admin archive

2009年07月 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
最近ネット(amazon)で色々お買いものしてました・3・)

オムロンの体重計と東芝のズボンプレッサーです!

(後者はあたい用ではないですけど☆)

うーん、どっちもなかなか満足なお買い物でした(*´ェ`*)





オムロン 体重体組成計 Karada Scan701 HBF-701





毎日、会社までの往復25km自転車通勤やら、

食事内容のコントロールやら・・・、

最近は体重を含め、少々健康を気遣っているため、

それらをしっかりと測れる機器が欲しかったのですよ!!!

まぁぶっちゃけ、体重さえ量れたら問題無かったんですけどね^q^





ちなみにこの体重計では体重だけでなく、

体脂肪率、基礎代謝、BMI、体年齢、部位別皮下脂肪&骨格筋率やら・・・

よくわからないものまで色々はかれるようです・・・。

健康な体作りが出来ている事を、

数字でもってみる事が出来るのは、やる気UPにつながりますしね!

これはなかなか良い買い物だった^q^





そして2つ目はコレ。

TOSHIBA ズボンプレッサーHIP-L30(S)シルバー

これいいよこれ・・・。マジで・・・。





なんかさ、私の相方、

スーツを3着くらい着まわししていて、

それなりの頻度でクリーニングに出しているようなんだけど、

夏とかで汗をかいたりすると、

やっぱりすぐにパンツの線が取れたりするじゃない・・?





でも、仕事着である以上、

そうは言っても常にビシッと線がいってないとダメじゃないですか!

特に社外に出る事が多々ある人なら特に。

社会人のマナーですよね^^;

靴はちゃんと磨いてあって、スーツのパンツには線。

基本です^q^





そんな訳で、このズボンプレッサーを使ってみたんですが・・・、

コレ、マジですごいんだぜ・・・。

ズボンを挟んで20~30分放置するだけで、

かなりビシッと線がつきます!!!!





アイロンかけるの面倒ですしね・・・。

身だしなみに気を使う方であれば、

一度使ってみるといいと思いますよ・3・)

たぶん一度使うとアイロンかける気にならないと思うわ・・。





一応リンク載せておきますので、よかったらどうぞ^q^


     





そんな一日二度目更新の日記でした♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
ipod聞きながら自転車こいでて、

人がいない場所で、すごいノリノリで歌を口ずさんでいると、

死角からふいに人が現れて、歌を聞かれた時、

死にたくなりますね><☆ミ





あるあるやな!

うんうん、あるあるやな!





そんな訳で、最近健康を気遣っているあたいは、

野菜ジュースにハマっていたりします・3・)

そこで昨日は、200mlで一日分の野菜が取れるシリーズ

(カゴメと伊藤園)を見つけたので、

ちょっと飲み比べてみることにしました\(^o^)/





野菜ジュース比較





結論として言える事は・・カゴメ飲みにくいわ・・・。

なんていうか・・・、野菜野菜した味がする気がするんだ^^;

飲み比べたら、ですけどね!

トマトジュースが好きな人には好まれるのかもしれないですけど・・。

以下、私なりの飲み比べた感想。





カゴメ
・甘さ控えめ
・トマトが主体となった味
・やや青臭い
・ドロリ濃厚(果肉感を感じられる)


伊藤園
・甘くて飲みよい
・ニンジンが主体となった味
・口当たりサッパリ
・成分面ではカルシウムがカゴメの2.5倍ほど含まれており、
 一日の必要最低摂取量の1/4弱ほどを1本で摂取可能。





伊藤園飲みやすくていいよ!

別に伊藤園の社員ではないですけど^q^





まとめ買いすればけっこうお得に買えるので、

一応リンク載せておきます。よければどうぞ('-'*)

     





今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:2
  3. trackback:0
最近、また怖い事が起こってるんだけど・・・。





なんかさ、週4で深夜バイトしてるっていう話を書いていたと思うけど・・、

バイトの入ってる日は、ホントに寝る時間が無くてさ・・・。

会社を定時に抜けて必死で家に帰って19時前。

そこからバタバタとやらなきゃならないことを処理して19時半。

そこから21時半までの2時間がその日の睡眠時間になるんだけど・・・。





正直、携帯やらの目覚ましをかけていても、

2時間という微妙な仮眠時間で、

きっちりと起きれるかなんて分からないじゃないですか・・・?

でも、しっかり起きないとバイト遅刻してしまいますしpq





って、最初はすごい悩んでたんですけどね。

何故かきっちりその時間かその時間のちょっと前で目が覚めるんですよ。





決まって左肩をトントンって叩かれて





これは守護霊のおかげなのだろうか/( ^o^ )\





そしてもう一つちょっと気になっている事が・・・。





なんかね、うちのマンション(どこもそうなのかもしれませんが)、

各階のエレベーター前の踊り場っていうのかな・・?

そこの場所の灯りは、各階毎につけたり消したり出来ないようで、

おそらくは管理室?制御されているんだと思うんだけど・・・、





10F建てのマンションの中、4Fだけの灯りが消えてるんですよね・・・。

電球が切れてるだけじゃないの?って思うでしょ・・?

それがね・・・。夕方頃~夜頃までは普通についてるんですよ・・・。





どのタイミングで消えてるのかは知りませんけど、

深夜には必ず4Fの灯りだけが消えてるんですよね;;

4・・・Fだよ・・・?怖くない・・・?

まぁぶっちゃけどうでもいいんですけどね・・・。

あたいに迷惑さえかけなければ、幽霊がいてもいなくても・・・^^;





だからあたい、よく家の中で怖い事があったときは言ってるんだ。

「あなたたちがいるのはいい。私が生活してるように、

あなたたちはあなたたちのやり方で生活してるんでしょう。

でもね。私に迷惑をかけるとなると話は別やろ。

私は別にあなたたちに対して悪い事してないし、前向きに生きてる。

いらん事やりたいなら他でやってくれ。私には構うな」と。





あれ・・・?

家の中でそんな一人言を話してる、あたいの方がよっぽど怖いわ・・・。

\(^o^)/おわた





そんな生活感あふれる、るーなの日常でした^q^





そして、まだまだ続く日記。





この3連休は久しぶりに京都の実家に帰ったんですよ。

恐らくお盆も年末年始もバイトのせいで帰省出来ないので、

出来るうちに顔を覗かせておこうと思って。親孝行なあたい、偉い。

(会社の女友達に紹介された京都の人と会うためだったなんて・・・、

そんな事、あるわけないですお><☆ミ)





まぁ、そんなこんなで京都に戻った際に、

珍しくたまたま元彼から電話があり(結婚して子供もいる)、

久しぶりなんで会ってお茶でもしないか?という話に。





特段、断る理由も無く、予定も空いていたので、会う事にしたんですが、

最初は近況報告なんかをしていたんですが、

そのうち、ちょっとした事から口論に・・・。

まぁあたいのバイトの話と将来の独立の話なんですけどね^^;





独立の話や今やっている事の話をすると、

普通は目標があっていいね、とか体壊さないように頑張れ、とか、

なるじゃないですか・・・?(別にそんな言葉を期待してる訳じゃないですけど)





でもその彼は、私の事を鼻で笑って、根拠もよく分からない事を言い、

頭ごなしにやってる事を否定してくるんですよね・・・。

まぁ彼は堅実な人ですしね。

そんなリスキーな事をしようとしている私が馬鹿に見えるんでしょう^^;





でもね。

やった結果はどうであれ、目標を持って頑張ってる人間を、

頭ごなしに否定し、馬鹿にするのはどうかと思うんだ・・・。

恐らく、自分の辞書に無い事だから、認められないんだとは思いますが・・・。

つくづく、別れてよかったと思いました\(^o^)/





まぁ、周りの目なんてどうでもいいわ・・・。

自分がやりたいと思う事を、最善と思える手順で進めていく。

それが今の自分にとって一番良い事だと信じていますしね。

実際にやってみない事には、何が正解なのかなんて分かりませんけど。





馬鹿にしたい奴は馬鹿にすればいいさ・・・。

将来、絶対に見返してやるんだぜ><☆ミ


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
まずはコイツを見て欲しい。







船の帆が吹き飛んだ/( ^o^ )\

激し過ぎて吹いたわ。


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
何か今日、友達とラウンドワン行ったんだけどさ。

お菓子(チロルチョコ他)を取るクレーンゲーム?があったので、

こんなの⇒http://www.youtube.com/watch?v=hUcTTrSApwc





以前、それでチロルチョコのタワーを必至で崩していたのを思い出し、

(最終的に2000円くらいつぎ込んで1000円分くらいの

チロルチョコをゲットしました☆ミもちろん食べ&配りきれず廃棄^^;)

今日は何か面白いタワーはないかな・・・とみてみると・・・





あったわ・・・。

105円のカロリーメイトが25箱くらい積まれたタワーが・・・。





もう我慢ならん・・・。

やるしかないわ・・・。

ということで、また前の苦い経験を忘れチャレンジ☆





え・・、うん。

まぁこれを見てほしい。





クレーン-カロリーメイト





3000円で14箱&チロル13個。





何してんだあたい/( ^o^ )\





さて、毎夕食にカロリーメイトを食す作業に移ろう;3;)



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
新MAP実装されたそうですね!

課金も切れてROに久しくINしていないので知りませんでしたが><

アイテムもそこそこいいものが実装されたのだとか?





でもBOSS属性でないmobからのDROPなんて・・・

零スティゲーですよね。どんなに価値のあるものであっても、

一瞬で値下がりするんじゃないでしょうか^q^

(けっこう強いmobらしいですけど、やり方によってはいくらでも・・・ね)





今の零スティ効率が新マップ除けば2~3Mz/hほどでしょうし、

(ADはモノによってはもう少しいいでしょうけど。)

新マップのアイテムが性能良かったとしても、

このあたりまではすぐに下がりそうではありますね^^;





あとは生体のヒュッケバイン=トリスのDROPもいいですよね。

運剣目的で零スティしている人が以前からいましたが、

詳細は知りませんが、今回DROPテーブル変更で、

運剣が残ったまま盗賊の指輪もDROPに追加されるなら、

容易に零スティれる美味しいmobになってしまいますね。

まぁ、盗賊の指輪の価値にもよるでしょうが、

いずれにせよ、こちらもすぐに価格が暴落しそうですね^^;





まぁ性能などはあまり見ていないので、

どんな装備なのか詳細は知らないんですけどね。

今はバイトと面接で手一杯です/( ^o^ )\





それにしても、もうROも終わりなんでしょうね・・・。

友達は週に3回ほどET登って、一回あたり2時間?

くらいで7Mzくらいは確実に稼げるらしいですし。

(レアが出れば、もっと跳ね上がるって言ってましたけど。)

レベルも上げようと思えば数日で転生90⇒転生オーラもいけそうですしね。

お金稼ぎもレベル上げにも楽しみが無くなってしまうと・・・ね。

まぁそれを楽しめる人にとっては、良い娯楽だと思いますが><☆





ちなみにあたいのバイト。結局コンビニに決まりました^q^

ホントに色々面接行ったんですけどね・・・。一番条件が良くて・・・。

①深夜一人⇒すごい気楽。

②夜は300円までジュース飲んでいい。

  ⇒飲み物を持ち帰り、翌日の仕事での飲み物代0円

③廃棄は持ち帰っていい。

  ⇒弁当にフル活用で食費1/5以下に。

④週4入れて月15万はカタイ。

これは熱過ぎるだろ・・・。





週5なら月18万行くんでしょうが・・・、

さすがに本業もやっているので、週4で一旦様子見を^^;

15万とは言え、そこから所得税+住民税が差し引かれ、

実質13万くらいしか手元に残らないと思われるので、

そこから2~3万生活費に当てて・・・、となると、

2万くらいはお小遣いにして、残り8万を貯金が妥当かなぁと・・・。





でも、平均年収でぐぐってみたところ、

現状の本業+バイトの合計収入、40台男性の平均収入レベルだったんだぜ・・?

要するに、頑張れば誰でも出来るっていう事ですね^q^

余裕が出てくれば、バイト収入20万を目指してみたいと思います・3・)



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
まずはコイツを見てほしい。





愛竿





愛竿の修理・改造・・・だと・・・?

修理は・・・まぁるいんぽの治療だとしても・・・、

改造ってなんだ・・・?

イボイボをつけたり・・・?





まだお昼だった/( ^o^ )\

さて、お出かけしてこよう><☆ミ


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:4
  3. trackback:0
ビジネスホテルの深夜バイトって言ってたけどさ、

あれ、実際に面接行ってみたら、





ラブホテルだったわ





さすがにその場で帰ろうかと思ってしまったんだぜ・・・





だってだって、

ラブホテルのお仕事なんて・・・、

客によって白濁液が塗りたくられた部屋に案内され、

先輩「オラ、メス豚。舌を使ってキレイにするんだよ!」

るーな「ひゃい。・・・すごく、濃いです・・・。」

とかやらされるんだよね・・・?





ピュアなあたいには想像も出来ない世界だぴょん><☆ミ





それにしても意外と深夜バイトは決まらないもんです;3;)

やっぱり男性の時間帯なんでしょうかね・・・。

略すと性の時間。自分の思考回路が怖いpq


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
コンビニ、条件が悪すぎて困った・・・。

週2回しか入れず、月に7万とか・・・、今となっては少なすぎる;3;)

なんか、最初は月に5万貯金しよう、とか思ってましたけど、

先月11万稼いでそのうち10万貯金してみると・・・

あれ・・・もっといけるんじゃね・・?

と段々貯金目標額が上がってきてしまう不思議^^;





そんな今は、副業での最低貯金額/月は15万となりました☆

従って、最低17~18万は副業で稼がないとダメなんですよね><

こんな額、大学時代にも稼いだ事ないわwwwwwwwwwwwwwwwww





キャバだとか行けば、時給4000円くらい出るようなんだけど・・・

そこは一線引くんだぜ・・?

そこで最近FromAナビやらフリーペーパーやらを漁って見つけたのが、

某ビジネスホテルの深夜フロントバイト&バーの店員バイト!!!

接客は得意な方だと思うので、いい感じのバイトではないでしょうか^q^

個人的にはバーでカクテルの作り方とか学んでみたいかも!





でも最近気付いたんだけどね。

どうやら、本業(9:00~19:00)をやってる上で、

深夜副業(22:00~7:00)もやりたいんです!と面接で言うと、

決まって、それはキツ過ぎるから採用できない、と

言われてしまうんですよね・・・。

あたいは犯る気やる気十分だというのに失礼しちゃう;3;)





という訳で、経歴詐称をするべく、ストーリーをくみ上げてみました\(^o^)/

しっかりストーリーを事前に固めておかないと、矛盾点が出てきますしね^^





大学卒業後、無事名古屋の企業に就職し、

3年ほどが経過したある日の事。

その日も仕事を終わらせ、そろそろ帰ろうかと仕度をしていると、

ふいに私の携帯が鳴った。

こんな時間に電話?誰なのだろう、とそちらに目をやると、

ディスプレイには見知らぬ番号が表示されている。

075・・・、発信は京都である。





あ、やっぱりめんどくさいので、物語風は無しで^^;

①母、昨年7月、過労で倒れる。片親であるため、

  看病をするべく会社に休職願いを提出。⇒京都へ。

②今年2月、漸く母の体調が快復⇒ちょうどその頃会社から電話。

  半年以上は休職無理⇒解雇。

③今年4月、名古屋の法律関係の知人を頼りに、

  手に職をつけようとスクールに通いつつ司法書士の勉強。

④司法書士のスクールが夕方19:00くらいまでであるため、

  20時以降の深夜帯での勤務を希望。←今ココ





完璧じゃね・・・?^^;

さて、新しい経歴を引っさげ、

条件の良いバイト先面接に向かいますかね><☆ミ



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:2
  3. trackback:0
今週は楽だ^q^

というのも、最も条件のいいコンビニバイトを探そうと、

ここ1週間くらいはあまりハードにバイトを入れていないんですよね。

せっかくならいい条件のところを選びたいですしね('-'*)





そして、本業の会社で40人強いる同期の中で、

唯一親友とも呼べる間柄になれた子が、

来月で会社辞める事になったんですが、

その前に一度名古屋に遊びに来る、と言ってきたもんだから、

美味しいお店を探しておかないと・・・と思い、

久々に夜の予定が空いていた本日、

急遽、一人食べ歩きを決行してきました><☆ミ











うむうむ。

久々に当たりのお店。ここはなかなかいいですね。

大将の人柄もあり、店内は良い雰囲気。

カウンター席8席に大きな座敷が1つ?テーブル席1つ、と

店内はあまり大きくなく、また店の外観も、

梟に行こう!と思ってきた方でないと気付かないほどで、

ちょっとした隠れ家的な居酒屋さんでした(*´ェ‘*)





食べ歩きした際は、ガッツリ食べるあたい。

生中を片手に(おっさん臭いとか言わないでいいお・・・?)、

1人用刺身盛り合わせ、串物、野菜の天ぷら盛、と

色々なジャンルの物を少しずつ頼んでみました・3・)





まず刺身ですが・・・。

うーん、、悪くはないんでしょうけど、

これはあまり美味しいとは言い難い鮮度。

まぁ無難っちゃ無難な味なんでしょうかね^^;





串物は、心臓、砂肝、皮、せせり、ねぎま、を1本ずつ。

これは全体的になかなか。あまり安い値段設定ではありませんが、

しっかりとした身のコリコリ砂肝。

ぷりっとした身のついたねぎま。

良いお味ですね('-'*)

(個人的に砂肝が好きだったりします。あのコリコリ感がいいよね・・・。)





野菜天ぷらは、小ぶりの野菜、レンコン、ししとう、カボチャ、

芋、ヤングコーン、玉ねぎ、などの盛り合わせ。

綺麗な油で揚げてらっしゃるようで、

これもなかなかに美味しくいただけました。





そして今回記事を書こうと思ったきっかけとなった料理が・・・。

”天然スズキのカマの塩焼き(頭付き)”

こーれはかなり美味。





私が無知なだけなのかもしれませんが、

スズキのカマ、しかも頭付きの塩焼きなんて、初めてでした。

大将曰く、これが一番僕は好き。との事。





実のところ、最初はカンパチのカマの塩焼きを注文してたのですが、

大将がそこまで言うものだから、スズキにしたんですよね^^;

そこそこいいお値段しますが、見た目もボリュームもなかなか。





そして何が美味しいって、スズキの目、なんですよね。

これがほんとに美味いんだ。

鯛の煮付けの際に、頭の目の部分を食べたりしますが、

スズキでこういった部位を食べるのは初めてで・・・。





トロっとしている触感や味も良いのですが、

新鮮なためか、口に入れた時の風味が抜群に良かったですね。

後に大将と話して知ったんですが、

師崎港で獲れた新鮮なスズキなのだそうな。





久々に贅沢な夕食を食べましたが、大満足でした('-'*)

たまーにこういうのもいいですよね。やる気が出ます*・3・)

さーて、これからまた面接なりよ。

今度はもっと条件のいいところだといいなぁ><☆



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
居酒屋のバイト、今日辞めました。

わずか一か月坊主/( ^o^ )\





なんていうか・・・、

最初は、個人居酒屋で経営ノウハウを・・・と思っていたのですが、

実際に勤めて、またいろいろな本から知識を吸収している中で、

これはダメだ。ここのオーナーは経営者でなく店長に過ぎないわ・・・

これは自分の目指すものではない。これ以上得られるものはない。

と感じる部分が多々あった訳で・・・。





そう考えたところ、

そういった知識はいくらでも他に吸収方法があるのだから、

(セミナーもあれば、起業者に直接アポを取る方法もありますし、

勿論、本などはその最たるものですよね。)

まずはお金を少しでも多く貯蓄するのがベストなのではないか、

という結論に達した訳です。





深夜に出来る掛け持ちバイトであって、

給料も良く、時間数も多く入れて・・・、

あったあった。





コンビニの深夜バイト





女は入れないものだと思ってましたが、

意外と採用してくれる店がある事が発覚・・・。

お肌が荒れそうですが、やるしかないんだぜ^^;





22時から6時の8時間。週3~4。

19時まで仕事で、家に着くのが20時前なのにいつ寝るんだ\(^o^)/

仕事は朝7時半に家を出るんだお☆ミ





まぁ、やる前から出来ないと言う奴は、

何をやっても出来ませんよね。

やってやって倒れて出来ないと判明して、

漸く出来ない事だと言えるものだと思います。





週4入れば月に14万^q^

これは熱い。





さあて、倒れるまでやってみますお☆ミ


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:1
  3. trackback:0

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


