admin archive

BS育成記 3日目 -ネカフェの魔物編- OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
相変わらず月曜はやたらとネタ豊富なるーなです('-'*)
長編になりそうですが、お許しを><







はい。
まずはBS育成日記。


転生最短記録を更新してやる!!という事で、すごい意気込んで育成している訳ですが、土曜にかなりの廃プレイを行ったおかげで!?日曜はちょこっとだけ狩りをして、レベル96まで上がりました('-'*)


ようやく折り返し!


まさか育成3日目で96までいけるとは・・・。
ネカフェってほんと、魔物がすんでますよね><


まぁ、それにしてもお金が飛んでいく飛んでいく。
96なるまでに16~17Mほど飛びましたね・・。
メマー狩りはおそろしい^^;


残り現金が18Mzですので、
すごい心もとないんですが・・。
以前出したプラチナシールドのお金のほとんどを、
メマーにつぎこんでしまったんだぜ・・・;;


まぁそんなこんなで!?BSでの廃屋メマー狩りでは、どれくらいの効率が出て、いかほどの消耗品が必要なのか、なんて事をちょこっとだけ書いておこうかなと思います。メモ程度で!






まずは効率ですが、教範込み、アムムト靴を前提とし、ネカフェプレイで13~15M/h、自宅プレイで9~11M/hくらいですねー。ちなみにこれを1.5倍期間外の通常Expに換算すると、6.5M~7M/hほどになります。


うーん、メマー狩りをしているとはいえ、
やっぱり騎士系との効率差がありますね^^;


騎士ならば、無茶狩りせずとも7.5M/hは出ますので…。


まぁ、そうはいうものの、転生するには十分すぎる効率。
名無しなんて行く機会のないBSには、
廃屋ソロプレイをするしかないんだぉ;;







ちなみに消耗品と適度なグリードによる入手する収集品の数ですが、まず消耗品としては、肉臭クリップ2つ装備で30分に肉600~700個、ハエ500~600個、ローヤル10個程度ですかねー。額にして100k弱?幸い重量増加スキル10、STR99のため、手持ちで8k弱もてたりします(*´ェ`*)


収集品も100k分くらいは拾えますので、収支はトントンな感じです♪支出はメマー代だけな感じですね!(1hに1M弱なくなると思います;;)


倉庫1
↑レベル90までの収集品の数



私の場合、SPの具合を見ながら、廃屋4匹くらいからCR。CRの無駄撃ちをしないよう、しっかりと敵を集めてからうたないと、すぐにSPが枯渇してしまい、SP回復剤の関係から、メマーを撃ってたほうがよほど効率が良い事になってしまうのです^^;


カート重量MAX8000時、CR3確、カート重量が減るにつれ確殺数があがっていき、最終4確になるんですかね?計算はしていないので、体感です('-';)


あと、BSスキル鉱石発見ですが、
いや・・・これはやばいですね。


さすがにエルやらエンペやらは早々出ませんが、
エル原、属性結晶が30分に1,2個出る感じで、
グリードしている身としては、かなり助かりますよー。
エル原一つでメマー20発うてますからね!


ラフウインドなんて出たときは…(*´ェ`*)ハァハァ


この1.5倍期間中に97までいきたいなぁと思います('-'*)















はい。
また廃屋関連という事で、良いネタを少々。


皆さん、次期アップデート「モロク崩壊パッチ」で来る予定の新スロットエンチャントで期待をしている装備ってありますか?


私はsマジックコートにすごい期待してたりして、
s無しマジックコートを安いうちに購入して、
倉庫にたんまり保管してたりするんですが!


それはさておき、
最近、ブラックスミスを作り始めて、
初めて斧を持つようになったんですよ。


そこで、改めて考えてみたんですが、
やばいですね。s4オーキッシュアックス。


これ・・・、超高性能ですよ?




今までBSが特化を作る場合、s4武器はというと、sアックスかsバトルアックスくらいしかなかったんですよね。


sバトルアックスはAtk80とかなり強いんですが、
何分両手斧のために、防御がへちょいBSにはちょっときつい。そこで仕方なくAtk40弱のsアックスとなっていたのですが…


オーキッシュアックス、Atk75の片手斧ですよ?
しかも武器レベルが3、装備可能レベルも3。
レベル3武器でs4はかなり反則気味なんじゃ・・?


言い換えれば、従来の特化アックスに、
追加でアンドレcを2枚刺し、
精錬ボーナスを大幅に上乗せした武器



という事になる訳ですね^^;
これは素敵すぐる・・。


もっとも斧なんて使うのは、基本商人系くらいでしょうし、
転売用なんかには使えないとは思いますが、
自分で使う分にはかなりいい武器ですよね!


そんなこんなで倉庫に20個ほどためてたりします('-'*)




ちなみにsオーキッシュアックス作成に必要なアイテム・お金と成功率ですが、オリデオコン1つ、お金200kz、成功率28%となっています。


だいたい1Mzもあれば一つ作れそうですね~。









はい。
またまた話は変わりますが、あまりにも金欠だったもので、チェイサーで棚2Fへお金稼ぎにいってきましたよ!


以前お金稼ぎ狩場として、当blogで紹介しており、
ゆみちぇいさんのblogでも検証して頂いてたにも関わらず


当の本人が放置プレイはあまりに失礼・・・という訳で、
稼ぎの検証結果を追加するべく30分だけ篭ってきました!


うん。今回はすごかったんだー・・
ほんとに運による狩場ではあると思いますが、
調子が良いとこんな感じ!


棚稼ぎ1


手持ちに課金アイテムが見え隠れするのは
ノータッチでお願いしますね^^;


紫3、青2、Pbox3、金指輪7、sマント1ですね~。
うまうま(*´ェ`*)


まぁ、普段は30分に一つ紫が出るか出ない程度ですので、このレベルの稼ぎはまれだと思います('-';)


が!
アリスcの夢もあったりと面白い狩場ですので、
皆さんもよかったら足を運んでみるといいですよー!



ちなみに私の狩り方ですが、2PC廃プリを追尾させて、ASPD装備でASPD185でひたすら月光スナッチャー!


MAXSPの半分くらいまで手動スティを行った後に、先の月光スナッチャーに切り替えSP回復しつつ、その間にフリーになった廃プリでAミミックを1~2匹程度釣り('-'*)


こんな感じの狩りで、平均2分に一回くらい
スティールが成功する感じになると思いまする。
(勿論、すごい運まかせですけどね!)


私はマスコンとかが得意ではなく・・・、
すごい力押しの狩りではありますが、参考程度に!









さすが月曜日・・・
ネタが豊富すぎる自分が怖いんだぜ^^;












そして最後に、GMへの連絡事項になりますが、
私・・・、相方と別れそうです。


急遽合同イベを単独イベに切り替えたのもそのためです。
(イベ関係でご迷惑をおかけしたので、報告まで。)


その相方、元相方と復縁される予定のようで、
不要になった私は、捨てられてしまったのです;;
地味ーにショック大きかったのは内緒ですけどね><


相方と組むためにレベル上げをしたかったLKも放置していたりしていたのですが、無駄になってしまいましたね。。


最後に愚痴っぽくなってすいません^^;




今日はそんな感じです♪




↓らんくあっぷにご協力お願いします♪↓





  1. BS/WS
  2. comment:3
  3. trackback:0


2008
07/29


( д) ゚ ゚
紫3つすごすぎるwwww

アリスcもありーの紫ありーの
やっぱすっげー夢のある狩場ですね!

それにしてもハイペース育成っぷりはいつもながら屈服致します!
  1. url
  2. tyrの弓葱
  3. [edit]


2008
07/29


最後の捨てられ記事がちょっとかわいそうだったからランクアップに初協力しちゃったんだぜ><
廃育成はもう気にしないことにしますた^^^^^
  1. url
  2. こらる
  3. [edit]


2008
07/29


>tyrの弓葱さん
たまーにこういういい稼ぎがあるから、
やめられないんですよね・・・><


引かれるほどの廃プレイですみません;;


>こらるんるん
別に・・あたい永遠のソロプレイヤーだから・・・
ぜ、全然気にしてなんかないんだからねっ!


ランクアップさんくす!
廃育成は、あなたには負ける^^;
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


