admin archive

七輪の素晴らしさ… OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
七輪すごいわ…。


土曜の夜に、てけとーに買って来た魚介類を、七輪炭焼きで食べたらめちゃめちゃ美味しかったよ(*´ェ`*)


ぇ…?
一人で七輪の前に座ってやってましたが何か…?


うん…。すごいロンリーなんです;;


まぁ、今月はちょっと外食しすぎたので、当分は自炊することになりそうです。それはそれで楽しいんですけどね('-'*)
















勿論、土日はヴェスパー狩りのみ。
最近ROはこれしかやっていません^^;


ツンデレなファンの方が、また晒してくださってるみたいで、照れてしまいますね><☆


対抗もいない中、
ただ狩ってるだけなんですがね('-'*)









あとは…、また最短記録を更新しました!


7分30秒(料理無し)


7分切るくらいまではいけそうな感じでした(*´ェ`*)






毎回のように狩り方を書いている気もするのですが、もう1ヶ月ほど?狩っている中で、漸く狩り方が完全に確立されましたので、その最終狩り手法をExcelでUPしておきます('-'*)


聞いてしまえば、普通の狩り方じゃん…。と思われるかもしれませんが、リスクが低く、最も効率の良い狩り方をあれこれ試行錯誤する中で辿り着いた手法なので、これでも意外と大変だったんですよ!!合計ペナ数は数十にも及びましたしね;;


まぁ、以前から書いてる手法に、少し付け加えをしたものになりますが、こんな感じです。


ヴェスパー狩り
ヴ=ヴェスパー
W=廃WIZ


①まずヴェスパーを視界ギリギリの位置にとらえ、自分から10マスほど離れた位置にSG設置。ヴェスパーに最外周ではなく一マス中で当てるのは、SG詠唱完了前に移動開始してしまった際の保険です。(QMがかかっていれば、まずSG範囲外に移動する前に詠唱完了します!DEX120ほど必要。)


この距離でSGを当てればヴェスパーは全く身動きとれずにSGに当たり続けるので、SG中に座ってSP回復も出来ます('-'*)


②SG効果終了と共にヴェスパーとは逆方向に移動。6~8マスほど離れ、一時的にヴェスパーが見えなくなれば、自分が元いた位置を中心にQM設置。その後休まず移動し、自分が元いた位置から13~14マスほど距離をとる。


③この時、再度タゲられたりしていなければ、ヴェスパーは自分が元いた位置で停止しているので、そこをめがけて再度AMPSG。時間短縮のため、QMを敷いた直後にAMPを入れておけば、かなりスムーズにいきます。ヴェスパーが自分の元いた位置に辿り着くまでにSG詠唱開始出来ていればなおさらGoodですね('-'*)




この繰り返しで、取り巻き召喚される事も無く、
余裕で狩れてしまいます(*´ェ`*)


前回からの追加点は、詳細な距離(マス)とヴェスパーの停止場所が自分が元いた位置である、という点でしょうか。後者は当たり前の事かもしれませんが、SG内を歩かせようとしてヴェスパーから再度タゲられたり、横沸きmob対応をしていたりすると、案外忘れがちなのです^^;






注意点としては、ヴェスパーがSG詠唱完了前に移動してしまわない程度のテンポの良さで狩りすすめる事ですかね。(それでも稀に移動しますが。)あとは、mob横沸きしてしまった際にもあわてず、SG効果終了するまではその場を動かない事ですね。


言うまでもありませんが、離れればヴェスパーが飛んでしまいますし、近づけばヴェスパーがこちらへ向かってきてヤバい事に…。


無形盾装備している方が大半でしょうし、アークダム以外は少しWSP叩くくらいで問題ないと思います!アークダムの場合には、無理してSG範囲内にアークダムをつれていくのもありかもしれませんね。クリか属性か分からないですが、一撃6kほどHPが飛びますので;;







そんな土日の収支は!?
収入:紫箱11個、青箱6個、ヴェスパーコア3&4 各1個
支出:WSP15、青P3個


有用コアが2つも出ていい感じでした(*´ェ`*)


これでただいまの紫箱の在庫はちょうど70個!
紫箱パカパカ動画まで、あと30個ですね!


まだまだ先は長い><




今日はそんな感じです♪



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


