admin archive

北海道日記1日目 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
北海道。そこは夢の大地。


陸を囲む四方の海からの恵み。
見渡す限り果てしなく広がる緑。


そこで働く酷く汗臭い海の男たち。
鼻を突く牛達の素晴らしい香り。


そして何も可愛くない北海道の下ネタアイドル
まりもっこり


夢であって欲しい。
どうか夢でありますように!
お願いします!


そんな大地。










という事で!
北海道日記第一弾がやってまいりました!


涙腺を刺激するようなオープニングから始まり
(臭い的な意味で)


涙なし、笑いなし、ただ自慢のみありの
日記の始まりです!






1旅立ち1
さらば名古屋。




はい!
そういう訳で、初日は午後から北海道移動となっていたため、さっさと午前中にやるべき仕事を終わらせ、空港へと向かいました!


実のところ、私飛行機乗るの2度目なんですよね…。
しかも国内線は初^^;


さっさと搭乗手続きを済ませ、機内へ向かったのですが、
その席の狭さに唖然…。


以前乗った時は、
かなーりのんびりとしたスペースがあったんですが…、
国内線と国際線の違いなのかな…?


まぁ、1h半ほどなので黙って乗る事にしました;;







ふふふ。
ちなみに私の席は窓側の席!


この旅行出張のために買った、
フジのデジカメが唸るんだぜ!!!



-アナウンス-
離陸が完了し、シートベルトを外しても良い状況になるまでは電子機器のご使用はご遠慮願います。















…?


え…?
いやいや、聞こえない聞こえない^^;


あたい、事前にデジカメの効果音が鳴らないように工作してあるから、何も問題ないんだぜ…?^^


2旅立ち2
そんな訳でカシャっ。


孔明の罠にかかり、窓際の席は窓際の席でも、
翼にかかる窓際の席
だったりするんですが、めげないんだお;;


そんなこんなで1h半ほど、
飛行機墜落の恐怖にビクビクしながら、
ついに北海道へと上陸しました!!!






実は、北海道の拠点へ移動する前に、
何か北海道の美味しいものを食べよう…と
朝から何も食べていなかったり('-'*)


そこで、北海道と言えばコレ!
という店に足を運んできました^^


3フリ
あ。間違えた^^;


3フリ2
これも違うか><





ということで!事前から話を聞いていた
「味噌バターラーメン」を食すため、
札幌駅近くにある「けやき」という、
味噌ラーメン専門店へ足を運ぶ事にしたのでした^^;


3味噌ラーメン1


メニュー右下のガラナがすごく気にかかったんですが、
 ⇒ ガラナ


こんな危険な物を昼から摂取する気にはなれなかったので、我慢しました!ピュアな私、偉い><


4味噌ラーメン
けやきの味噌バターラーメン


ここの味噌バターラーメンは、溶かしたバターが味噌ラーメンの上にかけられている感じで、私のイメージにある固形バターが1切れ乗せられているものとは少し違いましたが、これも美味しいですね!!


元々バター自体が嫌いでないので、
このバターの香りがたまらないんですよね…。


麺は中太ちぢれ麺だったかな?
これがまたスープと絡んで美味しいんです。
(個人的には細麺の硬茹でが好きだったりしますが!)


たまに味噌汁にバターを落とす方がいますが、
やはり味噌とバターは最高の相性なのだと思います。


うん!
たまたま入った店ではありましたが、
ここの味噌バターラーメンは美味しかったですね!
感動するところまでは行きませんでしたが('-'*)




そして移動する事数10分。
札幌の拠点に移動する前に、先にチェックINして荷物だけホテルに預ける事にしたのですが、ここがまた、なかなか外観が素敵なホテル!


5一泊目


7一泊目2
もちろん内装も^^


6一泊目
部屋は大きくはないですが、
イギリスの家具で揃えられているようで、
雰囲気はいいですよねー!


ぇ…?
支給される宿泊費の上限で、
ホテルを探したのは内緒ですお><






そうこうしつつ、ちゃっちゃと仕事を終わらせ、
お楽しみの夜の食事に…。


会社の先輩に連れられ、
海鮮居酒屋「海へ」に連れていってもらいました!


その前に札幌で有名な時計台の夜景をパシャリ。


8時計台


9時計台
もう一枚パシャリ


ライトアップされていて綺麗ですね(*´ェ`*)








そうして居酒屋へ!


歓迎の意味もあってか!?
先輩が料理を頼む頼む。


10海へ
生うに


11海へ
秋刀魚の刺身


12海へ
穴子の天麩羅


13海へ
ホッケ


他にも色々と注文して頂いたのですが、まだ画像をUPしていないので後日ということで^^;


いやぁ…、もう全部美味いですね…。
その言葉しか出てきません;;


ウニや秋刀魚など、生ものが美味しい事は勿論の事、写真では細っちょろいと見える穴子の天麩羅もめちゃめちゃ柔らかくてすごい美味しいんですよ!!!!


北海道で穴子…?なんて思いましたが、
京都、大阪、名古屋何かで食べられるものとは別格。


初日から海の幸を堪能しましたとさ(*´ェ`*)ハァハァ







-次回予告-
3日で食費60000円!?
生赤ばふんウニ!生アワビ!


初日食べた物とは比較にならない、
本物の海の幸がるーなを襲う!


次回「ケンタッキー美味しいです。」


絶対見てくれよな!




↓ぽちっとやっちゃってください♪↓


スポンサーサイト
  1. 食べ歩き
  2. comment:6
  3. trackback:0
いいないいな・・・・。
写真もきれいに撮れてるじゃないの!!

でも画像見てると本当に北海道行きたくなるんだぜ・・・。
魚介類本当においしそうだ・・・。
次回のタイトルがわからなすぎて吹きましたが期待してますね^^
  1. url
  2. かび
  3. [edit]


2008
08/29


北海道はご飯がやばいんだぜ…
今思い出しても涎がでてくるお…。


かびちゃんお勧めの
メーカーのやつを買ってよかったよ!
初心者の私でも綺麗に撮れる(*´ェ`*)


次回はもっと自慢してやるんだぜ><
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]


2008
08/29


ガラナは北海道では普通の飲みモノなんだぜ!

子供のときに、町内会の祭りがあったときにガラナが並んでたし、媚薬だなんて知らなかったよ・・・w

あと、まりもっこりは、北海道人にとっても、恥部だから、触れないでおくれw
  1. url
  2. 花月
  3. [edit]


2008
08/30


お邪魔します~ヾ(。・(エ)・。)

北海道、いいですね
おいしい食べ物いっぱいで、行きたくなっちゃいます!
鳥花は一度しか北海道行ったことないのですが、捥ぎたて(で、あってるのかな)のトウモロコシをすぐに茹でて食べたのがすっごくおいしかったです(*>(エ)<*)v

けやきって、確か横浜のラーメン博物館にも入ってたような…(o'(エ)'o)?
ラーメン大好きな鳥花も食べたことがある気がするのです!

ホテルもとっても素敵で本当に、いいないいなー(o'(エ)'o)ですっ
続き、楽しみにしてまーす♪
次はどんなおいしそうなものが…
  1. url
  2. 鳥花
  3. [edit]
本州と北海道の吉野家がどう違うのかレポートするのです!

ガラナであははうふふになってるるーなさんのSSマダ-? (´・ω・`)っ/凵⌒☆チンチン
  1. url
  2. 御影紫苑
  3. [edit]


2008
09/01


>宗さん
ガラナは、北海道民は普通に飲むんですね^^;
道理で宗さんのような変態
個性的な方が多くいらっしゃる訳です><


まりもっこりはびっくりしましたお^^;


>鳥花さん
あああああああああ!!!
トウモロコシ食べ忘れた・・・><


じゃがいもも食べてないし…、
すごい美味しいらしいアスパラも食べてない;;
またもう一度行かないとだめですね…。


けやき、有名店だったんですね!
また関東行く事もありそうなので、
美味しいラーメン屋さん教えてくださいな^0^


>御影紫苑さん
弓葱さんのところにいらっしゃった方でしたっけ!?
違ったらすいません('-';)


この前はアドバイスありがとうございました~。
おかげで少し安心してROをプレイ出来ます!


ガラナ…。
OKOK…。注文してみますね><
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


