admin archive

ヤバイよヤバイよ・・・ OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
最近廃WIZが楽しくてたまらない(*´ェ`*)ハァハァ
LKは騎士時代から一気に駆け抜けた感があったので、
少しレベル上げが停滞気味。


その反動なのかどうかは分かりませんが、
前衛とは全くプレイスタイルが異なるWIZが面白かったり!


とはいうものの、私。
組んでくださるプリの方がいないんですよね。。
宗さんかロ○ィさんを拉致るくらいしか^^;


うーん。切ない。
これが気分屋の末路だというのか・・・。















そんなこんなで人に飢えつつ、
久しぶりに南をぶらぶらしていると・・・


珍しく落ちている廃プリさんが!


・・・が!
行き先は、臨)90↑廃Wiz トール3F とか・・・^^;



なかなかハードな募集ではありましたが、
私の廃WIZがちょうどLv90だったのと、
トール3Fペアを一度してみたかった事から
迷わずチャットに入ることに('-'*)


事前にスペックを聞かれたので、
Int135にWサインで・・・・ などと話していると、







ぇ?
料理込みでInt135?^^;








トール3Fチャットに入ってくるスペックじゃないだろ^^;;
というような反応をされ(たような気がしつつ[脳内解釈])
それでも、まったく引く気がないあたい^^
(KYじゃないですぉ><)


LAがあれば、ほぼ1確だったため、
連れて行っていただけることになりました('-'*)


-------------------------------------------
余談ではありますが、
実際Int140+Wサイン、女神仮面に+8SoPがあっても、
LA無しでサラ1確する事は不可能なんですがね。


その廃プリさんは上記Int140のスペックであれば、
LA無しでサラ1確とおっしゃっておられましたが、
それはおそらく、SGがBOSS属性に15HITするもの、
と考えられているためじゃないかな、と思います。


意外と知られていないSGの最大HIT数ですが、
初撃SGの場合、BOSS属性には14HITしかしません。
(⇒マジスレ参照)


SG2.jpg

(マジスレ内の画像に補足事項追加)


少し解説をいれますが、
そもそもストームガストは、詠唱後13秒間持続し、その間最大10HITのダメを与えるスキルとなっています。にもかかわらず何故、ノックバックしないBOSS属性mobには10HITを超えるHIT数が出るのか。それには強制凍結判定が深く関わっているのです。


上記画像(BOSS属性への初撃SGの欄)に追加しておいた数字を見ていただけると分かりよいかと思います。(見難くてすいません!)


つまりは、BOSS属性mobには、凍結判定が”スキップ”されるため、通常mobが凍結する3HIT目に、次の4HIT目のダメが重なって入り、その後も繰り上げられてダメが入るために、SGの最大HIT数である10HIT目に、実際には14HITしている、という現象が起こる訳です('-'*)


ちなみに不死属性mobは凍結判定がスキップされるのではなく、そもそも凍結判定が”生じない”ため、通常通り最大10HIT、となるようです。


なので、INT140あっても、サラに2HQ使わせないためには、SGレベル調整する必要があるんですけどね^^;
-------------------------------------------



はい。
ちょっと無駄に解説してしまいました('-'*)


そんなこんなでトール火山前に到着!


1Fへ入ると同時に即飛ぶプリさん。







ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww
歩いていくものじゃなかったのかwwwwwwwwww


ハエ20個しか持ってきて無かったんだぜ・・?^^










これは2PCを起動して、一度ハエを取りに帰るしかないか・・・、とノートPCの電源を入れたところ、ギリギリセーフで、ハエ5つを残し、2Fへ到着する事ができました><


とはいうものの、2Fも当然の如くハエ飛びをする訳で・・・。幸い2Fのmobに凶悪なものは少ないため、ちょっとだけハエを使って必死に3Fまで走りましたよ!!


はい。今度から気をつけます・゚・(ノД`;)・゚・










トール3Fペアは初でしたので、少しあせったりもしましたが、さすがにチャット募集している廃プリさんだけあって慣れてらっしゃり、スイスイと狩りが進む進む。


剣ガディを倒すものとは思っていなかったため、事前のSG確殺数を把握してはいませんでしたが、どうやら私のスペックではAMPSG10を2発と通常SG10が1発で沈められるようですね!狩り方としては、廃プリさんが剣を壁際まで誘導するまで待ち、SWで耐えている間にSGを連打する感じですねー。


こんな感じに、サラ1、剣1が同時に来ても、上手くやれば問題なく処理出来る様子でした('-'*)


ただ、他にPTが多かったため、横沸きが酷く、SG詠唱中に私の横にサラが沸いたり、となかなかカオスでしたが!もう少し私もSW慣れするべきだと痛感しましたね^^;横沸きすると、どうにも焦ってしまって・・・。3発くらいまでなら耐えられるので、落ち着いてSWすれば問題ないんですけどね><


そんなこんなで最後は死に戻り。
Lv95の廃プリさんには悪い事をしましたが、慣れない私のような廃WIZとのペアでも、教範無しでBase6MJob4M/hくらい?出てた気がしますので、慣れれば教範込みで10M~12,3Mくらいは普通にいけそうですね~。レアも100M級の物が多数ありますし・・・。熱すぎる(*´ェ`*)ハァハァ


Base92、Job59になれば、鎧と盾はフリーでInt140+Wサイン+女神仮面を達成出来るようになりますので、そうなれば胸を張って名無し3F、トール3Fペアチャットを立てられそうですね~。


少し廃WIZの目標が出来たので、今週中にでもちゃっちゃと92まで上げますかね('-'*)昨日のペアである程度立ち回りは把握出来たので、早くもう一度いってみたいのです・・・><







今日はそんな感じです♪






↓ご協力をお願いします♪↓





  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


