admin archive

表示DEFと実DEFの検証(*´ェ`*) OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
仕事も終わり、帰ろう…というところで、
気になる事が思い浮かんだので検証('-'*)


騎士装備における表示DEFと実DEFについて!


ちなみに表示DEFというのは、防具本来のDEF+防具の精錬値をそのまま足したもので、ステータス欄に表示される、DEF ○ + △ の○の値ですね。(△はVITの値。)それに対して実DEFとは、ステータス欄に表示される事はなく、防具本来のDEF+防具の精錬値*0.7 で計算された値となります。


ちなみに実際のダメージは、勿論実DEFから導き出されるため、表示DEFは本当に見た目だけで、信用出来ないものとなっています('-'*)


そ・こ・で!
実DEFの計算式からも分かるように、精錬値よりも防具本来のDEF値が重要となってくる訳で、先日blogに書いた、騎士実DEF70達成にはどのような装備を買い集めるのが最もコストパフォーマンスが良いのかを調べるために、エクセルであれこれ計算してみました(*´ェ`*)


計算に用いた装備は、マグニセット固定(マグニキャップ、オーディンの祝福、ストーンバックラー)、ポールドロン、マント、シューズ、ブーツ、ですね!(要はこれらの組み合わせで最高のコストパフォーマンスを発揮出来るものを探そうという訳です('-'*)



DEF.jpg



+10シューズ(半引退の弟からふんだくりました><☆ミ)は個人所有しているため、シューズの欄は全て+10で計算。他は価格の問題や市場への流通具合によって、私の方で+の値を考えています。(ちなみにブーツが高精錬前提なのはRMC等で+10シューズを交換に出した場合を想定しているため)


うーん…、やっぱりポールドロン、
ブーツなどの性能が素晴らしいですね('-'*)


ポールドロンは+7固定ですが、ケース2を見れば実DEF71も十分視野に入れられる感じに…(*´ェ`*)


現在保有しているシューズを固定としてしまうと、
実DEF68が金銭的に限界ですね^^;(ケース1,3)


やはりこれは、ブーツ&ポールドロンでいくしか!!



まぁ、どっちにしてもお金が全然足りないので、
まずはお金稼ぎですかね…(==)


そんな感じ♪





↓ランキング協力をお願いします♪↓



  1. 騎士・LK
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


