admin archive

北海道日記3日目&4日目 -面倒なのでまとめちゃいました編- OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
ケンタッキーケンタッキーと、
3回目まで引きずってしまいましたけど、
実は大して意味はなかったんですよね^^;


うん…。
3日目、4日目、けっこう内容盛りだくさんなんですが、面倒なのでまとめちゃいました!正直なあたい偉い><








まず3日目。
この日も勿論朝ごはん抜き。


だって、だって、
この日は魚介類の美味しい地域に行くんだもの!


ちなみに3日目の目的地は、小樽と積丹半島。
積丹半島はウニで有名みたいなんです!!


ということでっ、
この日は朝7時にはホテルをチェックアウト。
7時45分の小樽行き列車に飛び乗り、
小樽からはバスで移動。


10時半には積丹半島に到着する予定なのさ!








ぇ…、うん。
もちろん目が覚めたのは7時半ですよね。
朝から汗だくだくです。北海道なのに!!


でも、なんとか予定していた電車に乗り込み、
小樽へ向かっていると…、


28小樽道中
何かにつけて北海道は下ネタ好きですね><
(うそです、ごめんなさい!)


さすがにあまりに下品なので、
ピュアな私は伏字処理を施しておきました^^


修正


29小樽駅
そんなわけで小樽到着!


ここから長ーい長ーいバスの旅が始まるのです。


積丹半島で有名なスポットと言えば「神威岬」!
昔は女人禁制の地だったそうな。


まぁ、そんなことはさておき、
さっそく小樽から神威岬行きのバスの乗り込むるーな。


しかーし、色々と調べ上げている私は、
直で神威岬へと向かったりはしないのです^^


そう!
実は神威岬へと向かう途中のバス停に「日司(ひづか)」というバス停があり、この近くに美味しーいと有名なウニ丼を食べられる店があるとか!!


そんな話を聞いたら途中下車するしかありませんよね。
はい。勿論ぶらりと途中下車してきましたよっ。


このとき11時くらい?だったので、御飯を食べる前に、先に日司から神威岬へのバスの時刻表を確認しておこうと思い、時刻表に目をやると驚愕の事実が…

















34神威岬バス待ち


















ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww
一日に1本しかバスがないwwwwwwwwwww


しかも11時58分のみ^^;
これを逃したら、野宿確定なんだぜ…?


と言うわけで、急いでお店に入ることに('-'*)


30積丹半島道中みさき
積丹の味、みさきさん


まだ昼前なのにこの駐車場の状況。
しかもここ、かなり田舎ですよ…?


これはやはり知る人ぞ知る名店のかほり。
期待で胸が膨らみます^^


膨らんでもBカップなのか?
とかいう突っ込みはうけつけません^^;



中へ入ってメニューに目を通す私。


31みさき


さすが北海道…。
何を食べてもなかなかいい値段するんだぜ…?


勿論、積丹で有名なウニを注文してみました^^
限定25食の赤ばふん生ウニ丼です!!!
(限定って言っても安いのが25食なだけなんですよね。)


32みさき赤ばふん生ウニ丼



・・・!?


すばらしい量の赤ばふんウニが…。


醤油もなにもかけずに、
まずは上に乗っかってるウニを一切れ食べてみる。








うん。普通にやばいですね。これ。
3200円でも安いと思うんだぜ…?


地元で食べられるレベルのものではないですが、食べるとするなら軽く倍以上の値段取られると思います^^;


何がやばいって…、口に含んだときの甘み。
もうウニのそれではないですね。


試しに一切れ、ウニだけをつまんで食べてみたのですが、美味しすぎてお箸がとまらない…。


ウニだけで全部食べてしまいそうになりました^^;





そこで機嫌を良くした私は、追加注文!


33あわび刺身
あわびのお造り


あわびって、口に含んだ時の磯の香りと、あの独特の歯ごたえが美味しさの秘密じゃないですか。


もうねぇ。これ、すっっごい歯ごたえなんですよ…。
色々と美味しいものを食べてきたつもりでしたが、
こんなに新鮮なあわびを食べたのは初めてでした^^;
勿論、口に広がる磯の香りも格別でしたよ!


これで1900円は安すぎるわ…。
教範2箱半分


先に言ってしまいますが、今回の北海道旅行で食べてよかったものベスト5に入りますね!陳腐な言葉ではありますが、ホントめちゃめちゃ美味しい。言葉じゃ表現出来ないので一度食べてみるといいです。価値観変わりますよ^^;







そんなこんなで、30分ほどで平らげてしまったので、11時58分のバスまであたりをぶらぶらして待つ事に。


35町の風景
ホッケの開き作成マシーン


うーん、北海道らしい光景(*´ェ`*)ハァハァ










はい!そんなこんなで神威岬到着っ!


36神威岬
おいでませ神威岬


さて、素敵な風景を見ようかな^^
と思ったのですが、そんなに甘くはいかない…。


素敵な風景を見るためには、手すりなどは設置されているものの、女性にはちょっときついんじゃないかという曲がりくねった坂道を1kmほど歩いていかなければならないのです;;(しかもすぐ横が崖!あたい…、極度の高所恐怖症なんだぜ…?)


でも…、ここまで来て引き下がったら女がすたりますよね…?勿論、神威岬先端まで行ってきましたよ><


37神威岬


39神威岬


40神威岬


41神威岬


空が曇っていた&私の撮影技術の拙さから、あまりいい写真は撮れませんでしたが、それでも先端まで歩いていってよかったなって思える風景が広がっていました('-'*)







でも私には、ぽーっとしている時間的余裕がありません!今日はこの後小樽へ行って、その後函館まで移動しないとだめなのです!!我ながら、なんというハードスケジュール(*´ェ`*)ハァハァ時間に追われるってなんともいいですよね!


と言うわけで、さーっとバス停まで歩いて戻り、
バスに乗り込み小樽へ!




小樽と言えば、やっぱり小樽運河!
昔ながらのレンガ造りの倉庫?
やらが運河沿いに並び建っているのです。


42小樽運河


43小樽運河
こんな感じ♪


ほんとは、ライトアップされる夜景がすごく綺麗だそうなんですが、私には時間的よy(ry


残念ながら、夕方の光景ではありますが、
昔ながらの風景に心が和みました^^



また、街中にもこのような


44小樽町並み


昔ながらの風景を楽しむ事が出来る場所もあります。
(風景の保存地区だったかな?)


後ろにそびえ立つビルが殺風景過ぎますけどね!



45小樽ガラス館
小樽のガラス館の凝った店内


46北海道初路線跡
北海道初の路線跡地



そしてここに来て、小腹が空いたものの魚介類はちょっと食べ過ぎて飽きた。そんな私を癒してくれるケンタッキーが…


1日目レポからのフリの成果ですね^^






一通り見た後、歩きまくり過ぎて足がパンパンになりつつも、急いで函館行きの電車に駆け込む私。


ここからまた3時間半の旅が始まる…。







函館到着が21時半くらいだったかな?


この日はケンタのチキン1つにウニ丼、あわびしか食べていなかったため、けっこうお腹が空いていて、函館ではけっこう人気らしいお洒落居酒屋さんに入ることに!一人ではお酒をあまり飲まない私にとって、夜中でも定食をやっているお店っていうのは助かります><


駅前にある「雅家」というお店。


RO内で仲良くしている…?変態プリのキャラ名と酷似していて、入るかどうか悩みましたけどね^^;


47函館雅家
鮭のハラス定食


48函館雅家
お造り5点盛り


人気のお店って聞いてたけれど、食べて絶望。


お造り5点盛りのうちホタテはなかなか新鮮で美味しかったですが、他はやはり絶望^^;


この数日で舌が肥えてしまったのかもしれません;;









御飯を食べ終わったのが22時過ぎ。
のんびりホテルに向かいます。


49三泊目


50三泊目
無駄にツイン^^;;


お値段が一緒だったので、
無駄にツインにしてみました><


この日はお疲れモードで、
持参していたPCで少しROにINした後就寝。


ごめ・・4日目までまとめるの無理でした^^;


ということで今回は3日目だけで><







3日目はそんな感じでした♪



-次回予告-
面倒になったからもうやらないんだぜ^^;
正直者の私、えらい><



↓ぽちっとやっちゃってください♪↓

スポンサーサイト
  1. 食べ歩き
  2. comment:2
  3. trackback:0


2008
09/01


いつもブログ楽しみにしています。
北海道旅行記、面白かったので
四日目も是非書いて欲しいです;;

ss無しでもいいので…。
  1. url
  2. 一読者
  3. [edit]


2008
09/02


なんというファン…。
OKOK、4日目も書きますね('-'*)


果てしなく絶望させてあげますお…
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


