admin archive

弓BB狩場効率メモ OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
弓BBチェイサの狩場効率について、
同職の方に見ていただけたら、と思いつつ
ちょこっとめもめも('-'*)


ちなみに装備は、
ルドラ、忍者セット、イミュン、ギャンスカ、本帽子。
持ち替え用に月光剣、QMC。Dexは100。
(密かにミミクリ装備☆ミ)


毎回持ち込む消耗品は、
魚50、ランカー青ポーション5、ハエ30。
各属性矢50本ずつ、くらいですね。
これで30m~1hは篭もれる感じ♪


【イズD5F】
ここは敵1匹あたりの経験値がいいものの、過疎っていることが多々あるので、なかなか良狩場。しかしながら、ストラウフが1分時間沸きで50匹なため、本気狩りをしていると、かなり沸きが微妙に…。1分がこんなに長いものだとは思わなかった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ということで、上記装備に加え、忍者スーツには空デリorマルクc刺しで、ほぼ永久機関。ストラウフが頻繁にFDをしてくるので、アンフロの方が便利かな…?まぁ、詠唱長いので、ハイドできますけどね('-'*)


索敵はテレポで!テレポ先で画面内の敵をまとめる程度のトレインで、敵が1匹からでもBBを('-'*)ちなみにルドラ+風矢でデビアス以外BB2確ですっ。


効率は、というと、
私以外PCがいない深夜で2.3M/h前後ですかねぇ。


レアは…、ストラウフc、半漁人cくらい…?
それにしてもストラウフcが出たものの、
需要がないのか全く売れず、困った(==)
きたる生体3特化に角弓に刺そうかしら。。



【GD3F】
言わずとしれたME狩場。
たまーに凶悪なDOP様が放置されてたり…。
でもやっぱり有名狩場だけあっておいしいですね!


装備は上記装備に加え、空デリc刺し忍者が安定するかな?闇鎧でもいいですが、デビルチの闇サンダーがそんなに頻度高くない&ハイドで回避が容易なため、闇鎧より、空デリ鎧の方が楽な感じです('-'*)


矢はルドラ+岩石矢で決まり!
シャアBB1確、他は2確でいけますっ。


ここももちろんテレポ索敵で!
画面内mobをかきあつめたら、一匹からでもBB。


深夜とかで人が少ない時だと、かなり溜まってる場合があるので、そんなときはQMC+岩石矢でBBを!これでだいぶ死亡率がさがります('-'*)


効率は、というと人が少ない深夜で2.6M/hほどー。(⇒ガーターゾーンをある程度把握すれば2.9M/hほど出ました。)を私がまわった狩場の中ではソロ効率が一番いい感じですね!もし教範を使えれば4M/hほどに…。一般狩場&街から近くてこれは熱い…。DOP様の襲撃を受けない限り、ほぼ死なないという点も大きいですよね!比較的BBがうちやすい点もポイント。


ちなみに収集品もそこそこ高めで微レアもちょこちょこあったりして、金銭的にもなかなか優秀。M級レアのシャアcやウィスパーcもありますしね♪



【時計地下4F (婆園)】
ここもかなりの人気狩場。経験値効率がいいだけでなく、金銭的にも美味しい♪スリムPの材料である魔女砂が、一つ1100z~1200zで売れますしね!魔剣もおそらく1h沸きくらい?こちらのカードが出れば…。はい、TOMさんこんにちは^^


ここの装備は、ルドラ+聖矢固定。ジョカ用に岩石or影矢くらいはもっていっておいた方がいいかも?鎧は空デリ鎧より闇鎧がおすすめですかねぇ。Fleeが足りてれば、通常の被ダメは全然痛くないですし('-'*)HP吸収攻撃&ジョーカーの闇サンダーの方が痛い。。


狩り方は上記他の狩場と同様、ひたすらテレポ狩り。もちろん1匹からでもBBうっていきます。魔剣がいればそれらも!ミスティルティンがちょーっと痛いですが。。(大半の魔剣はBBで5確くらいかな?)ちなみにもってきた魚の大半が魔剣戦に費やされてるなんて言えない…(*´ェ`*)テヘッ


ジョーカーについては、ノンアクティブの時は放置。こちらをタゲってきてるときは基本は殲滅しますっ。ほんとは無視したほうが効率いいんでしょうけどねぇ('-'*)無視してなくても、この狩り方をGMからBOTのようだ…、と言われましたが何か?^^


こんな狩り方をして効率は、人がそれなりにいるときだと2M/h、過疎ってるときだと2.3M/hほどですね~。魔女砂も1hに400個程度♪十分に黒字な感じです。お金もおいしいので、私の基本狩場はここですかねっ。



ソロ狩場で時給計算したのは以上3つくらいですかねぇ。今後追加でSD5F、廃屋についても調べてみましょうかね('-'*)廃屋も、+7姉貴角弓+水矢にDex110でBB1確なるみたいなので~。



ペア狩場としては…
【ノーグロード2F】
ナイトメアテラー、ディアボリックには聖矢、
デリータ他には水矢で!
装備はプパ忍者推奨。HPが少しでも欲しい。。


ここはかなり沸きが危険なので、廃プリさん必須。廃プリさんに先を歩いてもらい、BBガーターゾーンを外してまとめてもらう感じで('-'*)デリータが10匹ほどいたり、とちょっとデリータが多い場合には水矢装備で先にデリータを掃除。(BB4確ほどです)ナイトメアテラーのSP吸収が痛いので、基本は聖矢BBをー。聖矢BBでも、デリータにそれなりにはダメ通りますしねっ。


抱える敵の限界数は20くらいですかね…。BBで少し弾き飛ばせるとはいえ、20もいればかなり危険な状態に('-';) Cさん、いつも白スリム叩かせてごめんよ(ノ_・、)シクシク


あとは、月光持ち替えが必須ですね。。逆に月光持ち替えさえしていればSPが尽きることはないですが!ただ…、溜まると月光持ち替えするディレイが危険で、持ち替えせずBB連打&テラーのSP吸収でSPが枯渇してしまうときも('-'*)テヘッ☆ミ


効率は、、すごいですね。自分達以外に2PTほどいて、かつ転生Lv87で1hに2~3回転げても、3M/h~3.2M/hほど出てる感じです。ぇ、非公平で教範使ったら10M/h弱…?まぁ、ありえないですね('-'*)


廃プリさんが騎士を持ってらっしゃったりと、BBガーターゾーンを把握してらっしゃらないと、死亡率は一気にあがりますね。。こちらも敵のMBやFWで飛ばされたりするので、バックステップのテクニックがないときついかも…。ぇ?バックステップでおかしなところへ飛んでいって死亡することが時々ありますが何か?^^



他ペア狩場ではジュピ2Fとかもそれなりーにおいしそうですが、まだ行ったことはないですねっ。まぁ、ノーグ2Fで十分おいしいので、いくこともないでしょうけど('-'*)


あとは、以前行って失敗したのが、アビスですかねぇ。敵mobの射程が異なりすぎて、BBに巻き込むのが難しい。。敵のHP、DEFも高いので、DWがあってもあんまりおいしくはなさそう。。全DS狩りならおいしいのかなぁ。



っと、自分が行った範囲での弓BBチェイサ狩場効率でした('-'*)参考になれば!まぁ、同職で見てくださってる方なんて皆無でしょうけどね!



ちなみにステ振りがやっと決まりました!当初D=A=99、V21、I10+8にしようと思ってたもののあまりに耐久力がない&アクセが2つ埋まるのは痛すぎるという事が判明したので…
(ちなみにこのステだとアクセ2つ使用でD120)


最終ステ(Lv99、job66)で、(Lv99まではブレスなし補正込みD100な感じで!)A99、D94+16、V34+4、I10+8ですね。Vが21⇒34まであがるだけでHPが1kほど変わるので。やっぱりVも最低このラインは必要かなぁと…。生体3などでスタンしても、ハエ飛び後の無敵時間に解除が間に合うギリギリのラインが補正込みV36と聞いたことが('-'*)Aも99あれば、支援・料理なしイミュン装備でFlee251あったりしますっ。料理支援込みFlee装備でFlee324に!


Iは補正込み18あれば、それなりにはSPがもつかな?今はまだ高くて手が届かないですが、ローレベルVシューズ&本帽子にブルーオシドスcを刺せば、SPも1037になりますし!ちなみにSPRは15ですっ。


Aも99あるので、極ASPD装備をすればASPD186に!セシルcを刺しまくればASPD189に…(ぇー DA&三段込みのASPD186は気持ちよさそうだ…(*´ェ`*)ハァハァ えぇ。ロマンですが?^^



っと、ぐだぐだと書いてしまってごめんなさい('-';)
最近チェイサにはまりまくりで…
早く生体3Fに特攻したいなぁ(* ´¬`)
スポンサーサイト
  1. チェイサー
  2. comment:1
  3. trackback:0


2008
03/25


そんな計算したことも無いぜ(´ω`)

流石に転生は強いねー羨ましす(´ω`)

貴方の本気狩りは本当に生きた人形のようだ^^;
  1. url
  2. かび
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


