admin archive

続・グルメレポ&かぶかぶ OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
今日は株が美味しかった(*´ェ`*)


私が前々から見ていた株が、今週頭頃にかなり値下がりしていて、そろそろ反発しそうな感じだったので300株ほど購入していたのですが、今日、好条件のおかげもあり購入時+108円となったので、利益確定をしてしまったのでした('-'*)(32400円の利益)


勿論もっと高値がつく事もありえますが、その値を正確に予測する事は初心者の私には難しいですので、あらかじめ自分の中で決めておいた売却額で売却し、自分の予定していた利益をあげることで、コツコツ稼いでいくのが私には合っているような気がします!


そうは言っても、自分の予定していた額より大幅に株価が上がった場合にはちょっぴり凹みますけどね!><










あとはすっごいシツコイ記事にはなるのですが、昨日はまったりと、ヴェスパーが飛ぶ距離を調べていたりしました^^;


どういう事かというと、以前から画面端ギリギリからAMPSGを5HITくらいさせてから近づいて…、といった狩りをしている、と書いていたのですが、実際問題飛ぶ時はSGが1HITしただけで飛びますし、5HITさせても飛ばないという事は、その距離はいくら攻撃を加えても飛ばない距離なんじゃないか?なんて思った訳です。


そんな訳で、昨日30分くらい色々試していた結果、面白い事が分かりました。













ヴェスパーは13~14マス離れて攻撃すれば、プレイヤーにも近づけず、飛べず、棒立ちでSGをくらい続けます!








これは熱い(*´ェ`*)





実際には、1発目のSGがHITした瞬間にこっちへ向かおうとはするのですが、何故かSGでHITストップして、SGに当たっては微ノックバックを繰り返し、その場に止まったままSGにあたり続けるのです><


だから、勿論SGが終わればノックバックが止み、こちらへ近づいてきますので、SGが終わる瞬間に1、2歩分ヴェスパーから距離を取ることで、タゲを外し、かつヴェスパーを飛ばさず、さほどに移動することなく次のSGにうつれたりします('-'*)


まぁ、WIZソロしてらっしゃる方はあまりいらっしゃらなさそうですし、不要な情報かもしれませんが^^;

















はい。そして今日もグルメレポ!
ROブログにRO以外の記事書くなって…?


そこは大目に見てやってください;;








昨日はこんなお店に行ってきました!


とりころろ


名古屋コーチンの専門店です(*´ェ`*)ハァハァ


↓お店の外観はこんな感じ↓
とりころろ13
ファイルサイズ縮めまくったので、
少し画質は悪いですが、落ち着いた佇まい。


店内も薄明かりの中、ジャズが流れている。
そんなアダルツ☆な雰囲気の良いお店。


焼酎アドバイザーという資格を持ってらっしゃるご主人が奥さん?とお二人で経営されていて、調理はご主人が一人でされている感じ。焼酎アドバイザーは伊達じゃないんです!!!メニューには140種類以上の焼酎が!お酒好きな方にはぴったりのお店かもしれません('-'*)


↓メニューはこんな感じ↓


とりころろ5


とりころろ6


とりころろ8


とりころろ9


とりころろ10


他にもコースメニューや、ちょっとした一品料理、凝ったデザートなんかもあったりするんですけどね~


串焼きは一本300~400円と、なかなかいいお値段しますが、全体的にどれも美味しいですね~。名古屋コーチンらしく、脂は多くなく弾力のある肉質、コクがあって鶏肉の味を堪能する事ができます。


また、普段私は串焼きを塩で食べることが多いんですが、ここはタレも絶妙なので、タレで頂くのもおすすめです!


ちなみに、塩は地元では入手困難な、
沖縄の塩のみ!というこだわりよう。
こういうこだわりは大好きです^^;


とりころろ3
(右からもも、せせり、両方塩)


とりころろ4
(右からもも、つくね、両方タレ)




でもね。
ほんとのお勧めは刺身なんです!


とりころろ1
油肝のお刺身


これは絶品。


串焼きは、まぁ美味しいなぁ、というレベルでしたが、これはマジで絶品です!!!


これはもう鶏肉の肝ではないです…。





臭みがないなんて勿論の事ですが、口に広がる甘み、香り、コク、どれもが素晴らしい。口に入れた時の、そのまろやかさに驚きます^^;とりころろへ来たのなら、コレを食べないともったいなすぎる!食べ方は勿論塩ごま油で。美味美味(*´ェ`*)









あとは…、


とりころろ11
(コーチンもも肉の炭焼き ネギ塩ダレ)


とりころろ12
(つくね丼 温玉のせ)


こんなものも頼んでみたりしました!


もも肉の炭焼きは、厚みのあるもも肉を丁寧に炭火で焼いてあるので、とってもジューシー。名古屋コーチン独特の肉質や味を堪能したいなら、お勧めの一品です('-'*)


つくね丼もいいですね~。つくねにタレを塗ってから少し炭焼きしたものをご飯の上に乗せている?のか、タレの部分がすごく香ばしくて美味しいんです!勿論、つくね自体も絶品!!


以前に絶対食べたことがあるものの、それがなんだったか言葉に出てこない…、紫蘇の葉?いや違うか…、そんな感じの香草が、つくね自体に混ぜ込まれていて、その香りがまた絶妙なんですよね。


久しぶりに美味しいと思えるつくねでした(*´ェ`*)





あとは、今回は頼まなかったのですが、ここの主人、高級ホテルでフランス料理の修業をされていたそうで、デザートにもかなり力を入れてらっしゃいます。(メニュー欄を写真に撮るの忘れましたが!)お口直しに頼むのも良いかもしれません('-'*)







総評としては3.5点(5点満点)くらいかなぁ。
(4点以上つけるのは稀です><)


つくねと油肝の刺身は絶品。
その他は、まぁ美味しいというレベル。


一点気になったのは、料理の出てくるタイミングが遅すぎる事でしょうか。ご主人が一人で作ってらっしゃるので仕方ない事かもしれませんが、もう少しテンポ良く料理が出てくるといいんですけどね^^;昨日はお客さんがさほどに多くなかったのにもかかわらず、そう感じたのだから、混んでいる時はやばそうですねー。


そんな感じ('-'*)





ちなみに、食事メインなら一人当たり6000~7000円もあればお腹いっぱい。お酒もガッツリいくなら10000円くらいですかね~。


ちなみに昨日は2人で行って、
一人あたり6700円でした!
(私はお酒1杯だけ。)





フレンチの美味しい店行ってみたいなぁ。


地元京都でディナー5000~6000円程度と大変リーズナブルにも関わらず、相当料理の質が高い店を知っていたりするので、よほど美味い店でないと入る気がしないんですよね^^;


ちょこちょこ名古屋の美味い店を、
食べ歩いて行きたいと思います('-'*)


食べ歩き代は株の儲けで何とかなるはず!?







あ!名古屋もしくは、東海地区でおすすめのお店あったらコメントで教えてください!ジャンルは問いません!


多少遠くても、休日に食べに行きますので('-'*)





今日はそんな感じです♪




↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




スポンサーサイト
  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0


2008
11/14


肉以外もよろすく><
肉嫌いだから行けないんだぜ;;
おいしい寿司屋あるんだけど半年先まで予約埋まってるし1人最低5万はかかるからなぁ・・・
  1. url
  2. こらる
  3. [edit]


2008
11/14


名古屋(特に大須)、肉の店ばっかりなんだ…。


美味しい寿司、食べたいなぁ。
なんていうお店?w


でも5万はかなり高いね!!
最高でも2万ちょいの寿司しか食べたことないや><
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


