admin archive

ひとだんらく。 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
先週末は久しぶりに忙しかった!


木曜、金曜は会議に打ち合わせ、弁護士や司法書士の先生との面談やら書類作成やら…、2日とも日が変わるくらいまでの仕事でした('-'*)まぁ、部署によってはそれが当たり前のところもありますし、普通っちゃ普通なんですが、うちの部署にしては珍しく忙しかった訳です!


でもやっぱりこれくらい仕事が充実してると気持ちいいですねー。めっちゃ勉強になりました(*´ェ`*)


登記申請書類を実際に目にしたのは初めてでしたし、様々債権回収の手段を考えたり、調べたり、ね!


将来独立して会社設立した際に、些細な法業務を問題なくこなせる程度の実務経験を積んでおきたい!というのが今の部署への異動を希望した最も大きな理由の一つですから(勿論人事には内緒です><☆)、こういった特異な事案に携われるのは嬉しい限りですね^^


もっと色々と事件が起こればいいのに><


不謹慎…ですか…?


















はい。
そんな訳で、先週はまともにROをプレイ出来たのが、週前半3日と日曜がちょこっとくらいでしたかね('-'*)


レベル上げをする気もないですし、もう特段欲しいものも無いので、半ば作業的にヴェスパーを狩り続ける毎日。


そんなこんなで倉庫の紫が60個を超えました!


一つ300kとして、18Mzになりますね!('-'*)
何気なくためてただけですが、これは大きい…。


先週の収支は、というと、
収入:紫箱9個、青箱6個、ヴェスパーコア4 1個
支出:WSP20、青ポ3、


な感じでした(*´ェ`*)
ヴェスパー狩り始めて60Mほど儲けた感じですね!


コアも紫も嬉しいですが、目的はカードですので、しばらくはこんな感じでまったりやっていきます('-'*)







ちなみにまたヴェスパーとの最短戦闘時間を更新しましたので、その狩り方についても少し触れておこうかと思います!おそらく通常火力(AMPSGでの狩りの場合)の廃WIZではこれ以上の大幅時間短縮は無理かと思います^^;


現状の最短記録は8分!


勿論、以前から行っているようにAMPSGの外周を当てていく感じなのですが、9割方14~15HITさせられる手法を編み出したのです!まぁ、そんなに大した事ではないんですがね^^;


狩り方は以前の通り、QM⇒AMPSG外周当て⇒距離とってQM⇒AMPSG外周当てのループなんですが、私の場合、QMが切れる時間がAMPSG1.5回分くらいのタイミングで、かつQM効果中に再度QM重ねがけが出来ないため、如何にQM状態を維持しつつ、SGを多くHITさせるかが戦闘時間短縮のポイントとなってくるんですよね。勿論途中のmob横沸き対応も!


なので、QMを撒いた後、そのQMの上でヴェスパーが停止するように釣り&タゲ外しをして(ヴェスパーがこっちをタゲるギリギリの位置で釣りをしていれば、ある程度容易に狙ってタゲ外しが出来ると思います!)、かろうじてこちらからはヴェスパーが視認出来る場所へ位置取り(ヴェスパーからはタゲられない位置)、DEX装備持ち替えでAMPSGの外周を当てていく。


またこのAMPSGの外周当てにもポイントがあって、こちらからは視認出来るが、相手からはタゲられない位置からAMPSGを撃った場合、ヴェスパーにAMPSGがHITしているにも関わらず、ヴェスパーは棒立ちでしばらくAMPSGをくらい続ける事になります。


が、あまりその状況が続くと飛んでしまうので、感覚としてはAMPSGが5~6HITするあたりまでは画面内ギリギリの位置で放置しておいて、その後少し近づきつつSG内を上手く歩かせれば、結構容易に14~15HITさせる事が出来るんですよね('-'*)


これで途中2PC支援をかけつつノンストップで当て続ければ8分いけますね!


INT130、DEX120くらいではこれが限界のようです^^;


料理ブースト、本格装備持ち替えなんかを行い、INT145、DEX140に調整すれば、もっと時間短縮を図る事が出来そうですけどね!(6分くらいいくんじゃないだろうか!)


最近の狩り方はそんな感じです(*´ェ`*)


ROをプレイしているうちに、
一度ヴェスパーカードを使ってみたいですね('-'*)

















そうそう!
昨日は私のブログをお気に入り登録してくださってるという方が、溜まり場に突撃してこられました!(なんとなく疲れてて、テンション低くてごめんね!)


某有名GvGのオーラLKさん!


最近ROの記事が減ってきている気がしますが、
それでも訪問してくださる方がいらっしゃるという事は、
ほんとーにありがたい事です><


これからもてけとーな記事を書いていきますので、
よろしければ見捨てず見ていってくださいね;;
















あと、一昨日本格的に相方さんと別れました!以前から別れる別れるといっていましたが、未だ続いていたりしたのです^^;


まぁ、詳細な記述は避けますが、合う人合わない人というのはリアル、ROを問わずいらっしゃるという事です。


リアルでは、嫌いな方にでも表面的には親しい感じに接する私ですが(いざこざが面倒なので('-'*)、気分転換にプレイしている娯楽であるRO内でまで、過度の気を遣う必要があるという事は、私のROのプレイ動機に相反するものであると考えるので、そんな関係はRO内では全く持って必要ない物である訳です^^;


現実とROは違いますからね('-'*)


勿論、一定レベルのマナー、気遣いは必要ですよ!





今日はそんな感じです♪





↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




スポンサーサイト
  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]


2008
11/11


>匿名さん
お久しぶりです('-'*)
こういった形とはいえ、またお話出来る機会があるとは思いもしませんでした。まぁ、気遣いある人はボス独占しない、とは断定出来ない気もしますが、ソロでBOSS狩りをしている理由は、単に複数人でBOSS狩りするよりも気楽で良いという事だけですよ。


最近はリアルでもバタバタしているので、時間だけ把握しておいて、そのときだけちょこっと狩りをする。そんなスタイルが自分に合っているからそうしているだけなのです。ちなみに私は、嫌がらせではなく、MVP特有の純粋な対抗であると考えています。対抗をよしとするか否かはその人個人の考え方だと思いますが。


匿名さんの事を道具としか考えていなかった?それは全く持って違うと言い切れます。最初出会った頃は、本当に仲良くさせていただいていましたし、ハック被害に遭った際には大変お世話になり、それは今でも感謝しています。


しかしながら、それにも関わらず匿名さんとの仲がこじれていってしまった理由は、匿名さんとお付き合いしていく中で、些細な事から徐々に私の心の内に蓄積されていった匿名さんに対する負の感情が抑えきれなくなって爆発してしまったからだと思います。


結果的にそれを裏切りと考えられるのであれば、それは致し方ない事です。お世話になっていたのは事実ですし、最終的にこういった形での離別となってしまったのですから。


ROが楽しいか?うーん、これは核心を衝く質問ですね(笑)ハックに遭って、復帰したもののリアルバタバタでROを半引退する事をブログに書いて。その頃から仲間内で狩り行く以外は半ば作業化している気もします。


ROの楽しさなんていうものは、もう5~6年くらい?もプレイしていると、RO内で親しくなった方々と馬鹿な話をする事くらいでしょうしね。あとは、何度もブログに書いているとおり、単なる気分転換としての、娯楽としてのROでしょうか。これが匿名さんにも指摘されている、現状のBOSS狩りに当たるのだと思います。


正直、コアやカードが出たところで、さして嬉しくないのが本音ですしね。お金が欲しければもっと儲かる手法をとっています。カードも何度か自分で使ってみて、飽きたら倉庫にポイっでしょうし。


私を知っている方。おそらくAさんですよね(笑)彼の仰っている事は遠からず近からず、といったところでしょうか。実際にハック被害に遭った以後は、お金稼ぎばかりに必死になっていた感もありますし、ROを楽しむという意識は徐々に薄れていった気もします。


気遣ったりする心。これはどうでしょうか。今でも仲良い方とは以前と同じく馬鹿をやっていますし、私達の決別の理由となった事件は、気遣いどうこういうよりも、ただ単に一個人として匿名さんと合う合わないの問題に行き着くのではないかな、という気がします。


補償はですねぇ。もうしばらくかかりそうなんですよね。ですが、ヒルクリはお返ししますよ。補償されてからでよいのであれば助かりますが、今すぐというのであれば、別途購入してお返ししようかと思います('-'*)(現状の一つは使っていますので)


最後になりましたが、わざわざ書き込みをして頂いてありがとうございました。今更ですが、Aさんには悪い事をしたなと思っています。私達二人の争いに巻き込んでしまう形となってしまいましたしね。


もう会う事も話す事もなくなりましたが、これからも匿名さんが楽しんでROをプレイしていかれる事を願っています。会うとしたらヴェスパーでの対抗という形になるやもしれませんね(笑)それではまた。
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


