admin archive

DROP率って OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告


2008
11/11

DROP率って


やっぱり偏りがあるらしいですね。


ヴェスパーを狩り始めた当初、ディミックc、アポカリc、ヴェナートcと1週間ほどの間に全部で100匹程度しか狩ってないであろう中から3枚ものカードが出た事があったりして、色々思うところはあったんですよね。


そこで昨晩色々と調べていたら、どうやらROでのカードDROP率等は擬似乱数と呼ばれるもので決定されているらしい事がわかりました。私はこういった事には全く詳しくないもので、よく分からない部分もあるのですが、この擬似乱数ってやつはある種の計算式に従って導き出される数値だそうで、予測不能な純粋な乱数とは異なるものだそうですね^^;


そして、理由は分からないものの、この擬似乱数による確率?には偏りが出るそうで、一度カードが出たら、近いうちに一定の周期でまたカードが出るようになっているのだとか。昔からBOSS粘着している人は、一度カードが出るとそれまで以上に必死でBOSSに粘着をし、2枚3枚とBOSSカードを量産していた事もあるのだとか><


そういえば、数ヶ月前、Urdr鯖から広がったのかどうかは分かりませんが、DROPを調整して(何らかのツールを使っていたようです。)、狙ってBOSSからカードを出す事が出来ていたそうな!勿論そういった行為を行っていた方の大半がBANされ、対策も取られたそうですがね('-'*)


今思えば、何らかのツールでこの擬似乱数により決定される一定の周期を導き出していたのかもしれませんね!


そんな私の最近はというと…、
雑魚mobカードすら出なくなりましたとさ;;


フィーバー状態おwt…


















勿論、昨日もヴェスパー狩りのみ。


最近ではアークダム横沸きクリティカルor属性攻撃?くらいしか死ぬ事が無くなりましたので、ちょびちょび経験が増えていってたりします(*´ェ`*)


昨日は運良く対抗もいなかったので、
まったり狩れて良い感じでした('-'*)


合計4回。
紫箱3、青箱3とDROPもよかったです♪












そうそう、全然話は変わりますが、社会人の皆さんは月にどれくらい本を読んでます?ビジネス書、文庫本などで。


うちの会社で私の同期は40人くらいいて、その中で仲が良い友達とも言える子が3人ほどいるのですが、そのうちの一人が、月に20~30冊は読むなぁと話していたんですよね。まぁ、社会人なら普通の冊数かなぁとも思うのですが、私は10~20冊程度でしたので><


皆さんはどれくらい読むものなのか、と
気になった訳なのです('-'*)


私ももう少し意識して、色々本を読みますかね~。
主にビジネス書がメインになりそうですが(*´ェ`*)



今日はそんな感じです♪






↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




スポンサーサイト
  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


