admin archive

PSを磨かないとダメなのです。 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
もう週半ば・・・。月曜は少し憂鬱ですが、
ほんとに日が経つのは早いと思います^^;


3連休まであと少し!(*´ェ`*)












はい。
昨日もまたトール。


うーん、、最近よく転ぶんですよね。。


一時期ほとんど転ばない時期とかもあったのですが、どうしてなんだろうか。その頃と比べ、大きく動きが違うという事もないと思うんですが・・・、謎です(==)


さすがに廃WIZ95にもなってきたので、そろそろ恥ずかしくない動きが出来ないとダメなんですけどね;;


いつも組んでくださるプリさん、
本当にありがとうー!


へたれ廃WIZですが、
見捨てないでくださいね><







そんなこんなで昨日も2度ほどトールへ遊びに行ったのですが、その際に色々と話をしていると・・・


トール通いする廃WIZは、頭装備持ち替えとスクロールキャンセル使用が基本のようでした^^;


私は・・・というと、極度のめんどくさがりやのため!?今までアクセ持ち替えしかしておらず、またスクロールキャンセルについても、ちゃんとした狩り時に使用した事はなかったので、思いつきもしませんでしたよ。。


廃プリさんの意見は、
大変参考になるのです(*´ェ`*)







そこで、一度目の狩り時に頭装備持ち替えの練習をさせていただくことに!(トールで練習するなとかいわないっ)


頭装備持ち替えに集中し他が疎かになる、何てことも多々ありましたが、少しずつ慣れてきて、昨日二度目の狩り時には、ほぼ問題なく持ち替え出来るようになったと思います('-'*)




ちなみに私、バトルモードを使用しているのですが、狩り毎にSCを変更するのが面倒なため、主要スキル(同スキルのレベル違いも含む)は全てSCに入れてしまってるんですよね。なので、トールで使用しないスキルも多々、SCに入っていたり^^;


何が言いたいのかというと、無駄にほぼ全スキルを、SC1~3枚目の1番~6番あたりに固めてしまっているため、頭装備持ち替えのため、頭装備をSCに入れたものの、アクセ持ち替え用SCがSC2枚目の1番2番に対し、頭装備持ち替えようSCがSC3枚目の6番7番、とかなーり離れており、非常に使いにくい事に('-';)


皆さんはどうしてらっしゃるんでしょうかねぇ。
やっぱり狩場毎にSC入れ替え!?


まぁ、それが当然なのかもしれませんね^^;




ここまで話しておきながら、やはりSC入れ替えが面倒なので、SC位置がかなり離れているものの、このままやっていくつもりですけどねっ!慣れれば関係ないんだって!!・・・たぶん。


まぁ、そのうち調子に乗って、鎧、肩、盾等の持ち替えを始めるようになれば、SCを見直すかもですが^^;






あと、一人でプロ街中(のすみっこの方)でSG⇒ヒールスクロールキャンセルのタイミングを見ていたんですが、今更ながらヒールスクロール、すごいですね。かなり早いタイミングで使用出来るのにはビックリしました(*´ェ`*)


これをちゃんと使用すれば、廃プリさんの手を煩わせる事なく、mob横沸き時の自SW⇒IWが出来そうですねー。まぁ、よっぽどの時でなければ、AMPSG⇒ヒールスクロールキャンセルをしてしまうと、AMPが切れてしまう訳で、サラが2HQしてしまう可能性も多分に出てきてしまうため、危険かとは思いますが~。


廃WIZ道、奥深い('-'*)








そうそう!
なんかまた、ガンホーモバイルSHOPの5000円でアイテムあげちゃうよキャンペーンが更新されてましたね!




pan.jpg

こんなの。




うん。かなり微妙。


能力も見た目もオワタ^0^









まぁ、DEFは6ありますし、効果自体が全く使えない訳ではないのですが、スロットなし、精錬不可、装備箇所:上中下段でこれはさすがに・・・ねぇ。


高DEFのため、スロット有、精錬可であれば、
まだその付属効果から需要はあったと思いますが!


女神仮面レベルのアイテムを
心待ちにしていますお(*´ェ`*)



今日はそんな感じです♪






↓ご協力をお願いします♪↓


スポンサーサイト
  1. WIZ
  2. comment:2
  3. trackback:0
うちもいっつもSCでは悩んでおりますよー。
大体うちは
1ページ目→ソロ用
2ページ目→ペア用
3ページ目→緊急時用(回復アイテムとか状態異常回避系のスキルアイテム

って感じだけどこれはスキルが少ないAXだからできる技かも(´・ω・`)
うちはプリだとSCとか間に合わないーってなるし・・・。
PSがないせいもあるんですが;;

SCの位置とかは奥が深い(。-`ω´-)
慣れれば楽なんだろうけどネェ;;
  1. url
  2. かび
  3. [edit]


2008
07/16


やっぱり悩むよねぇ。


私はどうなんだろうなぁ・・・。
各キャラ、よく使うスキルを押しやすい位置に
配置してはいるものの・・・、


SCに追加するものが出てくる度に、
余ってる位置に付け足していくものだから、
全体的に統一感がないんですよね;;


慣れが一番だとは思うけど、
一度、SC位置を再考するのもありかもねぇ。
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


