admin archive

2009年09月 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

広報忙し過ぎて吹いた。

どうしたらいいというんだ・・・。





あたい、全然まだ知識浅いのに、

全社(無駄に多い子会社含む)の広報業務を

一人で担当させられる事になったわ・・・。

ありえないだろ・・・。

これまで10年クラスのベテランがやってた作業だぜ・・?

どうしたらいいというんだ/( ^o^ )\





広報というと、マスコミ関係への情報開示、程度に思うでしょ・・?

ノンノン。

株式関係、それに付随する申請他、社内イントラメンテ、社内的な告知、

四半期毎の決算に付随する様々な手続き・・・。

取締役会の資料づくりの補佐から

議事進行までおまけでつけられてしまいました☆ミ

マジで挙げればキリがないんだぜ・・・。





でもこれ・・・、全て自分でこなせるようになったら、

どこの会社行っても、もしくは独立してもやっていけると思うわ・・・。

ハードですけど、チャンスだと思ってがんばるしかない\(^o^)/

やりたくても、つかせてもらえる仕事でも無いでしょうしね。

そんな近況報告でした☆ミ


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



スポンサーサイト
  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
やっと先週末に新部署に荷物お引越ししたのですが、

そこの上司とその時に少しお話させて頂いたところ、

どうやらあたい、うちの会社の広報担当になったらしい・・・。

広報ってこんな無知な若造にやらせていいものなんだろうか・・^^;





少し前までは広報室という専門の部署があったものの、

色々あって、取り壊され、

暫くの間、うちの部署が担当していたそうなんですよね。





まぁ広報と言っても、社内外、いろいろあるでしょうけど、

前に出て話すの好きなあたいにはなかなか向いてる気もしてきた…。

やる気出てきた\(^o^)/

がんばろう。


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
浜松に突撃してきましたおーーーーーーー!

以前一人でうなぎ食べに行って以来\(^o^)/

勿論目的は前回ブログに書いたとおり。

浜松餃子と静岡おでん食い倒れです!!!!!!!!!!

(珍しく写真とってきました☆デジカメ紛失したので携帯で・・・。)





当日は朝までバイトだったのですが、店のオープン時間の関係から

出発は月曜の9時!(岐阜からわざわざ家まで迎えにきてもらいました☆ミ)

・・・の予定だったんですが、アッシーさんが寝坊したようで、

あたいの家に迎えにきてくれたのは10時でしたけどね^^;





そして名古屋から高速乗るか!という直前で、

お財布を家に置いてきたことに気づくあたい。

ドジっ子っぷりに萌え尽きるといいと思う。

そんなこんなで、名古屋を出たのは10時半に・・・。





目指す餃子店は、すごい人気のお店らしく、

11時半オープンで昼過ぎにはもう売り切れてしまうのだとか!!!

大丈夫なんだろうか・・・と一抹の不安を覚えつつも、行ってみるしかない!!

浜松まで順調に行けば1時間ちょいくらいですしね^^





が・・・!あまりにも予想外なレベルの渋滞・・・。

アッシーさんにETCで支払させたり運転させたりしつつ、

半分夢の中に入りそうなままこらえて・・・こらえて・・・2時間半ほど。

漸く現地に着きました!現在12時30分!!





お店は事前にしっかりリサーチしていたので、迷わずすんなり見つかりました!

店名は「かんべゑ」さん。(詳しくはググってくださいね☆)

浜松の西ーの方にある有名な餃子屋さんですね('-'*)





噂では、なかなかすごい行列が出来ている、との事だったのですが、

実際に店前には全く列が出来ていません。

へへ・・・、さすがにシルバーウィークにまでわざわざ餃子を食べに来る奴は

そんなにいないって事か・・・、とお腹をならしながら、店内に入ってみると・・・





「すいません。今日の分売り切れました(^o^)」

の一言。





ちょwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まだ12時半だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

早すぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





あれ・・・、名古屋から2時間半かけて来たのに、なんだこの仕打ち。

目から鼻水が止まらない。

でも、あたい、ドSな反面ドMな属性も持っているので、

ちょっと興奮しちゃいました。





あまりの売り切れの早さに驚きを隠せない二人でしたが、

売り切れちゃったものは仕方ない・・・。

他にも5軒ほどピックアップしてあるので、次のお店へ行くことに!

次のお店は、このお店のすぐ近く。「キボリ」というお店。

(漢字めんどくさいので片仮名で^^;)





「キボリ」へ着いてみると・・・、すごい行列過ぎて吹いたわ。

1時間待ちだとか・・。Dランドの乗り物待ちじゃないお;3;)





こんな外観。

キボリ1

あーんまり綺麗ではないですけどね^^;





待つこと1時間弱。

漸く入れたので、事前に決めていた品を注文することに。

浜松餃子は大(20個)、中(15個)、小(10個)の3種の中から選ぶ形が多いようで、

このお店でもそういった形でした。

他のお店もまわるつもりだったので、二人で大を一つ注文。

事前情報だと、けっこう一つ一つが大きくてお腹膨れるらしい!





狭い店内にひしめき合うお客さんたち。

皆食べるのに必死必死。

注文をしてから10分~15分ほど待つと、

漸く餃子が運ばれてきました。





こんな感じ。

キボリ2

もやしが添えられるのが浜松餃子の特徴だそうです!





食べてみると・・・。

うんうん、外はカリッ、中はちょっと柔らかめの餡でお野菜の味がジューシー。

皮も厚く無く、そこそこ大きいけれども10個くらいならいけちゃいます・3・)

なかなか美味しいじゃないの・・・。





餡が熱々で、口の中がヤケドしそうでしたが、

そこでちょっと添え野菜のもやしを口に運ぶと、

ちょうどいい具合に。

なるほど。もやしなかなかやるじゃん!





待つこと1時間強なのに、食べるの10分\(^o^)/

そんなもんですよね。次。次。





次のお店は「福みつ」というお店。浜松駅の近くだったかな?

キボリからは車で30分ほどだった覚えがあります。





こちらも迷うこと無く到着したのですが、またまた長蛇の列・・・。

もう帰ろうかとも思いましたが、せっかく来たからには、

少なくとも餃子を2店で食べないと・・・ね?

また1時間ほど並ぶことにしました;3;)





外観。

福みつ1





漸く順番がまわってきて、店内に入ると、

キボリとは異なり、こちらはけっこう綺麗。

店内も広く、収容客数もキボリの2倍近くはあったと思います・3・)





こちらでもお決まりの餃子大を一つ注文。

途中、2回ほど店の人の注文間違えがあったりしたのは内緒です☆ミ

福みつ2





もやしが無い!!!!!!

浜松餃子なのにもやしが無い!!!!!!

けしからん><





味も・・・、けしからん・・・。

なんだこれは・・・、微妙に揚げられたような表面。

これは焼き餃子じゃないだろ・・・^^;





キボリとは違い、皮も分厚く、一つ一つが重い。

これは・・・、少なくとも私のお口には合わない餃子でした;3;)





あとは・・・、一番行きたかったお店が月曜休業とかでいけず、

他にまた1時間も並び食べようかという気力も無く・・・、

(けっこうお腹がいっぱいになりました><)

御前崎をぶらーっと目指しつつ、

夜の静岡おでんのお店を目指す事にしました!





浜松駅から下道で1時間半くらい?かけながら御前崎を目指していき、

(もともとは御前崎にかなり美味しいらしい魚介のお店があったのですが、

こちらも月曜休業でした・・・。なんという計画力の無さ/( ^o^ )\)

漸くそれっぽいところに着き、海なんかを眺めていると、こんなものを発見。





静岡最南端!

静岡最南端!!!!!





なんか良いところに来た!

すごい予想外でしたけど、ちょっとした観光地っぽいところになっていました・3・)

それにしても潮風っていいですね。

今年はこの日まで海へは行っていなかったのですが、

潮の香りって、独特ないい香りがしますよね。

今年初海!なかなか良い感じでした><☆ミ





そしてさほどにオチも無く、着いた静岡駅。

(の近くにある「青葉おでん街」!!!!)

青葉おでん街





ここはちっちゃなおでん屋街になっており、

この通りの中に10軒ほどのおでん屋さんがあります!

どこーも小さな店内であるため、人でごったがえしていたのですが、

一軒だけ、二人入れそうなスペースのあるお店を発見。

「みよしや」というお店でした('-'*)





後から知った話では、そこそこ有名なお店だったらしく、

県外からお客さんが来ることも珍しくないのだとか。

(おでん食うためだけに県外から通うのは無いだろ☆ミ)





大将がなかなか気さくな方で、友達が何を食べようか迷っていると・・・、

「あんた、何食べるの?もういい、選んであげる。」

とか言って、勝手に4つくらい色々盛られてたわ・・・。

強引過ぎて吹いた。





あたいは、というと、

おでん-みよしや

こんな感じに4つほど!

左上から、卵、牛すじ、ロールキャベツ、黒はんぺんです!





おでん屋2-1

静岡おでんの特徴は、このおでん出汁の黒さと、黒はんぺん。

あとは、おでんに青海苔とカツオ粉をかけるところでしょうか・3・)

俗に駄菓子やおでんといわれてるのだそうな!





二人とも車だったので、ウーロン茶片手におでんをパクパク。

牛すじはなかなかトロトロに煮えていて、卵も味がしゅんでてなかなか美味しい。

黒はんぺんも・・・形容しがたい味でしたが(はんぺん自体あまり食べたことが無い)

全体的に美味しかったですね!

わざわざ県外から食べに来ようとは思いませんけど><





でもさ。聞いてくれ。

二人で合計おでん8つにウーロン茶2杯。

これでいくらかかったと思う・・・?





3000円とかありえないだろwwwwwwwwwwww





仮にウーロン茶を一杯500円と仮定しよう。残り2000円だ。

2000円÷8。後は分かるよな?





まぁせこい事は言うつもりも無かったのですが、

ちょっと気になったので、大将におでんの値段を聞いてみました。





ふむふむ。

一部300円のもの(牛すじ)もあるけど、

基本100円くらいらしい。





あれ?計算合わなくね?





まぁいいや・・・。

美味しく楽しめればいいんだ\(^o^)/

ちっちゃいことーは気にするな♪の精神で次のお店へ。

(るいんぽもちっちゃくても気にしなくて良いよ。)

うん。店名忘れた。





おでん屋2-2

こんなおでん。





なんかなぁ・・・。ここのおでんは安っぽいというか・・・。

まぁ勿論ネタなんてどっかから仕入れたものを使ってるのは一緒なんだろうけど、

なんとも安っぽいおでんで、ちょっと好きになれませんでしたpq

大根にも味がしゅんでなかったのはポイント低い!!





と、こんな感じに浜松&静岡を日帰りで楽しんだ月曜日なのでした☆

かなり長い文章になってしまってすいませんね><

ちなみに、家に着いたのは23時くらいでした!

アッシーさん、運転ありがとうね!またどっか行こう!

(飲食費は全て、ガソリン代は半分ちゃんと払ってますお☆ミ)





突撃るーなの続報を待て!



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:2
  3. trackback:0
1か月以上、副業週7生活つづけたんだけどさ。

なんていうかこれ、

”人間的に無理”だわ・・・。

睡眠時間的な意味で。

普通の会社員本業やってて、

副業で月27万とか無いだろ。

常識的に考えて^^;





ということで、バイト週4に戻すことにしました\(^o^)/

これでも月に15~17万は副業で稼げますし・・・

もう十分かな、みたいな・・・。

やっぱり飲みにも行きたいし、

少しくらい遊びたいですしね!!

でも、これでかなり気持にゆとりができた><☆





なので!!!!!

久しぶりにるーなの突撃企画!!!!!!!!!

「浜松に餃子食い倒れに行こう」を決行したいと思います^^

来週月曜に友達に車出させて(酒好きな奴ですが飲ませません^^;)

浜松を本気でうろつこうかと思います☆





以前、うなぎは食べに行ったのですが(ひとりで)

”浜松餃子”なるものがある事は数日前に知ったばかりで、

浜松で餃子を食べるのは今回が初めてになるんですよね。

餃子は宇都宮だと思ってたよ!

楽しみになってきたんだぜ!!!!





何故かデジカメが無くなったので・・・

携帯で写真撮ってこようかと思います・・・。

何か他にもネタ探してくるので、

報告をお楽しみに☆ミ


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:4
  3. trackback:0
やばいやばい・・・。

マジで美味い隠れた小料理屋を見つけてしまったわ・・。

しかも家の近くで><





私、けっこうオープンに記事書くんですが、

ここは小さいお店&あまり知られたくないので、

店名などは伏せさせていただきますね^^





あれ・・・でも、写真も撮ってないのに店名まで伏せたら、

あまりにこの感動が伝わらなさ過ぎるわ・・・まぁいいか^^;





いやでもね・・・、あたいけっこう食べ歩き好きで、

有名だったり人気のある小料理屋には足を運んだ事があるんですが、

値段的なものであったり、味であったり、と

感動!!まで出来たものってあーんまり無かったんですよね。名古屋で。





でも、ここの小料理屋はちょっと感動してしまいましたね・・・。

まず味がいい。素材の質はもとより、丁寧な仕事がされてるんだ。

卯の花、手作りがんも、アスパラの蟹味噌焼き、炙り鯖の刺身他

色々頼んだんですが、どれもハズレが無い、というよりどれも美味しい。





がんもは、揚げベースではなく、魚のすり身ベースで作られたもので、

食感やら味わいは”しんじょ”のそれに近い。上品な出汁に浸されていて、

これだけでも、「ああ、この店はちょっと違うな」と思わされますね。

まぁ、最初に出てくるお通しから美味しくて・・・。

海ブドウ、イカ、オクラを和えたものだったかな?><





また卯の花はしっかりと味付けがされており、ご飯のおかずにもなりそう。

ツナを入れてらっしゃるようで、これも抜群に美味しい。

癖になってしまいそうな一品でした^q^





うーん、日替わりで結構メニューも変えるそうなので、

また近いうちに一度足を運んでみたいなぁ。

そんな風に思える素敵な小料理屋さんなのでした*・3・)



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
何かうちの上司、

あまり新人教育に意欲的ではないんですけど、

(この前の記事の新人君ですね☆)

珍しく、明日(14日)は俺が教育担当するから、

と言ってくださったので、どういった教育するんですか?と聞くと・・・





和文の契約書渡して、英訳させる とのこと。





TOEIC500弱の新人にはきつ過ぎるだろwwwwwwwwwww

契約書英語は、専門用語も多く、

なかなかに難しい訳なのです/( ^o^ )\





なので結局、

私がその和文契約書の複写を頂き、

英訳するための参考語彙集を作成しなくてはならなくなりました・・

(上司はそんなものいらん、と言ってはりますけど\(^o^)/)

土日の昼間しか休みがないというのに、

貴重な土曜の昼間が消えちゃいそうだお☆

なんてこったい\(^o^)/





まぁ昨日ツジホルモン食べに行ったので、

ご機嫌なのでいいんですけどね・3・)

あそこなかなか好きなんだ・・・。

こってり牛ホルモンとソーセージ(卑猥な意味じゃないです)、

キュウリがあればご機嫌!

気になった人は一度行ってみるといい^^

(URL貼るの面倒だったので、ググってくださいね☆)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0
全然更新していないのに、

毎日のように訪問して下さってる方がいるようなので、

生存報告だけ;3;)

なんとか生きてるんだぜ・・・。





会社では、異動の内示が出たとはいえ、

まだ前の部署でちょこちょこやっていたりします。

というのも、私の代わりとして配属されたのが新人の子で、

その子の研修を任されたもんだから、毎日いろいろと教えてあげたり、

課題を作ってやらせたり・・・と何とも過保護な事をしています^^;





あたいが配属された時は、

この本読んどいて、と大量の本を渡されて終わりだったのに!

なんという待遇の違い/( ^o^ )\





まぁこの新人の子、コネ入社らしいですしね。

実際にコネで入社するような人間がいることに驚きですが^^;

気が向いたらコンビニ弁当生活を記事にしようかと思います☆

一か月食費0円生活の実態を見せてやんぜ\(^o^)/


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。