admin archive

株もちょっぴり落ち着き…&微グルメレポ OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
漸く、私がよく買っている株の値が落ち着いてきました。一時期15万ほどだったものが、今や6万弱。ありえないんだぜ^^;


予想だに出来ないほどの下がりようだったので、少し損切りが遅れてしまい、大きな損失を出してしまいましたが、それでもまだ被害がマシなうちに切っておけたので、ただいまその損失額をちょこちょこと埋めていっているところです><


半月で2~3万、月に5万程度の稼ぎで堅実にいくのが良さげですね。欲を出しすぎてはいけないという事を学びましたとさ;;



















そうそう!


けっこう色々な人がRO動画を撮影してる、ということで、私もちょっとしたネタ動画を作成してみようかなと思います!


開けたくても、もったいなくて開けられない紫箱!
でも中身はどうしても気になる><


そんなお茶目な読者の皆様☆にお送りする、
哀と絶望のみの夢破壊企画!


「紫箱100個あけちゃうぞ♪」のコーナー!!!









はいっ!
一人ですっごい盛り上がってきましたよー!!!












ぇ…、うん…。
まだ動画作成してないけど…ね…?


今はまだ倉庫に60個ほどしかないんだにょ><
やっぱり100個たまってからの方がいいよね…?


あと半月くらいお待ちくださいね;;





まぁ常識的に考えて、私が開けたらバルーンハット10個は出るでしょうけどね^^バグでマヤパcが出るかもしれません><
















そして、久しぶりのグルメレポ!


ええ。
全くもってROとは関係ありませんとも。






そんな私が訪れたお店はココ。


つじホルモン


最近のレポのお店、お肉関係が続いている気がしますが気にしない!だって…、飲み友がお肉好きなんだもの…。


それにしても名古屋はホルモン系のお店多いですね。しかもマシなお店がけっこうあるんですよ('-'*)ここのお店も頻繁に通いたいと思うほどではないですが、全体的に料理の質の高いお店でした。


主力メニューは、「牛ホルモン」、「とんちゃん」、「キュウリ」、「つじホルモン」、「牛レバ刺し」、「ソーセージ」等など。


勿論、これら全部を頼んでみましたよ(*´ェ`*)
*面倒なので写真撮ってません☆




まず牛ホルモンは、油コッテリorあっさりを選べ、また塩ダレ味噌ダレも選べ、好みに応じてオーダーする事が出来るようになっています。(ちなみに油あっさりの方がコッテリより100円ほど高かったかな?コッテリが430円ほどでした。)


こーれーはー、ホルモンだけあってかなり油ノリまくりなんですが、ホルモン自体が新鮮でぷりぷりしてるので美味しいですね。


個人的には塩ダレがGood!味噌ダレは標準的な味で、とんちゃんやふじには及ばない印象を受けました。味に深みがないのかな?個人的な好き嫌いの問題かもしれませんが^^;


もっとも、とんちゃんやふじは食べる物が味噌味&塩味とんちゃんかキュウリ程度しかないので、食べてて飽きるんですよね。とんちゃんについてのみ言うならば、かなりマシな部類には入ると思いますが('-'*)


次にとんちゃんですが、これは不味い。
(ちなみにとんちゃんというのは、豚ホルモンを赤味噌ダレに漬け込んだもので、名古屋発祥の食べ物らしいです。)


とんちゃんは基本、味噌ダレベースで焼いて食べるのですが、味噌ダレ自体の味に深みがない&ホルモンがペラペラのカスカスなので(元々油ののった食べ物ではないですが)、よほど好きな方以外は頼まなくて良いと思います^^;


キュウリについては、ゴマ油ベースの醤油ダレにキュウリが漬け込んである感じのもので、おつまみにはいい感じです。まぁ、これは焼肉屋なんかに行くと、よく見かけますので特に触れる必要はありませんね('-'*)


次に名物つじホルモン。
これは、油ののったホルモンを焼いた後、薄味のダシに通して食べる、といったもので、焼いた後にダシに通すため、ホルモンの油っぽさが少し落ちてすごく食べやすくなる感じでした。ホルモン類の中では少し値が張りますが、これはなかなかお勧め。


牛レバ刺し。これは鮮度いいですよー。
580円というのも魅力ですね。


もっと美味しいところも知っていますが、580円でこの味なら納得なのではないでしょうか!勿論食べ方は塩ゴマ油にネギを乗せて。うーん、美味(*´ェ`*)


最後にソーセージ。
ホルモン屋でソーセージ!?と思われるかもしれませんが、ここの店で出されるソーセージは質が高いんです!


聞いた話によれば、軽井沢腸詰屋特製のソーセージなんだそうな。ソーセージ独特の香辛料がきいてて良い感じです('-'*)


っと、こんな感じです(*´ェ`*)


総評としては3.5点(5点満点)ほどですかね~。


ホルモン焼きのお店は手ごろな値段で美味しいものが食べられて良いですね~。ただ、あまり頻繁に食べたいとは思えませんけどね!わざわざ遠方から来るほどのお店ではありませんが、近くに住んでらっしゃる方などは一度訪れてみるのもよいかもしれません('-'*)




他にも天ぷらのお店等、いくつか紹介しようかとも思いましたが、面倒になったのでやめておきます><




今日はそんな感じです♪



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




スポンサーサイト
  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


