admin archive

恐ろしいクロコンの裏技 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
をご紹介したいと思います('-'*)


昨日書いていたPv関連の未検証のクロコン使用法のお話です。昨日一部検証完了しましたのでUPUP(*´ェ`*)




















そもそもクロコンとは、クローズコンファインの略称でローグ・チェイサーで覚えられるクエストスキルなのです。


その効果はというと、使用後対象と自分を15秒間拘束し、移動不可にする。&使用者は拘束中Flee+10といった効果なのですが、移動不可なだけで相手はスキルを使用出来ますし、こちらがハイドを使用したり、BBをはじめとするノックバックスキルやらバックステップやらを使用する事によっても即時解除されてしまうという、なんとも使いどころを選んでしまうスキルなんですよね。


でもでも。
使用中に自分は自由に移動できて、かつ15秒間は相手を拘束。しかも、拘束相手にBBやらノックバックスキルを使用しても拘束状態は解除されない、そんな裏技があったとしたらどう思います?^^


相手を拘束した上で遠距離からDSやらSGやらでノーダメで倒せてしまいますよね('-'*)


相手は逃げられないので、ひたすら回復剤を叩いて耐えることしか出来ません^^;












時間がある時にでもPvやろうかと思っていたので、しばらく裏技としてこっそり使ってニヤニヤしようかとも思っていたのですが、暴言を吐く輩も非常に多く、身内意外と遊ぶのは精神衛生上あまりよろしくないので、その手法を惜しみなく公開しちゃおうかと思います^^;


やり方は非常に簡単。
クロコンを2人の対象に対して同時に使用し、その後ハイドでクロコン状態を解除すると、あら不思議。後に拘束した方はクロコン状態が解除されますが、先に拘束した方はそのまま拘束されています^^


また、勿論自分のクロコン状態は解除できていますから、自分は自由に動けますし、先に拘束した方はお一人で移動不可状態になってらっしゃるので、BBやらJTで攻撃したところで、15秒間はクロコン状態が解除されることはありません^^;


ただ、これが仕様なのかバグ利用なのかは私には分かりかねますので、ご使用は自己責任でお願いします。こんなおおっぴらに記事にしたらすぐに修正されてしまいそうですが^^;


ちなみにこれは勿論、mobに対しても使えます。



また今後検証していくべき事としては、


①3匹以上の対象にクロコンを使用した場合、何匹までこういった状態に持ち込めるのか。


②ハイド以外の解除方法(バックステップやらBBやら)をしてもこういった状態になるのか。



この2点でしょうかね。


おそらく②については、他の解除方法でもこういった状態になる気がしますが、①について、大人数に使用しても、最後に使用した対象以外を全部拘束出来るのだとすれば、えらいことになりますよね…。


恐ろしいMHに出くわしても、クロコン連打した後バクステで距離を取ればかなり安全な状況にもち込める気もします('-'*)



ということで!
検証して結果を教えて下さる方、大歓迎です!


バグなのか仕様なのかが不明なグレーゾーンなので、ちょっと危ない気もしますがね^^;



今日はそんな感じです♪







p.s.おもしろいサイト、発見しました!
 ⇒鍵のち扉

 ⇒星探


イライラするのでやってみるといいと思います!






↓情報がお役に立てばポチっと♪↓




  1. チェイサー
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


