admin archive

2009年05月 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
仕事掛け持ち始めました・3・)

あたい、アクティブ。

目標を定めたからには、それを達するための努力を惜しまないあたい。

惚れるといいぜ^^;





仕事と言っても、掛け持ちの2つめの仕事はアルバイトですけどね。

平日20時or21時~0時or1時くらいまでの4~5時間!

チェーンではない焼き鳥居酒屋でのアルバイトです('-'*)

地元ではそこそこ人気のお店らしい。

8年も同じ土地でやっており、直近社員を新たに雇用している事からも、

なかなか順調に経営されている様子。素敵。





将来、飲食の経営(居酒屋形態)での独立を目指しているので、

どうしても、チェーンでない個人経営の居酒屋、かつ

それなりの人気店で店長と関係を作り、

経営ノウハウを学びたいと思っていたのですよね。

本やその他で飲食経営等については学んでいますが、

やはり現場での経験は必要不可欠だと思います。





本日15時より面接があり、その場で採用が決定しましたので、

来週からやっていこうかと思っています!!!!!!!!!

ちなみに平日2日前後、金土日のうち2日前後、計週3~4な感じ。

時給は見習い時期が900円なので、月に45000円前後くらいかな?





時間的にかなり厳しいですが、

勿論、ジムも止める気ありませんけどね^^

ジム、英会話、昼の仕事、夜の居酒屋バイト。

趣味の野菜菜園、となかなか充実しています。

もはや自己満足の域な気がしますけど^^;





皆さんも、目標を定め、

日々向上心を持って取り組んでいくと良いですよ・3・)

今日はそんな感じです♪





p.s.バイトの子に中国人のカッコイイ人がいると聞いたので、

  中国語の勉強も始めようかなと思っていたりします><☆ミ



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0


2009
05/29

ザブングル


ザブングル 高橋尚子

悔しいです!





一発ネタ一発ネタ。

あれ、ウケなかった…?





だって、ジムにこんなポスターが貼ってあったんだものpq


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:3
  3. trackback:0
何か、最近全然ROの事書いてないのに、

けっこう訪問してくださる方がいるなぁ・・・と思ってたら、

(必死更新してた頃とさほどに変わらないくらいに。)

過去記事のMVPやらの記事や、チェイサーの狩場、

あとは、ヴェスパーc等の装備考察がなかなか好評のようです><☆ミ





過去記事のおかげとはいえ、

訪問してくださる方がいるのはうれしい事ですよね!!!!

ありがとうございます(*´ェ`*)

それだけの追記でした♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
昨日は、女廃プリをたまり場に放置させつつ、

男廃プリで1hほどSD5FへGMのオーラ廃WIZとパサナ狩りへ。

開口一番、回復薬0なので。とのこと。

盛大に吹いた。





まぁSD5Fで即死する事はないでしょうけど・・・、

マナーとして、やっぱり何かしら回復剤は積むべきですよね^^;

微妙なDROP品を全て拾って歩くほど、

(他の方が無視して去っていったものも拾うくらい)

金欠の方のようではありましたが、まぁ・・・、オーラ廃WIZですしね・・・。





DROPを拾うのは勿論いいことだとは思いますが、

DROPを拾うための重量をあけるために、

回復剤を全く積まないというのは本末転倒な気がして、

なりませんでしたとさ><☆ミ





まぁ、動きはお察しですよね。

ゆとりこわいこわい。





そして昨日は、残るところあと2回となったテニスへいってきました。

面白かったああああああああああああああああ。

だいぶ打てるようになってきましたしね!!!

サーブもけっこうはやいの打てるようになった!!!!!!

入る確率は60%くらいですけどね!!!!!!!!!!!





でも、次の土曜が最後のテニス。

ほんとはもっと続けたいんだけどなぁ…;3;)





まぁでも、自分の目標に向けてお金を貯めないといけないので、

その事から考えれば、テニスをやめる事など、取るに足らない事。

この世は結局はお金が全てだと思うんだぜ^^;

お金持ちになって、食べたいもの食べて、やりたい事やって、

そんな生活を送れるようになりたいもんですね・3・)





でも、最近思うんですが、

私ってけっこう打算的なのかもしれません。





飲みに行くにしろ、遊ぶにしろ、

その人と関わる事で自分にとって何かしらメリットが無ければ、

ただの時間とお金の浪費として捉えるようになってきた気がします。

勿論、損得感情だけが全てではないですけどね。





話は少し飛びますが、当たり前の事ですが、時間はお金では買えません。

例えば、通勤時間が往復3時間あったとして、

その時間を眠いからと言って大半を睡眠に費やしている方。

私の周りにもそんな方はいますが、

嫌悪感すら覚えてしまいます。アホやろと。





勿論、疲れている事は分かりますけどね。

私も最近はけっこう忙しい生活を送っていますし^^;





でも、そうやって自己啓発する事も疎かにし、

のうのうと日々を過ごす人とは、関わりあいたいとは全く思えないですね。

もっとやる事あるでしょう。勉強でなくとも、もっと有意義な事が。

一日3時間、通勤日数20日としても、月に60時間。

月に2日半捨ててるようなもんです。

もったいなさ過ぎるだろ・・・、常識的に考えて。





よくよく考えてみてください。月に2日半ということは、年に30日。

つまりは、通勤時間を無為に過ごしている方と、そうでない方の間には、

年に1月分の時間的差異が生まれるというわけです。





まぁ、ぐだぐだとした話にはなっていますが、

そんなくだらない生き方をしている方と、

関わり合いをもったとしても、自分にメリットが何も無いと感じる、

という訳です。勿論、中にはそれでも魅力的な人はいるでしょうけど。

自分がまわりからそういう風に思われないようにしたいですね。





あとは、最近また思うことがあったんですが、

ポジティブだとか前向きだとか・・・、

そういった言葉の意味を履違えている方がけっこういるような気がします。





ポジティブ・前向きなのと、計画性が無いのとは全く別物ですよね。

前者は見習うべき姿勢ですが、後者はただのアホ。

見ているだけでイライラしてしまいます^^;

最近あたい、気が短くなってきたみたいで;3;)





まぁ、まとまりも何もないですが、

目標、向上心を持って日々過ごしていかなければならない、

という事ですよね。

せっかくこの世に生を受けたからには、

何かしてやらないと、意味を成さない。

そんな気がするのです^^;





勿論、こんな事を書きつつ、

自分にも同じ事を言い聞かせているのですけどね(笑)

今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
仕事をサボって時間を見つけてカフェって来ました^^

適度に息抜きが出来ないとダメですよね><☆ミ

ん?息抜きしまくってないかって?

気にしない気にしない・3・)





マリエデュオ

ブルーベリーのケーキおいしいいいいいいいいい

ブルーベリー、甘酸っぱくて美味しいよねぇ・・・。





大丈夫。

この分のカロリーは、通勤往復25kmの自転車有酸素運動と、

帰りに1hほどハッスルするジムで消費しきれるハズさ!!!!!

ちなみに、ジム効果があらわれてきたのか、

体重にも変化が見られ、ちょっとテンションハイ><☆ミ





夏よ!!いつでもカモーーーン!!!!!!!!!!!!

でもなんか私、肌が白くないんですよね…;3;)

黒人じゃないですお・・・?





小さい時(幼稚園時)に奄美大島に行って思いっきり焼けたからか、

中学高校とテニスの王女様やってたからか分からないけれど…ね?

いいんだ・・・。別に健康的だもの・・・。多少黒くても気にしない;;

もともと焼けやすいタイプなんでしょうかね・・・。

冬は割りと白くなるんですけど><☆ミ

冬でも黒かったら怖いか。





そして、仕事の先輩(同じ大学出身の10個上の女の先輩)が、

るーなちゃん、最近料理頑張ってるみたいだし、これあげるよ!と

おすすめらしき料理本(新品)をくださいました><☆ミ





ベターホームっていうところが出している、

「材料使いきり、便利なおかず」っていう本です・3・)

なにやら、このベターホームっていうところの本がおすすめらしい。

料理本を買ったことのなかったあたいは初耳でしたけど^^;





↓↓↓↓↓↓↓こんな本↓↓↓↓↓↓↓

材料使いきり、便利なおかず―捨てない・残さない・食べつくす (忙しい人の、便利シリーズ (2))





楽しみに読んでみることにします☆





そして、なにやら色々と新パッケージが発売されてるみたいですね。

最近未チェック過ぎて知りませんでした;3;)

一応下のリンクを更新しておきましたので、

気になる方は見ていってくださいな('-'*)





全然Ro日記じゃなくなってきてる気がしますが、きにしない><

今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
何か最近、密かに男廃プリを少し動かしてたりしてたんですが、

ネナベだと明かしているのに、おなごが懐いてきて困るんだぜ^^;

でもね。falafobギルドで日常的に話している下ネタを、

つい我慢出来ず、少し話してしまったんですが、

皆、すごいドン引き

皆、ピュアぶりすぎだおpq





だってさ、だってさ。聞いてよ!

女クリエが狭いたまり場で、

「たまり場をキノコで満たしたいなぁ><」

とか言ってるんだぜ?





普通の思考回路で考えれば、

「こーいつ☆キノコを下半身に見立ててるな!☆エッチ><☆」

ってなるじゃない?





あれ?ならない?

そっか・・・。

あたいの思考回路おwt\(^o^)/





まぁとはいうものの、基本女垢も男垢もたまり場放置するだけで、

狩りへは全くと言っていいほど行っていません^^;

日曜に一度だけ、男廃プリでアビス3トリオしたくらいですかね。

LK、廃プリ、ジプのトリオ。1hほどで盾もいくつか出たりとうまうま。

ROは順調に終焉に向かっているようです・3・)





そして今月1ヶ月分の食費+雑費計が出ました!!!

30000円弱!!!!!!!!!!!!!!!!!

英会話、ジム、テニス、家への仕送り30000円等を含めても、

月あたりの支出19万5000円に抑えられました。

まぁ、習い事3つに、仕送り&奨学金返済等込みでこれですからね。

家賃もちょっと高めの66000円(住宅手当無し)ですし。

そこそこ頑張ってるんじゃないかと思います><





料理の腕も少しずつ上がってきているように感じますし、

いい傾向ですよね('-'*)





そういうと土曜日、100g1000円もする特上ロースを200g買って、

七輪炭焼きで塩焼きにして食べました!!!

え…、うん。勿論ベランダで一人七輪炭焼きですお^^;

友達に話したら、寂しすぎて何もうらやましく無いと言われましたpq





でもなぁ…、肉と魚はなんていうのか、

ラーメンとかと違って、美味しい不味いの基準がハッキリしてるじゃない?

肉の香り、サシの入り具合、とかね?

勿論脂の多いのが好き、少ないのが好き、という好みはあるでしょうけど。





肉や魚にはそこそこうるさい方だと思うんですが…、

全くもって納得できる味ではありませんでしたね…。

ちゃんとした肉屋に買いにいったのですが^^;





肉の風味は悪くはありませんでしたが、

サシの入り方があまり良くなかったのかなぁ。

焼いた時の味が今一に感じられました。





ちなみにステーキではフィレを好んで食べますし、

特段、脂が好きだという訳ではないのですがね><





まぁ100g1000円程度だとこんなもんなんですかね…。

高い=美味い訳ではない事は重々承知してはいますが。

そんな残念な出費なのでした;3;)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
最近まだまだバタバタしています。

仕事⇒ジム⇒帰宅後弁当作り⇒勉強 で、

0時過ぎになるまで落ち着けない毎日・3・)

リア充過ぎてすいません><☆ミ





そんなあたいがおすすめする英語の無料勉強サイト。

⇒http://www.listening-plaza.com/index.html

手軽にディクテーションが出来るのでおすすめ('-'*)

書き取りシートが用意されているので、やりやすいと思います。





ディクテーションって何?っていう方もいらっしゃるかもしれませんが、

ディクテーションというのは、英語のリスニング力を底上げする!?

ための勉強方法として有用な勉強法の一つで、

聞いた英語をまんま紙に書き出していく手法なんですよね。





私もひたすらコレをやってたおかげか・・?

TOEICのスコアも800を超える事が出来ましたしね^^

それ以前からTOEICのリスニングスコアは400ちょいあったんですが、

ディクテーションを始めてみると、

あれ・・・意外と細かい部分聞けてないな…、

みたいな事が多々あることに気づきました;3;)





まぁ、すごいめんどい勉強法なので、

好みが分かれるとは思いますが、

オススメの勉強法なので、興味ある方は一度やってみるといいですお。





あとは…、何気にNHKの「ニュースで英会話」の

E-learningが充実していたりします。

⇒http://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgi

センテンス毎に発音が聞けたり、

重要表現を学べたり、となかなかいい感じ。





センテンス毎に聞きなおしが出来るので、

ディクテーションはもとより、シャドーイングにも効果的…かも!?

シャドーイングはディクテーションとは異なり、取り組みやすいですからね。

音を聞きながら、慣れないうちは原文を目で追い、

音声に遅れないように発音していく感じ。





意味を追いながら原文を見ないで発音できればベストですが、

最初は原文を見てでも発音重視でやったほうが良いようです^^;

無料教材でも色々と有用なものがあるもんだ・3・)





そして今週のあたいのお弁当事情をば…。

月曜:豚の生姜焼き弁当

火曜:鮭ハラス焼き弁当

水曜:三つ葉と海老のかき揚げ弁当

木曜:鶏もも肉の唐揚げ弁当

金曜:マーボーナス弁当

これ…、聞いたら意外と料理苦手といってる割に、

頑張ってるじゃん!!!って思いません…?





でもね。すごい見た目悪いんです。

とてもじゃないけど、写真撮って人様に見せられるような

お弁当じゃありません;3;)





まぁいいんだ…。節約できればそれで…。

生活水準を落とさず、ストレス無く節約出来るのが一番。





英会話とジムはやめられないものとして…、

やっぱりテニスはやめないとダメでしょうかね;;

お金に余裕があれば続けたいんですけど…。

世知辛い世の中です。

募)リッチなおじ様 出)罵声





いいさ!

あたいは絶対金持ちになってやるんだ!!!

最近、めいっぱいリアル充実させて生きてたら、

色々と自信も生まれてきました^^

もともと楽観的で自信家なんですけどね(笑)

そんな近況報告!?でした・3・)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
全然Roに関係ないんですけどね。

最近、本気で節約生活をしているため、

食費に特化した家計簿をエクセルで作ってみました!!!

一応2009年~2011年までいけるように作ってあります・3・)

(祝日は2009年分しかいれていないため、

2010年以降、カレンダーの祝日色がズレそうなのは内緒です☆ミ)

【家計簿ダウンロードURL】

⇒http://ux.getuploader.com/kurali/download/1/%E5%AE%B6%E8%A8%88%E7%B0%BF.xls





使い方ですが、

各月のシートの食費予算というところに、

一日の目標とする食費を入力し、

A2~J68の表に食べたもの、かかった費用を入力していく形です!





そうすれば後は自動で、L2~O36の表に、

予算と費用の差額等が計算されて出てくるハズです。

編集しやすいよう、ネストをあまり用いずに関数組みしておきましたので、

いじりたいところがあれば、比較的容易にいじれると思います・3・)





エクセル、あんまり得意じゃないので、練習も兼ねて作ってたんですが、

万年カレンダー風にして、それに連動するように予算の表示位置を変えたり、

色づけ箇所を変えたり…と、関数はなかなか奥深いですね^^;

もっと上手に使えるようになりたいものです。





ちなみにそんな私は、

現在一日の食費、飲み物代も含めて300円~400円!

本気すぎた。

毎日ちゃんとお弁当を作ってますお;3;)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0


2009
05/10

生存報告


なんか・・・

全く更新もしていないのに、

訪問してくださってる方がいらっしゃるようなので、

一応生存報告><





最近は、一応GマスなのでROには毎晩つないでいるものの、

つなぐだけで放置して過ごす日々^^;

リア充すぎた。





一回ROをやらない生活に慣れてしまうと、

別にいいか…みたいになりますよね…。

ジムとテニス、英会話でけっこういっぱいいっぱいですし…





また何かネタになるような事があれば、

書こうかと思います('-'*)





ネタづくりに、男廃プリを、

ネナベ?化して他Gに潜入させているのは内緒です☆ミ

まぁ別に特段なんかしようとかいうのではないですけど^^;

そんな感じの近況報告でした!
  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


