admin archive

ROとは全然関係ない話 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
なんですけどね!


以前にもちょこっと書いたような覚えがあるんですが、「ELLARK」という携帯用のモバゲーの無料RPGがすごい面白いんだ…。


スクウェアエニックスが提供しているゲームで、ちょっとしたストーリー性もあり、そのストーリーに沿って他のプレイヤーキャラとPTを組んだりして、冒険を進めていくゲームなんですよね。


システムは特殊?で、こちらで次回行動を決定した後、その行動結果が運営会社の方から送られてくる。その周期が8~12時間ほどなので、結果、日に2~3度くらいそのサイクルをまわしながら話を進めていく形になります('-'*)


内容も充実していて、武器や魔法の熟練度という概念、レベルアップの不存在、調合、鍛冶、宝飾、服飾といった生産要素。無料ゲームなのに、かなり凝ってるんですよね(*´ェ`*)


見知らぬ人とPTを組んで、各PT専用の掲示板のようなところで会話をしながらプレイ出来るのも良い感じです!


武器の種類も剣、槌、槍、手甲、弓、鞭、楽器などなど。それぞれに特徴があるのは勿論の事、それに加え、いくつかの武器の熟練度を上げれば装備可能な上級装備である複合武器なんかもあったりして、かなーり奥深い('-'*)


無料なので、一度やってみるといいよ!
一日あたり10分程度で楽しめると思います^^






ちなみに私は、用意されている2つのシナリオのうち、「ラストキャンパス」の方のシナリオを進めていて、訓練施設のLv4を今週中くらいにはクリア出来そうなあたりまできています(*´ェ`*)


RO内だけでなく、ELLARK内でも勿論魔法職…。楽器メイン(魔法力が高い汎用性のある武器)で光、冷魔法なんかを習得しています。楽器Lv15、光Lv12、冷Lv12ですかね!(魔法職なのに、こっそり防具Lvも11あったりします。)


今後は火属性、闇属性魔法なんかも
習得していこうかなと考えています('-'*)





まぁ、やってない人にはわからないであろう、
自己満足な追記でした!


いじょ(*´ェ`*)


スポンサーサイト
  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


