admin archive

RO日記終了のお知らせ OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
結論からいいますね。
私、本日垢ハック被害に遭いました。


一部10M~20M程度の微高級装備が数点残されていましたが、現金90Mほど&廃WIZ,LK、WS、廃プリ、チェイサー装備はごっそりと無くなっている感じでした。総額にして500~600Mほどでしょうか。


決して垢ハック対策を怠っていたという訳ではありませんでしたが、まさか自分の身にふりかかるとは思いもしませんでしたね。でも不思議です。装備を剥がされたキャラを見て、しばし呆然としてしまいましたが、何故か非常に冷静に画面を見つめている自分がいたのでした。


おそらくは、私の中でROは既に終わっていたのでしょう。最近は廃WIZを光らせ、あわよくば高額レアも手に入れよう、その程度のプレイ動機であり、転生キャラもいない、レベルカンストに近いキャラもいない、装備もない、そんな昔の自分のROに対する強い意欲はもう微塵も残っていなかったのかもしれません。


ただただレベルを上げ、特段欲しい装備がないにも関わらず高額レアを追い求める。虚無というやつですね。


思えば、そんな事はずっと以前から分かっていたはずです。それでも度々、引退と復帰を繰り返してきたのは、その時々の自分の、リアルでは満たされていない欲求を満たすため、なんでしょうね。娯楽の本質でしょう。


昨年の頭頃に一度引退をし、今年の1月頃に復帰。その頃から今までが、RO暦の中で最も充実していたかもしれません。自分でGを作り、GMを集め、雑談し、狩りをし、共に笑い、怒り、悲しむ。本当に楽しかった。








その中で、最高に変態で、短気で、
いつもバカな事ばかり言ってて…、


でも、すごく友達思いで、いいやつに出会って、
毎日がすごい楽しかったわ!!


私のてきとーぶりに、
イラっとしていた事もあったとおもうけどね(笑)
B型なんてそんなもんさ!












私がROを引退するにあたり、一番気がかりな事。それは、その友達やGM、親しくしてくれた仲間とRO内で気軽にバカな話が出来なくなること。それを考えると…、すごく悲しい。


でも、もう復帰する気にはなれないのです。


5.6年かけて集めた全てが一瞬で消えてしまったのですから…、分かって欲しい。







気が向いたら、私の残った装備をかき集めて、
引退イベントでも行いますかね^^


100M程度はあると思うんだぜ><




















また勉強でも始めますかね。
英語も法律も。将来の独立を見据えた勉強も。


テニスも習いたいし、料理にも力を入れたい。


そう考えてみると、やりたい事やらねばならない事は無限に存在するはず。


こんなところで立ち止まっていてはいけない。







そんなこんなで、長かったようで短かった、
私のROライフはこれにて終了!


このブログもそのうち閉鎖すると思います('-'*)




まぁ、本日から北海道旅行…いや、出張。
日曜まで帰ってこない予定ではありますが、写真を思いっきり撮るつもりをしているので、それらを最後に掲載しますかね^^


Gの運営をどうするか、何てこともありますが、
古参ばかりなので、特に問題はないでしょう^^;




それでは皆さん、これからも良いRO Lifeを♪


スポンサーサイト
  1. RO全般
  2. comment:8
  3. trackback:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]


2008
08/22


何と声をかけていいか分かりません。

アカハックについて私も自分なりの対策しかしてこなかったのでたった今調べていたのですが、
ガンホーと警察に連絡することで、アイテムやゼニーが戻ってくることもあるようでした。

Google検索ワード「ECOの記録 あなたのアカウントが被害にあったら」

↑のブログさんでは、実際にアイテムなどが戻ってきたときのガンホー、警察、被害者のやり取りを細かく記録しておられました。
ただ、やはり被害者側も時間を割かなければいけないようですが・・・

今日の日記を見る限り、復帰は考えておられないとのことなので完全なおせっかいかとは思いますが、やはり(ブログ間でだけですが)友達が引退するというのはものすごく、悲しいです。

ですが、きっとお気持ちは変わらないと思いますので、一言だけ。
本当に、お疲れ様でした。るーなさんの今後に幸あらんことを願っています。
  1. url
  2. tyrの弓葱
  3. [edit]


2008
08/22


対策どうこうよりも、そもそも身に覚えはないのでしょうか?
怪しいURLを踏んだ、ネカフェでPCがブースに入る前から電源が入っていた、ネカフェPCが再起動しても状態が元に戻らなかった等。
今後被害者を増やさないためにも、そういった情報があれば公開する方が良いと思います。
  1. url
  2. 犠牲者を増やさないために
  3. [edit]


2008
08/22


>弓葱さん
お気づかいありがとうございます。
ブログでのお付き合いではありましたが、コメントをし、コメントを頂き…、それ以上のお付き合いのように親しみを感じておりました。


そんな関係が途切れてしまう事を考えると非常に悲しい思いでいっぱいです。


思えば、私から相互リンクのお願いのメールをしたのがきっかけでしたっけ(笑)色々ありましたが、弓葱さんと知り合えて本当によかったと思っています。


警察への連絡等ですが、やはり私がガンホーへの個人情報登録を、架空の名称で登録していたため、それによる補償は非常に難しいものと思われます。


長くなってしまいましたが、今まで本当にありがとうございました。これからも弓葱さんのご活躍を楽しみに、ブログを見させて頂こうと思います^^


>被害者を増やさないために。さん
一つ言うとすれば、ガンホーに登録している情報を正当なものにしておくべきである、という事でしょう。


心当たり。
考えられる事が無い訳ではありませんが、
特段公開する気もありません。


私は他人のために、進んでわざわざ情報を公開しようと思うほど、ボランティア精神豊富な人間でもありませんし、


正直、今は自分の事で頭がいっぱいで、その他の方がどうであろうと、そんな事を考える与力はありません。


強いていうなれば、冒頭にお話した事項を徹底しておくべきだということでしょう。


コメントを下さった事には感謝いたします。


以上
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


