admin archive

廃WIZ de ヴェスパーソロ 完結編 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
先週末は土日ともに休日出勤で、
休み全く無かったんだぜ…。


まぁ、もっと忙しい会社はいっぱいありますから、
全然大した事じゃないとは思いますけどね!


海外系の特許訴訟は怖いと思います><


ちなみにうちの会社では、特許訴訟の対応費用として月に2000万ほど予算組みしているそうな…。別途かかる弁護士費用4人分+海外の弁護士事務所費用だけでもけっこうな額になりますしねぇ。


おそろしや…。

















はい。
そんなこんなでバタバタしつつも、やっぱり日に2~3回はヴェスパーを狩ってる毎日です('-'*)


むしろそれしかしてないかな…?


25回も倒せばコア1つ、紫13~14個、青5~6個、程度が手に入る計算になりますし、慣れて消費財無しで倒せるようになれば、コンスタントに稼げるんですよね。未だに掃除時やら横沸き時にWSP2~3個は使いますけどね!


それに対抗としてブラギやら阿修羅込みの大人数PTが来ない限りは、がんばればMVP&DROPは頂けますし、けっこう安定していたりするのです!('-'*)


辿り着くまでの面倒さと、
3Fのmobの凶悪さがきついですが^^;








まぁ、なんていうか私の考え方も徐々に変わってきたのでしょうね。MVPをPvの延長線上にあるようなものとして捉えるようになりました。直近の事件がきっかけですけどね~。アイテムがどうしても欲しい!MVPが取りたい!という訳ではない気がします。対抗を純粋に楽しんでいるのかも…?


相手が楽しんでいるかは別ですし、
人は選びますがね^^;
















まぁ、そんな事はどうでもよい話で!


ヴェスパーソロ狩りにも慣れてきたので、最近では場所の掃除&ヴェスパー戦はWIZで、釣りはチェイで、と役割分担を行い効率化を図っています。


WIZだとクロキン1しか使用出来ないので、SPがきついのは勿論の事、入り組んだ地形で壁際長距離トレインは相当きついんですよね。


その点チェイだと、ペコHB装備のチェイスウォーク1で良い感じに釣る事が出来ます('-'*)


対抗が来た時に躊躇なくIWで飛ばす事が出来るのも大きいと思いますし、ディミック(水)以外は90%ほど回避出来ますので、釣りAXなどがいても、チェイスウォーク解除&矢撃ちでタゲを取り、引っ張る事も出来たりするのです。


いざとなったらBB殲滅も出来ますしね!


そんなこんなで現在は、だいたい20分もあれば掃除&釣り&殲滅が出来るようになりました。掃除5~10分、釣り1分、殲滅10分弱ですね!


狩り方は結局SG逃げ撃ち狩りに行き着きました。というのも、長期3F滞在が基本となりますから、青ジェム等を浪費する訳にはいきません!SG逃げ撃ちする事には変わりませんが、IWやらWIZの移動やらを工夫し、なるたけ最大HIT数14~15HITさせられるようにするだけでかなり効率上がりました。時間にして平均1~2分は変わったような~。


ただ、SG内で方向転換させたりする事になるので、その際下手すると接触されたり、とリスクも高まりましたけどね^^;


まぁ3Fはヴェスパー本体よりも、掃除したはずの場所へ凍結しない水ディミックが沸いたり、やたらと痛い火ディミックが沸く方が問題だったりするのです。盾は無形しか持ってきていないため、アークダムの横沸きも怖いですね…。移動中に攻撃を受けて位置ズレするとSWで防げませんので;;


ヴェスパーcが欲しいんだぜ!


s中段以外に刺すと極端に価値が下がりそうですが、カーサもサラもLA無し1確になったりするのです。アイシラ上段、ヴェスパー中段とかWIZの神装備すぎる…。


まぁ、TOMですけどね><








狩り方の追記ではありますが、水場用セージをジュピ3Fに常置するのもありかもしれないですねー。SGの威力20%UPはかなりすごいダメが出る事が発覚。AMPSG20発程度でヴェスパーが落とせるようになったりするんだぜ^^;


でもそうなるとIWにハメつつSW渡り歩きAMPSGになると思いますし、ジェム対策にWIZ魂が欲しい…。


WIZ魂付与した後、廃プリ、廃WIZ、水場セージの3PCはかなり良い感じかもしれないですねー。


これだとマニピで相当SPに余裕出るでしょうしね!






ただ、水場の事を色々調べたんですが、あまり良くスキル内容についてわかっていないのが問題です><


具体的には、
①セージがログアウトすれば、水場は消滅するのか。
②水場は同時に何箇所かに設置することが出来るのか。


気になるのはこの2点くらいですかね!


まぁなんとなくは予想つきますが^^;




今日はそんな感じです♪


いつかヴェスパーc出すお!!!





↓参考になればポチっとしてください♪↓




スポンサーサイト
  1. WIZ
  2. comment:3
  3. trackback:0
水場を持ってる私がお答えしてみるよ!
一応やった時良く見てないからなんとも言えないけど・・・・。
今日実践で見せても良いし(*'ω'*)


>①セージがログアウトすれば、水場は消滅するのか。

これは多分無くなると思うー。
聖水作り終わってログアウトした時に一緒に消えた気がするー?


>②水場は同時に何箇所かに設置することが出来るのか。

これはやった事無いけど多分出来ないとおもわれ・・・?
水の次に少し離れたところに火を置いてみたら見事に水はなくなってたんだよねー。


何よりも今日会えれば実践で見せるよー(*'ω'*)
  1. url
  2. かび
  3. [edit]


2008
10/21


ちょwwwwww
ありがとう!!


いくつも置けたらいいんですけどねぇ。
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


