admin archive

読者サービス第1弾!&次期アップデート OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
ということで!
心優しい私は、読者サービスを行いたいと思います('-'*)


ご用意したプレゼンツは、
「戦闘教範25(単品)×10個のID」!


携帯でラグガチャをやった際にぽろぽろ出る、
ハズレアイテム最高の当たりアイテムをあなたに!


思い出してIDを書き出しただけでこれだけありましたので、
実際はこれの3倍ほどあると思われます^^;
(3か月分くらい溜め込んでましたからね!)


癌畜なあたいは、常時教範50使用なので、
教範25は使わないのです><









ということで、上記アイテムが欲しい!という方は
Web拍手コメントで名前とメアドを送信して下さいな。


上記アイテム数+αを、
応募者の数で割った後、プレゼントしますので~。


ぇ・・・。
勿論応募される方は、ランキングボタン押しますよね?^^












はい。
そういうと、次期アップデート「魔王モロク」は夏に実装予定だったんですねー。ついこの間、モスコビアが実装されたばかりだというのに早すぎる・・・('-'*)7月末あたりになるんでしょうかね~。


とはいうものの、実装されるmobはHP150k前後のBOSS属性モンスターばかりになるので、阿修羅+教授などのメンバーがいないと厳しそうですね~。実装mobの半数が超Mdef持ちなので、HiWIZもびみょーに役に立たなさそうですし・・・。BOSS属性は凍りもしないですしね!


まぁ、最近うちのGにも転生職が増えてきて、パラ、LK、チェイサー、AX、廃プリ、廃WIZ、砂、知り合いのチャンプ、となかなか豪華な面々が(*´ェ`*)


実装されたら、GMで一度行ってみますか!











ちなみに気になる新装備は・・・
新mobが落とす「ディアボロス」シリーズですかね('-'*)


以下未実装Wikiより引用


------------------------------------------
【ディアボロスマント(s1)】

MHP + 100
無属性ダメージ 5% 減少
魔王モロクに対する物理ダメージ 10% 増加
ディアボロスブーツとともに装備時、MHP + 6%


系列:肩にかける物
防御:5
重量:25
要求レベル:なし
転生上位2次職



【ディアボロスブーツ(s1)】

BaseLevel × 10 程度、MAXHPが増加


系列;靴
防御:4
重量:25
要求レベル:なし
転生上位2次職



【ディアボロスリング(s1)】

MHP + 100 , MSP + 100
[ヒール]の効果が 5% 増加
魔王モロクに対する物理ダメージ 10% 増加


系列:アクセサリー
防御:0
重量:5
要求レベル:なし
転生上位2次職
------------------------------------------


このあたりが比較的入手可能なレベルの、
ディアボロスシリーズですね('-'*)


ディアボロスマントとか・・・、無属性攻撃のみを考慮するならば、この前私が必死に作った+8ポールドロンよりも+4ディアボロスマントの方が強かったり・・・。


泣きそうなんだぜ;;


にしても、ディアボロスリングもs1でこの性能はかなりすごいですねぇ。SP係数がすごくしょぼいLKは勿論の事、INT控えめでSPカツカツな廃プリにもかなり有用な装備となるんじゃないでしょうか('-'*)


ディアボロスブーツは…、なんというか・・・。
タイダルシューズ南無としか><

大して超性能でもないウールスカーフを
セット装備する必要もなくなりますしね^^



実装が楽しみですね(*´ェ`*)ハァハァ






そういうと、新規で実装される(予定の)頭装備が2点ほどありましたので、そちらの情報もー。(サクライの素さんより引用)


------------------------------------------
【王冠オウム(s1)】
王冠オウムが乗っている帽子。
うるさいオウムのおしゃべりにあきれてしまうかも知れない。


沈黙に対する耐性 + 100%。
INT + 1。
物理攻撃を受けた時、一定確率でスクリームLv1が発動。
精錬不可。


系列 : 兜
防御 : 1
位置 : 上段
重量 : 20
装備 : 全ての職業



【兵役帽子(s1)】
クルーザーが使う帽子。
なんだかこの帽子をかぶっていれば
行進をしなければならないような気がする。


すべての敵に対する物理攻撃力 + 3%。
STR + 1。
スキル使用時、SP消費量 + 10%。


系列 : 兜
防御 : 4
位置 : 上段
重量 : 40
装備 : 全ての職業
------------------------------------------


の2つですね('-'*)


王冠オウムについては、精錬出来ないという点がネックではありますが(その他の硬ーいマルドゥークc刺し兜と比較した場合)、そのINT+1効果を狙って、SbrAX、阿修羅、WIZの方なんかが装備される場合には、さほどにDEFを重視されない場合が多いと思いますので、精錬出来ないという点もさほどに問題とはならないかもしれませんね^^;


精錬が可能か否かという点を除けば、たれリーフの完全上位となる装備ですし、需要はけっこうありそうだ!(もっともたれリーフの精錬値はDEFでなくMdef増加ですが!)


エルダーウィローcを刺して、
INT+3、耐沈黙100%はなかなか熱い(*´ェ`*)




次に兵役帽子ですが、
ついに頭上段で、ダメ%UP系の装備が出ましたね!


女神仮面(+2%)、サイン(+5%)なんかでも分かるように、
ちょっとした%UP効果でも、なかなか偉大だったりします('-'*)


ただ、SP消費量+10%は痛すぎる;;
この-要素をものともせず、パッシブメインで戦う職・・・となると、2刀アサやAGI騎士なんかがその筆頭として挙げられるとは思いますが、そうはいうもののやはり、%UP系の効果が大きく出るのは、与ダメの大きなスキルメイン型になりそうですしね・・^^;


うーん、微妙・・・。


果たして、消費SPを+10%してでも得るべきほどの効果なのかどうか、ですよね。これを装備する事で、ギリギリスキル1確となるようなら有用かもしれませんが~。


STR+1効果はほんとのおまけ程度でしょうね^^;






あと、これら2つの装備アイテムですが、サクライの素さんでも少し書かれてはいましたが、着目すべきは装備制限の設定が無い、という事ですよね。つまりは、パッケージ販売の可能性が非常に大きいという話です^^;


パッケージ販売であれば、
それなりに流通しそうですねー。



そんな感じの新装備考察でした♪




↓ご協力をお願いします♪↓






スポンサーサイト
  1. RO全般
  2. comment:1
  3. trackback:0


2008
06/26


るーなさんのふとっぱらっぷりに笑ったw
ディアボロスは…ベース99だとHP増加990だから、HP10k超えの職だとダイダルが勝つよ!
PSうちのブログからリンクしてもよかですか?

PS2ブログランキングクリックしたんでくだs(鯖キャン
  1. url
  2. 花月
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


