admin archive

廃WIZ de ヴェスパーソロ その2 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
私は失念していた…。
そう…。やつの存在を…。


























という訳で!
先の記事のコメントで、次は15分撃破を目指せという話があったので、少し考えてみました。


時間短縮を図る上では、


①3F到達までにかかる時間
②安全エリア確保にかかる時間
③ヴェスパー殲滅にかかる時間


この3つそれぞれを短縮していかなければならない訳です。そこで現状それぞれにかかる時間はというと…、①10分ほど、②10~15分ほど、③10分ほど、こういった内訳になっています。


正直なところ、①にかかる時間は、3Fでログアウトでもしない限りは、これ以上短縮出来るとは到底思えない。(ペアで進む時とさほどに変わらない速度で3F到達出来ているハズ。)


だとすれば、②と③にかかる時間の効率化を図るしかない!!!


とはいうものの②に関しては、その時のmob沸き具合やヴェスパーの位置など、多少運の要素も関係してきますから、確実に時間短縮を図れるのは③、となる。





従って、現状AMPSG逃げ撃ちで倒しているところを、FPに置き換えて、どうにか殲滅時間を短縮出来ないかと考えた訳です^^


もっとも、FPは敵の数が多くないと全く威力が無いため、取り巻きを相当増やす必要性が出てくる。


そこで考えたのが下の狩り方。


ヴェスパー狩りの可能性
こんな感じ♪


まず仕込みの段階で、初期のWIZの立ち位置からボルトか何かでヴェスパーのタゲを取る。そこからクロキン開始し、SWが切れるタイミングを見計らってSWを渡り歩きつつヴェスパーから離れていく方向へと移動。最終的にIW沿いにIWが解除されるまでにヴェスパーのタゲを外してしまう訳です^^


クロキンを使用すれば取り巻きの攻撃を受けることがないため、本体の攻撃のみをSWで防げば良いので、ASPDがあまり高くないヴェスパーの場合、かなりSWが長持ち。その間に際限なく取り巻きを呼んでもらい、10~20体くらいまで増えるのを待ちます。十分に数が増えれば仕込み完了♪


その後、アノ安全IWハメ法でヴェスパーを無力化した後、ヴェスパーの攻撃範囲内にSWを設置。そこへ向かってFPをとばしつつ、WIZが本体にタゲられればOK。サラ肩装備でAMPFP5枚を20体の中に放り込めば300k弱のダメが期待出来ます^^


これ2セットとAMPSG10、
2~3発で落とせる感じですね('-'*)






この手法のメリットは、なんといってもその高火力からの殲滅時間短縮に加え、それほどに安全エリアを広く確保する必要がない事からの安全性。この2つのメリットは非常に大きい。


ただ不安要素も少しあり、FPをサイトブラスターで飛ばした後、即ヴェスパーの射程範囲に入ったとして、ちゃんとタゲられるのかという事(飛ばないかという事)や、FPのHITストップにより取り巻きの攻撃を食らう事はないかとは思うものの、取り巻きの一斉攻撃を受けた場合のSWの蒸発による即死。


この2点が非常に怖い。


ヴェスパーが飛ぶくらいで、300kダメを与えられるのであれば十分に許容範囲ではあると思いますが、取り巻きの一斉攻撃を食らってしまうというのは、さすがにちょっと厳しい^^;





まぁ、そんな感じですかね^^



でも、3Fログアウトを考慮に入れて、長期滞在を狙うのであれば、FP狩りよりSG狩りの方がいいかもですねー。


FPはあくまで対抗がいたときように、
とっておくのもいいかもしれませんね(*´ェ`*)



そんな感じの追記でした♪





↓参考になればポチっとしてください♪↓





  1. WIZ
  2. comment:2
  3. trackback:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]


2008
10/17


>匿名さん
初書き込み?ありがとうございます!
こういう応援メッセージは素直に嬉しいです('-'*)


氷割りですか…。それは盲点でした!
他にも考えれば色々ありそうですねー。
うーん、、奥深い…。


「負けてぐだぐだ言うならボスなんか来るな」
全くもって同感です><まぁでも自分が負ける側には極力なりたくないですね^^;


これからもちょびちょび更新していきますね♪
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


