admin archive

崩壊モロク突撃! OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
突撃してきました(*´ェ`*)


ぇ…。勿論98の廃WIZですお^^;
ペナなんて気にしてられないんだぜ…?


でも問題ナッシング!
癌畜のあたいには生命保険証がついてる!
30回分くらいはあるんだお><














はい。
そんな訳で、最初はよくわからないままにパルスで吹っ飛んだり、魔法反射で殺されたり、まともな盾なくMBで吹き飛ばされて死んだり、と散々でした;;(最後らへんも死んでましたが☆ミ)


でもっ。
いつもの上手な廃プリさんに遊んで頂けて、すっごい楽しめましたよ('-'*)


また、天使型以外はWIZソロいけますね~。天使型は魔法反射がかなりきつく、AMPSGで4~5kほど反射でダメを受けたような…。勿論、それ以外のmobも、まともな盾のない私は一撃死する事が多々あるので、経験はあまり美味しくありませんけど!アリス盾欲しいお;;


















そんな訳で、狩り方ですが、ペアの場合はIWとSWとSGしか使いませんね^^;しいて言うのであれば、物質型の場合、MBによるノックバックがあるため、SG中にMBノックバック⇒WIZにタゲ⇒死亡みたいな流れを避けるべく、廃プリさんの背面にIWを一枚置いておくと安定するみたいですねー。背にするような物があまりないですので;;


あと、昨日は頻繁に見た目の位置がズレてたりしたので、少し多めにIWを敷いたりしていましたが、見た感じでは人間型以外は射程1?(少なくとも隣接された場合には距離をあけずに隣接されているケースが多い)なので、それを踏まえてIWするといいかもしれませんね('-'*)


心配していた物質型のEQですが、ほんとに死ぬ間際に使用&範囲がかなり狭く(縦5×横5くらい?もう少し大きいかも?)、詠唱後であってもSG追撃で間に合うこともありますし、危なそうなら少し距離を置けば問題なかったですね!


また、人間型がかなり頻繁に広範囲沈黙(剣や弓ガディの広範囲出血レベルの範囲かな?)を使用してくるなぁと思っていたのですが、どうやらHPが50%以下?になったあたりで一度使用する程度みたいですね。時間があいてしまうと、勿論再使用してきますけどね^^;でも、詠唱があるので、瞬間持ち替えを行えば問題なさそうです♪


ペア狩りの際の注意点はこのくらいで、次にちょこっとソロ狩りについても書いておくと…。


あれ…?これも基本SWなんじゃ…?


うん…。SWゲーですね…。










でも!ちょこっと工夫して狩ってみましたよ!
一番美味しいのが人間型(*´ェ`*)


アイテムも美味しいですけど、
いっちばん狩りやすいですね。ソロWIZにはー。


人間型
こんな感じ♪


分かりにくいかもしれないですが、IWハメから一旦距離を取り、その後隣接マスにSW!AMPSGを詠唱した後に杖で殴りタゲ取り!AMPSGが全HITしたあたりで再度離れてタゲ外し。最後に同じく隣接マスSWからのAMPSG!これでほぼおちますね('-'*)


AMPSG10の2セットで落ちるなら、SWの渡り歩きで倒せば良いのでは?と思われるかもしれませんが、実はこれがかなりきつい^^;というのも、この人間型は「致命的な傷」攻撃を頻繁に行ってくる&致命的な傷の攻撃がSWで避けられず?、ダメ自体も盾無し状態では2kほどくらってしまうため、SWの渡り歩きでは少々きついものがあるんですよね…。


ちなみに私の狩り方では沈黙攻撃を避けられないので、持ち替えを行うか緑Pを使用するなどして対応する必要があります('-'*)










あとは精霊型も楽な方ですね。この子はSW渡り歩きで倒すのですが、SWにして4~5枚ほど。ASPDが極端に低いため、1枚のSWでもかなりもちます(*´ェ`*)


まぁでも、9999ヒールがあるため詠唱の速い高威力AMPSGじゃないときついかもしれないですね~。私のスペック(INT130、DEX130)で詠唱をしても、詠唱完了するまでに2回~3回ほど9999ヒールをされてしまいます;;









最後に物質型ですが…、
これはまだ私も検証中です^^;


SW渡り歩きでは、SW6~7枚ほどで倒せる感じではあるのですが、あまり綺麗な狩りかたではない;;


それに高ASPDのためSWの減りもそこそこ早い上に、出血攻撃もかなり痛いんですよね…。後者については、幸いウンゴリcをまだ売却せず持っているため、これを使用してもいいんですが、何とか上手く避ける方法はないものか…。


IWハメからのAMPFW3枚当て⇒再度IWハメ、コレの繰り返しもありかもしれませんねー。安全で良さそうだ('-'*)



まぁ、そんな感じのモロク初日でした(*´ェ`*)








あとはそういうと、アヌビスにイラナイDROPアイテムが追加されるようですねー。(未実装WIKIより)


腐った包帯
死者の遺品
神官の仮面
神官の杖
オリデオコン


この5点が追加される(された?)ようです^^;


従って、スティールによる治癒杖スティール成功率が極端に低くなるため、ひょっとすると治癒杖が値上がりするかもしれませんねー。とはいうものの、スティールによる事なく市場に出回っているものが大半を占めると思いますので、実際はあまり変わらないかもです。





今日はそんな感じです♪






↓ランクアップにご協力を♪↓






スポンサーサイト
  1. WIZ
  2. comment:2
  3. trackback:0


2008
09/10

あー!


アヌビスはドロ自体変わってたのかっ!
レアばかりを落とすんじゃなくなって残念;


やっぱ廃WIZ良いなぁ…w狩れない事は無いってのが凄いね!
うちはもうあそこのHITの高さにげんなりだよ…orz
でもあそこジョブが美味しいんだよね…(´・ω・`)
狩れるのが羨ましい…w
  1. url
  2. かび
  3. [edit]


2008
09/10


アヌビス、そうらしいよー?
実際に見てないから分からないけどー。


んー…、でもかなり必死だよ;;
まだよく転がってるしね!
HIT高いのは前衛にはきついよねぇ^^;
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


