、

自慢するなら最低、デビリン肩かヴェスパーc程度以上に、

してもらいたいものですね^^;

まぁ概して、そういったレベルの装備を持ってらっしゃる方は、

自分から自慢したりはしないですけどね。





そして二回目のトリオはすごく安定。

私含む廃プリ2 (私が先行)に比較的IWが上手な廃WIZさんのトリオ。

IWをそれなりに使いこなせる方だと、すごく助かります;3;)

少し耐えればいいのなら、何とか頑張れますしね!





もう一人の廃プリさんは、ME型だそうで、

トール少人数は経験無いようで、見てみたかったんだそうな。

でもそれでもHPは10k弱ありましたし、詠唱もさすがにはやい。

ヒール回復量も2900強と、十分ペア出来そうなスペックでしたけどね!





でも、トリオになったらトリオになったで無茶するあたい。

その廃プリさんのヒールやらSWを当てにして、

カーサ3&サラ3とかを釣って走るあたい。

すごい、頑張ったわ…。

WSPケチって2回ほど死んだのは内緒ですけど><





50分程狩りをしたところで壊滅したので、

(調子に乗って走りすぎました!後悔は…していない。)

残り10分、廃WIZさんの料理が切れるまで1Fで遊ぶ事に。





そしてそこでもカーサに速度かけたりしつつ、

かなり激しく走り回るあたい。

途中、剣が混じって死に掛けたりしたのは内緒☆ですが、

1Fでもなかなか楽しく遊ぶ事が出来ましたとさ('-'*)





そして狩り後、その廃プリさん(女キャラ)から、

私の動きに見とれてしまった、と何とも嬉しいお世辞が…。

まぁ、トール3ペアするような廃プリさんなら、

もっと上手な人はいっぱいいるんですけどね^^;

でも、褒められて悪い気はしないですね*・3・)

常時ノーペナペア出来るようになりたいものです。


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓





  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0
何か、蟻の巣で自動マクロSGで経験を稼ぎ、

晒されている愚かしい廃WIZがいるようですね。

PT名が(ドロップはご自由に)だそうです^^;

まぁ、マクロかどうかは分かりませんが、

通報されて、癌が調査に乗り出せばすぐに分かる事でしょうね。





でも、どうせ晒されるのであれば、

もっと生産的な事をすればいいのに、と思ってしまいます。

あまりに効率が悪い。





3~4PCでWIZ1、BS2、プリ1をセットにし、

蟻卵に対して沸き時間の感覚でSG⇒グリード。

沸きの感覚を把握して、お座りするマクロを組めば、

マニピいらずで、プリの枠にもう一人BSを入れる事も可能でしょうね。





BSのアイテム欄からカートに空き瓶を移動させるようにし、

手持ちアイテムを重量0のペット装備品でいっぱいにし、

空き瓶以外拾えないようにすれば、

重量いっぱいまで空き瓶をグリードし続けるようになるんじゃないでしょうか。

順調にいけば、朝設置し、仕事を終えて戻ってきたら、

2BSの合計空き瓶が10k個、700z換算で7Mzは稼げるんじゃないかな?





まぁ、確実に通報⇒BANが見えてるようなもんなので、

そこはメイン垢を接続する時とはIPを変え、

捨て垢3PC(BS2、WIZ1)無料教範WIZ引っ張り育成で、

無料1週間チケなどを用いればなんら問題はないでしょうね。

ん?あたいはピュアだから、こんなことやりませんお><☆ミ





まぁ、マクロが組めない人でも、

ちょっと頭を使えば簡単な自動操作くらいは可能ですし、

アイテム欄⇒カート移動は無理でも、SPの続く限りグリード使用で、

2BSで1日合計5k個くらいの空き瓶は取得出来るんじゃないかな?^^;





まぁ、どうでもいいですね…。

効率どうこうより、RO自体に生産性を感じなくなったあたいは、

リア充モードに入っているのです><☆ミ

コメを下されば、気が向けば面白い記事を書くかもしれません。

ちなみに、勘違いされるような記事を書いていますが、

私はBANされるような行為は表立ってはしていないですお^^;


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
トール3ペアでの死亡原因が一つ分かった気がするわ…。

それは火レジポをケチって使ってなかったということ。





火属性魔法ダメのレジポによる軽減なんて微々たるもんですが、

何が大きいって、火レジポを使えば、

サラのFBlを無効化する事が可能であるという事。

つまりはサラのFBlによる位置ズレが無くなるという事です!!

これは大きい…。





廃WIZでトール3に通っていたときは、

横沸きサラへの対応時にFBlをくらうくらいで、

これが火レジポで無効化出来るなんて考えた事も無かったんですよね。





ここ最近、よくトール3ペアに行くようになりましたが、

その際の死亡原因で最も多いのが、サラのFBlによる位置ズレ死。

足元にSWを置いているつもりなのに、置けていないっていうやつですね。

ですから、火レジポでFBlを無効化すれば、

かなり死亡率は下がるんじゃないでしょうか・3・)





また一度、友録してくださってるオーラ廃WIZを拉致り、

トール3に遊びにいってみましょうかね('-'*)

楽しみ楽しみ。


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0
コメントレス。

>匿名さん

> るーなさんのリアル=RO
>
> TOEICで800点でも目指してるんでしょうか?

ちょwwwwwwwww

あれ…、そういうとあたいのリアル=ROだったよね…。

大切な事を思い出させて頂きました><☆ミ





ちなみにTOEIC800は先日取得出来ましたお。

色々あって、意地になって勉強したところ、スコア上がりました!

でも、不得意と思っているリスニングの方がリーディングより、

スコアが高いという事実。よく分かりません^^;





まぁ、これ以上はそうそうスコアアップ出来ないような気もするのですが、

リスニング力が落ちないよう&もっと英会話の表現力を伸ばせるよう、

7アクトを始めようかなぁと思っている訳なのです('-'*)

あれ…、すごい真面目なコメントレスしてしまったわ…。





そして昨日も1hほどトール3ペアしてきましたよ!!

うーん。でも、以前よりはだいぶ上手になってるハズなんですが、

それでもまだ死んでしまう事が1hに何度か;3;)





最近はけっこう強引に突き進む事が多く、

カーサのラッシャー?やらサラのFBl?やらによる位置ズレで、

最初の一枚目のSWが上手く足元置き出来ない事が、

まれにあるんですよね。

基本は1セルほど動いて、位置ズレをなおすんですが^^;





そういった事に起因する死亡と、

あとは…、2HQサラ等による事故死…?

うーん。毎回安定してノーペナ出来るようになりたいもんです;3;)





そして昨日は、一匹のビョルグから同時にドリルカタールとメスを頂いたり、

2匹目のビョルグからまたまたメスを頂いたり…、

剣からはクルーエルソードを頂いたりとなかなかの無駄レア祭り。

大型レア、欲しいです><





トールはやっぱり狩場の中では面白い方ですよね!

廃プリはなかなか難しいですけど!!

もう少し上手になりたいなぁと思いましたとさ。


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0
ふぅ・・・。ブログ更新、サボりにサボってたぜ…。

最近リア充過ぎて更新出来なくてすいません><☆ミ

昨日も会社の先輩に誘われ、ホイホイと、

日曜の18時から飲みまくっていました^^;

(終わったの0時前くらい?)





あれ…、おかしいな。

気づいたら5~6時間で1万ほど飛んでたわ。

どんだけ飲んだんだ/( ^o^ )\





先輩が…やばいんだ。

ベロベロになってもウーロンハイをたのみ続ける始末。

手に負えないんだぜ。





にしても…、聞いてよ…。

いきなり日曜の18時前くらいに私の携帯に先輩から、

「おい、るーな!今から10分以内に栄に来い!(栄=飲み屋街)」

こんな電話が。





どんだけ体育会系だよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、彼氏に振られたらしく、自棄になってたみたいでした。

楽しかったけど、疲れた疲れた。





あ、そうそう。

以前記事に書いた、英会話スクール?の7アクト。

昨日、体験レッスンを受けてきましたよ!





体験を受けた感じではなかなか好印象。

人のあまり多くない、静か目のカフェで1hきっちりと、

プライベートレッスンが受けられる感じ。

宿題を出して欲しい、といったこちらの要求にも答えて下さるそうです!





あとは、日々の英語学習についてのアドバイスや、

効果的な勉強法等についても、7アクト名古屋の代表の方が、

無償で1hほど時間を取って教えて下さるそうな。

うーん、なかなか親切。





また何がいいって、料金が格安なんですよね。

一番安いプランだと、入会金こそ60000円ちょいいりますが、

あとは毎回の1hレッスン毎に3000円&月あたりの会員費?2100円のみ。

月あたり4回レッスンを受けるとして、初年度23万、二年目以降17万。

他の英会話スクールのプライベートレッスンと比較すれば、

この料金の安さが分かるのではないでしょうか・3・)

少し始めてみようかと思っています('-'*)





ROは…。

友達がWIZを転生させたと言っていたので、

お手伝いをしていたくらいですかね。(対価もらってますけど!)

転生後3日で廃WIZ Lv90になってたわ。

廃な人はこれだから困りますね;3;)





まぁ、今はけっこうリアルでバタバタしているので、

ROプレイ時間は減り気味ですが、

時間見つけてちょこちょこやっていこうかと思います('-'*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:1
  3. trackback:0

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


