admin archive

冷静に OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告


2008
10/21

冷静に


考えてみた訳ですよ。


最近ヴェスパーばっかり狩ってる訳ですが、25匹に1つの確率で出るコアも、今やあまり人気なく7~15Mz程度でしか売れないですし、よく落とす紫箱も300kz程度。紫箱なんて10個集めても3Mzにしかならないですしね!確実に黒字にはなりますが、時間沸きである事などを考えると、その程度の利益ではあまり魅力がありませんよね^^;


まぁ、あえて利点を挙げるのであれば、ソロで狩れた時の充足感や(初期の本当のソロとは異なり、今は2PCチェイを使ってしまっていますが)、一度狩れば最低2時間は他の事をしていられるという点でしょうか。


とはいうものの、全工程含め20分ほどで安定して狩れるのが当たり前となってしまうと、前者の充足感など感じられるハズもなく、後者の利点に関しても、半放置で5M/h稼ぐ手法もある中、あまり魅力的には思えない訳です^^;


それなら、一攫千金のカードを出せば…、
と思ったんですが、0.02%ということはですよ…?


一日3匹狩れたとして、





















5年かかる計算







になる訳ですね^^


なんというTOM;;











そんなこんなで昨日は数日振りにプロまで補給に戻り、再度3Fへ向かおうとしていると、エレベーター前に3Fへとソロで向かおうとしている廃WIZさんが!!!


もしかして私のブログ記事を読んだのかな!?なんて考えていると、どうやらそうではないらしい。たまたま思いついただけのようでした;;


こういった試みをする同業者が増えるのは何となく嬉しかったので、一緒に3Fへ行こう!と、またり協力しつつ進んでいたのですが、途中のエレベーターに2分という制限時間がある事が判明してびっくり。


ソロで行ってたときには、沸き感覚やらを把握してSG先置きしていたため制限に引っかかる事は無かったので、昨日初めて知ったのでした^^;そういった制限もあるとすれば、慣れるまでは3Fへソロでたどり着くのも難しいのかもしれませんね~。ある程度のDEXも必要そうです(・・











はい。
あと昨日ブログのセージの水場に関する疑問点ですが、友達の教授が実際に試して下さったので、その結果を少し載せておきます('-'*)


まずその疑問点とは、以下の2点。


①セージがログアウトすれば、水場は消滅するのか。
②水場は同時に何箇所かに設置することが出来るのか。


ですね。


結論としては、①消滅する。②一箇所のみ。
という事でした。


基本的な事なのかもしれませんが、あまりサイトに載っていない情報でしたし、属性場スキルを実際に活用している方でもないと、案外知らなかったりするのではないでしょうかね?(・・;


もっとも、一箇所にしか設置できないとはいえ、最初の設置から5分くらい?の間は何度使用しても黄ジェムを消費しないようなので、コスト的にはあまりかからないかもしれません('-'*)


ただ、一人で3PCほどを用い、SG撃ちつつプリでSWを敷き、動きながら水場更新等は非常に難しいので、MVPソロする際には、属性場を一箇所にしか置けないのは致命的かもしれません^^;


リログで消えてしまうというのも辛いですね!
他キャラでの参戦が出来なくなってしまいますし。


今日はそんな感じです(*´ェ`*)




↓参考になればポチっとしてください♪↓




  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


