admin archive

新お金稼ぎ手法のご紹介(*´ェ`*) OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
さて今週も始まりました!
週末は全く更新しませんが、平日は廃更新の
るーなブログのはじまりです!!






はい。
そんな訳で心優しき私は、おそらく通常狩りでは一番儲かるんじゃないかという手法を公開しちゃおうかと思います^^


私も4時間ほどやったのですが、既に飽きたのともっと儲かる方法を考えたので、不要になったのです^^;


まぁそんな手法のご紹介の前に!
(前置き長い!?)
昨日は初Gv参加してきましたよ!!!


モロクでの新装備目当てに、絶対エンペ割ってやる!と同じ志を持ったGM5人ほどでレース状態で突っ込んできたのです('-'*)


え…
勿論私はLKで、Tダムドチェインを片手に
闇付与ARスクロールバーサクですお^^


新しく装備を買う余裕なんてありません;;










でもでも!
盾を持ちイミュン装備であれば、HP13kほどの低LvしょぼLKでも白スリム叩けばかなり耐えられますねー。


びっくり(*´ェ`*)


20人ほどに囲まれつつも強引に突っ切りエンペまで辿り着くも、やはり初めてだというのもあって!?割るまでには至りませんでした;;


めちゃめちゃ悔しかったんだぜ…。


ハックで盗られたものが補償で戻ってくれば、ちゃっちゃとゴス鎧でも買ってLKを光らせようかと思います^^;


























という訳で!?
本題のお金稼ぎの話ですが、
勿論、すごくクリーンな通常狩りです('-'*)


狩る対象は、ずばり「ブリーズ」!



---------------------------------------
↓ブリーズのDROPアイテム↓
(Rhapsody of the Ragnarok Onlineさんより引用)


タヌキ木の葉 5.01 %
四葉のクローバー 0.11 %
草の葉 0.11 %
疾風の弓 [1] 0.11 %
古木の枝 0.11 %
花びら 0.11 %
ラフウィンド 0.11 %
ブリーズカード 0.02 %
---------------------------------------


勘の良い方ならもうお分かりですよね?^^


つまり以前ご紹介したAミミックと同様、全アイテムDROP率が極端に低い上、mob生息MAP(メインにアビス入り口MAP←)もそこまで危険MAPではなく安定。それにブリーズ自体もAミミックほど要求ステが高くない。最高ですよね^^;


BBに巻き込んだプティからのエルDROPや、プティc、デリータcも期待出来る良マップです♪


その上、紫箱が最上級レアのAミミックに比べブリーズは、疾風弓(Loki鯖で露天売価2.5M前後)、という高額レアを保有しており、その他四葉クローバー(OC10売価 49,600z)、古木の枝、花びら(露天売価100k↑)、ラフウインド(露天売価65kzほど)、スティール対象ではないですが、ブリーズc(露天売価3.5Mほど)と


ほぼ全DROPに大きなハズレはありません。
(タヌキ木の葉と草の葉を除く)


また、タヌキ木の葉以外のアイテムのDROP率が一律0.1%なので、木の葉以外の物が盗めればあとは運の問題で、疾風弓が出まくる事も十分考えられる訳です^^













さて、ではどれくらいの確率でスティールが成功するのか、という事ですが、私の弓チェイ(ブレス無し、料理無し、補正込みDEX102)で月光剣装備ASPD180程度で殴りつつ倒す直前までスナッチャーに期待しながら、それで盗れない場合には1匹あたり手動スティールを20回ほど試みれば、ほぼ問題なく全敵から盗む事が出来ます('-'*)


そして個別のアイテムのスティール成功率を計算したところによれば、木の葉が出る確率が88%、その他が出る確率がそれぞれ2%計12%ですので、10回スティれば1.2個は何かしらの微レアもしくは疾風弓が出る事になる訳ですね^^


これはひじょーに熱い。


参考までに、私の4h分、
30分区切りで計8セット分の
入手アイテムのSSを載せておきますね!




?ブリーズ1
・枝2 木の葉14 ラフウインド2 四葉1 計19


?ブリーズ2
・枝1 疾風弓1 木の葉18 ラフウインド1 計21


?ブリーズ3
・木の葉18 疾風弓1 草の葉2 花びら1 計22


?ブリーズ4
・草の葉1 木の葉30 計31


?ブリーズ5
・枝1 草の葉2 木の葉34 ラフウインド1 計38


?ブリーズ6
・草の葉1 花びら1 木の葉26 四葉1 計29


?ブリーズ7
・草の葉2 花びら1 木の葉29 ラフウインド1 計34


?ブリーズ8
・枝1 木の葉40 四葉2 エル2 計43+エル2



4時間 最終スティ回数 計237回
内訳:木の葉209 枝5 ラフウインド5
四葉4 花びら3 草の葉9 疾風弓2


木の葉以外⇒28個


こんな結果となりました('-'*)


確率的には、スティ数237回であれば
木の葉以外が28.44個出る事になりますので、
まんま確率どおりの結果が出た感じですね^^


30分に30~40程度は盗めますので、
順調に行けば、1hに弓一つは出せると思います。


ただ今回私の運が相当悪かったようで、無駄に草の葉が9個も出てしまい、それに対し弓2と絶望しました;;


ASPD180程度の私のチェイでこれですので、かのゆみちぇいさん(ASPD190弓チェイ)であれば、私の金銭効率より遥かに上の数字が出せそうな気がします><


名前を出してしまい申し訳ないですが、
余裕あればまた検証お願いしますね^0^











そしてそんな私は次なるお金稼ぎのステップ、1hに3Mz、運が良ければ5Mzの手法に挑戦しているところです^^


公開するかどうかは分かりませんが('-'*)






そんな感じです♪





参考になれば是非クリックを♪
ランクが上がればもっと良い情報を
公開するかもしれないですお♪






  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0


2008
09/08


激しく飽きそうな狩り方ですねw
弓が連チャンで出ればモチベ維持できそうですが、私のリアルラックではとても期待できそうにありませんorz

待ちに待ったお金稼ぎ情報ありがとうございました!ですが・・・ 8/28の日記でおっしゃってたのはこの情報とは違うのでは?多分、最後に述べられている次なるステップの方だと思っていたのですが・・・

まぁ、公開するかわかりませんと書かれているので、公開されたらラッキー☆程度に期待しています~
  1. url
  2. 流れのチェイサー
  3. [edit]


2008
09/08


>流れのチェイサーさん
コメントをありがとうございますー。


ちなみに私はもう飽きました…
なので公開しちゃいました!
金銭的にはかなり良好な狩場なんですけどね!


・・・!?
ばれてしまいましたか!
今回のお金稼ぎ情報で誤魔化したつもりだったのに!


今のところ公開する気はないですが、
ひょっとしたら気が変わって公開するかもです('-'*)
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


