admin archive

2009年06月 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告


2009
06/29

週末起業


なんかさ。

飲食関係の週末起業(本業を辞めずに起業する事)の本を

何冊か読んでたんだけど・・・、

フランチャイズを利用している人が多いようで絶望したわ・・・。





フランチャイズは、フランチャイザーのブランド力に乗っかり、

経営ノウハウなんかも吸収できる点に利点はあるかもしれませんが、

はたして、それが本当に独立といえるのか、という話ですよね。

フランチャイジーとして、独立?したとしても、

一定額のロイヤルティーを支払う義務は生じる訳ですよ。

一般に売上の何%とかいう金額になるんでしょうが。





しかも、金銭の支払のみならず、

自分のオリジナリティーを十分に発揮する環境にはないでしょうし・・・、

私にはフランチャイジーとなる事に、

何らの面白みも見出せませんね^^;





一回失敗しようが構わんのですよ。

お金借りまくって自己破産しようが、

成功するまで数うてば、最終的には成功する訳ですよ。

やる限りは徹底してやる。やらんなら最初からやらん。

私の辞書には中途半端という言葉はありません/( ^o^ )\





そう考えた時に、

フランチャイズで仮に成功したとしても、

ずっとロイヤルティーをフランチャイザーに支払続け・・・、

それで利益を上げられたところで、

達成感がない気がするわ・・・。ストレスがたまりそう^^;





とかいいながら、まだ宅建の勉強に取り掛かれてないわpq

バイトの頻度、多すぎるお;;

まぁ今日はさすがに眠いので、

明日からの一週間に備えて寝ることにします('-'*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
昨日、友達に誘われ、

(誘われたのはだいぶ前の話ですけど☆)

副業もたまたま休みだったという事もあり、

久しぶりに合コンへと行ってきました・3・)

男:女=4:4な感じで。





うーん、騒ぐのは好きですけど、

合コンという場はあまり慣れるもんじゃないですね^^;

すっごい盛り上げの上手な男の人を見て、

おお・・・、がんばっとるがんばっとる・・・

などとすごく客観的に見ていました><☆ミ





そこそこ皆と仲良く慣れましたし、

それなりに楽しめましたけどね^q^





さて、連絡先交換したやつらは、

あたいの将来の店の常連客にしてやんぜ><☆ミ

へへ・・・


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
昨日22時、私の運営していたG”集まれfalafob!”は

長かったようで短かった1年半の歴史に幕をおろしました。





今思えば1年半ほど前、引退から復帰した私は、

馬鹿な話をして騒げる友達を見つけようと、

”集まれfalafob!”を設立したものでした。





最初の1年弱は、私もその運営に意欲的で、

新GMの募集、イベント開催など、

思いつく限りにおいて、運営を行ってきたように思います。

良い仲間が集まったという事もあり、全く苦ではなく、

むしろ飽き性の私が1年弱も運営を続けられるほどに

日々、楽しくROをプレイする事が出来ました。





しかし、いつのころからでしょうか。

私もアカウントハッキングの被害に遭い、

またリアルが多忙になり、RO熱も冷め・・・

徐々に運営を蔑ろにするようになってきた気がします。





そういった中でも、運営に前向きであった親友のサブマスは

その間もずっと私をサポートしてくださっていましたが、

やはりというべきか、限界が来てしまったようです。

サブマスの中にも葛藤があったのではないでしょうか。

またGを盛り上げていきたい、でも皆の接続時間も合わない。

良い人も思うように集まらない。マスターの接続率も下がりに下がっている。

どうしたらいいんだ・・・、と。





G解散に良いも悪いも無いでしょうが、

サブマスに過度の重荷を背負わせてしまった事を申し訳無く感じています。

自分のリアルが多忙。そんなことは問題となりませんよね。

如何にゲームと雖も、自分が設立したGであれば、

それ相応の責任を負うのが至極当たり前の事だと思います。





私は今後、ROを離れ、自分の道を歩んでいくつもりです。

気分転換、という名目であったとはいえ、

かなり回り道をしてしまったような気がします(笑)





集まれfalaffob!の存在、

及びそのメンバーと馬鹿な話をして日々を過ごした思い出は、

私のRO暦の中で、最も充実し、楽しかった時間として

これからも私の心の中で生き続けていく事でしょう。





ROで出会う事の出来た皆さんが、

夢を持ち、充実した日々を送られる事を

切に願っています。





親友のかびちゃん、るいんぽ、りあたん、鶴たん、月君。

その他falafobに入ってくれた皆。

今まで馬鹿な私に付き合ってくれて、本当にありがとうね!

それではまた会う日まで。


るーな


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
るうー…なぁあぁ!なあっ!のぉ…ぉお……

http://www.nemuke.com/tool/nmoudame/

吹いた。


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
今日はバイト代の振込用に愛知銀行の口座が必要だったので、

入社してから初となる有休を頂き、口座開設してきました・3・)





でも、せっかく有給をとったので、それだけでは時間が勿体ないため、

以前登録しておいた”リクルートエージェント”の

キャリアカウンセラーなる方との面談予定を入れ、

時間を有効活用することに。

まぁ夜はバイトですけどね^^;





面談で何を相談したかったのかというと、

まずは3年間はお金を貯める&居酒屋ノウハウ習得に費やす事を

予定しているものの、その後京都に戻って立地を探している2年ほどの間、

自分にとって最も+となる職は一体何なのだろうか、という事なんですよね。

フードコンサル、飲食社員、問屋関係への就職、などなど、

自分でも色々と考えてはいたものの、

やはり、経験がないもので、何がベストなのかは即断出来ない訳です。





最初、面談をして下さった方は20後半くらいの女性の方でしたが、

(20後半とはいえ、よく勉強されている、知識豊富な女性でした。)

私が色々と自分が思い描いている事を語っていると、

自分では答え切れない、とベテランのカウンセラーの方を

紹介してくださることになりました・3・)





その女性との面談が11時~だったのですが、

ベテランカウンセラーの方との面談が16時~とだいぶ時間があったため、

寂しくシダックスで一人カラオケでストレス発散したりして

一度家に戻り、amazonで購入していた本を受け取ったりしつつ、

再面談時間まで待つことに><





再面談時刻10分くらい前に現地に到着し、

カウンセラーを呼び出した後、

ウェイティングルームでその方をお待ちしていると、

現れたのは、40過ぎのおっちゃん。

すごくベテランっぽい雰囲気。





その後1時間半ほど話をさせて頂き、

色々と質問したり、その方の経験談なんかを聞いたりして、

よくよくわかりました。





あたい、浅はか過ぎたわ…。





自分では夢に向かって突っ走ってたつもりでしたが、

方向性が全くもって、よろしくなかったようです。

一店舗のオーナーで無く、経営者を目指すのであれば、

もっと踏むべき手順があるという事を認識させられました。





君のなりたいものは経営者なんだろ?

今の君の考え方は、経営者としての考え方ではないよ。

とズバリと指摘されてしまいましたね;3;)





ですが、それだけではなく、色々とアドバイスを下さったので、

少しずつやるべき道筋というものが見えてきた気がします。

1時間半の面談でしたが、内容が濃すぎた/( ^o^ )\





今すぐ転職、という形ではないため、

今回の面談をもって、リクルートエージェントの利用権は、

一時停止、とされてしまうようなのですが、





このカウンセラーの方の考え方、知識を深く尊敬したため、

今後も可能であれば、ご相談等させて頂けませんか・・・?

とお願いしたところ、プライベートアドレスを教えて下さいました^q^

ありがたやありがたや;3;)





とはいうものの、

今回、自分が無知過ぎる事を思い知らされましたので、

もっと勉強して、この方とお話をさせて頂けるレベルに達せるよう、

今後も精進していきたいですね><☆ミ





面談内容の詳細については、

また気が向いたら書くかもしれません('-'*)





そうそう。

いいTOEIC対策本見つけたよ!!!!!!!!!!!!!

単語帳なんですが、例文&CDによる音声&各語の意味などなど、

すごく充実していて、これはなかなか勉強になります(*´ェ`*)





スコア別に2種類。本のみバージョンと、CDのみバージョン。

CDは4枚組で、米、英、加、豪のナレーターによる音声が収録されており、

なかなか実用的。ちょっと高いですけどね!!!

私はAdvancedの方の本&CDを購入しました('-'*)


TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Basic 2200 目指せ!スコア500-730突破

TOEIC TEST究極単語(きわめたん) Basic 2200 [Lite CD]

TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Advanced 2700 目指せ!スコア750-900突破

TOEIC TEST究極単語(きわめたん) Advanced 2700 [Lite CD]


興味のある方は一度見てみてくださいな。

けっこうボリュームはありますが、使いやすいと思いますので!

今日はそんな感じです♪

ねむいねむい・・・Zzz


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
なんか名古屋では、木曜までずっと雨らしいわ・・・

毎日自転車で25kmも通勤してるというのに!!!

嫌がらせとしか思えないお;3;)





そうそう。

ブログタイトルにサブタイトル入れました。

起業目指して三千里><☆ミ

勿論、思いつきですお^^;





まぁ、当初ROブログとして立ち上げたというのにもかかわらず、

最近は全くROに触れず、日常日記ばかり書いていましたしね・・・。

さほどに訪問してくださる方もいらっしゃらないでしょうけど、

自己マン足記事を書いていこうかと思います('-'*)

(マンってカタカナで書くとちょっとエロちいですね☆ミ)





経営の毛の字も知らない”一美少女”が、

起業を目指してあれこれ試行錯誤しながら、突き進んでいく。

そんな姿を現在進行形で綴っていこうかと思います・3・)

気持ちに余裕が出来た際にちょこちょこ更新していく予定です(*´ェ`*)





そういうと、少し話は変わりますが、

この日曜日に鶏つくねを作ってみたわ・・・。





というのも、私のバイト先の焼き鳥居酒屋、

串物の仕込みは肉を捌き、串に刺して・・・、と全部やっているんですが、

人気商品であるつくねに限って、冷凍物を使ってるんですよね。





以前、一度美味しいなぁ・・と感じるつくねを、

つくね専門店で食べた事があり(2度目行った時は味に幻滅しましたけど☆)、

つくねはその元となるタネさえ作っておけば、

バリエーション豊富なメニューを作成する事が可能であるため、

(チーズ、月見、柚子胡椒、わさび、カレー、塩、タレ、他色々)

それだけでも勝負出来るくらいの品だと思っていたのですよね。





そこで、インターネットを色々調べていて、

そこそこ簡単に作れそうだという事が分かったあたいは、

日曜の昼間を利用して作ってみる事に><☆ミ





鶏もも肉で作ると美味しい、と聞いていたので、

どうしても鶏もも肉のミンチが欲しくて探し回ったのですが、

どうにも胸肉のミンチしか見つからず・・・、結局胸肉でつくることに;;





材料は適当。(一応は美味しそうなのを調べておきましたけど☆)

山芋、鶏ひざナンコツ、シソ葉、鶏胸ミンチ、卵、葱、

これにゴマ油、醤油、塩、胡椒、片栗粉、な感じでした。





結果は・・・、

ちょっと山芋を入れすぎたようで、

一度冷凍しないと上手く形を整えられない状況でした;3;)





でも!

味はなかなか本格的。

山芋が上手く胸肉のサバサバ感を消してくれてるような感じ。

(検証していないので、食べた感じの感想に過ぎないですけど^^;)





次はもう少し形を整えられるような山芋分量でいけば、

もっと上手くいきそうな気がするんだぜ(*´ェ`*)

これはもう少し研究を重ねて、

将来の店の売りの一つにしていきたいですね><





美味しいつくねの作り方をご存知の方、情報plz!!!

今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:4
  3. trackback:0
今月のバイト収入10万いったわ・・・

どこのパートのおばさんだお/( ^o^ )\

ちょっと頭痛がひどいので寝ようっと;3;)

↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
ちょおまwwwwwwwwwwwww

車にはねられたじゃねえか・・・

すり傷が足と腕に出来て痛いお;3;)





でもおかしいんだ。

事故る前は12000円だった自転車が、

事故った後の今は、43000円の自転車になってる。





何があったんだろう><☆ミ

さて、午後から出社だぜ・・・。

ご飯食べて仕事いってきます・3・)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:2
  3. trackback:0
まぁ今更ですが、ROも半引退ですかね^^;

以前にも何度か同じ様な事、書いたりしていましたが。

接続0ではないですが、接続可能な日が土日の昼間に少しだけ・・・

平日は1時半~2時過ぎくらいに一瞬INだけして落ち・・・、

とか、ちょっとどうかと思うんだ。Gマスターとしてね;3;)





まぁ、半引退とはいえ、これまでと接続が変わる訳ではなく、

IN出来るときはINして放置・・・はするつもりだけど、

その状況が半引退と言える状況なんだろうなあと改めて感じただけです^^;

(別にこの記事を書いたから、以前よりもっと接続率が落ちる、

とかいう訳ではないです。)





独立とは別に、また新しい目標が出来たんだ。

3年間は今の会社+居酒屋バイトを続けるつもりだ、と話していたけど、

ただ続けるだけではあまりに向上心が無さ過ぎるので、

・1年内にTOEIC900超え

・これから勉強して4ヵ月後の宅建試験合格

・今期中に一般的な契約書を0から作成可能な程度の実務能力の習得

この程度はやっていきたいと思っています。

口だけにならないようにはしたいですね^^;





さてさて、週6でバイトの中、

どこまでやれることやら(笑)





言った事は今までやってきたつもりではあるものの、

私、実はあまり意志が強い方では無いんですよね(笑)

だから、少なくとも何人かの方は見て下さるような場所に書き込む事によって、

自分を追い込んで後戻り出来ないようにすると、

目標達成のためのちょっとした後押しとなる訳なのです><☆ミ





まぁ何にせよ、

日々向上心を持って生き続けたいものですね('-'*)

口だけにならないよう、後日ブログで報告する事にしよう・3・)

(ブログで報告する事を忘れていない限り☆ミ)





このブログを読んだ方のやる気を

少しでも刺激出来たなら幸いです(*´ェ`*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:2
  3. trackback:0


2009
06/17


まーさんがちょこちょこ拍手くださってるようで、

ありがとうありがとう(*´ェ`*)

この場を借りてお礼をば。





そういうとこの前、

3年後に京都に戻って居酒屋の社員になって・・・

とか書いていましたが・・・、

それだと飲食店の経営者ではなく、

一店舗のオーナーに成り下がってしまう気がするんですよね。

私がやりたいのは、一店舗の店長・シェフではない。

あくまで飲食店の経営、なんですよね。





大学時代は一時期弁護士を目指していた時期もあるほど、

法律学は勉強してきましたが、如何せん経済・経営には疎く・・・

やはり私が何より学ぶべきはそのあたりなのかなぁと、

考えるようになってきました^^;





だとするならば、もっと私はそのあたりの知識を身につけ、

フードコンサルのような企業に転職し、

店舗の新規立ち上げとかに関われると良いかもしれませんね。

そうなると宅建も取っておいたほうがよさそうだ・・・。

やることいっぱいすぎる/( ^o^ )\





ビジネス関係の本でもなかなか面白い物があります。

1億稼ぐ!飲食店「週末」起業

こんなのとか、

焼肉屋は食べ放題なのになぜ儲かるのか~小倉優子と学ぶ会計学~

おもしろいおもしろい('-'*)

読みやすいですしね。





それにしても・・・、お金ためようと考えた場合・・・、

やっぱり家賃がネックなのかなぁと思います。

大須の良い場所ではあるけど、66000円は高いよね。

(新築、私が初入居の部屋ですが☆)

いろいろ他の物件を探してたら、

築10年ほどで45000円とかもありますしね・・・。





生活水準はあまり落としたくないとは思うのですが・・・、

やっぱり3年間は我慢するべきなんだろうか・・・。

でも、週6くらいで副業やってて、

疲れて帰ってきた家が綺麗じゃなかったりしたら、

心が病むような気もするんだ;3;)

難しいところです・・・。


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
今週、バイト週6だったぜ・・・

今日もこれからバイト/( ^o^ )\

昨日は・・・6時PMから翌日2時AMまで7時間働いてましたしね・・

わずか半月でバイト収入だけで45000円いったぜ><☆ミ





とはいえ、やっぱり本業とのかけもちはなかなかきついですね・・

最近、睡眠時間3時間くらいだわ・・・。

高校時代、勉強に打ち込んでいた頃は、

そのくらいの睡眠時間で全然問題無かったものですが、

体力も落ちてしまったのか、最近はちょっとつらく感じます;3;)





まぁ、一人暮らし家賃66000円、家への仕送り、奨学金返済、

英会話にジム、その他諸々、全部自分でやりくりした上、

3年で600万貯められたら大したもんだよね・・。

将来笑えるように、あたいはがんばるぜ><☆ミ





飲食独立を予定しているので、

このブログを見ている人は、是非来てくださいね^^

(それまでROが存続しているのかは謎ですけど☆)





まぁあと3年は、法律関係の本業をやりつつ、

個人経営の焼き鳥居酒屋のバイトで、店長と関係づくりをして

経営ノウハウを可能なだけ吸収&貯金の日々を送り、

その後2年は京都に戻り、最高の立地を探しつつ、

個人経営の居酒屋社員をやるつもりでいます。

やる限りは絶対に成功させたいですしね!!!!!





人間、目標があれば頑張れるものです・3・)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:2
  3. trackback:0
Loki内でもトップクラスのうちのGのGMになりたい人、集まれ!

(*注:トップクラスなのは日常会話の変態度合いです。)

⇒詳しくはサブマスのブログを参照して欲しい。





みんな、意外とまともなんですよ・・・?

日常会話の9割が下ネタなだけで^^;





そんなうちのGでは、GMを大量募集中。

Gレベルは13とけっこう高く、人数枠もたっぷり。

GvPvは基本無く、Lv80↑でメインキャラであるなら、

その他は特に問いません・3・)

あたいたちと一緒にGを盛り上げていきませんか!!!!





入りたいって方がもしいらっしゃれば、

コメ欄かWeb拍手で!みんなの参加を待ってる!

以上、GM募集日記でした・3・)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0
いや、あたいの事じゃないぜ?^^;

あたいは、るーなだ・・・。





何の事かと言うと、

名古屋にもあの江原さんのような方がいるらしい!という話を耳にし、

先週土曜に漸く予約が取れ、行ってきたのですよ。

そのスピリチュアルカウンセラーの名前がLuna☆という訳です。





「LunaHeart」で検索すれば、すぐに出てくると思いますので、

興味がある方は一度Google先生に聞いてみるといいと思います^^;





そんなわけで!?行ってきましたLunaHeart!

午後4時からの予約だったので、午前中に英会話、

昼過ぎからジム&買い物を済ませ、準備準備。

けっこう分かりにくいところにあるのですが、

何とか予約時間の10分ほど前に到着する事が出来ました。





キレイ目なマンションの一室をカウンセリングスペースとされており、

部屋には癒し音楽が流れ、マッサージベッド、

カウンセリング用の部屋、などがある感じです。





いざ私の番となり、カウンセリング用の部屋へ行くと、

Lunaさんと、テーブルを挟み向かい合わせに座るよう促されます。

そのテーブルの上には、

水晶やら天然石のアクセやらが置かれていましたね。





インターネットで調べて来たという事で、

Lunaさんがやっている事の概要説明は省かれましたが、

アカシックレコードリーディングについてのみ、

私の知識が少々不足していたため、聞いてみることにしました。

(Lunaさんはアカシックレコードリーディングが出来ると有名なようです。)





アカシックレコードリーディングとは、

全ての人の過去・未来が”宇宙のデータバンク”

データ(アカシックレコードという)として保管されていて、

そこから必要な情報を読み取る事が出来る能力の事を言うそうです。





ただ、ここに記された事柄は、

未来の事であっても変える事の出来ない決まってしまっているものであるため、

通常Lunaさんは、この能力を使う事がないのだとか^^;

分かっても変えられない運命など知る必要もない、と仰っていました。

(なので、その代わりに天の声を聞いてくださり、

それを教えて下さる形となるようでした。

まるで現代版ジャンヌダルクですね^^)





さて、カウンセリングの内容ですが、

通常、こちらが聞きたい事を一つ一つ質問していく形式を取るようで、

あちらが、最初から情報を与えてくださる形ではないようです。

まぁ、まさにカウンセリングということでしょうかね。





ということで、まずは気になっていた守護霊の事を聞いてみることに。

まぁここらは特段面白い事もないんですが、

どうやら私には父方の500年ほど昔に亡くなった、

武士の霊がついているようで、けっこういいところまで出世した、

実力のあった方、だったそうです。

うん。霊が見える友達の言ってた事と全然違いますね^^;

まぁ、これはどうとも言えない事なので、

半分聞き流しつつ、次の質問に移ることに。





アカシックレコードリーディングについて、

信憑性のほどを確かめたかったので、

「私の出身大学と出身地を教えてください」と聞いてみました><☆

そりゃ勿論、人の過去に関するデータが、

”宇宙のデータバンク”にあるのなら、そのくらい簡単な事ですよね^^

(何故宇宙にあるって分かるのか、って聞くのはやめておきました☆)





すると、水晶に引っ掛けてあった天然石のブレスを3つ手に取り、

左右の手首にはめはめし、両掌を真中で合わせ、

少々俯き加減で目を閉じ、宇宙のデータバンクにアクセスし始めました。

私、しばし傍観。





2~3分その状態が続いていたのですが、

そのあたりからLunaさんの様子が急変!!!!!!!!





Luna「おかしいなぁ・・・、なんでだろ・・・

こんなデータ読みにいったことないからかなぁ・・・

おかしい・・・、うーん・・・」





ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwww

テラ独り言wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

フラグばっきばきやで・・・。





そして、一通り独り言が終わったあと、

Luna「これ、現世の事でしょ?るーなさんが分かっている事だから、

    必要の無い情報でしょ。だから読み取れなかったわ。」





おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

客が知りたいっていってるのに必要の無い情報wwwwwwwwwwwww

恐るべしアカシックレコードリーディングpq





なるほど。つまり言い換えれば、

私が知りえない遥か過去の情報か、

未だ起こっていない未来の不確定情報


しか分からない、って事なんですね><☆ミ

いい加減すぎて吹いたわ。





まぁ、ちょっと可哀想になってきたので、話題を変えてみる事に…。





「私は将来独立しようと思ってるんですが、成功すると思いますか?」

と質問すると・・・、





Luna「どんな形態で?従業員数何人くらい?どれくらいの規模で?

    どうして独立しようと思ったの?何故飲食?」





おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どこの面接だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

根掘り葉掘り質問返しすぎだろ・・・。





そしてまぁそれなりに質問に答えた結果返ってきた答えが、

Luna「30才になってからがいいと思いますよ。」

テラ無根拠。おwt・・・。





あれだわ・・・。

確実に相手が答えられる質問であって、

似たような桁数の数字が返ってくる質問を、

100~200用意して、ノートにまとめて順に質問を行い、

その答えをきちんとメモしておき、数ヶ月後に、

同じ質問を繰り返して、同じ答えが返ってくるか、

を試してみたいですね^^





勿論、状況によって変わりようのない確かなモノ・数字を聞いておいて、

言い訳が出来ないようにしないといけませんね^^;

こわいですね><☆ミ





思うに、こういったものは、

精神的に追い込まれている方や、

自分で物事を決められない、判断力行動力の乏しい方が、

人生の指針となるものが欲しくて、頼っていくものなんでしょうね。





あたいとかは、ここで何を言われようが、

やる事は決まっているし、失敗すると言われたところで、

みてやがれ、お前の言った天の声を覆してやるわ、と

逆にやる気がでるようなドMな人間なので、

おそらくはあたいには必要のないものなんでしょうね^^;





もっとも、あたいは霊やら占いを信じない訳ではないですし、

本物の人なら信じるんですけどね。

四柱推命などの占いは統計学らしいですしね。学問学問。





ちなみに、このカウンセリングで3000円飛びました;3;)

もう二度と行かないんだぜ><





そして、先週頭より始めたアルバイト。

先週の稼ぎはなんと18000円もいってました!!!!!!

日によって入れる時間に差はありそうですが、

それでも月に6万はかたそう。





この分を全部、うまく貯金にまわす事が出来れば、

3年で200万、メインの仕事のボーナス3年分で300万、

計500万は+で貯金する事が可能そうです。

無理なら、新たに仕事を増やすのみ!!!!!!!!!

目標達成が見えてきて、やる気UP中のるーなでした('-'*)





そういうと、久しぶりに私のブログに辿りついた方の

検索ワードを調べてみたんですが、





「松本 風俗ビル」





でたどり着いてる方が約一名。

そんな記事ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今日はそんな感じですpq


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:1
  3. trackback:1
アビスおいしいのおおおおおおおおおおおおおおお

はい。ちょっとテンションハイなるーなです・3・)





まとめて4時間、とかそんな時間は取れないので、

ETなんかにはもうずいぶん行っていない気がしますが、

それでもちょこちょこノーグ2トリオしたり、アビスペアしたり、と

1時間くらいの狩りに出かけていたりします('-'*)





そう、今熱いのがアビス3F!

まぁレベリングのみ、を考慮した生体蹴りニヨやら、

大型MVPやらET上層でのお金稼ぎに比べると、

ややインパクトには欠けるかもしれませんが、

ペアで気軽に遊ぶ程度ならすごく楽しい狩場だと思います!

けっこう放置されがち?なデータルをペアるのが面白いんですよね。

下手したらペナる事もありますけど;3;)





そんなこんなでここ2回ほど、データルを狩れていたりします(*´ェ`*)

DROPはMVP品と合わせて、モル指輪2、紫箱、宝箱、かな。

モル指輪も1.3Mくらいで売れるようでなかなか熱い。

倒すために使う消耗品も、WSP20、青石30~40個あればいけますしね。





そして昨日は、装備品もがっぽがっぽ。

1h弱で石盾4つにマグニキャップ1つ!熱い><☆

倉庫に石盾が10個弱溜まってきたので、そろそろ売るか叩くかしますかね!





ちなみに狩りかたですが、基本LK先行で、

可能な範囲で軽くプリが先行&被ダメ共闘を取りつつ、

SW⇒ハイドでLKにタゲ移し。

あとはLKがガーターを外して壁際に寄せてまとめて、

ひたすらBB!!!!

なかなか爽快な狩りでいい感じです。





でも、D大型ゲイボでのBB狩りであるため、

盾がもてず、mob数によってはヒールが全く追いつかないときも;;

アイスも叩いて頂いてはいるものの、それでも転がせてしまう事も・・・。

難しいですね><





ちなみに昨日は、

ハイドラ(即沸きでしたっけ。)も安定して2匹くらい狩ったりと

なかなか私の調子も良かったようでよかったよかった!

よほどヘマしない限りはLA連打するくらいの余裕はあるんですけどね。

取り巻きだけならサンクだけで足りますしね^^;

たまにヒールはしますけど!





でもデータルとなると、やっぱり少し敷居があがりますよね。

本体がLK、取り巻きがプリ、と分断してLK足元にSWを置いたとしても、

魔法攻撃がなかなか痛いので、

LKにもサンクやヒールをする必要がありますし、

かつ、自分のバックサンク、戦闘後半に差し掛かったあたりでの、

アスムかけなおし、などなど、





まぁ、書いてたらすごい簡単な事のように思えてくるんですが、

LovやらでSWの置き位置が見えづらくなったり、

けっこうな頻度で追加mobがわんさかやってくるので、

意外ときつかったりするんですよね;3;)





ちなみに少し以前に非公開コメで、

けっこう高額な装備がないときつそうですね、という内容を頂きましたが、

たぶん竜息と竜盾にHP10kほどあれば、誰でもいけると思います^^;





私も、精錬値4くらいの装備ばっかりでいってますしね。

靴と服だけD装備ですが、他は+4竜息、+7竜石盾と普通普通。

まぁ形にハメるまでがちょっと面倒なのかなぁと思います><☆ミ





ここ1週間ちょいで、地デリc2枚、金オシc1枚、石盾6個くらい、と

なかなかレア運がついていて良い感じ(*´ェ`*)

最近はまったり気分転換狩りが多いので、

またネタ見つければ、RO日記もかいていこうかと思います・3・)

今日はそんな感じです♪



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. プリ
  2. comment:0
  3. trackback:0
コメントレス

>他鯖の人

コメントありがとうございます・3・)
セニアは普通にガチで余裕だと思いますよ。

サンクとニュマやSWで廃プリに抱えて頂き、
基本はSGで殲滅する形で問題無いと思います。

ただ、セニアはけっこう属性変化が激しかった覚えがあるので、
与ダメを見て、使用魔法を対応させていく必要はあるでしょうね^^;
私はセニアより大量マガレの方がヤバかったです;3;)

RSX、バフォ、ヒバム、イフなんかは
ガチでやれると思うならやってみてくださったらいいと思います('-'*)
出来ないなら他の方法で狩っているということですね☆





>しろくまさん

コメントありがとうございます☆

山岡さん、基本毒舌過ぎるので、信じない事にします。
農薬たっぷりでも、癌になるくらいですしね^^

しろくまさんから信じられないお優しいお言葉が。ありがとうございます!
要領良い?方だと思うので、適度に手を抜いてやっていきます><☆





そして小ネタ。

会社の暇な時間にやろうと休日に暇を見つけてやろうかなぁと、

在宅ワークの求人を色々と見ていて、資料請求してみたりしたんですが、

以前にも一度した事(資料請求)があって、

その時には初期投資がやたらとかかるバカな応募者を詐欺るような会社から、

連絡があったのみだったので、あまり期待はしていなかったのですが、





今回もありましたね^^

でも、今回はちょっとウケたので記事にする事にしました><☆ミ





一昨日の昼前、私の携帯に電話が入っていたのですが、

仕事中で気づかなかったため、休み時間に折り返したんですよ。

そしたら、女性のオペレーターが対応してくださったんですが、

この電話対応で既に少しキレかけてしまいましたね…。





こちらは、~~はーーなんですか?

などと基本的な質問をさせていただいていたんですが、

それに対する受け答えが、”ん、うん”





お前は小学生かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

”ん”、とか”うん”、とか会社の電話対応じゃねえよwwwwwwwwwwww

ゆとりおわた\(^o^)/





RO内ではどうでもいいですが、

私、言葉遣いとかけっこう気にするほうなのか、

この時点で相当イライラ。





まぁ、我慢しつつ話を聞いていたら、

後ほど私の都合の良い時間帯に担当より折り返します、との事。

なるほど。その方が都合がいい、という事でいったんきる事に。

でも、約束の時間になっても鳴らない電話。

もうどうでもいいわ・・・、と思いその日はそれっきりに。





翌日(昨日)、また昼過ぎに電話が入っていたので、

暇を見つけて折り返してみたのですが、出たのがまたあの女性。





少し話をして、また担当から折り返すという話になったんですが、

彼女の口癖にもかなり腹が立っていたので、

「昨日も対応してくださった方ですよね?

電話下さるという話でしたけど、下さらなかったんですね。

その”ん”とか”うん”とかいう返答が印象強過ぎて、

覚えていましたよ^^;」





と、少々皮肉を言い放ったんですが、

覚えてもらってて嬉しい、みたいなおかしな愛想笑いが聞こえ、

「あれ、そうでしたっけ」と。テラポジティブ。





そして、

「でもこれ、私の電話じゃないので、

たぶん昨日の方と私は違いますよ」

とか訳の分からない事を言い出したので、





おそらくは、会社の直通内線がいくつかあって、

今回私が折り返した電話がその人への

直通内線の番号ではなかった、っていう事が言いたいのかと察し、





「あなたから頂いた電話でないと思われるものに折り返してる訳ですから、

今かけてる電話があなたへの直接電話じゃなくとも、

何ら不思議ではないでしょう。」と怒気を込めて言い放つと。

相手沈黙。





そんなに何人も似たような声で、”ん”とかいう喘ぎ声をあげる

オペレーターばかりいたら怖いわwwwwwwwwwwwwwwwww





そしてあたいは、「折り返しお願いしますね^^」

とプリチーな声でお伝えし、電話を切りました><





そしてその晩、

やったら威圧的な話し方で話してくる男性から電話がありました。





この時点でまたあたい、半分プッツンしかけてたんですが、

もし、万が一、まともな会社でまともな仕事を下さる会社であったなら、

今、事を荒立てるのは自分にとって得策ではないと判断し、我慢我慢。

あたい大人><☆ミ





ただ最初に「ソフト代やら機器の賃借費用、他といった

初期投資は必要なんですか?」と聞いてみると、

(初期投資が必要なバイトなど、信じるに足りません。)

「初期投資は一切不要です!!!」と

バカな応募者を乗せるための布石発言。





私は、じゃあどこで金をむしり取ろうとしてるんだろう^^

と、ある意味興味津々で「へぇ!そうなんですか!」と、

好意的な返答をしていると、相手も乗ってきたのか、





「私たちの提供する仕事は、

今もっとも新しく、業界の先を行く”アフィリエイト”という仕事です!」と。

激しくお茶吹いた。





業界のwwww最先端wwwwwアフィwwwwwリエイトwwwwwwww





でもあたいもだんだん、「こいつバカだwwwwwwwwwwwww」

と思いつつも、続きが気になり、話を聞いていると、

「私たちの抱えるウェブデザイナーが素敵なサイトを作成するので、

あなた方には、そのサイト上でamazon他様々な商品の宣伝を

行って頂く形になります」ということでした。





なるほど。

その素敵☆なサイトの使用料がぼったくりという訳ですね♪





謎も解けたので、色々と男性に聞いていくことに。

「アフィリエイトなんて誰でも出来ますよね?

難しいのはサイト作り&訪問者数を増やす事。

そちらでサイトを作って頂き、そこに広告を載せるだけであるなら、

わずか数分の作業ですし、そちらでやられた方が儲かるでしょう。

それをしない。つまりは、アフィリエイトによる収入よりも、

サイト使用料という名目で集める金額の方が大きい事が明白だから。

違います?そうでなければ、そちらに何のメリットも無いように感じますが。」





と言うと、男性は、

「いや、でもうちは他のところで十分利益をあげていますし・・・」

などと受け答えにもなっていない訳の分からない返答^^;

結局、一方的に「それでは」とか言って電話切られてしまいました☆ミ





まぁ、この現代社会において、

美味しい話など無いという事ですね^^;

でも、本当に在宅ワークはやってみたいんですけどね;3;)

今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:1
  3. trackback:1


2009
06/02

愛娘・ヌカ


ヌカ漬けはじめました。

歯折りの人が、ヌカ漬け仲間になろうぜ!!!!

なんていうもんだから、色々と調べてヌカ床を作ってた訳なのです。

ヌカはスーパーで無料でもらえるのが熱いですね('-'*)





歯折りの人がいってましたが、ヌカ漬けは子供のように可愛い、と。





なるほど。確かに。

生ヌカをフライパンで炒って、色々まぜまぜして、

捨て漬けして・・・、漸くヌカ床が出来てきても、

毎日しっかりと手入れをしてあげないとすぐに腐ってしまう。

手のかかる子供のようなもんですよね^^





でも、その子供はすごく臭くて、

親は皆、触れるとすぐに中性洗剤で手を洗います。

そればかりか、子供が作った子供をバリバリと食い捨てる始末。

こわいこわいpq





そういうと昨日、初居酒屋バイト行ってきたわ・・・。

でも、今まで飲食関係のバイトはしたことがなかったので、

焼酎やカクテル、その他の作成方法なんて知らなさ過ぎました・・・。





焼酎の水割りは80ccに水80cc、氷5つね。

梅酒はロックの場合、180ccに氷4つね。

カクテルはカクテルグラスでモスコミュールとジントニックは60ccに・・・

でもカルーアミルクは30ccをロックグラスに入れてミルクを90cc・・・





おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

種類ありすぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

分量がこまかすぎて吹いたわ・・・。





でも、負けず嫌いなあたい。

あたいの記憶力をなめるなよ・・・?

やたら酒の種類多いけど・・・そのくらい一日で覚えてやんぜ・・・。

まだ料理メニューも覚えないとダメなんですけど/( ^o^ )\





でも、いいのか悪いのか、まかないが無いに等しいので、

無駄に食べ物を食べる事もなく、少しはダイエットにもなりそうです!

消費カロリーは多くなくとも、ボーっと座ってるよりは、

勃ち立ち仕事をしている方がいいでしょうしね^^

今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:2
  3. trackback:0

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


