admin archive

感動話、面白話、あとRO OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
今週は土日仕事なんだぜ…。
まぁ先週が3連休だったので、
幾分かマシですけどね^^;


今日はまたGの変態プリのSS集を晒し本人の願いによりUPしようと思ってたんですが、うっかりとブログの管理ページにUPするのを忘れていたので、今日は記事に出来ませんでした;;


なので、その代わりに!?感動&じんわり&面白い話のURLを貼っておこうかと思います!全然RO関係ないけどね!



感動の話


じんわりするいい話


吹いた。


ちなみに吹いた話に関しては、スレの雰囲気を理解してから、387を見てみるといいですお…。スレ主の才能に嫉妬;;










まぁ、そんな事はさておき、近頃は仲良しの素プリさんと廃WIZペアでノーグ2Fへ行っているか、変態プリさんを拉致り、棚MVPやらヴェスパー狩りに行ってるくらいですかね!うん。全然ネタない!


そういうと以前、棚MVP行ってるときに対抗PTと遭遇したんですが、やっぱりWIZ火力だと教授のLPには対抗出来ないんですかね…?あまり使った事ないので分かりませんが、ガンバンも相当にディレイが長いって聞きましたし;;


大型PTの対抗いると面倒ですね^^;






あ!そういうと、廃WIZでRSXと超兄貴ソロを試してみました!RSXはEQ使用しなかった頃に、素WIZソロしていた事もあったのですが、EQするようになってからのソロは初めて…かな?後に聞いた話では、長い直線通路でFW道を歩かせるのが良いとの事だったんですが、Lokiではやたらと人気なのか、タイリギで連れまわし、エスクをかけてくるリンカがよく沸いたりと、なかなかカオス…。


そんなに美味しいBOSSじゃないと思うんですがね^^;


s錐なんて、TOMなDROP率ですし!




まぁ、そんな事もありましたが、FAを取れていた&一度爆裂まで持っていっていたので(そのあと9999ヒールで酷い事回復されましたけど!)MVP&DROP取得は確実だったので、色々と試したい事を試していました!


結論としては、WIZ火力ソロでは、9999ヒールに対抗出来ないんじゃ…?という事です^^;対抗出来たとしてもかなりの時間を要します…。壁やらがいれば、SGごり押しでいけるかとも思いますが、やはりソロの場合EQ回避するために画面外へと避難orハエするのにかかるタイムロスが痛い…。


あと、その時に試した私の狩り方だと、取り巻きが痛いですね・・。まぁ、FWメインの狩りではあったのですが^^;


計算したところによれば、INT140のダブルサイン、AMPFW1枚分全HIT(縦置き)でおよそ18kダメ。FW道を歩かせているときにAMPの余裕がないとすれば12kダメほど。AMP無しFW3枚縦置きで36kダメ。


長い直線でのFW道で狩るのだとすれば、EQ回避の時間、9999ヒールによる回復&長い直線道の折り返しに要する時間等を考慮すれば、着実にダメは与えられるのかもしれませんが、かなりの長期戦になりそうだ…。


それに、何より対抗の存在。一度IWやらではめられて飛ばされたり、どこかへもっていかれたりしたら、それだけで終わりますよね…。FW道の場合、SGを撃たないでしょうし、取り巻きの存在もなかなかネックになるかも・・?


そういうと、mobのスキル使用のパターンは大きく3通りあって、待機時(非タゲ時)、PC追跡時、PC攻撃時、それぞれに使用スキルが決まっている、とかいう話を聞いたことがあるんですが、EQはどのタイミングで使用するんでしょうかねぇ。(勿論、この話が間違っている可能性もありますが!)


道兄貴の場合は、PC追跡時にEQを使ってくる事が多いような印象。むしろPC発見後、即使用してくる感が!でも隣接して交戦してても、一定時間後にまた使用してきたかも…?よくわかりませんね^^;






超は、というとAMPSG逃げ撃ちが一番安全ですねー。HP7k、EC、アスム、アリス、黄色頭巾、四葉ロザ等あれば爆裂SpPでも、もしかしたら耐えられる?かもしれませんが><無理かな…?


まぁ、QM⇒IWで迂回させつつ、
SG逃げ撃ちが良いかと思います!




まとまりないですが、今日はそんな感じです♪




↓読んでくださった方はポチっと♪↓





スポンサーサイト
  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


