admin archive

廃WIZ -新狩場を求めて- OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
ほんとに休日が終わるのは早い(・・
ぐだーっとして、ちょびっと出かけて、
ROを廃プレイしていると一瞬で・・・。


まぁ、来週は3連休!
また一週間、頑張りますかね!!













はい。
廃WIZもようやくBase95の20%、Job65になりました!
狩りの大半は相変わらずトール3Fな訳ですが。


うーん、、特に昨日は、
いつもに増して動きが悪かったですね・・・


高レベルの廃プリさんを幾度となく転がせたりして・・・、
凡ミスを無くすのは勿論の事、
もっと適切な対応を出来るようにならないとダメですね。。


昨日は反省の一日でした・゚・(ノД`;)・゚・






とはいうものの!
ここ2日ほどでSoPが4本出たりと、
なかなかに金銭面はウハウハ(*´ェ`*)
おかげさまで11Mほど+になりましたよ!














そうそう!


昨日、GMを餌付けするためのキルハイルクエ用のペットフードを買いに、プロのテイミング商人のところへ行ったところ、狩り友達の廃プリさん&その彼女さんがまったり会話しているのを発見!


青空の下で不埒な行為をしている二人を見て見ぬフリが出来ない私は、自然な流れで、会話に参加する事に><


プロの平和はあたいが守る!!









そんなこんなで色々話をしていると、その狩り友達の廃プリさんの知り合いの廃WIZが、アビスの竜をWB5で1確出来るという話が!


以前、RO計算機で計算した覚えがある私は、それは無いだろ・・・と思いつつ、再度計算してみる事に(*´ェ`*)












うん。やっぱり無理


ペロス(緑、赤)やミミック類などは1確ですが、
オシドスは両方ともAMP無しWB6発前後。
(INT130、Wサイン、+8SoPで計算)


オシドスは2種類とも、WBとはあまり相性が良くない属性。聖2属性には50%ダメ、風2属性には25%ダメになってしまいますからね!


とはいうものの・・・、WB6発程度で沈むなら一度試しに行ってみようかなと思い立ち、すぐさまアビス3Fへ('-'*)


辿り着くまでに幾度となく死にかけたのは内緒ですが、なんとか3Fへ到着・・!


狩り方はどうするのが良いか…、なんて考えてた訳ですが、そんな余裕ないほどに沸きがすごいですね^^;


時間沸きだったと思いますので、PTが多いときは狩り易いでしょうけど、私が行ったのはGv時間だったため、人もほとんどおらず、MH出来まくり!




という事で、安全な水場を確保しつつ、
手探りで狩りを始める事に。


まずはSW⇒WBでの狩りを!


SWでの狩りであれば、基本オシ相手で1vs1ならSW1枚でいける感じでしたね~。なんですが・・・、青オシが混じっている場合や途中参加して来た場合などでは、TSもなかなか痛いですし、何より接触からの束縛?によってSWを渡り歩けなくなる事が何度かあり、SW⇒WB狩りはちょっと危険に感じました。。



そこで次は、赤ペロスが混じっていない事を前提に、斜めFW⇒WBの狩りへと変更する事に!(保険でSW)


十分な距離を確保しつつ、WBを連射していると、こちらも斜めFW一枚でオシ1匹倒しきれる様子。うーん、なかなか良い感じではないですか('-'*)


が!そこで思いついたのがIW!(ぇ、遅い!?)


最初、IW隔離⇒範囲外からの魔法で飛ぶのはBOSS属性mobだけかな?と考えたのですが、よくよく思い出してみると、生体3mobもIW隔離からの範囲外魔法で飛んでしまいますし、やっぱりIWハメからの範囲外魔法攻撃は無理かな・・・とは思ったのですが、私、その飛ぶ基準をよく理解していなかったので、物は試しに一度やってみる事に!


オシを釣ってきて、IW1枚ハメからWB!
















・・・!?












飛ばない(*´ェ`*)ハァハァ








これもIWのレベルが6ほどあれば、
IW1枚中に殲滅してしまえる感じでした!


そんな感じで、IWやらFWやらSWを使いつつ狩りをしていたのですが、途中ハイドラを見つけてしまい・・・


トール3Fで培ったIWを見せてやる!と思い立ち、無謀にも戦いを挑んだのですが・・・


見事ハメる間もなく、取り囲まれフルボッコに('-'*)







そんなこんなで、
5Mほどペナを重ねた熱い夜でしたとさ(*´ェ`*)


ちなみに、経験はそんなに美味しくないと思いますよっ。















また昨日、相方さんとメッセで話していたところ、クエの話題になったので話を聞いていると、どうやら相方さん、クエがなかなかお好きなご様子(・・(最近のクエは経験美味しいですしね!)


私は、というと、ウンバラの言語習得クエですら面倒がる、極度のめんどくさがりや('-'*)


とはいうものの、相方さんは純製造BS(Lv87?)で経験の美味しいクエをやりたそうにしていたので、私は廃WIZを出しつつ、キルハイルクエでもやってみようかという話に!


クエでゲットしたカード帳で、
二人、運試しする予定ですっ。


うーん、楽しみ(*´ェ`*)








今日はそんな感じです♪






↓ご協力をお願いします♪↓





スポンサーサイト
  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


