admin archive

ようやく1つ OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
コアが出ました!


コア3


一番の当たりコアですね!
ソロだとDROPを独占出来て美味しい…。
30Mで露店売りしています(*´ェ`*)ハァハァ


ちなみにSS中のsマントは、取り巻きのアポカリからぽろっと落ちました…。0.2%なのに…。






あと前回記事で、倉庫の紫が20個ほどたまってきたという話をしていたと思うんですが、よくよく見ると15個しかありませんでした^^;


昨日、一昨日の2日で倒したヴェスパー14匹から出た紫10個を合わせて、計25個。集まった紫から逆算したところ、今までソロでヴェスパーを35~40匹ほど倒した事になるようなので、そろそろ2つ目のコアも出るかもしれませんね><


コアが出ずとも、紫25個で8Mほどになりますので、そちらでも十分に美味しいですが!


自慢をするつもりではないのですが、やはりソロで中難易度のBOSSを倒しレアを出したときは、純粋に嬉しいです('-'*)











ヴェスパーの狩り方ですが、以前よりさらに効率の良い手法を編み出しましたので、そちらについても少しばかり触れようかと思います。(とは言っても、普通に狩り時に行うような手法なんですがね!)


今まではヴェスパーにタゲられない射程ギリギリからAMPSGの外周を当て、当たると同時にタゲられる位置まで近づき、隣接されないようSG内を動きながら逃げる、SG逃げうちをメインでやってきていたのですが、これだとAMPSG10 14HITほど当てたとしても20kほどしかダメが入らない。


これではHP640kもあるヴェスパーを倒すまでには30発以上当てる必要が出てきて(正確には掃除した箇所へのmob横沸きや、ヴェスパーに14HITさせられないときもあるため、かなりの時間を要する事になる。)、かなり時間がかかってしまうんですよね…。


そこでこれにAMPFW3枚を
併用する手法を試みてみました!


やり方は簡単。ヴェスパーを視認できる位置からさっさとFW3枚縦置きした後AMPを使用⇒ヴェスパーを釣る⇒SW⇒SG。


こうすればFWを3枚踏み終えた後、ヴェスパーがPCを攻撃し始めるのですが、ヴェスパーの特性上、PCを一度攻撃すれば取り巻き召喚のための長い詠唱を始めますから、その間にSGを詠唱完了し距離を取れば、SWたったの1枚で、ノーダメ&FW3枚SG10 14~15HITさせる事が出来るんですよね!


あとは慣れではありますが、SWの置き位置をFW設置点からヴェスパーと反対方向に3~4マス離れた位置に設置する事(それよりFWに近い位置にSW設置すると、FWを踏み切らないうちに攻撃を受ける事になります)や、SGの設置点、詠唱のタイミングでしょうかね('-'*)


詠唱のタイミングと設置点を調整する事で、新たに召喚し終えた取り巻きのうち、ディミックとヴェナートを即殺。この2匹さえいなければ取り巻きなどいないに等しいのです!


あとは残ったアポカリを処理するべくAMPSG逃げうちを2度ほど行うか、もしくは気にせずFW&SGを行うかですね。


アポカリはFWでとまりますし、かつこちらはSWを使用するのでFW&SGで全然問題ないんですけどね('-'*)


ちなみにこの組み合わせで期待出来るダメはSGのみの2倍程。良い時だと45kほどのダメを期待出来たりします(*´ェ`*)


青もさほどに使いませんし、殲滅時間短縮のためにもかなり有効な方法だと思いましたとさ!


もっともソロなら2PCマニピかSP剤垂れ流しじゃないとたぶんSPもたないです^^;マニピあってギリギリですね~。
















とまあ…、こんなこと書いてる訳なんですが、
実のところペナも結構すごい事になってるんですよね;;


この前まで50%あったベースが、15%まで下がったとか口が裂けても言えないんだぜ…?^^;











最近はほとんどペナる事は無くなったんですが、それでもやはりSG中とかの横沸きディミックやらアークダムの属性攻撃でやられたりする事もあるんですよねー。ヴェスパー本体のクリスラを食らってしまうことも極まれに;;


ハエも持ってはいるんですけどねー。
難しい!






最近はヴェスパー狩る以外は放置している事が多いんですが、明日から経験1.5倍くるみたいですし、ノーグソロで廃WIZを光らせるのもありかもしれませんね~。本気出せば土日だけで光れそうですし。光れば今後、気兼ねなくBOSS狩りをする事が出来るため、精神的に楽ですしね!


今日はそんな感じです♪







~おまけ~
北海道のアイドル
まりもっこりのテーマソング…。


参考記事「北海道旅行記」


まりもっこりのテーマソング


吹いた。






↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓





スポンサーサイト
  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


