admin archive

食べ歩きレポ。&ちょこっとメモ OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
昨日、某UPロダに晒されたっていう話をしたかと思うんですが…、すごいですね。晒し効果…。


ブログ訪問者数が、
いっきに2倍ほどに跳ね上がったんだぜ…?


晒す方もSS撮って、UPして…と、よく他人のためにそんな手間をかけられるなぁと感心するばかりです。


まぁ実際問題、訪問者が増えればそれで良いので、
晒されようと何ら問題はない訳ですけどね^^





















はい。


そんな訳で昨日は、美味しいものが食べたい!!!とちょっと贅沢してきました!


勿論、ロンリーなあたいは、
一人でも臆せず食べ歩きます^^;





あたい、強い子…。










そんな私が昨日行ったお店はココ!


昇家 矢場町さん


HPに載せられている写真のお肉の霜の入り方やらがすごく素敵で、これは一度食してみたいと思った訳です。


ちゃんとした焼肉なんかは、もう半年以上食べていないかな?なので、久しぶりにお肉が食べたくなったのでした!







中へ入ってみると、店内は薄暗くすごく落ち着いた雰囲気。カウンター越しにカップル席が多数並べられており、恋人同士で来ても楽しめそうですねー。接客も丁寧で不満無し。お勧めなんかを聞いてもしっかりと説明して下さるのは好感をもてました。(別にイケメンだったからとかいう訳じゃないですお?><)


「名物塩ホルモン」
「特選ロースのわさび焼き」
「塩アゴ」
「特選トモサンカクの刺身」
の4つを注文(*´ェ`*)




まずは「塩アゴ」。


あまり聞きなれない部位ではあったんですが、タンに少しコリっとした歯ごたえを加えたような味で、今日のお勧め!なんていわれたので、頼んでみました('-'*)


…うん。味はすごい普通。


安っぽいタンに近い味で、
もひとつインパクトがなかったですね^^;


まぁ、これは本命ではなかったですしね…?









次に出てきたのが「名物塩ホルモン」。


しっかり塩味がつけてあるのかなと思ったら、そんな訳でもないみたい。自分で塩つけて食べるような感じかと思いました。少しは味がついてるんですけどね!


こちらは名物というだけあって、
まぁ、そこそこの味。
ホルモン自体の味も悪くは無かったですね~。


ちなみに私は基本的に、お肉をタレで食べるのがあまり好きではなく、塩つけて食べるのが好きなんですよね。美味しいお肉だと、その風味や本来の味をそのままで味わいたいんです!話は飛びますが、大阪の方に5種類ほどのこだわり塩がテーブル毎に設置されていて、色々な塩でお肉を楽しめる店があったりします!


タレ好きの方も多いですし、
好みの問題だと思いますけどね('-'*)







「特選ロースのわさび焼き」


出てきたのは、ロース肉、本わさび、鮫皮のおろし。


金属のおろしではなく、ちゃんと鮫皮のおろしが出てくるあたりのこだわりに好感をもてました!どうやら焼いたロース肉に自分ですりおろしたわさびを乗せ、軽く特製の醤油につけて頂くようです。


ちなみにわさびは、根の先端より、茎の側からすりおろす方がよいらしいですね。そちらの方が辛みがあるそうな!



お肉自体は、並み。ただ、切り方が酷かったですね…。1切れのお肉に、薄い部分と厚い部分があって、一部は薄いために変に焼けすぎてしまって、他の部分はまだほんのり赤い。美味しいお肉はあまり焼かなくてもよいかとは思いますが、そういう話とはまた別次元の問題でしたね^^;


わさび&醤油であっさりたべられるのは良かったですが、ちょっと不満の残るお肉でした。






「特選トモサンカクの刺身」


希少部位のお刺身(*´ェ`*)やはり生で出てくるだけあって、それなりの鮮度はありましたね。霜もキレイに入っていましたし。でも味は…というと、感動するまでには至らない…。途中で刺身で食べるのに飽きて、片面だけ焼いてたべたりしていました('-'*)




総評としては、5点満点中の
3~3.5点というあたりでしょうかね!
少し辛口かもしれません><


4つ頼んで6000円ほどだったかな?決して安くはないにも関わらず、味が伴っていない。特選ロースのわさび焼きなんかは2000円もするのだから、わさびやおろしにこだわる余裕があるのなら、もっと肉自体にこだわってもらいたかったですね。本末転倒すぎます^^;





名古屋の方は一度大阪へ食べに来ると良いと思います('-'*)鶴橋のあたりにも美味い店ありますし、キタのあたりにもいい店あったりします。それに何より大阪はコストパフォーマンスがめちゃめちゃ高い。大阪で通常ロース800円とかで売られているお肉のレベルが、こちらの特選ロース1600円なんかにあたるんじゃないでしょうか。


勿論店にもよると思いますけどね(*´ェ`*)









高くて美味いは当たり前とはいいますが、現実問題、高くても美味い店に出会えない事も多々あったりします^^;


それなりの値段の店で外食する以上、美味ければ1万、2万払う事も厭わない心持で来店している訳ですから、お金を払う以上は、美味しいものがたべたいですよね><


名古屋では唸るほどのものを食べた事がありません。


特にジャンルは問わないので、名古屋で美味しい店知ってる方がいらっしゃればコメントもらえるとありがたいです!


遠くとも、休日に足を運んでみようかと思います('-'*)



今日はそんな感じです♪




↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓





スポンサーサイト
  1. RO全般
  2. comment:3
  3. trackback:0


2008
10/23


引退の予定は無くなったんですか?^^
  1. url
  2. L鯖住人
  3. [edit]


2008
10/23


皮肉のつもりかとは思いますが、
書き込みをありがとうございます^^


ブログを読んでもらえると分かるかと思いますが、
あれ以来大して狩りへは行っていません^^;
ヴェスパー狩りくらいじゃないですかね~。


勿論、誘われれば遊びますけどね('-'*)
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


