admin archive

もっこり祭り OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
タイトルは内輪ネタなので、お気になさらず!


もう木曜なんですね・・・
日が経つのが早すぎる。。


ブログ更新をしていたらあっという間に
熱心に仕事をしていたら時間が経つのが早いですね^^












そうそう!昨日、ちょっとヤバイ事がありました。


仕事が終わり、帰宅し、
さぁ、家の中に入ろうかとカギを開けようとすると・・・、


既にカギがあいてるではないですか!!



これは・・・と思い、急ぎ中へ入ってみると、
部屋の電気までついている。


もしかして、空き巣!?








なんて思ったのですが、なんて事は無い、
ただの電気消し忘れ&カギ閉め忘れのようでした;;


こういうお茶目なところが、
私の人気の秘密なんでしょうかね?^^
照れる(*´ェ`*)ハァハァ







はい。
昨日はGM&知り合いとオデン2Fへと遊びにいってきましたよ~。(SSは撮ったんですが、上げておくの忘れました;;)


メンバーは、クルセ、砂、素プリ、LK(私)の4人。


やっぱりオデンは、ジョブは相当酷いですが、
ベースは美味しいですね♪どんどん上がる(*´ェ`*)


途中3度ほど、青羊羹&黒羊羹と交戦して、
砂さんに相当の影矢を使わせたりしつつ、
2時間ほどまったり狩ってました!


でも、あれですね。


私、画面内に敵が見えたら、
これ以上はきつい・・・!ってわかってても、
全部つれてきてしまう癖があるんですよね^^;


その甲斐あって!?
何度か全滅しかけてしまいましたね(*´ェ`*)テヘッ


はい。
次からは自重します;;






以下、コメントレス。


>宗さん
>るーなさんのふとっぱらっぷりに笑ったw
>ディアボロスは…ベース99だとHP増加990だから、
>HP10k超えの職だとダイダルが勝つよ!
>PSうちのブログからリンクしてもよかですか?
>PS2ブログランキングクリックしたんでくだs(鯖キャン


読者サービスの精神を忘れない私、偉い!
早くプリを転生させて、
私の専属プリ(のうちの一人)になるといいですよ('-'*)


リンク大歓迎ですよ!!
こっちからも相互リンクさせていただきますねー!


おー。またメッセでID送るよw
まだ誰一人としてWeb拍手くれてないんですよね^^;




ディアボロスブーツ(以下、ディア)と
タイダルシューズ(以下、タイダル)の比較ですが、


①ディア、タイダル共に単体
②ディア単体、タイダルセット
③ディア、タイダル共にセット


の3つのケースを考えた場合、


①タイダル単体では水属性+5%耐性のみなので、
Def&HPの面から、ディアの方が有用な場合が多い。


②宗さんの言った通り、HP10k超えのキャラであれば、
HP面ではタイダルセットの方が優秀ですね~。
ただ、ディアブーツ&DEF5の肩を装備した場合、
靴でDEF1、肩でDEF2の差が生まれますので、


ディアの方には物理耐性+3%の効果が上乗せされるため
この場合は、どちらを選ぶのも好き好き、
といった感じになるのかもしれませんね('-'*)


③共にセット装備の場合には、
ディアセット=無属性耐性+5%、Base×10&6%分のHP増
タイダルセット=水属性耐性+5%、HP10%増 となります。


このケースで、タイダルセットのHP増加効果の方が
ディアセットのそれより大きくなる場合のMaxHPを考えると


MaxHPをXと置き、BaseLvを90と考えるならば、
10X/100>(90x10)+6X/100
という式が成り立つので、


X>22500となります。
(ちなみにBaseLvが99の場合には、X>24750)


素のHPでこれを達成できるのは、
VIT極振りのLKくらいのものですので、
そうなるとなおさらDEFを重視するでしょうし・・・('-'*)


このケースでは、ディアセットの方が、
DEF面、HP面からも優良装備となりそうですね~。



といった感じのマジレスですみません(==)


ちなみに、実DEFのみを比較すると、
+5ディアボロスブーツ=+7タイダルシューズ
+4ディアボロスマント=+7ウールスカーフ
となるようです!




>tyrの弓葱さん
>呼ばれた気がしないでもないですが!
>(勘違いだったらゴメンチャイ)


>でもあれですよ。
>そんなことばっか言ってるから
>マズイんじゃないですかね!^w^


>ハイプリの気の合うお方が
>見つかるといいですね(・∀・)



え”・・・
そうなんですか!?


でも、実のところ、すごいめんどくさがりなので、
相方が出来たとしても、あまりに頻繁に狩りに誘われると、
イライラするんですよね^^;;


適度に距離を置いた関係がいいのです('-'*)
(ぇ?わがままですか!?)


B型って、わがままでダメですね;;


まぁ、現実的なところでは、
新規GM募集をかければ良さそうですけどねー!




そんな感じです♪




↓ご協力をお願いします♪↓




スポンサーサイト
  1. RO全般
  2. comment:3
  3. trackback:0
昨日は乙乙!!

いやぁー・・・・もっこり自重^^;
でも楽しかった!また遊びに行きましょうね!!
次はアビスですね^^
うんー楽しみ^^
  1. url
  2. かび
  3. [edit]


2008
06/26


おもしろかったよねー!
狩り中の会話にはついていけませんでしたが><


今、色々と金策奔走中なので、
日曜の夜にはアビス用防具を揃えられる予定だお^^
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]


2008
06/26

お久ですb


るなさん~
お久です(・∀・)
るなさんと同じとこでブログ作りましたw

またきてくださいな~☆
  1. url
  2. じゅりあ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


