admin archive

ちょびっと追記 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
何か検索ワードを見ていると「WIZ トール ソロ」などという、なかなかにチャレンジャーな方が多くいらっしゃるようでしたので、以前に少し書いた覚えもありましたが、トール3F 廃WIZソロの可能性について、ちょびっと追記しておきたいと思います('-'*)


(以前よりはだいぶ正確な情報になってると思います!)


もうトールには1ヶ月以上通っている事になりますが、まずトール3を廃WIZソロするのであれば、SW10必須、推奨INT140、DEX120↑あたりのスキル、ステは必要になってくるものと思われます。


その上で、剣のSB、カーサのSpPを耐えるためには、SP半分以上ある状態でのECに加え、アスムは必須、アリス盾があれば少し余裕が出る感じだと思います。(それでも剣のSBだとHP4k以上飛んだような!)


ソロで戦う上では、サラをガチでSWで耐えることになりますので、出血予防にウンゴリアントcがあると幸せになれるかもしれません(*´ェ`*)


むしろ無ければ常時出血状態^^;









以下、実践した訳ではありませんが、トールペアでの経験上の個別のmon対処方法を書いておきます('-'*)


【サラマンダー】
2HQ状態にならないよう調整しつつ、SW⇒AMPSGで終了。手負いであった場合には、さくっとIWで飛ばすのが良いと思われます^^;


出血避けに、殲滅直前に距離を取るのもありかもしれませんが、周辺のmobを集める事にもなりますし、2HQ入ってしまった場合には、距離をとる前にやられる可能性もあるため、お勧めは出来ません。


やはり大人しく出血攻撃を食らうか、ウンゴリcで予防するか、になると思います。




【カーサ】
通常攻撃被弾によりSPを奪われるのを防ぐため(EC状態)、壁際に寄せてSW推奨。EC&アスムがあれば、SpPでもまず即死する事はないので、SW⇒AMPSGの端を当てる感じでよいと思います。


ちなみにSGの端を当てるのは、カーサの使用してくるガンバンへ対処するためだったりします('-'*)


というのも、ガンバンの効果範囲はSG全体に及ぶ訳ではないので、上手くカーサにSGの端を当てるようにすれば、ガンバン使用後もSG効果範囲が一部残ることとなり、そこへカーサを誘導する事で、引き続きダメージを与える事が出来るんですよね。


まぁ、SWさえ徹底していれば、さほどに怖いmobではないと思います!




【剣ガディ】
これは諦めたほうが…。火V鎧にある程度のVIT、スタラクタイトゴーレムc刺 音符HB程度のスタン耐性装備が無いと、話になりません;;


AMPSG2枚とレベル調整SG1枚で落ちる感じですので、その間SWを横に並べて張りまくり、こまめに移動しながらSGを当てていれば、倒せない事はないんじゃないですかね?スタンしなければ、ですが!


勿論、無双?とかなんとかいうFWをバシバシ当てるハメ技みたいなのもあるみたいですが、めんどくさいので私はノータッチです^^;


さくっと狩れないとイライラしてきますしね;;



どうやら私が普段狩ってるやり方が、無双崩しという手法のようでした。初耳・・・。


まぁでも私はIWレベルが6もありますので、その手法をソロで行うにはちょっと厳しいんですけどね^^;


時間をかければいけそうですが、めんどくさい…。


NVでIWを破壊しようにも、
AMPの関係上容易ではありません;;


低レベルIW取得の方なら、
比較的、楽にかれるのかも?



【弓ガディ】
これが一番楽なんじゃないでしょうか。最近知ったんですが、画面外からSG当てても、この子飛ばないんですよね。つまり、弓ガディの射程に入らないギリギリの位置からAMPSGの端を当て、その後弓ガディと反対方向へ1,2歩程度距離をあけ、画面外に。


こんな感じにAMPSG2セットほどで倒せる感じです♪


被弾0、SGも2枚、レアも美味しい、と良い感じですね!



【ビョルグ】
これは…、SWを敷きつつ、
如何に早くAMPSGを当てるか、じゃないですかね^^;


本体自体はAMPSG10 7HITくらい?で沈みますので、ノックバック攻撃でSW&SG射程外に飛ばされないよう祈りながら、出来る限り早くAMPSG!


コレに尽きると思います><




なんとなく、思いついたので追記してみました!
参考程度に(*´ェ`*)


ちなみにVIT1で出血を食らった場合、トール3Fで狩りをしていると出血解除される迄にどの程度のSPを消費する事になるのか、という素朴な疑問ですが、私の場合、一度の出血でSPが1k~1.2kほどなくなります^^;(持続時間が120秒だったかな?)


なので、6分も出血状態で狩りをしているとSPが軽く空に…。


ソロをする上では自己ヒールなんかにSPを費やす事も考えられますので、やはりウンゴリcが必須になるんでしょうね^^;









ただいま、るーな露天では
ウンゴリcを絶賛発売中ですお^^


べ、べつにウンゴリcを売りたいために書いた記事っていう訳じゃないんだからねっ!?








↓少しでも参考になればポチっと♪↓





スポンサーサイト
  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


