admin archive

お久しBOSSソロ&廃プリ反省日記 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
もう週半ば!
昨日は反省する事が多すぎた…


ちょっと愚痴っぽいので、嫌な方は、
途中までの反転部分は読み飛ばして下さい!




いや、昨日は廃プリを動かしてGMの騎士とペアでアビス3Fへ狩りに行ったんですよ!そしたら勿論、ハイドラを狩ったりもする訳ですが…、その際に何度も騎士さんを転がせてしまって…。もうありえなさすぎた…;;


取り巻き分断後、ハイドラの取り巻きを抱える程度の事で必死で、騎士さんへのSWの張替えも徹底出来ていない。SWの効果時間等が把握出来ていないというのも大きな原因の一つでしょうし、何より仲良し廃プリさんが当然の如く出来ている事を自分が出来ないのが悔しくて堪らない^^;


うん…。
すごい負けず嫌いなんです><


PS的な部分がほとんどだとは思いますが、やはりHPも10kは欲しいですし(今8k程度)、ヒール量も2.5kほどは欲しいですよね。。(今2kほど)またV肩もあれば、少しは耐久力も上がるでしょうし!(勿論こんな装備を買うのは、皆にお返しをしてからですけどね!)95くらいまでは廃プリも育てようかと思います;;


騎士さんを何度も転がせ、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいではあるのですが、騎士さんに「無理そうだね^^;」と言わせてしまう自分のへたれ具合がもう悔しくて悔しくて…。マウスを10個ほど破壊しかけました;;


ハイドラの件以外にも、


以前はペアなんかではタイマーとして使用しているマニピの一時切れを除くアスムやら通常支援を切らす事はほっとんど無かったんですが、最近はしばしば切らせてしまう事があって…、もう全然ダメですね。。支援は通常支援&アスムがその仕事のメインとなる訳ですから、そのメインの仕事すら欠かさず満足に出来ないプリはいらないと思うのです^^;キャラデリした方がマシです;;


勿論、こんな事を言ったらすごい反感を買いそうな気がしますが、別に自分が他のプリさんから支援して頂いている時にはこんなことを思う訳ではないですよ!?あくまで、自分が支援をしている場合だけです。やっぱりやる限りは、上手いと思われる支援でいたいですもんね><


素プリ時代に、チャンプさんやSbrAXさんと生体3F移動ペア狩りをしていた頃が全盛期だったのかもしれません^^;95からオーラまでずっと生体ペアだったり。あの頃はもっと素敵反応が出来てたハズ…。


まぁあまりに愚痴が過ぎるので、
ここらへんで終わりにしますね!!


不愉快な内容の日記ですいませんでしたっ。



というわけで!
昨日はチェイでひさーしぶりにソロMVPやってきました!


コツコツお金稼ぎしていたのですが、
そういうのが性に合わないので…


棚2Fでアリス狩りもいいのですが、何分月光剣とライド帽がないもので、SPがカツカツすぎる…。それら2つがあれば棚2Fもありだと思うんですけどね!('-'*)木琴装備ならギリギリAミミックの95%回避も達成できますし!


そんな訳で、一攫千金、
MVPcを出して儲けようという事です^^



私がペナ無しでソロ出来るMVPは、「イグニゼム=セニア(けっこう危険)、ペクソジン、黒蛇王、エドガー、フリオニ、月夜花、黄金蟲(MAPが危険過ぎる^^;)、ゴピニク、ストームナイト、ドラキュラ」。


ペナの危険はありつつも無理すれば狩れるのは、「DOP(スタン耐性頭装備で、爆裂SpPはハエで)、オシリス(取り巻き引き剥がしor殲滅しつつ95%回避を確保)、マヤー(未戦闘)」。


VIT40程度の弓BBチェイサーでも、
けっこう色々狩れたりするのです('-'*)


なんですが、昨晩1時くらいから色々とBOSSを見てみるものの、全くもっていない…。発見出来たのはペクソジンだけでした;;ペクソジンはかなり頻繁にテレポするので、沸いていても発見出来ず放置されてる事もあったりしますからね^^





DROPは紫箱、青箱、イグ実となかなか(*´ェ`*)


使用した消耗品の数はというと、アスムスクロール1、WSP14個、ランカー青P8個でしたね。WSPはしっかりと位置取りするまでに手間取り、その間に使用。位置取りが確定してからはほぼ使用せずにいけましたねー。


ライド帽が無いのがちょーっとSP的にきついように感じられましたが、数個ばかり青P消費量が増えただけですので許容範囲!


岩石矢BBでアスムの上からでも3.5k弱のダメを与えられますので、20~30秒ほどで倒せる感じかな?


LKに人気のBOSSみたいで、LKの対抗の方をよくお見かけしますが、FAさえ取れていれば、MVPもDROPもほぼ問題なく取得出来ると思います('-'*)


さすがにBBの一撃の威力は遥かにLKの方が上ではありますが(2倍近く違うんじゃないかな…?)、AGI&DEXがほぼカンストしているであろう弓チェイサーは手数の多さで勝る事が出来るのです^^慣れれば?普通のLKさんが1発BBを撃つ間に2,3発は撃てたりしますしね!


ペクソc欲しいんだぉ…;;









あと少し話は変わりますが、なんかここ最近チェイで色々な狩場の様々なmobにスティールをやりつつ、その成功率やら試行回数なんかのデータを取っていた訳ですが、スティール計算式が変わってるような気がしてならないのです(・・


------------------------------------------
【スティール計算式(シーフwikiより引用)】

スティ計算式は次の説が現在有力(2008/05/18)

スティル成功率 = 個々のアイテムドロップ率 * ( (自DEX - 敵DEX) / 2 + 5 * スキルLv + 6) / 100 + 0.0001


------------------------------------------


うーん…。試行回数が圧倒的に少ないという事はあるでしょうけど、何か変更されてるような気がするんですよね…。


情報の確認日時が今年の5/18ですし(・・


まぁ余裕があれば、調べてみようかなと思います('-'*)




今日はそんな感じ♪


余裕あればお金稼ぎについても追記するかも!





↓ぽちっとやっちゃってください♪↓


スポンサーサイト
  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


