admin archive

アカウントハッキング その後… OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
気持ちにもゆとりが出てきましたので、
アカウントハッキングその後について、
少し書いてみようと思います('-'*)


密かに行動していたんですよね!
補償していただくために(*´ェ`*)






まず、被害に気づいたのが8/22(金)7:30。
最終ログインが前日8/21(木)23:00だったので、
その8時間半の間にハッカーに侵入され、
アイテムを盗られた事になります。


とはいうものの、ガンホーに登録していた個人情報が正しい情報ではなかったため、当初最終的なガンホー側での個人情報チェックの段階で補償を受けられない事が目に見えていたので、半ば諦めかけてたんですが、正しい情報でないなら、事後的にでも正しい情報に書き換えればいいんですよね?^^


これで本当に補償を受けられるのかどうかは分かりませんが、やらないよりはマシに決まってます。


そんなこんなで、個人情報変更やら、カスペルスキースキャンを行っていたりで、被害に遭ってから1週間ほどが経過してしまった8/29(金)の18時前頃にようやくガンホーに被害報告を出しました!Webヘルプデスクのアカウントハック専用フォームだったかな?('-'*)


ハック1


すると、30分もしない間にテンプレ返信が。


ハック2


テンプレ返信とはいえ早いですよね!
ガンホーがんばってる!


まぁ、大概18時前後に返信が来るようなので(以前からの経験上)、被害報告をあげる時間帯が良かっただけの気がするのは内緒です><


まぁ、調査をするという事だったので、1週間ほどはかかるかなぁと思っていたのですが、びっくり。翌週9/1(月)には調査報告の返信が来ていたのでした^^;


ハック3


どうやら不正アクセスの存在が確認出来た模様。


OKOK。
ここからは警察機関の出番ですね^^


翌日9/2(火)のお昼頃に近くの警察署に電話をかけ、
担当の方とのアポイントを取る事に。


明日でしたら本部の方から専門の方がいらっしゃる、
という話でしたので、本日先ほど行ってきましたよ!


お昼休み開始の12時きっかりに会社を飛び出し、
12時10分頃には警察署に到着。
そこから30分ほどの事情聴取でしたかね!


色々聞かれて答えつつ、
不正アクセス禁止法違反の事実が判明するのに、
如何ほどの時間がかかるかを聞いたところ、
およそ1ヶ月ほどで調べます、との事!


予想していたよりかなり早い(*´ェ`*)ハァハァ


実際に取得するログやらプロバイダへの確認などが大変そうではありますが、調べ上げる期間が8/21の23:00以降8/22の7時半までなので、比較的楽な方なんじゃないかなぁとは思います!!


でも、何を思ったのか、8/22の朝7時半にログインしてよかったと思いますよ…。この時にログイン出来てなかったら、そのまま北海道出張行ってた訳で…、原因調査もより困難を極める事になりますし、ハック露天からの買戻しも容易ではなくなっていましたもんね・・;;


それに、チェイサー垢がチェイサーの装備の半分ほどが盗られただけで、まだ残り半分ほどは盗っている途中だったようでしたから、被害も少しは軽減出来ましたしね!


今後、実際にどれくらいの時間がかかるのかは不明ですが、進展があり次第報告して行きたいと思います^^


補償を受けられたら…、盗られたアイテムのカード刺武器やら防具からカードが外されて手元に戻ってくるから…、ゼロムクリップ2つ、ゼロムグローブ2つ…、マミー深遠グング、その他後悔したネタ装備やらのカードが…すごく楽しみです><


カード分離したい時は、
ハックを利用するのがいいですね^^;



そんな現状報告なのでした♪




↓ぽちっとやっちゃってください♪↓

スポンサーサイト
  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:1


2008
09/03


いつも楽しく読ませていただいてます。
垢ハック被害による引退を聞いたときはしょんぼりしたものですが、復帰されたようでうれしいです。

>カード分離したい時は、
>ハックを利用するのがいいですね

わざと被害届を出して分離しようという人、結構いるらしく問題になっているみたいなので、こういう冗談は避けた方がいいかも^^;
  1. url
  2. ベルカ
  3. [edit]


2008
09/03


>ベルカさん
コメントありがとうございますっ。
いつも訪問ありがとうございます♪


まぁ、勿論狙ってそのような事はしませんが、
確かに少し冗談が過ぎたかもしれませんね^^;


そのような事を故意にする方が増えれば、
補償して頂けなくなるかもしれませんし…ね。


ベルカさんもハックにはお気をつけを!
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

 世界最大の粒子加速器「大型ハドロン衝突型加速器」(LHC)のWebサイトがハッキング被害に遭い、改ざんされた。セキュリティ企業の英Sophosの研究者、グラハム・クルーリー氏が報道を引用してブログで伝えた。【拡大画像を含む記事】  改ざんされたのは、LHCプロジェク...
  1. ニュース検索

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


