admin archive

チェイサー順調! OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
マック恐ろしいですね…。
いきなり何だと思われるかもしれないですが…


いや、先日すごい久しぶりに朝マックをする機会があったんですよね。マフィンなんて久しく食べていないから楽しみにして行った訳ですが、値段の表記を見てびっくり!100円近く値上がりしてない…?


以前は350円くらいだった覚えがあるんですが、この前見たら440円に…。ありえねぇ…^^;


しかも、何とかチキン?とかいうやつが確か100円だった覚えがあるんですが、これも120円に!どんどん値上がりしていきますね…。最終的には朝マック、500円くらいまで値上がりするんではないだろうか…?通常のバリューセットの価格まで上げそうな気がする^^;マフィン取り扱ってるバーガー店なんて少ない?でしょうしね!独占はよくないです><


あと、それに関連してなんですけどね、
近くのスーパーの惣菜がすっっごい安くて、横30cm×縦20cmよりもう少し大きいかな、というくらいのチキンカツが90円くらいで売ってたんですよ!(半年前までは)


安いので、たまに夕食やらお弁当用に買ってたりしてたんですが、半年前から徐々に値上げしてきて…、今や150円;;


その時々の値上げの理由は、原材料の高騰により、だそうですが…、原材料の値段がさがっても値下がりはしない神秘!販売戦略って恐ろしいですね^^










はい。そんなこんなでタイトルの件ですが、
かなりチェイサーが順調です!


ここ数日でジョブが25%くらいかな?

























ペナにより消失しました^^
















順調過ぎて泣けてくる;;
原因の大半はセニア(MVP)です!
もうアレは相手にしたくないんだぉ…。


あれを相手にしているくらいなら、一撃死の心配はあっても上手くやれば95%回避出来るオシリスとやりあってる方がまだマシなのです><


そして昨日も、かなり必死にBOSS狩りをしていた訳で、黒蛇王2回、月夜花2回、エドガー2回、ペクソジン1回、DOP1回倒す事が出来ました('-'*)


勿論レアなんて出やしません…。
大赤字です><


それにしても最近、ストリップ系の強さを実感してきましたよ!対人ではないですけど!メインはストリップシールドとストリップウェポンですね。


シールドはDEFを15%も下げ、ウェポンはAtkを25%も下げる事ができます。Atk25%って元々のAtkが5000とかあるBOSSならAtk3750まで下がる訳ですよね。これが爆裂状態になるBOSSなら、元Atk15000⇒Atk11250!うん。偉大すぎる…。


分かりやすく言えば、
弓チェイで盾を装備出来ているようなもんですね^^


それにソロではなくて、WIZ主体で狩る場合などにはストリップヘルムを入れれば相手INT-40%になるので、飛躍的にこちらの魔法の威力が上がりますしね!


そんな訳で、DOPにストリップウェポンを入れてみたんですが、通常時のSpPが全然痛くなくなりました!リジェクトソードが発動すれば、爆裂SpPでもギリギリ耐えられそうかも?まぁスタンがきついので、あまり戦いたい相手ではないですけどね;;


そんな感じに、戦闘開始時にさくっとストリップウェポンが決まれば回復剤消費は格段に落ちると思います!黒蛇王の爆裂なんかにもかなり有効です><私はまだストリップウェポンはLv1しかもっていませんが、Lv1でも75秒間は効果が持続しますしね('-'*)












ちなみに現状、私がよく狩るBOSSに、
使用する回復剤の数ですが、


黒蛇王⇒WSP35~40、青±5
月夜花⇒WSP±10
エドガー⇒消費0
ペクソジン⇒WSP10~40、青10
フリオニ⇒WSP±10


な感じですかね('-'*)
ペクソジン狩りにかかるWSPの数は、取り巻き分断、狩りやすい配置への誘導、この2点が如何にスムーズに行えるかにかかっていたりします^^;


どちらにせよ、属性鎧が必須なBOSS以外はリビオc刺スタン鎧なんかもありかもしれませんねー。DEX77以上であれば、物理攻撃を受けた際に敵を高確率でスタン状態に出来ますし、弓チェイにはかなり有用な装備かも?


それに、属性鎧が不要で私がよく狩るBOSSと言えば黒蛇王が挙げられますし、彼の取り巻き天邪仙人はHITも高く、囲まれるとなかなか痛いのですが(150ほどのダメだったかな?取り巻きが5匹くらいいるので、1サイクル750ものダメを食らうのです;;)、幸いVITが18しかないので、一度スタンにしてしまえばしばらくピヨっていてくれますしね^^


高AGIチェイの場合、単体ならBOSSでもある程度の回避が見込めますし、何よりリジェクトソードの効果を最大限に発揮出来るようになりますしねー!


まぁそんな感じでした(*´ェ`*)















あと、魔王モロクパッチでサラマンダーcが実装されるので、廃WIZのFPシュートでMVPを簡単に狩れないかな…?なんて考えていた訳なんですが!実際のところ、DEXがカンストしていて料理込みDEX140ほどあれば、FP重ね置きなんてしている間にAMPSG10連打している方がよほど強いんですよね><


なんですが!
やはりFPの魅力は巻き込み倍加!!


取り巻きが多いBOSSならきっとSGを超えるハズ!?








という事で、わたくし色々と考えてみました。
取り巻きが多いBOSS、取り巻きが多いBOSS…。


いるじゃないですか…、
無限取り巻き召喚のヴェスパー様とか、
ファミリアーに取り囲まれてるDQ様などなど。


まずはヴェスパー様ですが、この方隣接すると確かアポカリを無限召喚した覚えがありますので、通常はAMPSGで取り巻きを処理しつつ本体を削っていくんですが、ここでFPのダメを比較に挙げてみると…?


INT140、Wサイン、+8SoP、サラc肩で、


AMPSG10⇒14HITで27kほど。


AMPFP1つ⇒6匹巻き込みで17k、
10匹巻き込みで28k!


・・・!?


しかも通常、FPは設置最大数5で当てる事が多いでしょうから、単純計算で28k×5ほど(*´ェ`*)


どれだけFPの設置を急いだとて、おそらくは合計数10匹程度にはなってるでしょうし、このFPシュート4回ほどでヴェスパーを落とせる事になりそうですね^^


これは廃プリさんが、設置まで耐えられるのであれば、
相当熱い狩りかたになりそうですね…。


ぇ・・?
そんな危険を冒すくらいなら、
堅実にAMPSGしていた方がいいって…?






うるさい^^;
少し黙るといいですお…。






あとドラキュラですが、
AMPSG10だと14HITしても9kダメほど。


それに対してファミリアー10匹ほど?巻き込みと仮定するなら、AMPFP1発で15kほどのダメが…。


5つ設置で75k!?


5セットほどで落とせますね^^


ただ、HJがかなり痛いのでニュマ必須になるのですが、ちょこちょこ動かないとダメなFP狩りだと、プリさんのニュマ設置が大変かもしれません;;








まぁ、なんていうかね。
色々と考えて見た訳ですが、正直、


ヴェスパー戦でちょっぴり楽かな…程度しか…?


うん。やっぱりロマン的なスキルですね^^;





高速FP5枚設置⇒爆破をスムーズに行えるなら、かなりカッコイイですけどね!!


どうしよう…、WB切ればFP10とれるんだけど;;


キラキラが倉庫にあまりまくってるので、
一度取ってみるのもありかもしれませんね^^


今日はそんな感じ♪





↓ぽちっとやっちゃってください♪↓




スポンサーサイト
  1. チェイサー
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


