admin archive

新規装備あれこれ OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
また色々と新規装備が出るみたいですねー。
今回はお二つご紹介したいと思います('-'*)


一つ目は「バグダヤ(s無し)」


バグダヤ
またまたノートンとのタイアップ。


効果はDEX+2に加えてMatk+3%。効果だけ見ればなかなかの物なのですが、残念な事に装備箇所が上中下段。それに何気に無視出来ないのがその重量。基本魔法職が装備する事になるため、重量問題がかなり重要となってくるんですよね。


(頭装備は持ち替えする事が多いため、DEX効果はさほどに意味をもちません。)


ただ、+6以上の精錬値の場合、Matkが+1%ずつ増えていくので、+8ほどまで精錬出来たならばそれだけでMatk+5%!つまりはサイン1つ分のMatk上昇効果となる訳です。


現状、Matk上昇のための頭装備としては、女神仮面(Matk+2%)、忍びの巻物(Matk+1%)といったものがあり、これら二つ装備で計Matk+3%。つまりは、重量問題と頭上段によるINT調整等を考慮しないのであれば、バグダヤは未精錬であってもこれら2つを装備しているのと変わりない効果となる訳ですね。


それなら無駄に上段装備が出来なくなるだけ、効果しょぼしょぼじゃないか!と思われるかもしれませんが、一概にそうとも言い切れません。


というのも、女神仮面はもはや入手不可能アイテムとなっており、価格は高騰する一方。45Mあたりで露天売りされているのも多々見かけるほどの装備であり、所持してらっしゃらない方も多数いらっしゃる事だと思います^^;


それに廃WIZの場合、JOBカンストあたりまで持っていけば(INT増強盾とかもありますし)、上段装備に頼らずとも料理込みINT140を達成する事くらい訳ない事で、沈黙耐性、出血耐性装備でもしない限りはバグダヤで十分に代用できてしまうと言うわけです。


女神仮面、微値下がりフラグですね^^


これは+8あたりのバグダヤが出来れば面白い事になりそうですね!!!













2点目の新規装備は「兎耳帽子」。


兎耳帽子


11/26発売の6thアニバーサリーイメージソングについてくるおまけアイテムのようです('-'*)


ドット絵や効果はサクライの素さんより引用。


頭上段でAGI+3。ASPD型にはなかなかに大きい補正と思われるかもしれませんが、追加効果は果てしなく微妙ですよね。避けれない方が狩り効率を上げるために装備するのだとすれば、それなりに有用かもしれませんが、そうであるならば前提のAGI+3効果があまり有用な効果ではない。


まぁ仮にAGI型で速度増加Lv5が発動するのであれば、AGI+7と合計AGI+10の高性能とはなりますが…。2PC支援があるのであれば、意味を為しませんよね^^;





また従来から存在する装備品やらカードやらのAGI増強効果を考えた場合、たれテーリング人形単体でAGI+2。これにナイトメアcでも刺せば、人間型mobからのダメ5%減少に加えて、AGI+1、睡眠完全耐性。


高ASPD型ならそれなりに発動する?であろうブルーリボンにナイトメアcを刺せば、AGI75~99の場合、集中力向上Lv2発動でAGI+3、AGI100以上の方ならAGI+4。


ナイトメアcの効果も合わせて考慮すれば、AGI100以上の方の場合、AGI+5、完全睡眠耐性。と集中力向上Lv2発動時にはかなりのAGI上昇効果!


発動タイミングが被ダメ時ではなく、
近接物理攻撃時というのが大きいですよね。




これら2つを考えた場合、基本効果AGI+3&被ダメで速度増加+5は少々厳しいものがありますね^^;



そんな感じです♪





↓参考になればポチっと♪↓




スポンサーサイト
  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0


2008
09/13


バグダヤは非常に目立ちそうなのです。
ノートン買ってまではいらないかなぁっと思う感じで…
しかーし、兎耳のお帽子は欲しくてたまらない鳥花ですよーヾ(。・(エ)・。)ノ
見た目がとっても好みなのです♪
  1. url
  2. 鳥花
  3. [edit]


2008
09/16


バグダヤの見た目すっごいですよねぇ…。
この前別件でヤ○ダ電機に行ったのですが、
ノートンパック売ってませんでしたよ!
ネットとかの限定品なのかな・・?


兎耳帽子。
やっぱり頭装備は見た目重要ですよね('-'*)
イメージソングCDのAmazonリンク貼っておきますね^^
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


