admin archive

トール1F臨時いってみました('-'*) OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
昨日はGMのパラさんに誘われ、
ひさーしぶりにトール1Fへいってきましたよ!


トール火山で狩りをするのは、これで2度目!以前に一度、知り合いのHiWIZさんに誘われ、廃プリで遊びに行ったくらいでしたね('-'*)


とはいうものの、その当事はSWでカーサのSpPが防げていましたので、SpPがSWで防げなくなった今とは、また動き方が異なるものと思われますが~。(ニュマで対処するケースが増えたため、横沸きの剣ガディやサラへの対処がちょっぴりシビアになったと思います。)


そんな訳で!?
かなーり久しぶりに廃WIZを稼動させました!('-'*)
(まともに動かすのは数ヶ月ぶりくらい?)


INT料理とDEX料理を使用し、支援込みInt135+Wサインに調整し、+8SoPと女神仮面を持って特攻する事に!(*´ェ`*)


PTメンバーは最初、SbrAX、パラ、素プリ、廃プリ2、廃WIZ(私)、の6人構成だったんですが、途中教授さんとオーラ廃プリさんが加わったりと、ちょこちょこ変動はありました。


廃WIZでトールは初めてでしたので、事前準備として、mobをブーストさせない程度にダメを与えられるSGレベルをRoラトリオさんで調べたところ、


カーサはSG10⇒AMPSG10でほぼ1確、サラはSG5⇒AMPSG10で1確な感じでした('-'*)


カーサはHP20%以下でガンバン、サラはHP40%以下で2HQ、を使用するため、HP調整をしないと危険ですからね^^;ちなみに、上記SGレベルだと、私のステの場合にはmobにブーストさせることなく倒せるみたいです♪(とはいうものの、SGをHITさせている途中、HP20%きった瞬間にカーサがガンバンを使用し、SGが途中から不発する事も多々あったりしますけどね!)


そんな事を、事前に調べていた訳ですが、実際に大人数PTで行った場合には、こんな微々たる調整をしているよりも全AMPSG10を撃っていたほうが安定するみたいでしたね~。


ペアでは、こういったHP調整は必須そうですけどね!


実際の狩りでは、パラさん、AXさんがしっかりタゲ取りをしてくださり、支援さんもお上手で、安定していい感じでしたね~。途中加わった教授さんの蜘蛛飛ばしも素敵でしたし、オーラ廃プリさんに関しては、さすがに廃WIZとの狩りに慣れていらっしゃるようで、サフラのタイミングも素敵でした(*´ェ`*)


そんなこんなで!?
SoPを2本授かったりして、
金銭面もかなりウハウハでしたよ♪
(一人1.5Mほどになりそう!?)




ぇ・・・?勿論最後は・・・
剣ガディ2体とサラ1体に囲まれ全滅しましたお><













はい。


個人的な反省点ですが、まだまだIWハメが未熟ですね^^;自分がタゲられている時や、誰かが止まって抱えて下さってる場合にミスる事はありませんが、他のキャラをタゲって移動しているmobを、的確にハメる事が出来なくて・・・。大人数PTプレイではちょーっと厳しいですよね(==;)


今までソロやペアメインでやってきた所以かもしれませんが、こういったPSも徐々に身につけていきたいな、と思いましたよ('-'*)


AMPのモーションキャンセルについては8,9割方成功していましたので、これは自分なりには良かった点だと思いましたけどねっ!




以上、そんな感じのトール臨でした♪




↓ご協力をお願いします♪↓





スポンサーサイト
  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


