admin archive

ソードガーディアン 30秒クッキング♪ OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
やっと週末ーーーーー!!!!!!
いつになくテンションハイなるーなです!


昨日は初めてRO内で葱仲間のひじゃるさんを見ました。
プロ西カプラさんとお戯れになってらっしゃったので、
ついついWISを('-'*)


blogでの印象は、引くぐらい変態
すごく紳士なイメージだったんですが、
意外に普通の人でしたね。ビックリ^^;







まぁ、そんな事はさておき、
本日は剣ガディの30秒クッキングをお届けします♪












ん・・?
ホルグレンの話はどうなったのかって?^^


少し黙るといいですお^^












そんなこんなで今までは、廃プリさんが剣を壁際までトレインし、後は殲滅までSWとサンクでひたすら耐えるという形を取っていたのですが、これだと2HQ時の危なさやら青石の消費がひじょーに激しい事から、ちょっと違う狩り方がしたいですね、という話をしていたのですよ。


いつも組んでくださる廃プリさんが、AMPSG⇒FW3枚⇒AMPSGで狩れるやり易い方法があるよーって教えてくださってたんですが、実際はまだ一度も試した事がなかったんですよね^^;


98の廃プリさんなので、
初挑戦⇒失敗で転がせるのが怖くて;;






そして昨日、たまたま別の廃プリさんとトール3Fへ行っていたのですが、その方廃WIZを2キャラも持ってらっしゃるそうで、剣ガディを工夫して倒すのに凝ってらっしゃるのだそうな。


俺は剣ガディを10通りの倒し方で倒せる!なんていう自惚れた事ばかりおっしゃっていて、イライラがピークに達していたのは内緒ですが><まぁ、これは新しい狩り方を試せるいい機会だ!という事で、先のFW狩りを試させていただくことに(*´ェ`*)


お手軽剣調理法1
こんな狩り方♪


①初撃のAMPSG終了後に剣が2HQでない事。


②図中の支援の一マス上が壁である事。


が前提となりますが、
これはなかなかいい!


FWロードを歩かせる際にQM状態にしておくと、
なおの事安全ですかね('-'*)


ただ、この狩り方の場合、支援がFWロードまで誘導する際に剣につかまる可能性もあったりと、ちょーっと危険かなと感じたので、その廃プリさんと次のような狩り方を考えました。



お手軽剣調理法2


こうやってIWを使えば、支援が剣隣接状態から離れると、剣がIW沿いにFWを踏んで歩いてくるため、支援が剣から距離を取る際に剣につかまる可能性が0になるんですよね!


これは熱い(*´ェ`*)






ただ、まだ未検証ではあるのですが、この狩り方をする場合、しっかりと剣からの距離をとらないと、容易に出血状態になってしまうんですよね;;


なんですが、FWロードを歩かせている&2発目のSGHIT時にあまりに距離があると飛んでしまうんじゃないかという不安もあったり・・・。どうなんでしょうかね^^;


有名な狩り方なのかもしれませんが、
一応メモ程度に('-'*)








あ、そうそう!
昨日から、持ち替えの練習を始めました!!


・ニンブルグローブ
・ラーメン
・デクストロースDEXサバ杖


この3点の持ち替えを行う事で、
持ち替え無し時と比べ、DEX+12!!






正直わたくし、DEXを甘く考えておりました。
いや・・・、DEX12ってかなりやばいですね・・?


サフラの有無に匹敵するくらい、
詠唱時間がかわる事が判明しました><





昨日は3度ほどトール3Fへ足を運んだのですが、
2度目の半ばくらいからは、持ち替えに起因するミスは
ほぼ無くなくなってきた感じでした(*´ェ`*)


勿論、ポカミスはぼろぼろしてますけどね!
















おまけ。


プリンセス天功、もとい
プリンセス・ピュアピュアるーながお送りする、
スーパーイリュージョン!!!!!


seirenmono.jpg
(sシャープ1、sガード3、sグリッタリングクロース1
オデン祝福2、石盾1他♪)






この程度の装備品、スーパーイリュージョニスト
ピュアピュアるーなの手にかかれば、
一瞬でデータの藻屑と化す事が出来るんだぜ?^^


イリュージョン代行、いつでもお受けしますので、
ご希望の方はお気軽にWISしてくださいね^^




お わ り






↓クリックすると幸せの国へ旅立てます^^↓



スポンサーサイト
  1. WIZ
  2. comment:2
  3. trackback:0


2008
07/19


ギャップ萌え~
とか期待した訳じゃないんだから!!
  1. url
  2. ひじゃる
  3. [edit]


2008
07/22


萌え萌えだという事にしておきますね><
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


